悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:36:42

    キャッキャッ

    ドッ

    ワハハハハハハ

    カァァァ


    comic.pixiv.net

    実に充実した会議でしたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:40:00

    髪下ろして放蕩息子気取ってる簡単作画エルハーシャ御一行大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:40:29

    もう初登場時のミステリアス美貌捨てるの早すぎませんかねアンヘル様

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:43:14

    エルハーシャ様もレミリア様も愚かな弟持ってて大変なんすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:43:26

    ウィリアルドお前ほんとさぁ………

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:45:07

    >>5

    まぁこれは情報を遮断されてた上笑われて混乱してる最中いきなり演劇を引き合いに出されたらそりゃそうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:45:33

    >>5

    ま、まあこの時ウィルたちは演劇内容がノンフィクションとは知らないので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:12

    わいもエルハーシャ様に後ろから肩掴まれて間近で話されてぇ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:26

    とんでもない息子いて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:32

    流石のエルハーシャも村の発展振りには驚いてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:47:20

    そろそろ終盤だなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:47:55

    ハハハハハハハって笑いながら発想や制度は良いけど財源や軋轢はどうするんだい?ってすげー実務的かつ的確な反論してて草生える

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:48:58

    >>11

    イヤじゃイヤじゃ

    真ピナとエミとレミリア様のやり取りとアンヘルとレミリア様と子供たちの和気藹々もスフィアさんたちの結婚式も番外編全部描いてもらうんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:49:29

    ウィリアルド君たちすっかり浦島太郎状態に…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:20

    >>10

    読んでるこっちも全体図見て想像以上に立派な都市で驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:43

    思った以上に和やかな会議だった
    というか爪弾きにされてる王子と義弟は当然なんだがそれ以外のテンションおかしいな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:53:18

    エルハーシャ様の側近?たちの掘り下げ回も欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:53:29

    >>4

    一方、兄が暴走したら正気に戻す薬扱いだったアンヘルの弟さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:53:30

    >>9

    これ絶対あの眼鏡パリン君の類友だろw

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:57:51

    ここのエルハーシャを見る目がこんなんなのによくここまで信用勝ち取れたな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:58:21

    サラッとダイエット薬婦人と濃顔芸術家貴族のこと触れられてて良かった
    大成功して何より

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:59:35

    既に成功者がいるなら、そりゃあとに続けと乗り気になるわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:02:50

    >>12

    ゲスい顔してたり大笑いしてバカにしてたりするけど言ってることまともな貴族多くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:08:07

    いい顔

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:08:20

    原作でさらっと流された第一王子への貴族の鞍替えの部分を引き続き補強した感じやねえ
    次回以降ざまあの部分やってくのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:08:23

    >>23

    そりゃレミリアの両親みたいな真性のクズはいるとしても、貴族界全体が腐り切ってるわけねえもんな

    王族というロイヤルクラスだってあるし、何より領地経営も立派な職務だし


    偽ピナが炊き出しやってた大通りで貧民にドン引いてたご令嬢たちみたいに、身分に相応しい振る舞いってのはどこにもあるもんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:08:27

    ここのレミリア様の髪の裏側が混沌としてるのめちゃくちゃ好き
    あと美人すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:09:47

    継承権低いから軋轢生まぬよう放蕩息子を演じてきたが、実家が傾くかもしれないとなったらそりゃね
    というか失職した人を受け入れてるとかの情報をしっかり手に入れてるあたり事前調査の大事さをよくわかってらっしゃる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:09:56

    ククク…ダムを造ってやったわ
    せいぜい洪水に怯えずに暮らすことね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:10:52

    >>24

    ほっぺに斜線入ってるのあざとすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:10:52

    >>9

    "素質"を感じる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:11:05

    >>24

    初登場時と比べても劇的ビフォーアフター

    でも彼の素は元来そっちなんだろうなってのがわかってほっこりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:00

    最後のページのレミリア様の恋する乙女のような表情いい〜!
    夢にまで見たであろう機会だもんね、そりゃあんなかわいい顔になっちゃうだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:25

    ウィリアルドは元々そういうコンプがあったけどレミリアのことを愛していたから我慢できてた
    でも偽ピナの薬効果と偽ピナの愚かさにコンプが表に出てきてしまった感じか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:30

    >>29

    顔とやってることの温度差が激しすぎるのよ

    あと原作未読だからここへぇダムつくったんだ……ダム???ここ中世モチーフの異世界だよね!?!?ってなった

    レミリア様剛腕すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:13:01

    >>33

    素であんな顔するのかなり珍しい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:13:15

    ここのレミリア様すげー美人すぎない?
    まつ毛長すぎる

    あと言語化するの上手いねレミリア様
    的確すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:14:32

    >>35

    発想としてはあっても魔力的に実現は不可能だろうって感じなんじゃないかな

    ダムって極論を言えばクソでっかい溜め池だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:15:00

    お前まで僕を否定するのか
    レミィを追い出したことは間違いなんかじゃない

    間違いだと認めたら自分が醜い嫉妬をした(してない)レミリア(エミ)より下だって認めることになるからか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:15:21

    >>34

    ゲーム本編なら、主人公と一緒にゆっくりコンプに向き合うだけの時間もあったろうにね……

    エミリアちゃんが爆速で駆け抜けてった上に偽ピナという格好の愛玩物が来ちゃったからね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:16:28

    「……ここまで馬鹿だったかしら?」が素で出た疑問(かつ呆れ)って感じで好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:16:41

    偽ピナ一コマしか出てないのに相変わらずキショいの流石だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:17:08

    >>41

    その後の「ざまあないわね」好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:17:41

    >>32

    この時は切羽詰まった状況だったからね…

    素を出せる位余裕が生まれたのはいいことだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:20:25

    そういやゲーム本編のレミリア様って何して過ごしてたんだろう
    本編レミリア様もかなり優秀だったらしいけどエミちゃんの現代チートがあったから商品開発とか政治改革とかできてたわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:22:20

    >>45

    悪魔(アンヘル)呼び出すための古代魔術の研究では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:22:55

    >>20

    ウィリアルドたちの信用度が放蕩息子(擬態)よりも下がっちゃったからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:24:52

    >>46

    それはピナが来てウィルが奪われたことによって暴走して行なったんじゃなかったっけ


    ウィルの婚約者だった頃は何してたんだろうって言いたかったんだすまん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:25:38

    >>48

    と思ったけど普通に時期王妃として色々学んだりしてた可能性が高いか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:26:57

    >>39

    何かの作品のセリフにあった「自分に非が在る状態で反論の余地なく謝るのが大嫌い」みたいなやつ思い出したわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:30:04

    >>9

    絶対エミちゃんと話合うわこの息子

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:31:05

    タイトルも何気に秀逸なの多くてすきなんだよな
    今回の「拝啓、愚かなる君へ。」もそうだし
    前回の「掌の上で踊れ」とか

    ちなみに私が一番好きなタイトルは
    「これは 悪が下す正義(あい)の鉄槌」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:31:40

    非公式の場とはいえちゃんと身内の非を謝れるエルハーシャ様はレミリア様ポイント高いんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:32:54

    レミリア様カレー作ってたしダムもあるし
    名物としてダムカレーやりません?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:32:56

    地味にウィリアルドが王太子としての座が揺らいでる事がわかる一コマ
    ウィリアルドが健在ならエルハーシャの継承権なんて心配しないだろうにそんな言葉が出るって事は…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:33:34

    ゲーム本編ウィリアルドはレミリアのこと愛してなかったしピナも馬鹿ではないからそこまでコンプレックス刺激されることも無かった可能性あるのか

    でもまあ乙女ゲーなので何かしら起こってコンプ刺激されてそれをピナのおかげで克服できる形になるんかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:34:52

    ゲーム本編レミリア様ならウィルのために愚かな女を演じたりするのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:35:56

    >>57

    嫉妬に狂ってたし愛を求めてたから素で愚かな女扱いだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:38:13

    >>41

    なんやかんや評価はしてたのがわかって哀しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:39:56

    レミリア様やっぱ演技に集中してないときは感情が即顔面に出るんだな
    元のゲームだとそりゃ周りに人なんか集まらんわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:40:11

    チョコレートはどうなったんだろ
    やっぱり大量のカカオだけ余ったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:40:19

    >>55

    (あの耳はやりのファッションじゃなかったのか)おじさん好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:41:25

    >>18

    クリムトだけ覚悟ガン決まりすぎる弟なんだよなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:44:50

    >>62

    わかる🤝

    魔族の特徴がファッションになる=好感をもって受け入れられてると読者に教えるのが上手い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:46:48

    付け耳とか角アクセとか付けやすいのは人気出そうだなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:47:21

    エルハーシャ兄貴モブ貴族おじの距離感がおかしい
    これは後々薄い本の主役になりそうなポテンシャル…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:47:54

    >>55

    既に付け耳とかそういうのが流行ってるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:48:40

    実際亜人やエルフは存在してるし認知されてるっぽいから付け耳はメジャーなのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:48:51

    付け耳、付け角か
    エミちゃんDもUSJもいったことあるだろうし、参考になるものいっぱいあるね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:50:25

    >>61

    カカオって薬の材料にもなるんだっけ

    それなら高級食材扱いなのも納得

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:52:49

    エルハーシャ視点のなろう読みてぇ〜!!!
    王族だけど王権は愚弟に譲って魔族と人間のハーフで特徴部分隠しておバカ演じつつ周りの理解ある部下くんたち連れ回して楽しくやってます系なろう読みてぇ〜!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:58:48

    登場して間もないのに既にエルハーシャ様推しになってる自分がいる

    突然現れた魔族にキャーキャー言ってる人たちもこんな気持ちなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:59:06

    >>9

    この等身大フィギュア作成息子持ちおじさんよくよく読み返すとここだけ髪色が違う

    >>55の黒髪が正しいんだろうけれど目の前に居るはやりのファッションおじさんと服似てるしごっちゃになったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:01:31

    今回のウィリアルドもまきぶろ先生のお気に召したようですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:04:53

    エルハーシャ様絶対受けも攻めも人気あるしなんなら上派下派で定期的に戦争起こってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:05:29

    村の規模じゃねぇなおい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:05:37

    王子はなんつーか……嗜虐心をそそられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:07:03

    >>74

    わからせが似合うんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:07:27

    >>74

    なんか「イケメンが自業自得によって後悔で顔面歪むのが好き」みたいなこと書いてなかったっけ


    コミカライズのウィリアルドのシーン見る度に「こういうことか」って分かる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:11:03

    >>79

    あとがき「自業自得で失恋して後悔して泣く愚か者(悪人ではない)を出したい」

    なろうプロフ「ツンデレ、嫉妬、当て付けなど自業自得の理由で失恋して後悔して泣く美形が性癖です」

    うーん愛

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:19:51

    作者から愛されてるなウィルくん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:20:30

    >>61

    レミリア様、原作でカレーは作ってたけどチョコレートは偽ピナ失敗してやんの、みたいな話題に出しただけだったけどレミリア様はしっかり甘くて美味しいチョコレート作れるんだろうなという確信がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:21:50

    >>59

    情の類いがあったからこそ憎いってあると思う

    そんな人間がエミを裏切ったからこそというか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:23:05

    >>81

    愛されてるというか愛され方が谷垣とかライナーに似てるんですけど!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:28:46

    レミリア様どんどん悪い顔になってない?って思ってたから最後の素で喜んでる顔で良かった…まだ美少女だ…ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:36:20

    久しぶりの更新だやったー!
    どのページ見ても最高でしかないな
    息子が等身大フィギュア作っちゃったおじさんと流行りのつけ耳把握してるおじさん好き
    そして兄弟王子たちの事前調査力の差よ…ウィリアルドくん油断しすぎじゃないかね?エルハーシャ様に情報遮断されてたって言ったってもうちょっとなんかこう…いやそもそもピナにつけいられるのが悪いって話なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:41:37

    >>24

    失礼ながらにワンチャンがご主人見つけて尻尾振ってるように見えてしまいましたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:44:59

    エルハーシャ様の表情見る限りやっぱり魔族の問題を根本的になんとかしたい気持ちはあったんだな
    そこをどうにかしてくれたレミリア様と馬脚を露わした愚弟とを比べたらそりゃーレミリア様につくよなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:49:00

    王子もまあ無能ってわけじゃないんだよな
    一番敵に回しちゃいけない人を敵に回した馬鹿ではあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:50:28

    >>89

    あんなのいるなんて想像つかないじゃないですか!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:59:31

    >>90

    だとしても普通完璧で優秀な婚約者を嫉妬させて堕落させたれなんて思わねーんですよ

    うまいこと操縦して国のために働いてもらえばよかったのに変にプライド高いから貶めるところから始めちゃって

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:59

    自分より優秀な他人にとまともな態度が取れなくなる人
    そもそも他人へのコミュニケーション方法がマウントな人
    悲しいけど居るよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:17:22

    そういや幼少期にエミに劣等感と嫉妬抱いてそれを告白したウィルはエミと仲直り出来てお互い愛し合えるようにはなれたけど、ウィル本人がエミより優れているということにはならなかったからコンプ自体は残ったままなのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:24:41

    その辺りは真ピナが来た場合のifでは昇華されてるっぽいから向き不向きや適材適所で納得できるレベルの拗らせだったと思われる
    ある意味ではマリッジブルーか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:30:47

    エルハーシャ様は原作ゲームでは攻略対象外なんだろうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:38:21

    セクシーだなエルハーシャ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:38:44

    元々ゲームの攻略キャラになる程度の人格はあったはずなのがなんか…なんかダメになった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:46:39

    >>95

    攻略出来ないキャラにわざわざ継承権低い第一王子かつ魔族とのハーフみたいな設定盛らないだろうから原作ゲームでは攻略出来たんじゃない?

    攻略出来ないキャラなら普通に母親が平民出身ってだけのお兄さんでも良かっただろうからさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:47:17

    馴染みすぎてて原作では出番無いとか信じられん感じだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:48:37

    >>98

    なんか隠し攻略キャラの香りがするよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:53:09

    はめふらのラファエルみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:53:16

    ほーんつまり魔王アンヘル編が終わったあと落とせる隠しキャラだな(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:55:21

    >>102

    魔王アンヘル編でエルハーシャのお母さんの親族に会うイベントがあってなんかエルハーシャ様に似てない?になるとかそんな感じの伏線ありそう(適当)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:55:26

    信じられるか?
    前回と続いてこれだけ色気振り撒いてエルハーシャ様の原作での出番
    さらっと地の文で書かれてるだけなんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:56:41

    ウィリアルドって心の中の呟きでもエルハーシャのこと呼び捨てなんだね
    こういうのって形だけでも兄上とか呼ぶものだと思ってたけど、

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:57:49

    「どうしてエミを信じてくれなかったの?」

    ・嫉妬してくれた=自分に好意があるという優越感を邪魔されたく無い
    ・政治的な茶番劇、対外的なショーなのでそもそも信じるという選択肢がハナからない
    ・自分より上の相手が下になるという嬉しい結果に抗えない

    ウィリアルドくん…そりゃレミリアに恨まれるよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:58:31

    >>105

    だって見下してたんですもの

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:59:12

    >>23

    第一王子が筋道立てて道理立てれば引っ込む辺り二人もそれができないぐらいプランを詰めてれば笑われなかったんだよな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:00:08

    >>106

    二つ目の理由はレミリア様知ってたっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:03:05

    この後滅茶苦茶魔国の最高戦力見せつけたになる
    流石に見立てが甘いと言うのは酷か…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:08:08

    >>109

    原作では知ってたらすぐ殺してたみたいなこと書いてたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:09:55

    >>110

    そこの王がちょっと殺意顕にしただけで王宮魔道士たちが膝を着くレベルの戦力

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:11:30

    >>111

    ま、なるわな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:12:09

    どこか胡散臭いキャラクターに見えて魔族と人間が一緒に生活しているのを見て本気で嬉しそうにするのズルいよエルハーシャ様

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:13:16

    >>108

    今までは甘い見立てをエミが先に立てる事でそこに気付いて周りがフォロー出来てたけど甘い見立てを先に出す人がいなくなって自分達は甘くないって先入観があったせいでフォローの発想が消えたんだ

    確認作業って大事

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:16:48

    あのエミの計画修正できる辺り地頭は間違いなくあった筈なんだよ
    だからレミリア様もコイツらここまでダメだっけ?ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:17:15
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:22:05

    恋の妙薬作った魔族もビジュアル好みだからしっかり出てきて欲しいところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:28:07

    >>95

    薬盛られてないってことはアンヘル推してる割には半分魔族のエルハーシャ様には食指が動かなかったのかリィナ

    男の好みが良く分からん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:29:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:30:34

    >>119

    いや魔族の血をひくエルハーシャにはピナが使ってた人間に効く恋の妙薬は効かないだけ

    魔族専用妙薬はあるけれどレミリアが手を回してピナの手に渡らないようにした

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:31:38

    そういや原作で魔族は魔族用の好感度アイテムみたいな下りがあったな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:31:43

    >>119

    偽ピナが使ってる秘薬は人間にしか効かなくて魔族には魔族専用の秘薬があるんや

    なので夜会では偽ピナは魔族専用秘薬を使って堕とそうとしていた

    まぁ偽ピナが使ったのはただ匂いが似てる香水だったんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:31:55

    >>119

    魔族の血統には愛の妙薬効かないだけ

    本編進めると後半から登場するリリスの花を使った魔族用好感度アイテム(課金)しないといけない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:36:13

    >>117

    えーとつまり?

    あのレミリア断罪シーンは


    嫉妬によって愚かなことをしたレミリアを罰して

    婚約破棄を脅しとしてチラつかせて言うこと聞くようにさせて

    星の乙女と仲直りさせて

    それを貴族に見せつけて

    レミリアも星の乙女も手に入れて大団円

    つまり茶番だからちゃんとした裁判や調査はしてません


    ってこと?

    ほんでレミリアが婚約破棄受け入れちゃった(罪を認めなかった)からコンプ刺激されてるウィルが「僕のやり方が間違ってるって言いたいのか!僕の意図を汲めないなんて今までの僕への愛はどこへ行った!?」ってキレた感じ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:36:53

    エルハーシャ実装予定もあったけどその前にサ終とかの経緯もあるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:38:04

    >>125

    事実陳列すると擁護の余地が無くなっていくの凄いと思う(褒めてない)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:39:06

    >>27

    髪の隙間?が嘲り笑いの口に見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:39:20

    原作ゲームの最後らへんは駆け足気味だったってどこかでみたしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:40:28

    >>125

    言語化するとめちゃくちゃカスだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:41:02

    事実陳列すると星の乙女(偽ピナ)に対しても超絶失礼極まりないの草生える
    偽ピナが醜悪だから霞んで見えるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:42:49

    なるほどな
    ウィリアルド「罪を認めるならそれを受け入れるが」
    レミリア「いいえ」
    ウィリアルド「えっ」

    この「えっ」って「思とったんと違う」の「えっ」だったのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:47:07

    レミリア断罪星の乙女との仲直りを貴族に見せて何のメリットがあるんだろう
    頭悪いからよく分からない

    正式にレミリアとの婚約を続けることとピナを側室にすることを公にすることになるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:48:54

    >>133

    これからこいつらが協力して国を良くしていくぜアピールかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:57:33

    魔道具の話でよく知らない相手と貿易するのは早計とか演劇の内容を鵜呑みにするとか正気か?って言える辺りウィルも全くの無能ではないんだろうけどねぇ……
    まぁ情報収集を怠ってる時点でダメという話もあるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:59:22

    >>133

    この二人を和解させる僕スゲーだろ、がやりたかったのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:14:43

    >>133

    学校内で「レミリアがピナに嫌がらせをしている」っていうのは広まっていた(リィナが広めていた)

    国の守り神的な星の乙女と将来的に王妃になるレミリアにわだかまりがあるとまぁまぁ権力闘争に繋がるので

    「この2人は和解しました」ってのを貴族の子弟に見せておくのは悪い選択肢では無い

    問題は「レミリアがピナに嫌がらせをしている」が完全に偽造でそっちの方が自分が気持ちよくなれるからと一方の主張を鵜呑みにしたことですかね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:19:45

    >>133

    目撃者が多ければ証人も多いってことなので

    口先だけ従って後からテノヒラクルーされることを防げるし

    激昂して殺傷沙汰になるのも他人の目があれば抑止できる

    (現実世界の別れ話はファミレスでやれといわれるのと同じ)


    衆目を使うこと自体は寧ろ効果的だったりするんだよ

    逆に証人達の目の前でNOって言われて覆せなくなったけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:24:30

    >>133

    エミが発明品作って原作よりグラウプナー家の躍進すごいので王家としても断罪と仲直りで下に置く意図もあったんじゃないかな

    まあ実際はごらんの通りなんだけどなガハハ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:25:05

    >>32

    この画像見てなんだか幼い気がしてコミックス見返してみたらフェイスラインがしゅっとしたり首周りがしっかりしたように見える……何よりはっきり髪が伸びてる!!

    アンヘルも成長してるのしっかり描写されてるのすげえや

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:30:32

    >>134

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139


    ありがとう

    なるほどな〜

    でも仮にこれでエミちゃんが気絶せずにそのルート行ったとしたら永遠にそのことネチネチ責められそう…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:32:34

    ウィリアルドはレミリアにはコンプレックスからのマウント取りてーだし偽ピナにはこいつ平民で馬鹿だからまじで気が楽だわーだしで双方に失礼すぎる
    偽ピナがマジでクソな女だがそれはそれとしてとなるレベル

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:35:23

    ここ国家元首なのにアンヘル単独で来てて草
    絶対クリムトくんに話通してないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:37:23

    相手を衆目に晒しての断罪は結末の証人確保と同時に
    心理面でマウント取る手法だよね
    要は皆の前で部下を叱責する上司みたいな構図
    不必要に行うとパワハラにも該当するレベルの
    精神的な抑圧・負荷が強い行為だから効果はめっちゃ高い

    成功すればの話だけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:41:35

    >>143

    解毒薬届けるだけなら使い出せばいいからな

    完全に2人きりで会うのが目的ですわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:47:59

    >>118

    どの人だっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:48:46

    作中どれぐらい時間経ったんだっけ?
    堆肥や作物とかも魔力云々の影響としても流石に大量・出来上がりが早すぎないか?と思ってたけど都市で笑ったわ
    ソシャゲプレイ時間で考えたら爆速で出来上がる作物や都市は納得いくが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:50:53

    最低でも数年は経ってるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:54:43

    放蕩息子バージョンのエルシャーハ様も麗しいな
    髪流してるのも纏めてるのもどっちも違う色気を感じるの凄いわ
    作画が神

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:54:58

    ピナたちが学園卒業してから1年〜とか言ってたからたぶんもうちょいかかってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:56

    天界の主潰しに行くのに鍵集めて回ったりしてた期間もあるしかなりの時間経ってそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:59:31

    エミが眠ってから起きるまで15年掛かってるから15年以内には全部終わることが確定

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:05:07

    演劇推してた貴族がさらっと魔族相手に有利になりたいから(これまで事態すら把握してなかったけど)避難先だったしねと貸しにしとこうって言ってるのも強か~ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:07:23

    >>152

    その時点で元真ピナが5歳くらいだから10年以内か

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:08:07

    義弟のガバ提案の件をここに持ってきた&ドレリアス伯爵夫人がサロン開いたことが書かれてるってことは空気気味の音楽家くんのやらかしも次回くらいで出てくるのかな
    サロンならきっと僕に声がかかるぞ…からのわざわざ避けて指名される、みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:12:04

    「はやりの耳じゃなかったのか」おじさん、この台詞一つで第一王子が流行に乗って遊んでるタイプなのと演劇が流行ってること、魔族が好意的に受け入れられてることがわかって無駄がなさすぎる
    こういう端々できれいに改変していくな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:15:24

    学園は3年制だっけ?
    あの断罪パーティーはレミリア様3年生だろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:18:53

    エルハーシャ様視点のなろうだったらレミリア様は正ヒロイン候補!ってなるだろうけど既に魔王といい感じになってるって解ったら感想欄大荒れしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:22:41

    偽ピナが諸悪の根源だけど裏切りメンバーが総じてカスなのがなー

    あれだけ悪意なく奔走したエミを陥れる選択した時点でまあ番外編の落ちぶれは妥当

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:53

    ハハハハハの上の赤面ウィリアルド、左下の「なんだって…」よりサイズ小さいのに描き込み多くて愛を感じる

    あとエルハーシャ様、遊び人にしてはインテリヤクザっぽくて強そうなビジュアルだなと思ってたけど髪下ろすと柔らかい雰囲気になるね
    ハーフなことを隠してた設定も含めると良デザインすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:19

    ウィリアムたちは知らねえけどエミの魂潰されたからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:49

    あの街って交易用で作ったのだから短期間であのくらいにまで完成したんだよなって考えるとスゴい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:29

    エルハーシャの話術が巧みすぎる
    無害で健気な種族アピールに自分が放蕩息子を演じてたことの理由もサラッと混ぜていきなり台頭しだしたことを警戒させないようにする
    対立を穏健に仲裁し否定意見にも理解を示して角が立たないようにしつつもジョーク風に弟へのマウントは取っておく
    話の持ってき方も上手いしレミリアとはまた違ったタイプの場の支配力があるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:36

    >>163

    魔族は魔力で肉体強化を当たり前にできるっぽいし土木工事も強かったんだろうなと思う

    農地でそれなりにお金が貯まってきたとこでアンヘル周りの高魔力持ちや周囲の集落の人間の力も借りれただろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:12

    エルハーシャ殿のお母さんってどういう人だったんだろう?
    平民が王族と接する機会ってそんなにないと思うんだが…
    娼婦だったとしても避妊の手段はあるとおもうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:33

    >>166

    仮に娼婦だったとしても王族相手にしても大丈夫ということは知識、教養、話術など優れてただろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:45

    >>166

    魔族って全体的に容姿が良いっぽいし城で働いてたか旅芸人か何かしてた時に目をつけられたとかかな

    娼婦だったら逆に産ませない方に流れそうだよな


    ピナを側室前提で置くのに平民だったことについて言及ないのを見るに側室に平民取るのは割と普通な雰囲気がある

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:41:42

    愉快な第一王子一味の話読みてえ
    今の王子視点も放蕩息子時点の話も絶対面白いだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:07

    エルハーシャ様のお母様ってご存命?実の息子見限った王妃様と側妃様が仲良く結託してるところ見られたりしません?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:50

    エルハーシャの魔族ハーフカミングアウトでウィルが驚いてたけどお前は一応でも知っとかないとダメだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:47:42

    >>169

    第一王子の隣にいる貴族くんとは絶対一悶着あっただろうし、子どもの方は何かややこしそうな出自っぽい気もするし、クールにしれっとデレるメイドちゃんも見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:50:52

    エルハーシャ兄さんの距離感おかしくない?????
    勘違い男女いない??????

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:52:48

    それも込みで計算でやってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:52:55

    >>163

    交易用ではあるけれどちゃんと城塞に堀(水路)でガードしてるのは流石

    立地も山と森に囲まれてるけど水源が近いし寂れてたとは思えないな…余程水害が酷い場所だったのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:54:06

    アンヘルと交流するレミリア様、アンヘルがエミとのキーを持ってるだけあって恋するお顔をするのでかわいすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:54:40

    カメラ回ってないところでいらん在庫やら何やら抱えて憤怒の顔芸してる偽ピナが見たい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:09

    >>175

    あの規模のダムが建設出来るってことはそんだけ大量の水がどっぷりあるってことなので魔族の身体強化土木工事とか無しじゃ後回しにするレベルでどうしようもなかったんちゃうかなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:58:48

    >>175

    表向きは魔物用とか色々理由付けれるだろうけど平和ボケしてない感あってとてもいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:08

    さらっと書かれてたけど自分の商売で失職した人達皆国に入れて雇ったり仕事与えてるのマジですげえなってなった
    徹底的に恨み買わないように軋轢生まないようにしてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:54

    >>174

    魔族の血由来のあのお綺麗な顔を至近距離で見たら男であっても思考鈍りそうだしな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:30

    >>175

    ダムを作れるのと左上に鉱山入り口?っぽい建物もあるし山の深いところなのかもね

    日本でも長野県とか山奥だと気候的に米が取れなかったりしたし、穀物が育ちにくい土地なのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:12:03

    >>180

    エミならそうするからね……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:20:21

    ピナと王子マジでこいつら……
    まあ王子は焦燥とかあったからしゃーないにしても
    ピナはもうちょい下調べしようぜ
    研究とか事業とか立ち上げる時に先行事例がないか調査すんのは常識でしょうがよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:09

    >>157

    卒業半年前の話が断罪パで「ここで仲直りさせて残る半年で学生生活の思い出作りのやりなおしだ!」みたいなことをウィリアルドが言ってた気がする


    尚、現実

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:54

    >>184

    偽ピナがそんなことが出来るやつならゲーム内転生だ!って気付いた後にやることがゲーム通りのとんちんかんアイテム差し出して攻略対象全部落とそう!だったりしない…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:25:24

    もしも惚れ薬なかったらどうなってたんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:25

    レミリア様今いくつ?
    あの学園何歳から何歳まで通う設定なのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:29:15

    >>187

    惚れ薬さえ無ければ偽ピナは最終的には王子や高位貴族への不敬が積み重なって幽閉だと思う

    エミちゃんがだいぶ庇うだろうけど

    星の乙女(偽)がいないけどだいたいはweb版に載ってるIF通りに進んでそれなりのハピエンになるんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:31:14

    >>188

    学園いる時が確か16〜17で高校2年換算だったからそっから一年以上は最低経ってる

    二十歳前後では?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:32:39

    >>66

    自分ならエルハーシャ様にこんな至近距離でボディタッチなんかされたら「はわわ///」しか言えなくなるので、きちんと受け答えしてるこのおじさんめちゃくちゃ有能だなと思いました

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:34:12

    弟の事で謝罪された時のレミリア様の表情がなんか不思議な顔してる
    びっくりしたのかなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:35:45

    ジムが見限ってなかったら保養地についていかないにしろ、こういう動きがありますよとか演劇が流行ってます、みたいな最低限の情報は入ってたかもなぁ
    ウィリアルドとクロードの孤立無援さが際立ってるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:36:10

    村の中に教会あるの、さらっと教会との政治的なアレコレもとっくに解決してますってなってて怖い…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:37:31

    >>171

    あれは今ここで言うのか?!の驚きじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:38:35

    ウィリアルドと揉め掛けた大臣、演劇ファン故に魔族に好意的だがそれはそうとして「貸しあるから有利に取引できる」と言ってて仕事に私情持ち込まずに自国の利益最優先なのちゃんと大臣してて好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:38:44

    >>192

    王家直々にレミリアを断罪したし王子のエルハーシャが謝るって割とヤバい事なんじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:39:08

    もう何度も言われてることだけどほんと描写がうまい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:39:10

    >>197

    この時点では冤罪確定まではされてなかったよな?もう謝罪しちゃっていいのか?と思ったがもしかしたら前回の「星の乙女の金の動きを調べろ」を実行した結果偽ピナがレミリアの元従者に金を握らせて証拠を捏造させてたのがバレたのか?

    そこまではっきりとは摑めなくともレミリアの悪評が広まりだしたのと同時期に偽ピナが何処かに金をばら撒いてた事くらいならバレてそう

    それで冤罪を確信したのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:39:46

    半日で埋まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています