トレーナー君、島での実験を進めようじゃないか!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:20:57

    クク、平地に海に山林…それぞれ異なる条件の環境がが揃った良い場所だ。早速始めたいんだがどこから行こうか?
    …しかしその前に、君が用意した着替えだが似合わないんじゃないかい?白のワンピースに白い帽子…完璧に似合っている?君は私に対して何をしても褒めるからあてにならないんだよね。…まあ格好はどうでもいい。それよりも行き先の順を教えてくれ。
    …ふむ、車で移動するなら山林、海の順が最も効率がいいんだね。じゃあ早く案内してくれたまえ。

    ……おぉ!やはり人が少ないだけあって澄んだ空気を感じるね。ウマ娘の感覚器によればそれがどのくらい優れているのかすぐに理解できるよ。
    ここで私の作った筋機能測定装置の出番だね。
    さあモルモット君、タイマーをセットするからここを大回りで3周走ってきたまえ。その間に私はこの場所の距離の測定やらをしておく。

    ほぉ、予想通りある程度の影響が出るものだな!なかなか興味深いデータだよ。お疲れ様モルモット君。さ、休憩している暇はないぞ!次は海に行くとしようか。

    ふむ、良い景色だ。合宿場とは雰囲気が違う。
    意外にも水温が高いのは好都合だね。
    前は君の案でアイシングをやったが、今回は基本に立ち返って体勢による変化を徹底的に調べ直そうと思う。じゃあモルモット君、今度は私が泳いでいる姿を逐一ビデオと測定器で記録したまえ。それが終わったら海水の成分なんかも記録して…うん、時間がないから始めようか。

    ……ククッ!さっきから思っていたことだがやはり人が少ない場所だとデータが綺麗に取れるね!トレーナー君、島旅行に誘ってくれてありがとう。家に帰って最後のまとめをしようじゃないか。

    …フフ、今日の実験から大気と脚の関係において理論をさらに強化することができた。新薬の開発が可能になった訳だが…明日でもいいね。
    それよりも君、さっきからソワソワしているな。何か隠しているだろう?

    おぉ、線香花火を用意していたのか。様々な種類があるな。…これを見たのは何年ぶりだろうね。
    バケツとライターを用意して…ふぅン!風情がある、とでも言えばいいかい?花火は金属の炎色反応を利用した伝統的な見世物であり、そのギミックの種類も時代と共に発案されて進化し続けてきた。
    …いいねえ、ネズミ花火は見栄えが良い!
    たまには二人でこういう時間を過ごすのも悪くないね……。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:51

    一昨日書いた島での実験記ですね
    ちなみに本編でやっていたアイシングってあんまり体には良くないみたいです…一体どうやって理論に繋げているのか私は知りたくてたまりません…!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:32:21

    やったー!島タキオンの続ききたー!
    まったりしたモルタキ良き…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:36:04

    タキオンの白ワンピ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:47:47

    白衣のイメージである白を崩さず場所に似合いつつ露出の増える服装を着せる…このモルモット君、できる!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:23:33

    ゆっくりとした時間を過ごしてほしいね...

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:23:51

    タキオンと島生活したい…線香花火パチパチしたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています