【SS】健康ミネラルむぎ茶に救われたウオッカの話

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:09

    今年の夏は熱い。酷暑と言ってもいい。
    一般人は勿論のこと、アスリートたる競争ウマ娘たちにとっては地獄の季節だ。
    練習をこなしつつ熱中症にも気をつけなければ、あっという間に倒れてしまう、過酷な季節であった。

    「あっちィ~……」

    じりじりと照りつける太陽に身体を灼かれながら、
    ウオッカは自主練に励む。トレーナーには夏合宿の前日だから休養だと言われていたが、身体がウズウズして仕方がなかった。
    スカーレットに負けたくない。あいつが頑張ってるんだから、俺も負けていられねえ。
    そう思うと、身体を動かさなければ気が済まなかった。

    しかしまあ、動く度に汗が吹き出る。喉が乾く。
    普段からスキットルに入れて常備しているむぎ茶も、既にカラになっていた。
    ウオッカのそれは実用性よりもカッコよさを優先して選択したが故にサイズが小さい。それが災いしてしまった。

    「やっべ……クラクラしてきた……」

    視界が揺らめく。勝手に自主練やって倒れたなんて、ダサすぎる。シャレにならねえ。ちっくしょう、俺のバカ……。
    もうちょっと、むぎ茶をいっぱい持ってれば……。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:23

    「お嬢ちゃん、大丈夫かいな?」

    「……ぁえ?」

    笑顔のおっさんが、ウオッカを助け起こす。
    先程まで周囲には誰もいなかったはずなのに、
    目の前に突然現れた。そのことをウオッカは不思議がったが、
    追求するほどの余裕もなかった。

    「頑張るのもええけどな、熱中症一歩手前やで。
     この季節、ちゃんと水分は補給せなアカンよ」

    「ああっ……そうしたいんだけどよ。
     持ってきたむぎ茶、なくなっちまって」

    その言葉を言い切らないうちに、おっさんはペットボトルをウオッカに渡す。
    それはキンキンに冷えた健康ミネラルむぎ茶だった。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:34

    「飲みぃや」

    「い、いいのかよ?」

    「勿論!夏はむぎ茶をゴクゴク飲んで、
     ミネラルを補給せなあかん。
     それを教えるために、おっちゃんはこうやって
     困った人にむぎ茶を配って回ってるんや」

    「そ、それじゃあいただきます……」

    ウオッカはペットボトルをパキッと開け、
    ゴクゴクと喉を鳴らして健康ミネラルむぎ茶を飲む。
    その様子をおっさんは笑顔で見つめていた。

    「うまいやろ?たっぷり飲める大型サイズや」

    生き返る。身体中に染み渡ってくる。
    失われた水分とミネラルが補給されていくのを感じる。
    ウオッカは650mlのむぎ茶を一息に飲み干した。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:44

    「……ッッッか~!! しみるね~!!」

    それは心の底からの叫びだった。
    むぎ茶に、救われた。彼女の心中はむぎ茶への感謝で満ちていた。

    「ふ~っ……生き返ったぜ。ありがとな、おっさん。
     ところでアンタ、一体誰なんだ?」

    「すぐ分かるで。それじゃ、これからは汗をかいたらむぎ茶を沢山飲むんやで」

    強い風が吹く。ウオッカが思わず目を閉じると、
    次の瞬間にはおっさんの姿は影も形もなくなっていた。
    ……なんだったんだ、今の?夢?それとも、幻?

    「熱中症で、ぼーっとしてたのかもな」

    なにか釈然としないものを覚えながら、ウオッカは元気なうちに自主練を切り上げて帰途についた。
    帰り道、飲み物を買うためにコンビニに立ち寄り……ウオッカは、信じられない物を見た。

    「あっ……これ! あの時のおっさん!?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:57

    飲み物コーナーに置いてあった健康ミネラルむぎ茶のペットボトルには、あの時ウオッカを助けてくれたおっさんの顔が描かれていた。
    容量も、たっぷり飲める670mlだ。コンビニ限定サイズのようだった。

    ウオッカはむぎ茶を手に取り、心の中で感謝する。
    ありがとう、おっさん。ありがとう、健康ミネラルむぎ茶。
    その日以来、ウオッカの持ち物には愛用のスキットルと共に、670mlの健康ミネラルむぎ茶が常備されるようになったという。

    ――今日もどこかで、熱中症に苦しんでいる人がいる。
    そんな人を助けるために、むぎ茶のおっさんは日夜、
    頑張っているのかもしれない……。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:38:11

    おわり

    夏は麦茶を飲みましょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:38:48

    素朴で面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:39:25

    鶴瓶をむぎ茶のおっさんって呼ぶの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:39:46

    >>7

    同じく


    シンプルで良いSSだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:04

    鶴瓶すげー

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:18

    ウオッカの救世主鶴瓶すごく良いじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:44:45

    健康ミネラル麦茶のおっさん…一体誰福亭鶴瓶さんなんだ……
    自分もこの夏何度もお世話になってる。水分補給は本当に大事

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:46:05

    何で健康ミネラルむぎ茶って安いのにあんなにたくさん入ってるんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:49:17

    シレっと650mlから670mlに変わってて芝2400m

    と思ったが本当にコンビニ限定サイズなんだな…

    健康ミネラルむぎ茶 PET 670ml | 商品情報 | 伊藤園 商品情報サイトこうばしい香りと甘いコク水分&ミネラル補給にwww.itoen.jp
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:55:41

    麦茶界隈で増量戦争が行われて麦茶だけ他の飲料に比べてデカいの多いのすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:57:15

    鶴瓶がコラボすると麦茶に限らず何もかんも増量するの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:58:34

    2019年のコピペらしいが

    爽健美茶「500…?」
    生茶「500」(ホッ
    おーいお茶「500」
    鶴瓶「550」
    爽健美茶「????550!」
    生茶「550」
    おーいお茶「5…560!」

    鶴瓶「580」
    爽健美茶「……600!!」
    セブンプレミアム「600!」

    鶴瓶「630」
    セブンプレミアム「…630!!」

    鶴瓶「650」

    鶴瓶「670」

    鶴瓶「680」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:36

    暑さと清涼感のある良いSSだ
    ありがとう落語上手そうなむぎ茶のおっさん…

    商品名に合わせて作中の表記を全部「むぎ茶」にしてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:14:11

    おっさん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:47:23

    増量の神が出てくるウマ娘SS初めて読んだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:49:20

    俺はこのおっさんに文字通り何回も命の危機救ってもらってるからこのSSを馬鹿にできん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:09:16

    ウマ娘SSかと思ったら健康ミネラルむぎ茶のCMだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:10:52

    今は他メーカーでも650くらいが基準だね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:14:48

    ウオッカが健康ミネラルむぎ茶なら
    ダスカはやさしい麦茶かやかんの麦茶か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:31:27

    >>24

    やさしい麦茶は680mlあるから対抗するにはぴったりですね……。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:32:58

    よくわからんがヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:09:06

    >>26

    おっさんwまあ名乗ってないから仕方ないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:10:57

    >>24

    やさしい麦茶はやさしすぎて味気ない

    やかんの麦茶は酸味がちょっと強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:25:44

    >>26

    腕まくりウオッカエッ……おっさん!?!?

    ウマ娘と鶴瓶が同じ画角に収まってるイラスト初めて見たよ俺

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:28:44

    まあ今夏はいつも以上にお世話になっているな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:49:05

    >>24

    上裸タイツの芸人に麦茶渡されるのかダスカは……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:50:42

    そのおっさんもう敗北者だから

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:53:10

    増幅亭鶴瓶ほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:27:01

    麦茶の妖精のおっさんで笑った。ウマ娘SSはこういうのでいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:13

    >>32

    まだ伸びしろあるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:42:01

    文才を感じるいいssだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:42:01

    鶴瓶汁かな? と思ったら鶴瓶汁だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:43:01

    ひょんなことから麦茶にハマったウオッカがレースの傍らローカルの美味しいお茶を飲むのにハマってほしいんだ。

    静岡の掛川とかに途中下車して行ってほしいし、北海道のコーン茶とかも楽しんでほしいし、紅茶とか抹茶とか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:44:08

    何気に乳児用規格適用食品同等とうたっているので

    自販機やコンビニで買える

    小さい子の安全な水分補給としても助かるんだよね

    これを知ってから在庫ラス1を買うのをちょっと躊躇うようになった

    乳児用規格適用食品とは | 伊藤園 健康ミネラルむぎ茶「乳児用規格適用食品とは」をご紹介。伊藤園の健康ミネラルむぎ茶オフィシャルサイトです。www.itoen.co.jp
  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:46:49

    ありがとう
    増幅亭鶴瓶

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:24:21

    サンキュー鶴瓶フォエバー鶴瓶

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:02:55

    やっぱ夏は麦茶よな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:24:06

    ちょっとだけ昔の二次創作SS的なカオスを感じて懐かしい雰囲気だった(インターネット老人会)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:06:07

    自販機だと他のペットボトルより安くて助かるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:11:45

    なぜ健康ミネラルむぎ茶のダイレクトマーケティングを…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:43:14

    少し不思議で優しいSS
    ウマ娘世界にも釣瓶はいるのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:21:13

    >>46

    武豊とか細江純子とか山本昌とかいる世界だし、存在していても不思議ではないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:30:56

    >>26

    鶴瓶まで可愛い❤すき

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:34:29

    ここまでスキットルに麦茶を入れるなというツッコミなし(スキットルは内部で雑菌が繁殖しやすい構造で麦茶などの茶渋が雑菌を繁殖させるので酒類などの自前で消毒できる飲料じゃないとダメ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:13:26

    >>49

    公式でやってるから今更こちらではどうしようもないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:52:46

    健康ミネラル麦茶の方が好き

    やさ麦はちょっと好みじゃなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:57:46

    でもこの妖精さんウマ娘じゃなくてモンストのCMに出てる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:16:09

    夏が明けて、でもまだまだ残暑で暑い日のレース後のウイナーズサークルで、観客席に麦茶のおっちゃんを見つけたウオッカは、オグリ先輩が勝った時にする様に、右手におっちゃんの顔が印刷されたペットボトルの麦茶をもって掲げ、勝利インタビューに、
    「みんな、ちゃんと水分取ろうな!」
    って言ってボトルを開け、一本まるっと飲み干す。

    美味しそうに飲んでる人見ると、なんか飲みたくなるよね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:34:27

    健康ミネラルむぎ茶買っちまったよ
    この時期はマジでゴクゴク飲んでしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:19:44

    カロリーとカフェインゼロだからたっぷり飲めるのがポイント

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:22:22

    思ってしまったこと
    ウオッカの水筒って、取り出したときに「熱っ」ってならない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:48:57

    伊○園さんは水素水とか出してんのが好きじゃないんだけどこの麦茶だけはPET麦茶界最高だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています