アンデラのアニメでありそうなアニオリ、改変

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:13:02

    そろそろアニメ化するけど、アニメアンデラにありそうなアニオリと改変を予想するスレ

    俺はスレ画のシーンで「キミ」が「ラトラ」に変わると予想(後々の設定とかあると少し違和感があるため)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:10:39

    アンディのロ◯アの友達のこと(軽く描いたりしねぇかな
    数十秒ほどでいいから

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:41:48

    ジーナやシェンのボイド死亡に対するリアクションがちょっと優しくなる
    もしくは前ループのボイドがどれだけ荒んでたか描写が入る

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:42:55

    一心とすれ違う時アンディがシャンプーの香りに気付き「お?」みたいな反応を一瞬だけする

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:45:01

    「君に伝われ」の内容がちょこちょこ描写される

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:13:29

    >>3

    死ぬ時に走馬灯みたいに過去が流れるような演出されるボイドさんはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:20:21

    花嫁ゾンビ先生の生前の描写が増える

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:21:23

    1話で胸揉むシーンはまぁ消えるかな〜と思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:24:34

    >>8

    それならジーナ戦で風子の胸につっこんでいるアンディも無くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:04:39

    初期アンディの雑なお色気はそのままな気がする
    スポイル戦・リップ戦を経てどんどん風子への対応が優しく丁寧になっていくという描写だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:47:38

    ショーンがショ/ーンする所でちょっとだけショーンの回想が入る

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:35:49

    一周目で雑に退場した組はループ後だと意味が分かるダイジェスト走馬灯が用意されてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:56:39

    ちょっとだけジュイスの葛藤してる素振りが描かれたりしないかな
    あの人そこまで描写ないだけでヴィクトルいなくてストレスはんぱないでしょ
    初登場回であるアンディ風子が円卓に来た時なんて相当我慢してる筈だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:00:51

    >>13

    ただ、そういうのをループ判明前あたりでするとジュイスの不気味さというかミステリアスさがなくなってしまうのが問題

    原作だと途中まで「余裕がある謎のリーダー」的な存在だったのに


    あと関係ないけど、アニメジュイスって原作と違って声からも女性とすぐ分かるから胸も強調されているな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:12:04

    >>12

    ボイド→ボクシングのチャンピオンであったが否定能力で動けなくなったを殺したシーン

    ジーナ→地味娘で何も変わらない世界を願っていたが不変で周りの人間意図せずに殺したシーン

    ショーン→映画の配役の面接受けている時に透明になってしまったシーン


    ここら辺をお出しするとか?

    それぞれ否定能力で苦しんだシーンを思い出す的な

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:19:59

    回想シーンで描かれるキャラ描写をストレートな時系列に戻したりとか?
    原作は週刊1話19ページでうまく収めるための詰め込みだからスッキリするけどアニメだと唐突感強まりそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:26:01

    ジュイスの描写はビリー裏切りまではクールでミステリアスなボスで一貫して欲しいな俺は

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:44:42

    クロちゃん回の終わりでスポイルの情報伝える役目がモブ職員からミコちゃんになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:11:52

    ビリーのドジっ子描写を盛りまくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:14:44

    ミコちゃんは風子との絡み増えそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:15:03

    ミコちゃんはちょっと活躍増えそう
    あとムイちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:23:17

    1話で風子と親子のアニオリ入ったりするかね?
    そんなに長くなく、風子が長くハグする仲良かった描写するとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:33:34

    >>22

    パパママとのハグはじっくり描写しそうで怖いわぁ

    ほのぼの一家団欒からの無情な墜落事故→私は生きてちゃいけないんだの凶悪コンボよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:13

    風子に限らず悲劇回想は全部ねっとりやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:37:24

    >>24

    タチアナ、久能明の過去が漫画でも辛いに盛られる……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:41:02

    ビリー様のいい人感をアピールするちょっとしたシーンとかタチアナとの仲良さそうな日常のワンシーンとかが追加されそう
    ビリー様裏切りのところがアニメ範囲に入ってるか、入ってなくてもアニメで続きが気になって漫画読んだ層がより阿鼻叫喚な感じになりそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:41:41

    子供の悲劇(しかも家族関係)は映えるから気合い入れてやりそうだね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:42:00

    >>26

    2クールだから余裕で入っているよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:53:42

    ボイドやジーナ殺した時にヴィクトルが反応したってことで
    アンディの額から血流れて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:53:50

    1話のセッ関連はボカした言葉にして、風子が察して真っ赤になるような表現になると思っている。2話冒頭は言葉だけ若干暈すか表現自体マイルドにしてもいい気がする
    ヤケになった女抱くほど腐ってねえあたりはそのままがいい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:59:14

    >>9

    いやもうPVでつっこんだまま戦闘してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:01:12

    おまけコーナーかCパートあたりで急に言語が英語になってドッキリだと思うチカラの話が入れられそう
    元はTwitterとコミックのおまけのやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:03:21

    おまけにあった
    戦闘機のなかで寝る風子や海であそぶメンバーたちはやると思うやってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:32

    統一言語の後は表現凝って欲しいよね
    花江さんの中国語とムイちゃんの映画とか、リップとチカラの話してる言葉が違うとか
    リップってどこ出身だったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:08:08

    >>34

    まだ機密

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:45:30

    クエストのユニオンのメンバーが行動したシーンが少し追加されたりね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:30:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:32:08

    >>37

    ミスって途中で送信してしまった

    おまけも話題にしていいなら風子ちゃんがジーナのジャケットを腰に巻く理由が明かされる話も挟んでほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:01:36

    原作だと展開早すぎるし、補完シーンはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:48:01

    一心のオドオドしたりする描写しっかりして欲しいな
    コミカルな鎧武者からムキムキ長身お姉さん出てくるの良くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:16:23

    >>30

    海外メディアのインタビューでの製作の人の回答を見るに初期のセクハラ描写はちゃんとやりそうなんだよな

    多少マイルドになるのはありそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:49:59

    >>40

    原作で入れられなかった伏線とか入れそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:56:45

    シェンの不真実発動時目にエフェクト掛かるとか
    今はやってるけど昔なかった描写とか最初からしてくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:51:09

    Twitterの答え合わせ漫画は絶対に入れて欲しい
    コミックスに掲載されてないのもあるけど割と重要な補足が多いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:53:40

    >>44

    エンディングの後に一分弱くらいの答え合わせ的なのは面白そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:56:48

    大正コソコソ話とかじゅじゅさんぽみたいな予告後のオマケコーナーやりそうだよな
    かんたん作画の鼻メガネ風子ちゃん見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:57:29

    >>46

    風子「今日の海苔はここ!」


    こんな感じの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:30:00

    今回で秋編行くにしろ行かないにしろ君伝の伏線は細かに散らしてきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:46:49

    おまけコーナーでミコと風子の絡み増えそうな予感

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:54:25

    >>47

    毎回、モザイクの場所を視聴者に教える風子は笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:13:16

    >>24

    否定者たちの日常も描写しないとだしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:54:14

    >>24

    第2PVできれいにやってたからやりそうなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:57:16

    ヴィクトルの心情描写をものすんごいもりまくって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:57:35

    VSジーナ開戦ってところで引いて特殊EDでジーナとアンディの過去回想やって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:57:36

    タチアナが両親と仲良くしていた頃を追加されていたらアニメ勢ではなく原作読者にもダメージ行く

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:56:57

    >>54

    8話の扉絵は絶対入れてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:23:40

    コミックのおまけ話をAパートの終わりやBパートの始まりのキャッチに入れそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:19:40

    パンパンダの出番が増えそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:14:16

    漫画2話のアンディvsシェン&ボイドにて不運で突っ込ませたトラック
    単行本だとトラックの運転手が無事だったことおまけページで描かれていたけど、本編中だとその描写なくて「巻き添え食らったのでは?」と思われていたからその辺無事である描写をしてくれないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:29:50

    >>59

    無人の運転席がどアップになるか、ポーンと運転手が放り出される瞬間が描写されるか、オマケコーナーで運転手の無事を知らせるか

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:16:16

    >>60

    おまけコーナーが一番無難そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:25:26

    >>58

    なんかマスコットとしてオリキャラみたいに活躍しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:08:37

    >>15

    ボイドはまだコミックの紹介で補足的なものとしてあったから良いけど、ショーンはそこら辺の情報ループ後まで伏せられてたし能力の進化がその回想込の演出だと個人的に思ってるから、シンプルにショ/ーンしてもらって視聴者からもアイツ何だったの…?って感じにして欲しい

    入れるにしても第三の目移植してコレで余裕だぜみたいなこと言ってたのをリップに回想してもらうとかの方が個人的に良いかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:38:37

    医者として活躍していたリップ回想はどこかでしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています