追い込み?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:57:03

    大外から勢い良く差しきる馬って居るけど馬群の中から飛び出て差しきる追い込み脚質の奴とか居たのかもん?教えてもん。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:58:01

    馬群に混ざれるなら差しじゃないかもん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:58:15

    半分も走ってないやつは大外パターンか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:58:57

    馬群の中からは運ゲーすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:59:42

    >>4

    この運ゲーで何度か負けたのがシービー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:00:13

    一応オペラオーの2000有馬は馬群の中からの差し切り追込だもん
    それくらいしかしらないもん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:00:24

    >>4

    よくハルウララ育成するとバ群の中から飛び出て差しきるハルウララが出てくるもん。途中何処から出てきたか何回もリプレイしてもわからなかったもん。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:00:32

    個人的にはゴルシ系の追い込みは追い込みじゃないもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:02:33

    >>8

    スレ主ターボでもあれは捲りって脚質なのは知ってるもん、追い込みは最終直線で一気に差しきるターボが一番嫌いな脚質だもん。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:03:15

    そもそも逃げと追い込みの強みは馬群に巻かれまいことじゃないのもん?
    安田記念のウオッカとか有馬記念のオペラオーとかは類い希な集中力と勝負根性で可能にしたけどあのクラスでもそう何度も成功するとは思えないもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:04:03

    >>9

    そういうのは最近だとグランアレグリアが一番得意としてただろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:06:02

    >>10

    あれもそもそもドトウが抜けないと無理だったから自力かと言われるとまた違うしなぁぶっちゃけ…(それでも普通は無理なんだが、そこは覇王が頑張った)

    あそこまでじゃないけどウオッカとかはスルスルスルと前には出ていったりしたけど

    あれも馬群に囲まれたってわけでもなく

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:09:39

    >>12

    抜け出す前にドトウの方ガン見してたからオペラオーは多分ドトウのこと覚えてるもん

    だからドトウが抜けると想定して近くに移動してそのまま差し切った可能性があるもん

    まあそうじゃなくてもあの隙間を突撃した精神力を自力と言わないのはもう色々おかしいもん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:09:45

    >>10

    グランアレグリアのラストランのルメールは間違いなくそれが目的で後方外待機してたからな

    こいつなら全員抜かすのわけないから馬群に呑まれなければいいやって感じで安全策に徹してた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:11:10

    そもそも有馬のオペとか自力以外のなんもないぞ
    和田の1番の功績は余計なことしないことだったから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:14:07

    そもそも追い込みするような位置で馬群の中ならそれ追い込みと言えるのかもん……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:14:38

    正直騎手の腕がよくてもあそこを通るように馬を操るのは不可能じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:15:42

    >>16

    わからないもん、でも育成ハルウララとかアグネスデジタルだとバ群の中に突っ込んでそのままぶっ差す事がよく見受けられたもん。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:16:16

    ウマ娘の追い込みといえばゴルシだけどゴルシは追い込みと言うよりは捲りで上がってくるタイプだからややこしいもん
    基本的に後方待機して最後の直線で大外からぶち抜くのが追い込みだもん、2000年有馬のキングヘイローとかが有名もん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:16:34

    >>18

    まぁすんごい脚とかあるしそんなもんかもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:20:32

    つまり馬群の中から飛び出て差しきる追い込みはウマ娘特有の現象で普通はあり得ないって事かもん、わかったもん。ありがとうだもん。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:22:42

    ターボの半分も走ってない奴は追い込みで良いのかもん?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:24:28

    >>22

    はい


    ただ1の言うようなことではなくて

    普通の走法として追い込みしてるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:26:11

    プイプイのアレはどう足掻いても前の方にいけない事情もあってのだしもん
    なんで出遅れあんなにするのかもそこそこの加速ができないのかも謎もん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:28:31

    タマちゃん先輩は内側から突然馬群を縫って前に出てくるから白い稲妻だもん
    強烈な末脚とクソ度胸がないとできんもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:30:19

    タマモクロスの金杯とか、あれちょっと意味わからんというか…

    タマモクロス 1988 金杯・西


  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:34:14

    鳴尾記念もなかなか凄いところついてくるもん

    タマモクロス 1987年 第40回鳴尾記念(G2)


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています