原神スレ 244スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:59:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:00:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:03:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:03:14

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:04:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:08:11

    次スレは>>195を踏んだ方がお願いします


    誤字っちゃったので修正

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:28:21

    たておつ
    ラッコ説かわいいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:36:20

    補習

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:37:50

    アルハイゼンはワープ装置の擬人化説と同系統のトンチキ説だとは思うんだ

    でも可愛いんだよなヌヴィレットさんの正体ラッコ説

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:02:01

    もうみんながヌヴィレットが人知れずなくキャラにしているのが

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:03:50

    聖遺物回しは終わりがないけど天賦は終わりを見立てられるからとりあえずフレミネ666まで樹脂割る

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:38:35

    最近ずっと新聖遺物掘りに行ってるけどまともなの一つ出たくらいでゴミしか出ねぇ…
    あれ…いつもなら丸一週間もやってりゃアタリハズレ置いといて一個くらいは強化してみる奴出てくるんだけどな…
    強化するに値しないゴミしか出ねぇんだけど…

    フィッシェルの聖遺物厳選終わる気がしねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:49:38

    デイリー消化する時に見かける、檻の中に仙霊とプクプク獣がいるとこのギミック解き方がわからん……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:51:12

    >>13

    補足だが調べると開く箱の檻じゃなくて格子の扉が閉まってる小さい建物みたいな所

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:56:04

    >>14

    どこだ…

    すでに解いた気はするけど全く思い出せん

    場所見たら思い出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:08:07

    >>13

    プクプク獣ってことは音波ソナー関係じゃないかね ホラガイみたいなので広域ソナー出してマーク出たとこ調べればいけるんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:09:57

    多分だが、壁とは別に格子戸が降りてないか?プクプク獣の音波は格子戸通り抜けるからそれで中のスイッチに当てるんだったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:47:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:07:37

    初心者俺、鍾離先生目当てで引いて来た早柚の回転移動が快適すぎて感動する
    早柚のおかげで今のところ横移動なら苦労することほぼない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:12:33

    >>19

    早柚の元素スキルにガイアとシャンリンの元素爆発を付けてみな

    別ゲーと化して楽しすぎて飛ぶぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:46:53

    面白いよな早柚カート
    気分は赤甲羅体当たり

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:02:53

    早柚の何が偉いって探索適正あるスキルに回復まで完備してるのにその上風元素なのが抜群に偉い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:05:31

    スメールのシナリオで苦戦しないレベルの戦力ってどんなもんなんだろ
    いま主力三人は70突破終わってるけどこれで行けるもんなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:17:08

    レベルマックスなら凝光単独でも勝てるぞ
    人数が多いから結局、万葉や草元素を使った方が早くて強いだけで

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:32

    >>23 世界ランクわからないけど行けると思うよ ラスボスはキャラの属性を気にするといいかも(弓、法器、草、氷、炎がいい)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:27:54

    >>23

    世界ランクにもよるがまあ問題なく勝てるとは思う

    ギミックボスだしね

    きちんと相手の攻撃見て避ければ勝てる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:45:45

    世界ランクに応じて敵の強さも変わるから
    今の世界ランクの上限まで武器とキャラレベル育てれば大体おーけー

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:53:33

    ゴリ押しは駄目よー
    なんか突っ込んで殴れば勝てるって相手ではないから注意よー

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:18:18

    >>15

    デイリーだと濁水精霊が出てくる場所の近くだったはず

    檻を挟んでプクプク獣二体が向き合ってる

    >>16

    近くにソナーがあったから調べたけど3つある台座のうち2つしか埋まらないんだ

    他はモラ入り宝箱と檻?の中にいる仙霊にしか反応しない

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:48:01

    >>29

    檻の中にある装置にソナー当てれば檻が開くはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:50:32

    >>29

    >>17で書いてるやっだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:53:50

    >>17 >>31

    すまん見落としてた!

    中のプクプク獣に攻撃しちゃうんじゃと思って試してなかったわ、ありがとう!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:23:18

    ナヴィア…どうして岩で両手剣なんだ…
    岩なんてそんな多くないのにだだ被りじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:06:51

    そろそろ重撃バッファー来んかなって思ってる
    荒瀧、刻晴、胡桃、甘雨とかの編成が大きく変わりそうで面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:22:49

    今回のPUで鍾離先生を引けたのでほぼ育成手付かずのままHPだけ伸ばしてPTに入ってもらったんだが、原神が下手になるという言葉を体で思い知った

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:42:19

    フレミネも通常攻撃アタッカーなのに氷砕きと両手剣とデバフ食らっている

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:48:45

    >>35

    ああ、引けたか

    おめでとうございます

    そしてようこそゴリ押しの世界へ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:27:24

    まだ居ないのって氷法器と水両手剣だっけ?
    被ってるとこに追加されるのちょっと不思議だよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:24:56

    >>38

    氷法器はまあ無限に凍結できるから実装に慎重になるのも分かるけど水大剣は出し渋る理由がないよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:27:39

    >>38

    リオセスリが平蔵みたいな戦闘スタイルなら初の氷法器になるんじゃないかとちょっと期待してる


    ヌヴィレットは両手剣っぽくはなさそうだし、これから来るのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:29:46

    フリーナ様が水大剣であれ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:38:50

    >>39

    綾華とか甘雨みたいに無限凍結が出来て滅茶苦茶強いキャラは既にいるからそれだと流石に根拠が薄い

    とりあえずシャルロットは氷法器だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:39:48

    今シャルロットと別れる所まで来たんだけど第1幕ってこの後どれくらいかかるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:42:11

    >>41

    流石に似合わないというかなんというか...

    まだヌヴィレットのほうが可能性ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:44:46

    >>44

    拙は似合ってなかったのか……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:45:41

    >>43

    長いよひたすら長いよ

    裁判パートが新しい試みで長すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:48:56

    >>44

    持ち上がりそうになさそうだけどカーヴェみたいに補助があればいけるよ、多分

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:54:54

    ちやみにカーヴェは落下攻撃なら普通に持っている

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:55:55

    性能面で言えば綾華は氷法器みたいなもんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:04:44

    どっかのタイミングで魔晶の塊を樹脂使わずに仕上げ用魔鉱に変換できるようにしてほしくない?
    みんな大体余らせてるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:14:17

    >>46

    てっきり第2幕に裁判するのかと思ってた

    長いんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:14:53

    >>49

    平蔵みたいなタイプの氷法器と言えるよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:19:22

    鍾離先生を爆発火力型にしたくて絶縁4付けてるんだけど時計と杯のメインって何が最適とかある?ついでに無凸

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:33:18

    >>50

    木材にしたり加速したりと鉱石はいくらでも使うから

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:54:10

    璃月って層岩巨淵周辺とスメール国境以外に追加されたマップってあったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:59:57

    >>55

    ないと思う

    あった?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:03:08

    >>48

    衝撃で痛かったのか手を振ってるけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:03:38

    ないけど、ちょいちょい話に出てくる白朮の長生が出会った場所(ちんぎょくの谷?)は追加されそう
    フォンテーヌの任務でそこ出身のモブいたし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:05:11

    されそうでいいならモンドもドーマンポートだったかの港があったよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:07:17

    >>58

    沈玉の谷からフォンテーヌ来るのが正規ルートらしいしこの先のアプデでフォンテーヌエリアと一緒に実装されそうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:09:17

    >>53

    計算式は普通だからいつものアタッカービルドで

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:52:56

    >>48

    実はコマ送りすると振り上げる時にメラック使ってる+最後も持ち上げずに手を痺れたように振っていると地味に普通の両手剣落下攻撃モーションとは違う凝り方をしている

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:03:02

    スメールのデイリーやってるんだけどきのこジャンプのやつ間に翼展開挟まないといけないのなんか釈然としない
    連続でぴょんぴょんできる位置にきのこ出るとめちゃくちゃ嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:15:56

    >>63

    ようつべに翼ゼロクリア動画がたしかあった

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:36:41

    >>20

    ランク不足で香菱いないからイベントの早柚でやったら敵が秒で溶けていってあっという間に挑戦クリアになって笑った

    ガイアパーティから外してたけど育てます

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:05:10

    イベントとかで早柚のゴロゴロ上手く使えたためしないんだけど、今回初ゲットしたし3凸までしたからゴロゴロマスターしたいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:13:48

    早柚の元素スキルは敵を貫通しないから変に当たると引っ掛かりで使いにくくなる
    だからかすらせるように円を描けば引っかからない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:15:35

    最近のお試しパーティ
    ネタっぽかったりガチだったりで楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:24:15

    早柚カートやってくれと言わんばかりの組み合わせ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:49:45

    >>64

    4連までやって五連目がどうしても出来なくてキレてる鍾離先生の動画なら見たが五連成功者いるのか……気持ちいいだろうな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:36:06

    妙にTLがざわついてると思ったら
    本国のコンサート関連でやらかしがあったのか
    こっちは大丈夫だと思うけど心配ではある

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:10

    サユって攻撃力ほとんど上げずに熟知特化でええんかな
    熟知両手持たせて

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:38:57

    無課金で90連引けるようになるまでどのくらいかかる?(原石を手に入れる方法を片っ端から全て試すとして)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:21:07

    早柚は役割でビルド変わるけど、完凸なら熟知特化のほうが全体的に使いやすいかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:27:27

    >>73

    1バージョンで天井近くまで配られるから

    6週間

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:28:49

    まあ死にステには振られてないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:35:47

    >>75

    それが貰えるのってあの配信のたびに配られるシリアルコード?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:45:18

    配信のシリアルコードだけで天井近くまでいけたら大盤振る舞いすぎると思うんだ
    イベントとかデイリーかな
    後は追加されるデートとか伝説任務とか含むかも?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:24:37

    大型イベントとかあると結構貯まるけど1verで1万近く貯まるもんなのね、まあ90連だと不確定で怖いんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:25:32

    尚、螺旋という格差

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:27:30

    11までは相性次第で割とイケる
    12は無理

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:32:51

    >>77

    このゲーム一気に配られることはまずない

    毎日コツコツやってると1バージョンでそのくらいは貯まるって意味

    デイリーやイベント配布色々あるからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:42:01
  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:11:55

    まぁ限定キャラ1回引く期待値80連とかだけど
    俺は75連超え10連続ですり抜け5回連続だから
    その分他の人が出やすくなってんだと思うようん悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:14:55

    >>84

    3.125%だおめでとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:18:55

    ガチャ石の残数は普段確認しないからたまに見ると思ったより溜まってて嬉しくなる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:10:06

    エウルアの祈願が終わった7月24日からガチャ引いてない俺調べでは
    各種イベント、デイリー、螺旋、フォンテーヌの探索等々で
    現在17000原石くらい+紡がれた運命20連分溜まってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:20:51

    初心者なんだけど海染ちょっと揃えようとした時に出た海染のメインOP熟知冠って取っておいた方が良さそうなやつかな
    熟知出にくいって聞くけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:24:25

    >>88

    結構出にくいのでサブ微妙でも置いとくといいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:39:04

    将来ニィロウ使うなら心海かバーバラ用に海染のメイン熟知は使う可能性高いな
    その場合サブは割となんでもいいし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:58:26

    4セットとか作って残り1枠熟知埋めたいときのために取っといたらいいと思うよ
    冠熟知って出にくいし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:37:49

    フォンテーヌの探索率現状最大何%になるかってどっかで判明してる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:42:46

    モラ箱集めまくって40行った報告はいくつか見ているな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:46:30

    アプデ解放でそのうち100%になるからどうでも

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:47:07

    そもそも既に毎週の依頼が解放されているからマップとか関係なく全部報酬取りきれるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:47:58

    新しいアイテムは万葉みたいに空中で一時的に高く飛べるアイテムみたいな感じだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:13:08

    現状で40%くらいなら後60%も探索するとこあるって幸せな気持ちになるね
    廃墟になっちゃったけど科学院に行きたい
    要塞にも行きたい
    科学院あたりと要塞あたりだけで60%いくのかな?
    他に色々あるんだろうか
    すっごい楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:16:12

    モラ箱じゃ上がらないだろ
    コンパスも反応しないんだから、それを前提にしたら誰もが100%達成が無理になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:20:03

    100%にしても普通の宝箱もモラ箱もこんにちはする事あるから100%以上にあるとは思うよ
    モラ箱でカウントされたかは分かんないな
    璃月で水に浮く木箱でのカウントはあった記憶はあるんだけど実体験で

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:21:58

    『ブーフ・ド・エテの館』の近くにいる3人の子どもたち
    多分孤児だから暗号で話してるんだろうけど
    内容わかる人いる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:22:40

    ごめん画像忘れ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:16:47

    チャージが重いor爆発時強化型かつ通常、重撃型かつ被弾許容なアタッカーって誰だ
    レザーか綾人か

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:31:19

    予告番組が今週末にあるとしたらいつぐらいに分かるんだろ
    今からワクワクしてるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:39:21

    >>103

    いつも通り金曜日にやるなら水曜の13時に予告が来る

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:45:54

    あれ?もうそんなに経つのか
    ルビコン行ってるのもあるがフォンテーヌ来てから時間の流れが早いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:35:44

    >>102

    詳しくないけど2凸ディルックとか良さそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:44:24

    ようやく鉱石が500個に後1000個は集めないとダメとか辛いなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:49:03

    魔鉱はちょくちょく溢れて捨てるようになって随分遠くに来たんだなって思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:24:46

    今更だけどチーム編成画面で神だけ特殊なエフェクト出てるの特別感あっていいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:31:59

    今更だけど編成画面の背景は国ごとに違うんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:59:59

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:17:11

    >>110

    壺だとなんかキラキラしてて良いぞ

    まだ見てないんだけど分割マップは所属国に従ってるんか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:29:48

    国ごとと言うけど砂漠と雨林で違ったりする

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:02:58

    稲妻までのデイリーって何度も同じ内容のをやらせて成功パターンガチャさせる奴ばっかだったけど
    スメール辺りからちゃんと連続するようになってるのね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:13:05

    フォンテーヌ実装あたりでデイリーのシステムを改修するみたいなことがアプデ内容かなんかに書かれてた気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:57:52

    >>114

    お供えのやつ一回隠しクエスト入って失敗しちゃってからうまく再発生してくれなくてデイリーだけを無限にやっている

    どうしたら良いんだこれは

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:59:02

    >>100

    最初見たときはエージェントごっこでもしているのかと思っていたけど、確かに場所的に暖炉の家の子達か

    1人暗号が分かっていなさそうなやつはよその子かただのポンなのか

    「うちの暖炉は〜」って言っているからただのポンかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:11:35

    >>102

    レザーは弾を3つ貯めたあとの長押しスキルの回復量が大きいからそこまで重要じゃない(あったら嬉しい程度)

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:18:06

    ランク60になってから金に余裕あるなーと思ってなんとなくデイリーで手に入るモラ見てたらデイリーだけで50000モラくらい貰えてるのな
    塵も積もればでそら余裕できるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:21:09

    街から依頼金が6個もあるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:40:04

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:42:46

    中途半端に強くないと撮れない写真撮れた

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:31:39

    >>117

    言われて違和感に気が付いた、ありがとう

    簡単に文字化してみたら、マネットは完全に蚊帳の外っぽい?


    そうなると『暖炉』『天秤』『歌劇場』『火種』(『火がつく』)がポイントで

    『暖炉』はそのまま家のことで、『火種』は旅人のことかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:20:02

    Yu-Peng Chen氏がミホヨ退職か...
    悲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:41:10

    >>122

    残り一体残して放置してギリギリで倒すだけやん

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:43:15

    風力ファンって展開している間ならスタミナが回復するんだってさ
    高さは下がるからそんなに利点はないけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:59:20

    基本はちょっとコツいるが誰でも万葉みたいな鼠返し超えが出来るのが利点やね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:44:19

    >>125

    全力でやってこれなんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:46:14

    ・まだ聖骸獣で出てないのは氷
    ・同じくまだ聖骸獣化してないのは駄獣
    ・氷元素は付着した対象の速度を低下させる
    ・駄獣はホーミング拘束性能が高い
    繋がったね……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:48:05

    氷の駄獣が生まれるの?
    もふもふが無くなりそうでやだなぁ
    スライムみたいに氷の鎧くっ付けてそう
    炎で溶かさなきゃ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:33:05

    やっとデイリーが改善される

    スタレ方式になるのありがたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:56:25

    デイリー改善はアチーブメント関連のを優先して選べるようになるみたいなのを期待してたけど説明見る限りそういう感じではなさそうで残念
    聖遺物強化のための餌投入の手間が若干楽になりそうなのは嬉しいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:02:41

    聖遺物は捨て4から順に投入して最後に1で調整するからまだ自分のやり方では最適化されないな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:19:07

    >>131

    スタレやってないんだがどんな方式なん?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:21:14

    いきなり遺跡守衛や無相の雷がいるんだっけ?
    遺跡守衛は硬いし、無相の雷は何回やっても死ななかった

    無凸の育成できてない旅人とっては地獄だったわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:26:14

    >>134

    デイリークエストは一個だけ

    飯を作ったりオブジェクト破壊したりと毎日のランダムデイリーが複数ある

    全部で500ポイント分達成したら終わり

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:26:52

    >>134

    写真撮影する、合成する、敵を倒す とかの目標が毎日7個くらい与えられてそれを達成するとポイントが得られる 1日のポイント上限は5点だからそれ以上はやる必要ない


    それこそ敵倒し、撮影、合成、レベル上げとかで溜め切ったらその日はデイリー任務しなくてもデイリー報酬が受け取れる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:26:54

    >>132

    分解したときにオイルになって欲しかったけど、それはない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:28:12

    >>137

    デイリークエストは別枠で報酬取れるし、一番ポイント多いから無視するのは勿体無いけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:31:32

    原神だとデイリー好感度稼ぎが大きいし、本当にやりたくないデイリー引いちゃった日の回避策くらいの用途か

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:35:30

    壺の好感度がひっくいんだよ
    毎日壺とデイリー重ねてるのに全然レベルが10ならない
    秘境やボス戦も全部フルで使え前提すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:35:41

    >>135

    無双の雷は特定元素いないと倒しにくいのも辛かったな

    ガイア入れとけばいいんだろうけどちょっと進んでパーティから外れてるともうね

    突破任務やってる時期って最後のギミックのためだけに育成遅れてるキャラを入れておく余裕もない頃だし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:37:18

    壺は使う予定のないキャラ配置して10になったら交換するしかやってねえなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:39:10

    璃月の腹立つモブのために清心取ってくる任務本当に嫌だからそれでた時は無視して他ので補填するかもしれん…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:41:02

    画像見るとデイリー以外でも達成すれば変わらず好感度も受け取れそうだから育ててないキャラの好感度稼ぎは楽になるかな
    今好感度のためにシナジーもクソもないパーティでゴリ押し戦闘してるけどその必要が無くなるなら少し嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:09:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:11:03

    スメールデイリーの干物発注とか選択肢での違いも大してないのにワープして走ってしないといけないからただただ雑務

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:08:17

    >>144

    そういえばあいつフォンテーヌ行くとか言って旅に出たけど見かけないな

    璃月方面からだから新マップの方にいるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:52:49

    予告番組金曜日来るってー!

    ありがとう>>104本当にきたよー!

    やったーーー!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:14:44

    さてあと一週間ちょっとで短冊か
    早うシャルロット来い

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:34:37

    鍾離来てモラ尽き掛けて10回以内にさいhタルタリヤきたぁ!
    鍾離&モラ枯らし触媒あるか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:15:08

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:48:39

    フリーナ様は恐らく次の次
    しかし、次がヌヴィレットとか耐えられるかなぁ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:59:42

    Yu-Pengさんが退職されたので他の人はどんな楽曲手がけてるんだろって調べてるけど
    淵下宮の戦闘曲、宵宮、心海、コレイ、鹿野院平蔵、申鶴、万葉とか個人的にめちゃくちゃ好きなやつYu-Pengさんじゃなくてびっくり
    hoyomixチーム本当に優秀すぎるぜ...

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:09:03

    ビリビリの告知だと今回の予告番組もスタッフが紹介するらしい
    ゲームショウと合わせてるからかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:10:39

    >>155

    去年もそうだったわ すまんぬ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:45:20

    ヒルチャールを溺れさせて遊びたいんだけどおすすめのスポットある?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:57:48

    >>157

    武器を弱めてジンでぶっ飛ばす

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:47:50

    ついさっきデイリーやろうとしたらカフェがリネの伝説任務に占領されてて伝説任務やらないとデイリーできなくなってたからデイリーがスタレ方式になるのありがたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:25:55

    伝説任務は開けたらやるが基本だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:28:41

    伝説任務って鍵を外すだけはできるけど分かってなかったらうっかり開始してしまうよね(n敗)
    初め頃いっぱいやらかした思い出があるや

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:25:57

    >>157

    フォンテーヌのブイに1匹ずついるやつとか?

    全部倒し終わったら海にある船を呼び出すやつの所にギミック発生して宝箱手に入れられるし一石二鳥だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:22:32

    伝説任務、鍵開けないとずっとびっくりマークがついたままだから、つい開けちゃうんだよな
    やる時間ないのに……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:37:12

    よく分からないまま伝説開けてたらスメールのときにメインやってティナリ伝説やってメインに戻ってセノ伝説やってまたメイン戻って……ってなったことある

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:46:50

    意地でリネットとリネを同パーティで使ってるけど
    元素付着してないのにスキル打って拡散できなかったり違う元素拡散してたりでプレイヤースキルの無さを痛感している...
    万葉の拡散が楽すぎるんだこんちくしょう...なんで同時拡散の範囲あんなに広いんだ....

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:13:03

    雷電の伝説お試しで折角なのでナショナルwith夜編成で行ったワイ

    5連爆発で無事脳汁が吹き出る

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:50:50

    >>157

    こいつサイコパスだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:07:22

    鍾離先生入れてからようやく螺旋12階層全部クリア出来た、星は取り切れなかったけどクリア出来ただけでも御の字
    初心者にお勧めされる理由がよく分かるわ、あのインチキじみたシールドすごい

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:25:09

    紺田怪談から続く一連の世界任務終わらせたけどちょっと余韻がこう……………
    よかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:34:44

    フリーナガチャって4.2前半かな?
    4.2前半までなら3天井分まで稼げるかね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:48:36

    足元の草に火をつけて敵に踏ませることで自動的にダメージを与える戦法をやりたいんだけどどのキャラを使うといいの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:12:41

    クレーと煙緋とか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:43:42

    そろそろランク45だからメインOPだけでも厳選したいけど
    バーバラの海染と夜蘭の絶縁と鍾離の千岩(2セットから4セット)どれがおすすめ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:57:04

    >>173

    自分だったら絶縁秘境回りながら使えないのをリサイクルに回して海染めと千岩揃えるかも

    絶縁秘境は片方も有用だし絶縁自体使うキャラ多いから回ってて損はない

    海染めは単純に秘境の敵が割としんどい

    でも先に千岩揃えてシールド強化して後の戦闘に備えつつ不要な蒼白リサイクルでもいいかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:57:43

    >>173

    個人的にはバーバラ

    4つ揃ってればどうにでもなるからね(できればHP盛りであってほしいが妥協してもいい)


    勝手が変わるから早めに慣れたいのもある

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:17:46

    鍾離の仙岩って無凸だと4セット効果発動しにくい(敵が動き回るやつだと特に)から2セットくらいでいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:52:56
  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:31:39

    グロシを掲げよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:34:06

    ビーム使いやん

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:23

    予告の時点で神とは思えない情けなさで草
    でもやっぱなんかある感じだなフリーナ様

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:41

    ナタにいるパンチ使いは武器が決まったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:10

    いきなりメリュジーヌ差別かよ?フォンテーヌッパリらしいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:38:50

    シグウィンは看護師長

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:41:21

    フリーナに秘密はあるだろうけど今のフリーナ自体は小物で確定かな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:38

    あれ?ヌヴィレットさんの水球に既視感が…水旅人?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:43

    氷法器来たわー!!
    徒手空拳やんけ!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:51

    ヌヴィレットの挙動ちょっと笑ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:43:04

    どっちも法器か

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:43:17

    予想を裏切らないパワー系パンツァー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:43:51

    各地の水…水?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:40

    フォンテーヌの水は、まずい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:00

    二人組み合わせて凍結ハメしろというお達しかこれは

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:32

    浮いてる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:57

    HP消費型が多いな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:45

    自分で減らして回復するフォンテーヌスタイル

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:47:06

    チェンソー武器いいぞーコレ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:47:48

    フータオ様最強!
    フータオ様最高!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:48:58
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:20

    おつ!埋めるべ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:36

    200なら皆にヌヴィレット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています