ここだけ虫の知らせを受けた一心が Part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:32:59

    一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこの世界

    刃禅に必要な浅打は浦原が用意したものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:34:47

    初代スレ

    ここだけ虫の知らせを受けた一心が|あにまん掲示板一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負い。このままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこれの世界。刀禅に必要な浅打は…bbs.animanch.com

    Part2.5(立て直し)

    ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart2.5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1450164/一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で…bbs.animanch.com

    Part3

    ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart3|あにまん掲示板part1https://bbs.animanch.com/board/1450164/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1597688/一護と真咲を助けに来たため真…bbs.animanch.com

    Part4.5(前スレが何故か消えたので立て直し)

    ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart4.5|あにまん掲示板一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこの世界刃禅に必要な浅打は浦原が…bbs.animanch.com

    Part5

    ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart5|あにまん掲示板一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこの世界刃禅に必要な浅打は浦原が…bbs.animanch.com

    Part5.5

    ここだけ虫の知らせを受けた一心がPart5.5|あにまん掲示板一護と真咲を助けに来たため真咲は死ななかったが余命1年の重症を負いこのままだと一護の未来が心配になって一心真咲竜弦で一護の死神と滅却師の力を鍛えたが結果としてできたのがこの世界刀禅に必要な浅打は浦原が…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:37:20

    結構長くなってきたので>>10までの保守も兼ねてこれまで出てきた概念を紹介


    ・正義の死神東仙要

    この世界線での尸魂界編に当たる双子誘拐編で誕生

    親友の仇である某貴族が遊子夏梨を誘拐した事、藍染の計画が台無しになった事から、隊長羽織を脱ぎ捨て『名も無き只の死神』として旅禍一行に同行した

    涅マユリ戦で石田を助け、ルキアの為に白哉と対決し、親友の敵討ちで某貴族と対決するなど、この世界線の読者から『絶対に上澄みの死神だろ』『お前みたいな一般死神がいるか』等々ツッコミを入れられる大活躍し現世組の信頼を得るも、最終的にわたてんし現世組の心に傷を残す事に


    ・光の月島さん

    某貴族の暴挙により捜索が行われ結果、初代死神代行の冤罪も判明、山爺や浮竹さんから「銀城に謝罪したい、現世にいる筈だから探してくれ」と頼まれて一護が捜索していると、それを聞きつけた月島が接触、信用出来なかったので一護に挟んだ事で本当に冤罪が晴れた事と謝罪の為に銀城を探している事を知る

    が、丁度その頃銀城に敵が接触、騙されて霊王パーツを取り込まさせられ結果銀城が暴走状態に

    銀城を助ける為に一護達や死神達XCUTIONの仲間と共に立ち上がる光の完現術者となった

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:37:53

    ・一護一派破面陣
    黒腔を開ける事に気付いた幼少期一護がこっそりと虚圏に遊びに行き続け、結果、初期スターク、ハリベル+三人娘、グリムジョーと愉快な従属官達、ウルキオラと友達になった
    一心達に知られた後は虚圏に行く事を禁止されたが、一護に会う為に霊圧偽装などの隠蔽スキルを駆使して現世に来たリリネットと、ハリベルの笑顔の為に隠密スキル『蛇殻砦』を習得したスンスンを通して交友を続けていた
    結果、十刃の内四人+従属官が一護の仲間と言う状態になり、更にバラガンの反乱に乗じて拉致されていた織姫とウルキオラを通して仲間になったヤミーも連れて一護に合流した

    ・光の滅却師ぺぺ様とバズビー
    斬月の影の力の制御を誤った結果、見えざる帝国に迷い込んだ幼少時の一護
    迷子になって泣いていた所をぺぺ様が発見、哀れんで一護を現世に返そうとするが途中で他の滅却師に見つかりそうになり足止めをする事に
    一護からお礼の言葉とプレゼント(真咲のお墓に備えようとしていた花orお気に入りの玩具)を贈られた事、そして何より初めて真っ直ぐに笑顔と好意を向けられた事から性格が改善され、血戦後も生き残った
    ぺぺ様と別れ後門を通る直前でバズビーと遭遇、半分パニックになりながらも迷子になったと説明し、彼によって無事に現世に返され、お礼の言葉とプレゼント(ぺぺ様に渡さなかった方)を贈られる
    こちらもこの出会いの影響でハッシュヴァルトと共に生き残る

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:53:54

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:17

    ・情報共有は重要です!
    この世界線で度々言われるテーマ
    幼少期から修行と共に情報を渡されていた一護と違い、何も知らされなかった(竜弦パパの気遣い)雨竜が宗弦を助けてくれた『人型虚』を探していて手掛かりになり得る一護(と言うか本人)と出会い問い詰めるが、竜弦から何処まで話していいのか回答マニュアル貰ってなかったので話すに話せず避け続けた結果思い詰めた雨竜が撒き餌パキン(原作イベント回収)をした事に始まり
    浦原さんが藍染一派の事を一護達に知らせなかった結果の正義の死神東仙爆誕
    スンスンの『蛇殻砦』による隠蔽で十刃の過去の素行調査にザル並の抜けが発生、十刃の半分が一護側に流れる事に
    等々、敵味方双方に多大なトラブル発生の原因になっており、『情報共有は大事』が共通認識となる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:13

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:05

    時系列
    双子誘拐篇→わたてんして破面篇→千年(経ってない)血戦篇→初代死神代行捜索篇→大乱闘SS篇

    双子誘拐篇→千年(経ってない)血戦篇(藍染一味参戦、仮面の軍勢未参戦)→わたてんして破面篇(滅却師参戦の可能性あり)→初代死神代行捜索篇→大乱闘SS篇

    の二通り

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:33

    双子誘拐編
    某貴族により遊子夏梨が誘拐された事により勃発
    現世組+一心と竜弦も瀞霊廷に潜入する事に
    志波家の大砲で突入するもバラバラに、そんな中で朽木ルキア・山田花太郎・東仙要(氏名不明)が仲間となり、更に某貴族の暴挙が発覚した事で綱彌代家(星見えない人)VS旅禍一行&護廷十三隊となり無事双子を助け出す

    破面編
    藍染達のわたてんイベント発生で突入
    この世界線では織姫は藍染に叛意を持つバラガンによって対崩玉要員として拉致される
    結果、またしても藍染の計画がぶち壊される事に
    織姫を助けに来てアクシデントで逸れたルキアはアーロニーロと激突し心残りだった海燕の死を乗り越え、反逆したバラガンと激突する統率官東仙要、かつて同一の存在であったイールフォルトとザエルアポロの兄弟対決、のシリアスの一方で
    織姫を連れて一護と合流を目指すハリベル指揮する一護一派とか、昔との差異から偽物扱いされてどんより落ち込むグリムジョーとか、一護に呆気なくぶっ飛ばされる鋼皮自慢十刃とその従属官とか、一護の肩で楽しそうにしてるチビ破面とか、ギャグが巻き起こるカオス展開が発生した

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:54:22

    千年(経ってない)血戦篇
    わたてんのタイミングで破面編と前後する
    こちらが先に発生した場合、浦原と仮面の軍勢が参戦しない代わりに、藍染・ギン・東仙が参戦
    現世組と更なる交流を経て離反するので、一護達の心の傷が更に深い物となる

    初代死神代行捜索篇
    銀城の冤罪が発覚した事で発生
    尸魂界からの依頼で一護が現世を捜索、当然罠を疑った月島に一護が挟まれるが本当に銀城の冤罪が晴れた事を知り、銀城を助ける為に一丸となって奔走、最後には銀城を救出し浮竹とも和解し解決
    途中石田親子がサイコホラーに遭遇したりもしたよ!

    大乱闘SS篇
    この世界線の最終章
    ラスボスは人型インターフェイスバグ和尚と暴走霊王の二通りある
    バグ和尚の場合は「三界を守る」目的で全ての生物を滅ぼそうと暴走、全勢力が立ち上がる大乱闘となる
    暴走霊王の場合は長年積み上がった負の感情の暴走、あるいは討伐されたユーハバッハの残滓が入り込んだ事による暴走など、此方も霊王を止める為に全勢力+零番隊が立ち上がる大乱闘になる

    戦後
    大乱闘SS篇の展開によっては原作とは違い霊王が無事なパターンもあり、今後の為に散らばっている霊王パーツを霊王に返すミッションが発動、ミミハギ様やペルニダから日本国外にもパーツがあると言われ現世に住む一護達とXCUTIONがロンドンに行くBTWとのクロス展開発生

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:31:42

    他にも色々面白い話あったので前スレもお勧めですよ!

    東仙は真っ先に一護達に付いたけど隊長格では次は剣八だと思うんだけどどうだろ?
    他の人も真相知ったら付くだろうけど情報集めようとしたりでタイムラグありそうで即味方になってくれるのは剣八だと思う
    個人的に東仙と剣八が共闘する所が見たいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:00:42

    歴代まとめ乙です
    確かに東仙の次にエンカするのは剣八っぽい
    名前問題も剣八なら「テメェ」とか「おい」とか&やちるはあだ名付けてるだろうからそれでうまく乗り切れそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:45:07

    まとめみるとこのスレの中では帝国と月島・銀城以外の完現術者についてあんまり触れられてないんだなぁと気づいた
    一護と過去にやり取りできてた破面組が掘り下げやすいのはあると思うけど
    千年(経ってない)決戦篇、起こったあとは死神と滅却師とでそこそこ平和にやり取りできてるといいよね
    宗弦さんもにっこりだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:13:27

    完現術者は綱彌代案件があってもなくても基本的に同種の力を持つ者以外には疎遠or警戒心MAXだからねー、絡みにくいんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:26:48

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:59:03

    リルカみたいに能力を知られて拒絶されたって経験とか珍しくなさそうだしね
    戦後は色んな陣営と交流出来そうだから多少マシになりそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:33:51

    >>12

    東仙内心ハラハラしてたろうな

    普段は気に食わない相手でもこの時ばかりは剣八がこう言う奴で良かったって思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:39:53

    剣八割と空気読めるから、東仙が隊長羽織脱いでたら色々察してそう
    剣八は自分が戦えるなら文句は無いだろうし
    ここの世界線、一心も一護達に同行してるからそこからも「東仙要」の名前がバレるリスクはあったと思うし、東仙は割と綱渡りしてそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:18:43

    >>18

    だが実際にはバレても何も問題無かったと言うオチだったと…

    夜一さんという危険要素はあったけど、この世界線だと一心諸共藍染が裏で合流を邪魔してたとかあったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:48:47

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:41:24

    >>19

    バレても問題ないという状態がまた問題大有りだったよねー……

    いやいつ見てもここら辺の情報封鎖がひどい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:48:47

    情報共有大切!なこの世界線でこのレベルの情報封鎖やらかすからな
    浦原喜助…ワルい奴だぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:01:17

    >>21

    >>22

    この後親父コンビと宗弦さんから本気で怒られるだろうから少しはマシになる……かな?なればいいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:04:09

    >>23

    夜一さんも弁護しようとして限りなく共同正犯な共犯が何言ってるんだ???と連帯で怒られると思うので、そっちの方面からの影響も併せて反省と深刻な人間不信状況を見抜かれてからの改善の兆しを期待したい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:52:18

    東仙はここで敵対陣営だと判明しても破面篇でまた一時的に共闘するのがこの世界線の辛いところ…
    まじでここの東仙は現世組とこの世界線の読者を曇らせに来てるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:00:58

    >>25

    星見えないあの野郎がやらかさなければ!と奴へのヘイトもドンドン溜まっていく

    そしてそんな状況を奴は楽しそうに笑っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:17:47

    >>24

    人間不信を見抜くのは宗弦さん辺りかな?

    あの人、元帝国滅却師で恐らくかなりの年齢だろうからその辺の洞察力めちゃくちゃ高そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:05

    この世界線、宗弦さんが生きてるのが結構強いよなぁ
    帝国内の情報漏れまくりだし、浦原さんと協力できたら対策アイテム作ってそう
    聖文字持ちへの対策というかメタれるアイテムとか戦略とかも準備してそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:49:00

    >>28

    滅却師(純血)が虚の霊圧に耐性無いって卍解奪われた後に判明したんだっけ?

    そっちから攻める事も出来るし、逆に『討つべきはユーハバッハのみ』なら無力化に留める方法とかも開発出来そう


    やっぱり情報は大事だな~

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:08:47

    ユーハバッハを信仰、敬愛して麾下に入った滅却師は無理だけど、無理矢理麾下に入れられたとか、恐怖心から従ってる滅却師なら交渉して離反・戦闘離脱を促すとか内から崩す戦略も取れそう
    聖別対策アイテムとか作ってそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:36

    >>30

    失敗したら処分とか余程の忠誠が無いならさっさと逃げたいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:03:13

    >>19

    夜一の足止め役と言うか対戦相手は砕蜂だろうけど、一心の方はやっぱり冬獅郎と乱菊かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:48:01

    猫姿の夜一さんはともかく、一心は一般隊士も覚えてるだろうから間違いなく報告上がってるな
    それとも死神なら有り得ない速度で老けてるから「旅禍の中に志波元隊長に似た死神がいる」くらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:41:31

    一心、岩鷲、一護の志波家組がいるから下手したら志波家反逆って捉えられてもおかしく無かったよね
    前の方のスレであったけど、一護と一心が攫われた双子を大声で探し回ってたから、これ反逆じゃねえな?ってなったんだと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:55:25

    >>34

    反逆所かこの後山爺が頭下げて謝罪せないかんからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:03:09

    >>25

    尸魂界に来る度に東仙のお墓参りしに行く一護達の姿が見えるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:39:17

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:59:13

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:25:43

    >>30

    これだとバンビちゃんとかも生き残れるか?

    あの子単純に死にたくないから戦ってるしだけだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:33:38

    >>32

    一心と再会した冬獅郎と乱菊は見たい

    報告聞いて、そんなまさかとか、かつての信頼していた上司が旅禍になって尸魂界の乗り込んできたとか普通に主人公サイドでありそうな話だろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:00:08

    日番谷と乱菊は「かつての上司が旅禍として乗り込んできた」までならシリアスなんだけど、そこから「かつての上司は現世で結婚してて子供までいる」って情報が追加されると一気にギャグになる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:34:26

    >>41

    どの辺りで暴露するだろな

    二人が現世の人間誘拐なんて納得してる訳ないし、何も知らない可能性がかなり高い

    でも現世から人間を拉致して未だにそれが公になってないなら相当上の人間が関わってるのは間違いない

    ならただでさえ出奔して迷惑かけたのにこれ以上巻き込みたくないで言わないって事もありそう


    ただそれだと後から絶対に文句言われるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:51:58

    >>42

    自分達はもうあの時みたいに巻き込まないように遠ざけられなくてもいいだけの力をつけた、って言い募られて話してほしいって詰め寄られそう……と思ったけど、後の死神代行の使い方を知ってる状態で、しかもそれは一心側に黙ってないといけないだろう立場で、いつか自分達が謀略に使い潰して殺す少年の親にどの面下げて何を言えって?となって結局対話を避ける可能性もまた高い

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:58:03

    >>43

    あの計画、結局何処から変更されたのか

    元々はその予定だったけど一護が藍染の計画を暴いた時点で、これだけ世話になったのに利用するのは、となったのか

    一護が藍染を倒す為に霊力を失った時からなのか

    この世界線だとそもそも一護の力は譲渡が切っ掛けですらない完全に自前だし、妹達誘拐されて完全に尸魂界側の有責で戦いに巻き込む事になったしで最初から利用する気が無かった、あるいはあくまでも監視はするけど銀城が接触しようとしたらその前に銀城を始末する気だったの可能性も無くはない…と思いたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:29:28

    この世界の一護は一心の子=真血の死神ってことがはじめから分かってるから死神代行扱いでは無いんじゃないか?能力も完全に自前だし
    だからこそ釣り餌扱いではなく、銀城の冤罪を晴らす為の捜査協力依頼が一護に来る流れになるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:43:32

    死神代行の定義が力の譲渡等で後天的に死神になった、なら一護は当てはまらないしな
    現場を知らん世間知らずな貴族とかは騒ぎそうだけど、朽木家と四楓院家、元だけど志波家の大貴族に楯突く無謀は居ないだろうし、もし居ても潰されて終わりだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:35:00

    >>46

    ……綱彌代家……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:38:35

    >>45

    一護は二代目死神代行に当てはまらないから餌扱いされないとしても、他に人間の中で二代目が現れたら釣り餌にした後で釣った獲物もろとも殺処分する気だったんですーって方針立ててたのが耳に入ったら、間違いなく半眼ドン引きやっぱ死神って割と腐ってる?の三拍子になりそうだから、なるたけ早めに方針撤回した方がよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:00:04

    >>47

    お宅の分家のやらかしがこの事態を引き起こしたんですけど?(#^ω^)ビキビキ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:15:18

    今回の旅禍騒動は綱彌代の分家がやらかしてる事が原因だし、少なくとも発言力の低下、なんなら没落、お家取り潰しレベルのことだと思うんだよね
    なんたって現世から生きてる人間を誘拐してるんだから、生死の境界を無視した相当のやらかしだと思う
    初代死神代行の件も綱彌代家が主導だから、死神代行周りの掟も今回のやらかしを盾にして変えることはしやすそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 04:37:32

    >>50

    死神代行の使い道(初代諸共始末)を考えたのが綱彌代家の可能性は滅茶苦茶高いと思う

    信用されるかどうかは置いといて、銀城はあの事件の生き証人だからそこからバレる危険を排除する目的で掟ゴリ押ししたとか十分にありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:24:50

    >>50

    分家の暴走と尻尾切りしようとする本家vs一切合切道連れに滅べばいいのだと全力反逆する星の人、って構図になってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:54:32

    >>52

    尻尾切りされるのが悔しいとかじゃなくて全員不幸になって欲しいが理由なんだろうな、絶対

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:10:38

    >>52

    星の人の事件から初代死神代行の真相発覚までかなり早そう

    あの星の人が何も嫌がらせもせずに消えるとは思えない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:10:21

    初代死神代行の諸々を暴露したのは本家道連れの他に浮竹を曇らせたいっていう理由もありそう
    この世界の銀城戦、霊王パーツを取り込みすぎて暴走が原因だから、霊王パーツを取り込み始めてることも知っててあわよくば銀城対浮竹戦が起こらないかなぁとか期待しての情報暴露もありえるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:50:19

    >>55

    コイツは所業からして地獄行きだろうな

    見れるかどうかは分からんが暴走する銀城をニヤニヤして見てそう

    で助かったのを見てスンとなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:32:32

    皆で力を合わせて銀城助けようとしてる段になったら心底つまんなそうになってる
    奴は絶対なってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:53:29

    地獄なら相当管理厳しいだろうけど…
    何でだろ?コイツなら地獄に落ちた後でも何かしらやって嫌がらせしてきそうなのは…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:06:17

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:46

    死神陣に『ぶらり虚圏紀行』が発覚した時に皆どんな反応するだろ?
    裏切り扱いは無くても絶対に怒られそうではある
    でもマユリ様だけは危険だからとかではなく、虚圏に行ったのに何のサンプルも採取してこなかったって事に怒りそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:38:13

    >>60

    虚・大虚が闊歩する虚圏に遊びに行く小学生とか、改めて考えるととんでもないな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:09:10

    でも本人の感覚としては公園に行くより近場にある遊び場なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:02:03

    一護からすれば虚圏に行くのは、死神で例えると「瀞霊廷住まいの貴族の子どもがこっそり(治安が良い)流魂街に遊びに行く」みたいな感覚だったりしそう
    護廷の誰かに怒られてるときにそれを言って、「お前がやってたのはもっとずっと危険なことだぞ」って突っ込まれてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:08:40

    >>63

    ちょっと遠方の友達の家に遊びに行くノリなの周囲の頭が痛くなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:41:55

    なんなら遠方の友達の方からもそこそこの頻度で遊びに来てるからね
    感覚狂っちゃうのもおかしくないよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:21:56

    >>65

    現世に破面が出現、本来なら間違いなく隊長格が出る非常事態なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:17:35

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:20:01

    >>66

    これに関しては出現というか訪問しに来る破面の方が一枚上手だから仕方ないね!

    ここらへんはノーガードで激ヤバ危険地帯に世界とか影とか超えて行っちゃう子一護とは流石に意識が違う

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:22:23

    >>68

    中の保護者達が一緒だからノーガードでは無いだろうが、それでも各種歩法や感知能力を鍛えてそうだ

    帝国に迷い込んだ影移動もその一環で練習してたとかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:45:14

    >>69

    >帝国に迷い込んだ

    ガードしきれていませんがあの、中の保護者様方???

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:51:32

    影の中を移動してた時に、小さい一護が急に予想外の方向に走ってっちゃった→ここどこ…?(in見えざる帝国)みたいな感じだったとか
    おっさんもホワイトさんも小さい子どもなんて慣れてないだろうし
    この事件後からは影移動中はおっさんかホワイトさんが手を握って一緒に行動するようになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:51:00

    影移動のやり方とか移動先の決め方とかどうなってるんだろう?
    影の中を歩いて進むのか、移動先を設定するとそこに出口が繋がるのか
    転送魔法とかによくある転送先の設定をミスして予想外の所に出るとかもありかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:40:41

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:42:05

    テレポートではないと思うからいわゆる壁に埋まるとか石の中にいる!という状況にはならないと思うのだけど、影空間内、流れるプールみたいになっててその流れに乗って移動するのかな?
    で、出られる所にはそうとわかる浮上する流れがあるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:15:43

    どこでもドアみたいに好きな場所に行ける訳では無さそうだから、事前にマーキングするとか準備が必要でマーキングした2つの地点の間に影の道が出来るイメージだった
    深く考えて無かったけど実際はどうなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:21:37

    何処ぞの戦闘民族が使う瞬間移動みたいに場所じゃなくて相手の気配を目印に飛ぶとか、感知を駆使して目的地の霊子を標的に飛ぶとか
    帝国に飛んじゃったのが多数の滅却師の霊圧が感知に引っ掛かって影響されたからなんてあるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:11:04

    しかも現世or虚圏から帝国に飛んでるから移動可能範囲も凄まじいし、石田が蒼都とBG9を回収してるから運搬にも使えるのは汎用性高過ぎるからコントロールが難しいとかあってもおかしくない
    と言うかそうでないと単なるぶっ壊れ技能になってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:39:15

    >>77

    現世or虚圏から帝国、みたいな世界またいでるのは流石に経由地とか双方の世界にそれぞれ出入口があるんでは?

    三界のそれぞれの世界の間には黒腔があるから、直にジャンプはしてない気がする

    多分太陽の門がそういうポータルだと見てるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:02:05

    一護が影移動で失敗したのはそういうポータル的なものが無かったからって考え方も出来るか
    …現世から虚圏に行くのには失敗してないことを考えると黒腔開くよりも影移動の難易度が単純に高いのかも知れない

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:05

    >>78

    確かに、自由に世界も越えられるなら門の必要性無くなるから通常は無理なんだろうな

    一護の場合は黒腔の中で使ったとか、それこそ本来有り得ない複数の力の作用で世界を越えたとかか?但し、正しく偶然が生んだ事故で何処に出るか分からない恐怖のロシ〇ンルーレット状態になってたりして…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:18:40

    >>79

    黒腔が虚なら本能的に使えるとかなら訓練が必要な影移動の方が難易度は高そうなのは納得

    滅却師でも使えるのは一部とかもあるかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:27:10

    そもそのこのフリーダム迷子時代の一護は黒腔内でボロボロだろうと霊子の足場を作れたのだろうか?
    うろ覚えなんだけど足場作れないと移動もままならないでえんえんと落下だっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:02:36

    >>82

    恐らく、いや確実に最初は録に足場作れなかったろうな

    練習して上手く出来るようになって虚圏に遊びに行くようになり、そして一心達は「最近霊子の操作技術上がったな」なんて思っていたが、まさかこんな事になってるとは夢にも思わない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:28:24

    >>82

    底あるかは分からないけどそうだった筈

    それで浦原さんがゴミ箱代わりにしてたとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:11:18

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:23:42

    >>84

    探索してた小さい一護が裏腹さんの捨てた失敗作を見つけてトラブルが起こった話がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:22:39

    >>86

    有り得そうで怖い

    黒腔の中で感知能力鍛えてたら変な霊子を感知して拾ってくるとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:55:57

    拾ってきちゃって何かトラブルが起きて、一心が回収して、一心経由で浦原さんに戻って、「これ、昔アタシが棄てたヤツっすね!」「この馬鹿!」みたいになりそう
    ……帝国に行っちゃった理由が影移動に失敗したからでは無くて、浦原制作の失敗アイテムが一因だったりとかあるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:05:44

    >>88

    ありそう

    マユリ様が原作のペルニダ戦で使ってた外付け飛廉脚模倣装置と似たようなコンセプトで、死神も滅却師の使う影移動ができるようにならないものか?で作った滅却師以外の魂魄体による影移動媒体(失敗作)とかポイしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:48:13

    >>89

    それを拾った一護の中の滅却師の霊圧に装置が反応、場所が黒腔だった事で帝国内の滅却師の霊圧に反応してゲートが繋がった、これが『見えざる帝国迷子事件』の真相のような気がする…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:17:20

    結論:ごみの ポイ捨ては いけません

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:36:28

    これ帝国から無事に戻ってこれたら斬月ズが浦原さんのボディを1発ずつぶん殴る案件な気が…
    こっそり黒腔開いてた一護も悪い所があるが、この世界のぺぺ様とバズビー以外に遭遇してたらDEAD ENDか監禁エンドになりかねなかった所だぞ
    「そんな危険物を作動する可能性がある状態で捨てるな!!」って怒ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:36:26

    >>92

    もし拾ったのが虚だったら何も起きなかったかも知れないが、もっとヤバい事が起きてたかも知れないと言う、マジでヤバい状況だった

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:24:09

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:32:44

    >>92

    別に崩玉でもあるまいし、何故廃棄の時に使用不可能な所までちゃんと破壊しておかなかったのか

    製造物責任の概念が怪しいという子供の教育に悪い大人がいるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:55:20

    >>95

    ほんとそれ

    崩玉の時に懲りてて当然なのにまた危険物放棄とかいい加減にしろと言いたい

    更にこの世界線だと、その崩玉の隠し場所が一護に変更されてる可能性があるんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:21:25

    >>93

    黒腔を介して更に影を媒体にする空間移動能力を獲得した虚が現世・尸魂界関係なく出現し、警告装置すら掻い潜って人や魂魄を襲うのか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:35:50

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:40:07

    もしかしたら何かしら滅却師の素養がないと作動しない=浦原さんではうんともすんとも言わなかったから「うーん、これは失敗作!」で破棄したのかも?
    そうだとしたらこの失敗作がある意味成功なのが発覚すると浦原印の改良版影移動アイテムが生産される可能性がある

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:03:51

    >>99

    滅却師の素養がないと動かない代物の場合は、生態上絶対に『元滅却師の魂魄の虚』が存在しないので、まだしも>>97みたいなやばいシナリオは現実にならなくて済むね

    ……顕在化してる滅却師の素養が、っていう条件ならだけどね!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:55:42

    >>99

    滅却師の霊力も供給の宛があるからマジでやりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:57

    この頃から浦原さんって黒腔開けれたっけ?と思ったけどアイツなら開けそう、なんなら虚圏の事独自調査とかしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:06

    この謎アイテムで帝国に行ったから帝国に侵入者が出たと大騒ぎになったり、後から逆探知されずに逃げ切れたとかあるかも知れない
    騒ぎにならなかったからぺぺ様とバズビーは「あの子ども何だったんだろうな?」って思いながら貰った花か玩具を見て誰にも言わずに秘密にしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:58:09

    >>103

    そうだとしたらおっさんもホワイトさんも「最終的にばれなかったのは浦原のおかげ」って事になるので、ぶん殴りたいところだけど殴れないーってものすごい形相でぐぬぬしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:20:09

    >>104

    それは滅茶苦茶悔しいな

    とは言え、他にも危険物が放置されてる可能性あるから黒腔内の調査はしそう

    そしてその結果では浦原さんへのお説教が始まる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:49:42

    >>104

    見つからなかったのは浦原さんのおかげだけど、そもそも浦原さんが謎アイテムを捨てなければ帝国に行くことも無かったので…

    多分1発ボディに入れられるのは変わらないんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:38:51

    >>106

    「「そもそもお前があんな物捨てたのが原因だろう!!!」」と斬月コンビが月牙天衝と神聖滅矢をぶっぱなすのが見えた

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:19:45

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:39:01

    >>107

    「「なんで破壊処分しなかった!?」」もセットで

    もしや捨てたと言っているけどその実本人的には一時保管庫のつもりだった?

    新しい打開策がひらめいたら物置をごそごそ探すかのように「このあたりに流した筈……ああ良かったありました!」と黒腔からサルベージするつもりだったから未処理放流なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:25:57

    >>109

    誰が持ってくか分からない場所物置にすんなよ!!でもやりそうな気もするのが酷いよ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:23:08

    >>109

    やっぱり黒腔内の大捜索しよう、絶対に

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:02:17

    どこかで入るのか、「黒腔大掃除篇」
    死神も破面も帝国滅却師もみんな巻き込まれるレベルの何かが起こって大掃除を決意してみんなでわちゃわちゃ実行する話だといいな
    黒幕は誰でもいいけど、元凶は間違いなく浦原喜助

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:47:30

    >>112

    全員が一斉に浦原さんを見るのが見える見える

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:30:10

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:06:01

    滅却師の人は主に足場係と何か取りに行く時の安全ロープ作成&維持係かな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:19:48

    ちゃんとお掃除する人、拾ったアイテムを使おうとして怒られる人、斬るなり燃やすなりして塵に還そうとする人とか人によっていろんな行動に出そうだ


    >>115

    滅却師じゃないと効果が発動しないアイテムがあるなら滅却師じゃないと効果が止められないアイテムもあるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 03:38:35

    >>116

    搜索担当、回収担当、保管担当、破壊担当、補助担当etc

    今後の為にも全陣営が協力する事になりそうだな

    任務でも他陣営との交流のチャンスだから良い事は良い事なんだけど


    浦原さんは反省しような、マジで

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:28:57

    浦原さんも流石に作動する可能性のある状態での破棄はしないんじゃないかなー…とは思うので、ある程度壊した状態とか、全く作動しなかった作品を捨ててたけど黒幕ポジションの誰かに見つかって修理して使われたとかそういう話になるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:14:03

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 05:00:24

    >>118

    そう言う展開も有り得そう

    だが原作での崩玉の一件(あのままルキアが人間になっていたら崩玉が行方不明になってた可能性大)があるからコイツが何処まで製造者責任を考えてたのかがな…

    いや崩玉が破壊不可能でイレギュラーだったのもあるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:38:26

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:15:01

    前の方のスレでここのぺぺ様は相手の警戒心とか敵意を無くす能力を持ってるって話が出てたので

    尸魂界・現世で事件が起こり滅却師の霊圧が検知され護廷から帝国滅却師が疑われる
    →自分達への疑いは自分達で晴らしてやらァ!ってことで帝国側で捜査が始まる
    →一護達現世組も空座町で被害があったから協力体制を取る
    →滅却師の力を貰った破面の生き残りがやらかしてたよ!(破面組もここで協力するかも)
    →敵はとっちめたけど、なんかアイテムを使ってるしそのアイテムが何処から来たのか分からない
    →ぺぺ様が能力使って警戒心を消した上でお話()
    →敵「黒腔内で拾ったのを改造して使いました。」
    →一護「そういえば黒腔内に浦原さんが捨てたアイテムがあるんだよな。俺も前に拾って大変な目にあった。」
    →浦原「てへぺろ♡」

    みたいな流れだとみんな巻き込んだ大騒ぎになるかなーと思った

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:57:56

    >>122

    見える

    テヘペロ、の後にブチ切れた血の気の多い面々が浦原さんに一斉攻撃するのが見えるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:27:24

    >>122

    聖別で弱体化はして効果範囲が単体とかになってそうだけど、ある意味拷問とかよりは人道的だし平和的な使用方法だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:44:11

    これ正気に戻った黒幕がその猛攻見て真っ青になって命乞いしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:34:14

    何気に浦原製アイテムを改造できるって事は黒幕は研究者スキルも高そう
    直接戦闘能力はそこまでじゃなくて搦手とかアイテム使って戦うマユリとかザエルアポロタイプかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:26:21

    >>126

    研究者だから滅却師の技術や能力に興味が出てユーハバッハの誘いに乗った、とかはありそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:19:50

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:54

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:19:57

    ザエルアポロ程優秀でなく十刃落ち所か従属官にもなれなかった劣等感から自棄になってたのもありそう
    イーバーンもだけど本来天敵の滅却師の誘いに乗るのはかなりのリスクあるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:26:27

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:04:51

    でも破面滅却師がそこそこいそうなあたり、破面には「強い」って事が絶対の指針になる本能でもありそうって察せられるのが問題っていうか根本的な原因っていうか難儀な所

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:58:33

    >>132

    大虚の時点で共食いが根底にあるから生存本能でも強くなる事が最重要事項なんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:41:19

    この世界線だと山爺生きてるだろうから浦原さんへのお説教は確実にこの人だろうな、何せ多方面に迷惑かけちゃってるし
    浮竹さんや京楽さん、これは長くなるな、なんて遠い目してそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:34:20

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:54:22

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:33:33

    お説教だけで済むといいよね
    騒動の規模と黒腔への廃棄の実情によってはキツいお説教の上にお仕置きされそう
    罰とは本人の嫌がる事堪える事、それならば何日か尸魂界に留め置かれて牢じゃないけど監視付きで実質の禁錮受けて反省文という名の顛末の報告書出すように、って感じで

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:39:18

    >>137

    反省文は確かに浦原さん嫌がりそう

    でズルしないよう山爺自らが見張りしてたり

    浦原「お忙しいでしょうし、態々総隊長が見張りなんてしなくても」

    山爺「心配は要らん。そろそろ引退を考えておってな、引き継ぎの一環として後任に代理を任せている」

    浦原「ソウデスカ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 15:48:23

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:55:35

    >>138

    そしてその頃後任は副隊長に見張られながら業務をしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:42:02

    好奇心で回収した道具パクろうとするア〇がいるかもしれないから回収中も見張り役はいるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:47:13

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:45:45

    >>141

    着服行為したらやったやつの種族・組織の今ここにいる最高責任者が責任問われるようにしておくと少しは防止策になるかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:52:15

    バンビちゃんがいたら絶対何かしらやらかす
    マユリ様がいたら浦原さんに対抗心燃やすと思うので案外大人しそう
    十刃組は割と組織行動できるタイプなので問題起こさなさそうだけど、従属官の誰かがアイテムを不用意に触って誤作動とかはあるかも

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 04:32:06

    >>144

    帝国滅却師もそれは分かってるからバンビーズが付きっきりで見張りしてるのが見える見える

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 15:25:16

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:22:28

    キャンディスもなんだか何気なくうっかり踏んじゃいそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:12:00

    >>147

    うっかりだと他にもやらかしそうな奴いそう

    恋次とか不憫枠だから他の奴らのやらかしに巻き込まれてそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:29:17

    この世界だと滅却師は誰が生き残ってるんだろう?
    ぺぺ様とバズビーと、あとはなんやかんやでハッシュと、リジェは小さいゆるるんバードの姿で火力のあるマスコット枠してる話は出てたと思うんだけど
    この世界だと護廷側が帝国に攻め込むから、逃げに徹すれば見逃してくれそうだよね
    バンビちゃんはゾンビちゃんになってる気もするけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:48:53

    ペルニダさんはどーかなー……不定形の左腕さんのままかなー?
    アニメ補完で出た和尚との会談時にマシンガンぶっ放したあの子が元ペルニダ・パルンカジャスちゃんだとしたら、生き残って帝国側の浮竹状態になれるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:26:31

    リジェは鳥になってペルニダは美少女になるのか
    経緯を知らない他の騎士団員から2度見3度見されそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:16:32

    >>149

    バンビちゃんは〇にたくないから戦う、だから降参すれば助かるならさっさと降参するんじゃない?騎士団の中でも陛下への忠誠とか恩義とか薄そうだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 19:06:08

    あげ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:05:25

    >>152

    でも同時に自分が勝ってる内は降参しないタイプでもありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 05:46:14

    >>154

    確かに…、ではきっちり格の違いを見せ付けてあげようか

    爆発する前に焼き尽くせば問題ないですよね総隊長殿

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 15:48:21

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:36:42

    >>155

    焼き尽くされたらゾンビちゃんにもなれないな

    頑張って逃げてバンビちゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:37:25

    >>155

    総隊長相手ならまあ、仮にバンビーズ最初の脱落者になってもバンビちゃんも納得するでしょう ヨカッタネ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:17:35

    何だかんだで山爺も昔より丸くなってるから最初は威嚇攻撃で済ませてくれるだろうし降参の猶予はあるでしょ
    その上で戦後に浦原さんorマユリ様にハッシュヴァルトとお話してトラウm、もとい学習してくれれば流石に軽はずみな行動はしないだろ、…多分

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 18:14:33

    ユーハバッハに忠誠誓ってた勢は生き残って無いか、別勢力としてまとまって反撃を企んでるかのどっちかな気がする
    ここで筆頭に来そうなリジェはゆるるんバードしてるらしいけど、蒼都とかナナナ辺りは死神と和解は嫌がりそうなイメージある

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:37:56

    >>160

    忠誠誓ってた組はユーハバッハ諸共になってそう

    戦う理由・生きる理由がユーハバッハだし、主君を喪っても生きる意味があるのか、なんてなりそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:15:39

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 15:47:17

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 23:22:57

    ペルニダと同じくパーツ持ちのジェラルドは生き残る確率低そうだな
    陛下への忠誠心もだけど聖別されたら確実にご臨終しそうだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:18:57

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:02:40

    ロバート辺りは陛下が負けそう+自分は死なないで済む保証があればあっさり裏切りそうだ
    ところでちょくちょく言われるBG9=シャウロン説だけど、ここでは二人は別人なのかな?
    それともシャウロン生存してるからBG9はいない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:40:51

    >>166

    一護一派は全員生存してるっぽいから別人に一票

    リジェが元々は鳥だった説があるから、ここのBG9も元は人間じゃなくて機械人形(からくり人形)なんかの人工物を元に作ったとかも面白そう

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:26:23

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:26:06

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:21:35

    >>167

    もしかしたら付喪神みたいな感じでひょんな事で自我が生えるレベルの魂を持ったおもちゃのロボとかが元だったりするのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:24:53

    >>166

    少しでも自分の生還率を上げる為に同じく離反しそうな団員を勧誘するロバートか

    聖別への対策も浦原さん達で真咲さん達の時のデータ解析してそうだから勝率は悪くない

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:14:54

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:15:36

    >>170

    帝国なら百年くらい経ってる品物はいくらでもありそうだし、陛下なら面白そうとか思いつきで無機物に力使って滅却師化させるとかありそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:26:06

    >>170

    >>173

    ちょっと思いついてしまったんだが、一護が帝国に迷い混んだときに現世に戻してくれたお礼としてぺぺ様もしくはバズビーに持ってた玩具を渡してたよね

    それをユーハバッハが「なんか面白そうなのあるな」って勝手に使って作ったのがBG9だったりとかしないかな

    玩具とはいえ自分にとっては大切な物を勝手に使われたことに怒ってユーハバッハへの忠誠ダウン↓(バズビーは元々無さそうだけど)して将来的な離反に繋がった…とか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:25:15

    >>174

    面白そうだけど、それだとBG9も生き残って欲しいな

    滅却師として存在してきた時間の中で忘れていた、玩具として大切にされた優しい思い出

    戦いの中でそれを思い出したBG9を見て、一護もあの時渡したロボットだと気付くとか見せ場的にも良い


    でも思い出した末に聖別で〇亡して一護に看取られて行くのも美しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:50:06

    考えてみたら、あの一護が大切にしていた玩具とか普通に霊力篭ってそうだし依代としては最適な気がしてきた

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:40:28

    >>175

    という事は、戦いの中で一護がそのおもちゃにつけてた「本当の名前」を呼んだ瞬間、BG9に自分がかつて何者であったのか、誰の元にいてどうして今ここにいるに至ったのか、全ての記憶が蘇るのか

    これはBG9、譲られた後の持ち主も大事にしてくれた分、死神と滅却師の間で板挟みになりながらも『帝国』には義理はないので持ち主が聖別された瞬間から離反しちゃうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:32:03

    >>177

    自軍を強化する為に団員増やしたのに自分の行いで敵増やしてる陛下とか面白いな


    でも原作でもそんな変わらないか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:57:42

    BG9とシャウロンが似ている理由が一護が玩具を買った理由が友達のシャウロンに何となく似ていたからねだって買ってもらった…とかになるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:12:06

    >>179

    納得した

    それだ

    サイズも重さも縮尺が違うだけの激似おもちゃロボだったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:21:12

    真咲さんの墓参りに持って行こうとしたのも本人連れて行けないから「このロボットそっくりの友達が出来たんだ」って報告しようとしたんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:42:50

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:35:19

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:24:24

    元々の玩具はぺぺ様とバズビーのどっちが持ってたんだろうか
    ぺぺ様はBG9に愛を教えるって名目で気にかけて積極的に絡んだり、内心陛下へのヘイトを貯めてそう
    バズビーの場合はBG9の方が持ち主認識が残ってて最初はカルガモみたいにバズビーの後ろをついて回ったり、それをバズビーが構ってると面白いと思う

    あとシャウロンとBG9が出会った時のお互いの反応を見てみたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:55:31

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:09:12

    >>184

    個人的にバズビーが元持ち主だったらいいな

    自我が芽生える前はバズビーにくっついてて、自我が芽生えた後も何かとバズビーに関わろうとしたり

    これだと会議の時とかもバズビーの隣がBG9だったりするんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:33:29

    >>177

    …これ本当の名前が「ボスタフ」だったりしない?

    元々一護がおもちゃにつけた名前で、ゆずちゃんが名前だけうっすら覚えててコンにつけたとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:09:04

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:15:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:55

    >>187

    一護が当時十歳なら双子は五歳だから有り得そう

    最初に遊子が「ボスタフ」って呼んだ時に帝国での事思い出してそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:27:16

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:49:38

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:53:06

    バズビーが元持ち主だとハッシュの反応も面白そう
    ロボットの頃に持ってるの見たら興味無さげに、何だそれは?と問いながらも内心では(バズ、いつの間にあんな物持つようになったんだ?私知らないんだけど…)なんて落ち込んでたりして

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:28:54

    >>184

    シャウロンが元のロボットを見た事あるか、BG9がそうだと知っているかでも変わりそう


    一護幼少期にグリムジョー達と一緒にロボットを見て、似てるって盛り上がって欲しい勢です!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:24:54

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:48:16

    >>193

    後々バズビーが持ってたロボットそっくりのBG9がバズビーの後ろをくっついて回ってる+バズビーがそれに構ってるのをみて困惑するハッシュがいそう(陛下からBG9の元素材について話を聞いてない)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:13:31

    >>196

    突然新顔が来たと思ったら気まずくなってる幼馴染にくっついてるとかハッシュの心境を想像したら…


    すっごい面白そう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:17:07

    ずいぶんといかつい雛だな……ピヨピヨの代わりにガシャガシャって音させてそうだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:19:16
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:34:27

    >>199

    新スレ建て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています