【閲覧注意】ねぇ、スレッタ。グエルの事、いろいろ考えたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:23:37

    やっぱりあいつは受けだと思うの

    だから今度の本もグエル総受けで行くわ


    待ってくださいよ、ミオリネさん!

    もうグエルさん攻めで行くって告知出しちゃってるんですよ!?

    ミオリネさんがグエルさん本の新境地を開くってみんなすごく期待してるのに、そんなことしたら大炎上ですよ!大炎上!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:26:31

    2冊出せばええんやで(天才)

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:26:44

    表記詐欺は重罪なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:27:11

    待てぇ!「新境地」ってことは基本受けなんかグエルぅ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:27:19

    純愛のはずがいつもNTRになるsdq先生の世界線?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:27:58

    >>4

    今度の本「も」って言ってるので、基本総受けで出してるんだろうね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:29:16

    グエル攻めとか第1話限りの夢じゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:30:53

    いや…1話のああいうのはもう受けなんだ…わかるだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:32:10

    グエルが攻めれる相手って誰だよ
    グエミオ二次創作漁ってた時期あるがミオリネ相手でもコイツ受けだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:33:00

    それは各人の性癖によるとしか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:34:08

    え? 受けに襲われるヘタレ攻めじゃなかったの?(風評被害

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:34:44

    受け攻めは個人の性癖と解釈で千差万別の判定をされるものだが、ミオリネ先生は基本はグエル受けで活動されてるみたいだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:36:21

    「俺様の女になりなァ!ヒャーハッハッハッ!」系の俺様攻は1話限りなのは分かるけど、他がグエル攻めについては議論が別れるところであり答えはない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:36:40

    …このグエル総受けってミオリネたちからするとnmmnになるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:17

    私の性癖によると
    恋人相手のグエルは「攻め」ということになっている

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:17

    >>14

    はい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:57

    まあ俺は「がんばれ♡がんばれ♡よくできたね良い子♡良い子♡」されてるグエル(攻)も問題なく食えるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:39:13

    しかし受け攻め表記はBLじゃ特に厳密さを求められるからなあ
    例えばピクシブでもミオスレなのにスレミオタグも一緒に付けるなんてことはBLじゃ許されない
    グエ攻め島でグエ総受け本を出すのは戦争仕掛けてるに等しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:14

    ミオリネが、シャディク×グエル(グエル×シャディク)本出しててもシャディクは買うのだろうか
    シャディガが何やかんやで買ってるのはなぜか想像できる
    レネあたりがシャディク本人の前で朗読して、シャディクが鳥肌たててそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:41:34

    グエルが攻になれる相手ねえ…
    様なら誘い受してくれそうかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:41:35

    少なくともここのミオリネは通常はグエル総受けで活動してるけど、新境地開拓でグエル攻めを描こうとしたけど、従来の性癖であるグエル総受けが描きたくて仕方がなくなってるのか…
    グエル攻めの配置で新刊が総受けはやめた方がいいよ…本当に大炎上だよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:42:39

    ま、まだ告知だけだから…サークルの申し込みはまだ変更ができる時期かもしれないし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:43:07

    落としたことにして新刊は委託したほうが良さそうだな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:43:10

    >>18

    両思い成立くらいならタグ併記はたまに見る

    本番ででどっちかがどっちかにならんといかん場合は併記はまあないが

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:43:28

    2冊出すならグエル攻は8Pくらいの折り本で受本が分厚くなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:44:47

    >>13

    まさに一人一人の捉え方、解釈

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:44:48

    告知出した時点でのお相手は誰を予定してたんだろ
    それとも特に決めてなくて取り敢えずグエル攻めにするって告知出したのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:46:01

    >>24

    BLだと入れる側が攻め(前配置)って決まりがあるんや

    だから「おねショタ」をBL用語で訳すると「お姉さんがショタを掘ってる」って事になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:46:20

    >>27

    様かセセリアは襲い受けしてくれそうだがそれをグエル本の新境地としていいのかどうか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:46:33

    水星で初めてBLも読んだワイ、なぜ左右にこだわるのか知りたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:47:01

    >>27

    新境地を開くことが先行してたら相手決めないでグエル攻めってことだけ決めたのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:47:01

    既にグエル受けで支持を集めてるミオリネ先生なら
    真摯に「やっぱりグエルは受けでした、ごめんなさい」って告知すれば
    それはそれでウケる気もする

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:47:52

    >>30

    ちんこをケツアナに突っ込むか突っ込まれるかの文字通り抜き差しならない問題なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:48:04

    >>32

    そんなシャディミオ本でグエミオ寝取りやってる人みたいやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:49:10

    >>34

    その作家は謝らねえし前言撤回もしねえだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:49:21

    グエルを訪ねて商談の話はそこそこに「こういうポーズとってくれない?」「そこ立って」って色んな角度から写真とって資料を集めたあと「ありがとう、助かったわ」って去ってくミオリネ先生かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:50:21

    >>30

    下世話な話、行為の時の突っ込む方と突っ込まれる方を厳密に決めたい腐女子が多数派を占めているから左右の表記は厳密さを求められている

    全年齢向けの話だったとしても左右の微妙な違いでちょっとした表現も変わったり感じたりすることはあるから、左右が決まってるなら書くのがマナーになってるな

    左右が定ってないなら定ってないって書くのが親切というか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:50:23

    >>33

    わからない…

    リアル同性愛だとわりとリバ多いし、仲良ければええやんと思うけどbio見ると固定民多い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:50:30

    >>34

    (こう言うグエルもいいわね…)とこれは攻めね!って思って描き進めたら

    いつの間にかいつもの受けになってた可能性が大

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:50:52

    グエルに資料用ポーズ取らせながら(こういうお願いホイホイ聞いちゃうアンタが悪いのよ…)って思ってそうなミオリネ先生

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:51:45

    ポーズ依頼されたグエルはミオリネが帰った後に混乱してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:52:25

    一言「スレッタも(これで作画が楽になります~!って)喜んでるわ」の一言でグエルは喜んで色んなポーズ取ってくれるんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:52:45

    >>38

    リアルじゃなくて

    腐女子の解釈違いは戦争か学級会になるんだ…お気持ち自爆が多発するんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:55:09

    >>43

    水星で攻めヘイトとか受けヘイトとかリアルで一生使わない単語を学んだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:56:43

    >>43

    一歩踏み出すシャディク 一歩踏み込まれて受け入れるシャディク

    どっちが正しい解釈かってテーマで議論したら割と真面目にスレ消費しそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:57:32

    >>44

    ああいうのほんとなんじゃろうなとたまに思う


    ミオリネ先生に対してグエル攻めとか解釈違いです!とか言い出すの誰だろうな

    …シャディク?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:58:44

    ミオリネ先生に恋愛観を聞かれてドキドキしながら答えた後、それが後のミオリネ先生の薄い本に反映されてるようなシャディクもいる…ってこと……!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:58:44

    何も知らないかんたんボブ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:00:08

    >>47

    どんな答えでもグエルを攻めるって結末は変わらんだろうけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:00:14

    >>38

    リアルの事情はそうだとしても、腐女子の中のルールというかマナーで左右表記は重視されてるってことだけでもまずは覚えておけばいいよ


    なんというか、受けのキャラにさせがちな行動とか攻めのキャラにさせがちな言動とかがあって、腐女子はそういうのも含めて自分はどのキャラを受けにするとか決めてるんだ

    もちろん、左右固定しないとか左右逆も好きとか色んな人がいるけどね

    「仲良いから左右はどっちでもいいよね」もアリだけど左右固定の腐女子が多いってことは覚えておくと安心だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:00:26

    セセリアはミオリネ先生の本買ってそう
    グエルに本のことは言わないけど、本人の言動に(また腐女子にエサばらまいちゃってぇ~そんなんだから薄い本量産されちゃうんですよぉ~?)とか思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:00:39

    >>46

    あいつはグエルには(対ミオリネ)攻めであってほしいんじゃないかという思いと

    変わったねミオリネ…残念だ…ってなりそうという思いが交差する

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:01:22

    >>48

    このボブは英語の教科書のようなある意味でまっさらなところで過ごしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:01:32

    グエルは一回ドロドロのハード受けで沈んだ後、それを乗り越えた澄んだ瞳で優しく力強い攻めをして、泣きじゃくりグエルの身を案じる相手をドロドロに溶かすのがいいと思うの

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:01:38

    水星の腐女セセリア概念は新しいわね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:02:41

    >>47

    それだとスレッタに恋愛観や「ど、ど、どういう告白されたらグッときますか!?」って聞かれて、けりがついた恋の筈なのに…!な、なんでこんなこと聞いてくるんだよ…!思いつつどきどきして答えてあげて、次の本にそれが反映されてるかわいそうなグエルもいるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:02:46

    まあグエルは受けだよね(頷き)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:02:47

    ミオリネ先生の過去のグエル総受け本読みたいけど、再録はする派なんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:03:05

    新作考え中のミオリネ先生

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:03:39

    セセリアはミオリネ先生に、仕事でのグエルの様子を積極的に報告してる
    ミオリネ先生の本を読んでいるとは本人に明かしてないけど、新作に自分の報告が反映されてそうなところを見つけて嬉しくなってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:25

    自分の解釈と違うものを捻出しないといけないとなるとミオリネ先生の胃が心配になるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:42

    カプ厨ゴリラだったら1の問題にどんな答えを出してくれるだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:55

    >>56

    スレッタに言われたかったセリフをなんかキラキラ作画のシャディクに言われてる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:06:14

    >>38

    だいたいは女性が生産し楽しんでるファンタジーBLとリアル同性愛は別もんだから……

    受けが実質女役を務めていたりもするのでそこいらへんで全然キャラの性格や関係性が変わるのよ

    今はそんなに露骨なのは減ったかもしれないけど受けの方が目がクリクリのキラキラで細身とかに描かれていた時代もあったんや

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:01

    >>63

    本人に見せるな見せるなオイ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:55

    グエルにトイレットペーパーの芯を持たせてみるミオリネ先生
    「グエル、これ持ってみなさい」
    「トイレットペーパーの芯……?」
    「そうよ。握りつぶさないでね」
    「こうか?」
    「もうちょっと口の近くで……うん、そう。写真も撮らせて」
    「???」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:03

    カメラ起動したミオリネ先生に髪を下ろすように迫られるグエル

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:10:00

    「グエル、頼みがあるんだけど」
    「何だ?そんな真剣な顔をして」
    「ちょっとしゃがんで上目遣いになって」
    「え?」
    「いいから、ちょっとだけでいいから」
    「構わないが、何だか怪しいぞ…」

    グエルの上目遣いの資料をゲットしたミオリネ先生

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:10:36

    >>63

    nmmnは本人に見せたらNG!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:11:19

    「はい。お土産。今すぐこれを食べて」「今すぐか…?」「そう、今すぐよ」ってあっつあつのフランクフルトやら御曹司として食べなれてないアイスバーやら卵アイスをミオリネ先生に渡されるグエル…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:12:21

    >>62

    カプ厨ゴリラのダイススレでグエル受けがやたら高数値でゴリラの推しカプ化してたの思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:12:40

    先生、グエ受けの資料ばかり集めてないでグエ攻め新刊のネーム考えてください

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:10

    ポージングさせられるグエル

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:45

    >>72

    ワロタ そういやそうだった

    資料集めの時点でダメじゃんw

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:53

    アセベの人にもあのチョロさを発揮するグエルだから、ミオリネ先生の言うがままにドカドカ資料提供してそうな様子が目にうかぶ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:59

    >>73

    手の形が意味深に見えてくるのやめてください

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:35

    ミオリネに「デッサンモデルになってよ」と服をむりやりはぎ取られそうになるも、「お願いグエルさん(はぁと」とスレッタのお願い(おねだりともいう)にあっさりクロスアウトしてそうだな、ここのグエル。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:15:11

    待て、エロなしでブロマンスなら受け攻めはふわっとぼかすこともできるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:16:36

    腐女子のお勉強こんなとこですんなよ…
    嬉々として知識披露しちゃう方がアレなんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:18:24

    「私を壁ドンしなさい」って真剣な顔したミオリネ先生に言われて、わけがわからなまましてあげたらスレッタが部屋に入ってきて「ちがっ、違う!!!」って慌てて離れようとしたら、「スレッタ!そこ!その角度から撮るのよ!」「は、はぃい!!」って連写し始めるので宇宙猫になるグエル

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:18:41

    どっちとも受け取れます!お好きな方で!って両方のタグ付ける人なんかそのうち地雷踏みそうで怖くてあまり信用できない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:18:52

    悩み期間の先生脂汗止まらなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:19:25

    やっぱり…解釈違いは無理…!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:20:06

    >>83

    先生、無理しないで新刊は落としたことにしましょうよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:20:21

    >>80

    近くの壁を叩いてリテイクされてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:21:09

    スレッタ「いっその事エアプグエルさんでいけば」
    ミオリネ「少し考えたけど2ページ目でシャディクに押し倒されたわ」
    スレッタ「2ページは持つんですね」

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:21:09

    …2冊出すわ。逃げれば1冊、進めば2冊。ページ数に差があるのはご愛嬌よ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:21:13

    >>80

    もうこれ言い逃れできないだろ

    バレるだろ(グエルをネタにモノを描いていたことが)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:08

    >>34

    破れ鍋に綴じ蓋…いや、類は友を呼ぶ…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:20

    グエル受け書いてたのにグエル攻め書きます!って宣言して結局書かないって
    固定派もリバNG派もグエ攻め派も全員敵に回しそうやな
    解釈違いでも書いてみよう!なんて告知しちゃダメよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:23:43

    「!ミオリネさん私思い出しました!エランさん(5号)を取り押さえた時のグエルさんは攻めっぽかったです!」
    「これは………私にはこれでも受けに、でも、頑張ればいけるのかしら?いや、でも……」

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:23:49

    「左右なんてどっちでもいいッスよ! 二人が仲良くしてるのがいちばん!」
    「……」(グエル先輩は絶対右!!)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:24:37

    >>92

    意見割れてる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:24:46

    >>87

    ま、間に合うんですか?タダでさえギリギリなんですよ?無理しない方が…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:33

    ラウダはグエル総攻派ってことだけは何となくわかるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:26:09

    固定派ワイ
    グエル攻めもいけるミオリネ先生の作品は今後怖くて読むのやめるかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:28:59

    追い詰められたミオリネ先生、どうするのか!?
    胃の犠牲と修羅場が2倍になることを良しとして2冊描きあげるのか!?
    先生しにそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:11

    …………MSが相手ならグエル攻めを描けるかしら…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:54

    ミ、ミオリネ先生ーーー!!!
    ついに無機物のエリアに到達したか⋯

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:05

    新境地を目指す過程で更なる新境地に辿り着きそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:10

    ところで二人で作画とシナリオ分けてる?
    それともミオリネ先生が一人でしてて、スレッタは売り子さん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:48

    無機物相手だとしても攻めを描くというウソはついてない!
    セーフ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:56

    >>98

    ダリルバルデに絞ると純愛ダリグエになりがちだから難しいが、MSと寝まくる遊び人グエル()なら総攻いけるかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:23

    >>87

    どっちも無理でしたというキンブリーパターンがちらつく

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:49

    そういやMS次々に乗り換える男だもんな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:54

    リリッケとアリヤパイセンはアシスタントかしら?

    >>101

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:54

    >>103

    ガンダム「でも私会いに行っても乗ってくれない!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:20

    >>107

    これはガンダム×グエルだな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:36:24

    >>95

    ラウダはそもそもグエルのCPは全部地雷だと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:37:21

    >>108

    受けになってるじゃねーか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:37:47

    >>108

    エアリアル「え? 僕が攻めなの!?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:08

    そういや本編でグエル✕ラウンザというNTRはやってんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:08

    >>73

    どうすんだよ、今後この画像見ても握ってるようにしか見えなくなっちゃったじゃんよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:42:06

    >>109

    どっちかというとラウダは、自分とグエルのCP以外は絶対に認めん!!スタンスなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:42:19

    >>111

    攻め以外ないやろ

    これやって「面白い子」って感想持つってなんやねん

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:42:58

    >>110

    >>111

    だってガンダムパメ焼きできるじゃん 攻めに決まってんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:45:05

    「ペトラ、みお☆みお先生の新刊の告知! グエル先輩攻めだって! みお先生はいつもグエル先輩受けなのにね。どんな本かなー?」
    「あ……ア……」(みお☆みお先生は完全固定派だと思ってたのに……)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:48:08

    後書きに「頑張ってチャレンジしてみましたが自分はグエル受派だということがつくづくと思い知らされました…」
    と正直に書いたらええんやで

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:49:17

    強気受で進めて朝チュンで誤魔化すとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:49:54

    グエル攻めさんが買うであろう本でそれ書いたらそれこそ戦争だよ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:50:24

    「あいつのせいだ。ペトラとフェルシーが腐女子になったのも、兄さんに関する不埒な本が出回るのも」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:52:30

    >>121

    たぶんおまいの兄さんの才能から言って

    寮内か社内に先に描き始めた発生源がいそうで怖いよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:52:38

    ミオリネ「なんでよ」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:54:06

    ミオリネさん!MS攻めっぽい参考写真が匿名希望さんから送られてきました!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:55:01

    「ねえスレッタ…究極の受けって攻めなんじゃない?だからグエル受けを突き詰めて考えていけば、攻めに到達することも可能なんじゃないかって思うの。なぜなら」
    「ミオリネさん寝てください…寝た方が良い案が思いつきますよ…」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:58:33

    自分の中での解釈違いは血吐きそうになるからな
    一旦休もう先生カップラーメンでも食べる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:59:48

    逆リバOKの左右非固定派雑食ワイ、どっちでも美味しく頂けるのでミオリネ先生がどう転んでも本は買うが、それはそれとしてグエル攻めを期待させておいて逆をお出しするなどという暴挙は戦争が起きるのもやむなしだと思うので流石に味方はできない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:12

    >>115

    >>124

    グエンザが受けすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:03:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:04:52

    「ミオリネさぁん、なんでなのかは知りませんけど最近お悩みみたいですねぇ? まあなんでもいいですけど、そろそろ私の送ったメールも見てくださいよ? グエル先輩の画像つけときましたから」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:10:10

    一方その頃のグエルは、最近、ミオリネやスレッタがよく来るから出すお菓子をどうしようかと、自分が中心となったゴタゴタを知らずにお菓子の選定にちょっと悩んでいたのであった

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:11:58

    >>129

    感受性が豊かなレスだな

    こういう反応を想像したらヒキコモリネ先生になっちゃいそう

    だから2冊書こうと頑張ってるんですね⋯体力少なそうなのにその先は地獄だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:12:49

    >>128

    乗り手に似ちゃったんですかねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:13:47

    「ミオリネさん! 原稿をがんばるのもいいですけど、そろそろお風呂に入りましょう!」
    「スレッタぁ……代わりに入っといて……」

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:14:38

    >>131

    グエルは何にも悪くないけどそれはそれとしてお前そういうとこやぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:16:18

    「そういえば確かに17話は攻めっぽい顔してたかもしれないわ」
    「ローアングルで真面目な表情だと攻め感出せるかもしれません!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:17:34

    「でも1話グエルはローアングルでも受け感あるのよ、アングルの問題じゃないわ」
    「解釈次第な気もしますが攻め写真探しは難しいです…!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:20:40

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:15

    >>137

    ほい、17話のちょいローアングルの画像

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:53

    自費出版で本を作るという楽しそうな概要だけ耳にしたCEOが、ジェターク機体についてあれこれ書いた文びっちりプラス画像の本を自費出版する回もありそう
    そして「作ってみたが売る手段までは考えてなかった。印刷所の人が委託という手もあると言っていたから、慣れてるお前たちに頼みたい」とミオリネ先生のサークルに委託してくるやつ

    ジャンル違いどころじゃねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:24:45

    >>140

    後日、本の存在を知った評論島の民が膝から崩れ落ちるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:27:01
  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:28:49

    >>141

    何とか情報ゲットしてミオリネのサークルに行こうとしても女性たちの視線に晒されるの辛そうだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:30:07

    >>140

    委託本目当てに普段は女子しかいない列に野郎が居た堪れない感じで並んでるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:31:12

    「ミオリネさん!20話!20話レスバシーンのグエルさんはどうです?」
    「この表情自体は悪くないけど、この後MS脱出してポスっとデミギャリソンの手の中にすっぽり収まっちゃったじゃない?あれは攻めを見出しづらいわ」
    「うーん、難しいです…」

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:32:51

    >>144

    ジェタークCEOの本ゲットしに来たらそのジェタークCEOが受けてる本の表紙のスタンドとか立ってるの本当にいたたまれないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:34:33

    >>146

    ついでにそちらの本も購入して目覚めちゃう人もいる可能性(二次被害)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:39:18

    ミオリネもうグエル攻め向いてねえ!
    ブロマンス全年齢ほのぼの本でごまかせ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:44:47

    知り合い(元婚約者と初恋の人)が自分の腐向けnmmn同人誌描いてるとかグエル本人が知ったらどんな反応するだろうな ワンチャン弟がガンダム乗ってシュバってきた時よりショック受けそう まあ多分その弟が全力でガードしてるだろうから万が一にも本人にバレることはないと思うが……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:47:48

    >>145

    あそこちょっと受けすぎたね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:54:44

    CEO本人ずっと宇宙猫顔してるんだろうなって思うと笑えてくるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:23:35

    この時空のメカグルミネタは >>140 の委託でCEOのMS本を購入して目覚めたミオリネ先生ファンから生成された説

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:23:50

    攻めを見出そうと頑張ってる中で逆に受けであると再確認しちゃってない?
    先生ここは諦めてグエル受け2冊出すべきでは???

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:32:33

    >>149

    ミオリネがなまじグエルの元婚約者かつ付き合い長いせいで下手したらミオリネの書いたグエル受け本が将来的に歴史資料になる可能性に思い当って草生えた

    ミオリネが適当にエモい過去として妄想して描いたシャディクとグエルやラウダとグエルとかの幼少期回想が史実認定されていくのちょっとかなり面白い

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:22:27

    >>142

    確認し直したらそこもスレッタがグエル攻めでミオリネがグエル受けか

    変わらねえなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:30:38

    >>154

    無辜の怪物てこうやって生まれるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:11:49

    ここのスレッタはグエル攻め推しとは限らんぞ
    ミオリネ先生に合いの手を入れてくれてる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:45:44

    「原稿が進まない…最終話…最終話が悪いのよ」
    「どういうことです?超優秀だけどパイロット適性最低のケレスさんにグエルさんがわからせする攻めの波動を感じましたよ…?」
    「スレッタ、攻めに必要なのは体力じゃないわ。あいつはスーパー攻め様でしょ!無知無知グエルは受けになるしかないじゃない!」
    「ミオリネさん、〆切!〆切近いんですよ!」

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:50:19

    ミオミオ先生、「攻めっぽい顔やらポーズのイラスト集」で誤魔化せ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:58:02

    「ミオリネさん、逆にグエルさん以外の受け画像を見ればインスピレーションが湧く可能性があるのでは?」
    「どういうこと?」
    「たとえばこれを見てください。この曲線、完全に受けの波動を感じます。」
    「!?なるほどこれは受けっぽいような…?いや、でもちょっとここからグエル攻めに繋げるにはまだ弱いわね…アイツは白兵線でキメたり最終話で爽やかに地球を旅してたじゃない…受けじゃないわ…」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:58:04

    ミオリネを男体化させれば究極の受け対決ができるのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:48:26

    もうグエルを超える受け力を持つオリキャラを作ってグエモブにしよう!!
    それは夢になる? それはそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:49:35

    グエロウ?いやでもなぁ……どうだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:52:52

    >>163

    ????「ロウジは攻めだと思いますけどぉ?」

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:53:30

    >>8

    グエルは2話の時点で今季アニメ1モブレの似合う男と言われていたぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:15:34

    1話→ジョックわかせ
    2話→父親に殴られて捨てられた子犬みたいな顔に嗜虐心がわく
    こんなイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:20:06

    ずっと、ミオリネの暴走に付き合ってくれてるスレッタの存在は一生ものだなって、俺も同人活動する時に欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:25:42

    200までに告知内容で新刊出せるのだろうか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:27:36

    グエル先輩はふたなりスレッタにガンガン掘られるイラストが初期からあるんだぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:29:40

    「グエル、制服を着てこの写真見たいなポーズして」
    「制服?今更なんで着なきゃいけないんだよ」
    「いいから、ちょっとだけだから」
    「また怪しいなお前…わかった」
    「こういう感じで決意を固めたような表情をして。スレッタ!照明はもっとこっちの角度から」

    「どうですか?ミオリネさん」
    「いい資料になったわね…じゃなくてこのグエルだけど、やっぱり、受けよ…」
    「こ、これもダメですかぁ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:30:04

    セセリア「でもあの人、時々からかう気も失くすくらい真っすぐな目をしてきて調子狂うんですよねぇ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:33:16

    >>171

    でも結局それも総合して受け要素では?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:33:32

    >>169

    スレッタは4号以外は基本的に攻めだろ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:34:55

    >>172

    それはそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:35:34

    グエル単体を見てたら「意外と攻めじゃない?」ってなってグエル攻めを出そうとしたけど
    キャラと絡ませてたら「やっぱり総受けだわコイツ」ってなったのかな…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:37:20

    今更だがなんでミオリネはグエル受け本量産してるんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:40:02

    ミオリネさんもう止めましょうグエル攻めなんて土台無理な話だったんですよ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:40:08

    >>167

    それはそれとしてシャディクにミオリネの暴走止めなよって言われはしてるんだろうなって

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:40:20

    ミオリネ「MSが相手ならグエル攻めもいけると思ったんだけど、ダリルバルデとのエピソードを調べたら純愛ダリ×グエが描きたくなった…」
    スレッタ「なんでダリルバルデにしてしまったんですか…せめてラウダさん専用のディランザにすれば、NTR展開の攻めグエルさんを見出せたかもしれないのに…」

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:40:23

    >>176

    そりゃグエルが受けだからだろう

    シャディクとかスレッタみたいな身近な人間は描くタイプじゃなかったんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:41:47

    >>179

    ミオ「寝取られても一途にグエルを思い続けて愛情を注ぐ攻めディランザしか見えなかったわ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:45:06

    >>176

    見たい世界を形にすることに意味なんか必要か?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:51:59

    >>34

    同人作家の青トマト先生だっけ?(うろ覚え)

    シャディミオと表記してるのに中身は途中でグエミオ()に変わる伝説の…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:06:31

    >>183

    腐ったミカンのように、狂った嗜好って伝染していくんだなって…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:17:34

    せめて締め切りが近くなる前にグエル攻め本を買って研究するべきだったな……
    読むのと描くのはまた違うとはいえ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:18:37

    イベント当日、会場近くをたまたま通りがかって「大勢いるなんて何かの大会か?」と思いながら特に検索もせずにスルーしてるCEOと、グエル関係の島の中で本を頒布するミオリネ先生たちがいるかもしれないんだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:22:45

    グエルが攻められる図が思い浮かばないのであれば
    逆に襲い受けしそうなヤツを宛がってしまえばいいのでは…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:32:51

    >>158

    最終話後の様グエの勢いすごかったな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:40:41

    >>158

    スーパー攻様なので

    「全部お前を寄越せ。ついでにお前のDTも貰ってやるよ」

    と襲い受にすればクリアできんか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:49:15

    さらに処女も頂かれてしまうかもしるないだろ
    …処女ですよね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:00:14

    スレッタ「セドくんとかはどうです?さすがにこんな小さくて可愛い子が相手なら」
    ミオリネ「ショタおに…成長してから迎えに来るパターン…」
    スレッタ「ダメっぽいです?」

    子供を巻き込むな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:32:17

    ほのぼのにしてしまえば良いんでないのその毛がある人が勝手に見いだす程度の友情系ほのぼの学園祭で出し物しましたーみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:34:56

    >>190

    DT頂かれたところまでを攻本として出して

    その後、処女頂かれたところを受本として出せば全て解決するんじゃないか?

    2冊セットならポスカ付けるとかさ


    青トマト先生もグエNTR展開部分をそうやって分けて出せばあんな炎上せんだろうに

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:38:57

    スレも終盤か、期限が迫って来たな
    グイグイ行く誘い受け(感度良好)+「初めてで心許ないですが…失礼、します」でクソ真面目な顔して懇切丁寧に事を進めるもんだから受けが悦くなって「そこだめぇ…ッ」って言おうもんなら都度動きを止める無自覚焦らし攻めで行こう、それしか無い

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:49:28

    スレッタ「ミオリネさん!最高に雄みのあるグエルさんの写真を持ってきましたよ!どうですか?攻め度も高いでしょう?」
    ミオリネ「このグエルは…」
    スレッタ「はい」
    ミオリネ「わからせて屈服させるのもいいし、雄みを活かしたまま受けて欲しい…!」
    スレッタ「こ、これもダメなんですかぁ?!もう時間がないですよ!!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:08:41

    もう腐らせず女の子相手を考えるしかねえんじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:11:33

    もう取引先相手の娘 お嬢様との初夜失敗本でも書くしか無いんでは(攻めと言う体裁は守られる)

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:39:12

    「自分を出すのは最大の解釈違い…私は夢女じゃないのよ…」
    「ミ、ミオリネさん?」
    「グエル受け本はもう仕上がってる。グエル攻めは初志貫徹、グエダリでいくわ。」
    「最初に攻め本描こうと思ったきっかけってグエダリだったんですか?」
    「ええ。でもグエルの圧倒的受け力を目にした私は今まで受けしか描けなかった…でもあの時受信した電波を大事に増幅させて、グエダリを完成させるわ!」
    「お、おー!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:42:33

    やはり正妻ダリルバルデが強いな…
    ところでこのグエル後ろ姿でもちょっと見えるピンクの前髪とガラスにうつるお顔が大変可愛らしいですね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:49:51

    ミオミオ先生の新刊でーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています