オルコットってよく息子がアーシアンの手によって喪われたのにアーシアンと一緒に活動してるよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:50:16

    精神的にはかなりきついだろうにさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:57:15

    アーシアンと組んでテロやる経緯がわからん
    ナジによっぽどの恩でもあるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:01:06

    テロ対策の為に潜入調査やってる内に、いくらなんでもこれは無いとアーシアンに同情的になっちゃったのかね
    シャディクと会ってたらどんな会話するのか見てみたいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:06:08

    この人元ドミニコス隊だよな
    やっぱアーシアンの鎮圧続けて精神まいっちゃったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:07:10

    スピンオフ主人公みてぇな妙に凝った設定もってるおっさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:09:04

    ナジのことは全然分からないけど、ナジに何らかの恩義を感じてるもしくは理念に賛同して行動を共にしてる予想

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:09:28

    面白そうな設定持ちやがって…USBパリイじゃ何もわかんねえぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:09:48

    魔女狩り部隊で戦うたびに息子よりちょい上くらいの子供が自分達スペーシアンに恨み積もらせるのにぶち当たったりしてたら精神病みそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:10:09

    作中描写見ると鎮圧の過程で女子供もバンバン死んでいってるみたいだからな
    悪党は自分達の方じゃないかって考え始めちゃったらもうやっていけないよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:11:42

    どっちが正しいとかではなく全てが嫌になっちゃったんじゃないか
    アーシアンの死もたくさん見てすり減ったところに息子の死で

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:12:14

    オルコットって元々軍人には向いてない性格でドミニコスでの任務のストレスが積もり積もってて家族失ったことでそれが爆発して今の全部捨てたんだよ!になった感じか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:13:45

    鎮圧の過程でただ泣き叫んで逃げ回る子供を直接か間接かはさておき殺してて思うところがあったら
    息子死んだ時にアーシアンめ…!ってなってもすぐに今まで自分がしてきたこととなんの違いが?ってなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:15:35

    ケナンジさんは今のオルコットを見たらどう思うんだろ
    否定はしないけどそれはそれとして決闘が始まるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:16:12

    ドミニコス隊の普段の活動があまりわからぬ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:16:25

    青臭いと評されてることから恐らくスペーシアン側の理屈を強いる自分たちのやってることが正しいと信じきれてはいなかった
    そんなときに家族がアーシアンに殺されても自分のやってきたことを鑑みてしまって単純にアーシアンを憎むことができなかった
    感情の行き場がなくなって全部捨てて今に至る
    こんな感じだと捉えてた

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:16:57

    >>13

    ケナンジはケナンジでナチュラルにアーシアン(というか地球)を下に見てる感あるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:17:12

    バッドエンドで終わった前作主人公みたいなおっさんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:18:01

    オルコットというかフォルド関連だけ別アニメから出張したのか?というほど世界観変わるし説明がねえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:18:46

    15話は気合いの入ったムキムキ度だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:19:13

    >>18

    急に渋い戦争ものが始まるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:20:38

    単発1話で終わらせるにはもったいない世界観だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:25:21

    「水星の魔女」におけるククルス・ドアン枠だったよな15話。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:25:25

    >>18

    いきなりぽんとおだしされたからな

    深く知りたいからこそ地球行きをスレッタかミオリネにやらせればっていう人が出るのもわからなくはないわ

    オルコットもナジももっと言うならシャディクとのつながりも全部見たかったななんというかいい質感の話だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:26:14

    ちょっと同情しちゃいそうになるんだけど、爆破テロに立てこもりに要人含め20人以上死亡者を出してるので重罪人なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:28:33

    >>24

    それ言うと戦争シェアリングによるアーシアン達や治安維持活動で亡くなったアーシアンの命の価値はという泥沼論戦が始まるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:28:46

    元ドミニコスならジェターク設定画的にヴィムとも面識ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:32:27

    >>25

    ごめん息子が死んじゃって可哀想だねぇぐらいの気持ちで見てるからスペアシ問題の話されてもついていけないので他の人とやってね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:34:48

    スペアシ問題含め色々背景あるんだろうが軍人からテロリストという加害者に回ってしまったのは確かだし出番が増えたら生死が危うい立場ではありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:35:09

    ナジとプリンスの繋がりはそこやらんのかーいとなったわ
    もちろんオルコットとシャディクとかも話した面白そう、オルコットはシャディクと逆で宇宙→地球の人だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:36:54

    >>27

    >>25はスレが荒れないように予防線で言っただけだと思うから君とスペアシの会話をするつもりはないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:38:02

    >>29

    フォルド掘り下げというかシャディクとはお互いどう思ってるのかとか掘り下げ見たかったね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:38:42

    他の人達は恐らく元ドミニコスのスペーシアンって知らないよね
    ナジとシャディクは知ってるかもだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:42:58

    ノレアはオルコットがスペーシアンな事知ってるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:45:16

    オルコットの事情は亡くなったベッシは口振りからして聞いてなくとも察してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:50:04

    大人組は察しても黙るが若いジャミルやノレアたちは本当に知らなそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:51:10

    ノレア語録難しいんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:51:43

    アーシアンに殺されたというより戦闘に巻き込まれて死んだ側面が強く印象に残ったんだろうなって勝手に想像してた
    最悪スペーシアンによる掃討作戦中に後ろから銃弾が飛んできたのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:52:53

    >>36

    ノレア語って英訳でもムズいんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:54:07

    >>38

    知らんけど英訳で見えてくるものがあるって事?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:56:06

    ノレア語録で草
    アーシアンとスペーシアン(正確には仲間認識か敵認識か?)で敬語かタメ語かが変わるのは知ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:56:08

    >>38

    英訳入ってもノレアにとってナジやオルコットが彼女にとってどんな存在で、どうしてナジやオルコットにもあなたにも分からないとなったかまでは分からない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:57:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:57:40

    英語の表現でも不明ってノレア語最難関言語かもしれない……

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:59:23

    英訳はあくまで日本語台詞を英語にしてるだけ
    日本語で言っていないもの、なおかつその言語でも伏せたまま話せる部分に関しては何も情報増えないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:07:32

    >>13

    15話でいつまで青臭い事言ってんだ的なセリフなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:09:57

    >>45

    青臭い奴でな←部下にこんな奴だったと説明してるセリフならある

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:35:47

    何故かオルコットはプロスペラと対比されてるので、仇のはずの勢力と共闘関係にあるというプロスペラの設定と類似させただけであんまり深く考えてないんじゃないか説

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:42:19

    なんでアーシアン側に来たのかは謎だけど、家族の思い出とかもいらないものに入ってたんだろうから感情的なもの抜きでフォルドやってるのかもしれん
    反スペ組織やってる割にスペーシアンへの憎悪描写なくないか?
    ナジからして薄いが

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:44:04

    対比
    右腕義手(GAND)、左腕義手(非GAND)
    娘と旦那が死んだ、息子と嫁が死んだ
    スレッタに指示する、グエルに選択させる
    過去に執着、過去を忘却

    類似
    偽名を使う
    敵と協力
    「もう一機いただと?!」
    スペーシアン
    凄腕パイロット

    マジでなんでオルコットとプロスペラにはこんな共通点があるんだよ……多分もっとある

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:49:03

    水星全般的に対比多いと言われてるけど、引き出し少なくて似たような設定被りが起きてる可能性もあるんじゃないか
    同一話で明確に対比持ってきてるなあってのもあるんだけど、設定の類はよくあるやつとかガンダムなお約束使ったら被ったパターンもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:22:17

    >>3

    アーシアンが圧倒的弱者なんだから潜入捜査なんかないぞ

    それが有効なのは互いの勢力が均衡してたり相手の方が強い場合や


    そんなことしなくてもアーシアン踏み潰すのは簡単だから無駄ですらある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:29:25

    息子の死をきっかけにスペーシアンの正義を見失ったんだろうけど、その後行き着いた先でアーシアン側でテロやってるってのは罪過の輪からは抜け出せてない感はあったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:35:12

    ヴァナディースハートでも良いから青臭いリドリック時代のオルコットさん登場して欲しい気持ちがある。折角元ドミニコスという公式設定があるのだからどこかで活かされて欲しい…。

    >>35

    誤字かもしれないがジャミルだとフリーデンの艦長になってしまうwいや真面目な話クロスオーバーしたら絡みは見たいけども。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:17:13

    >>51

    テロ調査の為に捜査員が潜入する事なんて現実でもざらにある話だけど

    何をもってあり得ないって言ってるんだろうか

    調査しなきゃどこに潜伏してるかも分からないのに

    良いアーシアンは死んだアーシアンだけ論理で全部吹っ飛ばせば解決じゃんって話なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:15:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:59:02

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:03:09

    他作品だけど夏油と似た様な印象だった
    真面目で時には上に咬み付いてでも貫ける正義感があってあまりにも真っ当に良い人すぎたせいで妥協して楽な方へ考えられなかったタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:33:36

    何となく設定盛ったけど練られてないと思う
    逆に言えばどんな解釈しても許されそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:42:45

    ほっし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています