2部デンジのテーマは『選択』?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:34:50

    1部では自分の意思なく流されて酷い目にあったが
    2部ではどっちを選んでも恐らくは地獄な選択を迫られて
    「迫られた2択とはいえ選んだのは自分だ」と曇るくらいの激重展開が2部終盤あたりで来るのかなって
    こっちを選んだからこんなことに…とかあっちを選ばなかったせいでこんなことに…とか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:36:47

    自分で選ぶようにしようとした矢先にこれか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:37:51

    なんか最近めっちゃ選択迫られてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:31

    天秤
    天秤か…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:38:58

    天秤といえばキガちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:40:02

    退屈な平和か刺激的な非日常か

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:44:01

    そう言えば序盤の「猫もいたよ」から選択を迫られてるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:44:05

    自分でイロイロとロンリテキに考えるようになって初めて「迷う(=選択)」って事象に直面するようになった感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:44:54

    アサを殺すかナユタを殺すかになったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:45:54

    1部の借金時代から夢見る「普通の生活」について改めて向き合う物語だと思う
    その中で色々選択していくって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:34:07

    でも最終的には勝手に押し付けられた天秤なんぞブッ壊すのがデンジだと思うのよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:40:19

    >>11

    普通の生活を右手に持って!チェンソーマンを左手で持つ…!

    天秤はもう傾かねぇよな〜!


    これでノーベル賞はデンジんモンですわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:55:36

    >>12

    そんなおっぱいを支える仕事みたいな解決策

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:14:08

    そういや、ゴキブリの悪魔も二択迫ってたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:34:47

    今回みたいに選ぶ場面は何度もあったんだ実は
    今回ぎ1番わかりやすかっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:32:55

    でも読者もチェンソーマンのデンジを求めてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:46

    チェンソーマンを読者は求めるけどデンジがチェンソーマンになるのをよしとしない大人達がデンジの手綱を握ってるのが問題

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:07:00

    自分で行動できるようになったから次は決められる決断力って事かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:46:45

    猫もいた時点の選択と違いAかBどちらも選ばないは解決にならないのが難点、しかも片方選べば選ばなかったもう片方で地獄を見ることになる
    天秤をぶっ壊そうにもぶっ壊せそうもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:34:26

    せめてナユタの問題が解決すればデンジが動きやすくなるのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:01:06

    選択するが隠れたテーマはありそうなような
    確かにそういう場面多かったもんね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:12:39

    選択の他に欲望もよく描写されてるけど欲望(飢え)も選択(天秤)もキガちゃんに繋がるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:08:06

    飢餓ちゃんがラスボスになって敵対しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:00:17

    >>11

    本編少しずつ辛気臭くなってきててかなりキツいしデンジには天秤なんぞぶっ壊してもらいたいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:42:03

    最終的には「幸せになりたい・楽して生きていたい」(デンジ)か、「全部滅茶苦茶にしたい・何もかも消し去りたい」(チェンソ)かの2択にまでなりそうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:05:29

    >>25

    正直両方選ぶオチかな〜?と思うけどこの作者なら両方を選ぼうとして何もかも手に入らないみたいな話にもしそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:13:54

    早川家全員いなくなってからナユタを家族として暮らさせたりが一部同じ事を二部でやるなら今いるヒロイン全員死んでから別の女をデンジの彼女にさせるとかやられてもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:29:54

    デンジ自身が1部ラストで普通の幸せに物足りなくなってきていて、みんなからチヤホヤされて彼女たくさん作ってセックルたくさんしたい!っていう欲求から、命がけでチェンソーマンになる選択をとっているんだよな
    ナユタとの暮らしで多少丸くなったとはいえ、相変わらずその欲求は無くなってないし、たぶん今後も無くなることはないだろう デンジというキャラが根本的に持ってる業みたいなものというか
    だから「デンジも普通の幸せの大切さに気づいて穏やかに暮らしましたとさ」みたいな結末には絶対ならないと思っている

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:50:48

    >>26

    吉田相手に選択した「両方とる」はナユタじゃない片方が欲望でしかなかったし結果ナユタをとったがあれを実際に行動に移す時がくるかもしれないその時は言葉だけの「両方とる」じゃなく結果も両方とったになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:17:21

    どっちとっても苦しむデンジはいそう想像しやすい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:57:25

    ナユタと仲良く生活しつつ、部活とか学業を楽しむとかダメなんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:17:13

    >>31

    チェンソーマンになるなと言われるだけなら最終的にはそうなるかもしれないけど教会のせいでそうも言ってられなくなるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:20:46

    最後には暴れ回って総取りするデンジが見たいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:24:51

    一部の頃の調子でめちゃくちゃしてるデンジが1番落ち着く

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:59:59

    選んで成長させてくならいいが
    どっち選んでも両方失うみたいな理不尽な事してきそうで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:06:18

    アサとデンジ+ナユタで自分らにクソみたいな事ばっかしてくる世の中を見捨てて人類滅亡させに行ったりしそう
    つかいよいよな理不尽に晒されたらそうなって欲しくなるわ
    メディアも公安もチェ教もひとを好き勝手に操ろうとしすぎだからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:19:06

    ポチタにヤバい悪魔食わせて世界滅亡とかやろうとすれば方法あるしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:08:14

    公安で働いてた頃と違い悪魔扱いで制限されることもなくなってかなり自由なってるはずだったのに
    大きな組織に良いように使われて不自由になってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:23:04

    選んだ先が必ずしも幸福なわけじゃないんだよ
    辛いな…過去に戻れるならどれだけ良いか…でも生きてる限り進んでいくしかないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:29:37

    >>36

    飢餓ちゃんと吉田に邪魔されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています