ジョウトの女面倒くさい問題

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:47:46

    アカネ→負けたら泣き出すけどすぐ泣き止んでバッジくれる
    ミカン→灯台のデンリュウを看病するため薬のおつかいを頼まれる
    イブキ→負けたらゴネる。謎のおつかいを要求される。変な格好

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:49:25

    服装が個性的(オブラート)なことはここで問うことじゃないのでは

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:50:17

    ミカンだけめんどくさいのベクトル違うだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:50:27

    他2人とミカンを同列扱いはちょっと可哀想な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:50:47

    ミカンはしょうがねぇだろ…!?
    灯台無いと夜間船の運行がやばくなりそうだし

    他は面倒臭い

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:42

    ジョウトの女めんどくせースレが立つ度にミカンも入れられてるが正直他二人と混ぜるのは可哀相な気がして……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:05

    アカネとイブキに関しては普通にジムリーダー失格レベルだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:13

    強さ的に全員強めのジムリーダーだからこまりもの

    アカネ→いわずもがな
    ミカン→何気にコイルが10万ボルトで殺しにきてる
    イブキ→弱点少ないしハクリューが三色ビーム持ち

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:40

    シリーズ初期特有のゆるさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:54:53

    アカネ←子供なんだなーと思う バッジくれないって言っても話しかけたらすぐくれるのでめんどくささではまだマシ
    ミカン←一番めんどくさいが街のポケモンの体調管理はジムリーダーの仕事だしそもそもアカリちゃんはミカンからしかものを食べないらしいので仕方がない
    イブキ←なんじゃおまえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:55:01

    >>7

    いうてアカネは負けて泣いちゃっただけだし、放題のジム員がフォローしてるからまぁ

    酸いも甘いも噛み分けたら立派になるだろう


    イブキさんは…うん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:56:11

    イブキはマジで可愛くて美人だから許されてるけどこれで男だったら破壊光線ぶつけるレベルの

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:56:21

    アカネは負けたショックで泣くのがアレなのは否定せんけど別に負けを認めないとかそんなみみっちいことはしないしまあマシだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:56:39

    アカネちゃんは本人の証言的にジムリーダーなりたてみたいだし、泣き止んだら素直にバッジと技マシンくれるからギリ

    ミカンちゃんはおつかいイベとはいえ仕方ないし優しいのでセーフ

    ただしイブキ、てめーはダメだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:56:51

    イブキは数少ない金銀からクリスタルで話が追加されたことでさらになんじゃこいつになってしまったやつ

    実はクリスタルではその関係で技マシン2個貰えたりするんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:57:50

    HGSSだとさらになんじゃこいつに…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:00:17
  • 18二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:10:43

    でも実際に付き合ったらどうなんだろう
    アカネ→快活で可愛いもの好きと分かりやすい性格。すぐ泣き出すのが玉にきず
    ミカン→面倒見がよく優しい。ややナイーブだったり大食いなので食費が気になるところ
    イブキ→ツンデレを地で行く。自分の認めたものしか許さない性格なのでセンスを合わせられるかどうかが鍵

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:21:05

    イブキはりゅうのあなの位置が分かりにくいのも個人的にはうーん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:21:58

    子供心にイブキはまったくいい印象なかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:30:37

    カリンっていい女だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:39:07

    >>21

    悪タイプ使いのくせにバラエティ豊かなパーティ使ってくる以外はケチの付けようのない女

    ゲンガー強いんじゃい!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:41:23

    アカリちゃんの体調が駄目だったらあの街じゃ危ないからなぁ
    灯台ほっといてジムリーダーの仕事できないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:44:13

    >>22

    色の統一感あるよねラフレシアとゲンガー

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:48:26

    恥ずかしそうなシャキーン!が俺には効果が抜群だった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:49:06

    そもそも何でポケモンに灯台の光やらせてんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:58:21

    >>26

    電気だと停電困るし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:06:04

    アカネとミカンはみんな庇う余地ありだけどイブキに関しては誰もなんも言わんの草

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:10:41

    >>27

    DPで停電の街に来ていたミカンは何を思ったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:12:03

    アカネちゃんは付き合うとめちゃくちゃ楽しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:13:24

    ミカンに関しては理由が真っ当すぎて責めるのが理解できない
    ジムリーダーとしての職務遂行してるだけじゃん
    なんならそれ抜きにしても人として当たり前のことだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:20:27

    なんなら金銀カスミも大概酷い
    アニメではしっかり者なのに…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:29:30

    >>32

    ・仕事放って彼氏とデート

    ・ジムを男子禁制にする(ガン無視可能)

    ・見えない壁+トレーナーに自分の変装をさせる嫌がらせぶりを披露


    カントーもなかなか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:47:10

    >>19

    どっかで見た「怒りの湖で赤いギャラドスを鎮め、R団アジトをせん滅するところから

    竜の穴の試練は始まっている説」すき

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:19

    他の地方のジムリは勝ったら素直にバッジ渡す分色々と際立つ
    見てみろフウとランをアカネイブキより年下だろうに何の文句もなく素直にバッジ渡しとるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:52:49

    この世界線もイブキだけ「なんじゃこいつ」扱いに収束するのね…
    いや残念でもなく当然だわ。他のドラゴン使いもこの醜態には渋い顔ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:03

    イブキは見た目があいまってイイ歳して...感が強いんだよな実際は若いんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:22:06

    若作りおばさんからもこの扱いよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:24

    >>37

    イブキは10代後半~20代でかつあの体型であの服装だからいいんだよ

    フスベでも絶対股間のミニリュウ進化させてる奴いるって


    中身は見ないものとする

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:24

    アカネはまあ話的にもここ最近チャレンジャーを粉砕しまくってたんだなってのはわからんでもないし、
    割とへし折られた感あると思うと話的にも割と新米さんだったんかなって思う
    ミカンのほうはジムリーダーの仕事の一つではあるだろうしなあ、町の事って

    イブキはまあ長のお叱り見てもちょっとうん…
    金銀の方は確かにアレだけど自分で顧みれてるだけクリスタル以降の醜態が目立つというか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:15:11

    イブキほど性格と実力が釣り合ってないトレーナーも珍しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:17:37

    今だったらジョウトジムリーダーもしっかりとキャラ付けがされてたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:20:15

    >>33

    タマムシ実際に男子禁制なのかは疑問かなぁ

    本当に禁制ならもっと騒ぎになってそうだから、該当のジムトレーナーが言ってるだけの可能性も……



    イブキは今まで問題にならなかったのかと思ったら、主人公が勝った後にイブキが負けたの初めて見たわ的なこと言われたりするという

    実力はあるのに長老に認めて貰えてないあたりやっぱ性格やな

    HGSSだと結構マイルドになってて、ツンデレ風味とはいえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:22:19

    >>33

    >>見えない壁+トレーナーに自分の変装をさせる嫌がらせぶりを披露

    ジムギミックとしてはむしろ優しい方じゃね?と思ってしまった……(人間砲弾を思い出しながら)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:24:42

    >>42

    そう思ったらイブキの扱いだけは破格のものがあるよね

    当時からストーリー進行の専用イベントあって覚えてないけど専用BGMまであるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:57:28

    ミカンを無理に入れるとしたら
    シャキーンのとこだべ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:59:16

    アカネはまあ明らかに未熟だしまあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:09:27

    ミカンはめんどくさいっちゃそうだけどちゃんと理由があるから当然
    アカネはまあめんどくさいけどしかたないなーってなる
    イブキはなんなんだおまえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:11:44

    はーい!
    うちが アカネちゃーん!!
    みんな ポケモン やってるやん
    うちも はじめたら
    もー めっちゃ かわいーて!
    えーちょうせん するの?
    ゆうとくけど うち
    めっちゃ つよいで!

    ↑金銀のセリフだけどポケモンバトル流行ってるからやったろ!的なノリでジムリーダーまで登り詰めてるから新米さんなんだろう
    いやなんでそのノリでポケモン初めてその強さなんだよ成長率バケモンか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:42:55

    アカリちゃんはミカンちゃんの手持ちではないんだよね?じゃあトレーナーは何で世話しないの

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:49:34

    >>50

    街が管理してるポケモンなんだろ、灯台の役目を担ってるし

    だから街の代表のジムリーダーが世話してるんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:59:16

    >>49

    思い出せ、あの子がそのノリで始めたのがあの戦い方だ

    ヤバくて当然だよ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:13:27

    カリンさんは思想が強すぎて飲むとめんどくさいタイプの女

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:00:08

    >>17

    イベント見返してみたら意外と大人しい対応してて驚いた

    絶対口論になると思ったのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:44:44

    ポケマスでアカリの後継者で、ミカンがメリープから育てたって言ってるからアカリちゃん自身はミカンのポケモンじゃない?
    はがねタイプと一緒に育ったメリープかもしれないし、実は牧場が近いからミカンがそこで仲良くなった可能性もありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:11:44

    >>38

    ポケマスやっとらんから初めて見たわ何これ

    セレナとアセロラの感じも草

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:16:54

    やっぱジョウトで一番いいオンナはカリン姐さんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:32

    >>46

    可愛さしかないんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:37:58

    イブキが不合格らしい龍の穴問答

    おぬしに とって ポケモンとは どのような そんざい なのかな?
    なかま ○
    てした ×
    ともだち ○

    ポケモンしょうぶで かつために ひつようなこと とは なにかな?
    さくせん ○
    いくせい ○
    インチキ ×

    どんな ポケモントレーナーと たたかって みたいと おもう?
    よわいひと ×
    つよいひと ○
    だれとでも ○

    ポケモンを そだてるのに いちばん だいじなことは なんじゃ?
    あいじょう ○
    ぼうりょく ×
    ちしき ○

    つよいポケモンと よわいポケモン どっちのほうが だいじなのかのう?
    つよいほう ×
    どっちも ○
    よわいほう ○

    1~4は多分間違えないだろうし、「強いポケモンこそ大事」とか言ってそうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています