いじめが起きにくい学校(私立)を作ったらどうだろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:12:24

    校内全て監視カメラと盗聴器設置して保護者が見れるようにして、トイレは盗聴器のみで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:12:46

    志願者0人
    廃校

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:13:02

    楽しそうなところやなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:13:09

    それただの監獄

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:03

    隠れたり捏造したりする人が出ると困るから
    カメラの場所は秘密ね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:13

    いじめより悲惨なことにならない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:21

    うちの子いじめられそう...って家庭には需要あるでしょ
    受験生とかさ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:44

    監獄みたいだな
    ぶっちゃけイジメは起きるものとして見逃さない・被害者を逃す・加害者被害者両者の精神面ケアを実施することに高い評価をつけるように文科省が進めていくしかないでしょ
    教員増やしてスクールカウンセラーも入れてさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:51

    少年院よりひどくて草

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:00

    >>6

    何が起こるかが聞きたくてスレを立てた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:12

    根本的な問題に一切向き合わない
    教育者の資格がないスレ主

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:17

    高偏差値帯の高校入ればまずいじめは減る

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:33

    密告制度とかもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:40

    子どもいじめられたくないなら私立入れろ
    いじめなんて所詮底辺貧乏の娯楽だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:47

    >>11

    そりゃ思いつきだけだし...

    もちろん入学前に監視されることは了承済みよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:15:58

    >>12

    そうでもねぇぞ?

    確かに伸び伸び出来るのはあるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:04

    人権侵害💢

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:22

    生徒間のいじめを防止するはずが、学校が生徒をいじめるという本末転倒な話

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:22

    大事なのはいじめが起こりそうなった時に集団が主体的に解決する能力では?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:26

    >>12

    これはガチ

    御三家だけどいじめ全く無い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:47

    何も起こるわけねえだろバカじゃねえの
    現行の法律がそんな学校許す訳ねえし
    そんな学校に人は来ねえし
    PTAその他人権団体に訴えられて死ぬわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:16:49

    そもそも学校っていう空間無くして全部オンラインでやらね?
    人が集わなければいじめは起きようがないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:17:05

    別に学校で監視されてもだから何?って感じじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:17:16

    >>13

    東西ドイツ統一の時みたく卒業後に密告内容の公開をしよう!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:17:25

    >>16

    減るって事だぞ

    なくなりはしないけど

    低俗な奴は居なくなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:17:28

    >>16

    自分が通ってた所はあからさまなイジメはなかったよ

    あからさまに変な奴は避けられていたけどね

    でも、あくまでも避けられら程度で収まってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:17:45

    トイレ盗聴しようとしてんじゃねぇよ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:18:07

    これを良しとする親が集まる懇親会やPTA、率直に怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:18:50

    >>27

    おっさん「うっ……うぅんふ❤️うふぁ、ううんぅ❤️ポチャン」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:18:52

    >>22

    LINEのグループとかでハブられるんじゃない?(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:19:04

    >>28

    こういう感覚が真面目にわからん

    やましい事しなければ別にいいでしょ、プライベートな事はどうせ家でやるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:19:23

    いじめを行なった生徒だけを集めた学校作ろう!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:20:01

    底辺から最上位までが闇鍋状態だった中学とか言う場所
    今考えたらカオス過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:20:06

    >>31

    結構マジな話

    スレ主人の心無いと思うよ

    本気で言ってんなら結構キツイ

    想像力が無さすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:20:11

    なんだって縛られればそれだけ抜け道が作られるものさ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:20:54

    >>34

    何で...?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:21:20

    >>31

    他所の子供に対して危害を加える保護者とかがいる可能性だってあるんだぞ?

    女子生徒とか恐怖で居られないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:21:55

    >>36

    そんな束縛して

    人が来ると思う?

    いじめを防ぐ為なら何やっても

    いいって訳じゃないんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:22:53

    >>37

    それもそうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:24:02

    スレ主蟻の巣の実験キットとか
    楽しんでそうな人だな
    俺も好きだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:24:07

    イジメは異物の排除に起因するところが大きく、そして子供はどうしてもミスを犯してしまうものなのだから
    どんなに監視、罰則を設けてもイジメを根絶するのは非現実的だと思う

    むしろ転校に関するハードルを下げて再出発の機会を増やす社会になってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:24:33

    いじめは無くならない、いじめられてた子供を集めてつくったクラスでさせいじめは起こるんだから
    いじめを無くすんじゃなくていじめが起きたら対処できる体制が必要なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:25:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:25:34

    全部リモートにすればええやん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:25:39

    根本的ないじめの原因について
    何も考えた事無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:25:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:28:44

    >>46

    虐められた子じゃなく、いじめっ子をクラスから一旦離す、カウンセラーなんかでいじめをした心理的原因を調べる


    いじめが起こったと発表した校長の退職金を減らさない。隠蔽に走るからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:28:46

    嫌だよ、俺がギャグで滑ったことまで親に筒抜けになるとか。イジメ抜きでも軽く死ぬわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:33:22

    完全web講義のみにして生徒同士の接触を無くせばいいんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:34:23

    >>49

    くだらないねぇ 客観的に見て判断できるやんそんなの

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:35:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:35:50

    >>49

    いじめっ子が煽ってる時点でお察し案件じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:36:54

    >>12

    県一番頭いい公立高校入ったけどなんかみんな穏やかというかいじめに興味無いんだよな、色々成熟してる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:36:56

    >>52

    >>1に書いてあるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:37:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:38:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:38:47

    >>54

    分かる

    でもノリは良いんだよね

    俺は嫌いな言葉だけど、所謂真の陽キャと言われている部類の人たちが多い

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:47:34

    >>54

    満たされてるから変に鬱屈することも少ないんでしょ

    受験で努力してる分、他人を不満の捌け口にしても意味がないこともよく解ってるってのもあるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:54:25

    何度も言われてるけど虐めは起こるもんだと前提にしておくほうが海外みたく対応がマニュアル化されて周りが動きやすくなる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:56:42

    カメラ数台くらいならまぁいけるかもだが校内全域ってのは非現実的だから話が発展しようもない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:56:53

    中国でそれやってるけど自殺者はほとんど居なくなったみたいだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:57:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:57:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:57:56

    そもそも大人数を同じ場所に集めるのが問題な気がする、オンラインとかでもいいんじゃねぇのか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:57:58

    >>62

    流石人権大国だなあ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:58:01

    >>62

    あいつら学校どころか社会にでても監視されてるようなもんじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:58:59

    >>62

    中国のイジメは親同士の殺し合いになるからね

    防止しないと社会秩序が崩壊する

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:00:30

    >>65

    それなんか改善する?

    イジメ以外の問題が出るんじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:00:38

    >>62

    交通取締りも監視カメラとAIでほとんど自動化してるし、まじのディストピアだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:01:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:01:58

    >>71

    ディストピアの意味がちゃうわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:02:22

    やっぱコミーはやる事が違うわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:02:32

    >>65

    近未来SFとかじゃありかもしれんがリアルな話あらゆる現場仕事を社会から無くすってことはできんし直接的な他人とのコミュニケーションは子どもの時からちゃんとできるようにしたほうがええ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:06:34

    ぜってー人気生徒の校内動画がネットに出回るようになるわ
    それこそメンタルブレイク案件だろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:08:09

    監獄学園かぁたまげたなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:20:25

    俺は偏差値40くらいのバカ高だったけど少なくとも自分の目に届く範囲でのイジメは無かったよ

    偶に殴り合いはあっても次の日には互いに笑い合ってる感じ
    良くも悪くも動物みたいに単純な人が多かった記憶

    中学で自分がイジメられてた時は誰も助けてくれなかったから、俺がいじめられっ子を守れるようにって格闘技と筋トレ始めたんだけど幸運な事に使い所は無かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:24:35

    中国さんは自殺は少ないかもだけど行方不明になる人は多いよ。何でだろうね、不思議だね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:32:32

    >>78

    不思議だねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:33:44

    スレ主が目指すのは共産中国社会の学校なのかもしれないねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:34:41

    ダウンタウンの浜田が通ってた高校っていじめ起きてたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:34:53

    スレ主はプーさんなのかも知れない

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:35:54

    イジメが起こりやすいのは案外偏差値50くらいの学校だったりする

    下も上も一々そんなのに興味を持たん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:38:16

    >>83

    プライドだけは一人前で実力が伴なわないから厄介だね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:39:45

    アホ過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:40:48

    偏差値50がもつプライドってなんだ?
    勉強ではないよな…体育会系なのか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:41:31

    >>86

    ま、まさか勉強なわけ、ね?(すっとボケー

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:42:33

    >>86

    自分より下がいてそれより上の存在だというプライド

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:43:47

    >>87

    は!?勉強なの!?えっその辺にいる人で誇れる学力持ってる人いるの!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:44:03

    >>86

    体育会系でも

    高偏差値帯は頭使って練習するから強い

    低偏差値でも推薦で強い人たちを集めるからやっぱり強い

    あはま🤭

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:45:20

    >>86

    40台程のバカではなく

    60台ほどマジメくんでもない

    普通の高校生という意識じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:46:55

    >>88

    んー?自分が誰かより上にいたいってやつ?でもそれでいじめに走るもんなの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:01:45

    勉強や部活に必死な訳でも無く、就職の事を考える訳でもない中偏差値帯なら暇だから遊び感覚でちょっと外れた奴を追い込むくらいやるんじゃない?
    というかいじめ自体は多人数で同じ時間を過ごす以上、
    絶対に発生するし防止より発生後の対応の方が大事。
    子供のいじめが深刻化してるのは基本的に世界が学校、家+αで週5で活動時間の大半を占める場所で否定されるから、精神にヤバいよねって話。
    高々百人、千人程度に否定されようが瑣末な事という気付きが必要だと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:06:48

    >>89

    校内という井戸の中で優秀な方というプライドを拗らせるヤツはいるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:31:50

    本当くだらねぇ、学校内にカメラがあったって死角はできるしトイレの盗聴器なんか音でうるさくすればいくらでもごまかせる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:57:02

    校舎にカメラ仕掛けても学校の外でいじめられるだけなのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:09:49

    どうやってやるとかその他諸々の問題を一切考えずにいじめをゼロにするなら極論人との関わりを無くすしかないから無理

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:17:07

    御三家がいじめ少ないのはガチだ
    この前桜で飛び降り自殺あったけどあれはいじめじゃないらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています