【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十六夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:39:11

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart56です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします

    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:39:37

    過去スレ(2~50スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart50です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    51スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart51です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    52スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart52です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    53スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart53です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    54スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart54です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    55スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart55です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:17

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:31

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:43

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:57

    【カタシドの石碑】

    47スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph

    48スレからの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph

    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ 1スレ目

     2スレ目

     3スレ目

     4スレ目

     5スレ目

     6スレ目

     7スレ目

     8スレ目

     9スレ目

     10スレ目

     11スレ目

     12スレ目

     14スレ目

     15スレ目

     16スレ目

     17スレ目

     18スレ目

     19スレ目

     20スレ目

     21スレ目

     22スレ目

     23スレ目

     24スレ目

     25スレ目

     26スレ目

     27スレ目

     28スレ目

     29スレ目

     30スレ目

     31スレ目

     32スレ目

     33スレ目

     34スレ目

     35スレ目

     36スレ目

     37スレ目

     38スレ目

     39スレ目

     40スレ目

     41スレ目

    カタシド+αイラスト – Telegraph

     42スレ目

     43スレ目

    貝合わせ(性技) – Telegraph


     44スレ目

     45スレ目

    子シドとカタクリ – Telegraph
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:41:31
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:41:46

    【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ネタバレの扱いについて】


    過去49スレ73~あたりから意見交流がありました。総合して

    ※公式からネタバレに関して何かお達しがあればそれに従う事※

    ※ティアキンゲームクリアの定義があまりにも広すぎるので

    『ティアキンでかきたいネタが出来た場合テレグラフでワンクッション置いて投稿』

    でお願いします。



    テレグラフでワンクッション注意事項

    テレグラの1行目に画像(イラストやスクショ等)を挿入すると

    その画像がサムネになるのでネタバレ貫通になります。


    テレグラ1行目から5行目ぐらいまで「改行」ではなく

    何かしら文字等(「・」や「※」や「=」等でもOK)を入れないと文字がテレグラリンクの段階で

    表示されてしまいます。ご注意ください。

    telegraにイラストを載せた際の表示サンプル

    ティアキンネタバレ配慮サンプルAこのテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ「1行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルですtelegra.ph
    ティアキンネタバレ配慮サンプルB!!

    このテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ

    「1行目に文字を入れ、2行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルです
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:44:50

    登録不要匿名長文用外部サービスtelegraph

    長文やワンクッション入れたい文章向け、複数のイラストも貼れる

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:02:18

    カタクリの電伝虫手の中にちょこんとおさまってて可愛い、シドも可愛がってそう

    でも手の大きさから考えたらコイツ結構デカイな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:13:34

    スレたて乙ありがとう!
    もう56夜もカタシドたちは仲良くしてきたしこれからも仲良くしていくんだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:26:02

    スレ立て乙です

    五十六夜か...まだまだ新婚さんだ!


    >>10

    可愛いな、カタクリ殻のボタン押しにくそうだけど指細くしたりして押すのかな

    シドと電伝虫で話したらこの子がシドみたいに動くのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:03:02

    五老星と海軍間の電伝虫通話をモルガンズが黒電伝虫で普通に盗聴してたけど、五老星って普段から白電伝虫使ってないのかな
    今世経本社がどこにいるか分からないから距離どれくらいなのかも不明だけど
    カタクリとシドの通話も聞かれる可能性があるってことだよね...
    万国ハイラル間の通話も危ないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:27:27

    カタクリが遠征に出て時間が開きすぎて寂しくなった時にする
    カタシドの砂糖を煮詰めたような甘ぁ~いイチャイチャラブラブ電伝虫テレフォン通話も聞かれちゃうのか…

    会話の節々に山ほどの重要な事を言ってるのにそれを上回るほどの甘ったるいイチャイチャを聞かされ続けて
    脳が溶けて結局なにも記憶に残らなそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:44:29

    56スレめでたい……ゴム……



    夜だし言うけど二人はゴムを使うのか使わないのかどっちなんだろ

    使うなら形が違う二人のそれぞれ用意するのえっちだし何箱も用意して準備満々なのもえっちだし唇に咥えてうっかり牙で穴開けちゃうのもえっちだしシドが二本で消費量多かったりそれに負けないカタクリとかもえっちだ
    使わないならフウフだからって遠慮なく擦り付け塗り込み擦り付けまくって赤い鱗も鍛えぬいた肌も内臓もとろとろどろどろになるのは間違いなくえっちだ
    結果的にどっちでもえっちだな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:44:57

    >>15

    ハイラル、というかゾーラにそういうものはあるんだろうか?

    カタクリは使おうと用意していたけど、シドがそういうものがあることを知らないのと2人が夢中で切羽詰まり過ぎで使わないで終わり

    ことの終わりに冷静になったカタクリが「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」となる朝...

    シドはぐっすり寝ている

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:48:21

    ハイラルってカメラもないまだ発展途上の時代だからなあ……と歴史調べたら紀元前3000年から使用されてたらしくビビる

    でもまあゾーラは使わなさそうというかまず知らなさそう


    >>16

    せっかちで食べごろになったシドに「もう我慢できない、早くッ…!」とすがりつかれながら言われたら頭から吹き飛んじゃっても仕方ないね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:30:45

    色々あれなので下げ




    中出汁されまくった結果シドの体が作り変わって卵産めるようになったりしてもいいなと思っています...

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:11:56

    ゴム知識が何もなくて無知な反応するシド概念いい…
    カタクリから「ゴム」だと渡されたけど存在がわからなくて、ガムと聞き間違えたのかと勘違いしてとりあえずモグモグ噛むシドがいてもいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:29:31

    >>18

    いいのだ

    願ったことで悪魔の実になる世界なのだからゾーラ族とはそういうものだ!をやってもいいのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:31:52

    2回目こそは!と意気込むけど2回目もゴムの装着は無理なんだろうな...
    色々落ち着いてから着けてみようと試すも元気にならんと着けられんし、元気になるとがっつくだろうしでもう無理ゲーだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:46:47

    色んな男を略奪して夫婦になっては子供を作ってた母親を見てきて育ったから
    夫婦(夫)になったらとりあえず子作りをするものと頑張るカタクリがいてもいい

    そしてゴム無しでやってるのをシドに悪気なく暴露されて兄と姉にお前がしっかりしろと正座で怒られてもいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:59:12

    >>16

    目覚めたシドに謝罪しようとするもその前に起き抜けに元気よく「おはよう!」「好きだゾ!」「最高だったな!」とベタベタチュッチュされるカタクリ

    なんとか引き剥がし謝ろうとすると、悲しそうな顔で「嫌がるということは…カタクリは違ったのか…?」と言われ間髪いれず「ンなワケねェ最高だった」と答えるカタクリ

    そしてそのまま満面の笑みのシドに抱き付かれキスされ結局流されるカタクリ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:13:08

    >>18

    あと500文字位詳しくテレグラで書いてほしいと思ったゾ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:19:03

    >>24

    (´-`).。oO(よし、考えてみよう)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:47:23

    やった!最高だゾ!

    最初は別にうまくいかなくてもいいよね
    興奮しすぎて熱くなりすぎて途中でのぼせて中断するのもまた素晴らしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:18

    語尾がゾの書き込みはシド本人がカタクリとのノロケを言いたくて書き込んでるみたいでなんかいい、好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:07:16
    嘘字幕ジェネレータusojimaku.cagpie.net

    嘘字幕ジェネレータを使ってシドから電話かかってきたようにしてみた

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:12:31

    >>28

    帰りがいつ頃になるのかって通話可愛かったね

    無事には帰れなかったけど...

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:15:42

    ゼルダ世界には電話なさそうだし電伝虫ですぐ繋がれるとわかったらちょっとした出来事でもすぐ話したいと何度も電話して話すんだろうな
    シドの電伝虫は色んなアクセサリーで飾られてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:35:09

    シドの体温も体内も普通の人間なら低体温症くらい低かったなら
    カタクリの熱を移され体内にぶちまけられたら熱湯注ぎ込まれたみたいに熱くてかすれた声で「熱すぎてこんっ、なの…火傷しちゃうゾ…!」とか言ってたらえっちだな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:30:40

    >>30

    シドの電伝虫は腕を大きく広げてキビキビ動くんだろうな

    カタクリ在宅時は2匹並んでプールの側にいてタニシ達と異文化コミュニケーションしてるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:00:12

    ドラゴンにジョウロで水かけられて喜ぶ電伝虫可愛いし実写のキャベツもらって食べてるのビジュアルはともかく可愛かったから
    カタシドの二人からも同じように可愛がられてるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:22:14

    カタツムリってオスメスがない雌雄同体だからカタクリとシドの電伝虫が仲良かったら先に赤ちゃん出来ちゃうんだね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:03:08

    ダラダラ書いてたら長くなった


    シド産卵可能化妄想シド産卵可能化妄想覚書

    カタクリに中出しされ続けた結果、体内に卵巣が作られ産卵出来るようになるシド(ノット女体化)

    シドの体がカタクリに中出しされたことにより腸から精子をわずかに吸収、雄の精を注がれていると認識

    長期間それが続いた結果「精を受け続けるこいつは卵を産むべき」と判断を下す

    雄としての器官は残っていて二本槍もきちんと機能する

    カタクリは事後、シドの体、特に体の中を毎度丁寧に洗って熱や腫れや傷に効く薬を塗ってくれて何くれとなくシドの世話をやく

    シドは(破裂してない場合は)きれいにしたウォーターベッドに寝かせられながら腹を撫で「熱い」と呟く、長く水を浴びをさせて薬を使ったけれどまた熱が上がってしまったかと心配して額や首筋に手をやり体温を測ろうとするカタクリに「ナカだゾ」と微笑むシド

    ぼっ!と赤くなり目を泳がせつつ「痛むか」と尋ねるカタクリ、「まだ、キミがいるような気がする」「キミがいなくなってからも残ったものが熱い」と腹を撫でるシド

    綺麗にしたつもりだったが足りなかったかと思うカタクリだが、この時にシドの体が精を吸収している影響だということは分からない

    内蔵が作り変わるのでシドの消耗は大き…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:48:28

    >>35

    はーこれは最高でしかない…えっち…

    カタクリはもちろんシド本人ですら有精卵見るまで体の変化とかわかるわけないわなぁ

    魚のタマゴって白いと無精卵なのか…透明なタマゴを大事に専用の容器に移して世話しながら見守ってく内に徐々に赤身を帯びていくんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:01:24

    赤身じゃない赤みだ
    まぁでもシドの子供なら赤いウロコだろうしほぼ赤身みたいなものか

    赤身だけじゃなく妊娠中に生魚は良くないと知って、二回目のタマゴ妊娠中に魚食べるの禁止するカタクリと海にこっそり潜って食べに行こうとするシド(見聞色の覇気ですぐ見つかる)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:15

    >>36

    産んだ状態では透明なんだけど

    受精するとそのまま透き通った弾力性のある強い卵になる、未受精だと白く濁ってカビ生えてしまうんだ


    公式で判明してないことは捏造しても否定出来ない!まさにシュレディンガーの卵…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:48:25

    語彙力が無力になってしまったがとてもよいもの見ましたありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:33:21

    ゾーラの先祖ではないかと考えられてるパラゲ族がタツノオトシゴっぽい種族だし、タツノオトシゴから魚に変わったり魚から鳥に変わるよりは雄性先熟的な変化の方がまだあり得そうだよね
    5歳の子供が巨人を一撃で倒したり普通のニワトリの卵からヘビの化け物産まれるのに比べたらセーフセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:03:42

    ハイラル陣は不思議なこともあるんだね、と言いつつも祝福してくれる
    姫様は祝福と生物学的好奇心とそんな夫夫の私生活に突っ込むことなどはしたない…との葛藤でが産まれてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:45:37

    ダイフク「有精卵っつーことは卵にぶっかけたの?」
    オーブン「馬鹿野郎お前…!」
    カタクリ「……おまえが腹の中からの付き合いじゃなかったら海に沈めていたぞ?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:43:22

    サケの産卵みたいにカタクリの水溶き片栗粉をぶっかけるプレイ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:18:25

    サメの竜田揚げか
    いやサメの餡掛けでもいいな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:40:57

    普通の魚ならぶっかけでいいんだろうけどシドはサメ型ゾーラだからなあ
    交わる魚と書いて鮫だからやっぱり交わって出来るんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:01:53

    無精卵は小さくて簡単に産めるけど受精卵は大きくなって産むのが大変だから
    産む時は浅瀬でカタクリが手を握ってお前は頑張ってると声をかけたり、お腹や腰を撫でて痛みを分散させたりしてたら癖

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:35:27
    逆に能力者が陸だと力が抜ける世界線|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ設定だと水中でシドとずっとイチャイチャ出来るし

    ハーフゾーラの子供たちともずっと一緒にいれるし子育ても二人で出来るし最高では?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:59:54

    >>47

    しかし陸で脱力なのも中々辛いような…

    水中だとドーナツも食べにくそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:30:50

    美味しいドーナツを食べたい一心で食べられるコーティングドーナツを発明しそう
    シドのアクセサリーと同じようなアクセサリーをスレの最後に書かれてるように海楼石で作れば特に言い訳が必要なくお揃いにできるね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:36:15

    マムと縁遠い言葉だから忘れてたけど出産は命懸けと思い出して産卵までかなりの過保護になるカタクリ
    嬉しいけど心配しすぎだと「オレはマックスサーモンが大好きでいっぱい食べてるから元気いっぱいで平気だゾ!」と励ますシド
    「鮭とか卵産んでから命を落とす筆頭じゃねぇか」と青ざめてますます過保護になるカタクリ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:21:20

    ペロス兄やコンポートに弟妹達は昔どうだったか聞いたら、怪我はしょっちゅうだけど病気はしなかったと返事が返ってきそう
    カタクリが病的にドーナツに執着したりはしてるけど…その点小さい頃のマムは口裂けたりさせながら食べたりはして来なかったんだなあ
    食い患いは絶食がきっかけで発症するようになったと思ってたんどけど、もしかしたら妊娠きっかけだったりしないかな
    妊娠中の「〇〇が食べたい!」って欲求に似てる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:46:50

    >>41

    トライフォースを持ってるゼルダ姫に祝福されたら三人の古代女神に祝福されたと同じみたいなものだし無事に産まれるんだろう

    ネールのお膝元のゾーラ族だから元気で頭がいい子が産まれそう


    そして御礼変わりに人より大きく不思議な体をしているカタクリが生のカエルを食べたらどうなるか教えて貰おう

    御付きの騎士も一緒に食べるから平気平気

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:01:33

    カタクリのメリエンダは食い患いの軽いバージョンみたいなもので意外と他の兄弟姉妹たちも好物に執着して同じようなの事してるのかもね
    カタクリみたいに徹底して3時まで断食する必要なく食べたくなったら食べれるから目に見えて起きないだけとかで

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:15:19

    >>51

    あーメタ的なキャラ作りとして母親キャラに暴飲暴食のつわり(的な漫画的誇張の症状)はあり得そう

    マムだし妊娠中気に入って食べ過ぎたものがそのまま子供たちの好物とかになってても驚かない

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:00:49

    「食い患いだゾ!」と息も荒く元気に乗っかってくる婚姻色シドか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:05:21

    オモチでお口いっぱい、お腹いっぱいになるまで止まらないとか厄介だな婚姻色モチわずらいシド…
    なおカタクリは至福のときすぎてやに下がった顔になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:22:40

    シドのカタクリ相手に食い患いを名乗るのはわざととわかるし淫靡な雰囲気がえっちだ…
    カタクリがシド相手の食い患いをわざと名乗るのはまだ戯れとしてセーフだけど実際に発動したらアウトになりそう

    なんかもうぐっちゃぐちゃでがっくがくで制止の声を聞かず強引に何日も人前には出られないような食べ方しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:52:13

    >>57

    我を失いつつシドの様子はしっかり確認して、ひんやりがんばりマックスと薬飲ませそう

    シェフ達は少し遠い所に食べ物と飲み物置いてくれたらそれでいいから近付くなと言い渡されている

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:25:55

    普段ラブラブなの前提で過激なの好きだからシド患いのカタクリには期待している

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:16:37

    遠征ってナワバリの献上品接収とお茶会のお菓子の材料採り以外であるのかな
    カタクリは長いとどれくらい万国を離れるんだろうか…電伝虫や覇気で連絡出来てもその分会いたさがつのるだろうし、遠征帰りがお互いに1番飢えてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:48:15

    縄張りを広げるために脅威を知らしめて侵略しに行く時とかは海賊団の顔が行かないとダメだから縄張りが広がり終わった本編より前の若い時とかはしょっちゅう出てそう
    若い時に結婚したなら新婚の時の方が一緒にいれる時間短そうだしイチャつけなくて辛い
    ワノ国の時みたいにマムが出るならカタクリは残るだろうし反対にマムが残るならカタクリが行くしかないしね

    国が落ち着いてからは縄張りがある四皇のNo.2がしょっちゅう出ることはなくなりそう
    守る側にならないといけないし献上品の回収とかは魚人島の時みたいに部下や傘下にやらせるんだろうから

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:03:46

    >>28を借りて電伝虫電話をかけるシド描いてみた

    でも電伝虫にシドの目が微妙に合わなくてなんかちょっと怖くなってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:29:22

    かわいー!似てる似てる。
    電伝虫あるまじきキビキビ動作ではきはきしゃべりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:40:58

    >>62

    可愛い!手をピコピコさせながら喋るんだろうなあ


    スマホの通話の声は喋ったそのままを伝えるんじゃなくて似た音を合成してそっくりに作っているそうだけど、もしかして電伝虫の通話も電伝虫が通話相手の声真似して出してるんだろうか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:45:32

    >>61

    何かを交換条件にシドを連れてくことをマムに頼み込むカタクリと、そんなに入れ込んでるのかい?と驚くマムが見える…

    マム打算的だから、シドに会いたくてさっさと仕事片付けて帰って来るのを選びそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:21:27

    頂上戦争が終わるまで傘下に魚人達がいないから水に長時間潜らないといけない時はシドの出番だね
    ゾーラの鎧セット着せたカタクリと共に潜ろう
    ハーフ人魚のプリムプラリネ姉妹がいるけど二人には万国周りをナワバリウミウシと守る使命があるから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:32:08

    電伝虫越しに話してる内にキスしたくなってきたけど出来ないから
    「帰ってきたら沢山しよう!今はこれで我慢するゾ!」と投げキッスをして満足してガチャリと電話を切るシドと可愛い事をされて悶々としつつ一秒でも早く家に帰りたくなるカタクリ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:39:34

    カタクリが家に帰ったら宣言通り玄関からいっぱいするんだろうなあ…
    電伝虫同士も仲良しの範囲ですればいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:49:42

    覇気会話…と思ったけどあれって距離どうなんだろうなあ
    ワノ国のシャンクスとアラマキ間で黒いビリビリエフェクト出てたから、あれが届く距離しか出来ないかな
    REDだと眠る本体は側にいたから遠距離間では出来ないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:07:20

    覇気が届く範囲で一番広いっぽいのがエネルやアイサの空島一個分くらいかな?
    カタクリは範囲より精度の方を高めてそうだから覇気会話できる範囲は狭そう……でも逆に覇気会話をするために範囲拡大しようと鍛えてさらに強くなるかもしれないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:46:15

    >>62

    28だけどカワイイありがとう!

    シド側はカタクリの柔らかい表情の真似をする電伝虫を見てニコニコしてそれをこんな風に電伝虫が真似して、と良いループしてそう


    >>64

    電伝虫同士は電波を使って交流するとかだっけ?電波受けて喋れるのに普通は意思をもって喋らないなら

    電話がかかってないのに喋り出すホラーとかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:06:24

    「会いたい」「寂しい」「どこにいる」と夜中にシドやカタクリの声が聞こえて来て、電伝虫を見ると通話状態ではないのに相手の声がする
    いったいなんだと調べてみても受話器の故障でもなさそうで原因不明のまま放っていたら、万国に戻った後にひしと再会を喜んでいる電伝虫がいてなんだこいつらも同じだったのかとなるカタシド

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:06:07

    >>72

    一瞬怖い話しかと思ったらただの仲良しの話でホッコリした

    カタシドが電話するとその間だけ通じれるから電伝虫から電話しろとせっついてきそうでいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:56:23

    電伝虫はでんでん虫、つまりカタツムリ
    童謡で歌われてる角だせ槍だせの槍は頭の触覚という説と恋矢と呼ばれる生殖器の説がある

    槍使いであるカタシドの電伝虫同士が主人と同じようにお互いの槍を使って戦って(意味深)も何もおかしくない

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:43:25

    カタクリは連絡多そうだからいつも電伝虫を持っているだろうし、遠征以外も電伝虫達はずっと一緒にはいられないんだろうな
    電伝虫達とカタシドと運命共同体だ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:34:39

    昨日で8月も終わったしアオハルカタシドは夏休みを謳歌して色んなところに行ったんだろうな
    プライベートビーチで泳いだあと手持ち花火したりしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:45:40

    夏休み入ったシャーロット家すごそう
    小さい子らの夏休みの宿題を監督する上の兄姉達
    シド「カタクリは夏休みの宿題は計画的に進めていたか?」
    カタクリ「ああ、ほとんど8月中に終わらせていた」
    シド「偉いな、素晴らしいゾ!」
    カタクリ「なにせ3分の1で済むからな」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:09:43

    三つ子で得意科目をそれぞれ任せて効率よくやるのかな
    ワルだからやらないって選択肢は弟妹の見本にならないからやるべきことはちゃんとやってそう
    カタシドでの勉強会という名の冷房効いた涼しい部屋の中で開かれるおやつ会

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:21:45

    マムはマザーの教えとして勉強はちゃんとしなさい派かもしれない…
    日記とかも3分の1ずつ担当して言葉は違えど内容同じなように写すんだろうな
    カタクリの日記には綺麗な赤い髪の子に出会ったことが書かれていたりするのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:44:07

    『7月×日 三人の妹と五人の弟と共に買い物へ』
    『7月△日 今日は何もない素晴らしい一日だった』
    とかのカタクリの呆気ない日記がシドと会った日だけ
    『鋭く跳び跳ねる癖のある赤色の髪をなびかせているのをおれはただ見ていた。夜空に上がった大輪の花火に負けず劣らずどころか遥かに凌ぐ満面の、そしてどことなく照れたように笑うアイツの…』
    と語彙力爆発させてぎっしり書き込んでたら面白い

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:10:31

    日記にしょっちゅう出てきて書き方もどう見てもベタ惚れだろ…ってレベルなのに
    当の本人達だけがただ仲良しの友達と思い込んでて惚れてるってのを否定するから周りがやきもきしてさっさと気付いてくっつけ!となる無自覚両想いカタシド好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:19:10

    ミファーが日記付けてる子だったし、シドも日記付けてるかな
    小さい頃にミファーから字の練習も兼ねてプレゼントされて日記付け始めてずっと続けてると可愛いな
    途中から下手くそなワンピ世界文字に変わったり、ブレワイ世界文字に戻ったりとしそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:21:19

    ワンピ文字上達のためという名目で始まったカタシドの交換日記56冊目

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:00:38

    ベッジが婿入りしてるのにシャーロット・ベッジと名乗ってないから必ずしも名乗らなくていいんだろうけど
    結婚してすぐシドの日記の名前の欄が万国に来てから書き慣れてないワンピ文字で"しゃあろと・しど"となってるのを見つけて胸がざわめく恋心未満のカタクリ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:24:13

    シドとカタクリのあいあい傘的なものをハイラルのどこかに刻んで欲しい…
    お互いの愛の言葉でもいい
    意味深な場所に意味深に掘ってあるけど、ワンピ文字だからリンクにも読めないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:05:32

    ハイラルのあちこちにあってもいいな
    謎の模様として色々調べてる研究者から依頼されるミニチャレンジとして探し回りたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:36:14

    空島の鐘楼に「おれここに来たぜ!」みたいなノリで刻んだロジャーみたいに盛り上がったデート場所に思い出を刻むカタシドがいてもいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:07:51

    それが文字なら気になるだろうなって…

    リンク「……!(`・ω・´)」
    ゼルダ「これがハイラルの各地に残された未知の、おそらく文字と思われるものですか。大変だったでしょうリンク、絶対に解読してみせます!」
    リンク「……!(`・ω・)bグッ!」
    カタクリ「……!!!!!」ぼっ
    シド「……!!!!!」ぼっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:56:26

    写し絵に撮って見せてきて何か知らないかと訊ねてくるリンクとゼルダに
    アワアワと大袈裟な身振り手振りで誤魔化そうとするシドとしれっと嘘をつくカタクリがいそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:52:25

    真と偽を混ぜるとバレにくいので、ハイラルを見て回って受けた感銘を記念に刻んだことにしよう
    本当は「夕陽に照らされるお前の美しさを忘れない」とか「この風景を何度でもキミと一緒に見たい」とかイッチャイッチャしてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:36:10

    刻んだ文字や相合傘よりその場で話した言葉や行動は百倍イチャイチャしてるけど
    二人以外その場にいないから誰も知らないんたろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:05:16

    謎の文字が刻まれた箇所の側には紅い鱗が落ちているんだな…
    いや餅社に泊まるだろうからカタクリが回収するか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:42:34

    謎の文字列の側にある丸や二重丸のマーク
    特別な意味がある文字なのか、記された場所に意味があるのか、数に意味があるのか
    それとも集める事で謎がとける暗号的なものか、ならば他にもあるかもしれない探さなければ……とはりきりながらもあれこれ悩む解析班の姫と御付きの騎士


    ~書いた時の二人~
    カタクリ「何を書いてるんだ?」
    シド「雨上がり虹を眺めながらドーナツを食べる君の横顔が素敵だから思うがままの言葉を書いてるんだゾ」カリカリ
    カタクリ「その横の記号は?」
    シド「ドーナツだゾ!イチゴドーナツとチョコバナナドーナツだ!キミの格好良さと愛らしさを同時に引き出してくれる最高のものだからな!」ニカッ
    カタクリ「シド…!!」キュゥンッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:48:16

    >>93

    シド可愛いなあ!

    まさか姫様もドーナツを表すものだとは気付くまい…

    カタクリは魚や貝やカニの記号書くんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:05:28

    文だけでなく絵とか書いてたら解読されやすくなりそう…と思ったけど二人のどっちか、あるいは両方が画伯だったらなおさら厳しくなるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:25:10

    巻頭カラーのピザがとんでもなく美味しそうだったからピザ食べた
    カタシドの二人が食べるピザはやっぱり甘いデザートピザなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:52:59

    >>96

    チーズのびよーん感が最高だったね

    食事としてのピザとデザートとしてのピザ半々位で食べてそう

    モンドールにピザに良いチーズ頼んで、生地と色んな食材とオーブン(弟)用意して好き勝手作って食べるピザパしよう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:17:57

    カタクリが見繕ったピザ生地にぴったりの強力粉とシドが選んだ美味しい水とハイラルトマトとハイラル草で作られたマルゲリータ食べてぇ…
    耳の部分にカタクリのモチ入れてチーズとモチでびよーんびよーんしながらみんなで食べよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:29:53

    シド「カニマヨシュリンプスペシャルだ!」
    カタクリ「マルゲリータチーズ増し増し」
    ダイフク「あんバター餅、生クリーム後乗せで」
    オーブン「…焼いてばっかでおれが作れないんだが?」
    シド「すまない、リクエストがあれば言ってくれ、作るゾ!」
    カタクリ「お前なら作りつつ焼くのも出来るだろ」
    オーブン「最高の焼き加減の為に一瞬でも目を離したくねェんだよ」
    ダイフク「とりあえずこれ焼いて」
    オーブン「てめぇこんにゃろ」
    シド「オーブン出来たゾ!照り焼きタルタルグレートだ、さっそく焼いて食べてくれ!」
    オーブン「お、いいな美味そうじゃねェか」
    カタクリ「シドの作ったのは全部おれのものだ、お前にはこのパイナップルピザをやろう」
    オーブン「ふざけんな」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:25:15

    >>99

    一生懸命焼いてくれてる相手にパイナップルピザは暴言すぎるけど気が置けない三つ子だから言えるセリフだなぁ仲良くて良し


    パイナップルピザ…例のゲームとBGMとSEと悲鳴が思い浮かぶ

    あの島でもオーブンならマグマも平気そうだから担いでもらったり、シドがいれば船を泳いで引いて脱出出来るからセーフ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:28:08

    ピザをずっと焼いてて手が離せず食べれないオーブンのために「あーん!」で食べさせようとするシドと
    ピザを焼く熱で熱いはずなのにどこからかくる視線で凍えそうなほどの悪寒が走って「ケッコウデス」と淡々と断るオーブン

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:36:26
  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:00:20

    >>102

    欲しい!

    近所でやってる所あるかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:32:35

    >>102

    今日からお茶の用意はいらないとシェフ達に言うカタクリと、カフェインの摂りすぎは良くないとフレッシュミルクで割ってカフェオレにして飲むことを進めるシド

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:54:21

    >>102

    近所のスーパー何件も探し回ったのに無かった…畜生ー!

    ってかTシャツのシドの文字「SIDON」なんだね、シドンだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:22:30

    >>105

    英語圏だとシドの名前はシドンらしいけど、シドでも綴りはsidonなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:16:44

    シドの顔が乗ってるレインボーダブル焙煎は無糖や微糖より甘いらしいけどミルクや砂糖入りよりは苦いんだろうな
    二人とも苦いコーヒーとかは飲めるのかな
    カタクリは甘いのは好きでも苦いのも飲めるのか全く飲めないのか、シドは甘いのと苦いのとどっちが好きかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:38:39

    苦いコーヒーが飲めるか飲めないかダイスを振ってみる

    100に近い方が苦くても飲める


    カタクリ dice1d100=46 (46)

    シド dice1d100=6 (6)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:43:14

    カタクリはイメージの為にブラックで飲んでるのか、甘さは正義な人だから甘々にしても大丈夫なのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:02:11

    >>108

    カタクリは甘い方が好きだけどブラックも飲めなくはないって感じかな?

    シドは全くダメだ飲めない、でもシドなら堂々と甘くしてくれ!って言えるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:33:35

    カタクリ様はクールにブラックだろ派vs糖分は力の源なんだから甘くするべき派の部下やパティシエがいそう
    ルルシアのめっちゃ苦いコーヒーとかでもイメージ壊さないよう涼しい顔でカタクリは飲むしかないし
    後でシドにミルクをもらって飲んで口直しをすればいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:40:43

    ファイルは無かったけど、キャンペーン商品は入ってた
    なんかモノクロ?セピア?だと印象変わるね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:16:38

    >>112

    シドだいいなぁ!Tシャツとクリアファイルこっちにも名前が書かれてるんだね

    セピアだと勇ましくシュッとしてて格好よく見えるけど

    カラーだと鮮やかな赤色が多いしその赤も桃色寄りだから可愛らしく見えるからかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:13:36

    >>112

    色味がいいから、こういうメダル出してくれないかな…

    宝箱いっぱいに集めるカタクリ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:48:11

    シドのグッズは今回みたいな事がないかぎり出ないだろうし集めなきゃ…

    シドのコーヒーを飲みながらシドのTシャツを着てシドのクリアファイルを眺めるカタクリと
    本物がここにいるのに!とカタクリの足の間でちょっと拗ねて膨れるシド

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:48:39

    色がいいな海賊の宝箱とベリーマッチする色合い
    コイントスしててくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:57:06

    というか英傑でコイン的グッツ出して?宝箱ついてくるみたいな感じで出しませんかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:17:16

    新旧英傑の顔が書かれたコインいいな欲しい
    でも惜しむらくはゼルダの世界のお金はコインじゃなくルピーだから世界観的に考えたら出すの厳しいかなぁ…
    いやコーヒー缶とかあるかわからない世界なのに出してるからいけるか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:45:34

    Tシャツ前部分はリンクだから背中にしかシドがいないのか
    カタクリは背をつけて寝ないからシドを下敷きにすることないからいいね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:37:23

    カタクリ「おれ達の結婚‪■■周年を祝ってシドを刻印した記念硬貨を発行するか」
    シド「貨幣にオレを刻んでどうするんだ?
    いや…カタクリの姿が刻まれたルピーか…良いかもしれないゾ….。゚+.(・∀・)゚+.゚」
    ペロスペロー「作るのはかまわないが、流通はさせないからな?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:17:59

    カタクリだけがシドの顔が乗った記念硬貨を、シドだけがカタクリの顔が乗った記念ルピーを持ってる一点ものかな
    それかそれぞれの顔が乗ったリーバシブル硬貨か仲良くツーショットで乗ってるルピーとかでもいいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:58:19

    ゼルダ世界はルピーだから硬貨じゃないけどメダルの概念はあるから
    結婚記念日を重ねるごとに記念メダルを作るのいいんじゃないだろうか
    ケースを作って壁に飾るか棚の上に飾るか悩みどころ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:19:41

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:22:18

    これは
    「モスカートが贈ってくれたアイスに付いていたドライアイスに水をかけて出てくるホワホワで喜ぶシドを微笑ましく見てたら
     『きっと沢山のシャボン玉になって綺麗だゾ!』と洗剤をドライアイスにかけて家中を泡まみれにする地獄絵図の未来が見えて焦るカタクリ」のGIF

    GIF(Animated) / 2.17MB / 2480ms

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:44:04

    >>124

    これはもう洗剤の容器持って来てますね…


    ゾーラ的に良くないだろうから、家の被害よりシドの健康の為に慌ててるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:59:44

    洗剤で体や部屋中を泡まみれにして大変な掃除をするより
    泡風呂に二人で入ってフワフワモコモコ楽しもう
    水じゃないからカタクリも力抜けないからゆっくり楽しめるしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:38:16

    夜だしちょっとえっちな事書くけど




    お風呂で水に浸かると力が抜けるカタクリに一緒に入る時はいつも手助けしてたから泡風呂の時も手伝うけど泡だから力がそんな抜けなくて
    なんやかんやえっちな雰囲気になってからの泡まみれのシドのむっちむちや太ももにカタクリの角餅を差し込んでにゅるにゅるにゅこにゅこして欲しい
    そしてお風呂の中だから声が反響してえっちな雰囲気が盛り上がって泡風呂なのに仲良くしすぎて両方のぼせて欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:53:00

    バブルガンのバブルボールなかなかロマン武器だと思うんですよね
    海楼石の成分だけだから溺れる訳じゃないし、別に海楼石そのもので良い?って
    それはそう…
    ちょっと倒錯的だけどカタクリには海楼石の仕込まれた首輪付けて欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:05:04

    泡姫ならぬゾーラの泡王子(カタクリ専用)ってスケベだな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:10:21

    >>128

    石加工が得意なゾーラ族だからワノ国のように小さく加工したり出来そうだしカタクリサイズの首輪くらい簡単に作れそう

    ロスーリに危険な事をされそうになったらこれを使ってと渡されてそうだし、それをそういうプレイ的な一環として使うのもよし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:19:46

    海水と同じエネルギーを発してるらしいので、ゾーラは海楼石から何かしら感じそう
    技術で加工するんじゃなくて石の声を聞く的な
    一部の海域で取れるものらしいけど、どこで取れるんだろうね
    海楼石イワロックとかいたら、素敵だなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:04:52

    夜光石イワロックと海楼石イワロックが仲良く並んでるとかだとキラキラしてキレイな気がする
    ただめっちゃ固いし特性が厄介だから戦闘としては大変

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:41:51

    カタクリパンクロックな格好だしドール中将みたいにトゲトゲした首輪似合うだろうなぁ
    (なお内側に仕込まれた海楼石でふにゃふにゃ)
    ヒモつけられて悪い顔したシドにクンッと引っ張られてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:01:22

    どう見てもカタクリは狂犬だけどシドに可愛いわんちゃん扱いされてそのまま可愛がられるといいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:22:21

    周りには毛を逆立てて牙むき出しで触るものみな傷つけ威嚇しっぱなしな狂犬なのに
    シド相手だとヘソ天するのも構わずキュンキュン鳴く大型子犬概念カタクリ…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:32:45

    前スレの55までざっくりまとめた

    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph

    マ・オーヌ(青沼さん)とジャ・バシフ(藤林さん)のファミ通インタビュー記事でティアキンではDLCは出さないって答えてたね

    残念だけどまた次のゼルダも楽しみだしあのハイラルをカタシドで巡る脳内DLCは勝手に行うから問題ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:13:15

    ざっくりまとめ有難う助かる
    湿原の集落跡地で探検してほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:56:13

    >>136

    カタシドピクミンとかあったな~…ピクミン4ではカタシドっぽいミズモチはいなかったけどミツモチはいた

    甘味とフルーツであんみつにして食べるのが美味しいらしいしカタクリのモチとコンポートのフルーツとダイフクの豆とチュチュでシド特製あんみつ作ってほしい

    ゼルダの嵐の歌のオルゴールがお宝であったちょっと近くにミツモチいたからゼルダとモチという広ーい意味でほぼカタシド

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:59:19

    グッズではネコになってたカタクリだけど犬とネコならどっちかというと犬だよねえ
    ゾーラは犬の大好きでメロメロにするニオイをしてるからシドが犬っぽいカタクリにクンクンペロペロされても仕方ないねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:42:06

    >>136

    いつもありがとう!

    積み重なるカタシドの歴史だあ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:48:38

    犬カタクリに脇の下に頭を突っ込まれて匂いを嗅がれて「あはは、くすぐったいぞ」とかやってるシドかいいね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:29:09

    もう能力者だからゾオン系にはなれないけどトワイライトに迷い込んでウルフリンクみたいに狼になるカタクリは見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:40:29

    シド「良い子には…」ゴソゴソ
    カタイヌ「!!!!」
    シド「犬用ドーナツだゾ!(「◎・w・)「◎」
    カタイヌ「!!!!」涎ダバー
    シド「わああ、涎が滝のようだ!」
    カタイヌ「フキューンクゥーン」涎ダバー
    シド「か、可愛い!可愛いゾ!カタクリ」
    カタイヌ「ワーゥウ」涎ダバー
    シド「ドーナツ!?今ドーナツと言ったのか!?」
    カタイヌ「ワーゥ」涎ダバー
    シド「キミは可愛いくて賢くて最高だゾ!」スリスリギュー
    カタイヌ「ワウウウ」涎ダバダバ‐

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:44:51

    >>143

    これは可愛すぎる

    でも仔犬みたいな振る舞いしてるのに大きさは5mくらいあるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:09:59

    カタイヌはカタクリがなんらかで犬になったのか、ただカタクリっぽい犬なのか
    カタクリが犬になったのなら自我があるのかないのか気になるところ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:19:47

    家の中でイチャイチャしてるんだろうし、シド服着てないから匂い嗅ぐのも舐めるのも危ないな…
    腰ヒレの中に顔突っ込んで怒られるカタイヌ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:43:54

    何か不思議な力でカタシドが犬(狼)化して、ハイラルの地を駆け回ってるのを見てえ…
    マモノ狩って、じゃれながら走って、リス追っかけて遊んだりして欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:37

    カタシド犬化の流れが来てるからスレ画をAIに読み込ませてる内に出来たカタシド犬貼る
    女になる病があるなら犬になる病があってもいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:07:38

    カタイヌはサルーキやボルゾイみたいに足が長くてデカく賢い犬かな
    でも顔はもっと強面でもいいかも
    シドイヌはコーギーみたいに足が短く満面の笑みが似合う犬とか可愛くていいな
    まん丸なお尻をヒレっぽい形の毛で隠しながらぷりぷり歩いてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:41:39

    自分の足の下にシドをすっぽり入れて唸るカタ犬と、前足の間から顔出してへっへしているシド犬

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:28:55

    カタイヌ:ノルウェー北部にしか生息しないザリガニみたいな犬(元ネタラーメンズ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:06:12

    シド犬はちょろちょろ短い脚でカタクリの足回りをぐるぐる走り回りそうだし
    カタクリが踏まないように抱っこしたらその顔ベロベロ舐めまわしそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:28:10

    ゾーラから犬になったら初めて毛が生えることになるんだなあ
    鱗はあるとはいえ毛が無いから毛穴もなくてツルツルすべすべしっとり肌なんだろう触りごごち良すぎでカタクリがずっと撫でてても仕方ないね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:03:17

    ダイブンが遊びに来る時は「良く来た、いらっしゃい」と構いに行くので、常時カタクリの小脇に抱えられているシド犬

    ダイブンが遊びに来ても、シドの膝に顔をぺったり乗せて寝そべったまま視線だけ寄越すカタ犬

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:39:23

    何件も探し回ってシドのクリアファイルやっと見つけたー!嬉しい!!!
    (ミスドのストロベリーカスタードフレンチとカタクリのステッカーを添えて)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:50:02

    シドイヌはカタクリに抱えられてる最中ずっと足を一生懸命動かしてそうだし、しっぽ勢いよく振ってそう
    カタイヌはシドに撫でられてる間は大人しいけど、撫でるの止めたら抗議と本能で脇やら腰ヒレの中に顔突っ込んでニオイ嗅ぎ始めそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:43:50

    カタクリが犬になって自我があってもシドに「お手!うわぁ、出来たな!凄いな偉いゾ!」
    と滅茶苦茶褒められながらワシャワシャに撫で回されたり抱き締められながら顔でスリスリされたら(まぁちょっとくらいならいいか…)ってなりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:55:02

    コムギ島にイヌになる病が大流行してカタクリ含めてみんなイヌになる
    でもシドはゾーラだから人間の病は効かずイヌにならなくて、治そうと動こうとするけどイヌになり本能のまま襲ってくる島民に追い回され逃げ回り
    ヘトヘトになり家に戻るも自分以外のニオイをつけてるシドを上書きするためのし掛かりあれやこれやするカタクリ犬

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:40:49

    >>155

    カタクリステッカーのサイズがファイルのシドと比べたら大人と子供みたいでいいね

    アンチエイジで若返ってこのサイズ差くらいになったカタクリを大事に抱き締めるシドがいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:05:26

    >>155

    いいなー!ここらで見かけないんだよな

    コンビニ開催なら良かった



    カタクリのシドグッズ置き場にまたコレクションが増えたんだなあ

    お互いグッズに嫉妬するなら一緒の場所に2人のグッズを並べたら良いんじゃないかと思った

    でもそうするとグッズを楽しめないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:09:24

    お互いの大量のグッズをいい感じに飾り立ててる内に祭壇のようになっていきそう
    カタシド祭壇

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:25:49

    夏が過ぎて涼しくなってきたなぁ
    そろそろ水も冷たくなってくるし水面寝をカタクリから一緒に寝ようと持ち掛けられてもシドが断る季節になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:41:33

    ゾーラ族は暑さ寒さも弱いだろうけど何より渇きが辛そうだから万国では暖房冷房を素材や薬でカバーするように
    プールの水気とは別に加湿器的なものがあったほうがいいだろうし宝石やダイヤルとかで作ろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:53:01

    >>163

    里は滝があんなに近くにいっぱい多くあるから、湿度ありそうだね

    シドは潤いボディだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:26:43

    カタクリ「シドの体調を計る為に今日もウロコやヒレのコンディションを調べる仕事が始まる( •̀ω•́ )」ワキワキ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:46:45

    田舎のせいか全然見かけねえー!!1つ位欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:50:03

    >>165

    シドも元気にカタクリの肌がモチモチしてるか調べるんだろうな

    カタクリはモチだから乾燥したらひび割れちゃいそうだしひび割れた肌でシドに触れると痛いから一緒にケアしないとね!


    >>166

    155だけどXでイオンかドンキにあるとの情報を見て大きめのところに行ったらあったから狙いどころはそこかも…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:10:19

    ティアキンのゾーラの里クリア後のネタバレ画像になるからテレグラに貼る

    ネタバレ?ティアキンのゾーラの里クリア後ネタバレ

    @



    @




    ゾーラの里の外はやっぱあそこまで水が豊富にないしシドも万国に来たばかりの時はこのムズリみたいに

    「ここは乾燥するゾ…」

    と言ってそう
    telegra.ph

    ゾーラの里と外の湿度の違いを外に出たシドは初めて肌で感じるだろうし、カタクリもシドのために大量のオパールやらプールやら滝やら用意しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:03:30

    >>168

    カタクリ達は魚人と同じようなもの…と考えててどんどんガッサガサになって弱るシドを見て、慌てて環境を整え出すんだろうな


    カタクリ「調子が悪いなら早く言え」

    シド「オレは捕虜のようなものだろう?」

    カタクリ「…お茶会に出すなら見栄えが良い方がいい」

    シド「む、それもそうだな!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:40:07

    今日ニンダイだー!ティアキンDLCはないみたいだけど過去作ゼルダリメイクあるかな?

    それかSwitch2の噂もあるしそっちがくるかな…あとワンピ無双4にはカタクリ出てるしDLCきたらしいし買うべきか悩みどころ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:46:02

    最初は金魚鉢的な水槽や水入り容器を置くぐらいだったのに仲良くなるのに比例して徐々にレベルアップして
    加湿器、プール、流れるプール、小さな滝、高い複数の滝、湖等々になりそう本人一切泳げないのに

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:01:00

    乾燥してガッサガサなシドを治すために色々するけど「勘違いするな別にお前のためじゃない」と言うツンデレカタクリが思い浮かんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:56:26

    体がガサガサになったシドはあのガサガサフォントで喋りそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:41:14

    カタクリ「お茶会に出るには見栄えが良い方がいいからな…」
    シド用に服を仕立てる
    シド用にアクセサリーをオーダーする
    シド用のウロコヒレのケア用品を作らせる
    美と健康は内側からと食事おやつを見直す
    適度な運動も大事だと手合わせするようになる
    ゾーラの健康はまず水からでは?と水質改善に乗り出す
    シド「キミのおかげで毎日元気いっぱいだゾ!」ツヤツヤ
    カタクリ「見栄えが良い方がいいからな…」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:27:45

    >>174

    「見栄えがいい方がいい」から大事にするのは当たり前だよね……

    多分なにか言いたげだけど何も言わないダイブン達がいる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:22:46

    シド「どうだ?オレは見栄えの良いゾーラになったか?」
    カタクリ「オレは…とても美しいゾーラだと思う」
    シド「そっ、そうか!?ウロコもヒレも爪も潤い艶やで我ながら良いゾーラになったと思ってはいたがそう褒められると照れるゾ!」
    カタクリ「お前は綺麗だ」
    シド「ゾッ…」テレテレ

    ダイブン「「( ´_ゝ`)」」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:35:33

    カタクリがどんなツンデレになってもシドは素直に伝えるし受け取りそう
    カタクリが「自惚れるな、お前の為じゃない」というなら
    シドは「自惚れてくれ、キミだけの為だ」とかいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:39:31

    見目を整えるためってカタクリの言い訳をそのまま受け取ってて
    弟妹に「そんなに色々貢がれて兄さんに愛されてますね!」といわれるも「違うゾ!オレ個人じゃなく見目を整えるためだからな!」と爽やかに言うシドと
    後ろでダイフクオーブンに慰めるように肩を叩かれるカタクリ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:30:46

    ツヤッツヤのピッカピカのゾーラになったシドに「ずっとキミを想って、キミのために磨いて来たんだ」とグイグイ来られてタジタジするカタクリが見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:54:53

    人間が乾燥した時皮膚が割れるようにシドも乾燥してボロボロの時はウロコが割れてたり形がまばらになってたり触っただけでポロポロこぼれ落ちるような体になってそう
    そしてカタクリが色々やったおかげでどこもかしこもキラッキラで完璧になったシドのウロコを見て
    「シドのウロコはおれが育てた…」となるカタクリがいてもいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:27

    >>179

    タジタジになる姿を見て少しでも嫌がってると思えばちゃんと止めて引きそう

    微塵も嫌がってなければ更にグイグイ行きそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:19

    シド「見てくれ!あんなにボロボロになっていたウロコもヒレもこんなに綺麗になったゾ!最高だゾ!」
    カタクリ「ああ、素晴らしい仕上がりだな」ドヤァ
    シド「見るだけでなく触って確かめてくれ!」
    カタクリ「え」
    シド「ほら!」
    カタクリ「は?」
    シド「どうぞだゾ!」
    カタクリ「あっ…」
    シド「ほら、こんなに滑らかでみずみずしい!」グイグイ
    カタクリ「わァ…ぁ…すべすべ…」
    シド「そうだろう、そうだろう!ほらもっと確かめてみてくれ!」グイグイ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:08

    ちゃあんと隅々まで、身体のラインに沿うように撫でさせたりヒレの中のパステルカラーのヒダヒダのしっとりなめらか完璧具合をカタクリの指先に確かめさせないとね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:18

    愛おしそうにカタクリの手を両手で持ったシドに「カタクリならどこを触っても良いんだゾ」と囁かれた瞬間に、頭の中で何かがちぎれた音を最後に記憶のないカタクリと
    プールの隅に座り込んで何か言いたげにモジモジしているシド

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:18:14

    >>184

    どこを触ったんだろうなぁ…

    偶然映像電伝虫か映像貝が録画とかしてないかな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:05:46

    シド「どこを触っても良いと言ったが…さすがにあんな所をあんな風に触られるなんて思わなかったゾ…」モジモジ
    カタクリ(どこを…おれはどこを触ったんだ!?)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:13:42

    マムの食い患いみたいに我慢できなくなったらシドを捕まえて思う存分あんなところやこんなところを触りまくるカタクリ
    なお食い患いのように最中の記憶は全くない

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:31:38

    >>186

    カタクリ「どこにどう触れたのか教えてくれないか」

    シド「オレの口からはとても言えないゾ…!(꜆꜄꜆//꒳//)꜆꜄꜆」アセアセ

    カタクリ(本当におれはどこをどんな風に触れたんだ…!?!!)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:21

    絵文字キッチン面白いんだけど、ドーナツの絵文字対応なのがまだ少なくてサメとドーナツで作れないや

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:40:29

    シド「フフフ!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:08:41

    絵文字キッチン初めて知ったけど面白いね~
    ドーナツ使えればサメと絡んだ時どうなるのか見たかったな
    そしてこれはのぼせたシドのイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:36:08

    かわいいな上のサメちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:44:47

    絵文字キッチンでドーナツを使ったらこれになってそうとしか見えなかった


    シド「カタクリを捕まえるゾ!(っ*`・w・)っ~」ワクワク
    カタクリ(……これは捕まった方がいいのか…?)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:41

    >>194

    カタクリの身も心もシドにもう捕まってるよ!


    シドにドーナツ持たせて同じトラップに置いておいたらすぐかかるんじゃないかな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:25

    新スレ建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:20
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:13

    >>197

    立て乙です!

    (多分これ色変えコラだと思うけど)いらすとやもカタシドを応援してるんだね素晴らしいね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:40

    シドAI擬人化埋め
    髪の毛で頭のとんがりやヒレを表現するの結構好き

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:42

    200なら今夜は56無しで長時間イチャイチャラブラブメリエンダ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています