エクソシストを堕とせない 46話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:48

    神父くんが病みすぎてて師匠のケアが必要
    というかマジで師匠と出会えたのは神父くんの人生で最大級の幸運だわ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:52

    ジェンガ積み上げてる最中じゃん…
    あとで崩すために

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:13:06

    本当に正義側なだけで魔王なんだな…って…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:56

    私今甘いもの食えねーわ
    →やっぱ食べるわ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:15

    最高のシーンでぶっ壊す奴ですな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:17:08

    神父君に救いはないんですか????

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:53

    怠惰か傲慢か知らんけど中に推定魔王入ってるから杞憂じゃなくて実際に起こり得るんだよな……
    アスモデウスも想定外な状況で神父くんの中の人がぶっ壊すパターンもあり得る?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:18:57

    >>7

    生まれた時点で魔王と戦う運命背負ってるからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:19:57

    神父くん幽霊の類はダメなのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:14

    神父くんの怯えてる姿って可愛いより先に可哀想とか何かのきっかけでトラウマ呼び起こさないか不安とかそういう気持ちになるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:25:02

    「強い人は自身の力を自覚してなきゃならない」って嫉妬編で神父君自身が言ってたけど、それがこんな形で返って来るかぁ……。
    神父君の生きる道って基本地獄にしか続いてないもんね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:27:59

    なんかねぇ…。ここ最近この漫画前半で上げて後半数コマか数ページで地獄に叩き落す感じ多くない?癖になっちゃうんだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:28:30

    いっぱい食べるイムリちゃん
    可愛いけどもう完全にハムスター

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:29:23

    こんなに甘いからこそいつかくるであろう崩れる瞬間が怖すぎて…
    2人で幸せになってくれ…頼む

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:09

    ノロケが告解みたいになるの怖い
    アスモデウスの狙った方向に進んでるんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:31:03

    違う漫画だけどこれ思い出しちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:31:24

    人の顔がよく見えるようになったって実はめちゃくちゃ重いんよ。
    それはそうと、カトリックで神父名乗ってる以上恋愛はご法度だよな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:47

    >>8

    >神父くんの中の人がぶっ壊すパターンもあり得る?


    それじゃ『中の人が悪い!』って憎む対象が出来ちゃうからなぁ


    やっぱ曇るには、自分で自分の背中を押してもらわないと



  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:41:45

    >>17

    なんて作品ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:43:08

    >>13

    性癖を開きましたね?


  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:46:01

    ここ最近の恋愛関係の話めっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:49

    イムリちゃんかわいいなーとか、ちょろいなーとか、甘々だなーとか色々と思ったりはしたけど

    結局は神父くんにちゃんと幸せになって欲しい。これに尽きる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:54

    >>20

    ヴァンパイア十字界

    古い漫画だけど原作は虚構推理、絶園のテンペスト、スパイラル~推理の絆~の城平京先生

    全9巻なのでサラッと読めると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:54:38

    >>10

    幽霊にトラウマがあるのか

    それとも神父君は本来怖がりな子なのか

    魔王相手の時は「戦わなきゃいけない‼︎」って使命感植え付けられてるから耐えてるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:57:18

    闇が一つ解消されたと思ったら新しい闇が出てきた…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:58:51

    私は可愛いから、普通の学園ラブコメならヒロインの外面内面からくる自信っていういい描写なのに
    この子ファム・ファタールだからな…かわいいからね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:04:04

    >>24

    ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:05:03

    カーッ!甘酢っぺぇ!!してるクラスメイトたちほんと大好き
    もうずっとこのままで良くないですアスモデウスさま?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:08:17

    >>8

    寝室の動物ぬいぐるみ見るに中にいるのは怠惰の可能性が高そうかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:10:20

    >>7

    真面目に 神父くんにはメンタルケアが必要だよね…

    ダンテは「恋をしろ」と言ったけど、神父くんはずっと恋愛できる精神状態ではないと思う

    いつ闇堕ちしてもおかしくないことを、味方サイドの上司も 神父くん本人も わかってる感じがして切ない

    学園生活も、楽しんでるのは神父くんの周りの人たちだけで、神父君にとっては ずっと苦行なんだろうか


    神父くんが どうやって救われるのか予想がつかない

    イムリは神父くんに恋してるけど、今のままでは神父くんを救えないと思う

    案外ミハイルやレアなど、恋じゃなく正義感や人間への善意で 神父くんと繋がってる仲間のほうが、神父くんを救ってくれるかもしれない

    またはリバイアサンのような、強者ゆえの孤独を持ってる魔王と繋がることで、救いが…

    救いがあるか?(混乱)

    どうなるんだ この漫画??

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:04

    誰か自己肯定感高めロミジュリにツッコめ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:10

    >>32

    平常運転なのでまぁ‥

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:19:29

    >>30

    もしベルフェゴールが入っているなら、女性不信の逸話があるから今の状況だとやらかす可能性がかなり高そうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:21:00

    >>32

    あれロミオとジュリエットの略じゃなくてロミジュリっていう1人のキャラなんだろうか

    役者ミハくんしかいなさそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:24:58

    >>32

    かわいいからヨシッ!!


    アスモデウスさま勝負しようとかいってるけど、勝手に落とせばいいのにイムリちゃん焚き付けてくるのはなんでかね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:28:55

    >>20

    ヴァンパイア十字界の吸血鬼王ストラウスと勇者セイバーハーゲン

    ストラウスを滅せる黒き白鳥の正体はセイバーハーゲンの娘でありストラウスの妻でもあるステラと妊娠してた胎児


    ストラウス「娘と孫を生贄するとか親としての愛情ないのかお前!?」

    セイバーハーゲン「あるに決まってるだろ!戦いに巻き込まない為につらくても別れたんだ!世界を滅ぼせるお前がなぜ人並みの幸せを求めた!?どうして愛したのが私の娘なんだ!?お前が愛さなければ娘と孫は今も生きてた!答えろストラウス!どうして私の娘が生贄にならなければならない!?」


    ってシーン

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:33:33

    >>10

    キリスト教は全ての人は亡くなると天国に行くか地獄に行く

    だから現世に留まる幽霊の存在を明確に教えで定義できない部分があるデリケートな問題なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:38:56

    >>38

    キリスト教だけじゃなくて「幽霊」っていうのはいろいろなところでそもそも定義されてないっていうの多いよね

    でも生きてると体験として(実際にそうかどうかは関係なく)そう感じる事が起こるから難しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:05

    >>10

    幽霊怖いのかなって思ったけどもしかしたら吊るされてる目が怖いとか?沢山の視線がキツイとか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:39:23

    >>36

    なんやかんや悪魔たちって人間くさいところがあるし、女悪魔は大体母性が強めだからイムリにも老婆心が働いているのか


    まぁ素直に考えたら神父くんがイムリへの愛を抑えてるのはわかってるからそこを解放させての弱体化狙いとかなんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:45:01

    二日目で崩すのか三日目で崩すのか
    二日目で崩して、三日目でアスモデウス編のエピローグしてお別れもありだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:27:34

    >>37

    世界のために娘と孫を生け贄にした母親と世界のために妻と娘と戦い続ける男

    すれ違いの悲劇で片付けるには重すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:45:25

    >>7

    たくさん悪魔と戦って天国へ行って救われるやで

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:46:46

    イムリ杉谷説

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:48:40

    こういうタイミングでママを持ってくる構成は上手いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:30:25

    ママと傷を舐めあえ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:29:32

    ここでリヴァイアサンを持ってくるあたりちゃんと過去の戦いも傷として残ってるんやなあって感傷に耽ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:32:38

    そう考えるとあの院長マジでドブカスだったけど確かに合理的でもあったなって思う
    人間が全部醜い化け物のように見えれば親しい人を傷つける恐れで動きが鈍ることも無いしそもそも親しくなろうと思わないはずなんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:35:28

    >>31

    一番の救いがそもそも悪魔を敵として見なくなることなんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:40:03

    >>49

    血も涙もない戦闘マシーン育てる気かよ、そりゃ病むわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:41:13

    >>8

    いまだに神父くんの深層意識にいるアレの正体が分からなくて不気味よね…


    魔王の一角なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:45:40

    男を堕とすって点ではイムリもプロなんだろうけど神父くんは心の中では母性的なのも求めせそうだし後攻がアスモデちゃんは切り札持ってきそうで怖い…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:46:34

    やってやろうじゃねぇか!!すこ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:49:39

    >>36

    狙いが未だに掴めないところあるからな

    本当に喋ってることが全てなのか怪しい部分あるし

    ただイムリで遊んでるのは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:52:16

    甘すぎるラブコメしてるせいで糖分過多でドーナツからみんな離れていくの草

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:57:06

    ママと一緒でアスモデウス様にとっても
    イムリは可愛い娘みたいなもんだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:58:49

    >>55 質問に答えてるようで答えてなかったり、逆に神父くんの中に色欲はあるっていう情報を自分から話してたり目的がよく分からんよね

    本当はサラが忘れられないとかなんか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:59:38

    この学校の生徒皆民度高いな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:01:22

    先攻ってタイトルなのに神父くんからの攻撃もらってばっかで笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:08:41

    >>56

    苦いコーヒーじゃなくて激辛求めに行くモブ生徒も愉快

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:29:12

    なんか、妙に仲良しこよしって空気わかってきた
    神父くんの反応って偏っているのに自然に受け止められ過ぎてる
    いい子たちばかりなんだけど、いい子ばかりしかいないみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:57:06

    このシーンは微笑ましいクラスメイトのシーンなのか
    ドーナツなんて見たくない、気持ち悪いと曇らせる前ふりなのか
    ひどい目にあったけどドーナツは作れる、みたいな希望の道しるべなのか
    そんなことを妄想中

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:24:46

    イムリちゃん、こんなにチョロくてよくファムファタールやれてたね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:28:09

    ギャグも青春も恋愛も楽しんでるなぁ…
    これからぶっ壊れるんだろうなぁ…
    つらい、心が耐えられない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:29:42

    後方保護者面でカップルを見守る幽霊役に草生えるw

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:43:12

    >>44

    クソ院長のレス

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:05:15

    もうね、この漫画は神父君とイムリちゃんが幸せになってくれることだけを切に願うよ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:05:27

    >>64

    ここマジ好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:30:30

    学生達もみんな良い子なんだよな
    全部が終わった後も友達でいて欲しいけど、どうなるんだろうなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:33:17

    >>64

    人間味あることもたぶん大事な要素なんだろうなファムファタの

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:56:07

    >>52

    抑圧された神父くんの怒りが生み出した2つ目の人格…

    とか妄想したけどこの黒いのやたら背高そうだしないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:00:15

    >>37

    生贄??


    >>17には妻子を突き放した、別居した程度のことしか書かれてないのに、生贄? 

    邪神的な何かに捧げたってこと?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:07:15

    >>73

    ストラウスは善良だけどその子もそうである保証は無いってことでストラウスの子を孕んだ娘を殺して胎児状態だったその子をストラウス絶対殺す呪いに改造しているんだったっけか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:08:14

    >>73

    ネタばれなので気になったら読んでくれ

    読者視点で起承転転転転結な話なのでインパクトはでかいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:09:39

    >>73

    生贄


    鎧着てる方の娘が羽生えてる方(世界滅ぼせることが判明した最強の王)と相思相愛になって子供も授かった


    個人の気分で世界の命運が左右される状況を何とかしようと鎧着てる方が娘とその子供を殺してその魂を材料に羽生えてる方特攻の呪いを生み出した

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:23:48

    生徒の善性が出れば出るほどそれが反転して悪性に変わるのを神父くんが見てしまう前フリに思えてきた
    罪深き子羊な普通の人々の話はどっかでやりそうだなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:43:05

    >>73

    マジで面白いからヴァンパイア十字界読んでくれ

    ただ最初はどうしても「あーよくある当時のガンガンの漫画ね」って雰囲気があるのでできれば一気読みしてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:34:48

    可愛いって言われて嬉し恥ずかしいけど強がって?肯定するシーン何もかも好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:36:49

    >>79

    本当なら「男をたぶらかすファム・ファタールの姿か?これが…」っていいたいが

    こういう隙というかかわいいところも含めてそういう生き物なんだろうな…っていうのが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:46:13

    これがイムリの今回の敗因というかアスモデウスとの違いになりそうなんだよな
    アスモデウスは守ってあげるってやりそうな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:47:48

    >>81

    更に言うとアスモデウスは完璧な対応したけど神父くんが「いや戦わないと」で断って

    イムリは言えなかった敗北感と、神父くんの闇が深すぎることを実感してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:10:16

    >>64

    >>79

    いっぱいいっぱいになるとチンピラ口調になるの好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:40:49

    初めてかわいいっていってもらえたの10個買ったコロッケ抱えてた時なのに、それを忘れて食べ過ぎって思われたくなくて顔赤くしてるのいいよね…
    イムリは悪魔なのに等身大で恋してる感じが好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:16:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:20:58

    >>85

    ダニエルの言う通り確かに台詞もないのに画面がうるさいw

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:39:59

    >>64

    実際これで好感度上がったし可愛いなってなったからな

    ほんまやることなす事可愛すぎるんですわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:37:21

    イムリの思考が「私は私であればいい(神父くんにだけ変化を要求)」「私は可愛いから」「私のこと守ってくれる?」で
    全部「私」が中心にいて「神父くん」本人のこと考えてないことが強調されてるから大分不穏に感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:30:56

    >>88 分かる

    イムリとの会話ってイムリが呼びかけて神父くんが同意するみたいなのが多い気がするけど

    アリアとの会話はアリアが神父くんのしたいことを尋ねてそれに答えるみたいな感じだから、そこの違いでなんか起きるかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:07:04

    クラスのみんないい子過ぎて辛くなってきた
    これからどうなるんですか????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています