そっかー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:35:43

    アクアは私よりルビーを選ぶんだね
    そっかぁ……あはは

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:19

    ーその日の夜、星野アクアマリンは実の母である星野アイに襲われた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:25

    アイはそんなこと言わ…い……仲間外れにされたら言いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:42

    母子相○を

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:54

    夢枕に立つタイプだと

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:08:41

    >>3

    みんなの前では言わないけど一人になったら言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:34

    この家は誰がどっちを選んでも残った一人が嫉妬するし選ばれた方も混ぜてやりなよになる気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:55

    アイ…僕は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:45:59

    >>8

    お前に比べてアクアは常に愛を捧げてくれるし、ダメなところも良いところもまとめて見て笑ってくれるし、人を殺さないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:49:00

    アイは原作読む限りだとヤンデレ要素あんまりない感じだけどスレ画の破壊力は凄い
    この画像だけ見たら完全に病んでる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:58:18

    まあデレられる相手が見つかった瞬間ね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:01:03

    >>10

    このシーンとか結構病んでる感じするけど基本バレずに嘘を突き通したよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:24:26

    >>8

    お前がしっかりしてないからこんなことに

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:02

    >>8

    君はアクアとルビーの血縁上の父親ではあるけど家族枠じゃないから…

    まじで別れた昔の男扱いだったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:59

    この母にしてこの妹かぁ…
    推しに食われる気分はどうだアクア

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:17

    多分アクアがママとかお母さんじゃなくて「アイ」って呼んでるのも影響してるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:48

    アクアにとってのアイが正直いまだに良く分からないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:56

    アイからすれば自分のことを母というより一人の人間として見ていて、しかもすごく自分のことを愛してくれているのがアクアだから そこら辺で何かあったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:37

    ルビーとしか呼んでないあたりさりなとゴローのことは知らないのか? でもゴローのことを知っているからこそこう言うルートもあるような

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:58:46

    昨日はアイの日
    今日はルビーの日

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:02

    >>16 >>18

    アクアのアイに対するスタンスが不明瞭だったことから生じた事故だったか…


    でもアクアが受け入れたらアイは過去一の幸せを手に入れることができるかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:36

    「「せんせ?」」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:42

    もしゴロー先生がリョースケくんにやられず無事出産が成功していれば、この二人の関係はどうなっていたんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:14:18

    スピカでさりなの夢でゴローがアイドルやってるさりなの応援に来てたらしいから無事だったら父親の様な存在になってたんじゃないかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:47

    前世バレしたら母娘でライバルみたいになるのかその前に夫婦になって始まる前に決着するのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:21

    アクアイ良いよね…
    良い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:45:54

    生存ルートでご飯どの店に入るかの議論でこれやってる姿が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:36:01

    >>28

    アクアこの状態のアイに滅茶苦茶甘そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:26

    でもそもそもアイとルビーが対立する姿があまり想像できない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:53

    >>30

    対立より共有しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:02

    アイ生存ルートでアクアがアイを甘やかすのは凄い想像できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:53:38

    生存ルートだとアクアは2人の為に生きようとするだろうから優先順位が常に家族になりそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:00

    そういえばツクヨミの言ってた星と海に還って行ったってどういう意味なんだろう。還って言葉は本来の場所、状態に戻るって意味だけどこの場合の「星」と「海」は何を指すんだろ。海の方はアクアの事とも取れるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:07:02

    >>34

    海は生命の源の象徴であり、深海など見えない部分も多い事から無意識の象徴でもある

    だから死んだあとの魂の還る場所というモチーフにされる事はこの作品に限らずしばしばある

    星に関しては純粋に魂の事だろう


    アクアの名前には名字含めてば両方入ってるから名は体を表す展開はきそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:11:39

    >>34

    >>35

    アニメのEDでアクアは水底に沈んで行って溶ける描写あったなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:15:52

    何歳ごろの息子に手を出されたのですか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:25:38

    折角なので>>1からアイが曇っていくルートもだね…

    愛を知った今最愛の息子に選ばれなかったのはそれはもう強烈なダメージだろう

    あくまで捨てられたとかじゃなくて選ばれなかったってだけでアクアがそんなことするわけ無いのはアイも分かってるけどどうしようもできない

    頭では理解してるけど親に捨てられたトラウマと融合して…とかも十分考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:01:34

    そういえば考察の一つに推しの子そのものが映画とかドラマの話しって説もあった。タイトルや作中で使われている【】が演劇の台本で役名の所に使われてるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:29

    >>39

    推しの子そのものが劇中劇っていう説は

    かぐやがB小町のカメラマンやってた話があるから今では

    ちょっと厳しいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:37

    >>40

    本人役で出演なら可能性は無くはないかもしれない。現実でも放映当時現役のプロ野球選手がドラマで本人役、しかも○人犯ってドラマもあるし。可用性は低いけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:36:19

    でも作中の作品については『』でくくってんだよねあれ
    【】使ってるの考えたら、インタビュー【推しの子】編がどっかに入るんじゃねえかなっていう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:49:52

    毎日のようにどっちが可愛いか聞くアイルビ母娘は可愛いからやってくれ
    おまけ漫画とかで気楽に死者蘇生してくれ…してくれよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:58:58

    劇中劇オチって夢オチなみに荒れそうだけど

    あるんかなぁ?

    でもメンゴ先生がオチ聞いたときに


    >>横槍先生:さきほど万が一の話をしましたが、もしも本当に私がアカ先生の代わりに『【推しの子】』を書き続けて物語を完結させるようなことになれば、読者のみなさんには声を大にしてこう言いたいです。「これは、アカ先生が考えたことです!」と(笑)。」


    って言ってるから荒れそうなオチなのか、もしくはメンゴ先生が考えそうなオチっぽいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:59

    あー…「お前趣味に走ったな?」って言われそうなオチって線か

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:04:47

    ど…毒親…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:09:10

    >>43

    ほんわか?アイ生存ルートも見たいけど、少し闇が滲むインモラルなアイのいる星野家も見たいよね


    初めて感じれた愛の対象の片割れにドロドロとした感情を解き放ってしまうアイを見たいです(早口)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:53:01

    1話目冒頭にこの物語はフィクションであるって言ってるのとインタビュー編で本人である事が分かるのがルビーだけ、9話はインタビュー受けてるのがアクアなのかカミキなのかも今は分からない状態だしね。推しの子が映画とかドラマの話しだとしたらアクアとカミキが接触しないのは10話以降のアクアとカミキが同一人物であるためとか説明はできるね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:07:02

    全然関係ないし細かいかもしれないけど
    インタビューの時のアクアって髪型がアシメだよね
    今は両方長いけど今後また初期の髪形に戻ってインタビューを受けるのか
    それともメンゴ先生の書き方が変わっただけだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:50:59

    アクア?のインタビュー髪型もだけど、どこでインタビュー受けたんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:02:23

    切り替えてけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:13:11

    子供同士が仲良かったら嬉しいけどそれはそれとして普通に嫉妬もしそうな母親いいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:25:28

    あっくんも困るだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:24:40

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:30:26

    pixivにあるアクアの周りの女性陣に嫉妬して『「お母さん」って呼べるようになったアクア』に2人の時はアイって呼ばせるSSは良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:04

    公式の子どもの日イラストのアクアとルビーアイの手作り弁当食べてるのね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:36:35

    >>56

    さすがは授業参観言ってママ若すぎない?と言われるつもりだった女だ堂々としておる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:14:49

    平和に暮らしてるの見れると嬉しいけど、同時にどうしてこうならなかった感が

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:25:10

    >>56

    小学校の運動会だとしたら時期的にアイはすでに退場してるし

    靴がアイっぽくないからミヤコさんじゃね?と思ったけど

    隣にあるピンクっぽいスニーカーがアイかもしれないなぁ

    🍓かなと思ったけど時期的にアイが退場した後なら🍓もいないはずなんだよね

    何事もなく平和に進んだ世界線だと考えるのが妥当かも

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:45:12

    >>59

    新録された音声でアクアがアイの手作り弁当って言ってるんで弁当作ったのはアイかと。あと名札的に幼稚園っぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:02:45

    >>60

    そんなのあるんだ

    知らなかった…

    【推しの子】こどもの日2024【アクア&ルビー】

    これか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:37:53

    幼稚園の運動会だろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:24

    運動会見に来てるのはアイとミヤコさんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:11:47

    いつ頃から、あるいは何があってアクアに対する感情が変わるんだろ?
    いやアイが必ずインモラルに走るわけでは無いんだろうけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:39:03

    >>64

    アイ生存の場合アクアの精神が安定してて年上感が増すから、何かしらで慰めてもらったり、叱ってもらったりして同じ双子のルビーともまったく違う成熟さを感じてそこから>>22みたいになるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:41:11

    >>65

    どっかのスレでアイは保護者を求めてる、みたいな意見があってすごく納得したから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:52:33

    アクアイでアイ妊娠して、父親がアクアと知った時のルビーの生ごみを見る目みたいなのを見たいです
    11-13巻の裏切られた・軽蔑してる目もいいけど
    そこで仲直りするプロセスからしか得られない栄養素

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:56:00

    >>18

    展開スレだと、どこかの段階でアイはアクアの中に別の人がいるのに気づいてて、DVDを2つに分けた理由になってるって話が

    アクアが見てる側は「雨宮吾郎先生」と名指しが入ってる可能性

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:31

    作中で施設の話出てるけど劣悪な環境の施設があるって点では誇張じゃなく現実にあるらしいからね。しかも現金で寄付受けると翌年の国からの予算減らされるとか。だから寄付は物でお願いしますって言われてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:23:10

    >>68

    正直アイにゴローバレしてるとかのオカルト関係じゃないと五反田監督に見せられない理由が

    後は証拠とか全部ないハッタリぐらいしか思いつかないしこれだと思うわ

    後は映画の脚本は見せられるのにDVDはルビーに見せられない理由と

    「全部おっかぶるつもりか」っていうセリフとの整合性だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:36

    ただ本当にアイにアクアがゴローの生まれ変わりだと知られてた場合
    死に際でもその事に一言も何も言わなかったのは何故となる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:50:05

    >>68

    結構信憑性あるのが、アクア解釈だったとしても映画の中で過去のアイはカミキの嘘を見破ってた訳だから、アクアが隠し事をしてた事に気づいてた可能性は高いよね。ルビーに関しては前世の天童寺さりなって存在自体を知らないからそもそも分からなかっただけで。


    >>71

    DVDに残してたぐらいだから、15歳になったら本人に言及するつもりだったんじゃないかな?まさか自分が死ぬとも思ってなかっただろうし。それに単純な話、雨宮吾郎というよりは、息子であるアクアとしての家族愛が芽生えてたからその場で言及しなかった可能性もあるし。まぁ万が一ほんとに雨宮吾郎と知られてた場合の話にはなるけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:22

    アクアが日本神話のスサノオモチーフなら全部終わったらアクアが芸能界から離れる展開もあるかもしれない。目の星的にアクアはツクヨミだとは思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:37:57
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:41

    ルビーにDVD見せない理由って単純にDVDを見てルビーまで復讐を考える様になるのを避けたいからだと思う。あとこれは可能性は低いけど推しの子がドラマとか映画の話しの場合大人になった君達へのお願いってプロローグでアクア達の子どもの頃を演じた子役に向けた物の可能性。レーティング的にR15+とかになりそうだし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:35

    アクアがラブレターとかもらうたびに親子揃って目の星黒くさせそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:48

    >>76

    バレンタインデーに山ほどチョコレートを渡されるアクア

    バレンタインデーにアクアが学校を休むようゴネまくるルビー

    バレンタインデーにアクアが体調を崩すよう食事をいじるアイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:28

    なんかアイが『不倫托卵でできた息子がだんだん不倫彼氏に見えてきて恋心抱く駄目母親』にしか見えてこないけん
    でもそういう同人誌よんでみたいなー

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:50:09

    >>77

    義理か本命か選別して本命の数だけ説教時間が長くなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:09:19

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:14:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:17:35

    >>81

    公式以外の二次創作画像使用は禁止事項では

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:19:50

    >>82

    じゃあ消す

    でもこれのやつすごくいいんだよなー落ちまできれいだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:28:18

    >>81に何が貼られてあったんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:21:08

    >>84

    渋でアクアイで探すと見つかる漫画だったかな

    無断転載されて作者が渋投稿止めた作品だからすぐ分かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:56:01

    >>85

    あのシリーズの続き読みたいんだけどどこ探してもないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:27:07

    今更だが>>1の状況ってアイからしてみればWSS状態なのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:39

    >>87

    まあ本当はルビー(さりな)のほうが先なんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:07

    >>86

    そもそも描いてないみたいだし…

    どっかのバカが無断転載しなきゃな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:32

    ここの3人で回転寿司食べに行ったらどうなるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:01

    >>90

    ただただ寿司食って帰ってくるよたぶん

    店員も他の客もすげーチラチラ見るけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:29:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:57:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:09:54

    追い詰められたアクアがゴローはアイを選ぶよって言ったら病ンの反動が+されたデレが待ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:46:53

    どっち選んでもどっちかが黒くなるから諦めて両手に花を受け入れろ愛久愛海

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:47:05

    >>94

    デレ、情欲が中トロじゃなくて大トロになっちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:07

    >>96

    何か問題でも?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:17

    大トロが過ぎてクリームパイになってそう
    十月十日後が恐ろしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:19

    母娘で取り合うのが血縁者であるってのもすごい話だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:47

    元々大人びてるアクアがどんどん異性として魅力的に成長して揺さぶられるアイ
    逆にアクアの方は時を経てアイをちゃんと母親と認識できるようになってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:24:52

    「アイ」呼びだったのが「母さん」呼びになった途端
    アイの中にあった最後の一線が弾けるのであった…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:23:10

    >>101

    夫婦っていつの間にかお互いをお父さんと母さんって呼びあっちゃうよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:34

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:58:29

    少しキモい概念だが、他のアクアイスレで
    カミキとの‘初めて’の内容によっては、アイはアクアとの性行為で初めて愛と快感を感じる性行為をする事になるんだよな
    ハマりそうで怖い

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:03:51

    アクアにできた女友達はルビーを使って家に一度招くことでお前私たちに勝てるのか?と圧をかけていく母娘であってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:45:28
  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:52:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:48:09

    あかねとかフリルだと圧かけても突破してきそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:55:02

    あかねとかいうアイと似たインプット式の才能に多彩な才能や優しい両親、恵まれた境遇をプラスした存在
    もしそんな女がアクアの彼女に収まったらどんなことになるんでしょうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:56:48

    アイが生きてればアクアが関わること無い二人だけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:02:56

    >>110

    確かに

    そもそもアクアは芸能界に行くかどうかもわからんしな

    ルビーはジュニアアイドル路線だろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:07:44

    アイが生きてて尚且つアクアがゴローの生まれ変わりだと知ったパターンだと
    さりなの最初の夢だったフィギュアスケートの選手も選択肢にあるかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:32

    アイ存命なら壱護が成長したアクアとルビーの芸能活動は反対しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:33:41

    アクアは既に子役やってたし割とすんなりやらせてくれそうだけど母親似のルビーの芸能界入りは危惧しそう
    アイって30歳超えても全然劣化してなさそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:23:01

    ルビーがアイドルをやりたい最大の理由がせんせに推されたいだから

    アイドルにならなくても>>1 ならアイドルを目指す必要なくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:25:48

    >>104

    表向きは何も無いのに、裏で愛と肉欲に溺れるアイは見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:24

    アイは心の葛藤を感じて変えようとしても結局流されるみたいなの見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:42

    あかねはアクアとルビーを幸せにすることが生涯の目標になってるからアクアと結婚してルビーと住んでアクルビの隠れ蓑になるのはアリだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:57:02

    >>114

    星野アイ32歳だぞ震えろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:23:16

    なんだこの経産婦…魔女かよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:37:12

    身長的にワンチャンアクルビの妹に見られる可能性まである

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:41:50

    >>111

    そこはアイを押す過程や監督の計らいで子役何回かやってるうちに演技が楽しくなるかどうかだろうな

    アイが親ばか発揮してアクアの演技褒めちぎれば役者方向にいきそうなところはあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:14:27

    監督の映画の後アクアって子役の仕事をした形跡がないんだよな
    アイの死後復讐の為に監督に取り入るまでアクア本人は芸能の仕事やるつもり無かったのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:24:09

    事務所がアイの親戚と先に紹介してしまえば親子だと思われないかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:34:07

    監督との会話からしてアクアが仕事としての役者を意識したのはアイが死ぬ時に言ったことがきっかけだしな、たぶん
    役者やりたくないのか、目指しても良いんだろうかって話なのかは、結局オカン乱入で流れたけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:50

    舞台編の回想だとアイはアクアの演技を褒めてたけど
    ダ・ヴィンチのインタビューではアクアの役者としての活躍に乞うご期待は色が変わってなかったんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:40

    アクア本人が意欲的じゃなくても監督の方からオファーかかるかも
    復讐の為にやってた本編でも純粋に楽しんでしまって発作に見舞われてるくらいだから根本的に芝居は好きなんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:27:10

    >>123

    理由つけるなら、下手に自分が目立つと苺プロとしても悪目立ちして負担増えるのと、アイの活躍を特等席で見たいとかが大きそうだしやるにしてもドーム越えた後とかだったんじゃないかなって思ってるわ。暴露から芸能界引退はないにしてもアイドル引退して役者メインでやるからアクアもひっぱっていくみたいなのでいいよ


    それに壱護が売りたいのはアイ含むB小町で、その子どものアクアじゃないもん

    バーターの件を、ミヤコさんから聞いたときどういう反応したのかは気になるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:03

    アイが無事なら感情演技にそこまで苦戦して無かった可能性もあるし、演技も楽しんでる可能性だってある。あの事件で人生狂わなかった世界線なら普通に役者やってると思う。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:37:56

    アクアに役者をやらせたがるのは有馬かなや黒川あかねと関わる理由付けだけなのでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:30:55

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 05:19:38

    逆にメンタル系デバフ全てクリアされたアクアがアイのおかげで事務所の格が上がった苺事務所の役者として売れて
    本編開始時点の売れてない有馬かなと一般知名度低い黒川あかねとは関わらないパターンもあり得る

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:04:51

    >>126

    つまり心の奥底では、アイはアクアにそこまで期待してなかった、ってこと?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:18:01

    >>126>>133

    それだと実力あるはずの重曹ちゃんのところで真剣のほうだけに強調入れてないと思うから、どうだろう?

    他でも才能を強調して言及してる相手いない。五反田監督も、本物にこだわっている、クリエイターとして信頼できるだから違うし、一応B小町全体に向けて素の可愛さってのは強調してるか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:55

    アイが生きてる時代にアクアは芸能活動する気まったく見せてないしね
    ルビーの方はまだ踊って良いんだとかせんせ探さなきゃとかあるからまだしも

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:37:47

    いつの間にかインモラルが滲み出るアクアイスレからアイ考察スレに変わってる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:57:19

    >>136

    だって、閲覧注意ないし大丈夫かなって・・・>インモラル

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:00

    単純に読者側が確認できる所には色付いてないだけじゃないか。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:23:07

    納豆巻きエピソードとか水戸納豆も色が変わってたしイマイチ判断がつかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:34:52

    息子あいてに邪な感情を抱くアイと、せんせーの生まれ変わりと知って邪な感情抱くアイでは味わいが違うわけですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:05:47

    >>132

    この場合だとアイの恋敵はルビーとフリルになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:17:21

    >>140

    よく分からないけど実の息子に恋慕してしまって苦しむけど、前世が成人男性のゴローだと知って『それなら手を出しても良いよね❤️』でブレーキが壊れる、一度に二粒を味わう展開もあるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:39:05

    >>140

    前者だけを存分に味わいたいが、

    >>142の後者もまとめても捨てがたい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:29:29

    アクアをアイとルビーで取り合うけど表面上は仲の良い母娘してる。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:52

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:27:14

    自覚し始めたあたりからルビーに彼氏作れとか言ってそう
    ルビーはせんせ一筋なワケでむりなんですが

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:43:33

    >>94

    前世の存在が1番役に立った瞬間では?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:15

    アイ「ねールビーは彼氏とか作らないの?」
    ルビー「えー私に彼氏ってまだ早いよ。ママだってそろそろ再婚しないの?」
    アイ「私は未婚の母だから再婚の前にちゃんと結婚しないとだよ。アクアもそう思うよね」
    ルビー「おにいちゃんは関係なくない?そう思うよねおにいちゃん」





    アクア「ソウダネ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:53

    >>148

    このアクアもしかして彼女いたりする?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:56

    ねえ家族の団欒で目の星黒くするのやめて

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:16

    ”おにいちゃん”になってる…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:35:34

    >>148

    アイ「ちなみにアクアは彼女なんていないよね?まだ中学生だし当然だよね」

    ルビー「おにいちゃんに告白しようとした子はいたよ。勿論ちゃんと断ってたけどね」

    アイ「あはは、その子も可哀想だね。ちなみになんて名前の子?」

    ルビー「えーと、忘れちゃった。だってもう別の学校に転校しちゃったし」





    アクア「ボクニカノジョナンテイナイヨー」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:24:36

    ルビーとアイが同時に喜びを感じるのはどんな時になるのやら

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:34:46

    >>153

    3人で川の字で寝る時とか?当然真ん中はアクアで

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:46:27

    幸せそうだなヨシ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:13:07

    >>155

    アクアが真ん中なのは解釈一致

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:34

    アクアに謎の不幸が襲い掛かるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:53:43

    アイが健在ならアクアも幸せなんじゃないかな。復讐とか考えなくて良いし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:40

    >>158

    ルビーが「うちの兄シスコンでマザコンなの~」って言っちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:27

    >>159

    まぁ、どんなアクアでもマザコンでシスコンになるのは間違いない。

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:47

    >>153

    アクアの胃を犠牲に2人同時に告白&3P

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:01

    実際問題ルビーがせんせとアイの子供になることを受け入れるかアイでもせんせは譲れないになるのかは……大変難しい問題だ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:49

    >>162

    たとえアイであってもせんせは譲れないけど、それはそれとしてせんせとアイの子供という立場を最大限謳歌するぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:03:35

    ゴローのままだったらさりなとして得られなかったものが一度に得られるんだなルビーは

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:41:38

    アクアに恋(or執着)してしまったアイを、壱護やミヤコさんはどんな風に見てるんだろ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:40:22

    >>165

    表には出さない気がする。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:18

    >>165

    壱護「どっちも表に出せないから一箇所ですべて完結しているのはむしろアリでは?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:22

    やっと持てた自分の家族だし執着だってずるくらいにアクアは思ってそう。アクアにとってもそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:30

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:12:32

    >>161

    それが犠牲にしているものは本当に胃だけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:48:29

    >>170

    もっとありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:53:53

    >>170

    腰とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:55:49

    >>170

    睡眠時間とか

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:57:53

    でも推しと推しの笑顔が見られて幸せなんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:40

    >>170

    倫理

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:20

    こんな感じのインモラル星野家の同人誌ってあるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:48:03

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:28:19

    表向き平和な家庭にしか見えないだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:23:02

    >>178

    嘘と演技の才能を持った家族だからね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:10:58

    前世バレしたら母娘でライバルになるのか協力してアクアを自分達の側から離れないようにするのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:17:50

    ルビーはせんせーは女たらしだと思ってるしアイが相手なら二股も仕方ないか…と思ってくれ……るのか?
    アクアがせんせーと判明してから日常回とかあんまがっつりないから、実際どれくらいの態度取るかいまいちわからんのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:23:23

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:50:23

    >>181

    シスコンブラコンの限界超えるとさすがに危ないと本能で察知している説

    ですので、その間にアイが勝とうとするのです なおスレタイのせいでルビーをかまう割合が多くなる模様

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:51:19

    アクアは前世バレの後は何するにも家族最優先になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:53:08

    >>184

    そもそもアイが死ななければ3人でいること以外は何も求めない位には欲がないからなアクア

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:11:04

    >>185

    てか推しの二人と一緒に生きていけるのが前世含めても一番の幸せな状態だろうしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:36

    何かあって2人が芸能界を引退せざるを得なくなった時、アイルビを養えるようにアクアは医者を目指しそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:06:19

    >>187

    役者はアイの願いと復讐のためだからある意味ゴローの祖母の呪いと被るんだよな

    アイ生存だと本当はなりたかった外科医になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:28:37

    けど医者が無力な事を突き付けられて壊れかけてるからねゴロー。その時はアイとさりなに救われたけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:05:12

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:49:16

    >>188

    普通の中高と医大に入ってそこにある演劇部とかサークルで満足してそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:38

    この世界線のアイとルビーはアクアの膝枕を取り合ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:07:17

    >>192

    川の字(真ん中はアクア)じゃない

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:56

    川の字で真ん中がアクアの場合両側から抱きつかれてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:23:57

    >>193

    巾の字?

    ┏・┓ アイ・ルビー(順不同)

     ┃  アクア

    合体させて巾っぽいなにか。身体を曲げて頭を乗せてるイメージで何とか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:31

    母娘で争ってる間はまだ良い
    アクアの性格…というかゴローはさりなちゃんの死は経験してるの確定だから、結局今みたいに弱ってる女見つけては助けに行くスケコマシは変わらないので、そういう女の子が現れた時が怖い

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:50

    >>196

    アイドルの夢を諦めきれないMEMちょをアクアがスケコマシたら母娘の目が黒星に

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:37:04

    >>196

    丁度歩道橋から飛び降りそうな娘がいるんだよな

    あのシーン見たらあかねを知らなくても多分助けに駆け出しそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:04

    この母娘、面倒くせぇ…
    本人は幸せそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:12

    ツクヨミはどんなスタンスだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています