スカイ漂流日誌sideSKY【トレウマSS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:11:26
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:05

    1日目
    目が覚めたら大きなお船の甲板にいました。隣にはトレーナーさんがいって、ビックリした顔をしました。どんな状況かはわかりませんが、とにかく現状把握。ということで二人で探索することにしました。
    大きさは5tくらいの客船かな。私たち以外の人影はないみたい?発電機は動いてないみたいっていうのは収穫かな。探索の結果はサバイバルブック、お水、懐中電灯、電池などでした。残念ながら釣竿はなかったです。
    まぁ、サバイバルブックを頼りにやっていくことにしましょー。怖いと言ったら、トレーナーさんが一緒に寝てくれました。ドキドキして全然眠れませんでした。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:20

    2日目
    少しだけ眠いかな。それはともかく食糧の確保をすることになりました。あちこち動き回って食糧庫を発見しました。セイちゃんパワーでドアを開けるとひんやりとした空気が抜けていきました。せっせと食べ物を運び出し、本を頼りに加工していきます。その間にセイちゃん一つ気づいたことがあります。お腹があまり空かないのです。スペちゃんほど食べるわけではないけど、私も年頃のウマ娘。それなりに量は食べちゃいます。だというのに、おなかが空くタイミングも、食事の量も大体トレーナーさんと同じくらい。
    気になることは多いけど、トレーナーさんと保存食を作るのは楽しかったです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:37

    3日目
    せっせと保存食を作っていきます。あまりに同じ作業ばかりだったので、途中で一回探索を挟みました。そしたら、なんと、バーベキューコンロと炭のセットを発見しました。これはとても運がよかったです。火を起こせるなら水の問題も解決です。
    さて、それとは別にセイちゃんも一つ実験したいと思い、コマセを作ってみました。生の食材で作ったコマセは一日ももたないはずですが、はてさてどうなることやら。
    あ、それと今日からトレーナーさんとは別のお部屋で寝ることにしました。二日もお風呂にはいってないから、その、匂いが、ね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:12:54

    4日目
    船内の探索を行いました。これまではお日様の入るところを探していたけれど、もっと奥も探さないといけない、ということで暗い廊下に踏み入れます。暗さに息苦しさを感じて、手を握ってしまいました。トレーナーさんは外で待ってていいといってくれましたけど、セイちゃん思わずトレーナーさん一人では不安だからといってしまいました。そんな私をみて、そうか確かに不安だなと、笑うトレーナーさん。
    ずるいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:13:17

    5日目
    お菓子や缶詰めやお酒を見つけました。トレーナーさんはこれがあれば保存にバリエーションが聞いたのに、とぼやいていました。どうやらとてもいいもののようです。一杯飲んでいいですかー?と聞いたら拳骨をもらいました。痛い。口を尖らせてたら仕方ないなといってプラムのリキュール漬けを作ってくれました。できあがるのが楽しみです。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:13:39

    6日目
    お薬を見つけました。どれもヒト用のものばかりでウマ娘ようのお薬はありません。お薬の説明書はきちんと読めましたが医学書は何が書いてあるか全くわかりませんでした。トレーナーさんはすこしこわばった表情をしていました。本当は自分だって怖いのに──やっぱりずるい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:14:23

    7日目
    世紀の大発見です!なんと、釣竿を見つけました。それもあつらえたように二本。まるで二人で釣りをしなさいとでもいうように、リールも糸もルアーも二人分ありました。コマセはありますし、これでいつでも釣りができます。うん、そう、あのとき作ったコマセ。とっくに腐ってダメになってもおかしくないのに。トレーナーさんはまだ探索したかったみたいだけれど、私の表情をみて、じゃあやろうかと言ってくれました。
    えへへ…トレーナーさんと釣りデートだ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:14:40

    8日目
    トレーナーさんと釣りをしました。釣れた魚については深く考えないようにします。痛まないコマセも多種多様な魚も深く気にしてはいけないと、セイちゃんの何かがいうのです。トレーナーさんの捌いたお魚はちょっと身が小さかったです。塩を振ってたべたらとても美味しかったです。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:14:58

    9日目
    今日は天気が悪かったので船内の探索です。手を繋いでもらって、ふと、トレーナーさんの匂いが鼻に届いてきました。強い男のヒトの匂い。大好きなトレーナーさんの匂い。そこで気づいてしまいました。セイちゃんも同じくらい臭っているのではないかと。手を繋いだまま思わず飛び退いてしまいました。不思議そうにみてくるトレーナーさんに、つい、セイちゃんも女の子ですし……といってしまいました。トレーナーさんは離れることを提案したけど、それにはブンブンと首を振りました。そのあといろいろと言い訳してたんだけど、トレーナーさん聞いてたかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:15:23

    10日目
    雨が降ってきました。トレーナーさんが身体を洗おう!って提案したのでビックリしました。そのために昨日大浴場でシャンプーとかいろいろ集めてたんですね。
    私が先に洗うことになって。お外で服を脱いで雨を浴びるなんて経験ははじめてですよ。……それと、トレーナーさんの身体すごかったな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:15:38

    11日目
    今日は晴天。絶好の釣り日和です。トレーナーさんと隣にならんで釣糸を垂らします。潮風に混ざって石鹸の混ざったトレーナーさんの匂いがしました。心地よくなって気づいたらついつい身体をくっつけてしまって……ドキドキして魚全然釣れませんでした。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:15:55

    12日目
    船内の探索の日でした。客室の衣装をいっぱい集めてお着替えをしました。最初は動きやすい服を選んでいたんですけど、トレーナーさんにのせられて普段は着ないだろうーって感じの服まで着ちゃいました。セイちゃんだけ着るのはずるかったので、トレーナーさんにもいろいろ着せました。やっぱりトレーナーさん、いい身体してるな。笑い転げて誤魔化したけど大丈夫だったかな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:16:13

    13日目
    昨日一番面白かった海賊スタイルで船内を探索しました。いつでも身体を洗えるように雨水タンクを作ろうとのことで、大きなタンクを甲板に運び出しました。スカイは女の子だしな、といったので。セイちゃんはトレーナーさんの匂い好きだなぁ、って言い返してあげました。トレーナーさんが顔を赤くして慌てていたので、どきりとしました。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:16:37

    14日目
    今日は釣りをしました。ガンガン釣れました。セイちゃんが生きてきた中でもビックリするレベルです。トレーナーさんの包丁捌きは見違えるほどで、板前になれるんじゃないかとからかいました。そしたらトレーナーさん、一緒に店を開くか、なんて。……ずっと一緒にいてくれるつもりなんですね。
    ただ、トレーナーさんは気づいているのでしょうか。釣りも料理も、ぐんと、うまくなっていることに。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:16:55

    15日目
    部屋に、黒い影がいた。見間違い、じゃない。明かりを付けたら、消えた。トレーナーさんのところ、いく。でも、これ、メモしてないと、だめ。たぶん、きえる、おぼえて、なきゃ。たすけて、トレーナーさん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:17:20

    書き溜めはここまでです。これから書き溜めていきます

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:18:08

    !?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:19:37

    確か16日ら辺がスカイが目覚めなくなった日だよな…
    ただの体調不良じゃなかったのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:21:12

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:21:23

    何が起こってるんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:24:56

    SANチェック失敗して体調崩したかな...

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:25:02

    こっち視点は真相に迫るのかな
    期待

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:12:02

    16日目

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:12:47

    17日目
    目が覚めたらトレーナーさんが隣で寝ていました。疲れきった表情をして、セイちゃんの手を握りしめています。セイちゃんはどうやら熱を出して目を覚まさなかったようです。後ろの机には薬や、医学書が散らばっていました。私を助けるために、いろいろと苦労したみたいです。
    二日前の日記をみても何も思い出せません。書きなぐった字は間違いなくセイちゃんのものです。
    ただ思い当たる節はあるので、夢について書いておきます。黒い影に追いかけられる夢を見ました。セイちゃんの半馬身後ろをぴったりとついてくる影がいました。差される。そう思ったとき、向こうから別の白い影が飛びかかってきました。白い影はあっという間に黒い影を打ち倒し飲み込んでしまいました。
    白い影はゆっくりと形を起こし、セイちゃんの方に近づいてきました。歌うような音をいくつも並べているうちになんとなくセイちゃんはこの影が謝っているように思えました。いいですよー?というと、今度は歌が変わりました。
    向こうは私の言葉を理解してるようです。
    影の歌は何度も変化したあと、もう一度繰り返されました。たぶん、影に悪気はないのですが。頭がグワングワンと揺れるような気がしました。
    そんな時トレーナーさんの声と、右手が暖かくなったのを感じて、それで目を覚まして今日記を付けています。
    縺吶↑縺翫?√″縺・縺上↑縲√∩繧九↑縲√∪繧ゅk

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:13:09

    18日目
    身体は楽になってきました。ただ頭にずっと歌が聞こえているような気がしてなりません。トレーナーさんは私にたいしてずっと優しくしてくれました。セイちゃんを一人にしないでくださいー、なんて冗談っぽくいったら大真面目に頷いてずっと一緒にいてくれました。だから、セイちゃんはわがままになりました。素直になりました。隣で寝てほしいって。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:13:33

    19日目
    頭の歌は聞こえなくなりました。体調も完全復活です。せっかくのいいお天気でしたので、釣りに誘うことにしました。二人で肩を並べて釣りをしました。身体をくっつけて、あたたかい時間でした。セイちゃんの竿に大きな獲物がかかりました。トレーナーさんに手伝ってもらって釣れた魚はとてもとても大きなものでした。その魚を二人で食べたとき、なんだか背中を押された気がしました。
    トレーナーさんもすこしだけ、気が緩んでいます。お酒を進めてみるのもいいかもしれません。ほら、せっかくのごちそうですし。セイちゃんにもとっておきのデザートがありますし。実行してみます。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:13:54

    20日目
    しあわせです

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:15:00

    本日はここまでです。続きは今度こそ明日書きます

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:16:01

    文字化け…
    この気ぶり上位者め…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:55:28

    >>28

    えっちなことしたんですね?(画像略)濃厚なトレ♂ウマを寝る前に摂取できてありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:57:55

    謎の敵対存在、何者なんだ
    Loop the Loopというノベルゲーム思い出す不穏さ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:06:02

    ウンスは結構色々見えてるっぽい?トレーナーとウマ娘で開示されてる情報が違うのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:10:14

    セイちゃん側はがっつり接触してるのね
    まあそこまで悪意はないっぽい?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:11:33

    黒い影は曇らせ勢だった可能性が微レ存…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:52:42

    やったなこいつ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:06:11

    21日目
    足元のふわふわした感じは抜けてきましたが、未だに夢なのではないかと思っています。でも顔を真っ赤にするあの人と、私からするあの人の匂いが夢じゃないと教えてくれています。
    外では雨が降っていますし、明日は身体がしっかりと洗えそうです。あの人の匂いが落ちるのがもったいない気もしたけれど、また付けてもらえばいい、よね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:06:41

    22日目
    気持ちのいい青空が広がっていました。タンクに貯まった水を使って身体を洗いました。あの人の髪はごわごわでなんだか面白かったです。
    トレーナーさんが昨日見つけたという鍵束があったので、それを使える場所を探して船内を探索しました。
    船の重要そうな部屋にはいろいろな機械がありました。どういう機械かはわかりませんが、あれを使えば何かが変わる気がしました。
    トレーナーさんはマニュアルの方が気になったようで、読めもしないのに持ち帰って読もうといっていました。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:07:04

    23日目
    今日は絶好の釣り日和!トレーナーさんと一緒に午前中は釣りをしました。釣れた魚のうち何匹かは捌いて食べて残りは干物にしました。
    午後からは二人でマニュアルを読むことにしました。すっぽりとあの人の腕の中に潜り込んでの読書幸せでした。
    読めない文字のはずなのに、二人の意見がぴったりあって、あぁ繋がってるんだなって思いました。
    セイちゃんが座るときはもう少し柔らかい方がいいな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:07:30

    24日目
    今日は船内の探索です。指を絡めて手を繋いで、ぴったりとくっついて。気分はお化け屋敷にきたカップル、なんて。遊園地の案内板ではないけれど、船内の見取り図を見て、大きな発見がありました。この船の中央部分に補助電源室があったのです。トレーナーさんはわからなかったようなので指を指して伝えました。次のデート先は決まりました。
    すこし位置が遠かったので探索は次回に回して休むことにしました。今日もあの人と一緒に寝ます。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:07:51

    25日目
    まさかまさか動くとはセイちゃんもビックリです。全部が動かすには電力が足りませんが、操舵室の機械を動かすには十分の電気があったようです。迷いなく機械を動かして救難信号を出します。
    救助の期待に、思わず助かった先のことを訪ねてしまった。それはちょっぴりだけ不安の混じった言葉だったけど、あの人は迷いなく店でも開くかと答えてくれました。
    うん、ずっと、ずっと一緒にいたいな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:08:15

    26日目
    救助者によく見えるようにと甲板にSOSをかきにいきました。大きなモップをペンキに浸してべったり。途中で服が汚れないようにしながら。甲板に大きな文字を描きます。
    余ったペンキであちこちに落書きしたり。とても楽しかったです。ペンキで汚れた身体をきれいにしてもらってから、釣りをしました。
    空に大きな雲ができていました。嵐がくる気がします。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:08:33

    27日目
    嵐がきているようです。がんがんと雨粒が窓を叩いています。とても強い嵐です。できることがないので、あの人と寄り添って、未来の話をしました。川釣りにもいきたいし、みんなにも会いたいし、それにどっちの両親にも会いたい。未来にはやりたいことがいっぱいです。その未来のどれも隣にあの人がいます。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:08:57

    28日目
    嵐は終わっていないようです。大きな音のタイミングできゃーこわーいとあの人に抱きついてみました。ガラではなかったですね。あの人は仕方ないなという風に笑って怖くない、俺が守ってやるっていってくれました。
    セイちゃんの好感度メーター一気にふりきれちゃいました。
    うん、大丈夫。あの人しか見えない。あの人でいっぱいだから、大丈夫、しあわせ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:09:20

    早起きしたのでここまで書いておきます

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:37:21

    ありがてえ……!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:12:57

    29日目
    嵐は過ぎ去りました。星が煌めく夜空をあの人と一緒に見つめます。二人しかいない世界は波の音だけが聞こえていました。なんとなくあの人がロマンチックなことをいいそうだったので、先手を打ってみました。
    月がきれいですねー。って。そうしたら─してるって帰ってきて。……なんだか、かなわないなぁと思いました。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:13:19

    30日目
    私の名前のように青い空。
    遠くからヘリコプターがやってきます。オレンジ色の服をきたたぶんヒトがのっています。
    助かりました。あの人と一緒にここをでます。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:14:29

    そい!なんとかここまで!エピローグは夕方に書きます。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:42:25

    おつおつ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:27:34

    ???+1日目
    あの人の日記帳を見せてもらいました。
    潮風の中で過ごした1ヶ月の記憶。この世界にはない、二人だけの記憶。
    あの人の日記はところどころ文字がおかしくなっていました。
    たいして私の日記はというと。2日目から文字が少しずつおかしくなっていて、17日目以降はもう、完全にこちらの文字ではなくなっています。きっと、この日記をみても誰も読むことできないでしょう。
    あの日々を思い出して、ふと思ったことを書いてみます。
    私はよく気づく子でした。周りをみて、逃げ道を見つけ出し、逃げる。そんなこでした。
    ですがあの日々は、気づいてはいけないもの、見てはいけないものが多くありました。
    だから私はあの人を見るしかありませんでした。逃げもせずまっすぐにあの人を。
    ……その結果が、今であることを考えると。ひょっとするとあの日々は私の背中を押してくれたのかも、しれません。
    ……やっぱり怖い目にあったのは今でもダメです。夢も見ますし。怖いですから今日もあの人と寝ます。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:28:00

    以上、スカイサイドでした。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:30:31

    乙、素晴らしいものを見せてもらった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:39:10

    乙、楽しませてもらいました

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:41:16

    いくつかのレスにこんな設定だった(多分)で返します。

    この手のホラー系は読んでくれた人が解釈して広げてくれるのも面白いと思うので

    >ウンスは結構見えてるっぽい?

    はい。セイちゃんはいろいろと気づいていました。だから上位者もお、この子気づいとるやん、ちょっかいだしたろとしました

    >セイちゃん側はがっつり接触してる?悪意はなさそう?

    白い影に関してははい。ただ悪意がないからといって上位存在が干渉するのはいいことではないです。熱がでたりしたのはこいつが話しかけたせい

    >黒い影は曇らせ勢?

    メタ的にはそのようなものかと。ここでセイちゃんが目を覚まさなくて奔走するトレーナーさんみたいよね!というのはあります。奔走するのはウマ娘ちゃんのほうがいいので狙うならトレーナーを狙えという話です

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:45:13

    >謎の敵対存在

    メタ的にいえば曇らせ勢。シナリオの解釈としては人の遊んでるオモチャをとろうとした悪いやつ。深淵を覗くとき云々をやってくる存在

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:52:06

    上位存在が実際に出てきたりとかTrueEND感あって満足度がすごい…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:53:19

    セイちゃん視点めっちゃ重要な情報いっぱいある―!?
    なるほど…結構物理的に介入してたのね…
    にしてもセイちゃんかわいいなぁ…末永くお幸せに
    本当に良いものを読ませていただきました。お疲れ様でした!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:11:24

    これタイムアップになったらどうなるんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:19:03

    >>59

    “祝福”を与えてリセットです。文字がだんだんと読めるようになります。五週目時点ではほぼ全て読める状態です。

    それとまぁクリアしやすいように難易度が下がるとかもある……と考えてます

    ゲームオーバーは諦めたとき。そのときは上位存在の仲間入りです。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:21:11

    5週目云々は前回のほうのタイシン漂流日誌をご覧下さい。
    こちらとは一味も二味もちがうイチャラブホラーが見れます

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:15:44

    仕事から帰ってきたら全部終わってる・・・
    お疲れ様です!トレーナーside含めて素晴らしかったです!!
    なんとなくだけど黒い影の方はウマ娘だったナニカっぽいようなウマソウル的な何かか、どちらにせよウマ娘絡みに感じるのは気のせい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:39:09

    >>62

    今回の話でいえばいいえ。

    単純に追いかけられたときにウマ娘がどういう例え方をするかなということを考えての描写でした。

    黒い影の別の解釈をウマ娘のレース人生を終わらせるものといすれば、ウマソウル関係とするのもありかもしれません。

    追い付かれることでちがう世界を認識してしまうとか、史実通りにしか走れなくなってしまうとか。そういう方向性もありだとおもいます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています