何故、扉間ほどの男がこんなリスクを残しておいたのだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:19:20

    穢土転生の契約解除時点で魂は浄土に戻るとかそういう仕様にしとくべきだったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:20:50

    そういったリスクの除去も出来なかったから禁じたと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:22:17

    そりゃ術の精度をあげて兵士にするなんて卑劣な事やらせない為でしょ()

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:22:31

    扉間のやつは縛りを強めているから特に問題ない
    まあ仮に精度を上げて自由意志を与えるような奴が出てきたら解の印しらなかったら大変だよなー
    まあそんなことはないだろうが精度を上げてた場合は印を結ぶ行動くらいは許されてるもんなーリスクできちゃったなー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:23:08

    木ノ葉隠れの、ではなく二代目火影の卑劣な術と認識されている辺り自分以外には使わせてないっぽいし、禁術として葬ってたから他人が濫用する事を想定してなかった可能性
    自分で使う分には解!される程精度上げないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:24:14

    実質これマダラ以外誰も言及しなかった辺り「卑劣様とマダラ以外はカブトも大蛇丸もマジで他の誰も知らないバックドア」だから
    イザと言う時の他人に使われた時の裏ルート説がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:24:24

    そもそもそう言ったデメリットがあったから人格も適当にして自爆特攻用にチューニングしてたんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:25:11

    どうせ爆発させるのに?意味ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:25:49

    仮に解されても卑劣様には魂をどうこうする禁術があるみたいだし、目の前で解されたら強制的に成仏させる術でもあるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:25:57

    自分が穢土転生された時にすぐさま解して禁術を使用した術者を殺す必要があるからでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:26:45

    マダラがめっちゃ穢土転生に詳しいの柱間以外でなんだかんだ認めてて情報徹底的に共有かあるいは盗み取っている感ある
    (あの扉間のやつの使用法ならこれだな…)(あの野郎がこんな裏技残してたのを知らんのだな今の時代の砂利どもは…)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:26:48

    ていうか卑劣様術の仕様マダラに共有してたんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:27:58

    >>10

    じゃあ第一回木ノ葉崩しで頑張れよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:28:15

    そりゃ卑劣様が自分を穢土転生された時に、術者をきっちり始末する必要があるからだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:28:38

    >>12

    柱間に「お前と本気でやるのは久しい」とか言ってたから木の葉にいた期間はそれなりにあったみたいだし、もしかしたら術の開発にもちょっと関与してたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:28:42

    体の構成物のほぼすべてが兄者の細胞状態で縛り入れられるとかいう異常事態じゃなかったら
    ホイ穢土転生の術・解!してよしマダラを殺しに行くか…してたと考えると

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:29:14

    >>12

    共有するというより盗み聞きしたりして知ったのかもしれない

    卑劣様が完全にマダラ信用するとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:29:58

    共有してたか使ってる所を見てこっそり研究してたかかな
    穢土転生体に写輪眼の幻術が効くかとかの研究してたかもしれん、マダラ個人か卑劣様と共同研究か

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:31:25

    扉間のやつの底意地の悪さをナメていたようだな今の時代のやつらは
    アイツの術が一筋縄でいくわけがなかろう?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:32:50

    >>13

    あの時は精度が低過ぎて動かなかったみたいなこと言ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:32:52

    >>19

    本当に負の方向での扉間への信頼はメチャ強なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:34:42

    卑劣様とマダラはイヤな部分でお互い理解し合ってるって感じ
    「「考えるだけで正直反吐が出るがヤツほどの男ならこうする」」って言う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:37:02

    イザナミ影分身すり替えは大ミスすぎるがこれって結局解剖しなかったってことよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:37:54

    扉間がサスケに使おうとした禁術は死者の魂を強制成仏させるもの
    つまり穢土転生体が万が一にも解をした時の対策は一応ありはする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:39:24

    影分身(開発者:ブラコン卑劣野郎)を禁術の高等忍術って言ったり穢土転生体の本来の使い方見せつけてたり忍一の速さだとか天が味方したとか、めちゃくちゃ評価高いんだよな
    全て負の感情がついてくるんですけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:39:26

    大蛇丸って行動制限してなかったら解されて卑劣様と柱間にボコボコにされてたんだろうなあ・・・
    わかっててやってたのかは知らないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:39:38

    >>23

    柱間がマダラの死を穢してはならない的な理由で卑劣様に触らせてなかったんじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:40:15

    >>23

    イザナミじゃなくてイザナギだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:40:55

    万が一自分たちがエドテンされた時の為かな
    マダラに教えるつもりはなかったけどコピーされたとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:41:16

    >>27

    兄者は最後まで詰めが甘いな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:41:58

    >>27

    そんな描写あったっけ?どの辺?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:42:58

    精度上げて使う術じゃ無いからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:45:08

    >>26

    あの時は傍にサスケチーム居たから大蛇丸VS千手兄弟の1VS2にはならないさ。

    代わりに3・4代目も扉間の解真似して自由になり、火影4人とサスケチームの4VS4になる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:45:22

    マジで死者の魂を口寄せしとるだけやからな。
    その残る仕様を変更しようとすると、穢土転生を口寄せの分類ではない術から発展させる必要が生じる。新しい術の開発せんとダメなるぞ。

    口寄せの技法を使う以上はそのデメリットは仕方ない。やから、本質的な部分まで口寄せの仕様ってのは公開してないし、作中でも誤解しとるやつも多い。そういう風に狙って描写して、マダラでそのデメリットを出しとる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:50:35

    >>23

    解剖してたら流石に影分身すり替え遺体に気付くよな

    解剖とか終わった頃を見計らって復活とか細かい仕様出来るのか、バレたらバレたで別にもうその頃には逃げ仰せてるしいいかぐらいの考えだったのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:54:26

    卑劣様がマダラの下半身使ってエドテンするって言った時に友人だからじゃなくて生贄が必要だからって理由で断ってたし柱間もそこまで甘くなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:01:52

    影分身、正確に言うと多重影分身もチャクラの等分配で危険域になって自滅するデメリット自体は取り除かれてないし、
    「ちゃんと使えばスマートな術」ってのが二代目の術に多い気がする。使い方も弁えてない輩は知らんし使わせんわって感じ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:04:42

    思うんだけどさ
    もし扉間とマダラが和解出来てたら色々と解決した気がするんだよ
    どっちも相手のことを正の意味で信頼出来てないから拗れてる部分も多い訳でそこが解決すればもっと色々な方策が取れた気がするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:16:21

    >>23

    マダラの木ノ葉襲撃・柱間死亡・扉間火影就任・第一次忍界大戦発生・金銀事件は割と立て続けに起きた出来事だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:17:03

    >>38

    敵対中とは言えイズナを殺されてるので無理じゃね。

    虚しいとか言いながらこれやってるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:26:29

    >>40

    いつ見ても刺しすぎで笑う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:26:47

    まあ戦時中である程度割り切ってたとしても最後の兄弟を殺した張本人を前にして憎まずにいられるか、信頼できるかって言うとうちはに関わらず難しいよな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:35:28

    ナルトとか千手兄弟とかが人間出来すぎているだけでマダラの気持ちも理解できなくはないからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:36:55

    >>6

    これ以外ないと思う

    マダラが知ってたのは卑劣様としてもイレギュラーだったんじゃないかな、多分

    或いは協力を築く上での交換条件だった説

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:05:23

    >>41

    積年の恨みが籠ってるだろうから…

    扉間より遥かに長生きしてるし月の眼計画があるといってもイズナの死を考えなかったことがなかったとは思えない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:50:31

    スレ画だけ見てリスクってマダラのことかと思ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:56:28

    >>46

    まあ術者の実力とかけ離れた実力者を穢土転生してるしあながち間違いではない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:01:27

    >>41

    点血やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:21:34

    >>41

    これでもまだ安全とは言い切れないぐらいにはマダラも警戒してるからな含みばりをスサノオ使ってまでガードしてたし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:42:24

    口寄せって
    ・契約者と仲がいい
    ・幻術をかけられてる(サスケとマンダ)
    ・そもそも物なので逆らうもクソもない

    の三択なだけで、解はシステムとしてちゃんと残ってるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:44:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:07:06

    扉間「これは穢土転生の術といってオレが開発した死者の魂を口寄せする術だ。ある方法で死者側から口寄せ契約を破棄させることにより生前のように死者本人の意思で行動させることもできる」
    マダラ「何が言いたい…?」

    うん、自分で書いといてなんだが流石にないな
    やっぱ盗み見たかなんかしたのか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:12:21

    木ノ葉崩し時の穢土転生柱間見せたら千手柱間はこんなんじゃねえ!ってキレそうだし、別方向の感情で千手扉間がこの程度の訳あるかあ!ってキレそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:16:22

    >>52

    ジジイになってもワシの作った術だ!とかムキになって言うぐらいだから術完成した徹夜明けテンションで兄者(とたまたま一緒にいたマダラ)にプレゼンする卑劣様がいてもまあ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:21:52

    そもそも誰でも気軽に使えるような術でもないはす
    苦労して習得したらその達成感で口寄せの欠点が頭から抜けてるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:23:20

    >>52

    多分術を使うにあたって一族を代表する族長達に一通り説明したんじゃない?

    この術使うのは味方も怖いでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:24:39

    マダラがエドテンの正規の使い方知ってるあたり里創設後の外部とのいざこざに卑劣様はエドテンを実践投入してたんかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:32:11

    >>54

    ゲームで砂金イイネ!したらどうせ術開発に使うんだろって言われてるあたり多分相当な研究キチだったんだろうし自分の研究結果を自慢げにしていても不思議じゃないよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:36:14

    >>57

    流石に設立当初はあったとしても使ってなかったと思うよ。こんな術あるって知られたら(建前とはいえ)信頼関係でやっとできた里が空中分解しかねない。使い始めたのは戦国時代を知らない忍が主流になった2代目世代辺りじゃない?この辺から里vs里で戦闘が大規模化してくるし。


    後蒸気暴威さんがエドテンを知らなかったから砂・岩相手、つまりは木ノ葉の西側に対して使ってたっぽい。雲隠れとは同盟組みたかったから使ってない、霧隠れは戦争にならなかった?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:53:42

    >>59

    戦争編でエドテンされたチヨ婆が、二代目火影の時より洗練されてるとか言ってたからその年代なんだろうね使ったの

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:09:09

    システム的にどうやっても無理だったんだろ
    卑劣様もなんでもできるわけじゃないぞ
    物理法則レベルで「そういうもん」だったらそれを変えることはできない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:14:53

    そもそも
    解の印を知ってる
    術者を振り解いて動けるだけの実力
    この2つがないと成り立たないからよほどのことじゃないと起きない事故なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:44:13

    そもそも口寄せの解を知らんやつが大半なのが悪い。

    術者からの解やと元々の場所や世界に戻すタイプ。口寄せで召喚された側の解がその場に残るタイプと普通に帰るタイプの二種。

    召喚された側は危険なら自分から帰るし、術者と生死を共にするつもりなら残り続けるだけで良い。
    つまり、口寄せ動物たちがその場に残るタイプを行う場合、元の世界や場所に帰ることすら止めて術者を殺しに向かっとるってことになる。

    これを知るのは口寄せへの理解度を高める実験を行う扉間、写輪眼で操作して方法を知れるマダラくらいで、他はまず口寄せ動物への扱いはそんな悪いようにはせんから知れん。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:46:49

    >>62

    術者を振り解ける実力は要らんぞ

    マダラが解をしたのはカブトが解の印を結んだ後、つまり穢土転生の解除後に印を知ってたら浄土に戻らず留まれるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています