なんで「女は男からのプレゼントを批判していい」みたいな風潮があるん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:49:23

    ひどない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:49:48

    スレ画は何だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:50:13

    ペイントで適当につくった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:53:06

    別に女からプレゼント貰って嫌だったときには批判していいんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:24

    別に男も女からのプレゼントを批判してもいいんじゃない?
    ちな童

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:28

    主語でかいんよ
    プレゼント批判するような性格の悪い女はクソ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:34

    4℃普通に好きだから私と付き合うならプレゼントにください。 


    え?あにまん見てるような女はいや?それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:55:50

    あにまんしぐさと同じでツイッターしぐさだぞ実は

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:57:16

    これだけよんどしーがどうたら言われる中で意地でもよんどしーおくるやつもどうかとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:57:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:57:21

    男の女からのプレゼント批判だと手作りのお菓子無理とか結構聞くけど…
    あと子供の頃にもらった親からのプレゼントは悲しい話が多い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:58:53

    毎回とりあえず口汚くよんどしー叩くバズり目的のびよー垢もだいたい男女両方に叩かれてツイ消しするな
    季節イベントみたいなもんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:00:09

    >>2

    勃起時は陰茎が平均体温よりも4℃高くなるらしい

    つまり「男からのプレゼント」とはそういう事だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:00:50

    あにまん民は4℃なんて知らないから対立煽りになってないの草

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:01:40

    >>9

    それ店の人にも同じこと言えるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:02:35

    >>13

    またひとつ賢くなってしまったな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:02:57

    Twitterとかで文句言ってる女はよく見かけるが
    付き合ってるとかじゃなくてキャバとか風俗だろアレ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:03:17

    4℃?ずいぶん温かい気候なんだな…(北から目線)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:03:45

    本当にその理論が通じるなら4℃の店なんて何年も前に潰れてるしそも王手ブランドだなんかにはならないンだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:03:47

    プレゼントされるものを悪く言うのはひどいよなと思うけどブランドのネックレスって言ってペンダントトップのないチェーンだけ渡された話を聞いた時が不覚にも笑った
    そうなんだよね、ブランドものってそれだけでも高いもんな......

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:04:14

    相手が悩んで決めたプレゼントを貶す女は大概クソだと女側も大体思ってるよ
    まあ好きな相手に貰うものに限るが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:05:59

    4℃好きワイ怒りのビンタ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:06:09

    あれって最初は嬢の方が客からもらうプレゼントの話だったのにいつのまにかパートナーからもらうプレゼントへの文句みたいになってるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:06:54

    知ってるか?文句言う人は検索すれば見つかるが、言わない人は検索しても出てこないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:07:53

    ティファニーとか試しに見てからよんどしー見ると
    なんともいえない違和感を感じるのはわからなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:08:04

    心にあにまんまんを飼うんだよ。そうしたら優しくなれる。それ以降俺は友達や彼女から物をもらったらどんな物でも真っ先に「僕のために選んでくれてありがとうだゲー」が出るようになった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:08:14

    >>24

    そら大事な思い出はその人と二人だけのものにするやろ

    Twitterなんかのゴミ箱にわざわざ投げ捨てんでもええしな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:08:26

    >>26

    素敵だけど語尾!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:09:16

    インスタとかはもらって嬉しい〜!みたいな投稿で満ちてるよ。つまりそのTwitterがですね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:09:57

    嬢へのプレゼントならともかく付き合ってる相手だったら事前に「何が欲しい?」って聞かんものなんかねえ
    みんなサプライズ大好きか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:09:57

    大体の女性は人からもらったもの悪く言うなんて品のない人だなぁって思ってるよ
    けど男性側からはそういう批判めいたものって少ないね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:11:03

    女に文句言う男もいるから性別関係ないわ
    話し合いが足りないのに影で文句だけは大声で喚く人間がクソってことだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:12:10

    こういうの見ると女子にお返しプレゼント渡すの怖くなるよな
    SNSに晒すような人ではないと信じていたとしても

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:12:33

    贈り物とは贈る側と受け取る側、双方の心遣いによって成立するわけで
    相手が喜ぶものをちゃんと選べないやつもいれば送られたものにおおっぴらに文句言っちゃう人もいる
    つまり主語がでかい!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:13:03

    >>16

    残念ながら>>13は嘘なんだ

    つまりお前はバカのままなんだ

    ドンマイ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:13:43

    まあ肌につける系のものを贈る際はリサーチ大事だと思うぞ。知り合いが肌が弱くてハンドクリームもバスボムも頂いても使えなくて申し訳ないって言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:14:47

    >>33

    ネットなんていくらでも性別偽れるぞ

    ピュアピュアかお前

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:15:58

    プレゼントは相手とちゃんと相談して渡すのが一番問題起きない
    サプライズしたくても下調べをちゃんとしないと既に持ってたりアレルギーだったり欲しいと思ってなかったりする
    ひとりよがりで相手を考えないプレゼントはただの自己満足になるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:16:49

    >>37

    あにまんにいるのなんてあにまんまん並みのピュアなバカばっかや

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:17:19

    >>35

    >>13は嘘なのか…またひとつ賢くなってしまったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:17:41

    4℃は学生や新卒くらいの人にはいいんじゃないですかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:17:48

    プレゼントなんて関係性の深さによる
    女の子だから甘いもの!って思っても甘いもの苦手な子もいるけど、ただのばら撒き用のお土産なら苦手なものでもお互い気にしないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:19:36
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:19:47

    独りよがり自己満足プレゼント、嫌いじゃないけどその場合は相手に使ってもらえない、箪笥の奥か又は売られるの覚悟ぐらいはした方がいいとはずっと思ってる。押し付けるのも自由なら相手が喜ぶかどうかも自由だからね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:19:48

    4℃贈る程度に関係が深いならちゃんとお互い納得するプレゼントを探すべきって話では
    ジュエリーの中では高価でもないけど、やっぱそこそこお値段するわけだから、同じ値段でもっと嬉しいものがあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:20:33

    まさか「女は年齢によって考えなきゃいけないけど男はいつまでも少年だからこれあげといたら喜ぶ」系ネタツイを本気にしてるやつなんていないよな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:20:34

    バレンタインのお返しにシャネルのコットンいらないって話題になったよね
    確かに高級そうな袋に入った高いティッシュもらうよりはその1000円でうまい棒100本もらえた方が嬉しいから分かるが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:20:39

    プレゼントに限らないけど「それ男女逆にしたら絶対大炎上するよね……?」ってことを女が言っても叩かれないのは良くあるしそういうのホントどうかと思うっていうのは同じ女の私でも思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:20:55

    「嫁のメシがまずい」とかキャッキャしてた癖に
    「『女は男からのプレゼントを批判していい』みたいな風潮!女ガー!」とか言われましても
    頭白饅頭が男性が批判してるケースに目を向けようとしないだけでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:22:11

    >>49

    こいつこういうスレに絶対湧く荒らしなのでみんな触れないように

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:22:25

    >>49

    メシは命に関わるから同じベクトルで語れないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:22:51

    >>40

    無敵か?コイツ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:23:07

    >>48

    女が言ったから叩かれないんじゃなくて

    たまたま叩く奴の目に入らなかっただけやぞ


    叩く奴の目に入ってたら、それこそ「男女逆なら大炎上!」とか言われるんやぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:23:43

    真面目に現金でよくないか?現金貰って嫌な奴なんてこの世にいないし。
    女がいくらぐらい欲しがってるかってのは分からんが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:23:47

    一応おんなだけどあのノリはひくし
    悪ノリにしても助長しすぎてるから引く女性の方が多いんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:24:03

    そろそろ規約違反で消されそうなのでこいつ置いておくね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:24:52

    まぁ今時「女に奢らない男は〜」とかいうツイートが持て囃されるのは見ててうわぁってなるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:25:36

    まあ…よんどしーは間違っても嬢に贈るプレゼントにはならないよね
    でも普通の20代のカップルなら全然いいと思う
    ハートのネックレスダサいみたいな風潮あるけど凝ってるデザインのは普通にかわいいし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:25:37

    スレ主は多分Twitter見すぎ
    4℃は高校大学生向けのブランドでTwitterはインスタ等のSNSよりも年齢層が高い。
    つまりTwitterで批判してる奴はだいたい若い頃に4℃すら買って貰えなかった30〜40代のジジババだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:25:40

    頭白饅頭ってどういう罵倒の仕方だよw

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:27:25

    嫁のメシが不味い云々は大抵「俺は良いけど子供が可哀想で……」っえのがセットだからなぁ…実際にあの板にいた人なら分かるけどアレはキャッキャ出来るようなもんじゃないよ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:29:01

    >>50

    こういう「女性蔑視の男女対立煽り」スレが建っているのを棚に上げといて俺は荒らし呼ばわりかいw

    そもそもがクソスレだから荒れて潰れた方が世の中のためになるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:30:13

    どんなものであれ完全に善意でやってくれたものを馬鹿にするってことにためらいがないのは人としてどうなんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:30:21

    >>60

    白饅頭っていう作家だか評論家だかしらんけど、ネット新聞とかに文書書いてる奴がいるんよ

    そいつがフェとかに結構ズバズバ言うからTwitterでは嫌われてるらしい

    右翼の在 日レッテルみたいなもんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:30:32

    >>61

    マズメシ板 まとめでしか読んだこと無いけど

    あれが本当のことだったら、まじで生命に関わるから文句言ってもしょうがないよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:30:44

    >>61

    キャッキャするためにモリモリのモリされてるんやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:31:16

    30〜40代ってジジババだったのか……
    20代が老人扱いされる日も遠くなさそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:32:05

    女から見るとまあ4℃はちょっとファンシーすぎるよね…
    ハートとか星とかのモチーフは着けづらいよ
    シンプルなデザインの方が服にも合わせやすいし嬉しいかな
    結局は個人の意見だから4℃もらって嬉しい人もいるだろうし贈る側送られる側で話し合っとくのは1番だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:33:06

    >>64

    思ったよりも下らない理由で暴れてて草

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:34:07

    彼氏からあまりにも趣味じゃ無いもの送られるとコイツは私の事全く考えてないな?事務的に適当に選んだな?ってなるから愚痴を言いたくなるってならわかる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:34:57

    謎の経験人数多いだけのド下手勘違いセック男が未だ現れる理由は
    古くからの女の演技による気遣いみたいなツイート見たことあんだけど、そういう表では不満を男に言ってはいけない嫌でもいえない
    みたいな空気感があって、不満とかを昇華出来やすいインターネッツがなんかどえらいことになってたりするのかな
    フェとか酷い扱いは賛同できんけど
    この手の問題掘り進めていったらなんか結構根深いも話題になるんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:35:28

    >>68

    ちょっと子供っぽいよね…

    高校生以下の子なら貰って嬉しいかもだけどそれ以上の年齢だと厳しいかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:36:49

    4℃は換金するときに高く売れないからキャバ嬢には喜ばれないって聞いたことあるけどマジかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:36:58

    もらって嬉しいか嬉しくないかより相手が自分を想ってくれている事実にまずは感謝をしたい
    嬉しい嬉しくないの話になれば極論現金もらうのが一番なんていう身も蓋もない結論になりかねん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:37:40

    >>63

    馬鹿にするのは良くないけど自己満足で相手の欲しがらない物を押し付けるのは善意の押し付けじゃないかと思う。

    わからないなら相手に聞いたり一緒に選ぶとかでいいし、実用的な消耗品でもいいわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:38:21

    >>72

    コレくらいシンプルな方が合わせやすいよね

    口汚く罵ってるのは論外だけど4℃が歓迎されない理由もあるんだよ…

    ネットだと何故か年齢煽りされたりするけどオシャレに興味ある高校生や女子大生だったら4℃喜ぶ人少ないと思う…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:38:59

    まぁTwitterで彼氏のプレゼントを馬鹿にして承認欲求満たす類の女は彼氏に対してプレゼントすら送ってないんだろうなとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:39:10

    >>72

    現役の高校生でもハートはきっついよ…

    もっとシンプルなのにして……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:40:14

    ワイ男、女性物のネックレスの良し悪しが全く分からないので勉強になる

    なお贈る予定はない模様

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:40:18

    >>69

    記事読んだことあるけどまぁフェには評判悪いよなって文だった。

    もう少しこう何というか…手心というか…(画像略)みたいな

    あれがナントカ経済とかに乗ってるのが驚きなくらいだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:40:24

    俺は困ったらお風呂セットあげてる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:41:10

    ぶっちゃけ装飾品なんて好み分かれる極みだしな....
    彼女の普段の服装を観察してそれっぽいの選ぶのできるけどどうせなら一緒に選びに行ってやった方が喜ぶこともあるだろうなあ。サプライズ好きだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:41:33

    >>80

    あまりにも正論を突きつけ過ぎちゃって嫌われてるタイプの人なのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:41:42

    >>68

    サプライズは異性でも同性でも悲しい結果になりがちだからなあ

    自分語りだけど同性の友達からサプライズで特撮に出演した俳優の雑誌の切り抜きを大量にプレゼントされて困惑してたら絶対喜ぶと思って一生懸命集めたのに!と文句言われた経験がある

    あれで人に物を贈る時はサプライズなんて迷惑になりかねない、絶対リサーチした方がいいと学んだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:41:44

    キャバ嬢とかは知らんけど4℃貰って嬉しくないのは「そこそこ高い割にダサいから」なんだわ
    頑張って働いて貯めたお金でダサいアクセ贈られると貰った側も居た堪れなくて辛い
    サプライズのプレゼントにアクセや化粧品や服やバッグは基本避けた方がいい
    同じ女でも好みは千差万別だから

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:42:16

    >>81

    普通に良判断だと思うわ

    ハンドクリームとかリップクリームとかは消費するのに時間かかるのに結構貰ったりするから余るんだよね

    バスボムなら速攻で消費できる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:43:59

    夜は穴つかわせてやってんだから文句くらい言わせろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:44:41

    俺の穴も使ってええんやで

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:45:17

    アクセサリープレゼントする時は
    ・金属アレルギーがないか確認する
    ・贈る人がいつも使っている色(ゴールドシルバーピンクゴールドetc…)と同じにする(肌に似合う似合わないの差がめちゃくちゃある)
    ・ピアス贈るならピアス穴空いてるのかちゃんと確認する
    ・ハート、星モチーフとかはいつも着けてる人以外は基本やめといたほうがいい シンプルな方がつけやすい

    ピアスあけてないのにピアス贈られてすっごい悲しかったんだよね… それなりの値段するやつ贈ってもらったのに使えないって事もそうだけど、ちゃんと見てくれてなかったのかなって思っちゃって…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:46:52

    その上で「シンプルなデザイン」にも好みの差がかなりあるのでとりあえず悪いことは言わないからアクセサリー系統プレゼントしたいなら本人連れてけとしか言えない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:47:54

    >>79

    彼女と一緒にデートがてら見に行くのが1番よ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:48:29

    4℃擁護してる層がアクセなんておそらく身につけないであろう層なの謎
    若い子向けのデザインが似合わないババアwとか安いから自慢できないんだろ!とか的外れもいいとこなんだよな
    星やハートのデザインなんて小学生で卒業すんの
    どうしてもサプライズでアクセ送りたいならファッション誌とかで下調べしとけ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:51:02

    >>83

    正論かどうかは分からんけどね

    フェとかリベラルとか現状絶対善とされてるものを批判するみたいな感じだから敵も多いんじゃないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:53:55

    過度な4℃批判はやめてやれ。意思疎通が行えない男女関係間のプレゼントのやりとりが全て悪い

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:55:38

    送るものは聞くorデート時に買うとして当日なにもなしは味気ないから小旅行とかのサプライズはアリ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:56:28

    普段遣いはともかく、星とかハートのかわいい系アクセがふさわしい格好が好きでする人も実際いるわけだからな
    好みにさえあってれば4℃で喜ぶ人も実際いるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:58:10

    主語のでかい人って何処にでもいるよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:58:38

    >>93

    フェやリベラルが絶対善っていうのは現状怪しくねえかな……おっと話が逸れたなこれ以上はやめとくか

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:59:07

    分からんけど贈り物にケチつけてくるような奴と付き合わなければ良くね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:59:19

    旅行のサプライズだったら宿泊する部屋のグレードを彼女に内緒で高いのを頼んで奢ったりすると喜ぶかなあ。全額が無理だったら当初の予定との差額分はプレゼント代ってことにするとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:00:14

    >>64

    >>69

    >>80

    >>83

    >>93

    こいついつまで白饅頭の擁護するんだよ

    スレ関係ないんだから大概にしとけよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:00:16

    >>81

    女だけど友達へのプレゼントとかお土産とかは全部消えものにしてるわ

    形に残るものだと好みに合わなかったときの処分に困るだろうと思って

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:00:39

    >>95

    ガチで無連絡で旅行とかはやめた方が良い

    事前にどういうところに行くのか何するのか伝えたほうがいい

    じゃないと服装とかなんも準備ができないから嫌がられると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:01:02

    スレ建てて見知らぬ人の意見を求めるより本人に欲しいもの聴いたほうが早いと思うけどな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:01:51

    >>104

    人に聞かれると気を遣ってなんでも良いって言っちゃう人も結構いるんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:01:59

    >>101

    最初に頭白饅頭がとか関係ない事言い出した奴は何でスルーしてんの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:02:26

    サプライズはよっぽど長く連れ添って相手の事を理解してないとただの博打になる事は分かった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:02:29

    >>106

    いつまでアホの相手してるんだって事だよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:04:27

    >>105

    なら相手が好きそうなものとか、あっても困らないようなもの(生活で使うもの)とかを渡すとか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:04:32

    逆に女性は彼氏に普段どんなプレゼント贈ってるの?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:05:27

    >>109

    それで友達から米貰ったことあるわ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:05:55

    高校生の彼氏がサプライズ好きだったなぁ懐かしい
    なんか若けりゃ若いほどびっくり驚かせて喜ばせたいみたいな風潮あった気がするな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:06:30

    女性側はめちゃくちゃ考えて選ぶんだけど男は割と何貰っても嬉しいからそんな頑張らなくても…って思っちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:08:48

    >>111

    有り難い話だな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:08:52

    >>110

    彼氏だけど財布あげたな

    結構使い古してたから「プレゼント財布とかどう?」ってちゃんと聞いたしOK貰えたから欲しい色とか形とか諸々聞きまくったよ

    私の選んだものが欲しいって言ってたから彼氏じゃなくて私が選んだけど失敗はしたくなかったからねこれでもかってくらいどんなのがいいか聞いた

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:08:57

    >>110

    自分だったら普通に直接か彼氏の友達から欲しいもの聞いてそれプレゼントする

    もちろんまだ持ってないってこと調べた上で

    周りの子はトランクスあげたりしてたけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:09:19

    相手の好みばかり考えてショートしちゃうんだったら「俺がこれを身につけた君がみたかったんだ」ぐらいの勢いで行こう()

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:09:23

    >>103

    〇〇方面に××しに行こうって予定はざっくり伝えておいて近くの良い雰囲気の宿泊施設にサプライズでそのまま泊まれるようにってのでもやっぱり厳しい?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:10:04

    >>118

    サプライズで泊まれるって旅行準備どうすんの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:10:19

    >>117

    それも文句言われそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:11:31

    >>118

    着替えとかどうするの…?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:11:45

    >>118

    君が考えている100倍以上、女性が朝晩の身だしなみにかける手間と時間はデカいんだ

    お泊まりしたいならサプライズだけはやめておきなさい

    真面目に日帰りとお泊まりじゃ荷物の量が違うし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:12:05

    >>118

    多分1泊旅行そのものがサプライズは彼女の予定とかもあるし難しいかもなぁ....2日連続で遊ぶ予定だったとかならいいけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:12:37

    >>117

    時期による

    付き合いたてほやっほやなら「きゃー!ありがとう!!!!」で済む可能性もある

    まぁ大体の人が「結局自分が使うのでやっぱり自分で選びたいです」になると思う

    彼氏とかと一緒に2人で選ぶくらいならちょうどいいのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:13:34

    泊まりが前提で宿だけサプライズでめちゃくちゃグレード上げるとか?
    それかホテルにサプライズ協力してもらうサービス使うとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:14:08

    >>119

    >>121

    >>122

    着替え一式といつも使ってるっぽい化粧品こっちが用意しておけば泊まっても行けるかなと

    やっぱり考えが浅いか

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:14:22

    >>118

    素直にやめとけ

    上にあるように「実は泊まる部屋のグレード上げてました!!」くらいなら普通に喜ぶかもしれんけど

    日帰り予定が泊まりになるとか「聞いてねぇぞおい」だからマジで

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:14:42

    あにまん掲示板の住人なら漫画の単行本かアニメDVDにしとけって

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:15:21

    タフ全巻か…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:15:39

    このスレ開いた男は最後の方読んだら知見が得られるぞ!!彼女にサプライズでアクセサリー送ろうとしてた俺を止めてくれてありがとう!
    スレの最初の方だけ見て有象無象のまとめサイトみたいな思考にならないように気をつけるんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:15:52

    旅行関係でサプライズとなると既出の通り
    ・部屋のグレードを上げる
    ・事前に予約しておいて特別なケーキとか出してもらう(「本日お誕生日のお客様がいらっしゃいまーす!!!」じゃなくて、こっそり持ってきてもらう感じ)
    くらいが嬉しいレベルのサプライズかな、個人的には

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:16:02

    >>126

    旅行とかはやっぱりしっかり現地のこと調べて行くのが楽しいしな

    日帰りか泊まりかじゃ大分プランも変わるしね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:16:41

    >>132

    この辺も割と好み分かれる部分だから先に聞いておきたいよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:17:31

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:18:19

    >>134

    察しろじゃなくて事前に聞けってこと

    サプライズやるなら察する能力まで必要だから自信ないなら聞いてくれた方が嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:18:19

    >>134

    ちげーよ

    「話し合え」って言ってんの

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:18:20

    まあ何貰っても、相手に伝わってしまうような不満を表に出すべきじゃないよな
    学生じゃないならなおのこと

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:18:24

    >>134

    逆じゃね?

    察することなんか出来ねぇんだからちゃんと当人とお話しなさいだろ今の流れは

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:18:44

    サプライズするなって伝えたいんじゃない?

    >>134

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:18:57

    クリスマス終わると質屋に4℃のアクセが並ぶのもまた風物詩

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:19:27

    サプライズは仕掛けた本人だけが楽しいって結果になりがちだからな
    今後の仲良くやっていきたいなら相手のことは尊重すべきでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:19:35

    >>134

    それは君視力もったいないよ何見てたの

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:19:40

    >>137

    でも言わないで我慢してたら双方得しないんじゃないか…?

    叩くのはダメだけども

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:19:58

    4℃及びそれを贈る男を口汚く罵るのはやりすぎだと思うが、ちょっと調べれば賛否両論あるのがわかるはずのブランドをプレゼントにしちゃうんだ……とは思う。真剣にリサーチしたら4℃は避けた方が無難って結論に辿り着けるんじゃないかと

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:20:35

    >>143

    だから事前にちゃんと話し合えってことだと思う

    なんなら本人連れてけ

    マジでこれが1番いい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:21:30

    >>123

    >>131

    >>132

    >>133

    なるほど、泊まる事伝えておけば服とか化粧品用意するお金要らなくなるし部屋とかのグレードはあげれると思うからそうしてみる

    ありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:21:30

    >>143

    本人に言えよ

    SNSに晒すあたり話し合う気ないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:21:50

    あとキャバ嬢に送るなら真珠でも宝石でもなく純金にしとけ
    ネックレスでも指輪でも時計でもな
    換金性が一番よ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:22:22

    サプライズで「相手の喜んで欲しい」が成功条件なら相手を観察して好みを把握するのが必須だって話
    「自分が好きなものを渡して気持ちよくなりたい」だけだったら何も考えず渡していいと思うぞ。その場合プレゼントをどう思われるかは知らんが

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:22:52

    >>146

    あっマジで実践しようとしてたのね……

    よかったうんよかった、グレードあげるぐらいのサプライズが1番よ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:23:40

    おお、134書いたんだけど爆速で通報されて消されちまった。
    こんな速いことあるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:24:09

    >>146

    サプライズ悩んでたんだなあ。まあ本当に化粧品揃えると馬鹿にならない金額になるからな.....

    成功するように祈ってるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:24:18

    なんかもう、男女のお付き合いとかじゃなくて集団行動ができないレベルの話からしなきゃいけないのつれぇわ
    「宝飾品は金属アレルギーを、食べ物は食べ物アレルギーを気にしましょう」
    なんて言うまでもないことだと思ってたけどそれすら?っていう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:24:56

    ボロクソ言われがちの割に4℃が生き残ってるのはなんでだ…?と思って調べてみたら、こんなデザインのもあるんだね
    (これでも喪女の私には可愛すぎて着けられないけど)
    とにかくハートのネックレスはやめろということかな

    …でもティファニーのオープンハートはありがたがられて4℃は駄目ってのが分からんなあ センスないからかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:25:12

    >>147

    いやなんでそうなるの…

    SNSに晒すのとかの話はしてないぞ

    4℃貰って嫌だったら彼氏に言ったほうがいいんじゃない?って意味だぞ

    もちろん感謝は大前提でな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:25:14

    >>153

    ここのスレの話?Twitterとかそっち?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:25:28

    >>144

    そういう下調べ能力も人によって違うんだよね

    特にアクセサリーとか普段付けない人は1から調べるから本人が一生懸命やっててもその情報に辿りつかないこともある(ネットやってない人は特に)

    だから一生懸命な姿勢さえ感じられたら素直に喜んだら良いと思うけどな

    自分が好きなものは自分で買えばいいんだし

    相手は自分が欲しいものを買ってくれるための人じゃないでしょ?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:25:28

    ハンドクリームとか渡しておけば安牌なんだよ
    と思ったが女子はハンドクリーム沢山持ってるから嵩張るだけなんだ

    コスメ渡すのが安牌っちゃ安牌だと思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:25:35

    突発お泊りでどうしたものやらとなる彼女がひとり減ったならこのスレも出来た甲斐があったな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:26:15

    >>158

    逆!!!むしろコスメはよく知らない相手には危ないよ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:26:19

    俺はもう面倒臭いから素直に聞くことにしてる
    サプライズなんてちょっとご飯を豪華にするくらいでいいんじゃないかなって

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:26:31

    >>155

    スレタイ的にはSNSで貰ったものを批判する女子の話をしてそうだからな

    今はその話してないけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:26:42

    ぶっちゃけここまで4℃が叩かれまくるの風評被害の側面も大きいと思うぞ........

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:26:51

    >>158

    コスメは肌に合う合わないとかイエベブルベとか好みよかでめちゃくちゃ分かれるからやめとけ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:26:55

    >>158

    コメ渡すに空目したわ

    でもコメは安牌だよな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:27:50

    正解を探そうとする思考自体が罠かもな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:27:58

    >>165

    イブにイルミネーションの下で米俵渡される絵想像してみよう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:28:05

    >>158

    ハンドクリームはいくらあっても大丈夫だぜ!!!

    ロクシタンとかSABONとか、ちょっとお高いブランドのやつがいいと思う

    ああいうのは自分用にはなかなか買わないから

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:28:36

    >>163

    まあ4℃好きな女子のほうが少数派だと思われるから…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:28:49

    >>167

    シミュレーションしてみたけど「おもしれー男…」ってなって一瞬結婚を考えてしまうかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:29:05

    美容液とかトリートメントとかは…地雷多そうか…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:29:23

    >>168

    ああ

    ちょうどSABONのハンドクリーム渡したわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:29:56

    >>150

    >>152

    全部初の彼女だから知り合いのツテとかで単発バイトしまくって予算作ったから張り切り過ぎてたのかも知れない本当にありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:30:34

    コスメどうしても送りたいなら@cosmeのランキング見ろ
    あと彼女の肌質は把握しとけ
    まあ相談が一番だけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:30:51

    >>158

    アホ!!!どこも安牌じゃねぇよぉ!!!!!

    ハンドクリーム、リップクリームはそもそも量持ってる上テクスチャーがサラサラかこってりかで好みわかれるしいわゆるアイシャドウとか定番になったらイエベ(暖色系が映える)かブルベ(寒色系が映える)で似合う色がかなり人によって違うし!!!あとは肌質!!てかてかの脂性肌かカサカサの乾燥肌かで化粧水とかもまっったく人によって変わる!!!!コスメこそ本人連れて行って買うべき!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:30:54

    >>173

    マジで空回りしなくてよかった

    彼女/さん楽しませてあげてね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:31:36

    女子会という場で同性でのプレゼント交換も多少何贈るか困るもんだから男性陣が悩むのも致し方ないことだと思うよほんと

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:31:48

    女だけど別に4℃嫌いじゃないけどなあ そもそも肩凝るからネックレス自体そんなつけないけど

    >>19の言う通り、需要があるから何年も生き残ってるんだと思うし

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:32:18

    MacBookとかiPad Pro送られたらどう思いますか
    男は結構喜ぶと思うんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:32:55

    >>179

    男女関係なく嬉しいわそんなん

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:33:17

    >>177

    男のプレゼントはとにかくその場でウケたらなんでもいいみたいな所あるからな…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:33:30

    いやあ男は品だけじゃなく貢ぎ方も考えにゃいかん時代なんだなあ
    チンポ突っ込む為だけに…悲しいサガだね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:33:51

    >>176

    ありがとう

    がんばる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:34:07

    俺のセンスが悪いのか4℃そんなに嫌いじゃないんだけどなあ.......

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:34:23

    >>182

    そのためだったらプレゼント送るなんてまどろっこしいことしなくていいと思うよ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:34:27

    >>182

    そりゃただ穴に突っ込みたいだけならオナホでも買っときゃいいのに生身の人間抱きたいならそれ相応の返しをしろとしか

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:34:36

    >>163

    風評被害もあるだろうけどサイト開いた瞬間クリスマスコレクションってセボンスターみたいなネックレスが出てくるのが悪いと思う

    もっとマシなのないのか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:35:46

    女子会のプレゼント交換、月の形のライト出したらめっちゃ浮きまくった私が通りますよっと。一番話題性は掻っ攫ったけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:35:46

    >>180

    貰っても使い道ない的な感じにならないかなって

    後ムードとか

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:37:03

    >>188

    確かに実際に貰ったら笑っちゃうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:37:05

    >>189

    ムードはないかも....と思ったけど買ったiPadにそれまでの彼女との思い出を動画とかにしてデータ送ってあげたらなんかいい感じにならん?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:38:47

    >>191

    天才か…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:38:47

    >>157

    姿勢は嬉しくても贈られたということはその人の前でつけないといけないし「えっ、これつけるの……?」ってデザイン渡されたら困る人もいると思うの…

    そもそもどれだけ頑張ったかなんてなかなか伝わらないんだから結果から考えてこの人本当に自分のこと見ててくれたのかなって不安になりもするものじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:39:48

    女叩きスレを上手いこと軌道修正したのも初々しいカップルが事故るのを事前に止めれたのもすごいなこのスレ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:39:54

    >>191

    思い出と実用性のコンボじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:42:07

    初々しい彼氏さんでめちゃほっこりした
    デート頑張ってほっしい

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:42:10

    >>182

    大の男が女に媚びて、情けねぇなあ

    舐められてっからこんなツイートが堂々と出てくんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:42:28

    >>159

    本当に諭して貰えて良かったです


    あとスレチだったかもですみませんでした

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:43:03

    >>198

    ええんやで、サプライズ上手くいくといいな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:43:06

    >>197

    まぁ日本人男性の奴隷っぷりは文化だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています