原神スレ 243スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:20:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:22:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:24:41

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:25:14

    エリナスがあれだとドゥリンってもしかして生きてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:25:48

    >>4

    心臓は元気だったような…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:28:33

    心臓元気で他全部骨とかの場合って生きてるでいいんだろうか

    というかレインドットは何を考えてあの子達に身体を与えたんだろう
    双方(人とあの子達)にとって悲劇が起こってるんだが
    メリュジーヌという素晴らしい種族が生まれてはいるけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:30:21

    >>6

    エリナスも言ってたけど多分心臓活動再開したら全身の骨部分に肉が再生か生えるかするんだと思うあいつら

    私が動き出したら体内の彼らを殺してしまうって言ってたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:36:55

    やっぱりレインドットおかしいな?
    あいつ本当にテイワットの人間か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:37:04

    今ホネだけになって完全に死んでること確定してるのはオロバシとかくらい?
    オロバシは色んな意味で哀れというかマジで天理が糞しか言えん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:37:44

    >>9

    奴さんは単なる魔神やからの

    しかもズンバラリと一刀両断されとるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:38:42

    >>8

    アリスも降臨者っぽい点があるからわりとあり得る

    ただアリスが降臨者だとクレーがエンカノミヤにいたって説とかが合わなくなるのよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:38:48

    オロバシ様はレインドット製の生物でも龍でもない一般の魔神だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:43:55

    しかしこの感じだとドゥリン
    あんまりボコられて皆に拒絶されたんでスネて活動停止(不貞寝)してるだけなのでは…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:11:22

    層岩巨淵の世界任務終わらせながら流明晶石集めに着手したけど後半は場所教えてくれるから案外最後まですんなり集まって良かった
    宝箱探索は目についたものとギミックだけでいいやって割り切ってたけど、隠しアチーブメントまでやるか悩むな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:42:34

    >>6

    レインドットがなに考えてるかは多分そのうち語られるとは思う。でもそれはそれとして以前のイベントでレインドットがうちの息子は自慢みたいなこと言ってのでただ単に家族いいよね…したかっただけの可能性ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:58:46

    普段何気なく繰り返されてる言葉がシリアスシーンで響いてくるシチュ好きワイ、アンの物語のパイモンの台詞で致命傷を負う
    元々好きなワードだけど「いつも(中略)みたいに」で出てくるの良すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:22:20

    >>15

    逆に言えばアルベド以外子供だと思ってないって事だからエリナス達を愛してるかは怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:56:09

    久々に原神開いて徹夜でフォンテーヌクリアしたんだけどなんでピクシブにナヴィアの画が少ないんや!
    なんでフリーナの方が多いんや!おかしいやろ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:54:18

    初心者ってメインストーリーとサブ任務どっちを優先すべき?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:55:48

    >>19

    メイン

    いけるところの範囲が広がるだけで恩恵が大きい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:56:11

    >>19

    メインストーリー最優先

    しないと引いても育成できないキャラがいる

    特に稲妻勢とよばれる3番目の国に属してる人たちはストーリーやらないと育成不可

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:00:28

    >>19

    メイン進められるところまで進めてランク制限で詰まったら他をやって…っていうのが一般的だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:01:27

    イベントはクイックスタートでメインストーリー条件を無視できるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:03:28

    無視できるけど知らない奴らが急に仲間面して進んでいくからある程度はメイン進めておいた方がいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:03:58

    >>23

    出来るけどクイックスタートに条件ある場合もあるし、そもそもストーリーの極大ネタバレ喰らうからあまりおすすめはしないなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:04:30

    メインストーリーとサブ任務ってどっちを優先すべき?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:05:38

    >>26

    既にレスされてるのでスレを読もう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:16:26

    >>19

    初心者で行ける時点だと世界任務も宝箱手に入れたりする系が多いのでメイン優先。他のレスにもある様にメイン進めないと稲妻に行けないし。

    スメール以降は世界任務進めないと開かないマップがあるけどその分内容がメイン任務並みに長いからそこは個人の判断で、って感じかな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:54:18

    ゴローのイラストでよく一緒にいる柴犬のマスコットってうさぎ伯爵とかグゥオパー的なキャラなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:46:26

    ゴローのスキルだったか爆発だったかで召喚してた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:58:06

    >>29

    デートイベントで出てきたはず(うろ覚え)

    普通に犬だった気がするが

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:12:52

    男だけ、女だけのパーティーを編成するとしたら、1番強いパーティーってそれぞれどんなパーティーになると思う?
    ただの好奇心

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:25:47

    >>32

    岩男統一は中々いい線行くのでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:27:10

    ぶっちゃけ、特にない
    だって行秋、鍾離、万葉に夜蘭、ナヒーダとトップクラスの必須サポーターに男女が混じっているから

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:27:18

    >>32 自分で使っているのだと、リネベネット万葉鍾離とかどうだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:29:19

    草アタッカーは全員男子で草にナヒーダ入れないはありえないから

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:39:42

    >>32

    女子パーティはニィロウナヒーダメインの夜蘭、ここみん、バーバラ、ヨォーヨ、綺良々のどれかを入れた豊穣パとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:24:04

    意見ありがとう

    今回の螺旋で考えたら前半を>>37の豊穣開花、後半は>>35>>33で行けそうかな


    まあキャラ持ってないから出来ないが

    こういうこと考えるのは楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:12:48

    鍾離先生は元々アタッカー適正がそんなに高くないから護摩はすぐに外されやすかったけど
    敵がインフレ激しくなった結果、天上人含めてスライム槍と厳選簡単な超初心者向けを上位も使うことになっている

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:24:06

    マルチプレイで取れるアチーブメントをひたすら取りまくる会を開催したいんだが参加できる人いる?
    もし参加者いるようなら後で別個にスレ立ててみようと思うんだけど
    時間は今日の21時くらい目安で
    自分は取ってるけど手伝ってくれるだけの人でもいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:25:56

    スメールの永遠のオアシスとか遠いんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:56:23

    マルチ関連のアチーブってどれだけあるんだろ
    一緒に〜を倒す以外だと
    ・璃月 離島のハートマーク宝箱
    ・スメール 一緒にきのこジャンプ
    ・スメール 3人で玉座に座る
    ・フォンテーヌ ハートマーク宝箱
    あとどれだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:58:51

    人の世界から特産品を奪う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:59:23

    >>42

    あとは採取とか釣り関連かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:44:41

    >>40

    参加したいのは山々だけど時間が合わない

    そういやマルチでオブジェクト消しちゃううんぬんはどうなったんだ?海外でも直った直ってないで意見分かれてるみたいだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:01:18

    >>45

    他のでもやれるとかで揉めてるとか聞いた

    それはそれとしてmihoyoはマジギレしてるから動いてはくれてる

    厄介なことに今回そういうことやらかす糞共って盗んだアカウントでやってるのよね

    だから余計に面倒くさくなってる

  • 474023/09/03(日) 20:04:23

    とりあえず今日は人が集まらなさそうなので一旦流します
    いつなら行けるとかいう時間があったら教えてくれると嬉しいです

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:13:23

    マルチ21時半からならいけるけど今日はもうやらない感じですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:31:10

    3人で座るやつお願いしたい...
    大体21時から大丈夫だけど1時間くらいしかとれない

  • 504023/09/03(日) 20:48:12

    >>48

    >>49

    もし行けるなら今からでも歓迎です

    直前になっちゃったんでここにUID貼っとくので誰でもいつでも入ってきて大丈夫です


    821616604

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:57:37

    OK
    半頃入ります。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:17:17

    なんかこの間のアプデでフィールドボス(無相とか)倒す系のアチーブメントが何個か(全部取っては無かったので詳細な数はわからん)リセット掛かったのって俺だけ?バグ?
    無相の草は野良マルチで草草草氷で超楽しく泥沼戦やった思い出があるから確実にアチーブメントも取ってる筈なんだが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:28:34

    >>52

    ドレイク以降のボスのアチーブ実装されたのが4.0からだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:29:01

    >>52

    4.0でアチーブ追加されただけだと思う

  • 554023/09/03(日) 22:31:06

    マルチありがとうございました
    おかげさまでアチーブ全部取れました!
    楽しかったです〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:43:35

    >>53

    >>54

    あれ?そうなんか

    てっきり当時取ったもんかと

    スッキリしたわありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:41:23

    タルタリヤに限らない話だけど
    ・その場しのぎレベルでサブが弱い水2+普通な水2
    ・それなりに強い攻撃2+普通な水2
    だったら後者の方がいいよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:48:07

    >>57

    書き忘れたけどタルタリヤの聖遺物の話ね

    水仙で率冠が全く出ないから妥協で余ってた沈淪2を使おうと思ったらまともなのが全然無くて剣闘士2を使おうか迷ってる感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:52:03

    一時的にならいいんじゃないか?

    ダメな聖遺物全部沈淪ガチャにぶっ込んでいいのくるか運試しってのもあるけど確率は低いからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:35

    >>59

    ダメな聖遺物を全て絶縁にぶっ込んだ後に沈淪の存在を思い出したんだ


    やっぱり水2攻撃2って一時的レベルなんだね

    まあ確かに国際PTだとベネットが入ってくるし攻撃の恩恵薄そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:51:05

    確か水剣闘士と水水ってそこまで差が大きくなかった気が
    そこまでこだわらないなら別にいいんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:32:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:54:35

    久しぶりにマルチで密漁者に遭遇したわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:52:02

    新しい戦闘イベントおまえそこイベントステージだったの?!ってなったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:38:29

    公務員のnpcがたらい回しにされて最終的にぶっ倒れる世界任務
    カオスで面白かったけど心が痛くなったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:44:49

    >>64

    素材ボス出てきそうな場所がイベントに使われたことは前にもあったし…

    ほら…稲妻の遺跡重機のやつ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:27:40

    >>65

    他の国もそうだけど、国家運営のシビアなところ見るの中々にショックよな

    理解できる言語の他国って現実には現存してないわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:11:19

    何故フォンテーヌ行政は1の仕事が数倍に膨れ上がってるんだろうな
    一事が万事そんな調子ならそりゃ仕事パンクすると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:46:28

    >>68

    必ず書類を通すようにしてるのもあるだろうけど、個々人が微妙にプライドが高いのも大きいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:47:26

    「タイプライターのキーキャップって経費で行けると思う?」
    「タイプライター自体は経費で買えるんだからまあ大丈夫でしょ」
    みたいな会話してるの好き
    なお新たに書類を作る羽目になった模様

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:57:08

    ヌヴィレットさんに直接説明しないといけないとこまでいったの絶対なんかおかしいと思うんだ
    融通がきかなさすぎるというか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:03:14

    一事が万事裁判に繋がるから俺には責任はないをするために書類が膨れ上がってるんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:25:30

    裁判を気軽にやりすぎて大衆娯楽にした結果何にでも裁判が結びつくから酷いことになってると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:10:31

    夜蘭1凸と鍾離ってどっち優先?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:12:19

    いるといないは大きな差だから鍾離先生確保が優先だと思うかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:17:37

    コペリウスに風耐性があるの今更気づいたわ
    そりゃあメインアタッカーファルザンPTでやっても星3取れないわけだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:14:14

    しかしあのクッソ効率悪い仕事内容だとヌヴィレットもマジで多忙なんだろうな
    今からすでに伝説任務が怖いわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:42:31

    >>77

    まず現段階で既に休み無いって言ってたからなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:49:31

    超お人好しの某誰かさんはマジである程度ちゃんとしてるスメールに生まれて本当によかったな
    不穏テーヌに生まれてたら連帯保証人に仕立て上げられたりで破滅してたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:16:30

    モンド人なら申請が通るまで仕事ができないからと家に帰って酒を飲み始める

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:09:57

    リーユエ人はたぶんブチギレて効率がなってない!ってなりそう
    契約の国だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:18:54

    国家あるある出来ててすこ
    稲妻は粛々と仕事した上で効率悪い原因を排除しに掛かりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:21:25

    武器って厳選要素あるの?普通に精練しちゃってたんだが

    >>39

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:22:53

    え!甘雨ちゃんをフォンテーヌに貸し出し?
    リーユエですらいなくなったら立ち回らなくなるレベルの仕事こなしてんだよなあの子…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:28:50

    甘雨ありきで仕事回してたリーユエも人のこと言えないと思う…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 04:13:44

    >>83

    聖遺物のひたすらHPだけよ

    元素チャージや会心率会心ダメージとか必要な数値が最初から上で、強化がそれでないとダメとか厳選の難易度は青天井


    鍾離先生はスライム槍と千岩4セットでメインHP%さえあればそれだけで完成するから

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 04:34:12

    モンドはジンにしょーもない雑事押し付けまくってる一方でモブはサボってるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:04:32

    璃月役所は甘雨有りきで仕事してるから帝君に頼らずやるってんならそこからも卒業しないとな

    モンドは…よく回ってるなあの国民性で
    ギリシャみたいになってそうなもんだけど

    稲妻はシステム復旧早いとこしないと
    影が全国民の中で一番仕事抱えてるぞ現状。…まああの神脳筋の割にその辺得意だからさっさと終わらせてプラついてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:09:22

    遠征に騎士団の8割くらい連れて行ったらしいから本来は人手が足りてるんだと思う
    そんなに連れてくならジンに負担がかかりすぎないよう事前にそれ用のシステム構築していけよって話ではある

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:19:03

    >>88

    影ちゃん武力のみとか言う割にそういう仕事もなんだかんだ上手いのよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:45:06

    >>87

    ジンに押し付けてるっていうかジンが他の人に仕事渡さないっていうか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:53:33

    長命の人外種が事務仕事云千年やってくれてたらそりゃ引き継ぎも後任育成もいらなくてクオリティ保たれたサポートが続くんだもん助かるよな…
    刻晴ちゃんのストーリー見ると先生が神だったころは岩神も年一神託だけじゃなくて日常的にも仕事してたっぽいしそりゃ捗る

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:04:40

    >>89

    多分ガイアを置いて行った理由ではあると思う

    騎兵隊長の前って庶務長とかだったはずだし

    それでも人手は足りてないとは思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:54:12

    >>90

    というか料理以外まじで何でも出来るんよね影ちゃん

    ただ武神の性から殴ったほうが早い場合は暴力的解決がいの一番に来るだけで

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:18:28

    >>93

    人手が5分の1になったらいくら元庶務長残しても焼け石に水、おまけに代理トップのジンは自分が頑張ればいいな性格だしで

    突発的かつ必須な遠征じゃないならもはやわざとだろ感すら出てくる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:23:11

    魈が一般人助けたりと長命の存在なのに感覚が定命の者なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:29:07

    ヌヴィレットさんが摩耗したらどうするつもりなんだフォンテーヌ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:38:07

    >>87

    モンドは大体ジンとノエルに任せっきりなイメージが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:39:13

    ノエルはいつまで見習いなんですか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:41:33

    >>99

    今ですらワーカーホリック状態なのに正式騎士になったりしたらそれこそ死にかねないからね、しょうがないね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:46:39

    >>98

    この2人が何でもかんでも受け入れるのがダメなんじゃ無いか

    断ることと他人に任せることを覚えて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:14:42

    >>101

    ジンはまだ代理とはいえトップだからまだわかるけど、ノエルは見習いなのに騎士団ガイドに「困ったらとりあえずでノエル呼ぶの禁止!」って書かれるくらいだからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:16:36

    >>97

    現状のままそんな事になったらもう終わりだよフォンテーヌ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:17:54

    最近始めて夜蘭強いから引いとけって話鵜呑みにして引いたんだけどレベル70の聖遺物大して強くない奴付けてる状態で無茶苦茶強くて笑ってる、これで絶縁4セットしてレベル90にしたらどうなるんや……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:25:33

    スメールはメインストーリーがもろ上が腐ってファデュイと繋がってヤバいことしてた系だし芸術系への扱いの悪さも度々強調されてたがそれ以外のシティ内の福祉や行政はかなりちゃんと回ってる印象。現状のフォンテーヌを見るとそう思った
    書類仕事でてんやわんやなのもそうだがそれ以外の面でも表面は煌びやかなのに中はガタついてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:30:13

    >>99

    自分の命優先できない限り何時までたとうが見習いだそうだ。今でさえ騎士団の人数割いて見貼り付けてるレベルだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:31:22

    >>105

    アルハイゼンが言ってたが福祉関係凄く充実してて恵まれない子供的なのは居ないらしいな

    カーヴェが騙されてキーホルダー買ってきたエピだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:20:21

    スメールだと医療は無料で受けられるんだよね
    知恵の国だけあって福祉関係はかなりしっかりしてそう(砂漠は除く)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:22:39

    >>104

    火力が全部HPで決まるから武器のレベル関係ないのが大きい

    HP盛っとけばとりあえずで火力でちゃうのが夜蘭

    会心までちゃんと盛れば追撃1発1万の化け物が完成する

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:13:35

    >>107

    だからこそカーヴェはスメール生まれで本当に良かった

    あの性格でフォンテーヌにいたらすぐ騙されて連帯保証人にされてあれよあれよと人生破滅のコンボ出来てたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:33:35

    カーヴェといえば母親フォンテーヌで再婚したらしいけどNPCにそれっぽい人居たりするのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:50:05

    >>111

    祭りイベントとかで出すんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:57:55

    >>110

    まだスメールだから友人たちも助け舟出せるってのはあるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:34

    >>111

    スチームバード新聞社の鳥がザハハディ先生が来るとか言ってるから何かのイベントで名前くらいは出るかも?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:18

    天井が近く次バージョンのガチャが怖いのでフレミネが引けない(綺良々以来n度目)
    皆が星四沼に沼りませんように

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:08:14

    >>107

    社会の福祉が充実してても福祉にたどり着けない子供は多分いるだろうし、砂漠の民とは格差すごいらしいから絶対に存在しないって訳ではないと思う

    キーホルダー買った案件は普通に詐欺だろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:11:51

    >>116

    ディシアのPVでもそんな子供が登場してたし、砂漠側はまだまだこれからだよなぁ。

    アアル村があるからなんとかギリギリ踏みとどまれてたけど。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:53:32

    タルタリヤ引いたけど思ったより強くないな……


    天賦上げ忘れてただけだった
    上げたら強すぎて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:45:57

    タルタル弱いって言い切ってるYouTuberとか見るけどそりゃ最新の壊れと比べりゃそうなるでしょとしか

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:01:34

    タルタリヤは少し前に最適聖遺物が更新されたのが嬉しかったなぁ
    モチーフ武器似通った4セット効果だったから驚いた

    それはそれとしてどうして素敵な攻撃時計がでてくれないのか…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:19

    国際タルタリヤというクソ強パーティ組める時点で弱いは無いと思うんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:57

    逆に言えばそれしかないし、クールタイムの使い辛すぎるという弱点はある
    それを補えるだけの楽しさはある

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:18

    運試しで引いたら10連でフレミネ引けたので育てよーと思い調べてるんやが
    初日とは言え物理型と凍結氷砕き型と超開花型で意見割れてるな
    信頼してる人でも意見割れてて、こういうところが原神おもれぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:29

    鍾離先生で152連引く羽目になったぜ、石はまだ22,000あるから次のフリーナはまだ何とかなるが頼むからクロリンデさんは星4で来てほしい所

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:17

    >>124

    タルタルが殺り合いたがる強者らしいし難しそう

    でも一斗とかに設定上は勝ってるらしいサラが☆4だったからわりとあり得るのかしら

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:14

    >>117

    砂漠はフォンテーヌが流刑地にするくらい過酷な環境なのがキツい

    海祇島も作物が全然育たないって話があったな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:03:31

    ヌヴィレットを待つかタルタルを引いて戦力増強か悩ましい〜!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:14:50

    新キャラのヌヴィさんの方が強いと思うけど
    どっちも良いキャラしてるから悩ましいの...

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:15:53

    ヌヴィレットとフリーナ両方引くには最高で57600個
    また武器引くとなると90000くらい必要になるんかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:17:59

    タルタリヤは完凸済みだが武器の完凸はまだな自分
    血涙流す気持ちで武器ガチャを見送ることを決意

    ヌヴィレットさんもリオセスリもフリーナちゃん様も欲しいからさ…
    あと前回の武器ガチャ3天井したから今回もしそうでちょっと覚悟が

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:19

    見た目重視だから破天の槍引くつもり満々だったけどキャラガチャの方ですり抜け食らって用意した石がなくなってしまった…
    ようやくお迎えした無凸鍾離先生の相棒は性能重視でスライム槍くんにするね…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:34:21

    取りあえず稲妻まで行けるようになったけどイベントとか考えてフォンテイーヌまで強行軍で行けるようにした方がいいのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:39:45

    フォンテーヌならモンド終わったらフォンテーヌの近くのワープポイント開いたと思うんだけど
    違うかったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:39:46

    さゆさゆノエルさゆノエルノエルさゆさゆ

    フレミネとは縁がなかったわサイナラ😭

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:53

    >>126

    海祇島はまだ土地柄なんだな、で納得出来る。

    砂漠の場合は土地の質も少なからずあるだろうけど昔の連中のやらかしが大きすぎるから救えねえ…

    つかアフマルの時代に自身含めて少なく見積もっても支配層に狂人三人(アフマル、リルパァール、シリン)は滅ぶに決まってんだろ、少しは加減しろ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:43:44

    ヤベェ、手持ち的に相性悪すぎて螺旋の石防衛すら怪しい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:30:07

    石防衛って攻撃してヘイト引いて出来るだけ自分で攻撃食らってその間に倒す……って戦法でいいんか?いつも殲滅速度ギリギリだからもっといい方法がないものか
    氷星5居ないから凍結組みづらいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:59:20

    戦力足りるかは手持ちによるだろうけど土旅の爆発で障害物作って妨害するとか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:00:18

    あと螺旋は通しじゃなくて良いし防衛だけ星3取ってからPT変えても良いよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:56:46

    初心者なのですが教えてほしいです

    早柚という子が来てくれたのですが序盤ならノエルの代わりにメインアタッカーでやっていけますか?
    今は初心者祈願のノエル頼りでやってます
    この2人以外にガチャ産キャラは持っていません

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:29:13

    >>140

    早柚ちゃんはどちらかと言うと機動力補助という節が強いのでアタッカー適性はあまり無いですね。愛でやることはできますが。

    元素爆発で味方の回復したり元素スキルで高速移動したりととても便利なキャラではあります。育てて損は無いですよ

    …アタッカーにするのはおすすめしませんが

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:37:51

    >>140

    早袖は初心者向けではないかな、まだ稲妻いけてないなら特に

    バーバラガイアリサアンバーで序盤は行けると思うよ

    凍結と溶解と超電導ができるし聖遺物はバーバラは教官、ガイアは元素チャージと会心系、リサは元素チャージと教官で熟知盛り、アンバーも会心系上げたらだいたいのいけるようになると思う


    石溜まってるならタルタルか先生引いても良いと思うけどね、戦闘がかなり楽になるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:40:33

    技術者系女性キャラ好きワイ、無事エスタブレ姉さんに恋をする
    ゴーグル、革グローブ、ブーツにポニーテールと全ての要素がブッ刺さってる
    おまけに声がいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:18:10

    コテコテのスチームパンク好きだからわかる
    プレイアブルキャラでもそういうスチームパンクキャラ欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:09:47

    >>138

    障害物効くのか

    回り込まれる印象あったわ

    >>139

    通しじゃないの忘れてた、防衛特化組んでみるか……

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:17:41

    氷スライム嫌い…フライム共も嫌い…
    てか最後っ屁に爆発していくやつを防衛系で出すな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:18:06

    個人的に今期螺旋防衛が一番苦戦したわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:20:34

    防衛用に凍結パ組みたいんだが放浪者・レイラ・綾人、だとあと一枠誰が候補になる?
    水氷はそこそこ育ってるバーバラ・七七ちゃん・ここみん・夜蘭・タルと全然育ってないモナ、他星4って感じなんだが……

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:07:50

    >>148

    自分だったら集敵要員で万葉かウェンティ入れるかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:26:26

    >>141

    >>142

    フィールドの移動で活躍するタイプのキャラなんですね

    しばらくアタッカーはノエルにお任せしてまずバーバラが加入できる冒険ランクになるまで頑張ります

    アドバイスありがとうございました

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:40:26

    >>133

    気付かずに走り抜けて到達しちまったい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:30:11

    8月の半ばぐらいから始めた初心者で運良く鍾離と夜蘭を両方無凸で確保できたんだが
    こっからしばらく石貯めるとして引くなら万葉とか雷電将軍とかナヒーダになるのか?
    厳選楽で強いキャラだとなお嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:48:17

    >>152

    その辺と評価出てからでいいけどこれまでの神は引いとけ論で考えるとフリーナも候補に入れといていいと思う

    厳選楽で強い(役割をこなせる)はそれこそ夜蘭と鍾離先生がトップクラスのような気がするな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:25:06

    絶対に引いとけキャラばっかり引いてたらサポーターばっかりになるからアタッカーも一人くらい欲しい
    強サポだけでアタッカー

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:26:25

    >>154

    途中送信しちゃった

    強サポだけでもやっていけてたけどアタッカー引いたら戦闘楽しくなった自分の経験からです

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:12:54

    炎とか風岩物理雷は星4でもメインアタッカーがいるけど水草氷は星4のメインアタッカーはまだいないんだよな
    だからアタッカー引くとしたら綾華甘雨アルハイゼンとかが良いと思う

    そういや一応フレミネも氷アタッカーになれるらしいけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:18:36

    >>156

    氷は重雲、草はカーヴェが一応自分が殴るメインアタッカー括りにならんかな

    水は星4自体が少ないけどこれから増えるかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:37:47

    >>157

    重雲はベネットと組み合わせた爆発の多重溶解が名物だから爆発サブアタッカーのイメージが強いわ

    カーヴェはアタッカーというより反応を発生させる為のドライバーに近いし


    一応二人共自己エンチャント出来るからそういう括りで見るとメインアタッカーだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:38:17

    (星4の水アタッカーといえばゴリラ型バーバラ……)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:43:04

    話題になり難いキャンディスに悲しき過去………

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:44:38

    >>160

    完凸効果で思いっきり自分のメインアタッカー運用を否定しにかかってるから…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:02:44

    >>161

    (キャンディス自身を除く)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:12:32

    >>159

    特殊運用でござる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:32

    ヒルチャールの宝箱今回も敗北したわ
    やっぱプレイヤー数に対して1000は少なすぎるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:05:19

    >>143

    そういえばこの人の所にマーセルの手下達が来てたって事は地味にターゲット候補に入ってたかもしれないんだなって…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:07:03

    >>152

    あとはキャラ一覧から推しを一人決めて引けるとモチベも楽しさも全然違う

    このキャラに合うサポーターは…って狙う優先度も付けやすいし

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:08:53

    >>161

    槍投げとかモーションはモロにアタッカーなのにドウシテ…ドウシテ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:14:39

    >>152

    その二人が引けたなら後は推し狙いばっかりでも良いと思うぞ

    心と下半身に従え

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:27

    神は言っている
    下半神に従えと

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:46

    エリナスの世界任務一応終わった メリュジーヌが可愛くていちいち抱き締めたくなった 読解力不足かもだけど気になる所がいっぱいあったから、砂漠のとにみたいに続きが今後追加されるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:26

    >>152

    和葉 風4セットで熟知とチャージ メイン熟知が辛い

    雷電 ぶっちゃけ無凸無持ちだと火力出すのは厳しい ので熟知型が手取り早い メイン熟知が辛い

    ナヒーダ 草が強い上にキャラも雑魚が頻繁に沸く以外なら強い 草4セット メイン熟知が辛い


    メイン熟知の出づらさがクソ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:17

    >>167

    モーションがアタッカーなのはぶっちゃけほぼ全員そうなので…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:20:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:27:19

    フレミネは凸で通常攻撃のレベルが上がるからひたすら物理特化の方が強くなるようだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:11:29

    >>153

    >>171

    やっぱり夜蘭と鍾離が一番楽なのか……そういえば育成楽って話だとニイロゥが厳選難易度低くて強いって聞くけどどうなん?

    >>166

    >>168

    バーバラがかわいいなと思いました(小並感)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:19:09

    >>175

    厳選は楽だけど編成縛りが強烈

    無凸でも使いこなせば目茶苦茶強いし火力も高いんだが、その条件がパーティに草と水しか居ないことという強烈な編成縛りがある

    無理やり天賦無視して蒸発アタッカーとして使う手もあるにはあるがこっちは凸してない限り趣味編成やね。初心者がやるもんじゃない(完凸するとコレが出来る)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:47:17

    >>175

    ニィロウは強いし縛りパーティも配布だけで出来ないこともないけど螺旋や秘境向けって感じで

    縛りパのままで探索するのはちょっときつかったな(元素が限られるからギミックごとにPT入替の手間が増える)

    あと個人的にニィロウは突き詰めると餅武器が欲しくなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:07:34

    HP片手剣って需要はあるけど供給はあんまりないもんな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:35:54

    ニィロウのモチ武器かなり強いからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:15:17

    ニィロウは武器あるかないかでパーティ火力15%ぐらい違うんじゃなかったかな
    ここまで変わることは早々ないね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:22:04

    ニィロウって初心者向けというより螺旋攻略を真面目にやる中級者向けだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:28:09

    >>175

    バーバラはメインアタッカーやれる(>>159)しヒーラー最上級でもあるので好きな方向に育ててくれよな!!!

    連撃しても立ち位置動かない法器使いでもある いいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:34:01

    >>182

    メインアタッカー運用は初心者にはおすすめしないけどな!愛とリソースに余裕のある中級者以上向けだよ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:12:05

    バックステップしない法器弓はもっと増えてくれ
    射程外にどんどん出ていってしまう……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:46:53

    バーバラは海染でだいぶお世話になったわ
    回復しながら殴れるから時間かかるけどほとんどのウィークリーボス倒せるし
    螺旋だと手持ちまだ乏しいから忍+ナヒーダ+水枠に入れてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:02:48

    バーバラをゴーリラ運用してる旅人は本当に尊敬する愛とリソースと時間が絶対かかってるから

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:08:42

    本当にやることがないときは、四風持たせたバーバラとベネシャン鍾離でフィールド駆け回ったりするな ダメージが30000くらいまで出ると嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:33:38

    >>182

    冒険ランク45になったら海染4セット集めてボコボコ遊びたいな……

    もうちょっとかかるんじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:21:41

    冒険ランクもっと上まであって良いと思うんだよな
    七聖召喚しかり壺しかり、上限上げて報酬増やしてくれないだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:15:39

    確率論として聖遺物のメインOP厳選ってどれぐらい樹脂食うと思っておけば良いんだろ、夜蘭の聖遺物結構適当だしできるならメインOPだけでも揃えたいが………

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:22:33

    毎日の金がブーストされているし

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:06:25

    >>190

    聖遺物なんて運要素しかないから俺の体感の話になるけど

    自然回復だけで狙うなら3週間〜1ヶ月はかかる

    運が良かったらもっと早く終わるけどそれくらい見積もった方が心身が楽

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:50

    >>189

    言うてランク上限の経験値変換モラ相当でかいぜ

    アレのお陰でモラ相当余裕できたからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:31:25

    今のところヌヴィレットさんの正体予想で見かけたことあるの
    水龍派
    水神の片割れ派
    ラッコ派

    の以上3つかな
    水龍だとは思うんだけど
    正体分かる前に色々予想するのすっごい楽しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:50:26

    >>194

    雨の描写とかわざわざ入れてくる感じ水龍なんだろうけど、それはそれとしてあまりにもヌヴィレットを思わせるカラーリングのラッコが何なのか気になる



    助けた後のラッコたち、みんなで集まってるだけでもかわいいのに、こっちが近づくと寄ってきて着いてくるのラッコゾーンから抜けられなくなる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:54:04

    ヌヴィレットさんが水龍だった場合の眷属とか?

    >ラッコ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:01:44

    次スレたてて来たよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:05:52
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:06:50

    ごめん、貼ってくれてありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:07:05

    助かる
    スレ立ても誘導もありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています