小さい頃「しんのすけは駄目な子だなーw」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:05:05

    大人になってから「なんだこのハイスペック幼稚園児…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:06:48

    同年代の子に君付けちゃん付けするのみさえとひろしの躾の賜物だよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:14:01

    コミュ力、語彙力、責任感、親が子どもを心配する三要素を高いレベルでクリアしてる優等生

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:18:39

    間違ってはいるが5歳児にしてはめちゃくちゃことわざとか知ってる方だわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:25:45

    一見バカばっかりやってるけど
    映画や本編だとかなり頭が良いと思う戦法を使って危機を脱出してるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:27:13

    うがい手洗いちゃんとするだけで俺の五歳の頃よりハイスペだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:27:14

    いうて今のしんのすけ像と昔のしんのすけ像って結構違わない?
    俺の見てた頃はよくみさえのげんこつとか頭ぐりぐりとかあったけど
    最後の方はやらなくなってたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:33:43

    未来のしんのすけ大体成功者だから凄い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:34:44

    確かパソコンでアニメ作ってなかったっけ
    ぶりぶりざえもんの

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:50:31

    地味にコスプレとか作れてるしなこの5歳
    たしか自作よなあれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:58:57

    下品要素も減って げんこつ描写なくなる→悪さが減って
    皆の言うように色々とハイスペック

    なので国民的アニメの主人公達の中でも屈指のよいこになった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:59:52

    >>11

    この前見た時げんこつされてたぞ


    まぁ悪さは減ってるかもしれない……減ってるよな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:00:27

    劇場版の野原一家は人類にあるまじきハイスペックなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:01:33

    根は良い人が酷い目に合う展開はめっさ減ったと思う
    昔は悪人でもないのにしんのすけに振り回されて結果仕事クビになったオチとかあったけど今は見ないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:04:07

    >>12

    されてたかすまんぼう

    なんやら苦情で無くなったか減ったかは聞いてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:05:13

    5歳児としてではなく人間として高い身体能力

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:06:56

    5歳で妹のミルク作れてうんちおむつ交換できるって相当すごいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:10:49

    子供キャラとしては上手く行ってるよね。やらかしたらちゃんと叱ってくれる大人とかいるし、しんのすけもちゃんと謝ったりしてたし。後ちゃんとお礼も言えてたよね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:15:51

    オラはすごいぞ天才的だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:19:12

    >>12

    げん

    こつ

    からのタンコブはたまにあるけどみさえが殴ってるシーンは直接描写されなくなったんじゃないか

    あとしんちゃんがケツだけ星人やる時ズボンを降さなくなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:22:27

    >>4

    間違ってるけど使い時はまあまあ合ってる時あるからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:23:12

    天カス学園でちゃんと推理してるの好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:24:38

    げん
    ニつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:32:34

    原作で韓流スターのファンがケンカ始めた時に正論言ってその場を治めたのはすげぇってなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:53:54

    >>13

    たまに世界の命運を握る一家

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:40:50

    やった…!俺はついに長く苦しい戦いに勝ったッッ…!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:41:22

    剣術も使える

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:32:45

    ピーマンや玉ねぎはダメだけど、5歳児で刺身のわさび醤油が美味しいことを知っているという

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:37:42

    >>27

    大人しんちゃんに変身してからロボットを圧倒してるから凄いんだよな

    ってか変身した後の体を見ると筋肉付いてる辺り、大きくなったらスポーツやってそう感はある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:45:28

    一人で電車乗り継いで、駅からヒッチハイクしてヘンダーランドまで行ったの、幼少期の自分から見て魔法で戦う以上に信じられない偉業だったわ
    自分の中で「大人のやること」と線引きしていたことを幼稚園児が一人で、だったから

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:50:44

    >>30

    よく考えると春日部から群馬県まで1人で行ったって事なんだよな

    両親を助けるためにやだって言ってた戦いに挑みに行くの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:02:25

    待つのも飽きたしで、ジャングルに乗り込もうとするのマジでカッコいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:27:48

    >>7

    昔のしんのすけは喋りが今よりスローでよりリアル5歳児感あった

    ムカつくクソガキのイメージ持たせた要因の一つと思う

    今は程よくリアリティ捨ててるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:33:08

    >>20

    しつけからツッコミ特化にシフトしたって指摘最近見てなるほどと思ったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:35:51

    てかいつもの5人組はみんな頭良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:42:37

    >>11

    これといい野原家理想の一家説といい良い部分も悪い部分も、解釈がある程度一致した正当な反応だから結果的に平均値になってるのよね


    戦後をベースに違法増築でしのぐサザエさん

    元々作者の得意な皮肉表現をベースに魔改造でしのぐちびまる子ちゃん

    に対して何もかもニュートラル。変人は周りから浮くし変人なりに適応する努力がしれっと感じられる世界観

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:48:08

    お馬鹿な事もやるけど、あくまでそれに対して反応してくれる人(両親や風間くんとか)がいるからて考えてやってる節はあるんよね
    母ちゃんとかたまに自分の想像を超えられるとドン引きの反応するし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:50:54

    >>18

    ライン越えたやらかしにはちゃんと、父ひろしは茶化さないで怒るからな

    んでちゃんと意味ある怒りだからみさえの方の祖夫のこともちゃんと好きて言ってるしね、しんちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:05:34

    >>37

    流石に母ちゃんの魔法少女の格好はドン引きするか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:18:27

    >>17

    改めて見るとまだ5才なのに凄くひまわりのお兄ちゃんしてて偉い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:54:18

    子供に戻ったひろしを見てドン引きや絶望せずにただただ帰ろうっていうしんちゃんは凄いなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:17:39

    赤ちゃん抱えて人が乗り込むから遅いとはいえ、トラックに乗ってる2人に声かけながら飛んだり、走ったりする足の速さは子供の頃からすごいなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:12:38

    オトナ帝国でボロボロになりながらエレベーターに載ってる敵にスイッチ押す前に追いつくのは凄すぎるよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:16

    しんちゃんの凄いところは春日部から静岡県の熱海市まで自転車で漕いでいくというスタミナのヤバさだよ
    ヤキニクロードのしんちゃんはやべぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:48:13

    しんちゃんを馬鹿と思った事はないなぁ
    寧ろ5歳で色々と知り過ぎてるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:57:50

    ヤキニクロードの時、熱海サイコで熱海サイコを無くして、元凶のボスを真面目にして熱海ラブな敵たちの為に観光ホテル会社にする事を考える辺り、良い子だよな、しんのすけ
    みんなに裏切られて傷ついてるはずなのに優しいよ、この5歳児

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:55:37

    >>45

    上に出てたけど、お兄ちゃんという自覚芽生える前に父ちゃん母ちゃんが自分に構ってもらう時間減ってひまわりに嫉妬してた時にも対してちゃんと面倒見ようとするのは本当に出来た子だからなー

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:15:36

    ハイスペックなんだけど殆ど増長しない性格なのは、日々ちゃんと叱ってるみさえの教育の賜物だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:42:09

    身体能力もコミュ力も超越者だし
    人としての器もデカいし
    コスプレ衣装も自分で作れて独自の芸術性もあるし
    憧れのヒーローと一緒に戦ったし
    分岐した未来ではCV釘宮の美人な嫁がいるし

    むしろ尊敬すらしてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:55:26

    アクション仮面とカンタムロボのファンである一方、
    自分が生み出したのは「カッコ悪いし弱いくて俗だけど、出来る範囲で人を助けるすくいのヒーロー」な辺り、
    独特の哲学持ってるよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:59:54

    ぶりぶりざえもんの絵良いよな
    愛嬌がある豚の絵っていうのが最高

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:00:41

    >>26

    しんのすけ「わーい!ジョーカーが残ったー!オラの勝ちー!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:03:33

    >>52

    この場合は本当に勝ちだったという

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:27:03

    >>41

    自分の父親で想像したら中々辛いから尚更しんのすけの凄さが分かる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:58:20

    小さい頃「のび太は駄目な子だなーw」

    小さい頃「しんのすけハイスペすぎん?」

    こうだったな俺は

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:00:27

    >>48

    ひろしとみさえの両親もだし周りの大人が良い感じで反面教師になってると思うな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:58:46

    >>29

    剣道の腕が良かったはず。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:00:09

    しんのすけ大人になったら偉人になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:49:39

    小学生くらいでしんのすけのスペックに気づく視聴者結構いるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:55:52

    一人っ子だった昔はともかく
    今はひまわりの世話もしてて
    お兄ちゃん属性が付いてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:15:33

    剣道編でもしんちゃんが大会に出たのも優勝するためじゃなくて代々木くんに勝つため、っていうのがいいよね…
    代々木くんに勝ってすぐ辞退したのしんのすけらしくてめっちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:25:52

    原作でしんちゃんが自分の感情をむき出しにしてる回はギャグシリアス問わず神回だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:32:09

    ダメな子とは思ってなかったけどお茶らけてる子だとは思ってた
    年齢が上がってみると芸人的な一線理解した上でボケてるから滅茶苦茶賢いなとなってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:32:38

    天カス学園でも何度転んでもマラソン走るのは凄い
    5歳児だったら転んだら泣く子供も多いのにね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:41:19

    >>37

    逆にこれでドン引きしない息子いる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:20

    >>64

    21世紀を取り戻すため泣きながら電波塔を登りきった5歳児だ。面構えが違う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:45:52

    >>65

    ひろしのコスプレに関しては無反応だったし……

    どっちもドン引き案件なのにこの違いは何だろう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:34:33

    子供の頃から馴染み深いアニメの主人公なら特にコナン、サトシ、そしてしんちゃんの三人は羨望の対象だった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:12:58

    >>3

    まあそれが高すぎて何事にも物怖じしないから別ベクトルの心配が発生してるわけだが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:43:36

    ブタのヒヅメのぶりぶりざえもんの冒険凄い

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:59:20

    ロボとーちゃんで山盛り素焼きピーマン完食したのは本当に感動した

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:14:09

    >>48

    向かいのおばさんのお歳暮ハムを留守番中に預かって勝手に食べちゃう回があったんだよね

    自分で包丁で切って食べた後、みさえにバレたんだけどシロが食べたって嘘ついたやつ

    その後、しんちゃんがギャン泣きするレベルでみさえがキレるんだけど怒鳴った第一声が

    「どうして下らない嘘つくの!!!勝手に刃物持ち出して!!!」だった


    勝手に食べたことよりも嘘ついたり、危険な事をした方を叱るのはすごい感心したんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:54

    >>72

    良いオカンだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:56:19

    >>71

    しんちゃん=ピーマン嫌いって構図が既に頭あったからめっちゃ驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:58:48

    >>74

    でもしんちゃんが一番嫌がることってロボとーちゃんがまた頑固親父になったり壊されることって聞いてあー‥‥ロボとーちゃんってなっちゃったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:06:38

    幼稚園児とは思えないくらい知能高いし精神も成熟してるけど、だからこそ時折見せる5歳児らしさ(みさえが死ぬかと思って泣いたり妹に嫉妬したり)がたまらなく愛しいのじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:30:41

    子どもながらに家の通帳と印鑑の隠し場所を常に把握してるのがすごい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:29:45

    スイカがいっぱいの回でハンコ押して受け取ってるのすごいなってなった
    5歳児なのにちゃんと郵便物とかわかってるよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:08:58

    俺なんか何一つしんちゃんに勝ってる部分がないわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:31:56

    ずっと前に見た高級な幼稚園を見学する話でしんのすけがパソコン使ってぶりぶりざえもんのアニメ作ってるシーンは印象に残ってるなぁ
    まだセル画期だからパソコンなんてまだ一般的とは言い難い時期だったのにあそこまで使いこなしてる時点で凄まじい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:33:02

    そういう知識はないものの両親がいい感じになったら先に寝るという気遣いする園児

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:01:52

    しんちゃん、メキシコの言葉話せるし、理解できるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:22:30

    普段賢いけどひまわり生まれた辺りはちゃんと5歳児してるのが良い
    (ひまわりに構いすぎて嫉妬やひまわりに会いたくて幼稚園抜け出そうとしたり)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:37:40

    >>83

    お兄ちゃんだって甘えたいゾは珍しく両親に甘えたがるしんちゃんが見れるんだよね

    やっぱり大人みたいだけど5歳児なんだよねってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています