岸影様って頭おかしいぐらい絵が上手い・・・?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:44:04

    そんなの誰も教えてくれなかったてばよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:52:51

    デッサンやパースの正確さが半端じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:42

    絵の上手さもあるけど、構図とか奥行きがすごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:55:57

    書き込みとかはアシスタントの力も大きいと思うけど画力半端ねえのはガチよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:56:25

    たまにアニメで動いてる時の演出意識しすぎてトチる時はあるけど、総合的にみてめっちゃ演出上手いしめっちゃ絵すごいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:56:35

    サム8の絵は岸影じゃ描けない絵だったけど、やっぱこの人が描いた漫画を読みてえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:57:43

    イタチが仏像の間に立って逆光になってるやつなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:58:51

    あの尾田栄一郎先生が参考にしたってだけで凄さが伝わる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:02:03

    >>8

    マジで尊敬してるからあのアドバイスしたんだなってわかる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:03:02

    画力高いから許される3カメ演出

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:03:07

    このシーンをこの構図で描くのは岸本先生くらいだと思うわ
    直前の沈んでいくクナイのコマも含めて大好きなシーン

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:04:09

    マンガ的な一枚絵がバカ上手い
    構図が神

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:04:52

    地爆天星から抜け出したナルトがペインを見上げる(見下ろしてる)絵が地味に好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:04:53

    好きなシーン

    絵に全く詳しくないが多分描くの大変だろうなぁ(小並

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:05:34

    BLEACH、ワンピース、NARUTOそれぞれがそれぞれで絵が上手いのほんとすごい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:06:14

    キャラクターの顔から下を描くのが上手い
    髪の毛ははっきりいって打ち切りレベル
    なんでだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:06:16

    改めて読み返すとこれが週刊連載で載ってたのマジで意味わからんってなる
    そもそもの絵がめちゃくちゃ上手いのはもちろんのこと描き込みがエグい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:08:23

    >>16

    表情はクソ上手くない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:08:42
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:08:52

    ああ髪の毛は確かに気になるレベルでのっぺりしてるな・・・
    迫力あるシーンでも髪の毛だけやたら簡単作画だから浮いてることある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:10:23

    >>18

    構図や表情はマジでうまい

    何やってるか、何を思ってるかの説明が要らないって凄いと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:11:02
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:11:29

    >>19

    これ!!これ大好き!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:12:27

    自分が魚眼構図好きになったのは間違いなくNARUTOのせい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:14:09

    >>22

    吹いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:14:25

    髪の毛は線の多い方が描きやすいんすよ…
    こんなのぺっとした最小限の線で髪の毛だとわかるように描けるのはすごいんすよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:14:37

    >>22

    ネタになるのも元が印象的な絵だからこそよね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:14:44

    絵は上手いけど漫画は下手だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:17:03

    アニメ意識して書いてるって言ってたけど、確かにカラーもどことなくアニメ塗りっぽさがある気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:17:54

    >>26

    岸影の絵って髪の毛の輪郭しか描いてないレベルなのに髪の流れまでわかるからすごいよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:18:41

    >>22

    よく見たらイタチの足ちょっと残ってんのに気付いてダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:19:40

    ヒロアカのホリーも絵うまいけど岸影とはまたベクトルが違うから面白い
    岸影は構図やバースのとり方が化け物。1枚絵が映える映える

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:26:39

    神々しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:41:03

    >>33

    週刊連載の絵か?これが...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:42:43

    はじめからずっと上手い
    サスケ奪還編あたりの絵が一番好き
    キャラデザは二部の方が洗練されてて好き
    カラーは一部の方が好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:49:43

    最初の頃の話らしいけど
    細胞が死んでるはヤバい(笑)
    画力もそうだけどネタ作りもしないといけないし過酷すぎるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:50:27

    漫画版BORUTOを読んでるとやっぱり岸本先生の絵でみたいと思ってしまう
    単純な絵の上手さから演出までどうしてもNARUTOと比べてしまう自分がいる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:52:18

    岸影の描いたドラゴンボールの表紙がめちゃくちゃ好みだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:41:06

    >>37

    わかる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:41:29

    単行本の何巻か忘れたけど、ナルトの大量の影分身をアシさんと一緒に頑張って完成させた後にこっそりその原稿をコピーして、そのコピーにインクだかコーヒーだかを溢す悪戯をしてアシさんを驚かせたみたいな話が好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:50:38

    岸影の表情の上手さと言えばこれ
    わかってんだよなオビトの心境が伝わってきて好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:30:32

    当然だよ
    バカ上手だよ

    じゃなきゃ天下取ってないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:45:32

    漫画読んだのが中学生ぐらいでまともに読んだ作品が少なかったからこうして改めて見ると画力の高さに驚く。構図の魅せ方が半端ない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:10:59

    >>37

    BORUTOも漫画はなかなか味があって今はそれなりに好きだけど、やっぱりね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:24:15

    岸8様今何してんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:00:30

    >>22

    芸術だ………!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:02:53

    技術よりセンスだな
    真似しようとしてできるもんじゃねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:07:38

    画力は同業者からも称賛されてるぐらいなんだからそりゃそうよ
    描きたい絵を優先してたまに直観性の欠けたのコマ割りや演出ぶち込んでくるのは困りものだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:09:03

    >>48

    🦅キー!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:31:08

    唯一下手なのは本人も言ってるけど書き文字(擬音)よね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:35:08

    オレも絵描いていースか? 師匠 コキ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:05:45
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:08:59

    ジョルノすき
    足の角度にこだわりを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:49:13

    画力が化け物レベル
    初期からもう上手い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:13:54

    >>31

    残り方が絶妙すぎてサスケが椅子に腰掛けてるみたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:15:25

    >>51

    なんだかんだ師弟そろって画力は半端じゃねえんだよな画力は

    変な演出に走るとちょっと待てとなるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:06:34

    岸影の目の描き方が眼球の丸みと目の縁がよくわかって好きなんだが、
    特に写輪眼は模様が表面的なもんじゃなく内側に発現してるって分かるのが変な意味でなく疾患感があって好きなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:24:12

    多重影分身は週刊でやる術じゃない
    ましてやそれを主人公の特技にするとかいう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:26:26

    他のキャラの目の描き方もいいよね
    目の構造を再現しながら瞳の奥行きが感じられる
    これちゃんと描いてる漫画家ってあんまりいないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:26:47

    初めて読んだジャンプ漫画がナルトだから、どうしてもナルトの絵基準になってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:29:34

    原作岸本先生で別の作画担当が描く漫画じゃなくて岸本先生が描く漫画が読みたいんや…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:31:06
  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:50:40

    >>51

    大久保先生もすごいよね

    次回作がたのしみ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:17:13

    >>60

    分かる。つい最近まで週刊連載でスサノオだの真数千手だのをお出しするヤバさに気付いて無かった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:31:50

    尾田先生と岸影様がコゾッて凄いという松本大洋
    確かにあの人は天才過ぎて真似できない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:58:17

    難しくてめんどくさい手が綺麗に描けるのすごい
    印とかめんどすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:56:10

    >>51

    ここはシンプルにカッコいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています