この人

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:18:50

    なんなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:19:55

    天才

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:20:04

    ビッグボスが最も強いと思った一般兵士だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:20:07

    名誉BIG BOSSじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:20:16

    自分をビッグボスだと思い込んでいる精神正常者

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:20:59

    俺たちは2人でビッグボスだとかかなり本物からの好感度高い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:21:38

    オリジナルと遜色無い実力を持ったMSFの兵士

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:22:58

    ビッグボスを愛しビッグボスに愛されてビッグボスになった男

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:23:29

    ソリッドスネークにライターとスプレーで焼かれない方

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:25:18

    何ってMSFで最も優秀な兵士でビッグボス直属のメディックを努めただけの男だが?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:25:54

    核廃絶ルートだとザ・ボスの真意に近い発言をしている人

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:32:02

    カズからしたらあんたなんなんだと言いたくなるよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:33:07

    ボスと似たような事ができる一般兵士だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:36:04

    ボスである事を信じさせるだけの能力とカリスマあるの怖すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:36:38

    後半マザーベースの兵士にも正体がバレてるっぽいのにビックボス扱いされてるビックボスじゃない人

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:38:54

    メタ的にはプレイヤーの化身的な感じなのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:39:53

    正直どのスネークより身体能力高いんじゃないのと思わないでもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:40:21

    時代の波という白鯨に立ち向かった偉大なるキャプテンだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:44:34

    ソリッドスネークには最後まで正体を認知されなかっだろう人

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:50:27

    嘘と虚構を交えたビッグボス伝説の嘘と虚構の部分

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:53:26

    こいつの遺伝子も取るべきだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:54:29

    S

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:59:09

    >>21

    むしろコイツの遺伝子の方が優秀だったまである

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:00:21

    ピースメーカーでフルトン回収した兵士にたまにめっちゃ強いやつ居たやん?
    あいつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:01:47

    ビッグボス並みに優秀なメディックがビッグボス名乗っただけだが?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:09:38

    マジでなんなんだこの元一般兵
    本物より強いんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:15

    >>23

    結局ソリッドに負けてるしビッグボスの遺伝子の方が強いのかも知らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:09

    ビッグボス(ビッグボスじゃない(ビッグボス))というややこしい存在

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:41

    ビックボスよりビックボスっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:13:24

    結局ソリッドを育てたのはヴェノムの方でいいの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:15:53

    ソリッドスネークにロケットランチャー乱射されて死んだ方

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:16:47

    本物より強い偽物

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:18:03

    核廃絶エンドになるとビックボス超えちゃってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:21:24

    >>15

    カズはどうだっけ?ばれてなかったような

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:31:55

    >>27

    ……本物も2でぶっ倒されてね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:34:37

    考えてみれば初代メタルギアまでビッグボス2人いるのか
    よくバレなかったな…しかもお互い割と目立つ立場にいるのに…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:02

    >>35

    いや2は登場してなくね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:46:00

    カズはハンバーガーの開発でそれどころではないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:28

    Ⅴがギャグシーン少な目なのも、
    コイツが生真面目だからかなぁ…とか考えてた
    歴代スネークって割とお茶目じゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:04:03

    技量だけじゃなく精神面も>>11こんな具合だからな

    オリジナルも認めるBOSS

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:04:26

    >>37さんが想像しているのはMGS2サンズオブリバティの事ではないでしょうか?

    >>35の言っているのはMG2ソリッドスネークの方だと

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:04:28

    >>39

    MSF一般兵と催眠かけたオセロットから見たビッグボスの模倣だから⋯

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:32

    シリーズを重ねる毎にアウターヘイブンとかサンジバーランド陥落させたソリッドの怪物さが凄くなるの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:09:15

    パスの幻覚であそこまで広がる辺り、メディック時代からパスには思い入れがあったんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:17:35

    >>42

    もしかしてオセロットってビッグボスのアホだったりスケベだったりする部分知らない…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:26:40

    >>45

    3では敵同士、OPSやピースウォーカーだと裏方だからビッグボスが目の前でやった事はないんじゃないかな?

    もしかしたら愛国者達に聞いてるかもしれないけど多分信じないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:28:26

    >>43

    ソリッドが全盛期とは言えライターとスプレーの即席火炎放射器でオリジナルビッグボス倒すのは控えめに言って狂ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:30:48

    BIGBOSSの模倣とは思えない肉体の復帰力
    病院の時は立つのすらままならなかったのにカズ救出の時には全力ダッシュしまくって敵を殴ってカズを背負ってるんだぜ
    流石ボスから俺達二人でBIGBOSSと言われた男だ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:39:21

    蝋燭の火で葉巻に火をつけてみようとしたりお茶目要素はあるけどお茶目要素が悉くビッグボス本人ではない証拠な男

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:40:04

    サヴァイブやってると思い知る。
    アフガニスタンの一地方を息切れ一つせずに縦走出来る体力は流石に化け物過ぎるんだよ。ゲーム上は鹵獲兵士でも誰でも出来るとはいえさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:48:49

    俺達の知ってるビックボスではないけど間違いなくビックボスなんだよなヴェノム
    多くの人が暴走してしまうレベルのカリスマではないけど寄り添って団結させるカリスマは持っている

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:55:52

    >>51

    ザ・ボスやオリジナルに脳焼かれた人達が散々やったことを考えるとそれくらいのカリスマが良い塩梅だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:59:41

    本物の方も本物の方で目覚めてすぐ歩いて葉巻吸おうとしてるからやっぱり化け物

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:49:32

    ザボスのことブリーフィングでしか知らないからこそ核廃絶エンドで同じ結論にたどり着けたと思ってる
    それ以外で近い結論にたどり着いたのはスカルフェイスだったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:15:26

    なんで義手改造したら足が速くなるんです…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:19:48

    ネイキッドスネークではないしネイキッドスネーク にはなれないけど、ビッグボスの称号に相応しい理想のボスにはなれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:24:05

    全能力ランクA++なので実はPWで全能力ランクAだったビッグボスより強い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:32:33

    だだっ広い荒野を休憩も無しに走り続けられるスタミナとスカルズも撃退できる程の戦闘能力を有しているのにちょっとした段差すらも登れない事が多々あるBIGBOSSだが?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:35:27

    仮に今MGとMG2がリメイクされてたら即席火炎放射器は変更されそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:35:48

    ソリッドは謙遜してるけどやってることは漫画やアニメのヒーローそのものだからな
    お前はやりすぎたのだと言われるのも無理ない大活躍。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:38:03

    >>57

    でもよぉヴェノムはキノコ食ってもバッテリー回復できなさそうじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:51:29

    >>34

    むしろヴェノムくん作り上げる云々のやり取りでネイキッドにブチギレて俺ヴェノム押す宣言してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:04:25

    >>59

    自分は特徴的だからお話としては逆に残りそうだけど、どっちかというと「現実で真似された時責任が取れないから」の方で削除されそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:51:27

    思想が誰よりもザ・ボスに近かった男(核廃絶エンドの場合)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:02:40

    >>52

    ザ・ボスが偉大すぎて関係者が脳を焼かれた上で

    独自で様々な解釈を持ってしまった結果がMGSだからなぁ


    むしろ逆にあまりザ・ボスを知らなかったからこそ

    ヴェノムはザ・ボスの真意にたどり着けれたのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:10:38

    ボスの姿にに直球で目を焼かれてないのでボスに近い思想ができる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:31:04

    ソリッドみたいにザ・ボスをあまり知らない方が真意に近づけるってのは皮肉なものだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:35:05

    ザ・ボスの理想って別に特別でもなんでもない一般的なもんだからな
    誰でも思いつくこと
    それに気付かせないくらいボスに脳を焼かれてたんだが

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:36:04

    あなたが誰であろうと私は気にしませんボス!
    こういうセリフが一般兵からでてくるあたり妄信的兵士は全然いなくて俺たちは家族だって感じの部隊なんだよなダイアモンド・ドッグズ
    このあたりはヴェノムの人柄のなせる業
    復讐の鬼になるとか言ってるけどヴェノムずっと甘ちゃんだなしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています