なぜ殺したのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:21:58

    かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:24:10

    予告で背中から武器腕生やしてるってネタにしてたら本編見てびっくりしたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:25:21

    実写?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:26:15

    南無

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:26:19

    思ったかわいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:26:24

    死ぬ死ぬ詐欺の第一号こいつか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:26:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:27:00

    実写だとメリー死んだの!?
    原作で何で生きてるの、キャプテン・クロ詰めが甘くね?…と思っていたから死んだ事自体には違和感は無いけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:27:43

    生きてる方が不自然だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:28:22

    実写だと弁護士でメリー号設計にはカヤの両親が関わっててメリーは関わってないんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:31:38

    クロ容赦無いねぇそれが海賊らしくていい
    カヤがかわいそうな気がしたけどカヤはかわいそうと思われたくないだろうから

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:06:31

    乱立に入るのかこれ?

    >>7

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:08:52

    >>11

    病気はクロの策略で解決後に良くなるのほぼ確定で終盤でにメンタル強くなったからな実写版カヤ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:21:39

    海外ドラマ視聴者層にはあの状況で死んでないのはさすがに違和感あるのかもな

    >>12

    入らん、無視でおk

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:22:44

    単純に関連スレだから貼っただけじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:24:37

    むしろ原作で生きてるのが不思議
    単純に初期はあんまりポンポン殺さない方針だったのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:26:10

    もしアラバスタまで続いたらペルが本当に死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:27:59

    まあ連載当時としてはしょうがないとはいえ
    あそこまでペラペラと喋っておきながら
    ちょっと包帯巻いて寝てるだけで済むレベルで仕損じるのは間抜けすぎるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:28:16

    >>17

    イガラムも下手したら死ぬんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:29:29

    >>19

    イガラムは爆弾爆破後に国王軍側を止める役目あるから

    ペルは爆弾阻止した後はいなくても話進むから死にそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:30:07

    >>18

    ルフィ達を抹殺して、クロネコ海賊団全員を葬り、カヤに遺書を書かせて自殺まで上手くいってもメリーにバラされたら計画破綻するよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:30:19

    早バレかと思ったら実写の話か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:32:07

    イガラムについてはロビンが甘さ出しちゃったでまだ納得できんこともないしな
    あとメタ的にはヘイト溜めすぎて仲間に合流出来なくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:38:29

    実写ネタバレは注意書きつけて立ててやれよ
    週末にこれから見る人も多いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:47:51

    死んでもその後の展開で問題ないキャラとかはバンバン死にそうで怖いね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:48:17

    アラバスタ編はネームドを死なせるとロビンを仲間にしにくい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:50:04

    死ぬ死ぬ詐欺するぐらいなら展開変えるなりイガラムを登場させなかったりすれば良いかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:09:43

    メリーを仕損じるのがマヌケ感あるのわかるけど、メリー完璧に殺しておいてゾロは後ろから殴っただけで殺したと確信してるの相当アホ&脚本都合

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:13:25

    ゾロ簡単に気絶したから舐められたのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:25:18

    シャム(酒瓶パリーン!)
    ゾロ「」バタッ
    クロ(おっ死んだな!)「死体を捨ててこい」

    馬鹿すぎて笑える 痕跡残したくないにせよメリー刺殺してる時点で今更だし
    井戸に捨てる前に首を掻き切っておけとか指示出せたろ すげーよ百計のクロ
    完璧な脚本だね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:30:26

    同僚に裏切られて背後から刺され殺されて井戸に落とされるって人の人生の最期としてかなりむごいよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:42:22

    >>30

    痕跡の消し方雑すぎてちょっと笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:19:37

    >>30

    原作並みに雑すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:31:21

    >>12

    入るぞ。つーか向こうにまとめてくれりゃ完走も早いだろうに何故わざわざ分けるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:35:00

    >>34

    規約読み直せ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:44:54

    メリーってあの後井戸から引き上げられてたっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:02:05

    >>36

    船引き渡しまでの間は逃げること優先でそれどころじゃないしその間にゾロが伝えてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:19:50

    メリーが生きていたのはキャプテン・クロが“クラハドール”にも“百計のクロ”にもなれない海賊未満で中途半端な下衆野郎に墜ちた表現だと思っていたから、クロに海賊としての格が多少残るこの改変は少し残念

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:35:51

    メリー死んだせいでメリー号の繋がり無くなっちゃったけど、その為にウソップが最初に説明したのかと納得した

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:13:47

    あんまり関係ないけどはっちゃんがアーロン一味にいないのはメタ的にヨサク&ジョニー出すのがキツい+はっちゃんを再現する手間賃がキツい+今後魚人島編やる時に最初からそっちで出した方がヘイト向かなくて済むって色々重なった結果なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:16:19

    まあ原作からしてなんで生きてるんだって感じだったしメリー号をシンプルにカヤからもらったっていう構図にしたかったのかなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:25:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:26:04

    20年前のスターウォーズでもグリーヴァス将軍の四刀流を描くのにめちゃくちゃ苦戦したらしい
    タコと人間を足して二で割ったような腕での八…じゃなくて六刀流はちょっと考えたくないな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:28:59

    >>40

    むしろこれスレ間違えてないか?言ってることは分かるけども

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:29:54

    今後の展開も実写化されるなら原作でなんでこれで生きてんだよってキャラも全員容赦なく死亡するってことになるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています