アンケートでずっと要望出しているけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:38:27

    小林靖子さんに何かFGOでシナリオ書いてほしい
    本編でもイベントでも何でもいいから。個人的にはイマジナリスクランブルとかの○,5章みたいな立ち位置ので

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:47:25

    龍騎の設定から着想を得たという話を聞いたことあるから是非ともどこかでコラボしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:51:17

    >>2

    Stay Night のことを言ってるなら制作期間的に考えて着想を龍騎から得たっていうのはないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:54:29

    流石にライターはアンケートでどうにかなるもんなのか……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:55:06

    靖子にゃんは他人のキャラを動かすのは苦手な印象がある
    Fateの魅力って言ったらそこなわけだしそういう意味ではかなり怖い組み合わせではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:55:41

    >>5

    そういう理由で春映画断ってるらしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:57:24

    進撃の巨人とか賭けグルイとかアニメの脚本も担当するからなぁ
    もし担当したらじわじわと王道でありながら設定とか考えて不穏な感じにさせられる内容になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:58:47

    >>5

    でもジョジョは上手くアニオリで補完して脚本書いてたし…

    映画刀剣乱舞もシナリオほぼなしのキャラゲーの極みみたいな原作から見事なシナリオを作ってくれたし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:00:38

    >>2

    Fateはきのこが高校生の頃に魔界転生に影響受けて書いてる定期

    あんな凸凹で醜い作品に影響を受けた作品なんてろくなものじゃないぞ、平成ライダーというもの自体に意味がないんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:01:30

    >>9

    おはバールクス

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:01:59

    >>9

    は?仮面ライダー自体オワ.コンなんだが?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:02:29

    ふーん、もっと要望出す人が増えて願いが叶うといいね😊👍

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:02:46

    >>8

    原作付きアニメの脚本作成って『原作をいかに映像という時間の存在する媒体に落とし込むか』って言う作業だからシナリオ作成とはまったく別のものだよ

    それにジョジョのアニオリだって脚本家だけでやってるわけではない

    FGOの設定&キャラクター盛り盛りの体勢はニチアサとは別の意味で枷になる気がするのよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:02:55

    靖子にゃんは文章(小説の地の文)書くの苦手って言ってなかったっけ だからシナリオ書くのは…って思ったけどセリフ劇みたいなもんだしワンチャンいけるか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:06:40

    軽くググった感じまだゲームのライターはやったことないらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:19:08

    メインライターと違う地域得意なゲストライターさんとかはみたくはある。
    そういう意味では二部三章もばっちり決まった方だとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:26:33

    靖子にゃんがどんだけ型月経験あるか知らないけど、仮に未履修ならシナリオ書くための土台作りで地獄見るやん……fgoの内容追うだけで何ヶ月かかるやら。
    そんなのにリソース割くくらいならまた戦隊か仮面ライダーでメイン脚本書いて欲しい。俺らが得しなくても、少なくともお茶の間の良い子が得する

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:28:55

    Goより先に完全新作やらせてみて感覚掴んだ方がいいんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています