TBRって……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:14:43

    どういう人なんだもん?
    おくすりに手を出してしまったことはわかるけど、猿に比べて嫌われている感じもなくて皆同情的だもん
    天才さんってのとサンエイサンキューって馬絡みで何かがあったっていうのはわかるけど、一体全体どんな経緯があったのか知りたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:17:06

    今はtwitterで怪文書を投稿しているもん
    元気で何よりだもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:29:40

    ターボでお話するなら猿呼ばわりもやめるもん、普通に失礼もん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:32:17

    失礼をどうこう言うならターボエミュに限らずやっていいことではないもん
    礼節は己を律するものであって、相手がどれほど敬意を表するに値しない人柄であったとしても礼節を忘れれば失うのは己の品性もん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:33:48

    そもそも猿って誰だもん
    ターボはウマ娘から入ったシンザンだからよく分からないもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:34:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:35:15

    競馬界のダークサイドに触れすぎた男、そして自らもダークサイドに堕ちた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:35:50

    >>5

    この人もん

    騎乗がクソ荒くてドンナでタックル等色々やらかしてるもん

    実力はきちんとあるもん

    岩田康誠 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:37:12

    定期的にシンザンになるターボで笑う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:37:53

    それこそ今年は藤懸に幅寄せした挙げ句暴言吐いてしばらく出走停止になったりもしたもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:40:01

    >>8

    >2021年4月に騎乗停止処分を受けた際の報道によると、トップジョッキーの仲間入りをしてからは態度が変わり始め、マナーや報道陣への対応が悪化したという。また、騎乗停止処分の原因となったトラブルの被害者である藤懸には以前からいじめを働いていたと伝わる

    イキったクズやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:40:08

    岩田は焼きそば職人もん

    幸さんの例のアレな騎乗ではなく、実家がお好み焼き屋で本人の得意料理もん

    当たり前のように焼いてるけど、鉄板で焼きそば焼くの結構難しいもん


    【激うま!】岩田康誠ジョッキー宅で、お手製料理をいただきました!!

    ジョッキーとしても一流の部類もん

    性格がアレで、息子が消極的な競馬してるのこのせいだって言われてるもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:40:20

    ユタカが至高の領域まで練り上げられた秀才なのに対して
    現役時代のこいつはガチの天才
    凡人には理解できない騎乗を繰り返しても勝ってしまうのは
    たぶん本人にしか分からないロジックがあったか固有スキルで馬と話せたからだと思う
    まあ引退後のムーブは一層理解できないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:41:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:45:25

    >>12

    焼きそば焼きはゴルシの特技になってるもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:48:00

    麻薬(ハードドラッグ)と踊(ダンス)っちまったんですね⋯⋯

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:49:54

    >>15

    あぁあのイベントってジョッキー由来なのか

    まぁ毎回肉体労働してるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:50:06

    ハナ差1cmの勝敗を決めたフラワーパークの理論は言われてみればなるほどと納得できるもん。
    ただそれを言語化できる才能とG1の大舞台でやってのける肝っ玉の太さはやべーんだもん。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:52:10

    良い人だけどダメな人だもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:55:04

    せめて騎手を続けていたらと思うもん
    騎手を続けられるメンタルがあったかは不明もん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:58:18

    フラワーパークVSエイシンワシントンのスプリンターズSの奴とかすげえよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:59:27

    天才的な騎手だったもん、テイオーやマヤに乗ってたもん
    当時天才ジョッキーといえば武豊ではなくこの人だったもん

    サンエイサンキューの件を始め、競馬界の闇に当時者として関わってメンタルをすり潰されてクスリに手を出したもん....

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:04:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:07:54

    サンエイサンキュー事件調べてうわぁ…ってなったもん。これはメンタルやられるもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:09:53

    むしろ薬だけで済んだのを褒めるべきもん
    首吊っててもおかしくないもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:11:48

    天才で人気もあったけど本人が競馬界に一石を投じようとしたためかやたらと事件に遭遇しやすいもん
    乗り方だけで八百長疑惑かけられるんだからマジでたまったもんじゃないと思うもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:12:51

    >>24

    あの事件はサンスポと水戸が胸糞すぎて

    死ぬまでサンスポは買わないと決めてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:15:23

    >>27

    ターボも水戸記者が今でも厚遇されてるの知って頭おかしいと思ったもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:34:53

    今でも東スポ一面は怪文書含めて非常に読ませるけど、現役当時から美文家であったことは確かもん
    騎手が競馬漫画に監修じゃなくて原作でつくのはなかなかとんでもないこともん
    おそらく最も向いていない職業であった調教師になろうとしたのが命運を分けたもん
    矢作せんせーみたいにアクの強い人はたしかに多いけどもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:37:57

    マヤ分かっちゃった!するのはほぼ田原ソウルだもん
    感性型天才の局地にいるような人だもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:48:45

    矢作せんせーって人柄に問題あるもん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:51:22

    矢作せんせーは開成高校卒で高卒って時点で相当な変わりものであることを察してほしいもん…
    同じ開成の変人であるK-DUB SHINEだって大学は行ったもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:59:39

    TBR(タボられ)かと思ったもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:12:13
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:14:59

    笑えないもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:20:22

    正直こうやって笑い話に出来るくらいまで戻ってきてくれたことは素直に嬉しいもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:23:49

    溺れたのが酒じゃなかったからこそ戻れたもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:25:38

    >>35

    初見僕「なんのこっちゃ」

    今僕「は、ははは…ナイスジョーク…」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:28:24

    東スポの動画は見たもんか?
    マヤは頭悩ますやな馬だったけど自分の技術に確信を与えてくれた馬とか色々解説してるもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:28:39

    キレキレ過ぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:29:13

    >>40

    お前を忘れられる奴そうはいねーもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:35:29

    マイラーなのに2000m走らされたやつはガッキーだもん
    タヴァラ言ってたもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:38:34

    一作品として読み応えあるのでおススメするもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:43:43

    漫画原作だけでなく
    1990年代にはエッセーを複数出版してたり
    競馬場でライブやってたりしてたもん
    東スポの記事が面白いのは納得できるもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:44:33

    >>43

    途中から作風がガラッと変わるけど

    勃○しながら騎乗したりする前半のギャグモードのほうが個人的には好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:46:10

    騎手以外の才能も溢れまくりな正真正銘の天才だもん。マジでこいつなんなんだもん…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:47:31

    >>46

    歌に関してはまあ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:48:20

    とにかく読ませる文章書くお方だと思うもん
    エッセイだと競馬メディアやファンに心底うんざりしてるのが伝わってくるもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:12:40

    別のターボのところで話したけれど栗東に上下関係がゆるくて闊達、かつ風通しがよく高め合える文化ができたのはこの人とウマ娘おじさんの影響がでかすぎるもん
    TBR会なんていう反社にしか見えないネーミングに人格に定評のあるジョッキーが集まりすぎだもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:14:01

    TBRだったのか…
    THRかと思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:18:56

    TBRとの比較に出すならYSYSの方だと思うもん
    名前を言ってはいけないあの人のうちのほんとに名前を出せない方だもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:38:00
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:38:29
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:56:26

    自分が育てた馬が勝てずにやがて肉になる。
    調教師は馬が好きなTBRと相性が最悪な気がするもん
    特に騎手のミスで勝てなかったりしたら、自分なら勝てたと思うとどうしようもなくストレスが貯まる気がするもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:03:04

    97年の有馬で思わず叫んでしまうTBR好きだもん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:03:17

    >>52>>53

    実はドトウにYSYSソウルが継承されてるけど、年齢的にまだ飲酒したことがないから表に出ていない説を前に見たな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:09:39

    >>56

    あのボディで酒乱はヤバいでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:10:12

    たぶん競馬業界にいる人はみんな馬好きだと思うもん。馬は好きだけど経済動物として割り切れるか/
    割り切れないかは差が出てくるんだと思うもん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:13:18

    >>58

    ユタカタケもかつてはお手馬に愛着示してた訳じゃないって聞いたもん

    はっきり見せるようになったのはクリークからでバンブーも結構好きだったらしいけどもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:15:00

    >>59

    その二頭はそりゃ思い入れが違うもん

    クリークは初体験の馬だし

    バンブーは親父との愛の結晶だもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:26:25

    シャダイカグラちゃんかわいそうすぎない?(ウマ娘おじさんの話)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:33:25

    気分屋のマヤノトップガンをアドリブで制御してG1を4勝は意味わからんもん……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:56:41

    サンエイサンキューが有名だけどサルノキングでも地獄を見たからなあ
    田原は徒花って言われるだけはある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:58:18

    「馬はゴムみたいなもの、引っ張って引っ張って、離すとポンと伸びる」
    は?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:20:02

    >>43

    この漫画大僧正をモデルにした騎手が悪役だったもん

    ひょっとして仲悪いのかもん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:21:59

    >>65

    ユキはそこまで悪役じゃなかったもん?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:00:59

    馬なり一ハロン劇場でもTBRさんは多才な人として描かれてたな
    気を引こうとするマヤノが可愛かった…

  • 68名無しのanonymous21/12/19(日) 01:41:33

    >>64

    え?



    ……え?うん?(大困惑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています