紛らわしすぎるよ!色違い

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:57:33

    とうとう起きちゃったじゃない!間違い

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:00:23

    ポケスリって色ちがい光らないの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:03:58

    >>2

    一応光るわよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:04:26

    あらら赤と青の部分がそのままなのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:16:33

    運悪くトゲキッスのタイミングで疲労が限界だったのだろう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:44:21

    >>4

    配色は逆になってるし

    ホントに若干だけど黄ばんでもいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:28:38

    >>6

    黄ばんでいるはやめてあげて

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:22:48

    全体が黄色っぽい以外の赤青部分が通常の色配置になってるのか
    逆に通常トゲキッスが色違いの配置になってるのかと確認したら普通に通常のままだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:26:30

    間違いが起きないようにチャンスタイムの子にはとりあえずポケサブレ1個投げとく、オススメ
    これで色違いニャースが救われた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:33:29

    画像検索したらそもそも媒体ごとに腹の三角の配色が違ってて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:56:49

    色違いはトゲキッスから見て右の角?が青、左が赤だから結局間違ってるね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:58:27

    間違い探しかよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:59:18

    正直パッと見どっちがスタンダードでどっちが色違いなのかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:59:37

    >>6

    残暑の影響か、トゲキッス黄ばむ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:04:32

    GB時代はともかく、それ以降でわざわざ通常と色違いを見分けづらいようにする意味が、よくわからない。

    色違いのエフェクトに価値があるんじゃなくて、色違いに価値があるんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:06:07

    希少だから価値があるんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:13:34

    ぶっちゃけトゲキッスは言われれば「うん、違うね!」てのは分かるから個人的にはまだマシ
    ちょっと薄くなりましたとかちょっと濃くなりましたみたいなやつらは言われても「違う……違う?」ってなるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:18:41

    ピカチュウとかヤドンとかわからんよなあれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:31:06

    >>9

    これはホントマジ

    自分はこれやらなかったら色違いププリンを取り逃してたところだったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:32:46

    通常のトゲキッスは飛行機の航法灯(右翼は緑・左翼は赤)とは逆の配色なんだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:34:28

    Twitter見てもまあまあ指摘されてる案件だな…
    治る日は来るのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:51:05

    捕まえた3日後くらいに「あれ……なんかこのヤドン輝いてる……?」ってなって色違いに気がついた人間
    ちょっと薄くなったくらいじゃ分かんないよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:27:50

    >>17

    サンダーの色違いとか相手が繰り出す度に変化すっくなってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:31:48

    色違いサーフゴーとかいう自慢する人の多さからの変化が少なすぎて反応が微妙な奴

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:37:36

    ポケGO民俺的に一番分からなかった奴
    プラスルでもヤドンでも色違い初見で光る前に色違い分かったけど、コイツだけは光るまで通常色だと誤認した

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:38:25

    リサーチの時も一応光るよね
    寝起きで頭働かないからよく見逃すけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:10:52

    SVはニャオハ系やカルボウ系みたいなワンポイント色違いも困惑する
    カヌチャン系も別に身体の色そのままにする必要は無いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:17:11

    逃げるつもりだったが操作ミスで追突されてしまったパルデアケンタロスが色違いでたまげた話いいですよねよくないもっと違いを出せ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:18:10

    どうも、アルセウスでトゲピーの群れの上を通過するとき光った音が出たけど、どの仔が色違いか分からなかった民です
    多分居場所バレた時逃げだした中にいたんだと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:25:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:28:53

    🤔🤔🤔

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:36:58

    >>31

    ゲーム中のサイズを考えるとこれもう孵化厳選の方が楽だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:38:56

    バスラオだけは赦さない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:12:06

    >>33

    白筋が進化すればイダイトウは分かりやすいし…

    中間まで鮮やかなのに最終進化した途端地味になるガブとかそもそも色に不満なカイリューは嫌

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:31:02

    >>31

    イーブイ厳選中に「あれ…?こいつ…あれ…?」ってなって本当に色違いだったワッカ

    なおそれ以降こいつあやしいと思った奴は全部通常色

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:33:16

    >>31

    こんなわかりにくくするならせめて音鳴るようにしてほしかったわ

    レジェアルみたいに

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:37:48

    >>15

    カードゲームだと光るポケモンだしサンドイッチは輝きパワーだし実は怪しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:14:14

    3Dで色がマイルドになって目に悪い色違いはマシになったが
    分かりにくいやつは更に分かりにくくなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:24:00

    SVは壁の中に湧いてたりするから出現音鳴らすのやめたんだと思うんだ
    ポケスリの色違いは寝起きの判断力ない時に見る確率が高いんだから馬鹿でもわかるように今みたいな控えめなキラキラじゃなくて虹色に光り輝くエフェクトとかつけて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:25:46

    未解禁だけど見分けにくさでいうと色マーシャドーが一番だと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:30:41

    一回だけ光るんじゃなくてずっと光っててくれ。光を見逃した時と違いが分からない奴を取りこぼすの悔しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:31:32

    今までも公式が配色間違えて実装するって珍事あったっけ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:58:39

    >>42

    知ってる限りだとHOMEでレジアイスとパラスが通常色と色違いが逆だったはず


    画像元はりんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:24:02

    ポケスリ寝起きでやってるから、一生キラキラエフェクト纏ってくれないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:09:36

    贅沢言いません
    色違いは手に入れるか規定の範囲から外れるまで頭上に▼マークを出し続けてください
    それだけでいいんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:11:04

    >>43

    パラスはPokemonGOが色違いの配色をピンクから赤に変えちゃったのが原因だからしゃーない

    初期版HOMEのキノコの色ははGO準拠なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています