この時反転術式使ってると思ったんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:10:15

    まさかフツーに頑丈なだけだったとは………

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:11:23

    虎杖って結界術とか反転術式とかってイメージわかない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:12:18

    反転術式使ってるよりただ頑丈なだけの方が凄い
    ような気がしなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:14:02

    結局この時の傷がほとんど残ってなかったのは
    ゴールデンカムイの杉元と似たようなもんってことで良いのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:14:24

    術式は伏黒の抵抗で弱くなってたから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:15:28

    反転術式を使える描写なかったし虎杖の設定的に頑丈なだけだよなとは思ったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:16:28

    耐えたレベルだとこっちの方がやばい
    リアタイで虎杖死んだ?とか言われてたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:17:14

    虎杖の頑丈さは本当に狂ってる
    真人の黒閃で比較すると東堂の全力呪力ガードより虎杖の肉体のほうが遥かに頑丈だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:17:42

    >>5

    ブレが大きく最も低い時は一割程度だっけ?

    最低時でも指1.5本の斬撃か

    指呪霊を卸した時よりは強そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:18:19

    むしろ何で生きてるの??
    フィジギフの全力パンチの軽く5倍はありそうなんすけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:18:52

    >>8

    メンタルガタガタの時に叩き込まれて期待せんとってくださいねの術式で悪化止めたとはいえその後普通に動き回ってたからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:19:11

    生産者さんちょっと頑丈設計過ぎませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:19:20

    >>8

    上層部with五条「偶々宿儺の器になった奴が呪術師になる前から世界記録バンバン出す身体能力だった? ...すっごい偶然もあるんだなぁ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:19:44

    サムネは傷が普通に付いたからまだいい

    >>7は何だ虎杖お前

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:20:45

    宿儺のパンチはそんな強くないんじゃないか
    展延で殴っても五条がのけぞるくらいでダメージになってない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:25:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:26:15

    >>11

    あのシーン見るに虎杖は放心状態で防御態勢とってないし真人は大チャンスだから全力パンチだったろうしその後もボッコボコにされたのにな

    どんな調整したらこの硬さで生まれてくるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:26:47

    鎧付けた万に推され気味だったし宿儺レベルのパンチは上位層はみな備えてるんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:26:53

    虎杖の耐久のせいでずっと威力舐められてた技

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:27:42

    真人の2.5乗パンチの方が宿儺のパンチより威力ありそうだし耐えたの不思議じゃない気がしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:29:08

    タフさだけは凄いと思う
    それだけで主人公やってるようなもんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:29:31

    >>19

    流石にこんないっぱいあれば威力は落ちるよな

    スナイパーライフルかショットガンかの違いじゃねぇか当たりゃ死ぬわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:30:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:33:01

    呪術センスは意外と良好なんだよな虎杖

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:33:17

    >>22

    とんでもない貫通力で草

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:33:59

    >>21

    殴るだけとか揶揄されてもタフさと真人との因縁・特効体質のおかげで主人公できてた

    渋谷事変終わってからは本当に危うい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:37:27

    >>25

    それは羂索が重力をかけて落としたからっていうのもあるんだ

    でもそれはそれとして普通の人体に当たると本来は1発でこうなります

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:38:29

    >>23

    流石羂索の息子やねって言いてぇ〜〜〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:38:52

    お兄ちゃんの超新星は毒付きなのに虎杖が毒無効だから平気だったっていう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:40:29

    >>29

    毒抜きでも直哉から一撃でダウン取れる威力あるしな

    マジであれは虎杖の頑丈さが異常なだけだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:42:08

    この時の傷乙骨の他人も治せる反転術式で傷治した説

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:43:00

    もはや人型の結界みたいな頑丈さ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:43:31

    >>29

    お兄ちゃんの毒は親であるケンジャクには効かないってどういう理屈だろうな

    親子としての血の繋がりが理由なら今の肉体は夏油なんだから関係ない筈だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:45:07

    日車戦で呪力すら一切なしであんな耐えてたのほんとイカれてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:57:56

    >>7

    こんなん普通死んだと思うじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:11:56

    人造フィジギフみたいなもんでどうやって作ったんだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:15:14

    >>33

    毒の成分知ってるからすぐ反転で治せるよってことじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:16:20

    >>36

    羂索がいじりまくったのか仁さんの方になんかやばいのがあったのか.....どっちだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:20:07

    >>37

    なるほど

    血に毒があるって強調されてたからマユリ様とネムみたいな理屈かと思ってたけど製作者だから毒の構造も知ってるわけか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:25:01

    羂索「器は頑丈な方が良いって昔から決まってるじゃないか」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:27:33

    >>40

    それは…そうなんですが…

    虎杖が何でできてるのかが問題なんです

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:34:18

    >>36

    これは持論だけどね

    虎杖は天与呪縛を再現した「後天的な呪力量一般人並フィジギフ」ではないかと予想している


    ・術式は肉体的な遺伝の要素があり虎杖の母体である香織には術式があった

    ・死滅回游の術式の剥奪は縛りによるものではなさそうだという家入の指摘や日車の誅伏賜死の効果から見るに術式を縛りの対象として扱うことは先天性の縛りである天与呪縛に限らず後天的な縛りであっても可能である

    ・真希は呪術的同一人物である真依が術式を有していることで「術式と引き換えに身体能力を高める」という縛りの成立が不完全だったため一般的なフィジギフより身体能力(回復力や呪いを含む毒への耐性など)が低かったはず

    (極限まで身体能力が高まった呪力量0フィジギフの甚爾は体が丈夫なのでお腹に呪いを入れても平気だった)

    ・虎杖の運動神経や身体能力は呪力量0フィジギフより低く双子デバフフィジギフより高い

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:35:24

    というかスレ画の時って耳斬れたのに次のページで治ってるから反転説あったよな
    まぁ後でミスですって猫が巻末でコメントしてたけどw

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:37:39

    宿儺の最後の指一本を羂索が胎で浴してピノキオ化した人形だと予想してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:40:04

    タフさだけは特級だよね
    タフさだけはね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:46:28

    気色の悪い事をするって発言あるから創造の方法は宿儺も多分知ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:56:38

    >>7の後これやんだからもうバケモンだわ

    地上からジャンプしてどうやってそんな壊れ方してんだよ

    で何でジャンプしただけでビルがそんな壊れ方すんだよ

    壁殴り抜いた事聞かれた時に鉄コンじゃないからとか言ってた弱々しい頃のお前はどこ行ったんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:57:52

    >>47

    >弱々しい頃のお前

    麻痺してる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:58:33

    >>8

    あれ放心状態でおそらくまともにガードもしてないからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:58:34

    これがほんとのプロットアーマー…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:10:33

    やっぱ下手に術式使うよりは堅牢タンクゴリラなだけじゃなく極めた方が良いと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:19:09

    五条も基礎のゴリ押しが怖いと言ってたからな!
    ゴリラ力推していけ虎杖

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:13:25

    >>33

    どっかで見た「脹相の毒は家族以外を呪うもの」って説が頭から離れない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:53:00

    >>25

    それは羂索さんの重力術式の威力や

    まあこれを使わせただけでもお手柄

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:55:39

    >>47

    これ見る限りだと体術は一級のレベル完全に超えてるんだよなあ

    移動しただけでこの規模の破壊が起こるなんてパンチ当たったらほとんどのヤツ殺せそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:58:32

    虎杖の肉体の頑丈さの秘密は知りたいね
    なんであんなにフィジカルが化け物じみてるの?って思うもの
    その辺ちゃんと羂索は答えてくれるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:00:13

    >>55

    これ体術以前に身体能力が高すぎるのでは!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:08:31

    >>47

    術者本体も影響を受けてるボンバイエって感じなんだよなあ

    173㎝の身体に20tくらいの質量が乗ってそう

    そりゃあ見るどエグすぎて硬さも異常になる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:44:12

    宿儺のパンチの火力低いってのはない気がする
    メンタルガタガタで喰らったからか知らんがすげー吹っ飛んでるしフィジギフのパンチよりは強いんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:29:16

    >>58

    ボンバイエ、面白いし説得力あるし主人公の術式にして欲しかったな…

    本体の耐久力別に普通という欠点も無くなりミニうずまきで死ぬ感じしない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:05:00

    宿儺が抜けてフィジギフになったと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:03:07

    ぶっちゃけパワーと耐久力はフィジギフ超えてそう
    スピード動体視力回避性能はフィジギフの方が上だろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています