打ち切り漫画家が他のところで元気にしてるとちょっと嬉しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:12:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:14:03

    絵は元々上手かったでしょ!
    更に技量を上げて読みやすくなったってのは同意する

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:17:10

    ヲヲヲが無いじゃん!!と思ったけど原作は違う人なんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:20:02

    集英社と小学館は一ツ橋グループだから作家が異動しやすいイメージ
    べるぜバブの田村隆平先生もサンデーGXで元気に連載してて安心した

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:21:50

    ポルタタカヤツギハギ斬の四天王もポルタはコロコロでマンホール漫画、タカヤはサイコミのヒーロー漫画原作、ツギハギはハルタで戦国漫画、斬は最強ジャンプで遊戯王漫画描いてる
    驚いたところだとポセイドン学園は横シューティングゲーム自作してSwitchで売ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:23:02

    >>3

    原作はマンガワンの「銀狼ブラッドボーン」と同じ艮田竜和先生だね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:23:52

    ああ…
    これあの作者だったんだ

    誇張じゃなく100回は見たような内容になりそうな予感がしてるんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:24:24

    マジでその後が見つからない人ってどうしてるんかな
    案外名義変えて元気にやってるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:24:58

    キルコさんの作者はデビィでキルコさんの弱点全部克服してたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:25:22

    >>5

    ポルタはその後テレビ局のディレクターになったのにコロコロで描くことになったのは何か笑ってしまった

    なんやかんや経験がいきてるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:25:51

    >>7

    原作付いてるなら大丈夫でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:25:52

    レディ・ジャスティスの作者がなろうコミカライズ担当になったのは驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:26:10

    なろう系コミカライズで懐かしい名前に出くわすこともたまにある

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:29:36

    オレゴラッソからあかね噺になったのはスゲーなってやる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:30:02

    異世界漫画描いても梅澤春人はブレない!だったコレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:30:23

    週刊連載ペースで絵が描けるなら何だかんだ居場所はあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:30:51

    なんか大抵は原作者は別の作画担当だよね
    それはそれで絵を評価されてる立派な仕事だとは思うけど2作目3作目でヒット作生み出せる人って一部なんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:32:03

    ムヒョロジの人はR-18系で元気にやってるらしい
    ムヒョロジだけでなくぼっけさんやハチ、バビロや冒険保険も滅茶苦茶ツボにハマってたんだけどなあ
    いや元気にやってるなら良いんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:33:36

    べるぜバブの人がサンデー系列行ったのを最近知って驚いたの思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:34:03

    >>3

    原作者って効果音やオノマトペの指定まではしなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:37:29

    >>11

    もうすでに怪しい感じだからそう思ったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:38:54

    >>19

    試し読みできるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:39:19

    >>20

    ネームまで描くタイプかどうかによるんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:39:55

    >>16

    一週間で19ページの漫画を描けるのはもうそれだけで才能よな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:47:45

    まあ誰かにとって何回も見た展開でも別にいいんだよな
    それが見たくてそういうのたくさん読んでる人もいるんだし、あるいはそこまでたくさん読んでない誰かにとってはそれが初めて見る展開になったりするんだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:52:16

    >>25

    極論言うなら売れてるラブコメとかバトル物とか大体既視感あるけど読者はそういうの見たいから応援してる訳だしな

    内容はともかく魅せ方が良ければそれが良いってなるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:53:29

    >>8

    アシ専門路線に行く人もそこそこいるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:56:41

    ロボコみたいにスピンオフとかコミカライズの経験値でさらにレベルアップする先生もいるし希望が湧くよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:42

    >>22

    これ読んでるけど今のところ凄く面白い

    うぇぶりでも追えるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:21:06

    少なくとも原作者の作品は銀狼も元になったデンタルマンもついでに能力バトルも好きだったからひどい感じにはならんと思う

    あと個人的に坂野旭先生のファンなので楽しみにしてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:22:26

    >>5

    ポゼ学の人は元々フラッシュでそこそこ有名な人だったからむしろ何故か漫画家やってた人って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:23:40

    >>22

    >>29

    詳細ありがとうです

    読んでみます

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:25:12

    >>8

    マジコの作者とか何してんだろうなって思って調べたら10年ぶりに最強ジャンプで連載持ったと思ったら一年で打ち切られてた

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:26:19

    >>19

    というかよくよく考えるとあの人の漫画サンデーの血が濃いよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:32:42

    >>19

    見てみたら読み切りの時の金髪美人とドラゴンのコンビみたいなの居て爆笑したw

    やっぱこの人金髪女性キャラ好きなんだなw

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:34:16

    今んとこ悪くないな
    応援してたから雑誌は違えど帰ってくると嬉しいもんだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:41:25

    ジップマンの作者とか今楽しそうにしててこっちも嬉しくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:47:34

    >>37

    絵はいいのにの典型だったからねこの人

    最初の頃はまだ力んでかくかくしてたとこもあるけど今はいい感じに力抜けて作品にあった良い絵書いてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:17:01

    4~5年おきに漫画家やってる杉田尚

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:20:23

    >>35

    どっかで見た組み合わせだと思ってたけどマリーの単行本で見たやつだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:34:54
  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:12:52

    斬の作者はアニメ遊戯王最新作のコミカライズをやってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:16:30

    歪のアマルガムの作者の今書いてるやつがTLに定期的に流れてくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:18:35

    この手の話題だとジュウドウズの人が一番ハネたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:23:57

    今連載中の作家さん達もわりと打ち切り経験者よね
    ブラクロもあかね噺もヒロアカも

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:26:11

    >>8

    盤王の作者がデモンズプランの作者の別名義説とかあった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:27:37

    >>33

    へーあの人まだ漫画家してたんだ

    magico好きだったからそれ知れたのちょっと嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:29:04

    この手のスレ見るとジャンプラで竜学生書いてた人を紹介しがち


    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS13201819010000_68/

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:29:28

    サンデーチャンピオンマガジン連載経験済の鈴木央

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:58:54

    >>43

    龍とカメレオンは良いぞ

    今なら2巻で最近のオススメ

    https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/ryutochamaeleon/

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 05:10:38

    >>20

    他人の原作で効果音勝手に「ヲヲヲ」にする作画担当嫌すぎるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:01:48

    原作担当は前作が面白かったから期待してる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:05:27

    >>33

    これに関しては玩具の方が爆死したのが痛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:08:00

    原作が付くと絵に専念できるから鍛え直せるってのはあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:49:09

    >>41

    これ見て思ったけど作者金髪と同じくらい黒髪ヒロインも好きだな

    今やってるやつは金髪のヒロインが変装で作中の半分くらい黒髪でいるっていう性癖に忠実なやつだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:58:05

    塩の人も名前変えて再出発してるってそこそこ前に見たなー
    頑張ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:00:48

    >>49

    ジャンプカテだからジャンプ書いてないだけだよな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:02:26

    >>56

    だいぶ前に打ち切られてそれきりだぞ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:55:55
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:36:56

    なんにせよ、漫画関係の仕事で生活出来てるなら良かったんじゃないか?
    筆を折るしかない人々もおそらくこれまでいっぱいいたわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:15:18

    今Fateの帝都聖杯奇譚描いてる平野先生もジャンプ打ち切り組だよな
    ツイッターか何かで「かっこいい絵を描けた瞬間が一番楽しい」みたいなこと言ってたから話から自分で考えるより原作付きの方が合ってるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:48:24

    他誌で頑張ってるのを見るとほっこりするねもその他誌でも打ち切られているのを見ると虚しくなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:22:22

    >>56

    名義ロンダリングしただけで意味不明な内容全く変わってないから打ち切られたぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:30:13

    そもそも絵も話も全部一人でやるってのが異常なのよ、いくらアシがいるといっても
    どっちか得意な方に専念できるならすべき

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:34:21

    アイアンナイト、レッドスプライトの人応援してるからどこかで頑張っていて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:36:02

    大亜門は明るいニュースが無さすぎて泣ける…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:36:05

    >>1

    うろんミラージュのせいでライオン男がブリーフ履いている気がしてまともに読めない

    うろんミラージュクソだわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:03:11

    >>66

    人の人生にとやかくいうもんじゃ無いってのは分かってるんだけど、それでもこの方についてはプロじゃなくてアマチュアってか同人畑で書いてた方が良かったんじゃないかって思ってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:13:03

    パロディがないとただの劣化柴田亜美でエッセイ漫画も面白くないからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:22:53

    荒木先生もバオーで打ち切られてるしなぁでもその状態から綺麗にまとめられたのはすごい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:32:37

    荒木は当時編集内で権力あった編集に守られてたお陰ってのはある
    その投資の分結果出したが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:35:31

    打ち切り?なのかわかんないけどムヒョロジの人が今性癖前回の作風なの度肝を抜かれた

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:37:27

    今は紙媒体オンリーの頃と違って載せてくれるところが無限にあるから
    ジャンプ載れるならわりとどこでもやっていけるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:38:16

    >>44

    流石に鈴木央に比べたら一発屋の域は出てないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:43:57

    >>44

    七つの大罪とはねバドより忍極の方が上って、流石に現実見えてないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:58

    忍極はネットの声がデカいだけで一般層にはまるで響いてないしな……
    忍極程度のヒットでいいなら探せば5~6人は該当してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:51:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:16:41

    >>56

    あれはなんで名前変えたの?ってレベルで漫画の中身は塩分たっぷり過ぎた

    たっぷり過ぎて1話しか読めなかった(疲れた)けど

    ぱっと見はお洒落そうな絵柄なんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:19:48

    アグラビの人の次作品が早くみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:12:01

    >>68

    いろんなこと出来ないなら作家向きじゃないんだよな

    芸風一つなら趣味でやめとけって話になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:16:14

    今人気を上げているといえば石山さんだろう
    ジャンプ打ち切り作家の中では結構人気のあった作家さんとはいえど。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:57:09

    >>80

    別に芸風なんて1つでもいいんだよ、ゆでなんかも結局肉の一発屋だし

    その一つがショボイのが問題で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています