四星とかいうかませ犬

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:35:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:36:13

    仲間たちに最後の見せ場を与えるべく無理くりひり出された数合わせ要員だからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:36:57

    朱雀と青龍はまあまあのスペックしてたと思う
    弥彦に負けた奴の話はするな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:38:27

    四皇に見えて何事かと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:38:56

    四兄弟でも大分実力差あるな。
    明確にスペックなら蒼紫より上の朱雀は超強かったろう。恐らく最強かも。青竜も性格はさておき勝つために腕一本犠牲にする覚悟は中々。
    しかし玄武はねぇ……いくら場数踏んで才能あるとは言え、空飛ぶために極限まで体を絞った紙耐久とかそんな理由付けも無いのに、子供に負けちゃおしまいよ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:39:05

    なんか手の形が色々あるやつとなんかクソ脆い三節棍使い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:40:05

    朱雀が一人っ子で産まれてればクソ強敵だったのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:40:15

    今まで弥彦が勝ててたのは一応理由あるけど油断とかも特になく負けたハゲいたよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:43:30

    まあ弥彦強くなってるけどこの当時の弥彦に普通に負けるのは駄目だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:44:09

    弥彦は朱雀・白虎引いてたらほぼ確定で負けてただろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:46:00

    最強朱雀、2番青龍、3番…どっち?
    多分白虎が一番弱い気もするがなんかハメられて負けた玄武もなかなかに微妙

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:46:19

    白虎はグワシとサバラでどう左之助にダメージを与えたのだろうか
    目潰し?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:48:11

    >>9

    というか、先端抑えただけで破損するって武器としての強度に問題ありすぎだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:54:54

    >>13

    そこんじょそこらの安物じゃなくて、戦艦も用意できる武器密輸組織のナンバー2の護衛が持つんだから、特注品の筈なのにな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:56:05

    鉄製なら中に鎖仕込んでもあんな壊れ方するなんてありえねえし木製でもありえねえ
    つまり…陶器?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:56:29

    斉藤の相手は技喰らうまでもなく初見で攻撃防ぐ宇水や無名いの後だから正直格落ちしてるし、マジで朱雀以外しょぼいんよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:57:30

    というか「弥彦が強くなってる」はいいんだよ、強くなってるところをちゃんと積み重ねて描写してくれよ戦力として普段使いしててくれよって話なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:57:36

    というか朱雀だけ強すぎる
    なんだコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:59:22

    もしあそこで弥彦に勝てたとして、他の3人全員負けてる状況でどうするつもりだったんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:45

    というかその朱雀も「自分の剣でやられる敵の顔が見たい」って理由で模倣の技術を使用こそすれ経験を蓄積していかない(勝手に相手よりほんのちょっと強いとこまでセルフデバフを掛ける)から
    剣術以外に手札持ってる奴相手には普通に持ち崩すという

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:47

    他の三人はともかく子供に竹刀で伸された玄武は言い訳のしようも無いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:52

    >>19

    さっさと弥彦しばいて他の誰かを2対1して倒すがこいつの仕事なのに何遊んでんだコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:01:40

    >>18

    蒼紫の武器が大太刀じゃなくて小太刀二刀流なことを見抜いたのもこいつだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:01:55

    木製だろうが鉄製だろうが竹刀に壊されたら駄目だろ
    どんな内部構造してんだ相手殴ったら壊れるだろこの武器

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:02:44

    朱雀これ剣心と当たってたら相当凄いことになってたよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:03:12

    弥彦はちょっとぐらい修行パート描いても良かったんじゃないかな……
    剣心と稽古つけて剣心に「重い……速い!」とか言わせれば実力ついた描写としては十分だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:03:24

    >>21

    それは蝙也さんにも刺さるからやめてさしあげて

    乙和は…まぁええか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:04:02

    >>18

    剣術を初見でコピーはヤバい。あくまで剣術だけでそれ以外のコピーはお粗末かつ相手が拳法も使える蒼紫だからこそアレだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:04:38

    >>27

    まあ蝙也さんは9:1ダイヤでワンチャン掴んだと見れるからまだ

    こっちは言い訳が効かねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:06:05

    >>25

    いやーどうだろう?

    素の剣客としてのスペックが剣心より上だとは思えないので、尖角みたいにちょっとずつボルテージ上げられて自爆させられるような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:06:24

    >>29

    蝙也さんは落下ダメージ込みだったからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:06:35

    >>22

    「思慮深いのが強み」みたいなこと言ってたし、おそらくこいつは一番強い敵を足止めするのが役割だったんだろう

    なんで弥彦のところに行ってるねん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:08:20

    竹刀だけじゃなく地面に叩きつけられたダメージもあるからな、蝙也さんは
    あれは上を取られた時点でしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:08:20

    蝙也はなんだかんだで「子供の体重の軽さ」っていう弥彦独自部分をちゃんと使って勝ってたのもデカいでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:08:24

    >>32

    誰のとこに行くのが正解か考えてるうちに他三人がさっさと自分の相手見つけて行ったから余った弥彦に行った可能性

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:11:31

    >>35

    つまり単に判断の遅いやつなのでは…

    て👺

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:11:44

    >>18

    るろ剣の強さって精神的なものの比重が大きいから個人的にはそんなに強いイメージはない


    ラーニング速度がちょっと上がった替わりに技への探求心がなくなったアミバみてーなもんだしコイツ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:12:26

    へんやさんは本来なら打たれ弱さも問題にならないくらいのはずだったが地形が悪かったのと弥彦に爆発に突っ込むクソ度胸があったのが敗因なのでまだ情状酌量の余地あり

    乙和は元から素人なので弥彦の謎耐久を突破できなかった時点で武術をきちんと学んでるかどうかの差でまあ負けるだろう

    玄武はお前なんだ 本当に大陸最大のマフィアの大幹部の護衛か

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:14:05

    こういうときほぼ話題にすら出ない白虎…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:14:22

    まあなんか、ウーヘイシンが「4人いれば狂経脈無し縁となら互角」的なこと言ってたし本来は各々の得意を次々繰り出して翻弄する集団戦法が持ち味なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:16:12

    >>40

    調子乗りやすい白虎と朱雀の抑え役だとしたらまぁわからんでもないポジション

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:16:26

    >>39

    白虎さんは相性が悪すぎる。逆刃刀のフルスイングや二重の極みを耐えるやつにただの拳で挑むのは無謀過ぎた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:20:13

    >>42

    白虎が弥彦に行ってれば普通に撲殺してたと思うんだ

    っていうか玄武以外なら竹刀の弥彦なんか瞬殺なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:22:44

    >>43

    でも自慢にならんぞそれ。

    マフィアのナンバー2直属護衛、つまり縁を除けば組織最強の武闘派が竹刀を持った10歳の子供に、勝って当たり前の筈なんだ本来は。むしろ勝負になったら負けたも同然だろう。

    相性が悪いとか言い訳にならん。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:24:39

    >>44

    だから上にもあるけどさっさと弥彦しばいて他の人んとこ行けよって感じ

    玄武は取り敢えず左之助辺りに時間稼いでもらって白虎が弥彦サクッと倒してスザクの援護行けばよかったんでないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:25:34

    >>36

    やっぱ玄武が一番戦犯じゃないかw

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:26:39

    弥彦はここ戦わせなくてよかったよな
    ただでさえ鯨波との戦いで重傷負ってるのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:27:29

    よくよく考えると一人一殺の命令出した黒星が駄目だったのかな。1対1×4になってしまった。4対4の乱戦ならまだ勝ち目あったか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:28:07

    ドリームチームん中で明らかに一人だけ格落ちる
    そのせいで相手した奴の株も落ちる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:30:26

    >>47

    まあ操とかで良かった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:34:58

    >>42

    でも白虎さんにはパーフーチェムクンがあるから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:36:10

    >>51

    一切効かなかったでしょうがぁ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:38:30

    >>27

    蝙也さんは舐めプの末の頭上からの不意打ちだし乙和は剣心が後ろで睨みきかせてたお陰だから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:43:00

    >>52

    初登場時からして眉間に寸鉄ノーガードでぶち込まれても効かないのに、衝撃をダイレクトで伝えるとか体内の水分を逆利用するとかのギミックも無い、ただ効率的な形で殴るだけの拳法はそりゃ効かんわな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:48:37

    玄武さんは他三人がやられてもずっとにらめっこしてたのに
    「倒れた三人に代わって私が奮迅しましょう」みたいなこと言ってたのが最もイタイ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:50:57

    >>55

    他3人か加勢してきてたらどうする気やったんやお前

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:55:53

    >>48

    黒星の命令にツッコミを入れるなら余計なことしてないでさっさと帰れとしか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:57:00

    >>25

    そもそも得物のタイプが全然違うからなあ

    蒼紫以外が相手だったらどうやって技コピーしてたんだコイツ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:57:54

    >>58

    多分別の得物も用意してるんじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:03:59

    朱雀過大評価されてるけどぶっちゃけ自分より身体能力下の格下狩りの能力でしか無いし、フィジカル強者の左之と戦ってたらソレこそ白虎以上にあっさり負けるだろアレ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:10:08

    >>60

    >ぶっちゃけ自分より身体能力下の格下狩りの能力でしか無い

    これ要するに朱雀は蒼紫以上の身体能力持ってる事になるから飛んでもねえんよ

    過大評価と言うか、純粋にやってる事を比較すると「蒼紫の技を初見で解析・模倣し、かつ蒼紫よりも速く動く」という他のハゲと段違いに凄い事やってるから仕方ない


    恐らく和月の中ではこの4人は同等の強さなんだろうけど、実際にやってる事を比較するとどうしても評価に差が出ちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:12:29

    青龍が青龍刀なのはわかるけど他の3人ってなんか由来あったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:17:41

    >>4

    カイドウ・ビッグマム「おれたちは新時代のやつらのかませに過ぎないんだ…」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:25:33

    格下狩りっていうよりは雑魚狩りだな
    武術納めるんなら型を習得すると同時にその型の対処法も習得するなんて当たり前だし、実際に和尚が「二重の極みは私が開発した技、当然その対処法も」って言ってるからるろ剣世界でも普通に存在する常識
    やってることは凄くてもその基礎すら出来てない雑魚にしか通用しない技術、逆に見せた技と同じ事してくるヤツなんて実際はカモでしかない

    普通に武闘家としての強さで考えたら後の先を取ってきて的確に対応してくる青龍と先の先を取ってくる白虎、玄武は論外

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:37:29

    四星じゃなくて四神じゃねえのか?と思ったがなんか理由でもあんのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:38:15

    >>61

    異様なスペックしてるんよねアイツだけ

    マジでスピードと洞察力が化け物じみてる

    技覚えるとかいうナメプしなけりゃそのまま膾に出来るスペックしてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:38:33

    >>65

    一応四星とも呼ばれてるんで間違いではない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:53

    別にいてもいなくても良かった
    和月の悪い癖が詰まってる感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:40:25

    >>66

    まあ多分設定上のスペックは他の3人と変わらんのだろうけどね

    あくまでやってる事を比較すると「何かこいつだけ飛び抜けてヤバくね?」ってなるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:43:51

    「見切る」「真似る」「激しい攻撃」「思慮深い戦い」と無理矢理に個性を付けた結果、同等のハズなのになんか真似る奴が飛び抜けて凄くなり思慮深い奴がクソ雑魚に見えるようになってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:44:00

    >>33

    めちゃくちゃ高くジャンプした上でそこから打ち付けたら

    そら子供の竹刀でもダウンするのは仕方ないよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:45:30

    >>68

    最終戦で剣心以外に見せ場作りたかったという話だな

    まあいなくてもいいけど居てもいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:54:32

    >>68

    そもそもこいつらの戦闘自体

    ラストバトル前に仲間達の戦いをもう一回くらい描きたいなーってだけで入れられたもんだからな

    展開的に特に意味もない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:58:20

    つーか四人で通常縁を抑え込めるって話
    …つまり一人ひとりは通常縁の1/4なのでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:43

    逆に撤退以外の選択肢を選ぶとして誰を誰に当てたらいいと思う?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:08:49

    誰を誰にというか
    そもそもタイマン×4にせず、4vs4の構図で戦っていればもっと手強かったと思われる
    おそらく連携が取れる四星に対して連携なんて取れないであろう味方勢だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:12:11

    一応実写でも居たな
    ほとんど背景のモブだったけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:12:34

    >>76

    こっち烏合の衆も良いとこだもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:27:07

    まさに四星戦が連載してた中学の頃、空指さして「スーシン!」って叫ぶと周りの友達がジャンプしてくれた思い出あるww

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:28:16

    >>79

    絵面想像して笑っちまったw

    いい友達だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:53:55

    まあ当時はたけしごっことかるろ剣ごっこ流行ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています