アスミカケル 第9話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:17:13

    二兎君いがいとデカかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:18:21

    今の今までスレなかったなそういや

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:19:08

    一話の巻頭にいた子出てきたね
    國崎の娘じゃなかったか
    145cmてだいぶ小さそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:19:58

    身長低いのと鼻の描き方で火ノ丸の縁者かと思ったけどそんなこともなさそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:21:59

    小さい奈央さんも(眼鏡かけてるから)カワイイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:22:32

    スケベな筋肉女がいっぱい出てくる
    川田先生!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:25:16

    ヤングケアラーとか兄貴の素行とかの読む上でちょっと引っかかる癖強い部分がきれいにまとめられたからか単純に今週もおもしれえ!アンケ入れるか!!ってテンションになってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:29:06

    フェイスロックとかやっぱり技名が昔のなのかな

    多分ヌルマゴがマクレガーに極めたネッククランクのことだと思うんだけど


    Every Neck Crank Finish in UFC History


  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:40:10

    悪いことは言わんから素直にツバつけられとけ!抱かれろーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:48:57

    >>9

    メガネ掛けてない女に二兎が抱かれるわけないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:02:26

    最初の登場シーンの時シルエットだけでゴリラ!?って思ったけどお顔可愛いし身長も小さいしムキムキなのも凄くいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:36:55

    ガハハ笑いがなんか可愛かったわ
    美人とは違うけど可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:41:14

    MMAはよく分からないんだけど、身長低くて体重同じって筋肉量で有利だったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:30:38

    身長差より体重差
    とは言われるから確かにそっちの方が有利かもしれんが、まぁ個人差の範囲だからセオリーってほどではないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:35:23

    レスリングの子最初のコマ見てめっちゃデカいのかと思ったらむしろ背低めだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:57:32

    奈央さんで打撃メインの試合描けるのいいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:01:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:03:12

    二兎の身長っていくつくらいだろ
    175前後?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:04:07

    ボクシングとかなら高い方が露骨に有利だけどMMAの場合そこまで差は出ないんじゃないかなあ
    そういえばキックの印象が強いけどセームシュルトっていう高さを生かした凄く強い塩試合メーカーおったな
    アレは強かった、そしてとっても試合がしょっぱかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:13:12

    奈央のターン来たから國崎娘が今週登場するのかと思ったら別のキャラ出てきた
    来週姫川ちゃん撃破→國崎娘登場で引きって感じか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:13:07

    身長140体重50で見た目筋肉質なのは控えめに言って筋肉の塊では

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:14:49

    二兎ってやっぱり結構でかいよね
    奈央と並んで歩いてるコマとかと普段の印象からちょくちょく脳がバグってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:15:00

    え…今フェイスロックって言わないんだ
    知識がキン肉マンII世で止まってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:03:05

    修撃って修斗モチーフだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:03:32

    チハルの娘かと思ったが違ったか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:07:04

    これはあまり関係ない事かもしれないけど女の子みんなデカいな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:08:45

    >>26

    すごく関係あるだろ!


    ちんちんに

    正直に

    なれよ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:24:17

    姫川さんゴツい女子かと思ったが145cmってめっちゃ小さいな?
    奈央さんは164cmでちゃんとしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:29:03

    姫川さんもまた性癖詰め込んできたな…でも可愛いからヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:55:02

    ようやく打撃回りの話が本格的に出てきそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:03:52

    國崎娘は取っておいて二兎とも絡める奈央さんのライバルその2が来たか
    二兎にも一狼以外の中期目標ライバル欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:04:58

    おー1話表紙の子は國崎の娘じゃ無かったか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:05:20

    >>17

    鵺スレに帰れ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:19:06

    19才…!?
    姫川さんからオカン気質出てるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:32:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:33:36

    姫川ちゃん小柄であることを除いたら人間成分が強めのキレイ目に描かれたメスのオークって感じがした
    俺は好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:34:15

    国崎周りってそうそう出てこないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:37:52

    >>33

    >>35

    見え見えの対立煽りに乗るんじゃねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:40:59

    グラップラーが一番嫌うのってガン逃げじゃないかと思うけど流石にこのタイミングで塩試合させるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:42:35

    低身長ガチムチ娘は性癖偏差値高そうな割に意外と広範囲に刺さりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:45:07

    筋肉質すぎて伸びなかった系女子なのか身長低い血筋で筋肉つけてきたのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:46:38

    >>39

    最近だと

    平本蓮vs弥益ドミネーターの「打撃の塩漬け」が思い浮かんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:48:25

    何か新キャラのことばかり話題に上がってるけど、俺は猫背でオドオドしてるせいで実際の身長より低く見えてたキャラが背筋伸ばして本気モードになった時に周りから驚かれるシチュが好き、今回のは少し違うが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:52:18

    なんかこう…ジブリに出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:01:35

    二兎は浮気(?)じゃない!って必死なのに奈央さんは全く意識も何もしてないの草生える
    二兎頑張れ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:16:45

    1話の表紙からビジュアル気になってたからこの子が例の性悪とは別人でよかったわ
    初登場の進撃の巨人みたいなシーン好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:21:21

    >>45

    格闘技経験者からしたら二兎くんはガチのホープだから気に入るよねー、くらいの奈央さん

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:38:42

    >>44

    それ絶対イケメンおばあちゃんだろ!?


    二兎くんは積極的なキャラにふんわり目に振り回されてるのは処世術なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:39:31

    新キャラ可愛いよ?
    可愛いんだけど、チビで筋肉質なのは置いといても顔の造形がなんか火ノ丸を思い出して女体化したみたいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:42:57

    逆に奈央さんちょっと軽すぎじゃない?
    細マッチョなんだろうけど階級別とはいえ競技的に有利不利どうなのか詳しくないから知らない
    ボクサーみたいな感じなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:45:56

    一生懸命観戦してる二兎と優也がなんか妙に可愛かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:53:11

    二兎くんの浮気者
    眼鏡かけてなくてもいいってのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:57:05

    二兎くんは誰と結婚しても尻に敷かれてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:58:27

    女子パートなんだけど「仮想二兎」という形で主人公もしっかり絡めてくるの、相変わらずそつがない話運び

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:05:21

    >>52

    ちゃんと眼鏡かけてる3年前の奈央さん見て「カワイイ!」ってテンション上がってただろ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:19:14

    >>39

    奈央「グラップラーが一番嫌なこと…そりゃ得意の寝技で負ける事だよねー」 ボキッ

    姫川「ギブギブギブ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:26:37

    姫川さん見てロボ子思い浮かんだのは内緒

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:29:10

    MMA漫画あるあるのちょっと身長低いレスリング出身者!MMA漫画あるあるのちょっと身長低いレスリング出身者じゃないか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:44:27

    >>57

    やめろ変な呪いをかけるんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:50:28

    >>49

    火ノ丸と玲奈さんの娘ってこんな感じなんだろうか感チョットある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:03:10

    ぶっちゃけ女子の総合は興味ないから巻いてほしい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:10:10

    打撃の見開きかっこいいな
    スパーじゃないちゃんとした試合を描くのは今話からだから楽しみ
    姫川いいキャラしてるわ一気に好きになった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:43:23

    スポポビッチって言葉がなぜか思い出された

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:57:57

    奈央さんはやっぱ眼鏡かけてた方が可愛いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:51:20

    >>21

    145の52じゃね?

    140の50って誰のことよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:09:32

    兎はいつ食われるの?
    作者的に女性からのアタックが基本強いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:33:27

    女子バトルめっちゃ楽しみだわ
    いまんとこ奈央ちゃんは第二の主人公くらいに見てるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:40:43

    お前マジふざけるなよ>>57

    せっかくの>>44のシーンがロボ子ボイスになっちまったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:30:31

    >>50

    格闘技は減量するのが普通だし、女子は人数少ないから階級を合わせてるんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:58:43

    >>55

    そして相変わらず個人の感想ですが付く

    言い切っていいよw

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:30:11

    >>61

    ダブル主人公っぽいから今後のたくさん出てくると思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:19:29

    なんかあれだね、
    一狼は実家を捨ててない事を先週明らかにして今週は純粋に競技として楽しんでって奈央に言わせたってことは、今後はもう一狼への復讐は関係なく話を進めますよっていう念押しなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:48:23

    この競技に全く興味持ってない身としては、小さくても横綱になれる事を証明したいだとか、クソバカヤンキーが死にかけの父の治療費を稼ぐために大相撲で名を上げたいだとか、主人公が努力するのにはそういう強烈な理由がある物語が好きだからこのまま目的がエンジョイスポーツになっていくとしたら飽きてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:52:20

    >>73

    流石に最終目標はアニキじゃねえ?

    復讐が動機ってよりは目標にシフトしたというか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:46:54

    祖父に習ったことが活かせる職が総合ってことじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:51:11

    動機が次のレベルに昇華していくのはアリだと思うけどこうあっさりブレると萎える

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:56:30

    言うほどカリカリするところか?

    それまで義務的な介護でしかなかった家伝の殺人術とその修練を、
    健全な格闘技への興味へスライドさせるのはむしろ必要な手順でしょう
    まして何が何でも兄貴を殺したい訳じゃないんだから尚更

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:06:39

    んーなんか、勝てたら言うこと聞いてジジイに会ってやるってのも兄貴から出た提案だし、兄貴の言いなりにならないって言ってる割に???って感じ
    先週ので兄貴への戦意も下がっちゃってる
    才能あるって皆んなに言われたからちょっとやってみよっかな♪レベルだと主人公の動機的には弱く感じる
    そもそも二兎は暴力苦手な設定じゃなかったか?

    奈央や一狼のほうがよっぽど主人公っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:48:38

    めんどくさいのが湧いてきたな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:52:15

    祖父に顔を見せて欲しいという思いは変わらないだろうしそれに都合のいい提案は一狼からされてる
    その上練習やアマチュアの試合を通して競技としての楽しさにも触れて…って流れは全然おかしくないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:52:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:54:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:58:08

    >>81

    その感想にたいしてどう思うかも自由だから

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:00:36

    >>73

    サンクチュアリもちゃんと観たんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:01:29

    目的がブレた訳でもないし奈緒さんの二兎くんに対する感情は一貫してるし二兎自身兄貴周りの話が出る前MMA自体の楽しさ自体は感じてたからMMA始める続ける理由のひとつに追加するのは作品の空気感作る上で上手いな思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:01:45

    >>68

    ロボ子かラピュタのドーラか好きな方を選んでいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:17:00

    >>81

    まあ言ってることわからんでもないけど儲って激臭ワード出した時点でお前の負け

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:20:25

    ネガティブ感想に対して「いやそうかな?」って感想書き返す人が出てきたらイ言者扱いの被害者ヅラとか掲示板向いてなさすぎて草

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:32:10

    というか明日見流が流石に頭バキというか頭ゆうえんちすぎるから、
    思考の基準をまともなMMAに移行させないと危なっかしいのよな

    指絡みとか叩きつけとか投げ落としとか咄嗟に出していい技じゃない

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:48:34

    儲とか言ってスレ荒らしたのはごめん、吉岡里帆似のDカップ女子大生だから許して

    一狼絡みの展開のままだとMMAのガラが悪い印象になるから、イメージよりスポーツって感じだよって念押ししたんだろうなとは思ってる

    今の所MMAと話にあんま没入出来てなくてクダ巻いてるだけかも


    >サンクチュアリ

    めっちゃ面白かったよな

    あれ観て相撲に興味出て火ノ丸も読破した

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:12:23

    火ノ丸レベルの宿命は悲壮でハードすぎるしまあ主人公のキャラ造形の幅が広いってことで

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:48

    「俺はどこにでもいるごく普通の高校生
    そう…ある一点を除いて…
    平凡で退屈な毎日を送っていた
    そう…この日が来るまでは…」
    ↑これ+噛ませ犬チンピラという最早絶滅危惧種みたいにコテコテのテンプレを火ノ丸相撲の作者じゃなく無名の新人作家が出してきてたんならぶっちゃけ1話の時点で切ってたかも
    ちゃんと腕のある人が描くと寒くならないんだな
    むしろネタだった…?レベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています