飛田展男ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:29:13

    中学生までは学校の教師になりたかったという飛田展男・さん

    高校生の頃には漠然と声優になってみたいという気持ちが出始めたという

    機動戦士Zガンダムのカミーユ・ビダン
    ビックリマンの一本釣帝
    ちびまる子ちゃんの丸尾末男、はまじのおじいちゃん 、たまちゃんのお父さん 、体育の先生、平岡
    ビーストウォーズのテラザウラー、クイックストライク、お父さん、ヴォック、サイバガード
    小さな巨人ミクロマンのエジソン
    電脳冒険記ウェブダイバーの大原先生、有栖川博士、ダイタリオン、ナレーション
    サイボーグ009(第3作)の004
    F-ZERO ファルコン伝説のドクター・スチュアート、ミスターゼロ
    トランスフォーマースーパーリンクのシグナルフレア、ナイトスクリーム、スプラング、ビルドロン
    トランスフォーマーアニメイテッドのファンゾーン、サウンドウェーブ、スワープ、ロードス、科学者
    トランスフォーマープライムのラチェット
    スレイヤーズのラドック=ランザード
    おそ松さんのダヨーン
    最果てのパラディンのガス
    聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編のシオン
    シュレックのピノキオ
    マダガスカル3の隊長
    天装戦隊ゴセイジャーのブラジラ
    星のカービィのカブー、コックカワサキ、カイン、モソ、アコル、魔獣ガボン、マッチョサン、ボンカース、ステッペンウルフ

    等々これまで数多くの作品に出演されてこられました

    繊細な少年、心優しい青年、熱血漢キャラ、冷徹な敵役、ギャグキャラ、さわやかな少年とその声質と演技を使い分けて色々な役を演じている飛田展男・さんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:30:41

    プライムの番宣のパロディネタでラチェットの低い大人の男性の声から流れるようにカミーユの少年っぽい高い声に変わっててビビった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:31:00

    ビースト覚醒ではユニクロンの僕三人衆のリーダー・スカージの吹き替え担当してるね
    あの尊大で、しかし実力は結構本物な悪さに似合ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:22:23

    猫被ってる悪役、善悪問わずインテリ系に属してる大人キャラだと大体この人が似合う
    メガネ掛けてたら倍プッシュ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:06:48

    アラサーOLハマーン様のPVで久しぶりにカミーユの声を聞いたけど苦しそうながらも相変わらず高い声出すんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:21:57

    俺は飛田さんと同じ茨城出身なもので地元民としていつも応援してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:53:58

    洞爺湖仙人はたった二回しか出てないのに飛田さんの演技が良くて面白かったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:29:15

    テラザウラーから始まり、ビースト覚醒のスカージと、トランスフォーマーシリーズへの出演頻度もかなり多いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:34:03

    このストレイツォ、容赦せん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 03:37:06

    ドキプリの敵幹部リーヴァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:00:52

    少年からジジイまでマジ幅が広い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:46:18

    飛田さん004格好良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:40:15

    ファンタジスターオンラインのゲッテムハルトもなかなか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:35:27

    シリーズが多いとは言えトランスフォーマー系への出演多いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:37:53

    ヘルシングの少佐役でノリノリの演技してたって
    まあ、ああいう悪役やるのも珍しいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:44:32

    演技の幅が凄く広そうなイメージのある人
    本人の年齢を考えれば
    今でもカミーユの声をある程度出来るのは凄いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:00:32

    個人的にブラジラが印象的だったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:02:31

    幅広い役をやり過ぎてたまにガンダム主人公だったの忘れそうになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:14:10

    トランスフォーマーのお仕事でサイバーバースのジェットファイアーさんが入ってないだと…!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:46:41
  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:12:26

    夜勤病棟の比良坂役なんだっけ
    この作品に出ていることを咎めた富野監督に「僕が好きで出ているんです!」って言い返したんだっけか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:41:15

    最近だとsandlandのゼウ大将軍とか迫力すごかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:45:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:48:24

    貴重な少年主人公の役

    エンジェル伝説 1 & 2


  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:16:47

    このクイックストライク、ロボットモード時とビーストモード時のサソリの頭とコブラの尻尾でそれぞれ声の高さが違うんだよな
    一つのキャラで三通りの声出してるの改めて見直すと凄えなって最近思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:12

    やっぱりカミーユだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:21:21

    もう何千回何万回と擦られてるネタだけど
    Zガンダムのオーディションの逸話がもう完璧にカミーユなんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:58

    最近見た山田くんとLv999の恋をするに出てたイチゴ農家のたけぞうさん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:31:06

    >>24

    天使のような清い心を持つ、悪魔のように怖い(だけ)顔の少年じゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:53:24

    単にガンダム系作品殆ど見てないってのもあるが
    他の主要飛田展男キャラの声質からカミーユの声がどんな感じなのか全然イメージ湧かないのよね
    今なら動画サイトとかで幾らでも聴き比べとかできるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:37:23

    トランスフォーマープライムの深夜の完全変形二時間スペシャルで直接では無いにしろテラザウラーについて言及してくれたの嬉しかったなあ。

    サンホラではボイスアクターとしてほぼ常連さんな方。
    硝子の棺で眠る姫君での小人役、飛田さん七人中三人やってるんじゃ・・・とはじめて聞いた時から今でも恐々している。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:38:23

    視聴前は全然意識してなかったけどAYAKAの稲生市長ハマり役だと思うんだよな

    本編前は奔放な親友の世話に奔走し現在はその親友の性格の癖の強い弟子たちを年長者として世話する不憫枠だが

    大災害後の観光業の誘致の成功や綿密な市民の避難計画の策定など活火山のある離島の市長としての仕事ぶりはかなり有能という

    飛田さんの演じられてきたキャラの中でもある種のダークホース枠みを感じた

    TVアニメ『AYAKA -あやか-』ボイスドラマ #07【毎週日曜更新】


  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:20:25

    スーパーミルクチャン内のパステルしんさんでのくどいしんさんを演じている側で腹から声出すのがやっとみたいな幼稚園児の子もやっているの、落差が凄まじいすぎるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:21:51

    迷言含めたコックカワサキの怪演好き。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:58:14

    ぼのぼののしまっちゃうおじさんの優しくて恐ろしい声好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:28:52

    改めてこの人が凄まじいなと感じたのがゴブリンスレイヤー8話の師匠
    師匠の姿がほとんど映らない、つまりは絵がない中での煽り・説教・罵倒の演技が凄まじい
    声だけであれだけの迫力出せるのは流石だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:20:40

    雫とかいうアダルトゲームのノベル版だかで月島拓 也とかいう狂ったキャラやってたんだよな
    SEX!SEX!みんなSEXし続けろ!とか言い出す上に妹に強 姦した過去を持つ奴で
    MADのネタにも使われてたりも

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:01:39

    裏名義だってあるし見たことある人察した人がとぼけて「わー、どなたがやってるんだろー」てやってたのに>>21 のやりとりで本人が直接的では無いにしろ打ち明かすの悪いがわらってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:28:14

    コナンの風見とか好き
    飛田さんの低音ボイスが良い…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:12:52

    エビスとゼツの声もやってたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:58:45

    アニポケでジムリーダーのハチクの声を担当してたけど今になって思えば元映画俳優のハチクに色んな役をたくさんやってる飛田さんってぴったしだったんだなあ、て思った。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:22:41

    ダヨーンは基本的に高い声なんだけど描写によっては低い声出す時もあるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:16:40

    >>4 薄桜鬼の山南さんは本当にこれ

    すごい合ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:21:10

    まあ一線級で残るだけのことはある人だよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:47:49

    しまじろうでからくさっていう猫の三兄弟の次男をやってたんだよな
    その他にはモグラの三兄弟の次男もやり、メエメエ博士もやり、らむりんパパもやったりと

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:57:42

    カミーユから知った人とかカミーユの頃から見てきた方々って「一場面に一人飛田さんの声をしたキャラクターがいればあと二人くらいは同じ場面にいるものと思え」っぷりな飛田さんの多芸ぷりを見てどう感じてるのでしょうか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:21:29

    飛田さんって一つの作品で複数の役をやることもあるから作品によってかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:14:52

    アニメイテッドでスワープに抜擢されたのもテラザウラーやってた縁もあったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:44:27

    電王でやったブラッドサッカーイマジンが特撮初出演だったという

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:15:18

    印象強いのはカミーユだけど一番声聞いてるのは丸尾くんだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:28:42

    R.O.D THE TV1話の犯人役がすげぇいい演技してるのよ
    張り声じゃない叫びとかくぐもったゲス笑いとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:30:15

    >>7

    たしかBLEACHで共演した際に杉田に銀魂出たいって話してたんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:31:43

    >>42

    テラザウラーの時の印象強くて、演じるのイヤミじゃないんだ…って思ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:34:57

    ブラジラが特撮に出る皮切りとよく言われてるけどブラッドサッカーイマジンくんのことをたまには思い出して欲しいです・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:11:53

    最近はキングオージャーにも出てたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:26:11

    あにまん民が好きな、烈火の炎の石島土門が出てないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:36:20

    同年代の声優さんに比べるとかなり出てる方だよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:14:25

    >>56

    そういえばそうだったなw

    マジで忘れてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:17:17

    少佐殿!少佐!代行!代行殿!大隊指揮官殿!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:44:50

    1話だけのゲスト的キャラでも印象的

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:51:20

    今日のちびまる子ちゃん後半の話でたまちゃんのお父さんでメインで出てたけど兼役でスーッといった感じで本当に、本当にちょろっとはまじのおじいちゃん出てたのになんか笑ってしまった。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:44:54

    丸尾君とたまちゃんのお父さんは分かってたけど、はまじのじいちゃんの方は声聞いてても最初は気付かなかったんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:09:47

    キャプテン翼の若島津って最初は飛田さんだったんだよな
    しかも初レギュラーと来たもんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:09:35

    悪役も結構やってるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:20:31

    >>42

    おそ松の声優イベントで「ダヨーーーーーーーーーーーン!」って息継ぎなしでどれだけできるかやってたけどめちゃくちゃ長くて本気でこの人凄えと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:58:37

    ケンガンアシュラからダンベル何キロ持てるにも登場した小津俊夫

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:48:54

    >>7

    アドリブで丸尾くん入れまくってたの好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:52:57

    うろたえるな小僧ども!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:30:37

    >>42

    イヤミが開催したレースで「遊びは終わりだクソガキども」と渋い顔して発言したシーンはなかなかの威圧感だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:58:15

    新しくやるTFにやっぱり今回もいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:50:05

    マジで飛田さんTFシリーズの常連声優だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:03

    僕は正常だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:56:13
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:37:04

    デジモンクロスウォーズのマッドレオモン
    後に普通のレオモンになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:57:19

    東京レイヴンズの蘆屋道満が格好良くて好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:44:26

    僕の名前はサウンドウェーブ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:24:41

    番組開始前の「テレビを見るときは〜」でマスコット然な声から威圧感のある声に切り替わるの良いよねサウンドウェーブ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:56

    >>66

    ダンベルではセクシーショットが多くて見とれてしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:40:22

    アニメイテッドの大川さんがやったラチェットと比較するとプライムの飛田さんがやったラチェットが若く感じてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:53:54

    >>75

    ジジイ声うまいなぁと思ったらショタも兼役でびっくりしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:09:04

    お金がないって奴でオカマバーを経営してる染矢忍
    これでも一応男

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:10:39

    ガンダムXにも敵キャラ役でゲスト出演してたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:08:09

    暗記も凄いけどもう普通にスターシャだし女の人じゃん、てなった。


  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:41:55

    ポプ子もやっておられる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:44:30

    やっぱり人気アニメの続編のオーディションで「どうして続編なんてやるんです?」って言う胆力はすごい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:36:33

    金色のガッシュベルの秋山進一

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:52:47

    来月やるトランスフォーマーアーススパークではトランスフォーマーを恨んでる科学者やるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています