人気ソシャゲのストーリーって長期連載漫画みたいになりがちだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:26:25

    明確なゴールが決まってないし
    何年やるかマジで分からないから全盛期ジャンプより行き当たりばったりなまである

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:29:46

    デレステにストーリーも減ったくれもないしな…
    ギャグマンガ枠か

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:30:42

    大目標は決まってるけど、大体そこまでの道のりがえらい長い
    そこから長期サービス継続の結果、
    ①最初の大目標は達成させて新たな大目標を作っている
    ➁1歩ずつ確実に進んではいる
    ③ストーリーに大目標を達成させる気がほぼ無い
    の3つに分かれる印象

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:31:11

    というか次巻最終巻!
    から延々出ないラノベみたいな事もしばしば

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:31:37

    その点fgoってすげーわ明確なゴールがあるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:34:06

    >>5

    ゴールはあるけど

    二部で完結がいつの間にか三部やる話になってるし

    全部攻略していよいよ最終決戦だ!と思ったらやり残しの課題があるのでそれをやらないとラストダンジョンまでいけませんよとか続き物としてみると割と滅茶滅茶よ

    力入れてる割に本筋に無関係な章とかシナリオ変更で扱いが地味になった悪役もいるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:34:12

    メインストーリーが終わった後も続けて行きますなんてなんてソシャゲはそうそうないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:34:46

    その点アークナイツはすごいわ
    解決してない厄ネタばっかだもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:35:13

    6年間建造を続けたバベルの塔をついに完成させてキアナお疲れ様!これにて第一部完です!“第一部”完!?!?!?!?ってなった崩壊3rd…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:36:01

    崩壊3rdは第一部6年もやってたけど、3年目以降は全体はどうあれ主人公たちのストーリーは進んでるなってかんじだったからあんまり展開が遅い印象はなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:36:38

    右上の赤い奴と中央のネズミだけストーリー全く無いの草

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:38:13

    >>6

    fgoってメインストーリーの中でも寄り道の割合がおおかったりするしなぁ。

    それこそメインストーリーのナンバリングより.5のほうがメインストーリーで消化すべき話をしていたりするし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:39:11

    FEHは元ネタである北欧神話の世界を使い切るけどどうするんでしょうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:39:44

    新キャラをバンバン実装するソシャゲならまだいいけど
    固定メンバーで話回すキャラゲーだとキャラが成長しきって無味無臭なシナリオになったり
    問題を解決させないよう引き延ばしたりサブキャラの話やりだしてバナーなのに出番少ないなんてこともあるから
    新ユニット実装も仕方なし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:40:05

    fgoはシナリオのクオリティは高いけど、それは連載モノのそれというより章毎の単独作品としてみた場合のクオリティよね。

    連載の舵取りみたいなのは型月というか奈須さんは苦手なのではと思わないことはない。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:40:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:42:10

    >>13

    ロキトールの上司が放置されてるから

    アルフォズルとの決戦編をやって第一章完

    そんで日本神話やメソポタミア神話とか別の題材で新しい物語を始めればいけそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:42:24

    ブルアカは人気出てなかったら最終編で終わってたのかなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:42:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:43:10

    >>15

    スマゲの性質上プレイヤー視点で簡潔なのが求められるから仕方ない

    アニメは主人公を上から俯瞰してるからおかしく見えちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:43:43

    プリコネも覇瞳皇帝倒した所で全員帰還出来ましたなら綺麗に畳めたけど
    二部三部で軸がズレた感がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:43:47

    >>5

    fgoって昔のジャンプ漫画みたいな人気あるから無理矢理脇道とかに逸らしまくってひたすら引き伸ばしてる漫画感あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:45:44

    >>22

    こんな事いったら失礼だけど今やってるオーディールも

    昔のジャンプアニメでよくあるアニオリ回に近いよね

    ナバロン編や斬魄刀異聞篇みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:45:45

    >>18

    あれはヨースターがせかして早めに最終編やらせた


    まああれ最終とか言ってるけど特に何も解決してない劇場版ストーリーだけども

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:46:11

    ハァ…ハァ…2部までやり切ってたっぷり時間を稼いだぞ……

    えっ、まだワルプルギスの廻天やらないんですか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:46:47

    原神は1年につき1国解放していく感じだから少なくともあと丸3年は今のペースで保つけど、スネージナヤ終えてアビスやカーンルイア突入後のメインストーリーの舵取りが分からないな
    本格的に崩壊バースに突っ込むのか、あくまでテイワット内に収めるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:47:27

    スレ主ただの愚痴レスは消しといた方が良いよ
    話題逸れるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:47:51

    サ終になったら困るし
    日常編を延々やる訳にはいかないのも分かるけど
    シナリオがアピールポイントのソシャゲは大抵第一部の方が綺麗に纏まってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:48:33

    >>9

    まあいうて6年かかりはしたけど、全部無理に解決させるんじゃなくて目処がたったから一旦完結させて、1.5部に回しましょう、は正しかったと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:48:54

    >>25

    マギレコはこれ以上引き延ばすの限界だから早よ楽にしてやれと思う

    2部でヤクザの抗争争いになってたのは笑ったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:49:43

    fgoは今やってる奏章が滅茶苦茶「原作に追いつきそうだから挟まれたアニオリ」の波動を感じる
    別にラスボス突入のために必要ではないんだけど自己満足(というか身の潔白)のためにクリアしとこうって理由で始まったところとか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:49:48

    >>28

    チェンクロもあれも一番人気あるのは一部なんかなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:50:24

    >>24

    最終編以降のメインシナリオは最終編クリアしてないと見れなくなってるけどもオムニバス形式でそれやるのは時系列混乱させないか?と思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:50:52

    アズレンなんてメイン海域じゃなくてイベントでストーリー本編進めてるようなもんやぞ
    なんなら現状敵のセイレーン倒してもまだヤバそうな奴いるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:51:38

    アイギスは6周年でゴールであったはずの魔王を倒してしまったけどもうすぐ10周年でなんか続いている

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:52:10

    ドッカンバトルはメインシナリオに関してはハンターハンターみたいな立ち位置してる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:52:10

    >>28

    運営の余裕が無いからじっくりシナリオ書く暇無いので無理やりシナリオ終わらせるだけやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:53:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:53:25

    たまにアプデ内容にメインストーリーの追加があったら界隈がざわつくレベルで進捗がダメなやつあるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:53:52

    ディバゲは3年目の展開がクッソ遅かったけど、そっからの半年が爆速スピードだったな

    けど最終的には綺麗に〆れた

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:54:37

    グラブルは空の果てイスタルシアへ親父に会いに行くぞ!が目的だったけど幽世が死者の記憶を見たり姿を真似たり世界線からそのキャラの居た痕跡が消えたりとイスタルシアが霞んできたなって
    ストーリーは今の方が面白いけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:54:45

    >>40

    あれってちゃんと完結したの?

    なんか学園パロみたいなのやり出して終わった印象なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:54:46

    ドルウェブはサクサク第一部終わったけど、人気出なかったらここでサ終だったんだろうなという匂いはする
    声優のコメントとかみんな半年前に声録って云々の話で、それ以降収録してなさそうな口振りだったし
    まぁどうやら好評なようで第二部来るし、ここからどう引き伸ばすかだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:55:01

    >>40

    ディバゲは最終的に全キャラの後日談含めた相関図まで作ったし、ソシャゲのメインストーリーとして終わらせ方は満点って印象

    零の話はするな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:55:43

    >>28

    あらかじめ大まかな流れとオチ決めた上で書けるのと人気出たから続けて!で書いた(と思われる)のとでは流石にね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:55:50

    >>41

    めちゃ亀スピードだけどだいぶ畳みにはきてるからびっくりしてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:56:09

    >>42

    中身が何もかも違う運営が作った続編は続編じゃないんすよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:57:00

    FGO自体は好きだけどマシュ関係のあれこれから引き伸ばしの波動をビシバシ感じる
    当初考えてた2部の構想のままだと思ったより早く終わっちゃうからあんまり主軸に関係ない.5部入れたりストーリーで主軸に言及するの抑え目にしてるんだろうけどその結果逆に話が進まなすぎて困ってる感じ
    本当はオーディールコールまでにマシュの成長イベントをもう一回入れるつもりだったんだろうなってのが6章7章から感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:57:49

    >>30

    まどマギ映画の場繋ぎポジだったのにマギレコの方が愛着湧いてる人が増えたのは喜んでいいのやら

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:58:24

    ドカバト勢からすればメインストーリーは
    クリア報酬の石と秘宝集めとスキルレベルアップくらいにしか見てないし……

    いやまあ状況が状況やし……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:59:05

    >>48

    そうか?ライター達がやりたい事やってるって印象だけども

    マシュに関してもちゃんと話し用意してるって語ってたで

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:00:12

    ウマ娘はメインシナリオ2部始めるだけでも復帰する人少しは増えると思うんだがな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:00:35

    一昔前の連載漫画みたくゴールしない事が決まってるのに近いけど
    ランニングコストが漫画より高いから打ち切り決まってからの猶予が漫画より遥かに短かったりするんだよな
    散々回り道したのに結局風呂敷畳めなかった時なんてほんとやるせない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:00:37

    >>34

    イベストの方がしっかりしてるから

    もしかして最初から全部イベント追わないと

    キャラも指揮官も何やってるか分からんのではと新規勢としては感じた

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:01:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:01:31

    >>52

    版権がなかなか取れなくて摺り合わせに苦労してるんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:01:34

    引き伸ばしとか言えるだけまだ良いわ
    更新無いままほったらかし、運営もシナリオに関して追求されなくなったらやってられん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:02:49

    >>56

    ただ単に出し惜しみし過ぎてるだけだろあそこ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:06:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:10:52

    >>19

    disるなら名前ちゃんと調べてきなさい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:12:07

    >>59

    あ!〇〇の作品叩くのやめてくださいと言ってわざとヘイト向けさせる人だ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:13:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:17:33

    テイルズのやつはメインストーリーがエピローグもやって完全に完結したけどサ終するわけじゃないから別の話が始まって、でももう何か「これ要る?」感が凄い

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:22:29

    >>62

    ごめんそんなに熱心に語るなら型月カテでスレ建ててきたら?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:22:35

    >>35

    1年半やれてないがその辺りでようやく過去イベを時系列順にやれるようになったんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:24:19

    運営もそう思ってるんだろうな…と思い込んでる人はちょっとネット離れたら?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:27:11

    ヘブバンはシナリオよりライターのメンヘラが悪化しないか不穏
    他のゲームの筆折ったりしてるからマジで怖い

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:27:56

    うむ…なんかキモかわいいにゃんこ達が日本の敵を薙ぎ倒し
    世界の宇宙人をぶっ飛ばし銀河の神と遊び突如襲来した悪魔を捻り潰す…
    ソシャゲのストーリーなんてそんなもんで10年保つんだなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:28:20

    >>64

    相手されないからこのカテゴリでお気持ち叫んでるんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:29:08

    たまにメイン更新してエンディングまでまとめて出すタイプはこういうの関係ないから楽やな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:30:44

    >>67

    それなんてエラゲ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:34:27

    >>67

    「発症しない」じゃなくて「悪化しない」扱いで申し訳ないけど草生える

    何回Twitter垢消したんやろあの人…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:45:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:47:41

    まあFGOはスタッフの口振りからして、どう見ても十周年までは続けるの確定っぽいよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:55:10

    スレ画は単にソシャゲ詰め合わせというだけなんだろうが
    ストーリーの概念がそもそも存在しないのが複数でちょっとじわじわ来る

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:00:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:01:37

    >>76

    ブルアカで原神にマウント取ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:03:06

    >>76

    その他ゲームカテを世間で括るのは過大解釈し過ぎでは!??

    あにまん=世間なの!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:03:44

    >>76

    内輪以外の外様においてでも絶賛されてるものの方が少ないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:12:10

    >>76

    自分の態度を棚に上げて型月カテのことを全肯定しか許さないばしょとか言ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:13:21

    >>21

    あそこが人気の絶頂期だったから完結させるのは不可能だったと思われる

    ☆6化が始まって間もなかったしね……

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:17:00

    ドッカンバトルのメインストーリーとけ見て見ろよ
    トランクスとヤムチャと天津飯と餃子とパラガスとラディッツが協力してハッチヒャックと戦闘はじめるんだぞ
    訳分かんねぇよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:21:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:22:30

    >>83

    ??

    型月の話は欠片もしてないのだが……

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:27:41

    メルストは1部がめちゃくちゃキレイに終わったけどまさか続くと思わんかったな
    サ終覚悟してたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:33:36

    サービス開始から7年目にして突然ストーリーが発生し、知らん間に「第一部 完!」した刀剣乱舞みたいな不思議なソシャゲもある 起承転結の結だけ見せられることってあるんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:47:27

    FGOの場合2部が5年近くやってるからなおさら引き延ばし感感じるのは否定できない
    長期サービスのネトゲとか見てると2、3年スパンで一回〆るのが理想かなって感じはする

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:59:42

    月1更新1年で1章完結をきっちりこなして3章目終わりそうなのやってるけど
    前倒しでスケジュール管理上手くいってるのか筆が速いのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:01:41

    ドルフロはもうすぐストーリー完結するんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:06:53

    白猫はいつまでエピタフ擦るねんと思わんでもない
    闇の王倒した後も引っ張るような敵じゃねえ気がするんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:14:28

    >>82

    メンツ謎すぎるし戦力になるのトランクスしかいなさそうで草

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:16:52

    この手の作品をハーメルンで二次創作できる人はよくやると思うわ
    第一部だけやるとしても凄く長くなるもん
    まあ大体序章か1章でエタってるけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:19:55

    十二神将のせいで12年はやらないといけないグラブルくん
    これでも残り3人まで消化できたのは普通にすごいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:26:47

    マギレコはメインが完全終了したので
    過去の魔法少女で話を繋いでいるけど限界が見えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:45:31

    >>94

    遂に悪魔ほむらも出したし本格的に畳みそうだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:48:06

    モンストは正直シナリオが電波気味だけど、毎作方向性の違うものをお出ししてくるから結構楽しめてる
    映像面も割と良いし

    あとはもっと原作のゲームに忠実なアニメ出てほしいかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:15:51

    自分はやってないんだけどスレ画にあるパワプロって長期ストーリーとかあるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:22:04

    >>97

    そもそもの話スレ画はソシャゲ汎用スレ画みたいなもんだからスレ画が全部ストーリーあるってわけではない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:25:36

    >>94

    映画まで頑張って繋ごうとしてるのは分かるが虚淵の発言を信じるなら映画のシナリオ自体は鎧武書いてる頃にはもう書き上がってたみたいなんだけど何にそんな時間かかってるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:17:35

    メインストーリーがあるソシャゲは基本運営が続く限りメイン続けないといけないみたいな感じがあるからライブ感で生きてるのはむしろらしいって気持ちがある
    メイン終了したあとに更新も終了してゾンビ化したやつ知ってるから猶更

    今度出るアスタータタリスクはリリース時点でメインはすべて出てる(分岐とかがある?)らしいけど、どういう感じでサービス維持していくのか気になるところ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:42:27

    ラストピリオドは7年かけたけど謎全部解決して綺麗に終わったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:22:24

    >>3

    ワンピースみたいな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:44:33

    必要以上に引き伸ばしてるやつは面白い面白くないとは別にもう殺してやれよって気持ちが湧いてくる
    生みの親が殺さないから死.ねずに歪になって行く姿がソウルシリーズの敵みたいで哀れに見える

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:27:17

    >>8

    風呂敷を広げまくったSF設定と厄ネタの嵐もアークナイツの特徴だけど

    年表基準でテラ史の中の出来事を各地域毎にシナリオ出してくるのも長期連載向き感がある


    ただこの点では主要人物の余命が設定されてるせいで長い目で年表が見れないところが弱点かな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:10:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:16:48

    ヘイトに見えたら悪いけど、アズレンはストーリーが良い!みたいなこと言われてたから昔始めたけどここで言われてる悪い点だいたいしてるような感じだった

    このせいで自分がやってないゲームの「ストーリーが良い!」みたいな評価はあんまり信じてない

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:24:14

    まあストーリーがいい!っていくら言ったところで所詮ソシャゲ(限界があるという意味で)だからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:35:56

    限界とかその辺は考慮した上で、今思っても今まで遊んだソシャゲの中でも下の上くらいだと感じたんだよ。他所と比べて!みたいなことを言われてた割に…って感じ
    あくまで個人的にね

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:38:30

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:40:32

    FGOはストーリー面白くなければまあここで言われてるのには当てはまるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:41:28

    >>109

    なんか対抗してきたな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:42:41

    Fgoはなんか"魔王城に挑むには3種類の神秘のオーブが必要なんじゃ"みたいな展開になっててめちゃくちゃゲームっぽいなって思った
    まあゲームなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:43:35

    グラブルやってたの昔だけど、話は進みつつもまだイスタルシアのイの字にもたどり着いてないと聞いたがそうなんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:44:08

    >>110

    正直ストーリーも別に…

    古いソシャゲにしては見どころが少しあるってだけでね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:45:10

    なんかあからさまなのが湧いてきたな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:45:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:45:37

    >>114

    まあそれは君の自由やな

    アズレンの人もやけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:46:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:47:33

    露骨過ぎてワラタ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:48:35

    グラブルはメインストーリーどうなってんの?ちゃんと終われそう?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:49:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:50:39

    >>121

    普段やってるゲームでシナリオ良い感じのある?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:51:29

    露骨すぎて笑うけど、どのソシャゲのユーザーかな
    個人的には最終章ぶっこんで今までのストーリーにこだわり無かったんだなってなったあのゲームだと思うが

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:51:51

    出し惜しみ過ぎてサービス終了するから無理矢理終わるよりストーリーをある程度進めて小話で時間稼いでくれるタイプの方が好き

    自分がやってたゲームとか長々小話してメインの話を放ったらかしにしてたらサービス終了決定して急いでメインヒロインの正体バレ&プレイヤーが所属してる国が真っ黒黒助な事が判明するストーリー上げてから俺達の戦いはこれからだで終わったし·

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:52:25

    fgoは一部より二部の方が好きな章個人的には多いから続いてくれてよかったと思ってるわ
    初期と最近で若干の齟齬はあるけど自分はそこまで気にならないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:54:16

    明らかに深夜になるの見計らって本性表してて笑う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:54:24

    >>122

    ここで具体的なゲームの名前を出したらもう実質アンチだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:55:39

    ドラゴンボールはせめてまともにストーリーやってるレジェンズにしてやれよ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:55:41

    >>118

    そういうレッテル貼りはやめようよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:56:04

    >>122

    自分の立場を曖昧にして叩くのが楽なのに、わざわざ自分の陣地を作るわけなかろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:57:07

    >>127

    実質どころか真性のアンチが湧いてるのに今更何を言うのかと思ってしまってすまんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:57:18

    >>118

    TYPE-MOON作品にそれ言うとかもうギャグだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:57:33

    >>129

    心配すんな!もうこいつ自体が荒らしってレッテル自分で自分に貼ってるから!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:58:10

    >>127

    自滅やめろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:58:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:58:50

    >>124

    そういう意味では初期のfgoみたいな「第一部だけでも成立するけど、一応第二部までできる余地を残して大まかなストーリー組み上げよう」みたいなスタンスはありなのかも知れないね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:59:17

    >>135

    なさけなーい

    次はなんて言い訳するの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:59:31

    >>132

    なんなら型月作品以外でも推しキャラ出てる小説ならかたっぱしから読むような奴もいるしな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:00:07

    >>127 >>130

    面白い作品知ってそうだから参考にしたくてね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:00:39

    崩壊3rdは一部はちゃんと読んでたけど楽園の英雄話とか今やってる話は飛ばしちゃったな…
    後崩壊書とかは普通に面白かったんだけどやっぱりノベルとかもちゃんと履修しないといけないのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:01:03

    うわぁ〜fgoのせいでスレが荒れちゃったウマよ〜
    ゲーム内容も民度も最悪ブルアカねぇ
    月厨はあにまんから出て行くでグラブル!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:01:12

    >>135

    ごらん…物語を普段から読まないからアンチのキレも悪いんだよ…こんな人になってはいけないよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:01:55

    >>138

    正伝岡田以蔵が重版かけるくらい売れたのも明らかにfgo効果だったしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:02:26

    >>135

    焦りすぎて誤字ってるやん

    あそこ自体が小説出してるし、元ネタの小説読む人もいるし、逆に小説読んでるようなやつらはソシャゲの中だと多いまであるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:02:40

    対立煽り目的のスレっぽいし削除申請出すかーって思ってたけど今深夜か

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:03:00

    >>141

    欲張りセットやめろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:03:26

    パワプロとパワサカどっちもやってたけどシナリオはパワサカの方が好きなやつ多かったな
    海皇山高校のシナリオめっちゃ好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:03:54

    こんなアホに構うのやめやめ〜
    ドラゴンボールレジェンズのストーリーはヒーローズとかより断然好きだから映像化してほしいけどハードル高えよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:04:08

    >>145

    最初は割とまともに進んでたし削除もされてた

    深夜になって湧いてきたのがいる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:05:17

    マザータイトルの外伝的なソシャゲだけどマザーのストーリーより面白いと言われたソシャゲもあってな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:07:31

    そういや最近は「そんな事より帝国兵だ!」「話の途中だがワイバーンだ!」って細かく戦闘させられるシナリオ見ない気がする
    実にありがたいけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:07:39

    >>144

    口だけならいくらでも言える

    読んでもきちんと理解してないから無意味

    買っただけで満足してるんだろ

    fgo以前ならちゃんとしてた

    レスバする暇あるなら小説の一冊でも読みなよ


    さて、次にくる言い訳はどれだと思う?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:08:26

    深夜に顔真っ赤でレスバとかキツすぎて草

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:09:05

    >>152

    アンカー付けないで煽り

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:10:51

    >>151

    どこもノルマと思って入れてたけどなくても良い事に気づいたんだろうね、ブルアカとか復刻イベントでも戦闘削ったりメインストーリーも必要なとこだけ戦闘入れるように過去の分まで改修したし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:10:52

    そもそもメインストーリー的なやつがあるゲームだとして
    プレイヤーは必然的に最初から読み込む形になる場合
    連載作品のような形になるのはごくごく自然っていうかなんだったら紙の本とかより読む側がどこから?って悩まないで良い分導線がキッチリしてるわけでな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:11:01

    >>152

    ソシャゲ全体の愚弄に切り替える

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:14:00

    本編の再構成しながら復讐じゃあ!しだしたロスストはコードギアス知ってる人達が作ったコードギアス知ってるファン向け作品

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:18:07

    >>155

    今だとストーリーがっつり作るよりは、ストーリーはほぼキャラストみたいなもんにしてキャラ実装プラットフォームみたいにしたほうがガチャ引いてくれて売れるからね

    キャラに関係ないストーリーは興味ないって人は多いみたいだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:20:44

    引き延ばし感無くすなら定期的に目標達成させてまた新たに全く別の目標を用意しなきゃならんしコストと危険性が高い割に旨味少なめな博打にしかならないやろなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:22:08

    >>159

    いやストーリーはしっかり作ってるよ?ただ合間に無理矢理挟まるテンポの悪化にしかならない戦闘パートを整理したってだけで

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:22:14

    >>160

    そーいうのはどこも短めのキャラストとかでやってるイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:22:49

    グラジーはいつになったらイスタルシアに辿り着けるのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:23:45

    >>147

    わかる

    パワサカのシナリオ好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:24:02

    太いストーリーを一本ドン!と通してヒットしたfgo方式は流行ったけど
    今度は更新されるストーリーやサイド、キャラ個別とストーリーが増えすぎて読むのが億劫になってる感

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:26:07

    >>165

    別にいいと思うのよ

    ただ同種のゲームを2つ3つとプレイするのは流石に洒落にならん体力が使われる

    ソースは自分の体験談

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:30:30

    いっそ主人公キャラを無くしてしまった方がいいのでは?大目標なんて邪魔なだけだったんや!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:30:58

    話の途中だが~系はストーリー読んでストーリー進める間にレベルも上がって強くなっていくっていう据え置き的な思想よね
    今はレベル上げとか素材稼ぎはメインストと無関係の所で進めるのが主流、導線の違いかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:41:22

    原神はカーンルイア~果ての花の海まで行くのに後3、4年はかかるだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:47:30

    >>67

    あの人ってゲーム頓挫させたことあったっけ?

    時間かかっても書き上げるイメージあるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:53:57

    元ネタの倍の期間も戦ってるのにちっとも戦況が良くならない!!

    ソシャゲのシナリオなんてそんなもんでいいのよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:58:40

    >>171

    ブラゲー定期

    それにその頃のソシャゲってシナリオがほぼ無い時代だった気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:15:19

    >>82

    逆に興味湧いたわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:11:22

    >>161

    昔のソシャゲはストーリーに必要だから戦闘するんじゃなくて、戦闘するためにストーリー変えてたからな……何ならストーリーとか関係なく戦闘入ってたからな…


    どのソシャゲがとかじゃなくて真面目に全部のソシャゲがそうだったから、変わってくれたのは本当にありがたい

    まぁいまだにあんま変わってないソシャゲもあるけど、とりあえずある程度続いてるやつは大体変わったからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:12:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:16:59

    黒ウィズはいつサ終しても良いようにってメインストーリー完結させてイベスト一本に変えたはずなのに、リアルイベントが好調で当分の間採算取れそうだからってこの前第3部始まったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:19:12

    >>172

    ブラウザゲー=ソシャゲ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています