チェンソーマン教会の戦力って

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:55:44

    ・飢餓の悪魔
    ・落下の悪魔
    ・偽チェンソーマン
    ・正義の悪魔(偽チェンソーマンと同一人物の可能性あり)
    ・ウェポンズ(ソードマン+α)
    ・戦争の悪魔

    めちゃくちゃ充実してるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:02:13

    登場タイミングや思想がバラバラすぎて同じ部屋に集まってるところが想像つかない
    本当に仲間だったっけ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:03:34

    ウェポンズがフルメンバーならクァンシ様とかいるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:06:19

    レゼ槍の人もいるのかなり戦力過多

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:07:57

    武器人間がどこまでいるかだよね
    一部でいなかったメンツが加入してるかもしれないし、逆に一部のメンツが全員揃ってるわけじゃないかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:13:24

    ミリ、槍、ムチ、火炎放射器はほぼ確定じゃん?残りは凶悪犯罪者扱いで独房いき

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:28:38

    飢餓と吉田(公安)がグルなら全員首輪付きで
    チェンソーマン教会に縛りつけて
    一見本人たちには自由を謳歌させてるかもしれない不都合があればすぐ殺せるように

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:31:12

    >>1

    これだけのメンツが揃ってても勝てない可能性のある大予言の悪魔ってマジで何者なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:35:34

    死の悪魔か或いは別の悪魔か

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:40:15

    新規の武器人間みたいけど幹部クラスの武器人間が何人もいるのもおかしいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:21:46

    全員仲良くノストラダムスの大予言の悪魔と戦って人類滅亡を防ごうね!するなら心強いメンバーだけど
    アサヨルの勧誘方法が騙し討ちだったりメディアの持ち上げ方の不穏さで絶対そんな優しい教会な訳ないからな
    何が狙いかマジでわからん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:59:54

    正義の悪魔って飢餓サイドにいるって話あったっけ?
    片付かないまま色々出てきてよく覚えとらん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:04:54

    教会のニセモノチェンソーマンの契約悪魔が正義の悪魔なんで飢餓ちゃんと無関係ではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:12:06

    落下の悪魔振りかざすだけでもう地上に勝てる戦力無いの笑う
    国の乗っ取りとかやろうと思えば出来ちゃうよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:09:32

    >>14

    落下さんの脅威は世界中に伝わったから直接呼ぶまでもなく脅しだけでも乗っ取れそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:31:37

    ラスボス級に強いやつ仲間だからこれからくる敵がどんなにヤバい相手でも余裕で勝てそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:18:04

    これ相手で負けてもおかしくない強敵なんじゃないか
    問題はノストラダムスの大予言で呼ばれる悪魔が何者なのかだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:28:10

    根源の落下さんまで味方につけてる飢餓ちゃん曰く
    アサヨルを上手く利用したら何とかなるかも…?って相手らしいので
    何か特別な手段を使わないと勝つのは無理ってくらいの存在なんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:09:47

    マキマさん倒したデンジ君みたいにその人でなければ倒せない敵なんでしょう
    最初から最期まで愛しつづけながら食べる異常性はデンジ君じゃなきゃなかったし アサもアサにしかできない仕事がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:01:06

    根源的恐怖の悪魔鬼つええ!!
    逆らう奴ら全員ぶっ落としていこうぜ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:37:58

    他の根源の悪魔は飢餓の駒じゃなくて敵対するかもしれないから落下さんがいてくれるのは心強い

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:18:40

    2部終わったらキガちゃん視点のスピンオフが読みたい
    落下さん駒にするのどうやったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:38

    めっちゃ嬉しそうに食べてくれたとか
    号泣しつつガツガツと

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:08:20

    推定ラスボスも今は分からないいったい何の悪魔なんだか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:59:41

    鞭ちゃん確定演出入ってるから
    デンジがウェポンズに入るの楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:35:59

    >>24

    正直死の悪魔以外でコイツらに勝てそうな悪魔が思いつかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:53:35

    >>23

    みんなでキガちゃん食べてるようにしか見えん

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:06:57

    >>26

    死の悪魔レイド戦するにもオーバーキル必至のメンバーに見える…余裕勝ちする死もゼロパーでもないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:46:50

    >>8

    もしかしたら根源クラスが複数いるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:27:19

    >>27

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:53:10

    内ゲバで壊滅するかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:22:07

    この中にチャッカマン追加か

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:36:47

    槍の人は神父服似合いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:17:36

    >>1

    キガちゃんの表向きの役職が気になる

    伊勢海の秘書?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:29:34

    1番上が正義の悪魔(偽物チェンソー)でその補佐あたりとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:56:27

    武器人間の教会所属以外から新しい仲間呼んだし人手が足りないのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:44:47

    >>33

    キガちゃんはシスター服似合いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:17:39

    チェンソーマン教会とチェンソーマン協会(単行本でも表記ブレ直ってないらしい)で
    別組織だと勘違いしてる一部読者いるみたいだけど同じ組織だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:20:07

    >>37

    モミアゲも紳士服とか似合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:32:04

    >>36

    ポチタとヨルの力が予言の悪魔討伐に必須なのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:22

    概念消滅と武器化が必要だったり

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:37:01

    槍の人と鞭ちゃんの出番はよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:29:21

    大予言の悪魔がコイツらを放置してる理由が気になる
    強者の余裕かまだ生まれてないのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:00:52

    人類滅亡の予言も単に強い悪魔が来るって話かどうかはまだわからないんだよな
    ゾンビパンデミックみたいなやつとか地球規模の戦争勃発とかの可能性だってある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:59:33

    あまり情報開示しないで話を進めてるのは知らない事が恐怖に繋がるからとかだったりするのかな意味を無理矢理想像すると
    理解できないことは怖い事だって前にいってたし予言の悪魔の実態を掴ませないのはそのせいだったりするのかな…あくまでも考察だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:12:47

    持ったいぶりまくった結果読者が減ってるから本末転倒だよ
    尾田先生も「新連載が出し惜しみするな」て言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:04:40

    落下さん再登場する時は教会の末端メンバーが生贄になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:15:56

    >>46

    単行本15巻超える作品が新連載…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:29:05

    でもナユタがいればコントロール奪取できるんだよな
    マキマさんみたいにダメージ肩代わりできないからギリ対抗できるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:26:32

    案外大予言はアッサリ回避されてその後の覇権争いがメインになるかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:31:07

    >>48

    二部そのものは新連載だろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:01

    >>37

    シスター飢餓ちゃんとシスタームチちゃんも

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:21:33

    教会は何相手すんの?強すぎない違和感覚えるほどには戦力高め

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:42:51

    >>44

    それな

    悪魔の世界になるとは言ってるが、超強い悪魔がやってきて人類を滅ぼすとは言ってない

    現実世界でも恐怖の大王が何なのか、異星人なんていうトンデモから核ミサイル、隕石、疫病など様々に言われてたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:37:04

    >>54

    キガちゃん曰く自分とナユタ、ヨルの力があれば回避できる可能性があるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:48:32

    姉妹の力が必要なら相手は姉の死あたりとかか

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:40:22

    どの時期から教会発足したか気になる
    マキマ生存時から水面下で動いてたのか死後に台頭したのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:44:25

    >>56

    死の悪魔が教会と無関係っぽいあたりその可能性が高い

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:45:33

    どんだけ戦力充実してても真チェンソーに瞬殺されるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:31:41

    >>1

    コイツらが全員集合してる扉絵が見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:43:51

    そういう扉絵みたいな〜チェンソーマンが2部行ってからは
    扉絵もカラー描き下ろしも滅多に見れなくなってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:54:07

    でも週間連載の頃より作画ミスが多い謎
    アシ募集してたけど足りないままなのかな?
    誤植や表現ブレも起きてるし不安

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:29:13

    チェンソーマンの漫画は休みあるのに作者自身はいっさい休まず働いてる説

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:33:06

    目が覚めた時間が朝みたいな事
    どっかで言ってたし健康に生きられてるのか心配ではある

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:44:56

    ウェポンズ 鞭ちゃんと槍さんプラスだね
    鞭ちゃんが騙されてる側の人間だったとは

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:06:20

    馬鹿すぎちゃう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:34:19

    >>66

    読者の感想

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:55:37

    >>66

    だがそこがいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:59:55

    >>7

    こいつら野放しでクーデターもどきされるとか公安無能どころの騒ぎじゃないしな

    何か裏はあって欲しいが


    不死身で戦闘力も高いんだから大金出して雑魚悪魔狩らせれば良いのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:53:29

    ウェポンズメンバーは罪犯してないから解放された説よく聞くけど
    今回のバルエムと鞭は殺しに抵抗なさそうだし4人共何処かで人殺した経験あるんじゃねぇかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:55:17

    >>70

    だから何かキッカケで自由になれたのだとしても公安が逃したはない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:22:52

    全然情報がないのは実はノストラダムスの予言の悪魔は生まれてなくて
    今後誰かが人類滅亡のために悪魔召喚をするとかだったりするかなで今は封印されてるとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:48:41

    >>22

    スピンオフで主役もらえるなら落下さんの駒事情他飢餓ちゃんがまったり食べ歩きしてる漫画が読みたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:24:39

    高校生くらいの子供が戦う事をよしとしてたらそのうち何処か別の団体にちゃちゃ入れられそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:55:18

    ちょいフラグはたってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:00:40

    >>67

    ここまでというか え!?こんなに馬鹿だったの!?

    って印象まさかあの初登場からこんな馬鹿キャラだとは思わなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています