ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part52

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:53:24

    (姉さんは今日も可愛い。きっと明日も可愛いぞ)

    (ケンイチさん…浮気かしら?)

    (トレーナー…あのうわ言覚えてたりするのかな)

    (あのコンロ事件は忘れていてほしいです)


    頑張れドーブネ!


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part51|あにまん掲示板「遂に世界のイッチと並びましたわ!祝杯としておしるこですわ!」「マックイーンオシルコタベスギダヨー!ボクニモワケテヨー!」「やっぱここスピカも目立たねーんだなー」「暇ですし出店冷やかしに行きま…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    スレッドの無断転載や無断引用


    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ○ネタの外部への持ち出し


    ○その他荒らし行為全般



    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに来ます

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:02:55

    😷「ikze…マイル女王の背中がそんなに良かったっスか…?」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:35:46

    嫉妬オルフェいいっすね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:11

    プレハブ……すなわちチームキボンヌ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:36:32

    トラップカード発動!プレハブ小屋!
    ikzeを召喚!
    尋問開始!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:03

    「ルメール別の馬に乗らないかなって思ってた」って言ってルメールに殴られてたの草

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:15

    “馴致”の時間っスねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:39

    尋問という名のリンチが行われそうなんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:37:40

    月曜か火曜に学校をすっぽかしてマヤノトップガンと共にベルーガを見に行くコントレイルはいる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:38:14

    五十二冠
    コンちゃんが十人とサトちゃん1人

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:38:35

    コントレイル生徒会長!!
    何やらプレハブから派手な物音が!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:39:33

    プレハブはね
    しあわせ会が来ると湿度と重力がおかしくなるし、プイプイが入り浸ってるし、ロードカナロアが潜伏してる魔境なの

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:40:42

    プレハブと言うとキンイロ組が集会開いて鍋突っついてるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:41:25

    プレハブから破砕音がするのは日常茶飯事だけどたまにスイーピーがなんか爆発させるので始末に負えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:42:49

    プレハブ何個あっても足りないやろなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:43:39

    チームキボンヌの部室は部室で存在するけどトレーナーがあまりにもお掃除下手くそなので物置と化してそのままトレセンの敷地の隅っこにプレハブが建てられたっていう経緯があるっス
    ところでなんスかね、このギター。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:46:17

    でもスイーピーって夫妻の愛娘だから、何かあったらチームキボンヌ・アッセンブルでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:47:48

    チームキボンヌのメンバーに何かあった場合はすぐに聖剣先輩とちびっ子古代怪獣ドリジャノドンが出陣するっス
    行く先にはぺんぺん草一本残らないっスね
    焦土って奴っス
    最近はメイケイエールちゃんもパワフルすぎてやばいっス

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:57:44

    アルナシームはどうなん?
    チームキボンヌ入りするん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:58:46

    朝日杯に出走するアルナシームくんも要チェックっス
    初めはでしたさん主戦だったけど前走の東京スポーツ杯で気性難からのノーコントロール状態になってしまって朝日杯でikzeにお鉢が回って来たって言うどっかで聞いた事あるようなエピソードを持つ期待の新人っス

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:01:30

    コンちゃん「むにゃむにゃ…わたしは空飛ぶ三冠…雲の中は気持ちいい…なあ…」
    モズベッロ「ほらワケわからんこと言ってないで起きろ。寝るんなら自分の部屋で寝ろ」
    コンちゃん「ひゃあ!モズベッロさん!?何で?ここは…?」
    モズベッロ「プレハブだよ。お前今日練習見に来て、ここでみんなと話してたろ。まあストーブあると眠くなるからな」
    コンちゃん(は、恥ずかしい…)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:09:06

    >>13

    キンイロ組は学外にボロアパート借りて男子大学生のたまり場みたいにジャンプと古いゲーム機集めてたむろしてる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:13:13

    コンちゃんが曇ってる時期にオルフェがキンイロ組のプレハブに攫ってきて息抜きさせる概念

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:13:33

    コンちゃんに冬屋台の綿菓子あげてぇなぁ
    雲みたいなモクモクを

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:14:04

    プイプイは息抜きのためにプレハブに入り浸ってるよ
    おそらく高い菓子類はお偉いさんの接待で飽きてるから、やっすいお煎餅とかをニコニコで齧ってる
    そしてコンちゃんが抱いていた幻想は壊れる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:26:19

    一箇所に留まれないからプレハブで駄菓子食べたり、
    ボリクリ邸でエピファネイアにちょっかいかけてはスルーしたり
    キンカメ家でルーラーシップに出遅れ芸仕込んで叱られたりするのさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:29:10

    大人気ウマスタグラマーCurrenがプレハブに出入りしているという噂

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:31:54
    プレハブ -「」ッチー@いもげtsumanne.net

    (みんなには内緒だけどプレハブ幻覚摂取にはここがいいよ……)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:33:01

    >>28

    マスクド三冠の顔がズラーと並んでて怖い……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:37:50

    >>28

    (そこぶっちゃけタグ:オルフェーヴルでもどうせプレハブの話してないか……?)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:40:52

    やっぱりというかそんな気はしてたけどひとんちの概念だから程々の摂取にしとこう…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:56:18

    まぁここコンちゃんスレだからね
    他所様のものつまみ食いしたらバチが当たる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:20

    とりあえず😷と📞でネタを作ればいいんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:59:02

    プレハブプロ野球 〜20世代の戦い〜
    くらいがちょうど良いかもしれん
    育成方法がどっかで見たことあるとか言わない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:03:23

    スイーピーはキボンヌの面子の目に入れても痛くない枠って聞いたぞ

    つまりこの小娘を人質に取れば奴らのレースを滅茶苦

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:03:53

    >>35

    ああ聖剣の餌食に…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:09:20

    でもikzeはスイーピー誘拐とかされたら取り乱すよね
    デュランダルはおっとり母親モードかなぐり捨てて、聖剣抜刀パーフェクト⚔️になるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:14

    まあそもそもトレーナーって生き物は担当の誰が誘拐されたとしても取り乱しそうなのは内緒だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:40

    Ikzeは普段あんなんだけど緊急時はなんだかんだ頼りになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:04

    はじめてのおつかいをするスイーピーを陰ながら防衛するチーム・キボンヌ
    平和なおつかいの裏ではミッション・インポッシブルばりの戦闘シーンが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:20:14

    >>40

    バラエティの企画みたいな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:21:39

    オルフェとドリ者と聖剣が全力でロリコンを仕留めて回るのか……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:22:32

    でもちっちゃい子ってあの番組みたら「やりたい!」って言うよね…
    和田劇団監修の変装を施されたキボンヌが全力でスイーピーをバレない程度にサポートする

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:25:51

    和田劇団、衣装貸しもしてんのか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:56

    >>42

    ドリジャさんはおつかい行く側でしょ

    …ってエピファネイアのヤローが言ってたズナ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:35:23

    息子よ……エピファのヤローは仕留めるべきプイ……
    アイツ馬には喧嘩売る癖に人には媚び売ってるプイ……
    たとえボリクリさんの子であろうと、このプイプイ容赦はできんプイ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:38

    >>46

    心が小さいぞプイプイ

    君のお母さんのお腹くらい寛大になりなさい

    妊娠しながらG1勝てたくらいの

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:55

    >>47

    サリィちゃんはマイルCSでボテ腹揺らして走ってたがなガハハ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:50

    >>48

    香港でお腹はマッスルだと証明しただろ!

    香港のマッスルが異次元すぎただけで

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:30:14
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:31:29

    >>50

    エピか

    ……いやどうだろこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:32:25

    残念だけど実績あるディープっ子はみんなエピファをつけられる運命なんだ。とりあえずエピファって言われるくらいエピファは便利な存在なんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:34:01

    将来的にはディープクロスやって欲しいから似たようなの量産は避けて欲しいがなぁ
    アカイイトちゃんやプボの子に期待か

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:35:32

    馬同士でも初手無礼されたから無礼るなよしただけで、なんやかんやエピもボリクリと同じ状態になってたしな…
    プイはボリクリ血統に反応する何かが出ていたのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:36:06

    まあシュネルが引退したら多分グランはシュネルつけるでしょ
    シュネルがこれからどれくらい活躍するかにもよるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:36:21

    グランアレグリアはアホの子という風潮があるが、あの子の歌う本能スピードのギャップで心臓撃ち抜かれるというのはサクラバクシンオーで経験した我々ならわかるはずだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:38:07

    ピンクか茶髪になるか
    いや茶の子がピンクなのデジたんとウララしかいないが

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:56:15

    >>44

    魔法少女コンちゃんのアニメ化まで持ってった有能集団だからな

    時たまコスプレ芸人軍団と化すのはご愛敬

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:59:58

    >>58

    和田劇団って何者なん…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:02:21

    和田歌劇団は来るもの拒まず去るもの追わず、チームの垣根を越えた演劇のプロ集団さ!
    別名、オペラオー帝●歌劇団!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:06:35

    ユーイチのところからはシーザリオが演者、🐴が脚本で参加してたはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:27

    前スレ200争いで見た魔法ウマ娘エフフォーリア、
    考えてたけど3番目ぐらいに現れて収集アイテム強奪してくるキャラにしかならなかった
    どこからか手に入れたシンボリクリスエスとハーツクライのウマソウルカードを使ってきてコントレイルの集めたカードを狙ってくるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:25:05

    確か2人目の魔法少女がタクトちゃんだから、コンちゃんと2人でプリファイ状態なのよね
    とすると闇の戦士F4→魔法少女エフフォーリアへの光堕ち枠かな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:26:48

    そう言えば初めてスレに書き込む者なのだが
    コンちゃんの靴ってトウカイテイオーと似たような感じなのかい?
    装蹄師さん、どうやらトウカイテイオーの装蹄師さんの息子さんらしいのだが

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:31:32

    >>64

    テイオーと何かと共通点があるんだな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:32:22

    そういや靴の話で気になったから見てみたけど、コンちゃんって靴下1本も履いてないんだな。意外に珍しい気がする。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:35:02

    というかミホシンザンが中々出てこないから、三冠馬息子の会の概念が弱いんよ
    テイオーはちょくちょく出てるけどミホシンザンくんちょっと影薄くない…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:40:29

    >>62


    『 Symboli Kris S !』 『 Heart's Cry

    ! 』


    「Evolution!」


    プリファイの変身の仕方知らんけど、コンちゃんとタクトちゃんは『』がカタカナでエフフォは英語になると思うんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:45:21

    >>67

    怒らないでくださいね?

    ウマ娘にシンザンがいないのにその息子の影が濃かったら逆に怖いじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:48:25

    >>68

    でもこんなキメキメなのにタケシにはよわよわになるのあざといと思うんですよ。(良いぞもっとやれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:48:59

    そもそもなんで影すら存在しないコントレイルのウマ娘化概念だけでpart52まで来てるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:51:52

    このスレには既に三冠バ会OGとして鉄下駄と鉈装備のグルメな(出されたものは文句言いつつ食べる)シンザンがおるでな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:54:00

    >>70

    光堕ち前からたけしとの関係あるやつだ…光堕ち後にデート回あるやつだ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:54:26

    魔法ウマ娘エフフォーリア概念ではタイトルホルダーはどういう役回りなんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:55:27

    >>71

    そりゃ一筋の消えない思い出に脳を焼かれちまったからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:56:29

    >>75

    もう3週間経つという衝撃的事実

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:58:48

    >>74

    タケシに思いを寄せる転校生枠。

    色々新登場の魔法ウマ娘を匂わせるけど全くの一般ウマ娘が良いと思います。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:05:50

    >>76

    感覚的にはまだ3週間なんですわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:38:37

    新たに登場した魔法ウマ娘、エフフォーリア!
    コンちゃんやタクトちゃんと違って、ウマソウルカードを2枚同時に使う事で強力なパワーを誇るプボ!

    必殺技はそのままズバリ「ευφορία」!
    裏ウマソウルに侵されたウマ娘に幸せな記憶をぶつけて浄化する、本人のお堅いエリート感に反する優し〜い技プボ!


    …あれ?ソウルをいっぱい使えば強いなら、あたしのカード一気に使えば最強なんじゃ…

    魔法ウマ娘コントレイル第4話!
    『大ピンチ!?狙われたウマソウルカード!』
    次回もよろしくね!




    「劇の脚本書くのにプリファイ見始めたんやけど、なかなかオモロいなこれ」
    「トレーナー、流石にプリファイのコスプレはオペラオーさんも首を縦には降らないと思うプボ…」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:25:27

    >>26

    出遅れはいいプイ。他の子たちと先頭を競って疲れる必要がないよ!ぶつかる事も心配いらない!最後で追えばいいって話!大外って気持ちいいしブロックされたりはしないし最高プイ!ルーラーちゃんも出遅ればいいプイ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:39:10

    >>54

    ちなみにこの前、競馬うっp主さんの動画から、ボリクリとエピファがディープに対する反応には通じていることがあると判明した


    それは両方、ディープに対し「フレーメン反応を起こした」のだった、そしてディープをずっと見つめるとか......フレーメン反応の理由は色々有りますが、そのうちの一番やばい可能性は......みんなが自分で調べてみてくれ......あくまでも可能性ですぎないので......

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:10:33

    >>76

    マジか......前週だと思った....

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:16:17

    グランアレグリアは賢くするなら陣営の方針を性格に入れて、マイルでは絶対的な女王だし自分の力に自負もあるけど先達の偉大なマイラーが成し得なかった三階級制覇を果たすために王冠をかなぐり捨てて果敢に中距離に挑むっていうのも個人的にありだと思うの
    トレーナーも協力して自分に暗示をかけて走るみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:44:29

    マイルを愛し過ぎたアホの子のかわいさにやられてしまって…
    プイの門下から末っ子扱いのコンちゃんがグラン相手には突っ込みに回らざるを得ないところも好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:38:16

    トレセンにマイル学とかあったら満点主席だなグラン

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:26:24

    マイル学を他の距離でも応用できることを証明するために中距離も走る研究者グランアレグリアさんか…
    「短距離にはマイル学を使えるわね…まあ元々一緒くたにされていたわけだから当然の結果かしら」
    こんなんですか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:38:45

    いよいよ有馬記念まで残り一週間
    興奮して来たな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:38:46

    グランちゃんを賢くしようとしても「まだ気づいてない」とか「秋天使ってごめんね」とか公式全ひらがな文とかがどうしてもちらつく
    引退式もレースだと勘違いしてたしぴょんぴょんしてたし、やる気満々で手綱離すと走り出しちゃうって担当の方もおっしゃってたからやっぱアホの子じゃないかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:14:16

    しょうがない
    「まだ気付いていない」が強烈すぎたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:17:12

    バクシンの代わりにマイルを叫んでるバクシンオーみたいなイメージだったわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:18:33

    じゃあミホシンザン(馬)の方の関係者だったりからの証言とか書いとくからキャラ付けしてくれ
    ・牧場の人曰く「背中を向けると近づいてくる、興味はあるけど警戒してるだけ」会いに行った人→ツンデレなのか!?
    ・種牡馬時代牝馬に蹴られたことにより種付けにヘタレに
    ・柴田政人曰く「とぼけた奴」
    ・レースにはとにかく必死

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:43:39

    ミホシンザンも32歳と父と同じく長生きしたのはやはり血なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:58:08

    >>91

    セイちゃんみたいに闘志を表に出さないタイプかな?天然なところはあるし普段はやる気あるように見えないけど、尊敬するシンザン先輩に追いつこうと必死に努力してるとか。

    それか生まれついてレジェンドウマ娘の名を冠してしまったことがコンプレックスになってるとかもありそう。

    あと長生きはしたけど現役時代からとにかく怪我やら体調不良やらだった印象あるからその辺も上手く取り込みたいところ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:00:14

    >>88

    引退式で「お?レースかな?走っていいのかな?」って期待してるとか可愛すぎる。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:23:07

    >>91

    種付けヘタレ要素を拾うと一歩踏み出せない恋愛よわよわ勢ってことになるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:23:51

    恋愛よわよわな子多い…多くない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:27:50

    >>96

    恋愛よわよわは見ててかわいいからね

    仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:31:10

    コンちゃん「グランさん…何か悩んでいるんでしょうか…」
    アイ先輩「あの顔は多分大丈夫よ」
    グラン(はぁ…マイル…)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:34:06

    シュネルマイスター「Meilen sind großartig……!トレーナーさん、次のマイルは?」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:41:58

    >>99

    シュネルトレーナー「次のレース…どこがベストか…」

    ????「ドバイ、イキマショウ」

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:59

    >>100

    毎日王冠勝ってるしドバイ行くのも選択肢の一つだよなシュネル

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:16:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:16:54

    強いマイラーはドバイで飛べる
    爆弾も言っていた

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:18:47

    シュネルマイスターの名前を聞く度にCV宮野のガンダムマイスターがチラついてちょっと笑ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:20:48

    >>104

    仮面つけたダノンザキッド出てきそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:01:29

    恋愛ベタと一口に言っても違いはある
    コンちゃんは成長の余地がある恋愛ベタ
    えっちゃんは相思相愛に気付いていない恋愛ベタ
    プボくんはアドバイスできるけど実践できない恋愛ベタ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:25:02

    それを尻目にゴールインする恋愛つよつよタイホを見たいと思ってもどうしても最後に譲るのが板についてると思えてしまう
    やはり恋愛つよつよは道を譲る定めなのか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:23:20

    >>107

    曇らせじゃないけど切ないのは美しいから仕方ない。

    涙をこらえて笑う顔が人の心を打つんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:27:48

    昔から負けヒロインは様式美だから…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:47:19

    タイホ的にはカズオをどう思ってるのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:53:30

    それを決めるのも有馬記念かもしれない…
    個人的には自分の負けを確信したあとから少しずつ惹かれていってて欲しい。最初は「自分はこの人をあの人の代わりとしてしか見れていないんだ」という自己嫌悪に陥りながらも、そこからゆっくりと兄貴の人柄に触れて惚れていくんだ(幻覚)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:56:53

    そこは何とも言い難いというか、それこそ有馬だけじゃなくこれから新コンビで激走したりしたら考えること増えるわけで
    今の段階で言えることは無い。言ったらもったいない。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:15:47

    >>95

    なるほど恋愛よわよわ勢か…シリウスシンボリの顔面の強さでタジタジになってるミホちゃんがみたい…みたくない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:29:54
  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:49:06

    ユタカがやってくれたプイ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:49:54

    ドーブネ、+12はやっぱサリィすぎたんでないか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:51:35

    アルナシーム君これはキボンヌ行きか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:53:18

    ウマ娘のおじさんは残りホープフルSのみか
    またG1増やさなきゃ(使命感)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:54:18

    >>118

    増やすならやっぱ札幌記念か毎日王冠をG1に昇格なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:55:54

    やめるプイ!
    うちの息子はもう良い歳だからこれ以上G1増えたら全制覇がもっと辛いプイ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:56:44

    そういえば全G1制覇ジョッキーとかって今までいないよな?
    大僧正が桜花賞だけ残して引退したってのは聞いてるけど、ほかにそういう人いる?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:58:49

    ホープフルSで乗る馬は
    父キズナ、母父ゼンノロブロイのアスクワイルドモアだプイ
    みんなで応援するプイ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:59:51

    堅すぎて買い目が見当たらないレースでしたね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:00:11

    アルちゃんもikze会行き?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:01:15

    >>122

    ズナ兄さんにとっては2頭目のG1ウィナー、プイプイにとっては代表産駒のG1全制覇がかかってるのか

    ズナ兄さん産駒って馬場が重いと強いっていう勝手な偏見(おもにプボくんのせい)があるんだけど、アスクワイルドモアも雨乞いが要るタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:02:38

    「我々はチームキボンヌ。来るもの拒まず去るもの追わずの気性難の駆け込み寺っス」

    アルナシーム、どうなる?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:03:22

    出遅れたけどちゃんと競馬してたし、馬場が荒れまくってる今の阪神の内側通って4着まで伸びてるのはすごいっスよアルナシーム
    これは次戦もikzeで決まりっスね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:03:32

    さて僅かに及ばなかったデム次郎さんですが

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:06:31

    >>122

    母父ゼンノロブロイは土曜勝ってたな。

    カナロア産駒だった。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:06:51

    プ……プボ……
    ノーコメントでお願いプボ……
    あの顔を見ると頭痛が……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:08:01

    全G1制覇まで近い騎手がこちら

    残り2勝→1勝
    ユタカ(ホープフルS)

    残り4勝
    ルメール(高松宮,大阪杯,朝日杯,ホープフルS)
    デム郎(春天,ヴィクトリアM,安田,宝塚)

    残り6勝
    ユーイチ(大阪杯,ヴィクトリアM,宝塚,マイルCS,チャンピオンズC,有馬)

    残り8勝
    ノリさん(フェブラリーS,高松宮,大阪杯,桜花賞,秋華賞,ジャパンC,チャンピオンズC,ホープフルS)

    残り9勝
    ikze(フェブラリーS,大阪杯,春天,NHKマイルC、ヴィクトリアM,秋天,チャンピオンズC,朝日杯,ホープフルS)
    サル(大阪杯,NHKマイルC,ヴィクトリアM,秋天,エリザベス女王杯,チャンピオンズC,阪神JF,有馬,ホープフルS)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:09:17

    >>130

    失恋ってやつは怖いですねー

    え?タケシくん?あははータイちゃん何言ってるか聞こえませんなー

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:10:52

    >>131

    【定期】ルメールとデム郎、おかしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:13:50

    >>133

    5爺の2人と5歳くらいしか違わないサルはともかく、ikzeも十分おかしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:14:27

    気にしてないように振る舞いながらも内心デム次郎が気になってしまうプボくん。最後抜け出したセリフォスを見て思わずカッツポーズしてしまうがその刹那ドウデュースに差されてしまい力なく拳を下げるんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:22:39

    でもプボくんもタイホもそれぞれバルザ郎とカズオっていう候補がいるんですよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:31:10
  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:35:48

    ウオオオオオオオーーーッ!!!!
    プイプイしてきた!
    今日は祭りプイ!歌え!踊れ!ウオオオオオオオーーーッ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:36:30

    >>138

    (まつりと聞いてやってくるキタサンブラック)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:38:44

    プイプイっていつもはしゃいでない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:42:09

    >>140

    そんなこともない

    自分のせいでコンちゃんが曇ったと思ってトリックさんに相談したり、自分がいつものTシャツじゃなく無難な服をコンちゃんのデート服に推薦して呆れられたことをトリックさんに相談したり

    している

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:44:57

    >>141

    トリックさんはプイプイの専属アシスタントかなにか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:48:41

    >>142

    プイ~ッとしてる状態だと誰も首を捕まえる相手がいなくなる

    だからこうして気兼ねなく話せる友人兼アシスタント兼飼い主を用意する

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:49:34

    飼い主はトリックさん
    犬小屋はプレハブ

    それがプイプイだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:58:15

    そういえばユタカ会ってあんまり話題にならないな
    メンバーが多すぎて方向性がまとまらないっていうのもあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:01:38

    子ども「ウマ娘のおじさんだ~」
    武豊「そうだよ(肯定)」
    こういう出来事があったとか。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:03:30

    でした。の会は強すぎるので……
    ぶっちゃけチームファーストよりも厨パなので……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:03:34

    >>145

    とりあえずユタカ会の代表はクリークということは分かる

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:04:25

    >>148

    我無敗三冠馬ぞ?

    ん? 我無敗三冠馬ぞ? リーディングサイアーぞ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:06:53

    テキトーにこのスレ開いたんだけどここだとデアリングタクトちゃんはどうなってるの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:07:07

    >>149

    でもキミあっちへ行ったりこっちへ行ったりプイ~っとしてるじゃない

    そんなにまとめ役をやりたいのかい?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:07:12

    >>149

    三冠馬だからって調子に乗っちゃダメっスよ

    アタシなんてまだ携帯の待ち受けにすらなれてないっス

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:08:05

    >>150

    曇らせ概念の方だと走るのをやめかけたコントレイルに発破かける怪我人

    それ以外だとあんまり出てこない

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:11:48

    過去に絵師殿からUFOキャッチャーの絵が出たときにいたのがデアリングタクトか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:12:47

    >>153

    そうなんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:13:47

    タクトちゃんはね……繋靭帯炎でレースに出れてないから、絡みを作るのも難しくてね……
    まあないなら自分で作ればええんやで

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:16:07

    >>151

    まあプイは恋人よりも相棒って感じだし、代表よりも普段はペット寄りに可愛がられてるリーサルウェポンな気がする

    性格デカい犬だしユタカと合体するし

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:18:28

    コンちゃんクラシック期は割と順風満帆だから同期の絡みは同室視されてるボンドちゃん以外とは限られてる。
    先輩からめちゃ可愛いがられて後輩にはちょっと背伸びして頑張るコンちゃん概念はある程度は戦績から導き出されたのだ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:23:43

    >>155

    あとコンちゃん魔法少女シリーズで2人目の魔法少女になってた

    3人目がエフフォーリア

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:24:25

    >>159

    頭で上手く飲み込めてない…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:25:49

    魔法少女概念ってどこら辺で出たっけ
    二、三スレ前?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:26:07

    いつかは忘れたけどアーモンドアイ&コントレイル&デアリングタクトのウマドルユニット「アイコンタクト」って概念が出てたような

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:26:57

    「絵師殿の神絵をきっかけに生み出された魔法少女コンちゃん概念でSSが生産され1スレが埋まった 現在は劇場版を検討中」
    こまった ちょっとわからないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:28:30
  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:29:00

    >>161

    見返したらpart48で神絵師が降臨してから一気に具体化が進んだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:58

    アイ先輩「あはっ♪」(華麗にポージング)
    ファン「うおおおおおお!」
    たまたまモニターに写り混む薬指の輝き
    ファン「うおおおおおお!」(血涙)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:06:09

    話題に軽く出てたからUFOキャッチャーの絵描く時に使用したタクトちゃんのデザイン貼っとく(この絵自体は結構昔に描いたからあの絵とはそこそこデザイン違う)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:10

    >>167

    神絵師だ!囲め!

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:17:12

    >>167

    みんな出てこい!神絵師がいるぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:37:53

    >>167

    かわいすぎだろ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:51:59

    えっこんなに可愛い子が温泉マニアなんですか!?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:56:36

    >>171

    湯治をしている内に各地の温泉の成分に詳しくなってしまったんですね?

    コンちゃんが航空業界オタクなら、タクトちゃんは温泉オタク…マ●コの某知らない番組でゲストに出てきそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:59:56

    >>171 

    >>172

    引退後にBSとかで「デアリングタクトのぶらり温泉巡り」みたいな番組やってそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:59:42

    >>167

    神絵師の降臨に気づかなんだ……

    おのれ仕事

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:13:02

    ここはすげぇなぁ、ここまで愛が籠っているスレは見ていてホノボノする
    コンくんのみならず他の馬への愛も籠ってるとは、本当にすげぇわ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:23:47

    >>175

    散々色々いう人がいたからぶっちゃけ他の子を下げるのがバカらしくなってね……

    それならみんな応援した方がいいし

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:24:47

    ディープ産駒おじさんは残りホープフルだけか
    プイプイも鼻が高かろう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:26:28

    ドウデュース(勝利は目前)で王手をかけるという出来すぎた展開

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:26:56

    >>177

    JRA「次は札幌記念か…」

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:27:38

    >>179

    JWC開催すればディープ産駒も歯が立たないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:29:16

    >>175

    関係性を妄想し始めると止まらなくなってな……

    神絵師と神字書きが定期的に降りてきてくれるので健康にもいい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:33:20

    >>179

    ユタカがホープフルSを勝てば札幌記念がG1になり、札幌記念を勝てば毎日王冠がG1になり…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:34:53
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:35:47

    >>183

    いつもありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:36:32

    >>180

    ディープですら霞みそうな戦績のギンシャリボーイを出すのはNG

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:37:37

    >>180

    あれっていつ開催してるんだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:37:43

    >>180

    あの世界は松岡が分かっているだけでも無敗三冠&天皇賞秋三連覇とかいうバケモノの主戦騎手になってるから…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:41:14

    >>187

    これに加えて芝1600mのワールドレコード持ち

    ギンシャリは二足歩行とかそれに連なる行動以外は比較的普通の馬だからヤバすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:50:37

    拙い絵だが許してくれ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:47

    >>189

    良いぞもっとやれ

    君は素晴らしい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:26

    >>189

    君の絵は良い

    自信持って

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:43

    >>189

    ええぞええぞ

    でもこれ元の映像考えるとコンちゃん上は下着

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:53:18

    >>189

    無敗三冠ウマ娘なのにファーストクラスに大はしゃぎして結局エコノミーでカップ麺すするとか庶民的過ぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:53:53

    >>192

    薄い部屋着なんだよたぶん

    少し前屈みになってもらって良いかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:54

    >>194

    すらぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:56:41

    験の馬がちゃんと二本足になってるな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:33

    200でコンちゃん魔法少女シリーズ劇場版編

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:44

    200なら劇場版魔法ウマ娘「コントレイルと秘密の部屋」

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:53

    200ならコンちゃんとえっちゃんのビューティードリームカップ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:56

    200で餅つき大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています