ひぐらしのなく頃に巡 第17話-3

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:02:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:05:18

    部活メンバー達(詩音除く)で暗躍してて最高かよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:07:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:08:00

    詩音は蚊帳の外なのか……
    いや多分気づいてるだろ、だって立ち回りが露骨だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:08:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:09:16

    流石に…H173打たれてノーダメは…予防薬でどうこうは無茶があるんじゃないですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:10:06

    >>4

    気づいてるかないかはわからないが最大でも綿流し以降はパーティインしてるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:10:27

    ここすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:10:43

    >>8

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:11:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:11:35

    やっぱりそう簡単には沙都子も引き下がらない様子だな
    教室に隠していたのは鬼狩のカケラか…?
    梨花がオヤシロ像を探した時にはカケラの存在を見落としていたかと思っていたが、
    万が一の為にカケラも沙都子が手中に収めていたわけか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:12:07

    切り札が怖いな
    アニメと違うやり方するのはわかるけど
    このまま自分の首切りするんじゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:12:26

    沙都子の切り札ってオヤシロブレード?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:12:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:13:14

    >>12

    >>13

    禁断のオヤシロブレード二刀流

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:13:24

    >>6

    無茶だけどそこは結果オーライで上手く行ったという事でこじつけておこう

    でもすり替え位はしているかと思ってたので意外

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:14:17

    >>16

    今後後遺症で苦しむ可能性はあるな…それを覚悟の上で受け入れたんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:14:54

    >>6

    違和感あったら教えてみたいなの言ってるしそこは賭けだったんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:15:11

    >>16

    入れ物とかの細かい文字とかの偽装まではできないからかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:16:15

    >>19

    ガワは診療所に存在してるし中身完全洗浄してこ,これはただのビタミン剤じゃ…に入れ替えるのはできると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:16:49

    >>8

    レナ…恐ろしい子

    頭が切れて味方にすると頼もしいが敵に回したくない相手だね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:16:59

    この妖艶で美しい顔が小学生のものか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:17:33

    まあ、それやる場合明らかに異常な沙都子のことを知られるわけでいくら投降ってか終末作戦やめたと言っても沙都子自体の確保して強制入院せざるを得なくはなると思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:18:10

    うおおおおおおおおお!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:20:04

    やはりシラフのレナを敵に回すことほど恐ろしいもんはねぇ L5のほうがデバブだろ

    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:20:11

    >>24

    これもしかしてギャグ?銃だけにガンって

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:20:39

    種明かしで梨花の記憶は継続してますってネタばらししちゃったからどうあがいてもゲームは終わるしかないから、後は沙都子の望む結末を如何に回避するかなんだけど物語的にはここで沙都子が死ぬよな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:22:13

    信じられぬものをみた

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:23:26

    >>28

    こ、これはただのビタミン剤ですわ……💦

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:24:13

    >>6

    元々原作でも「予防薬投与してるから効かないと思ってる? 残念! 予防薬はすり替えておきました!」ってシーンがあるから

    別にいうほどおかしくはないのよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:24:33

    >>25

    発症してもヤバいからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:28

    >>29

    沙都子ウソをつけっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:42

    >>26

    はい、それがモデルガン(違)じゃなくて本物のガン

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:51

    >>30

    あそれ持ってくんのは違うでしょ

    その予防薬は雛見沢に訪れる際に感染するのを防ぐ(L3防止薬)であって

    予防薬でH173打ち消せますって話じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:26:51

    >>28

    勝手に注射を打ってる時点でもう限りなく怪しいからな…ビタミン剤でも注射で素人がやるなんておかしすぎる相手も寝ているし

    一応沙都子は自前で打てるぐらいには経験あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:27:31

    >>8

    緊迫したシーンなんだけどここ可愛くて笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:28:33

    お見事ですレナあなたは僕が見込んだ通り最強のボディーガードなのです

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:29:31

    >>31

    全員L5のルール無用バトルの時は詩音すら倒したチャンピオンだ面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:32:15

    これ鷹野が用意してくれた専用の予防薬だからいつも入江が沙都子に使ってる予防薬とは別もんだな
    L5使って滅菌作戦するんだからいざって時の予防は用意してておかしくはないか
    それでも100%予防できるのかはわからないけどこの特殊な予防薬の前例がないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:33:24

    >>22

    明らかに今までと雰囲気が違うな

    魔女化してもなんだかんだで余裕があった時の沙都子ではない

    完全シリアスモード入った感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:36:22

    >>40

    ループで長く生きすぎた沙都子本人の顔なんじゃないかって思う

    魔女ではない素の北条沙都子

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:38:01

    絵面が絵面が完全に幼女誘拐しているヤクザですわ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:40:06

    もうひとつの目的だった梨花に殺される事を実行するかそれとも自分で自殺して終わりにするかかな
    もちろんそんな結末は梨花が絶対に認めないだろうから沙都子の最後の抵抗も失敗するんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:41:32

    >>38

    イリーがH173を上回るブースター薬を

    ワクチンと偽って投与させてた事もあったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:44:48

    このねーねー沙都子にベタ甘い!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:45:20

    >>44

    なんだこれ草

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:45:44

    >>43

    失敗するかな……

    梨花が故意に殺るはないだろうけど沙都子がここで1回退場はある気がする

    だってエウア周りに何一つとして手を出してないし、そもそもでなんで沙都子は惨劇起こすぐらい追い詰められてんのもまだ知らない

    なら、沙都子退場→エウア空間でエウアのネタばらしとかに繋がりそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:47:38

    澪尽し編で悪あがきしまくってボロボロになっていた鷹野と似ているかな今話の沙都子は

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:51:00

    梨花のお告げでは「沙都子が殺そうとしてる」までで動機については廊下の銃撃戦のを
    聞いたことでみんなわかってるのかな、魔女周り知らんと完全に理解できんだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:52:22

    >>47

    巡のエウアは沙都子が死亡後に部活メンバー達全員かけら空間に集めて面白かったぞとか言って次誰かが面白いの見せろとか延長線してきそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:53:11

    加西の出番が増えてて嬉しいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:57:37

    最終決戦ですわ~

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:59:41

    >>42

    >>45

    >>51

    これギャグ描写に見えてなんかやばいフラグじゃないか不安なんだよな

    魅音が普段よりおかしいと思うぐらい沙都子溺愛してるし記憶の蓄積で沙都子を返してってやってたのどっかに残ってるんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:06:34

    >>53

    詩音は今の沙都子追い詰め作戦知らないって事だし

    圭ちゃんのバット素振りの時はマジギレでお前何やってんだ!ってやってたってことだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:13:03

    私今回みたいなこれまでの◯◯編がセリフとして使われる展開好き!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:19:29

    >>13

    まさかこのピコピコハンマーが……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:20:32

    沙都子が圭一をターゲットにするって何で分かったの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:21:17

    >>55

    「鬼隠し」「綿流し」「祟りは私。上手に殺して」「ちょっとの暇も許されない。しらみ潰しに~」「どんな出目でも~。明日も明後日もその先も」「完全犯罪!滅法腕がなる」「皆を守り、誰も殺させない」「祭囃子作戦」

    よく入れこんだな…すげぇ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:25:32

    >>34

    じゃあ「これを怖がらない」の「これ」って何だろう?

    H173じゃないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:26:32

    この人はひぐらし好きなんだなと改めて思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:27:28

    沙都子がここから他ループかなんで仕切り直すとしたらねーねーくらいしか絆せる奴(記憶継承してないとはいってない)いないし
    詩音は次ループか綿明かし?で絡むのかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:29:45

    >>54

    何も知らなかったら周りを威嚇して悟史のバットブンブンしてる異常者だからね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:31:13

    >>46

    命だとイリーが暴走する

    シナリオが複数あると言うね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:31:41

    確かにレナは発症しても計画的な犯行ができるし、人殺してても周りに悟られないような演技力の持ち主だからな…
    と納得してしまった
    全員で協力して立ち向かう展開、これが見たかったと言わざるを得ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:33:51

    >>57

    沙都子を誘うってるから時期と計算してるんだとは思う綿流しの近い日に注射するはずだから

    その近い日をどうやって推測したかはわからないけど詩音に頼み込んだ日が梨花の思いつく日だったんじゃないかな

    でなきゃ詩音か加西が注射打たれるルートになってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:35:24

    >>56

    🍅先生のツイートか単行本のおまけページにいれそうだなそのぴこぴこ範馬が切り札!?みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:35:40

    圭一が発症するフラグが完全に折れている事を願う
    というかハシゴの下のレナは本当に無事なのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:35:56

    >>66

    やべぇ変換ミスったとんでもない切り札になってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:39:41

    >>66

    沙都子の切り札はジャック範馬!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:45:35

    >>69

    そんな、沙都子がH173ドーピングでこんなバキバキボディになるなんて…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:47:17

    止めろよ
    苦し紛れのムキムキ化なんて速攻で処理される三下キャラの見本だろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:54:39

    >>59

    潜在的な感染者を発症させるのがH173

    そもそも予防薬で感染してないはずだから効果がない(ので冷静)

    実際は予防薬投与されていないので感染者(ので173がやばい)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:42:23

    >>6

    予防薬についてめちゃくちゃうろ覚えだから全然自信無いんだけど、

    仮に予防薬が発症を完全予防出来なかったとしても、即L5になるのを抑えられる程度に効いてくれれば、仲間を信じる!で自力治癒できるくらいにはなるんじゃないかな。疑心暗鬼にならない土壌はとっくに作られてるし。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:00:25

    >>69

    薬ってそういうこと……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:03:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:03:57

    >>69

    ドーピングし過ぎてH173効かないんじゃないかなコイツ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:06:02

    >>66

    溢れ出る烈外伝の作者感

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:14:07

    >>66

    来たか鬼の血

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:20:19

    これがわたくしの切り札ですわ…梨花

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:41:03

    >>79

    梨花ちゃんには指一本触れさせないぜ!沙都子!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:46:48

    真・一騎当千コラボ沙都子なんてあったね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:13:37

    過去の読み返すと詩音も魅音と一緒に失踪してるから、どっかの段階では事情知ってそうだけどな…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:16:21

    詩音の説得はレナ魅音以上に大変そうなのがね
    流石に発砲は詩音でも庇いきれないレベルだけど薬剤注射だけならイタズラと言い張りそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:48:43

    まあ圭一達が説得を放棄するとも思えんしそこら辺は大丈夫やろ
    沙都子に人殺しはさせたくない、梨花ちゃんに死んで欲しくない、確定になるまで直接的な行動はとりたくない
    何もしないで取り零したくないは同意とれるし消極的な賛成で不干渉でも十分だろう
    発砲後は魅音と一緒に合流だろうからそこからの行動に期待したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています