ダンガンロンパ2の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:56:51

    破壊神暗黒四天王

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:03:11

    散々言われてるけど5章を超えるゲームはない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:05:59

    それ回廊だよね?それストロベリーハウスだよね?それ回廊だよね?
    それマスカットハウスだよね?それ回廊だよね?それマスカットハウスだよね?
    それストロベリーハウスだよね?それストロベリーハウスだよね?それ回廊だよね?
    どうしてそこに八角形があるのかな?それ回廊だよね?どうしてそこに八角形があるのかな?
    どうしてそこに八角形があるのかな?どうしてそこに八角形があるのかな?どうしてそこに八角形があるのかな?

    ど う し て そ こ に 八 角 形 が あ る の か な ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:09:05

    >>3

    これまじで判定シビアすぎて嫌い

    予備学科云々のころだったから余計煽りが効く

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:11:00

    >>1

    クリアしたけど、このシーンどこにあるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:22:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:24:12

    2と3章だけで女消しすぎ
    残りがね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:25:47

    >>5

    男のロマン系のアイテム持って条件踏むと発動する類のイベント

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:27:06

    >>7

    待てよ各章で消えたのは

    1章男2

    2章女2

    3章女3

    4章男2

    5章男1女1

    だから消えた分のバランスはいいんだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:29:55

    でも明らかに人気女から脱落したよね

  • 11523/08/27(日) 16:31:04

    >>8

    ありがとう

    通常プレイではお目にかからないのね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:33:00

    これ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:36:46

    >>5

    スレ画は1章で「あんぁんぁあん」所持状態で女子会催そうとしてる小泉に話しかけると見れる

    モノクマとモノミが漫才やった翌日のホテル行く前


    詳しくは「ダンガンロンパ2 特殊イベント」とかで調べた方が早いかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:41:17

    1周目でも見れるっちゃ見れるはず(該当プレゼントはガチャで確率入手)

    まぁ自販機で50枚くらいで買えるはずだから2周目というかクリア後にチャプターロードして見た方が楽やね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:48:07

    同意を間違えた時の妙な理不尽感

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:50:19

    段々プレイヤーからの好感度が下がっていくソニアさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:42:32

    2終わったばかりなんだけど3もやったほうがいい?
    ストーリーはオチがどうこういわれてるみたいだけど謎解き要素が面白ければやりたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:43:41

    >>17

    謎解き部分に関しては全体的にクオリティ高いと思うよV3

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:45:17

    2は5章の爆発力が高くて3は全体的にクオリティ高い謎解き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:22:24

    日向くん学級裁判で貢献してきたのに後半ずっと無能扱いされててかわいそうだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:10:03

    それは違うよ(ねっとり)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:15:05

    V3は議論スクラムでハチャメチャテンション上がったから俺はオススメ
    やっぱ順当に全体的なクオリティは上がってるしね

    全体的に有能だけど感情が先行してしまうってところでソニアさんが好きになった
    よく考えたら1の十神と真逆に作られてるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:40:41

    >>22

    スタンスや価値基準においては、狛枝と十神が反対ってのも見たことある

    ・他メンバーを邪険にする十神と崇拝する狛枝

    ・自分の存在や才能を価値を絶対視する十神とゴミと評する狛枝

    ・自分1人の勝利と生還を追求する十神と度外視する狛枝

    ・4章で生き残りメンバーとの協力を決断した十神と生き残りメンバーとの敵対を決意した狛枝

    などなど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:46:19

    最近クリアしたけど当初ノーマークだった辺古山さんに感情を乱されまくってしまった。島でのデート中も早く俺を捨て置いて幼馴染の元へ行ってやってくれ……!と祈るばかりだった。2人の口から同じ幼少期のエピソードが出てくるのとかもう本当に

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:50:06

    >>12

    ここ深夜にプレイしてたのもあってホラーゲーみたいな驚き方しちゃったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:57:21

    ソニアの動きが怪しすぎて何にもないとわかった時は驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:07:36

    >>26

    ライブハウスに鏡がありますね!

    火事です!消火弾を投げつけましょう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:21:56

    >>27

    ソニアさんは善意でしかないし、そのアドバイスや提案は間違ってはいないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:31:27

    ソニアさんがなぜ田中を気に入っていたのか未だにわからん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:06:46

    反論ショーダウンがむずかしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:31

    なんだかんだで一番頼りになるのが狛枝

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:01:18

    武器としてのブラックジャックの存在を知らなかったから、トワイライトシンドロームの菜摘を襲った凶器はなんだったのか議論で詰んで全コトダマを全ウィークポイントにぶつけて無理やり強行突破したわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:11:25

    罪木ちゃんに狂わされました
    (あぁ、この子はクロになるんだろうなぁ…)って思いながらプレイしていたら予想よりも闇が深くて段々と大切にしたい気持ちが大きくなって3章で泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:24:36

    絶妙病とか飢餓とか殺人せざるを得ない状況な動機はひでえよって思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:10:47

    辺古山さんは
     →水着と同化したんだ!

    モノクマ『それは他に浮かばないから泣く泣く追加した選択肢なのにわざわざ選ぶなんて嫌味な事しないでよ!』

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:54:39

    王馬見てると狛枝の魅力を再確認できる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:25:04

    >>24

    日向とデート中ずっと幼馴染の話してる辺古山さんいいよね

    全てを終わらせてから2周目やると九頭龍は1章から露骨に辺古山にだけ態度違って驚いた記憶ある

    初回プレイ中は全然気が付かなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:25:51

    初見にパンツ貰えた時の衝撃

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:28:17

    モノクマが序盤にメタネタみたいにゲームだよって何回も言ってたのが終盤の展開でマジでゲームだったの相当ビビったね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:39:29

    スーダン2の生き残りの男子達の雰囲気好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:03:02

    5章の真相に辿り着いたとき口開きっぱなしだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:57:43

    ロジカルダイブがしんどい(特にスマホ版)
    別にアクションゲームがしたいわけじゃないのに
    これはV3のブレーンドライブと絶望のデスロードにも言える

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:43:48

    >>42

    V3のドライブがだるすぎてスケボーが恋しくなったな

    まぁでもどっちもどっちかw

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:47:28

    むしろスケボーよりドライブの方が面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:59:05

    6章でガチでゲームバグったかと思って涙目になった思い出。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:18:00

    最初ふざけた印象しかなかった偽OPの曲がラストで凄い熱いBGMに変化したのは泣いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:47:15

    僕は自己紹介から始めた方がいいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:53:16

    >>47

    これ本当に笑ったのと「お前素の口調そんななのかよ!」という驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:58:51

    >>44

    スケボーは最後の方アクションセンス無いと普通に時間切れになるんよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:22

    よーし2周目は学級裁判パーフェクトを狙ってみるか

    閃きアナグラムがランダムで開幕ミス確定する仕様に呆然とする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:04

    強制シャットダウンという言葉を現実で使うたびに頭にメガネがよぎってくる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:47:44

    狛枝の口シアンルーレットはかなり衝撃だったというか不覚にもコイツかっこいいなと思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:56:25

    日向くんって結構ブチぎれてるなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:42:11

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:44:37

    ソニア黒幕説はおそらく3割のプレーヤーは疑ってたんじゃないか
    ソニアのイメージカラーが黒白赤で江ノ島と同じ色なのがおそらく潜在意識でそうさせやすかったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:49:56

    前作でも潜伏してたけど早々に死んだし個人的には参加者内に黒幕いる前提がなかったな
    V3の設定出てからならともかく、この頃の情報だとモノクマ操作中の制約がデカすぎて無理そうだと思ったし

    あとは制作がどんでん返し好きそうだからあそこまで含みを持たせたりしなさそうっていう偏見と先入観もあった

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:14:16

    ファイナルデッドルームで詰んだみんな〜!元気〜〜〜???

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:17:32

    俺は短絡なプレイヤー、髪飾りのデザインと性格の悪さで終始西園寺を疑ってかかってたが、特に理由なく純粋に性格の悪いロリだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:39:22

    >>58

    待ってくれ、西園寺は生い立ちからして常に危険な日常を送っていたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:34:37

    >>57

    ヒント聞きまくって狛枝にキレられながらクリアしたぜ~!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:36:23

    >>34

    クソみてえな動機を作るなって思ってたら

    むしろそれを見ている人(苗木君)をそういう気持ちにさせることこそが目的だったよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:42:48

    >>52

    この口シアンルーレットがまさか次章の伏線になってるとはな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:38:16

    >>60

    ハァってため息吐きつつ全部教えてくれるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:47:17

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:59:48

    無印じゃ最後江ノ島に勝ち逃げされたような形だったけど2ではアルターエゴとはいえ完全に引導を渡した(絶女は無印と2の間の出来事だし)感じがしてスッキリした

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:18:44

    >>52

    ここは狛枝の台詞もいいんだよなあ

    言ってること自体は間違ってないんだけどそうはならんやろっていう

    狛枝は別に非常識なんじゃなくて、ただただ運というものへの考え方が才能に縛られて心底バグってるってのが伝わってくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:30:13

    2はなんかんだ隠蔽に荷担した小泉も非があったんだけど
    アニメで発覚した真実だと九頭龍妹の性格がヤバすぎるし
    小泉は完全巻き込まれだからただただ可哀想

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:07:51

    コトダマを人の発言から得るシステムの存在を忘れてて罪木を論破できなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:20:03

    最初はノーマークだった
    田中と弐大のおっさんがあまりにも格好よすぎたもんだからもうびっくりしてる

    「ただの賑やかし要員じゃなかったの!?」
    なんて失礼な事をほざいたあの時の自分をぶん殴りたいっす・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:22:15

    >>29

    自分には田中がソニアを気に入ってるように見えた

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:23:37

    >>55

    というか生き残りで黒幕張れそうな華があるキャラがソニアくらいしかおらんかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:33:47

    生き残り予想は思い切り外したな
    あえてそういうキャラ残したんだろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:34:59

    左右田は絶対死ぬと思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:37:11

    左右田が序盤退場した世界も見てみたい
    3章とかトリック自体を変えなきゃいけないし

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:38:29

    入間もだけどメカ強い系のキャラの貢献度毎回すごいよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:36:29

    言い忘れてたけどスレ主はv3まだ1章までしか進んでないから3の話は許してね!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:09:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:09:45

    常に飯第一の終里があんな姿になってしまう未来、恐ろしすぎ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:09:47

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:25:07

    最後に一言だけ…先生っぽい事を言わせてくだちゃい。
    英雄になる必要なんてないんでちゅよ。
    無理に誰かに認められなくてもいいんだからね。
    そんな事で自分を責めたり他人を責めたり…そんで誰かに嫉妬したり…
    でもね…そうじゃないんでちゅ。
    他人に認められなくても、自分に胸を張れる自分になればいいんでちゅ!
    だって…自分自身こそが、自分の最大の応援者なんでちゅから!
    そうやって自分を好きになれば…その”愛”は一生自分を応援し続けてくれまちゅよ。
    らーぶ…らーぶ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:35:25

    はっきり覚えてないんだけど
    七海千秋に適当なプレゼント渡したら日向くんは私のことが嫌いなんだね……って言われたんだけどあれなんだったんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:10:11

    絆のかけら集めきれずにゲームやめちゃったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています