街を守る良いヤクザ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:32:50

    堅気は恐喝(ガジ)る程度で済ませて命までは取らず凶悪な半グレや極道を始末してくれる良いヤクザ
    部下にも優しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:35:45

    そうかな?
    そうかも…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:11

    他の極道と比べたら圧倒的に聖人ってだけで根本的に悪なのは変わらんのが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:56:23

    他の八極道の皆さんがテロリストに両脚突っ込んでるから
    「竹下通りに生首100個」が相対的に普通に思えてしまうバグ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:28

    でもこいつら振り込め詐欺してるんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:57:54

    >>4

    しかも半グレの生首なのでむしろ善行に思えてしまうバグ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:19

    神は自分の悪さそれなりに自覚してたとはいえ結局悪いことはやってるし恐喝に関しては悪いとすら思ってねえから他よりまだましってだけで結局アウト

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:24:23

    こんなんでも相対的にはマシなの酷い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:00

    >>6

    いや善行じゃないだろって普通はなるんだけど

    現実世界の半グレじゃなくてこの世界の半グレだから忍者より世直ししてるレベルになっちゃうんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:49:53

    次の暴走族神すら総理官邸強襲やら水道使っての日本首都を麻薬汚染に比べれば可愛く見えるからね。それ以下の3桁ぽっち半グレ殺しただけの夢澤兄貴は本当に聖人やで

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:36

    半グレ100人の首でこの先グラチルが1000人くらい誕生するのを阻止できたかもしれないと考えるとちょっと否定し辛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:13:07

    女子供10人ぽっちとかガキモツとばしとかやる種族ホモ・ゴクドゥスとして育って振り込み詐欺しかやらない時点で兄貴はめちゃくちゃ優しい
    人間として育っていればそれはもう聖人君子になっていたに違いない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:14:45

    殺しも二十歳になるまではやらせないしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:16:18

    比較的臭くないうんこ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:16:53

    >>6

    この世界の半グレなんて族神みたいに変異する可能性あるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:17:58

    族神やグラチルと比べると被害規模は可愛いもんだよな
    一般人殺してないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:18:26

    >>13

    極道聖典って言うくらいだしバーソロミュー見たく、厳格なルールが他にも敷かれていたのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:20:43

    相対的に考えると半グレや敵対組織しか殺してないから忍者と似たようなものなのに
    殺しに掛かられたのは理不尽だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:21:40

    >>18

    極道というだけで十分だ、死.ねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:30:45

    >>11

    ただ半グレの身内から10人くらいはグラチル出そうなので手放しには褒められない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:34:46

    産業廃棄物とうんこ位違う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:42:55

    殺るとしても後でも良かったんじゃねぇかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:08:49

    >>18

    忍者は一般人をガジらないので流石に忍者と一緒はおかしいでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:10:22

    夢沢の兄貴たちはまあギリギリ人間扱いしてもいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:13:14

    >>18

    まああれに関しては爺やられた直後だからぶっ殺すライン下がってた節あるし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:37:45

    大人しく家畜を差し出せば人は食わないし
    なんなら危険で有害な他の害虫・害獣を間引いてくれる系の害獣

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:38:27

    半グレと極道の首100個なら善行判定で良いと思うけどなぁ、有害なのを駆逐してくれたわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:40:42

    いうほど最弱じゃないよねこいつ
    炎とか言う生物メタで相打ちに追い込むのは普通にすごくないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:45:37

    裏組長は部下の為に街1つ滅ぼしてんすけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:58:09

    >>28

    夢澤さんが陽日始末してなかったら極道陣営めっちゃ不利に傾いてたと思う

    心底偉大ェッスよ夢澤さん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:53

    処理水の海洋放出というタイムリーな麻薬紙の海洋放出

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:19:14

    やっぱりクズでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:21:23

    >>32

    きちんと覚えてすらいねえの最悪すぎる

    拉致った理由になんだからせめて覚えておけや

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:24:17

    街を守るって自称してたっけ
    ニセコイに被せてスレ主が言ってるだけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:57:21

    >>32

    他と比べて相対的にマシってだけでクズなことには変わりないぞ

    騙されるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:03:01

    >>33

    下っ端であんま関わってなかったから見逃されたんやで

    ここは忍者の落ち度だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:07:01

    >>33

    真冬にスイカはキッチリ覚えてるのにな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:39:43

    >>37

    そりゃあ良くわかんない奴の事と尊敬する組長(オヤジ)の言葉ならどちらに記憶の容量費やすよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:01:32

    >>29

    どれだけ夢澤さんの実力を直視していた一方的ほんとに信頼してたとわかる名シーンじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:45:01

    >>28

    陽が忍者内でトップクラスに甘ちゃん

    閉所かつ地下のせいで術の強みを活かしきれない

    クーポンの存在を知らない

    ユザワのスキルがスーパーアーマー

    アーマー持ちが多数

    極道とガムテの不意討ち

    コレだけ好条件が揃ってようやくだから兄貴はマジで雑魚なんだよな……

    それでも鉄をも融かす爆炎纏って空飛んでるからゾクガミとガムテだと欠片も勝ち目がないけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:47:56

    >>4

    他は万単位で殺すわ、大統領殺すは、逆説的にカタギは殺さないが聖人に見えるバグ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:48:47

    >>5

    ガチ貧乏な人にはやってないだろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:51:56

    >>32

    カタギには手を出さないというが警察(イヌ)と政治家(ブタ)とその家族はカタギ判定じゃないのがやっぱ頭極道なんだなあと

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:01:56

    >>42

    それ手間に比べて得る利益が少ないからじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:06:11

    BL界隈でよく見る

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:54:58

    >>40

    「恵介が結果的に忍者を足留め出来た」も追加で 後、ゾクガミの弾丸は

    タングステン合金製だからピストルディスコは陽兄にも一応効く

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:15:44

    ちなみに詐欺って余裕がない人や年金暮らしの老人が狙われることが多いらしいで
    金持ってるやつは警戒する余裕あるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:39:29

    極道にしては控えめで邪悪ではない方

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:10:30

    序盤2連戦は極道ファインプレーすぎる
    陽にぃ生きてたらグラチルとか有効な遠距離持ちがゲーマーコンビしかいないし飛んですぐ上に行けただろうからまとめてぶっ殺せたし…
    ただどっかで情に訴えられて負けそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:37:37

    >>49

    色姐生きてればグラチル編楽勝だったろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:22:53

    >>50

    ただその場合ヤマイダレの対処が出来ないと言うジレンマが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:38:56

    八極道の中では一番『極道』しててすき
    妙に義理人情に厚いところも含めて

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:40:25

    >>52

    スケールが変にでかいだけで

    義理人情に厚くて親に忠誠を誓い

    身内に優しく敵に残忍。

    カタギには配慮するけど食い物にする

    ステレオタイプの化石みたいな極道でしかないからな兄貴

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:51:28

    進撃のヤクザライナーの元ネタってやっぱりアレなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:15:46

    >>43

    まあカタギ相手でもカタギの方から手を出して来たら普通に殺すだろうし

    対暴法とかは政治家(ブタ)が作るから敵対するケースも多いだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:35:26

    極道はキャラとしては魅力的だけどやってることと言動は普通にクソだから変に「敵の言ってることの方が正しくね?」ってならないのが良いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています