【閲覧注意】ここだけ個性を持ったブルロキャラ【クロス注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:41:22

    ここだけ個性を持ったブルロキャラ。

    無個性もあり、

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:43:48

    玲王は物間みたいな感じになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:48:53

    お嬢と斬鉄は足が速い系のかな
    …残りのキャラはわからん

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:52:33

    なんとなくだけど
    潔とニ子が分析系
    蜂楽と凪はかいぶつや髑髏召喚
    國神と馬狼がフィジカル
    千切と斬鉄が俊足
    玲王がコピー

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:53:55

    頭脳系かトレース系あたりの個性持ちに見せかけて実は無個性な御影玲王

  • 6スレ主23/08/20(日) 15:00:18

    >>5

    なにそれ興奮する

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:02:20

    名が体を表す系多いから
    雷市は雷使うし氷織は氷結系だし雪宮は泥船

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:13:06

    >>7

    雪宮くんは雪にしてやれよ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:17:14

    雪系統の能力だけど、閉じ込めた状態で溶けて圧壊する方向に進化して泥舟って呼ばれるようになるんだよきっと

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:20:46

    凛ちゃんと兄ちゃは糸師って苗字から同じ糸系の個性を持ってるけどその方向性が少し違ったりしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:23:37

    今ブルロで生き残ってる奴で無個性な奴は思い浮かばんなー
    皆なんかしら才能あるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:24:51

    凛と冴は個性の内容は同じだけど強度とか出力が凛の方が上だったりしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:26:15

    無個性はちょっと悲惨なのでみんなあってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:28:03

    白宝は玲王はサポート特化で凪が攻撃特化とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:28:06

    >>13

    あの世界で無個性だと原作と大分性格変わりそうだしね


    烏は厨二病みたいな個性持ってて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:29:14

    氷織家は轟家みたいな感じになるのか....

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:29:29

    ひおりんのお母さんは轟くんのお母さんの親戚とかありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:31:35

    烏は街に居る野生のカラス操れたり視界を共有出来たりする個性 地味に見えて実は滅茶苦茶汎用性高くて強い個性であって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:34:32

    我牙丸さんは動物系だろうなって思うけどどういう感じなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:35:10

    個性の影響を受けない個性ってアリ?
    普通の物理攻撃しかきかないやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:35:28

    >>12

    精密操作とか応用力の方向性にスキルツリー伸ばしたのが冴って感じか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:45:19

    >>10

    鋼鉄の糸で情報探査して精密に切り裂く系の冴と、自らの身体をコーティング&運動制御して最強のマリオネットとなる凛とか?

    二人揃って、冴のアシスト&戦場構築のもと凛がぶん殴るのが最強とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:46:33

    乙夜は忍者の末裔だし透明になれるやつとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:54:26

    潔は凡人系主人公だと思ったらやべーやつだったって印象だから、地味な個性だと思ったらやべー個性だったみたいなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:56:45

    >>18

    呪術廻戦にこういう奴いなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:57:36

    >>25

    冥さん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:00:07

    潔の個性は適応であって欲しい 火に囲まれても身体がその場に適応して生き残るし極寒の地に置き去りにされても適応して生き残れる能力
    高校生まではそんな危機的環境に追い込まれる事無かったから無個性だと診断されてるタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:04:48

    >>19

    熊化するのか動物たちと意思疎通してけしかける命令形か…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:12:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:37:10

    >>27

    いいなそれ……

    上手く使えばめっちゃ強そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:33:20

    >>27

    なんか昔のX-MENの映画で観たことあるやつ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:02:10

    >>22

    糸の個性めっちゃ強いね。拘束・絞殺・切断・トラップ・ワイヤー移動・縫合etc…

    基本何でもできるから兄ちゃと凛ちゃんめちゃくちゃ似合うね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:45:53

    まだ出てないブルロメンバーの個性のイメージ

    オシャ:自身の髪の毛を自由自在に操ることができる(ヒロアカの塩崎ちゃんみたいなイメージ)

    黒名:鮫を操ることができるor自身を鮫と一体化して鮫っぽいことなら何でもできる(嗅覚大幅アップ・水中でも生き物が発する微弱な電流を感じ取れる器官(ロレンチー二器官)による生命感知・磁場を利用して今の方向・現在地がわかる)

    時光:一定時間の間、自身の体を筋肉モリモリの巨漢になれる

    七星:光を屈折することによってリアル光学迷彩を作ることができる。また水と彼の個性を使えばいつでも虹(7つ光で構成されている)を作りだすことができる。

    士道:①悪魔の大きな羽をいつでも出すことができる。(ヒロアカのホークスみたいな感じ)空中で飛んでからのキックみたいなことができる。

    士道:②爆豪の個性:爆発

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:10:56

    自分のイメージ

    乙夜→忍者ぽいことは大体できるor透明になれるor一定時間、自身と体格・身長が全く違う相手でも見た目そっくりに変装できる(ただし声はそのまま。変声機を通して声を変える)or影分身できる

    馬狼→一定時間、飢餓状態になり相手の個性による攻撃を食べて無効化することができる。また究極の飢餓状態に陥るためか、フィジカルが大幅にアップ&強靭な胃袋&一種の暴走状態になりやすくなる

    二子→ありとあらゆる『物』を探し当てることができる。この個性に説明される『物』の定義は非常に広く、例えば、『忘れ物』(消しゴムなどの無機物)を探して当てることもできるし、『○○さん』の居場所も見つけることができるし、自分に『殺意を向けている人』を判明させることもできるし、『相手の個性』も把握できたりetcな分析系の個性。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:19:47

    >>33

    士道の個性は、爆発のほうが冴の個性との相性は良さそうだな

    爆発は制御されると段違いに攻撃力増すし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:13:51

    成早:対象にとっての『裏』や『死角』をいつでも取ることができる。上手く応用すれば、瞬間移動みたいなこともできる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:18:34

    >>33

    黒名の鮫っぽいことができるの補足で、水中を自由自在に泳ぐことができる・水中や地面に潜って相手や物をパクッとサメの口の中に入れることができるとかも面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:06:15

    大川は音系や超音波とかの個性
    名前響鬼だし、響くとかそういう名前繋がりの個性なイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:22:17

    絵心さんは精神系?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:47:17

    >>39

    精神感応系で、通常時はテレパシーで情報伝達に使うくらい

    他者の個性を「揺り起こす」能力が高いので指導者向きだということになっている、とか?


    暴走すると周囲を精神的に侵食して統率できるやべえ個性の持ち主だったことが後から明かされるのはどうだろう

    別口から精神汚染受けた味方の、除染もできると良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:22

    (冴が糸系の能力で雑魚ヴィランと戦ってるイメージの書き捨て)

     自治体のスピーカーから、音割れの酷い『夕焼け小焼け』が空気に満ちる。
     黄昏時の団地はいつもであれば食卓を囲む家族の団欒や、敷地内で集まって携帯ゲーム機で遊んでいた小学生たちがバイバイと別れを告げる声、部活を終えた中高生の子供がただいまと言って鍵を回す音なんかが聞こえてくるものだ。
     だが今日は違った。生活感溢れる筈の場所が人間の1人も存在せず、ペット禁止の物件でこっそりと飼われていたハムスターや子猫たちの姿も見えない。
     この現象にヴィランの4文字を加えれば、まさか全員殺されたのか、いや能力で消されたり飛ばされたりしたに違いない、と第三者らは思うだろ。
     だが糸師冴。日本の至宝とまで呼ばれる糸使いの名前も挙げれば、人々はほっと胸を撫で下ろすに違いない。ああ、なんだ。あの天才糸使いがまたヴィランを相手取る傍ら人々を操って避難させてくれたのか、と。
     事実、そう思われた通りのことを冴は今しがた実行し終えた。

    「くそ、くそ……何なんだよお前! 俺が殺す予定だった団地の奴ら勝手に逃しやがって!」

     ヴィランの男がナイフを両手の指に挟み構えて吠えたてる。
     恐らく体内の何かを消費して、それが尽きぬ限りはナイフを産み出し続けられるタイプの個性なのだろう。
     先程からナイフを手も触れずに操るだとか炎を付与するだとかの技は無く、ただ作って投げるという単純動作を繰り返している。
     それが冴の肉体に到達する前に軌道ごとスクラップになるのも同じことだ。

    「ナイフ持って団地に乗り込む瞬間を目撃しちまった以上、流石に対応しとかねぇと寝覚めが悪い。恨むなら俺と路上ですれ違ったテメェの運の無さを恨め」

     2階に続く階段の踊り場。
     そこで繰り広げられる光景は、ヴィランにとってはまさに悪夢の産物だ。
     自分は汗だくで何度も何度もナイフを投げ続けているというのに、冴はクーラーのよく効いた部屋で寛いでいるような涼しい顔のまま、あろうことか壁に背を預けて右手で本を読んでいる。
     つまり糸操りに使っているのは左手だけ。なのにナイフは極細の糸の陣に適宜対処され周りに散らばり、裂かれ、欠けて、折れて、無用の鉄屑と化す。
     糸師冴は黒手袋で覆った親指から小指にかけてをほんの僅かに動かしているだけだ。
     ──それでこの有様だ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:54:54

    この世界線だと、ブルーロックが世界一のストライカーを作る施設から世界一のヒーローを作る施設になるのかな。…戦闘力と殺意と戦いに対するやる気は凄まじいけど、思いやりがないし、爆豪以上の問題児ができそう…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:03

    >>41

    ヴィランが本当に雑魚すぎて兄ちゃが指先しか動かしてない…!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:02

    ヒーローというより戦闘部隊とかの方がぽい気がする…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:03:02

    >>42

    世界一のヴィランを作る施設の方が適してるまである

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:29:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:29:57

    ブルーロックスは精神性で考えると確かにヒーローよりヴィラン寄り
    それはそうとしてブルーロックのキャラがヴィランだったら怖過ぎる
    絶対に敵に回したくない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:48:30

    ヒロアカ世界のヴィランみたいに破壊活動する気はないけど、正義の味方でもない中庸の能力者の互助組織っぽい感じかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:09:52

    ヴィラン的な悪いことはしてないけど全員無免許無許可で個性使ってるからグレーに近い黒な自警団的な
    でもどちらかと言えば厄介なヴィランを取り締まってる集団だから世間にも警察にも見て見ぬふりされてる感じ?
    個人的にはなんかそんなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:20:26

    ならヴィジランテが近いかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:30:33

    (雪系の能力で弱いヴィランの集団を圧倒するユッキーの書き捨て)

     モノクロに近い色彩の中、生々しい赤色が目に飛び込んだ。
     それは、まるで一面の銀景色の上に真紅の花びらを散らしたようであった。

    「雪、女……」

     真夏の夜に雪の激しく降り積もるイかれた校庭。
     極寒地獄の冷たさに広範囲の皮膚の裂けた男が、地面に倒れ伏して体を震わせながらそう溢す。
     男と似たような有様の老若男女を周りに散らばし、昔話の美しき女化生を重ね合わされ、何かを求めるように手を伸ばされているのは独りだけこの場で立つことを許された麗人だ。
     だが性別は女ではない。黒髪に白皙を有する穏和そうな美貌の男である。橙がかった眼差しは月光に晒されて金を帯びてさえ映る。丸いメガネの向こう側で、殺意や悪意を抱くでもなく、澄んだ瞳が雪で嬲ったヴィランどもを静かに見下ろしている。

    「雪女じゃなくてごめんね。一応モデルだし、顔だけなら本物にも負けてないつもりはあるけど」

     軽い声が雪と同じように人々の体に降り積もった。
     喧騒とは無縁の森閑とした空間で、マカハドマの支配者たる貴公子の言葉は夢のように現実味が無い。
     あまりの寒さに肌が壊れて流血するに留まらず、遂に鼓膜や中耳まで凍傷で機能を喪失しかけているのかもしれない。口の中は唾液が氷と化していた。
     この世のものとは思えない地獄絵図は、されど雪を操る彼の容姿も相まって、酷いのと同じくらい美しくもある。

    「にしても、夜の内に学校に乗り込んで翌朝登校してきた生徒を順番に殺していこうだなんて。大胆なのか小心なのかわからない犯行計画だね。でも実行されてたら何人か死んじゃってただろうし、こうやって事前に止められて本当に良かったよ」

     ニコニコと。
     これから殺す人間には笑顔を向けてやりなさいと教師や両親に習ったのか、青年は吹雪の勢いは弱めないまま微笑みだけは絶やさない。
     ヴィランの男は義務教育もロクに受けられなかった訳ありの育ちだが、こんな場面でこんな表情を浮かべられる子供が出来上がるなら、小学校も中学校も実は相当ヤバい教育機関なのかもしれないと思った。

    「……あ、サイレンの音。おまわりさん達もう来たみたい」

     痛い。肌がチリチリと焼けている。
     本当の冷気とは寒さではなく熱さで神経を炙るのだとこの日ヴィランたちは知った。
     そして意識は暗転する。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:52:18

    でもこの自警団ヴィラン取り締まってるより内ゲバの方が多そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:52:47

    ユッキーが雪使いでひおりんが氷使いならもしかしてこの世界線では遠縁の親戚だったりするんだろうか
    ひおりんのSSも見たいけどユッキーとの差別化難しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:20:22

    アンリちゃんの個性ってなんだろう
    名前の法則でいくと帝ってついてるしアンリって確か家の主みたいな意味がある言葉らしいから、そういう王威みたいなのを周囲に振り撒く系とか?
    仲間には「王様のために勝つぞー!」的な精神的バフを与えて全体的な能力値を底上げし、敵対者には「そんな王様と戦わなきゃいけないなんて……」的な精神的デバフを与えて本来のチカラを発揮しづらくする、みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:00:55

    凪は見た目と名前じゃ分からんタイプのクソ強個性なんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:50:21

    凪は何だろ
    名前から"凪"と"静止"だし、相方への矢印も某ほむらさん並みだから時間停止とかその辺かな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:42:35

    >>54

    襟っていう字にも、要害の地って意味あるらしい

    山が襟のように、川が帯のように取り巻く意から、山や川に囲まれて、敵の攻撃を受けにくい要害の地。だそうな

    ブルーロックはアンリちゃんの個性で出来ていた…??

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:55:56

    コピーの玲王!時間停止の凪!我ら!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:13:44

    凪は創造主だから文ストの与謝野先生的な(別アニメ良くなかったら消してください)致命傷なら生き返らせることができるみたいな再生の能力だと個人的にアツい
    身体能力高いから強化系かと思ったらちがうとかっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:33:38

    凪単体での時間停止だと、敵は抵抗力次第で精神まるごと凍り付くor身体だけ停止

    一方で玲王のコピー(複写)が実は相手の情報や精神まで見通して複写できる能力だったら?

    二人の個性を併用することで対象を『肉体は時間停止しながら精神はエンドレスで日常の記憶を生き続けている』状態にすることが可能にならん?

    大規模な足止めに使うも良し傷ついた味方の緊急搬送に使うも良しの、残酷で優しい能力


    そうなると>>58の続きは「エターナル・サンシャイン」になるけどどうだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:10:45

    ヴィラン確保してるときはほっとけ
    内ゲバしてるがチャンスだ捕まえろ
    と研修生に教えられる謎の自警団

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:55:45

    >>57

    つまりブルーロックの建物を周りの自然環境とか込みで召喚するのがアンリちゃんの個性であり、アンリちゃんは産み出した領土における王位なので例えば川の深さや浅さ、山で土砂崩れを起こして敵を足止めするしない等を任意で支配できる……?

    これは移動する要塞

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:28:05

    >>62

    もしブルーロック内に不審者が侵入しようとしたら、アンリちゃんの個性で一網打尽ってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:35:26

    歩く要塞アンリちゃんカッコ良すぎんか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:41:32

    パワーバランス考えたら、アンリちゃん本人の戦闘スキルは大したことないのかもな
    代わりにブルーロックマンは召喚可能とか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:47:12

    御影玲王なんてフルネームが「神や貴人を敬い、その霊魂をいう語」と「玉のように美しいさま」「天子。君主」っていうはちゃめちゃ尊い存在なんだから名前の法則的には個性も人の上に立つ感じかな
    仲間に対して無法のバフかかるし、仲間が多いほど自分の能力も上がるみたいな…カリスマEXみたいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:18

    ブルーロック自警団の本拠地がアンリちゃんの個性で本拠地が分かってるのに手は出せないみたいなのバチバチにカッコイイ
    あとは内ゲバが無ければな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:55:32

    >>66

    言霊とか使えるのかもね

    個性は一応人間の能力の延長らしいので爆ぜろって言われて爆ぜるかは微妙だけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:01:19

    アンリちゃんと玲王の組み合わせ強そう
    たぶん兵士がブルーロックマンだけでもかなりの戦略にバフ盛って持ち堪えられる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:53

    荼毘みたいな服着て黒い大きな翼を広げて不敵な笑みを浮かべる烏旅人が居たら俺が喜ぶ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:37:53

    ギリギリヴィラン認定の自警団ならヒーラーは欲しい
    玲王はちょっと兼任出来そうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:47:10

    レオに「痛くねーだろ?」って個性かけられたら骨折してても痛みを感じず動ける的な?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:23:16

    名前からすると蜂楽の『廻』は回復役っぽいかな
    怪我する前の状態に時間巻き戻す系かもしれないけど
    スピードもある殴りヒーラー的な?

    性格考えると、時光もヒーラー向き

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:38

    適応力とかいう戦闘ではフィジカル頼りにならざるを得ない潔にサポート個性の蜂楽はなんか相性良くて良い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:43:51

    蜂楽が殴りヒーラーなら、優さん純粋ヒーラーの可能性
    ブルーロックで保護されて医務室やってると良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:54:19

    個性発現で五輪とかなくなったらしいしヴィラン全員監獄にぶち込んでヒーローも個性も必要の無くなった世界でサッカーしたいだけだったりするのかな目的

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:16:34

    もしアンリちゃんと絵心さんの個性の合わせ技で領域内の個性の発動を無意識発動も含め抑え込めるなら
    個性とか抜きでサッカーやりたい!ってみんな集まってる可能性あるのか、なるほど

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:42:08

    その場合ヒーローにもヴィランにも平等に殴りかかってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:00:43

    >>34

    二子、AFOに狙われそうな個性してるな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:25:22

    閃堂秋人って個性でキラめくシュートしそう
    青山くんはヘソからビームだし
    閃堂も脚からビームだすか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:05:49

    謎の招待状が届いた高校生が次々に失踪。その中には御影家の御曹司やプロヒーロー糸師冴の弟凛が…って被害者だと思われてたけど実際は動く要塞でヴィランもヒーローも個性をも無くしサッカーを取り戻す為のヴィラン組織が作られてた…
    みたいな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:40:08

    お嬢も斬鉄もスピード系だろうけど、そのスピード系の個性にどう区別を付けるかだよな
    風で加速する系で鎌鼬も飛ばせるとか、ヒロアカの飯田くんみたいにエンジンが付いてるとか、スピード系キャラって色々あるじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:16:25

    >>82

    もし区別するとしたら、千切が飯田君みたいにふくらはぎにエンジンが付いてて、足のスピードを活かして近接格闘するタイプだとしたら、斬鉄は善逸みたいなスピード系で剣で戦うタイプのイメージ持ってるんだけど、そしたら斬鉄の個性がどんな感じになるんだろ…難しいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:19:32

    愛空は即座に空気を固めて見えない盾や足場を作る個性なんかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:28:59

    かつて世界中が熱中していたスポーツ、その大半は超常能力“個性”の発現により廃れてしまいました。
    各国が一丸となり、選手達はその身を鍛え上げて競い合い、人々はその光景に夢中になる…そんな国を挙げての催しだった数々の世界大会は見る影もありません。
    しかし、果たしてスポーツとはその程度の存在なのでしょうか?
    スポーツは…サッカーは!たかが“個性”などというポッと出の技能に蹂躙され淘汰されるようなチャチな存在なんかじゃないでしょう!!
    確かに“個性”による強力で派手なアクションは魅力的でしょう…しかし、そんなものが無くとも鍛え上げたその身ひとつで華麗な技を決め競い合う方が余程心が躍る!そう思いませんか?
    私は今、ブルーロックというサッカーの為だけの施設を建てることを宣言します!
    ブルーロックにおいては“個性”による優劣はなく、ただサッカーの技能でのみ競い合う…かつて世界中が熱中していたスポーツ、その一端であるサッカーを取り戻すための施設です!



    こんな感じの啖呵を切るサッカー狂人アンリちゃんがいるかもしれないってことですか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:26:03

    千切の個性、スピードそのものじゃなくてワートリのグラスホッパーみたいな加速出来る足場を任意の作るとかが良い
    千切本人がめちゃくちゃ早いから初見じゃなんの個性か分らんのが良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:26:52

    アンリちゃんかっこよ


    >>84

    空気の固形化や、或いは粘性化による防御なら窒息狙う搦め手も行けそうなのそれっぽい

    名前のオリヴァが意味するのがオリーブの木

    平和と希望と繁栄の象徴だけど、それってノアの箱舟の話の『洪水の』後に鳩が運んできたことが由来だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:28:08

    個人の願望が反映されすぎててキショいのは承知の上なんだけど、Dグレのリナリーとかが好きだからお嬢も個性が発動したらなんか脚に特殊なブーツが装着されてめっちゃ高速で飛んだり跳ねたりできるようになってほしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:10:51

    玲王くん無個性なら父親がサポート会社の社長とかで凪と出逢うまでは流される人生みたいな感じで父親の会社継ぐ方針なんだけど、凪と出逢ったら僕のヒーローの方の主人公みたいになってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:10:53

    >>88

    何それ超かっこいい!そのブーツみたいのも頑張ればサポートアイテムで強化できないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:31:32

    細身のパンツスタイルの上から太腿くらいまである長いブーツ履いて戦場をびゅんびゅん飛び回るお嬢はだいぶ見たい
    初速は斬鉄で最高速度はお嬢っていうのが個性でも変わらないなら徐々に加速してゆくタイプのスピードの出し方なんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:21:04

    蜂楽も玲王も防衛戦のジリ貧回避の要になりそうな個性なのにいつも何故か拠点に居ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:15:47

    正直玲王は、分析とか頭脳系の個性かと思わせといて無個性(全部努力のたまもの)だった、でも
    王の王って感じのぶっこわれ個性持ちでも、
    物語の途中で覚醒して前者から後者へ移行するのでも、どれでも美味しいと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:09:10

    (雑魚と戦るどころかその手前で終わってしまったスピードスターお嬢の書き捨て)

     千切豹馬の個性『赤豹』は文字通りのレッドパンサーに変身する能力では無い。
     その名を冠した真紅のヒールブーツを脚に装着状態で顕現させるオンオフ可能の個性だ。
     厚底かつ20cmヒールで編み上げ仕様のサイハイブーツを履いて陸海空を走り抜けるなぞ正気の沙汰ではないが、このブーツを身に纏っている時は不思議とスニーカーの時よりも素早く身軽に動ける。
     赤みがかったヒョウ柄なんて大阪のギャルでも滅多に買わない派手なカラーリングとデザインも、薔薇色の髪と瞳をした美少女のような美少年である千切なら着こなせる範囲内だ。

     そんな千切の今日の敵は、真っ昼間から秋葉原で暴れて現地のオタクたちを阿鼻叫喚に陥れているハリネズミ野郎。
     身体中の毛穴から針を打ち出す、ビジュアルは最悪だが攻撃力は厄介なヴィランだ。
     今期のアニメで推しのグッズだけ不遇だとかオタク人気が低くて同人誌が殆ど出ないとかで鬱憤が溜まって爆発したらしく、他のキャラ推しが全員自分の推しに改宗するまでテロすると叫んでいる。あんなオタクにはならないようにしましょう、の見本に相応しい輩だ。

    「あーあ。でっけぇ本屋さんにまで迷惑かけてまぁ」

     テロリストをアニメイトの看板の上から双眼鏡で見下ろしていた千切は、読書家らしく特に書店の損害を嘆く呟きを1つ残すと、次の瞬間にはその場から姿を消していた。
     正確には地上に向かって落ちていた。
     水に沈むように、空気の厚い層に飛び込みながらそれに飲み込まれるでなくスピードで打ち破り、パァンッ、と音の壁を超えた衝撃波を伴いつつ滑空。
     そのまま着陸しても速さを緩めることなくヒールブーツで駆け続け、彼が去った後には一筋の紅閃が人々の目をチカチカさせるのみだ。

    「今赤っぽいものが視界を横切らなかった?」
    「あとなんか、いい匂いもした気がする……」

     後者も千切の愛用シャンプーの香りを運良く嗅ぎ取れた者の発言である。

     さて、亜音速で射出された千切はものの数秒と経過しない内にヴィランのいる場へ辿り着いていた。
     この速度と質量があればそのまま蹴りでも叩き込めば敵はジ・エンドなのだが、殺してしまうのは流石にマズイため犯人の2メートルほど手前で一旦ストップする。
     敵には瞬間移動で現れたように見えるだろう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:08:47

    ssみんなかっこいいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:05:57

    他の所からのやつだけど潔は個性喰らってパズル化して他の個性と組み合わせて攻撃ってイメージだな、耐性か無効がついでに付いてくるような

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:03

    凪誠士郎って名前「風が止み波が穏やかになること」と「嘘偽りのない心」「学問や教養のある人。武士など、王に仕える人。」「年若い男子の美称。家来、召使など誰かに仕えている人。」って意味合いなんだよね
    だから個性は名前寄りで誰かの為に発動することで真価を発揮するまさにヒーロー向きの能力なんだけど、性質が苗字寄りで力を貸したいと思える特別な誰かがいなかったからまともに個性を使えなかったとか
    真価を発揮せずとも持ち前の天才性で何不自由なく暮らせているけど何に対しても熱意を持てない退屈な日々の中、御影玲王っていう王様(パートナー)に出逢って見出されてようやく真価を発揮できたとかエモ展開があるかもしれない
    御影玲王に出逢って、御影玲王と一緒に勝つために戦って、世界一と錯覚するような主人公感を手に入れるエモ展開

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:09:00

    千切玲王凛ちゃんのいい加減街中歩く時くらい変装しろ三銃士。玲王はブルーロックがヴィラン組織認定された後も未だに保護対象扱いされて気にしてるといいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:51:03

    この世界線は原作の脱落者も残ってる感じかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:57:46

    普段は個性使わずにサッカーしてる(サッカーしかしてない)ので弱個性や無個性の集まりだと勘違いした一般通過ヴィランがストレス発散感覚で襲いにくるもブルーロックスに返り討ちに合う回とかありそう
    一般人の個性使用NG問題はあの、ブルーロックって公の場じゃないし…私有地と同じ扱いということで許してもろて…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:58:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:32:16

    ヒロアカ世界ではオリンピックすら衰退してるけど、この世界線でブルーロックが成功したらヒーローを夢見るようにスポーツ選手を夢見る子どもが出てくるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:52:16

    ヴィランもヒーローも一律でぶん殴ってるヴィジランテブルロ概念すこ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:58:44

    普段ブルーロック内に閉じこもって無個性サッカーしてるのにいざ出てきたら強固性で戦闘能力も殺意も高いの怖すぎ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:25:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:55:16

    マジもんの誘拐ではなくあくまで招待状が届いて自分の足でブルーロックに向かった、かつ彼らはそこで個性を使わずにひたすらサッカーすることを知っていたとしたら、それでもブルーロックに来るのはサッカーバカと個性絡みで何か問題があって「個性なんかいらねぇ!」ってした子の2パターンあるのかも
    強個性なのに個性を否定する選手たちって闇深そうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:01:44

    招待状に個性がかかってるとかあの世界の犯罪は考えるとキリがないから最初は誘拐で捜査が始まって欲しい
    ブルーロックズが被害者から犯罪者になる瞬間を吸いたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:45:45

    サッカー狂人ブルーロックスはヒーローはもちろんヴィランでもないんだけど、反個性主義みたいな言い分してるし施設内で襲われたら当然やり返すしヒーロー讃歌して平和を保っている世間的に良い目で見られないんだよな
    しかしここにナチュラルボーンビジネス脳合理主義御曹司御影玲王がいる──!
    頑張れ玲王、サッカーの為に外の煩わしい声を消すプロデュースをするんだ!法的にケチのつけようのない運営にしてやれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています