[ネタバレNG]ドッグスレッドを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:20:13

    スピナマラダ未読組でドッグスレッドをまっさらな状態で楽しみたい人向け

    ・ネタバレNG
    ・スピナやゴールデンカムイの話題はほどほどにお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:06:41

    源間兄のイケメンぶり
    推しになりそうな予感

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:43:35

    4話の狼之神高校のメンバーが登場したところは王者の風格があってかっこよかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:59:51

    じいちゃん若い頃はいい選手だったりするんだろうか
    ロウくんママとは疎遠だったみたいだけど、実父含めて明かされるかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:27:08

    1話のロウくん、ヨシッってガッツポーズしてから暴れ出したから本当に謎でそこだけなんか着いてけないんだよね
    早めに明かされてほしいような、このまま謎になるような
    でも時代がかった口調含めてなんか愛嬌はあっていいキャラしてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:32:22

    ロウくんのガッツポーズ、最後に歴代最高点取れたからもう悔いは無い…!みたいな感情でやってたんだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:38:05

    王子様気質だけど素直そうだし、なんでハルナにも暴れた理由を言わないのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:40:41

    個人競技のフィギュアから団体競技のアイスホッケーになってロウがどんな風に変わって行くのか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:48:26

    ロウくんちょくちょく手袋投げつけるよね
    貴族の決闘申し込むやつか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:46:36

    じいちゃんが定年まで働いてた王子製紙はアイスホッケー部持ってるんだね
    じいちゃんがいい選手だった可能性あるね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:28:43

    >>10

    じいちゃん、かなりのコレクターと見える

    氷上で勝負する気質が遺伝してるのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:41:16

    ハルナの冷たさがすごい気になる
    物語の根幹にかかわるのか、わりと直ぐに解決するものなのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:05:06

    >>2


    二瓶さんを意識する弟が子供らしくてかわいいなと思いました

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:12:14

    ロウ君はまっすぐ育った子供感ありつつ、まぁまぁ家庭内に問題あった雰囲気はするよね
    おじいちゃんと疎遠だったり、ハルナの目だったり

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:18:46

    第1話に出てきた八木沼くんロウくんを止めようとしてていい子そうだったな
    けどバチンされたときに顔赤らめている様子見て「こいつ変態か?」って思っちゃった
    ロウくんのフィギュア時代のライバルだろうし、この先出るならどんな絡みするか楽しみ
    八木沼くん側はロウくんに悪い感情もってなさそうだったけど、ロウくんはどう思っているのか気になるところ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:42

    八木沼くん気になるよね
    再登場に期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:35:31

    ロウが部活にに入るまでの前日譚を読まされてる感じというか、ずっと状況説明が続いてる読み心地だ
    このキャラは何を考えてるんだ?そもそもどんな性格なんだ?ていうのがはっきり分かんないから早く知りたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:41:21

    >>14

    お父さんの影が見えないよね

    母方祖父ともあの歳まで会ったことなかったみたいだし複雑そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:59:40

    >>2

    ロウくんの華やかなイケメンっぷりが目を引くけどあの髪型なのに男前だよね

    2話で弟を叱る威圧感好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:15:27

    女性だけど実際に八木沼さんっていうフィギュアスケートの元選手いるよね
    珍しい名前なのにあえて一緒にしてるからちょっと気になった。もしかしたらフィギュアのことで取材でもしたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:08:06

    ハルナ以外の同世代女性キャラはこの先出てくるのかな?
    野田先生の描く女性や子どもも好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:18:30

    お母さんがプログラム作るってフィギュア界ではあることなの?衣装はチラッと聞いたことはあるんだけど

    故郷とは疎遠だったはずなのにスケートは息子にも教えたんだと思うとジンとくるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:39:34

    >>21

    分かる〜

    ハルナがメールしてる場面、やけに女子のメール文面を再現するのが上手いのに笑ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:22:05

    野田先生って観察力と事前調査がすごいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:39:25

    >>23

    年齢は分からないけど野田先生妹がいるらしいから、当時(2010年頃)どんな感じでメールしてたかとかも聞いて文面参考にしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:32:13

    >>22

    ルールに則ってれば誰が振り付けてもOKだからないことはないんじゃないかな

    シニアで世界レベルの選手だと振付師のネームバリューが点数に影響したりするみたいだけど、朗はまだジュニアだし

    それにお母さんも経験者っぽい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:34:23

    お母さん経験者ぽいよね〜

    ハルナの冷たい目はありがちに想像すると、フィギュアで母とロウくんの絆が強くなりすぎてたのかな
    試合も見に来てなかったみたいだけど、技名言えるくらいには詳しいもんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:02:21

    ハルナちゃん気になるわ
    今の時点だとちょっと神経質で難しい子なのかなと感じる
    でも実際は違うんだろうか
    何かを抱え込んでる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:06:56

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:23

    >>23

    同じく

    やたらリアルで笑ってしまった

    SNSが広く普及する前って確かにあんな感じだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:34

    >>27

    ああいう競技って家族の献身がないと続かないもんな

    愛情に兄妹差がなくっても、自然とロウにかける関心や時間のほうが多くなっていきそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:07:00

    最新話よんだ…スギちん…
    ロウくんは「大好きでいられるか」を大事にしてるんだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:13:42

    頑張れ宮森…!
    さりげにロウにアドバイスくれる二瓶監督も良い…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:21:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:27:00

    パック置き去りの止められないゼッで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:38:53

    うう、小杉ぃ…辛い…
    土肥くんも…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:40:35

    話が進むにつれて加速度的に面白くなっていくの凄いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:00:36

    通常の感想スレでは、展開熱くなるにつれ「〇〇のシーンそろそろだ」的なネタバレが出てくるのが怖い
    未読だからこのネタバレ禁止スレに引きこもるわ

    おじいちゃんが親身にアドバイスしてくれるの可愛かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:01:14

    ロウが思い出すスケート靴の描写が気になる
    好きでいられるか、ってテーマあたりで後々どういう意味だったのか回収されるのかな
    楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:22:44

    あのスケート靴ってもしかしてハルナの?
    ハルナもフィギュアやってたけど嫌になって辞めてしまったとか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:23:27

    美しさを求めるロウくんの美学いいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:23:56

    反則のくだり笑ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:42:13

    「そんなに反則があるならスティック無しでやればいいのに!!」
    ホントそうだね……w 気持ちはわかるww

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:04:12

    ロウくん自身がフィギュアを好きでいられなかったってことかな?
    自分が頑張ってきたことが結果的にお母さんを失う原因になってしまったから…
    それでも他人の好きのために全力で走れるのがかっこいいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:40:29

    二瓶先生の体幹がすばらしいw

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:52:10

    金カムの尾形見つけるとどうしても一度そっちに意識向いちゃうわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:33:13

    >>40

    解説できるくらいだし、やってたことはあるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:01:54

    ロウくんがおじいちゃんのお話聞いてうんうんしているの素直でほんとかわいいな
    いままで関わったことがないおじいちゃんの話を聞いてがんばって活かそうとするの見てて応援したくなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:43:57

    チームの空気が全体的に「勝てるわけない」「無理だ」っていうマイナスな感情で覆われている中、ロウくんは一矢報いてやる!絶対に点を入れてやる!っていう前を向き続けているのいいな
    「息が止まるまで一緒に走ろう」っていうロウくんのセリフは土肥くんにとって少し前を向ける一言になったんじゃないかな、最後のページで土肥くんが他のチームメイトに鼓舞していたしみんな立ち上がる展開になりそう
    上手く言葉に表せないけど”一緒に”っていうのがすごく刺さった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:59:20

    こっちのスレですぐ見れるようにリンク張っておくね

    ドッグスレッド|第5話 小さな火種|ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリ「ヤンジャン!」は集英社公式「週刊ヤングジャンプ」を含むジャンプ系青年マンガ誌総合アプリです。話題の最新連載作品から『キングダム』や『ゴールデンカムイ』などの不朽の名作まで、豪華ラインナップを配信中!ynjn.jp

    源田弟とめっちゃ接触事故おきるなぁ…ロウくんに「もう出てくるな!!」って言っている源田弟を抑えている富士くん好き、源田弟と仲良くやっているんだろうな

    試合中も源田弟が富士くんに指示出ししてたしある程度の信頼関係はありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:04:04

    >>40

    ロウくんのスケート靴は黒?だと思うしハルナちゃんっぽいよね

    もしくはお母さんのスケート靴とか?

    この先の展開でハルナちゃんがスケートやっていたかとか分かるかも知れないし期待

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:13:47

    ロウくん単なる一時的な助っ人って感じの立場だと思うんだけど「息が止まるまで一緒に走ろう」って言ってくれるのすごい熱いな
    最初から不利で負け戦なんだとしても小杉たちが悔いが残らないようにって考え続けてくれてる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:39:03

    ロウくん1話で「スピードスケートをやったら脚足が太くなってジーパン履けなくなる!それは嫌だ!」って言っているし精神的にも見た目的にも美を求めているんだねぇ…ロウくんの中の精神的美は諦めることがない不屈の心とかなのかな

    関係ないけど一話のスケートしながら悩んでいるロウくん、頭めっちゃフリフリしてて可愛い、考えていることが表情にも行動にも出ちゃうんだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:47:30

    気が早すぎることはわかっているんだけど、ドッグスレッド人気になってアニメ化してほしいなぁ、試合やっている姿やロウくんがスケートリンク滑っている姿をめっちゃ見たい
    人気になってほしいから友人に現在布教中

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:55:30

    >>54

    みんなどんな声かな〜と考えるけど二瓶監督だけはずっとcv大塚明夫で再生されるw

    明夫さんも「二瓶はもう出ないのか?」っておっしゃってたらしいからちょうどいい(?)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:17:23

    アニメ化したら10代の子がメインだし若手の声優さんが起用されるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:19:46

    >>56

    有名声優が出るとワクワクするんだけど熱意と才能がある若手だってたくさんいるはずだし、新しい人がいっぱい出てくるアニメもいいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:41:33

    >>38


    多少反発しつつもちゃんとアドバイス聞いてるところが素直でいいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:51:42

    ロウは今まで個人競技で活躍してきたわけだけど団体競技も向いてる感じするよね

    素直でまっすぐな性格してるしチームを引っ張るリーダー性も持ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:59:48

    実況しながらアイスホッケーする土肥くんすごいわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:11:13

    >>60


    実況の分の体力をホッケーに向けてみよう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:28:54

    実況も手を抜かない土肥くん、配信を観た誰かにちょっとでも興味持ってほしいっていうアイスホッケーの伝道者みたいで尊敬できる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:31:30

    >>15

    八木沼くん、手袋ぶつけられて一緒にキラキラしてるとこノリがよくて好きだわ

    この子も根が王子様系なのかもしれないけど絶対いい子

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:16:28

    >>56

    メインに若手を配置して周りをベテランで固めるのが良く見るパターンだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:30:40

    ロウくんと源間弟、チームメイトになったとしてもずっと喧嘩してそうだな笑

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:41:58

    このスレ良いね
    自分はスピナ読了で今も時々再読してるんだけど過去回の記憶がドッグスレッドと時々混じってしまってアヤフヤになるんで、このスレに来てドッグスレッドだけの筋や感想を読むと頭がスッキリする
    なおうっかりネタバレ投下しないよう、基本ROM専で投稿には細心の注意を払う所存

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:49:12

    >>65

    わかりやすいライバルキャラだよね

    華麗な?ロウくんと野生的な源間弟って

    ハルナちゃんに頼ってるからかロウくんからも弟っぽさを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:28:55

    ハルナちゃんが「ただのスプレッド・イーグルじゃん」って言っているときおじいちゃん汗かいてるんだよね
    フィギュアスケートが中心の生活をしていた二人との認識のズレを感じますわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:36:58

    一話のロウくんの試合終わりの「よし!」って自分にとって悔いの残らない結果を残せたからの「よし!」なのかな
    試合が起きる前からフィギュアスケートをやめることは決めていて、なら最後に悔いが残らない最高の結果を出して終わらせてやる!みたいな

    お母さんが死んじゃったことでフィギュアはもう続けられる気がしない、けど普通に引退するって言ったら周りの人から強く反対されて結局引退できないことになりそうだからあの事件を起こしたのじゃないかと予想

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:43:07

    宮森メンバーだと今のところ小杉くんと土肥くんが目立っているけど、他のメンバーもこれから掘り下げあるのかな
    二人はだいぶキャラ立ちしてきているから、他の子がどうなるか楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:03:26

    ロウくんこれ本当にルールに慣れちゃったら無敵だな…
    灼熱カバディの宵越と同じで、初心者枠にしないと余りにも強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:48:45

    ペナルティについて調べてみたけど、いまのところロウくんがやっちゃっているペナルティはマイナーペナルティっていう最も軽いペナルティみたい
    ペナルティの内容に乱闘だとか殴り合いだとか書いててやっぱ危険なんだなぁって思っちゃった
    ぶつかったりして白熱するからあるんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:02:26

    スポーツものとしてはダメだろうけど作者が作者なだけに乱闘シーンもつい見たくなってしまう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:23:21

    スポーツマンガではあるけど、学生でもあるんだから学生の姿のロウくんも見てみたいな
    学校ではどういうふうに見られているか気になる
    学業成績とかもどうなんだろ、フィギュア一筋だったから勉強はあまり得意じゃなくてハルナちゃんに教えてもらっているとかあるのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:57:25

    >>73

    源間弟がいるからいつかありそう

    最初にロウくんも暴れてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:08:57

    >>68

    スポーツに全く興味がなくフィギュアも「ハニュウユズルがすごいらしい」程度しか知らない状態でこの漫画を読んでる人間なのでこういう細かいキャラの反応がとても助けになる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:09:57

    土肥くんの、自分が卑怯な言葉で引き留めたって吐露が苦しいな…
    アイスホッケー自体の面白ポイントはまだ分かってないんだけど、こういうキャラクターの深掘りで一気に試合に興味が湧いてくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:30:50

    >>74

    日常見たいね

    フィギュアの練習してるからその分勉強時間は少ないはずだけどファンクラブあるくらいだし成績は普通で、本気で勉強すればすごそう

    華麗な振る舞いで王子様然としてるのに

    頭がおバカだったらあそこまで人気出なさそうだし


    高校受験はスポーツ推薦なのかな?

    暴動起こしたし取り消されそうだけど…

    ハルナちゃんは普通に勉強して受験だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:26:54

    >>27

    母親も選手だったのわかりみ

    現実でもジュニアからオリンピック目指してスポーツやってる子ってだいたい親の叶わなかった夢を背負わされてるケースがそこそこ多いと思うんだ

    本人が盲目的にやってるなら幸せだろうけどロウ君にはハルナちゃんっていう客観的な視点の家族がいるから、元々母親に複雑な愛憎があって最後に暴れたのかもしれないね

    勝手に人生のレールを敷いておいて中途半端なところで一人にして、っていう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:11:08

    ロウくん自身はハルナちゃんから負の感情?向けられてることに自覚あるのかな
    ハルナハルナ!って言ってるから自覚ない可能性もあるし
    自覚あるからこそ仲良かった頃(があると仮定して)と同じように接してる可能性もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:55:39

    フィギュアのことがよく分からないので現実世界のことを調べてみた
    08.09年と日本ジュニア選手権を連覇したのはあの有名なH選手
    その時の実際の得点がショート76.0、フリー118.15、総合194.15
    10年からH選手はシニア大会へ

    ロウ君は2010年のジュニア選手権覇者
    得点ショート55.97、フリー140.75、総合196.72
    フリーがいかに異次元の出来だったかよくわかる

    物語の設定2010年にしてるのは色々理由あるんだろうけど、現実世界の伝説的選手と被らないようにしてるところもあるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:05:54

    ハルナちゃんにとってロウの対応は鬱陶しいかもしれないけど、ロウから絡みにいかないとマジでろくに会話なさそうなんだよな
    でも実際の思春期兄妹ってそんなに喋らないことが多いか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:43:40

    深い意味はないかもしれないけど双子でハルナちゃんだけ「ロウくん」呼びがちょっと気になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:26:50

    >>83

    道理を追求すると何で片方だけ呼び捨てなのか?と思うけど、ハルナが朗を「ロウ」と呼んだり朗が「ハルナちゃん」と呼ぶのは何かシックリこない

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:45:41

    >>83

    母が息子のことをロウくん、娘のことをハルナって読んでた可能性

    いやまあ特に意味ない呼び方なだけかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:51:02

    ロウにちょっと冷たい目線送りがちなハルナが「ロウくん」呼びなの可愛いなって単純に思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:16:10

    しょっちゅう反則して檻みたいなスペースにツッコまれてるロウ、ちょっと可哀想だけど面白いww

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:26:54

    ただの主人公びいきかも知れないけど、反則してチームメイトから文句言われるたびに「ルールくらい教えてやれよ素人だって知ってただろ」となってしまう…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:41:22

    こんなに活躍したがる(頑張ってくれる)と思わなかったんじゃないか?
    当初の予定だと人数合わせですみっこにいるだけで良かったはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:54:46

    >>79

    2話だったか3話だったかの「アイスホッケーって楽しい?」って台詞がちょっと引っかかってる

    もちろんロウくんはフィギュアも好きだったんだろうけど、楽しいとは違ったのかなと感じた

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:06:07

    >>88

    宮森は勝ち目がないのはわかってるし、勝ちたい!じゃなくてとにかく最後のこのメンバーで試合に出たい!だったんだろうなぁ

    あとメタ的に読者にも試合の流れの中でルール説明してる

    何となく、今まで教わったルール&フィギュアスケートの技で主人公が1点もぎ取るための伏線と思ってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:04:04

    ・2時間後に試合
    ・人数合わせで立っててもらうだけでいい
    チームメイト的にはだいたいこんなつもりだったからな
    それがロウの言葉に影響を受け出してるのとても熱い

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:09:33

    人数合わせで入っただけだったのに
    本気になったら周囲を引っ張るようなプレイや精神性を見せるロウくんは
    常に競争の世界にいたエリートアスリートでその辺の中学生とは違うと思わされるね
    ルールも知らないのにどんどん周りを巻き込んで引っ張っていけるのが主人公って感じがしていい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:51:42

    >>83

    双子ではあるけど妹ってのもあるかも

    これで姉弟だったら「ロウ」呼びの方がしっくりくる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:35:21

    まだ5話だけどロウくんのことめっちゃ好きになってる
    次の話が待ちきれない、ロウくんのいろんな表情を見たいしセリフを聞きたい
    ロウくんのファンになったからロウくんTシャツとロウくんの応援団扇作りたい、アニメやることになったらそれ着ながら見るわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:41:31

    ロウくんが1話でやっていたルーティーンの意味知りたいなぁ
    羽生選手とかはおまじないとかでやっているけど、ロウくんはどういう意味なんだろ
    手に関する動作で2種類の動きがあるけど違う意味あるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:04:18

    >>95

    ファンクラブ新規会員の方…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:37:48

    ロウが周囲を気遣いながら頑張れる性格だということがわかるにつれて1話の暴走が何故だったのか謎が深まる
    唐突過ぎてそりゃフラワーガールも激怒だよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:20:52

    やっぱ試合に生きてきた子だから、
    日常パートや一話の暴れたシーンよりも、試合時の言動や精神性から彼の良いところが見えてくるね
    最初は意味わからんキャラだったけど徐々に好きになってきたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:31:23

    フラワーガールには一切の抵抗をしないの好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:03:23

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:32:56

    右頬の絆創膏はいつ頃取れるんだろう
    キズがはっきり残るキャラデザだから相当大きなケガだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:30:36

    現代っ子だからスタイルいいけど、胸板の厚さや首の筋がしっかり出ているのが野田サトルって感じで最高

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:03:47

    狼之神は共学なのかな?
    ロウくんモテそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:36:28

    東京から来た?ファンクラブが出来るくらいの有名人だし
    女子人気は高そうだけど生徒自体が少なそう

    そういえば日常だと文化祭とかテスト前の様子も見てみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:52:24

    南伏見って地名は名古屋市にあるらしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:56:54

    源間兄かっこいい…まだどんな人かよく分からんけど推しになりそう…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:58:43

    源間兄といつも一緒にいる賢吾くんも温厚そうで気になる〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:09:10

    源間兄弟はどっちもイケメン
    初期に一瞬出た元フィギュア仲間?もキラキラしてたねw

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:10:47

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:46:50

    源間弟、子供も遊ぶ場所に禁止スペース作るなよとは思うけど、「あそこは上級生が集まるから行けない」みたいな謎ルールはあるあるだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:26:11

    年下に威張ってるだけじゃなく小6で高校生男子にまで噛み付いてたの単純にすげぇわ
    1点も取らせたくないのは兄貴がGKなのもあるんだろうか
    この兄弟の話もめちゃくちゃ気になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:41:40

    この試合が終わったら登場人物の掘り下げも徐々にやるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:35:17

    もうそろ中学卒業なんだっけ?
    高校に入ってからが本題開始って感じなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:39:55

    土肥くんたちも狼之神に進学するんだろうか?
    ロウくんもどういう理由で進学決意するんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:53:01

    ハルナがメールにあと3ヶ月で卒業と書いてたから2学期の終わり頃?
    みんな受験生のはずだけど受験勉強どうなってるんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:33:25

    志望校とかは既に考えてた時期だと思うし、この時期に北海道への転校は大変そうだなあ
    たのしい高校生活になってほしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:23:35

    フィギュアの全日本ジュニアが11月下旬、今やってる北陵との地区予選の1回戦が12月初め頃かな
    ロウは苫小牧の祖父宅に着いた日に源間弟とバトル、その夜にハルナが東京のスケートクラブの子へ苫小牧生活1日目の近況報告をメール、その翌日の放課後には地区予選1回戦に出場って無茶苦茶スピーディーな展開だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:03:43

    ロウくんなら高校はフィギュアの推薦で行けてたのかもしれないね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:02:42

    男子部活の話だから、メインキャラの女子はハルナちゃんくらいなのかな、それとも女子マネージャーとか登場?
    でも野田先生は女子マネとか描かなそうなイメージもあるな〜何にせよ楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:43:44

    青年マンガならあるあるの展開だけど
    野田先生だから女子マネも普通の女子じゃなさそう

    女子アイスホッケーもあるらしいから
    描くなら女子ホッケーの話じゃない?
    ハルナちゃんメインのスピンオフとかで

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:52:17

    二瓶先生が実は女性かも知れないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:46

    女子アイスホッケーもあるのか!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:42:28

    >>123

    リアルアイスホッケーのこと調べてたら

    女子アイスホッケーがあると知ったよ

    ちなみにアイスホッケーは今月中旬からアジアリーグが始まるらしいからなんか連動企画とかないかと期待してるけどまだ早すぎるか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:48:14

    >>122

    渋すぎる…

    女子マネも兼ねてるのか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:45:59

    狼之神高校は公立と私立どっちなんだろ
    いまどきのスポーツ強豪校なら私立っぽいけど学費その他お金かかるから今のロウ達の境遇では経済的に厳しそう…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:07:48

    >>124

    そうなんだ

    今月のは早すぎるかもだけど、連載が安定してきたら連動企画とかやりそうだね

    野田先生も競技を盛り上げたいって気持ちがあるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:40:34

    何気に狼之神の制服も楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:10:58

    ブレザーでも学ランでもロウ君着こなしそう
    源間兄弟は学ランで見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:18:01

    制服楽しみだね
    源間兄は学ラン絶対似合うな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:48:42

    古いかもだけど、
    私立ならブレザー、公立なら学ランのイメージがある笑
    どっちだろうなー個人的には学ランの気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:14:30

    >>95


    先々週ぐらいからスギちんファンになりました

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:58:14

    ロウくんがブレザー着たら大人びたイケメンに拍車がかかって女性教師にもファンが生まれそう
    学ランなら学生とわかりやすいけどブレザーも見てみたいな
    現代の東京だとあまり学ラン見かけないけど当時なら学ランもメジャーか

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:59:59

    クセが若干の強めの女性教師出てきてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:04:59

    最新話読んできたけど、ハルナちゃんの過去マジか!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:10:18

    最新話面白すぎる
    そっちがあったか!じゃねーよw

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:18

    最新話読んだーー
    ハルナちゃん…想像以上に傷は深そうだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:12:49

    回想シーンのお母さんのやつれっぷりが胸にくるな…本当ぎりぎりまで二人にスケートやらせてたんだなって…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:21

    ロウくんもお母さんの身体を心配して、お母さんの方も体力の限界だったんだろうけど、辛いな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:16:28

    ロウくんの「楽しめるかどうか」って指針は「楽しまなきゃいけない、そうじゃなきゃハルナに顔向けできない」っていう縛りでもあったのかな… 奪ったんだからハルナの分までちゃんと楽しんでちゃんと続けなきゃ、みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:07

    しかしここまで来ると本当に暴れた理由が気になるね
    明かされた時に納得できる心理だといいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:40

    マッマは「ハルナ」「ロウ」の呼び方だったね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:21:10

    ←-け行

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:21:33

    単純に、あの場面で今まで溜まりに溜まってた『楽しめるかー!』って気持ちが大爆発したんじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:59

    >>144

    確かに、回想シーンで「楽しんで」て言われてる時全く楽しそうじゃないもんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:37:28

    ロウにはロウの理由があるんだろうけど、現状ハルナの目がとことん冷たくなるのも分かる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:37

    ハルナちゃんの衣装めっちゃ可愛いな〜と同時に、自分からスケート靴を捨てることになった結末が悲しい
    実際スケート2人にやらせるとなると家に余裕ないと難しいよなぁ…シビアな世界だ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:24

    ハルナがまさかフィギュア大好きだったとは
    うーん、しかし思ってた以上に辛いぞ…
    どうやってハルナには伝えたんだ?
    状況が厳しいのは頭ではよく分かるが、親目線で気持ちのついていかないところある

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:11:30

    そもそも、お母さんはあの経済状況で何故2人にフィギュアをやらせたのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:16:18

    フィギュアを始めた頃は父親がいて経済的にも余裕あったとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:28:39

    ロウくんは本当はお母さんにハルナの方を選んで欲しかったのかなぁ

    子どもが2人いてどちらか一方から「大好き」を奪うのはかなり酷なことだと思う、状況的にどんだけ厳しくても酷なことをしてるってのは変わらない

    お母さんの判断は母親というよりオリンピックにこだわるコーチ的な目線に感じる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:42:58

    この過去があった上でロウの大暴れは一体なんでだろう
    スケート辞めることになって転校することになってでハルナちゃんが振り回されすぎてる
    そこまでするには納得できる理由が出てくるとは思うけど…
    現状だとちょっとハルナちゃん可哀想すぎて主人公に感情移入できなくて辛いんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:09:21
  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:10:49

    かなり妄想入ってるけど…

    ロウくんがスケート好きだったのはハルナと一緒にやるから楽しかった
    お母さんがオリンピックにこだわっていて、ロウくんはお母さんからの強い期待を感じていたので自ら辞めるとも言えなかった
    お母さんが自分を選んだことでハルナから大好きなフィギュアを奪ってしまって心の中ではもうどん底、楽しめるなんて心境ではないけど、あとにも引けない、そもそもロウくん自身はそこまでオリンピックにこだわってない

    お母さんが亡くなったことでオリンピックを目指す必要もなくなり、最後に最高の演技をして、フィギュアと決別するために大暴れした

    1話で湖のスケートリンクを見て目を輝かせてたのは、ハルナと楽しんでた小さい頃を思い出したから

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:11:14

    スポーツって家庭に余裕がないとできないけど、だからといってそこまで大きく負担って訳でもないんだよ
    趣味で楽しむ程度なら「それなり」でも親だって十分賄える

    ただ不幸か幸運か、この兄妹に関してはそれこそ「五輪を目指せるほど」には上澄みの才能があって、だからお母さんも頑張ってって感じなんじゃかなろうか

    だから負担になった

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:25:45

    母親亡くなった以上転校はどっちにしろしなきゃいけなくなったんじゃないかと思うんだけどね…
    だってまだ保護者が必要な年齢でしょ
    高齢のじいちゃんのこと考えるとそっちもあんまり振り回せないよね…
    母親のみならずじいちゃんの寿命も縮ませることになるかもしれないし

    フィギュア続けるとなると他にコーチ頼むとかも考えなきゃいけないしそれにもお金かかるし結局色々と負担がでかそうなんだよな
    あそこの大暴れが正解だったのかロウがどういう心情だったのかは分からないけど雁字搦め状態だったよなとは思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:31:14

    1話のファン目線だとお母さんの声掛けが精神安定に繋がっていたような感じだけど、最新話見る限りお母さんの声掛けは励みになってなさそう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:43:38

    オリンピックは好きの大きさだけじゃ届かない場所なんだよ
    ってお母さん、ハルナちゃんを選ぶ気少しもないよね
    我が子にどっちか選んでと言わせるのは親として申し訳なく感じそうだけど…
    「私たち」がハルナから奪ったからにはあとには引けないよって腹のくくりかたもなんか怖い
    どっちか1人しかできない経済状況になったのは小さい子どもには関係ないもん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:52:21

    >>154

    1話目を読み返したら太字で書いてあったわ

    「お母さんをオリンピックに連れて行きたい」って小さい時から言ってたって


    経済的な話にしても航空会社がスポンサー契約を検討してたという話があって、続ける望みがないわけじゃなかったと

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:54:41

    母親をオリンピックに連れていきたいであって
    自分がオリンピックに行きたいわけでは無かったのかもな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:34:30

    >>155

    スポーツでもバレエダンサーでも音楽家でもある話だよね

    なまじ才能があるだけに、本人も家族も熱心に努力して、

    大金つぎ込んだけどトップクラスには行けず、あげくに怪我して終了

    だから場合によっては本人が辛くても諦めさせることも必要なんだけどね

    野田先生がそのあたりの割り切れなさをじっくり描いてくれることを期待!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:41:31

    ハルナちゃん今から選手は無理だけど
    天然のリンクがある土地でただ好きなように楽しむためにまたスケート始めたりするだろうか
    報われてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:44:34

    >>160

    そのために本当にフィギュアかま好きだったハルナからスケートを取り上げた罪悪感とか…

    母親は好きだったけど憎い存在でもあったのかも

    第一話の大暴れは色々な感情が混濁してわけわからなくなった結果なのかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:04:01

    >>162

    楽しめるようになったらいいよね…

    競技の第一線でやっていた経験があると悔しさとかプライドがすごいだろうから、ただ楽しめるようになるのは先が長そうだ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:07:08

    1話の「全てをこのリンクに…」ってセリフも「これでフィギュアは最後」と決めてやりきったともとれるなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:21:26

    先生急病か、、心配だ
    映画とか連載とかで色々忙しいのかな
    スピナ未読だけど、先生が納得できるとこまで描き切ってほしいわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:39:01

    ロウくんってフィギュアを「楽しんでいる」って思い込んでそうなんだよな
    心から楽しめてはいなくて、でも楽しまないと演技に響くしハルナちゃんのためにも楽しまないといけない
    フィギュアを楽しめていなかったからアイスホッケーに対して「楽しい?」って聞いたんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:36:32

    子供のロウくんに「どちらか選んで」と言わせてしまったことや、母親とロウくんからのハルナへのフォローが足りなそうなこと、色々な場面で家族がすれ違っているな
    「もっとぶつかれば、話し合えばいいのに」とか正論は出せるけど、実際の家族の不和ってこれくらい煮えらない感じだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:37:21

    ↑煮え切らない でした

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:50:01

    ロウ自身、フィギュアがお母さんに負担をかけてるのが分かってたからこその「選んで」だったのに
    苦渋の決断でハルナに辞めさせてそれでも結局お母さんは自分のために頑張りすぎて亡くなったってつらいな…
    今までは「お母さんをオリンピックに連れていければ全て報われる」と頑張ってきたからこそ糸が切れたのかもね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:28:30

    他のスケート漫画では、そもそも女子フィギュアの方が人数多くて競争が熾烈って書いてあった
    ハルナとロウの才能の差だけではなくて、競走人数とかも考えた結果ロウの方がオリンピックの見込みアリだったのかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:38:53

    某スケート漫画で胸が大きくなりすぎて跳べなくなったという話があったし女子は第二次性徴で大変だよな色々…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:39:43

    確かに女子フィギュアの方が競争率高そうだけどそんな理由でハルナちゃんから取り上げたとしたら悲しすぎるな
    現実を見た結果とは言え…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:57:54

    女子フィギュアの競争率もだけどやっぱロウのが才能があったというのもあると思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:05:32

    あるいは日本でペアとかアイスダンスがもっと盛んだったら2人でできたかもしれんね
    衣装製作の負担は変わらないけどプログラムとかは一個で済む(それでも大変だろうけど…)
    ハルナちゃんはともかくロウくんがリフトするのはなんか無理そうだし王子キャラ的にもアイスダンスか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:07:53

    ハルナのフィギュアする姿、一コマだけだったけど美しかったな
    ロウが「美しさ」を求める原点はハルナがフィギュアする姿だったのかも
    女の子のハルナの方が先にフィギュアをはじめた可能性もあるのでこんな妄想してみた
    まあ2人同時なんだろうけど…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:27:10

    オリンピックを狙うほどのサポートとなると、家族総出の博打みたいになるもんなぁ…
    子供の双子にかかる圧力としては重すぎるし、この重さを跳ね除けられる人間がアスリートとしてやっていけるんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:27:32

    なんかオリンピックはお母さんの夢であって子供たちにとっての夢ではなかったんじゃないかなって気がするんだよな
    好きだからただ続けたいのか、自分はそうでもないけど家族のためだけに続けるのか、家族とか関係なく自分自身がオリンピックまでいってメダル取ってやるって向上心があるのかはどれも気の持ちようが違うと思うんだ…

    オリンピックもスポンサーが付くとかも親じゃなくて本人に重圧がかかるものだし
    そこら辺ロウやハルナはそれぞれどの程度の気持ちだったんだろうって思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:44:08

    ロウくんは、「ハルナの方がスケート好きだ」って付け加るあたり「妹の選手生命を絶ってでも俺がリンクに立ちたい」という野心&傲慢さはないんだよね
    それなのに自分が選ばれてしまって、お母さんのためとか罪悪感とかからオリンピックを目指してたのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:34:32

    でもやっぱりスケートは好き、スピードスケートでオリンピックを目指そう!って考えてるし…
    氷上を滑るのは好きだけど、フィギュアはお金や心理面でもう無理ってことだったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:43:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:44:30

    趣味として何も気負わず滑ってるときは楽しいってくらいの感じなのかもね
    でも競技者としての、勝って一番にならなきゃ意味がないフィギュアスケートは
    妹からスケートを奪い、母の命も奪ったから一話の「勝ったのに大暴れ」なのかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:01:53

    スポーツで上を目指そうと思ったことがない人の発想かもしれないけどどっちかを捨てて一方に集中してオリンピックを目指すんじゃなくてどっちもそこそこレベルに落として趣味程度にする発想はなかったのだろうか
    オリンピックを目指すのが家族で共有された目標でお母さんがそれに一番こだわってたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:10:14

    源間兄弟への弁償、小杉の心境とか色々気になることがあったけど、兄妹の過去が重くてそっちばかり気になってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:29:41

    ・ハルナちゃんは何年もロウの応援に来てない
    ・滑り切ったロウが観客席に振り返ったこの次のページが影の落ちた「……」で不穏

    だから母亡き今ハルナちゃんがいない観客席を見て、妹から奪ったフィギュアで家族の誰も幸せに出来なかったのを実感して心の中がポッキリ折れたんじゃないかって想像してる
    掘り下げが楽しみすぎる…でもその反面うまく描かないと読者からの反発も物凄いことになりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:43:36

    >>185

    この次のコマの意味ありげな表情が気になってたけど、ハルナの姿を探していたか、いつも迎えてくれたお母さんがもういないことを改めて痛感したか、そういう風にも感じるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:32:13

    演技を終えて振り返った先にはいつもお母さんいたんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:43:26

    ロウくんはアイスホッケーで、ハルナちゃんも何か新しい生きがい見つかられたら良いね
    まあまだ高校生だし、普通に学生生活楽しんでほしいが
    2人とも有名人だった東京から離れられたことは不幸中の幸いかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:13:19

    ロウは美しさを重視するから 妹からスケートを取り上げてしまった美しくない結果との歪みに悩んだり
    とかでもいいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:19:16

    第一話の時点でシングルマザーでロウ君しかフィギュアしてない時点でハルナちゃんの現状なんとなく察してたけどやっぱ辛いわ

    フィギュアは滅茶苦茶お金がかかる、特にジュニアとか自前で衣装の用意スケート場のレンタル、消耗が激しいブーツのブレードはウン万もするのに一月くらいで変えないとすべれない
    フィギュアはあんなに美しいのにジュニアシニア時代は家族にガチの経済力がないと競技としてとてもじゃないけど続けられない

    羽生結弦プロがあそこまで礼儀正しいのって本人の気質もあるけど自分一人じゃここまでやれなかったって誰よりも解ってたからだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:25:32

    フィギュアはロウくんにとって「楽しい」ものではなくなってたんだろうな
    競技を「楽しむ」ことは憧れなんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:35:21

    せめてお母さんに切り出す前にハルナちゃんと話し合えてれば…
    自分よりハルナちゃんが選ばれるものだと思ってたのかな
    ロウくんはお母さんをオリンピックに連れて行くのが夢でフィギュアスケートでオリンピックに行きたいではなかったのかもね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:51:58

    次スレは195で立てればいいかな?
    深夜だし明日の方がいいだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:19:15

    >>183

    両親が離婚してるっぽいのも父親がそんなお母さんに付いていけなくなったのかもしれないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:22:29

    >>193

    埋まったらまた次の更新日に立てればいいんじゃないかな

    特に今回は休載が入るし

    もちろんネタバレ禁止のドッグスレッド総合スレが欲しい人がいたら自由に立てていいと思うけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:29:51

    急病って冗談ではないよね?(前の出産みたいな
    更新ないの寂しいけどゆっくり休んでほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:25:51

    6話が衝撃でもう少し語りたい気もするが、次休載だしスレ悩むな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:15:38

    スレあってもいいと思うけどな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:02:21
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:04:41

    200ならドッグスレッドがアニメ化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています