修行後白哉ってどれくらい強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:04:17

    この段階のジェラルドにダウンしてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:18:05

    ぶっちゃけジェラルドが強すぎるんだ
    ここまで巨大化したこと無いらしいしジェラルド史上最強の可能性もある、しかもまだ強化の余地がある

    一時離脱したとはいえ最後まで戦い抜いたし

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:26:14

    シンプルに隊長クラスの星十字騎士団と5対1をしてほぼ無傷で3人撃破(内1人は京楽さんの目を奪う程の猛者)してる戦績だけでもヤバイほど強い

    斬拳走鬼全てが高いレベルにあって弱点と呼べる弱点が無い
    頭もよく相手の能力の分析もでき
    常に冷静沈着で即座に自身の手足を斬る等の判断力の高さもある

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:34:04

    成田小説によると夜一と時灘と白哉の霊圧は同じくらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:42:40

    零番隊の鍛錬で恋次は卍解の真の名、ルキアは卍解習得とか明確なパワーアップ要素あっただけど


    この人は零番隊での治療と鍛錬で超パワーアップしたことになるんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:50:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:51:05

    >>4

    普通に強い時灘にびっくり

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:53:19

    白哉の霊圧に関する質問なんかあったっけ?何問目かわかる??

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:55:20

    >>8

    すまんファンクラブ自体は入ってない

    Twitterでそういう情報があったっていうのを見ただけ

    念の為消すわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:42:24

    >>4

    そんなに夜一強いの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:44:25

    ジェラルド戦でも終始日番谷をフォローしながら戦ってた印象
    (日番谷sageではありません)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:00:45

    ・完聖体の騎士団5人に優勢
    ・ジェラルド相手に一回ダウン

    だからチャン一と同じくらいの強さ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:07:19

    山爺や隊長時代の藍染と比較するとどうなんだろうか?

    騎士団の複数名相手に勝ってるし始解が卍解並みに強化されてるから高いレベルではあるはずだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:36:09

    貴族出身だと伸びしろ上限が低いんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:10:19

    >>14

    そんな設定ないだろ

    むしろ卍解の説明的には恵まれた血筋

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:25:24

    結局この人の最大の強みってアホみたいな精神力からなされる即断即決と発想力みたいなところあるし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:02:26

    卍解の使い勝手に難のある京楽や完成までに時間の掛かる日番谷と違って
    パフォーマンスに制約がない点が強い
    最終回時点の護挺十三隊なら、よーいドンで始めた場合剣八に次ぐとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:03:16

    精神力バグってるよね

    防具の効果もあれどペペ様の愛も効かない
    エスノトの恐怖も万全ではないが戦えて、結局は千本桜の物量が決定打
    月島さんという恩人に対しても冷徹に切り捨て
    ゾマリさんの愛も即座に手足を斬り、縛道で動きを止め、縛道が効くことが判れば断空で完全防御
    残弾を推察し物量で視界を方位し全方位攻撃で確実に勝ちに行く分析力の高さ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:01:12

    ハッチもこの辺りでジェラルドにやられるからなぁ…
    まぁそもそもなんか相性がいい技を持ってたからバラガンを倒せた感あるけども

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:02:39

    >>11

    フォローというか、ジェラルドが強すぎて単騎だと歯が立たない感じ

    日番谷は老ければ止められるけど攻撃力不足。白哉は攻撃力出すのに奥義がいる(それも凍らせてなきゃ大ダメージになるかも怪しい)

    まずジェラルドも氷輪丸や千本桜には素手で対応してたレベルだし相手が規格外すぎるからしゃーない


    まあアキュトロンを一蹴してるから、単純な戦闘力は享楽を明確に上回ってるのは間違いない

    個人的には始解してない剣八くらいの強さかなとは思ってる

    卯の花の最期でも一護とともに「対等に渡り合える仲間」候補だったし(まあ恋次も入ってたから当てになるのか分からんけど)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:13:45

    >>20

    大人日番谷はジェラルドの希望の剣折れるから

    攻撃力不足はない

    凍結後斬ったとはいえ始解の剣八が刃毀れだったの折れるから一度凍結すればそのまま斬ってもいいし

    大質量の氷をぶつければいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:17:24

    対ジェラルドで言うならそもそもジェラルドが無法すぎて基本タイマン成立しない上に白哉は一回目の巨大化ジェラルドに千本桜景厳弾かれたからな
    白哉の刃は通らない、奥義を使って通ったとしても普通に斬るだけだとさらに強化されるだけだから未完成状態とはいえ最大出力で骨まで凍結出来る日番谷を主軸にしてフォローに回るのは合理的と言える

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:29:41

    >>13

    隊長格以上のレベルの奴を3人まとめて倒してるから実績的には山爺や藍染(隊長)と変わらんレベルではあるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:41:07

    卍解は広範囲物理攻撃だけど周りの誰かを巻き込むほど調整が効かないわけじゃないから全力出しながらでも普通に共闘ができるの凄く良い塩梅の能力だと思う
    一応防御にも転用できるし汎用性高い
    斬拳走鬼も高いレベルでまとまってるし、決して最強ではないけど最優に一番近い存在なんじゃね?
    火力不足とはいうがニーサマの攻撃が全く効かない相手とかもう一護剣八みたいな火力バカと概念系以外ほとんど勝てないし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:27

    夜一と時灘の年齢考えると白哉>夜一>時灘くらいの才能の差がある

    時灘は修行とかまじでしてないだろうから実際はわからんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:34

    日番谷の凍結になんかすぐ割られるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:52:26

    >>27

    まあシロちゃん出番は優遇されてるが扱いは優遇されてないしなw


    作中上位の強さなんでさらに上の上澄みとマッチングされちゃうw

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:57:54

    >>15

    小説で四大貴族の家系からは山爺や剣八みたいな化け物生まれないみたいな設定出てこなかったっけか?

    見返そうにもどの辺に乗ってるかが思い出せんけど一応このスレでも言及されてる

    小説BLEACHで判明した豆知識|あにまん掲示板四大貴族は代々強力な死神が生まれるが山本重國、藍染、剣八の様な桁違いの死神は生まれず、白哉や夜一でもこの域と比べるとかなり劣るbbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:55:49

    >>29

    極端に強い死神が生まれないってだけでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:03:42

    >>30

    多分>>14が言いたかった上限が低いってこのことかなって

    実際あの世界全体でみると最上位層に四大貴族一人も入ってないし「(化け物どもと比べると)上限が低い」ってことなのかなと

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:43:19

    >>11

    日番谷がフォローされたのは、片手間に崩落を凍結するフォローしたから

    剣八のみ周りの被害を顧みず戦っている

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:14:34

    >>29

    いやそりゃ山爺や藍染とかと比べて低いって言われてもね


    魂魄限界のこと考えると

    破面とかは大抵の死神よりも伸びしろあるから仕方ないにしても純死神で極まってるやつがむしろバグ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:57:37

    バグ枠ほどじゃないけどそれに限りなく近づける程度には強い上に若いので上澄み中の上澄みではあるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:28:44

    初代五大貴族はアホみたいに強そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:38:14

    >>27

    正味最終章に関してはジェラルドも骨まで凍ったならそこで終われよとは思う

    まぁ霊王の心臓らしいからそんな無法も通るんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:43:52

    >>32

    だからシロちゃんsageの意図は無いって書いてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:35:45

    >>28

    日番谷の凍結毎回外からの干渉で壊されてるから凍結されたらそこで終わり

    ジェラルドは「我は神の戦士この世の元素には囚われない筈」て理由だからな

    霊王関係は特別なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:41:49

    あまり知られてないが神のジェラルドも二回目はちゃんと凍結効いて砕かれてるんだがな。
    もしかして済まぬが砕かなかったほうがそのままだったのでは

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:47:51

    パワーアップしてる筈なんだがおかしいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:00:47

    恋次やルキアもそうだけど初戦では圧倒的強さを見せるがその後はほどほどで落ち着いちゃうんだよな
    設定考えると見せ方が悪いだけも知れないが

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:08:23

    >>32

    大紅蓮氷輪丸の完成まで時間かかるからフォローしてもらってるんだぞ

    作中で白哉に時間稼いでくれって言ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています