アニメよりも実写に向いている漫画作品ってあったりする?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:39:06

    そういうのある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:41:50

    昔のドラマだけど仁は題材の特殊さのわりには実写向きの作品だった
    時代劇と医療のドラマの定番の合せ技だから見ごたえもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:42:15

    テルマエ・ロマエ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:50:01

    音楽が関わるのは実写の方が映像に説得力が出る印象
    のだめとかNANAとかのイメージだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:50:29

    孤独のグルメ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:51:15

    少女漫画の方が成功してるイメージあるし少女漫画は実写に向いてるのかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:53:08

    最近だと男女逆転大奥は実写の方がいいなと思った
    まあ時代劇に強いNHKだからセットや小道具が安っぽくならなかったのはデカいけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:04:09

    女の園の星はアニメじゃなくて実写化がいいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:05:15

    ドラマ撮影伝北斗の拳

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:05:22

    グルメ系と刑事ものは実写のほうが映像作品のノウハウあると思うな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:36:25

    >>6

    少女漫画の実写で興収10億いく作品とかそんなにないし成功と言われるかというと微妙な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:38:30

    >>11

    だいたい映画というかドラマじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:48:18

    少年漫画は基本的にキャラの活躍にワクワクするもので少女漫画(というか女性向け漫画)はストーリーの展開重視だから
    キャストがキャラに似てる・似てないで判断されにくいのは実写に強い一因なんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:49:14

    昔は少女漫画は実写かなと思ってだけどここ最近ドラマも映画もヒットしたの思い浮かばないなあ…
    小説はアニメより実写の方がいい気がする特にミステリー

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:51:17

    少女漫画が実写に強いの、マジで言い方悪いけど原作ファンのコミュニティが少年漫画と比べて全然ちいさいから原作ファンの不満が聞こえにくいのもあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:52:02

    NHKのよるドラ枠は割と当りかな
    派手さはないけどキャラ解釈とキャスティングが上手い
    カナカナとかつくりたい女とたべたい女
    サバサバ女とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:53:07

    お仕事ものはアニメより実写化の方が向いてる感じはする
    働きマンとかごくせんとかハコヅメとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:54:39

    トクサツガガガ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:54:43

    動物のお医者さんみたいなリアル動物が出るタイプの漫画 絵に描いた動物より実物の方が可愛い… あと動物は作画コストが高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:55:04

    青年誌の日常系はアニメだと逆にしんどいと思うぞ
    3丁目の夕日、釣りバカ、深夜食堂あたりのアニメが受けるとはおもえん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:55:28

    ここ最近はBL作品もドラマ化よくされてるね
    あれファン的にはどうなんだろうかよく話題にはなってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:56:16

    ルーキーズやごくせん、東リベが当たってるしヤンキーものは実写向きなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:57:20

    逃げ恥とか校閲ガールとか義母娘とか割といくらでもあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:57:59

    医療系もだいたい実写化だよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:58:49

    帝一の國
    絵柄のクセが強いやつはアニメ化難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:00:14

    ファンタジーやバトル要素のない純粋な現代劇はだいたい実写向きというか
    アニメでやる意味が薄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:00:33

    キャラデザが定まってない分やっぱり小説って実向きな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:00:34

    >>24

    手術シーンの作画コストやばそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:01:32

    >>21

    BLはもともとは実写化やアニメ化してくれるだけでめちゃくちゃ貴重だったから嬉しかった

    最近は監督によってBLとは何かを分かってる人とただビジネスで撮ってる人とアート映画撮りたかった人の3択になるから当たり外れがある

    そういう意味では日本の監督は打率2割だけどタイの監督は打率10割

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:03:02

    私の幸せな結婚はアニメでやれって題材だけどそこそこウケてたよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:03:17

    ジョジョ7部は馬のこと鑑みると実写がやりやすそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:03:27

    >>29

    タイの監督すごすぎんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:03:37

    >>21

    元から好きなBL作品の実写キャストがどっちもカワイイ系若手俳優で可愛いけど違う!とはなった

    可愛い男の子がイチャイチャしてるコンテンツはそれはそれで楽しめるけど、原作だと芋っぽい運動部みたいなキャラでも実写は見栄えだからさ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:03:51

    >>28

    単純に医療ドラマ、グルメドラマ、刑事ドラマは毎シーズン見たい人がいて視聴率取れるからアニメ化する前に全部ドラマ化されちゃうんだと思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:04:46

    ホラーとギャンブルと麻雀あたりはアニメ化と実写化がなぜかちょうど半々ぐらいだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:05:03

    >>33

    まあその辺はどの漫画にも言えるかもね

    平凡キャラです!って言ってガチで平凡な顔の役者出されてもあれだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:06:30

    音楽系は実写強いな、のだめとか蜜蜂と遠雷とか あとからプロの演奏を付け足せるから無理なくやれるんかな
    スポーツ系も作画コスト考えると実写良さそうなんだけど、動ける役者を探すのがきついか 舞台でなら色々(テニス、自転車、バレー…)成功作出てるのにね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:07:15

    今はもうアニメ化出来る作品が実写以上に限られるようになったからなあ
    青年誌の作品とかは大半がアニメより実写向きでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:07:52

    ラノベでよくある中国風の国での後宮ものは本当はアニメじゃなくて中国が予算かけて実写ドラマ化してほしいやつだよなと思う
    日本だと予算的にも技術的にもあんなすごいのは撮影できないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:11:00

    >>22

    事務所からすれば期待の男性タレントを売り込むのにちょうどいいだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:12:48

    医療ものと裁判ものはまじでアニメ化してるのほとんど思いつかないな
    …なんかあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:14:45

    ジャニーズの起用ってもしかしてあんまり?ってここ最近のヒットした実写見てると思う
    わた婚の人はヒット多いなと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:15:05

    >>22

    ヤンキーものというより「学園もの」なのがデカいと思う

    プッシュしたい若手出しやすいしアイドル枠も作れる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:15:35

    >>42

    ドラゴン桜のキンプリの子は良かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:17:08

    >>7

    大奥に限らず、よしながふみ作品は大奥みたいなSF設定はあっても全体そこまでぶっ飛んでないから実写化向きなんだと思う

    きのう何食べたも西洋骨董洋菓子店もドラマ当たってたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:17:23

    >>44

    あの子良かったねやっぱり演技力大事

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:17:57

    >>41

    どうも

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:19:08

    >>47

    お前を裁判物と呼んだらテニヌもテニス漫画だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:19:31

    少女漫画は若手ジャニーズとなぜかその時期に異様に使い回されるヒロインが基本なのは何故だろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:19:47

    >>41

    まぁぶっちゃけこれ以外思いつかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:21:38

    >>49

    アニメも似たようなもんじゃない?

    一回当たるとまたかってくらい使い回される

    この人使ってれば固定客見込めるんじゃないか?と思われたらそういうルートに入る

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:21:57

    実写ライアーゲームは良かったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:22:56

    >>37

    野球のような間を作りやすいスポーツならともかく、基本動いてばっかの者だと単純に撮影自体も難しいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:23:04

    >>45

    東村アキコも相当やばいぞ!

    もはや直接ドラマの脚本書けばいいのにってレベルだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:24:27

    最近の実写化だときのう何食べたが個人的にはダントツで良かった
    グッズも「作中で実際に登場人物が使ってるのと同じマグカップ(※底の目立たない位置に小さく番組ロゴ」みたいなので、世界観壊さないでくれてありがとう…ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:24:49

    >>49

    お前アニメ声優なんてほとんど一握りの人材だけで回っとるんやぞ

    なんなら小学生役のオーディションで40歳50歳のベテラン相手にする場合もあるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:25:50

    逆にロボットものや異世界転生を実写化することもあるんだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:26:33

    >>50

    医療漫画は実写の方が向いていると思う反面、ブラックジャックの実写版が揃って微妙な出来なのを見てるとやっぱストーリーよりもキャラがアニメ向きか実写向きかを決めるのかなあって思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:28:23

    >>49

    >>51

    >>56

    芝居は全部そうだよ

    歌舞伎とかはその究極系

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:29:19

    自販機に転生するやつは実写で見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:31:33

    野球は実写化するけどサッカーは実写化しないのなんで?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:36:22

    >>61

    撮りにくいから

    一対一の構図で済む野球はかなり楽な方

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:39:10

    二月の勝者は初期から読んでるけどアニメ化より実写化だなと読んだ瞬間思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:40:10

    >>61

    バット構えたり投球フォームだけなら素人でもそこそこ見られるものになるしそれこそ役者も子供の頃やってたって人珍しくないだろうし

    これがサッカーとかバスケとかだと役者が練習するところから始めないとだから撮影が面倒

    後はプレイヤー同士の肉体的な接触が少なく体型がストーリーやドラマに直結しにくいのもあるかなとちょっと思う

    身長が設定として重要だったら実写ではキャスティング面倒だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:42:15

    >>57

    ハガレンも進撃もFFも実写化してるんだから異世界転生も実写化できるだろ

    ウケるかは別

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:42:57

    >>63

    わかるドラゴン桜もそうだけど受験ものは実写向きのイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:43:34

    ヤクザものはほぼアニメで見ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:43:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:44:51

    学園モノは「実写化が向いてる」というより「アニメじゃなきゃいけないポイントが特に無い」っていうのがデカい気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:45:10

    >>68

    傍から見てるとお前の方が急に何か言いだした怖い奴だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:46:35

    ゴラクとかのおっさん向け漫画やフラワーズとかのおばさん向け漫画は実写一択でしょ
    なんだかんだ高齢の人は全然アニメ見ないしな、逆にこれらがアニメになったら困惑する

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:46:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:47:37

    >>58

    ブラックジャックは医療物というよりキャラで話を動かす面が強いからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:49:10

    >>67

    ヤクザっぽくないけどラブコメとBLはヤクザ設定のアニメけっこうあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:50:17

    >>59

    すいません、アニメと実写の話してるときに歌舞伎だとか他のもの持ち出されても正直軸がぶれて邪魔なんで…

    ひょっとして知識ひけらかして俺様賢いアピールしたかったタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:50:54

    メインのブラックジャック・ピノコと実写でやったら出番増やされそうなキリコが実写向けのキャラ造形してないからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:52:00

    >>74

    ヤクザというより子育てアニメ

    設定としてヤクザのキャラ自体は結構見るよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:54:42

    >>75

    掲示板に集まるオタクはいにしえの知識オタクが基本だぞ!

    萌えどころか推しとキャラ愛しか知らなそうなあにまん民がヘタに論破しようとするんじゃねえよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:56:19

    >>75

    一部の役者がめちゃくちゃ使われるのはアニメやドラマに限った話じゃないよって言いたかっただけなんやすまんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:58:16

    >>75

    自分の知識が足りないだけのことを他人が知識ひけらかしてると捉えるタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:58:21

    >>75

    必死過ぎて痛い

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:58:32

    変なのにはかまうなって…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:02:27

    いや、かまうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:05:19

    >>10

    あとメシ系漫画は割と低予算で作れそうな感じあるよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:08:23

    >>84

    おいしそうな料理の絵、って難しいからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:22:12

    池上遼一(最近だとトリリオンゲーム)みたいな絵柄がアニメに向いてないのとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:45:26

    登場人物が美形じゃないおっさんばっかりだとアニメより実写の方が多くなる印象がある
    具体的には汚い床屋に置いてあるタイプの漫画

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:47:10

    >>26

    髪の色とかそういう世界観的には些末なところで、再現して微妙なことになったり改変して微妙なことになったりする印象

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:47:51

    >>87

    ゴルゴ13はそういえば実写化してたんだっけ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:47:24

    マイホームヒーローとか実写の方が向いてたと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:26:53

    むんこさんの「だって愛してる」とかいい感じになると思うんだけどなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:27:39

    今丁度ドラマやってるけどトリリオンゲームは実写で良かったなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:31:21

    アメコミ
    まぁかかってる金の桁は違うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:34:18

    >>93

    あれもxメンとかは原作通りの格好でやったら違和感すごいだろうし原作に格好似せるならアニメの方が向いてるところあるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:48:09

    ゴクドルズや推しが武道館行ってくれたら死ぬはアニメも実写も好き
    アイドル系は実写キャストに不満持つことが無いかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:03:55

    ルックバックとかさよなら絵梨は実写で観たいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:26:59

    「アニメより」ってのは中々ないかな…
    オリジナルストーリーや設定でやらない限り基本アニメの方が実写より明らかに原作を踏襲再現した内容になりやすいし、ストーリーとキャラだけで言えば99%はアニメの方が良いと言っても大袈裟ではないと思う

    『もやしもん』なんて実写向きとか言われていたけど蓋を開けたらただの芸能人コスプレ劇
    しかもできが悪い。話もひどいしキャストもなんだよあれ
    美里が笑い飯西田、長谷川の加藤夏希はまあ良いとしても他酷すぎ。ほぼ誰だこいつ状態

    割りと実写向けかと思った『波よ聞いてくれ』もアニメの素晴らしさに比べると大きく見劣りした

    ただまったくないとも言わないが…『逃げ恥』は多分実写の方が良かった作品
    原作のくどさをアニメでそのまま描いたら多分結構きつかったと思う
    実写では上手く抑えていた

    あとはのだめカンタービレもオーケストラの映像としてのインパクトは実写が圧倒的に上だな
    まああれはアニメがひどかったとも言えるが…

    個人的には
    『御手洗家、炎上する』
    『仇花(実写化していない)』
    『ミスミソウ』

    なども実写の方が適している作品なんではと思っている
    あと『残穢』もあれはアニメではなくて実写だからこその怖さだと思う。余計なラストさえなければ日本でも屈指のホラー映画の一つだったはず

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:51

    なんでかは分からんがダンガンロンパはアニメよりも舞台版の方がすごく見応えあった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:29

    サンデーのラブコメって実写化してほしい人としてほしくない人どっちが多いの?
    トニカクカワイイって実写じゃあかんのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:28

    映像研の実写化ってどうだったの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:49:03

    アニメ化も実写化もされてないけど、よつばと!は原作者がこの漫画の日常描写をアニメにするのは難しいからアニメ化しないって書いてるのを見たことがある
    確かに子どもがちょろちょろ動きまわってるのとかあの独特の間はアニメで出すのは大変そうだし、逆にうまい子役使えば映えるんでないかと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:58

    ガチ恋粘着獣は個人的に良かった
    題材がリアル寄りなやつは変に原作重視のビジュに寄せるより現実にいたらこんな感じなんやろうなって見た目にした方がいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:02:51

    『波よ聞いてくれ』はアニメもドラマも良かったんだけど、アニメはアフレコでやる以上どうしても「咄嗟のアドリブを利かせながらノンストップで自由に喋るミナレさんのテンポ」ではなく「絵に合わせたテンポ」になってしまうのが難点だなと思った
    実写は役者さんなりに解釈したミナレさんのテンポで喋れるから、解釈違いに感じるとこも多々あったけどそれも自由度の高さゆえだなと

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:20:46

    現代舞台にしてて、魔法とかが出てこない奴なら大体実写でいけそう
    あとは時代劇やギャグも

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:33:23

    ざっくりした括りになるが金がメインテーマに絡んでる作品は実写の方が緊迫感が格段に上になる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:24:18

    デフォルメ弱めの青年誌漫画は多くが実写に向いてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:30:48

    ポルノ系の作品は実写超え絶対無理だと思う
    もしできても少子化とか色んな方面にトラブルばら撒きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:51:20

    セトウツミとかああいうのはアニメより実写向けだなと
    実際最近やってた舞台は面白かったしああいう空気感逆にアニメじゃ難しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:53:55

    >>84

    食戟のソーマもやりようによってはいけるわけか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:56:51

    >>109

    リアクション系は無理があると思うな

    焼きたてジャぱんとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:05:13

    >>42

    ザ・ファブルとか評判よかったと思うよ

    あと上で出てるけど大奥にもでてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:07:45

    高校生家族とか真面目に実写でやったらシュールでいいと思う
    ゴメスはぬいぐるみでも全身タイツきたおっさんでも面白い

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:09:16

    >>99

    一口にサンデーラブコメと言っても作風千差万別なのに何故一括りに出来ると思った?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:52:57

    >>107

    実写超えってどういうこと?アニメのほうが良いってこと?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:19:04

    嘘喰いの暴パートはアニメ向きだけど知パートは実写の方が表情とか動きで騙し合いの面白さが出そうだと思ってました
    実写映画は楽しく見たけど求めてたものとは違った

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:59:48

    >>105

    つまりハイパーインフレーション実写化…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:18:16

    >>19

    リアル動物を調達して演技してもらうのもそれはそれでコストと時間えらいかからないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:44:52

    >>117

    だから超リアルCG版ライオンキングがあるんだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:18:50

    >>109

    料理バトルするやつはかなり金がかかりそう


    1人で飲食店で黙々と食うやつか

    1人か2人で作って食うやつは低予算でいけそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:23:19

    >>107

    エロアニメっていまいち抜けないからな


    エロ漫画はアニメ化するくらいならAV化した方がマシだとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:31:22

    白山と三田さんは原作の独特の間を再現するのはアニメも実写どちらとも難しいと思うけど
    どっちかっていうと実写向きだと思う
    言っちゃあれだけどアニメのグッズやコラボカフェで売れるタイプの作品ではないし
    それなら視聴者を獲得すれば成功扱いの実写の方が成功する可能性はありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:00

    ハコヅメ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:39:38

    パリピ孔明は舞台向きだと思ったんだけど、アニメ→ドラマなんだなあ
    ミュージカルでみんな歌い踊るの見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:41:29

    医龍も実写向きでしたね
    ドラマでなく映画だけど響も

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:55:04

    雑誌のターゲット層が社会人の漫画はだいたいドラマ向け

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:20:01

    >>61

    1/11(じゅういちぶんのいち)ってサッカー漫画が実写化はされてる・・・がサッカー漫画ってよりあるサッカー選手を取り巻く人たちのヒューマンストーリー系だからなぁ

    去年オールドルーキーって引退したサッカー選手のスポーツマネジメントもののドラマがあったんだがサッカーシーンの撮影にJFA協力元代表協力とか綾野剛滅茶苦茶練習してなんとかそれなりの絵が撮れたって感じだったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:22:04

    >>90

    実写ドラマ&映画化決定したぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:36

    イチケイのカラスも原作漫画だったやつ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:38

    よりもかは分からないけどアオのハコはジャンプにしては実写に向いてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:45:46

    舟を編むは実写の方が好きだったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:46:31

    >>29

    タイは最近驚くくらいBLドラマに力入れてるよな

    日本に流れてくるタイドラマの半分以上はBLなんじゃないかと思うくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています