なぜ幼馴染は勝てないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:22

    いちばん主人公の近くにいるのにっっっっ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:14:50

    慢心

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:13

    自分が選ばれると思ってるから

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:16

    勝ってる作品も結構ある定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:15:23

    勝った幼馴染は物語になってないから

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:16:46

    近親相姦を避けるための本能で子供の頃一緒にいた相手には性欲わきにくい
    子供の頃一緒に過ごさない血縁者の場合むしろ自分と似た要素を持った異性同士惹かれ合うみたいな話聞いたことありますね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:19:57

    WSSが映えるから

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:20:41

    実は幼馴染でしたパターンは勝ってるイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:22:58

    勝ったケースを除外しているから

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:23:18

    >>4

    勝つことあるから勝ってないとき目立つだけだよな

    幼馴染みより遥かに勝率低い属性なんていっぱいあるやん(煽り)

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:23:20

    幼なじみが負けないラブコメ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:54

    >>10

    お前今巨乳ロング眼鏡ふわふわキャラ属性のことバカにした?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:25:17

    スレ画は幼馴染が沢山出てきてハーレムになると聞いて読もうとしたのを断念したな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:26:20

    何かで読んだけど
    キャラの関係性「幼馴染」の一言で終わらせられるから練り込んだヒロインの当て馬にされがちだって

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:27:50

    幼馴染みは半分くらい家族になっているから恋愛感情を抱きにくいことだな
    逆に両思いになるとポッと出のヒロインが相手にならないくらい強くなってしまうという難しい位置なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:28:17

    一番近くにいるのに他のヒロインが出てくる前に決着つけられなかったからでは?
    それはそうと家族のように思ってた幼馴染に恋心抱いて態度が変わってそれで相手も異性として意識しだすやつ好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:29:18

    スレ画好きだったから、素直に告白されたの受け入れさせずに話長引かせたのが悲しかったやつ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:33:11

    正直結構勝つ属性というか立ち位置だと思うんだけどな
    何故か負けイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:35:15

    >>18

    >>10の言うように勝つときは勝つけど負ける時もあるからじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:35:39

    コナンなら最強の属性

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:36:03

    コナンとかいう幼馴染みが強すぎる漫画

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:39:04

    幼馴染みが絶対に負けようがないラブコメ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:39:10

    幼馴染み(同一人物)で囲え

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:38

    >>21

    そもそもコナンは事実上ライバル不在状態だから

    勝った負けたではないことを教える

    灰原さんライバルとして機能してない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:52

    >>11

    カタリナに一番最初に出会って一番最初に好きになったぼジオルド王子が順当に勝ちそうだから確かにそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:43:47

    特大ホームランか扇風機みたいな三振しかしないバッターが三振してるとこだけ取り沙汰されてるだけだと思う
    勝率はそれなりだと思う
    勝つときは派手に勝つし負けるときはボロボロに負けるそれが幼馴染

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:44:24

    異世界転生ものだと大体勝ち組
    ただしスキルもらえる成人の儀式とかから始まるものは大体クソスキルに手のひら返してざまぁ対象になるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:45:22

    >>22

    >>23

    負けようがないね!

    じゃあ生き返った真実伝えるね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:46:44

    幼馴染が勝つときって長いこと一緒に居るだけあって幼馴染以外の相手は考えられないくらい圧勝してる印象だから競ってる時点で負けが近いんじゃないか?


    あと、幼馴染の恋愛は色々大変だって推しも言ってる

    http://uronrakugaki.jugem.jp/?eid=2030#gsc.tab=0

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:50:01

    勝ててよかったね姉弟子

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:50:18

    新一の公式プロフィールで好きな食べ物が「蘭の手料理ならなんでも」だから
    これぐらい胃を支配してれば勝てるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:51:48

    最近のラノベのラブコメでは
    幼馴染推しが多い傾向がある
    ただし、ヒロインレース勝利
    というよりは、他のヒロイン
    出てこなくて不戦勝パターン
    が多い印象 ソースは俺

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:52:10

    >>30

    一応、この人も幼馴染なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:53:34

    >>21

    コナン以外でも何組か幼馴染みカップルいるからな

    この二人も確定だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:54:45

    >>32

    幼馴染みとの1対1ラブコメは確かに増えてる

    漫画でもラノベでもゲームでも

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:01:49

    これぐらい押しが強ければ負けない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:10:33

    >>29

    最寄りの最難関って表現的確だなぁって思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:11:50

    先生!
    幼馴染のフィオルンが強すぎてメリアちゃんが入り込む余地無さすぎるの何とかしてください!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:14:35

    大昔に大正義過ぎて不遇の時代が来たけど最近復権しつつある感

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:16:24

    再会、共闘、敵対、説得、和解と一通りのイベントをこなして最終話で一緒になった幼馴染

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:19:18

    相手が全員幼馴染って幼馴染が絶対に負けないラブコメじゃなくて幼馴染が絶対に勝つラブコメだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:32:48

    ×幼馴染が負けヒロインになりやすい
    〇負けヒロインの中で幼馴染キャラが印象に残りやすい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 02:36:25

    >>42

    リードしてたのを、他ヒロインにかっさらわれる形になるもんなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:35:52

    まあお金持ちのお嬢様キャラとかのがよっぽど勝てないだろう(煽り)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:51:17

    安定感ある属性だから出現頻度が高いせいで負けてる印象が強いんでしょう。逆に勝ち属性が浮かばないし、皆等しく負けてるから出現頻度高いのが印象に残る。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:58:34

    基本的につよい立ち位置だから当て馬として使いたがるんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:01:43

    強豪チームが勝つより、弱小や無名チームが勝ったほうが盛り上がるやん?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:21:09

    簡単に言うとストーリー上の都合、当馬幼なじみが多いから
    ラブコメは最初、勝たせる予定のヒロインと仲を深める前の段階があるじゃん
    その間一切恋愛せずにいると、読者は萎える
    なんで幼なじみor初恋の少女をブチこんでデレさせることで場を繋ぐ
    逆にバトル要素とか、別の繋ぎがあれば幼馴染みでも勝てる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:30:38

    >>40

    男じゃねぇか!まぁメイちゃんよりよっぽどイケメンがヒロインしてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています