「子供は生まれる前に自分を選んで生まれてくる」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:49:10

    実際どうなんすかね…昔母親がよく読み聞かせてきたけど
    もし本当だったらその生まれる前の自分を死ぬ程恨む

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:49:42

    俺ん時はくじ引きだったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:50:06

    俺の時はじゃんけんだったな
    早抜きせいの

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:50:16

    自称毒親持ちの愚痴スレになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:50:59

    俺の時ははないちもんめだったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:51:14

    俺の場合はみんなが俺が俺が!って手を挙がってたから俺も手を挙げたら一気に譲られた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:56:49

    のぶみだけかと思ってたわそんな本出すの

    じゃあ虐待児は親に殴られたり殺されたりしたくて生まれたのか?
    生まれつき疾患がある子は親を苦労させたくて生まれたのか?
    って話になる
    そんなわけないじゃろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:00:15

    >>7

    スピ系のうちの母親は魂の修行の為とかあえて苦しむのを楽しむ為とか言ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:06:03

    >>8

    スピ系かあ……そうでも言ってないと耐えられないんだろう

    子育て受験就職とかは仕方ないにしても人生苦しむ必要とか別にないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:07:53

    子どもが親を選んで生まれてくるってのは子どものためじゃなくて親のための考え方な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:08:51

    >>10

    本質は「だからこそ良き親でいよう」という事を言いたいんじゃなかったのかな、最初に言い出した人は

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:08:54

    親からしたら俺が選んだのいい迷惑だろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:09:15

    >>1

    女の話はお気持ちの話やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:10:58

    こんなスレ立てたら自称毒親持ちの不幸自慢大会が始まっちゃうよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:17:29

    >>14

    その手の連中って毒親毒親煩いけど自分の不幸を主張して気でも惹こうとしてんのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:18:16

    そんな杞憂してると逆に集まるだろハゲ
    3億分の1が自分だっただけだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:18:38

    >>15

    毒親の元に生まれなかったから、こんな事言えるんだよね……。

    良かったね、幸運の御子さん。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:19:05

    >>17

    ガソリンの味知ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:19:30

    3億の精子の努力の結晶が俺だ
    ごめんな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:20:13

    泣きました 私は毒親持ちのあにまん民です

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:20:18

    >>15

    まぁ、メンヘラになる奴が多いんだからそうなるわな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:21:22

    >>18

    これ意味わからんのやが何のネタ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:21:45

    >>17

    自分で証明していくスタイル

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:22:34

    昨日のボスベイビー観なかったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:24:42

    車でトラブったときにガソリンの味を知った
    ちな最高の親から生まれてきてます

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:25:37

    親も子供も両方「ハズレ引いたな」って思ってるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:25:39

    >>22

    本物の闇を経験した俺からしたらままごとにしか思えん

    こういうのは俺らみたいな闇系に任せてのほほん日常書いとけばいいと思う

    圧倒的に暗い経験がたりない

    ガソリンの味とか知らんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:26:38

    死んだら無だし生まれる前も無だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:26:47

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:28:39

    >>1

    そんな世界無いよ 無だよ 無

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:30:42

    >>1

    生の苦しみはわかるけど

    親が作ったから自分がいて、生きているから自分は考えられる

    生まれなきゃよかったとは思わない方がいいさ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:31:52

    親ガチャブームまだ引きずってるのか 

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:33:26

    >>17

    幸運の御子ってなに?造語?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:40:30

    >>33

    厚顔無知さんw

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:56:50

    結局これって親が子供をツールにして自己肯定する為の言い訳なんだよな
    だから否定される

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:12:00

    幸運の御子とかカッケェ…!毒親持ちになるとセンスも磨かれるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:13:11

    怒らないでくださいね
    DVヤク中アル中貧乏旦那にも子供ができる時点でそんなわけないじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:13:57

    あにまん今見てる時点でみんな幸せだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:15:26

    精子が卵子の前でダチョウ倶楽部やって生まれたのがおれなんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:15:49

    生まれつきの身体的な疾患があるから俺を選んだ生まれる前の俺バカじゃねーのって思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:16:22

    >>38

    こんな掲示板で親が毒親でつれぇわ…みたいに管巻いてるの見ると笑ってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:21:38

    お前は汚濁の御子だ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:27:54

    知り合いでこれ主張してる奴は全員やべー奴だったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:29:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:29:44

    社会問題としての親の経済格差からくる
    教育の不平等と貧困の再生産問題も一種の親ガチャと言っても良いと思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:02:51

    ぶっちゃけただの方便だと思う
    だけど好きな言葉だ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:39:50

    にたようなスレあってわろた
    でもこっちのが先なのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:41:10

    最近は親は子どもガチャ、子どもも親ガチャだ!と思ってる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:43:24

    まあもちろんこんなところに書き込むやつの親が即親なわけないけどリアルで本物の毒親持ちにあたった時は言葉に気をつけようね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:45:55

    >>44

    誰が勝ち負けの話してるんだよ

    上を見ろ、お前は負けだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:49:55

    >>49

    後輩にリアルでフェwとか毒親?アフリカでは〜とかやるようになった奴居たな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:52:11
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:03:02

    親を外れと呼ぶ前に今一度「自分自身も外れではないのか」とよく考える事だ 

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:11:20

    >>53

    お前は親を泣かせてるもんな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:11:53

    >>50

    未だに解脱できてない底辺www

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:19:16

    現実的に考えると、人の意志というのは生まれ育つことで形成されるので、その前に選択という意志を伴う行為をすることはできないからあり得ない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:26:59

    あにまん民様の本音醜くて好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:31:27

    毒親持ちって不幸な境遇で生きてきた自分のほうが他の人並みの人生を歩んできた人間よりも偉いとか思ってそうで怖い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:38:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:38:46

    >>58

    100%思ってるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:40:16

    >>58

    少なくとも恵まれた親の元生まれた俺は

    こんなイージーでいいのかなー皆さんもっと苦労してんだろうなーって思ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:40:37

    このスレ本家あにまんでまとめてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:41:53

    いいも悪いも親ガチャ次第定期

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:43:35

    嘘に決まってんじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:45:07

    >>59

    障碍者差別はだめだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:15:20

    >>65

    注意するのはいいけどその安価の人が障碍扱いになってそうだからシンプルに差別するなでいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:30:08

    幸運の御子ってなろう小説に出てきそうやな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:33:28
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:37:02

    >>1

    証明のしようがないことだから自分の都合良く考えるといいよ

    ちな私は魂もそれに類するものも無いと思ってるからスレ画の言葉はフィクションだと認識してる

    オモロかったりタメになるなら糧にするけど自分の中にある価値観にそぐわなければ真に受けるだけの価値はないんや

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:42:36

    >>34

    幸運の御子も厚顔無知も造語なん?

    面識の無い相手とコミュニケーション取るときは一般的な言葉使った方がええで

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:49:57

    無差別殺人鬼が被害者を殺す直前に「お前は俺に自分から殺されに来たんだ」というのと同じレベルの妄言

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:27:24

    ネット上ならともかく現実で毒親アピールしてくる奴って九割九分ヤバい奴だよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:41:00

    ヤバいかはともかく面倒くさい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:53:48

    うふふ、スレが荒れてるね。
    関係ない画像、置いとくね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています