ここだけ藤丸がカルデア前から 7

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:06:08

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線


    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:06:29

    1スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 2|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 3|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 4|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 5|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 6|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする1スレ目htt…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:18:35

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:21:12

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:44:45

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:45:14

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:49:15

    立て乙埋め

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:24:08

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:29:26

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:06:14

    立て乙、もうパート7か

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:08:21

    散々藤丸をやっちゃったから6章ではそこそこ積極的に藤丸の仲間になるよ…息子がいるとは思わんかったけど!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:12:29

    >>11 その息子さん、ハイライト消えてませんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:19:43

    ギャラハッド がオルタがあるのは実はぐだーずのせいかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:43:49

    ぐだーずがレムレム中は騎士やってる前提で話すると六章のキャメロット勢からしたらぐだーずってどういう反応出るんだろうねえ。

    後FGOペディだけのぐだーずとの思い出とかもありそう。
    他の騎士達は知らない、今やFGOの世界のペディのみ知っているぐだーずの思い出

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:09:21

    ここのぐだの人理修復の難易度めちゃくちゃになってそうだよな
    前スレで話に出てた第2特異点のネロがビースト化したり第7特異点で三女神同盟がぐだ狙ったり
    人理修復できるかこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:18:27

    >>15


    個人的に湿度が心配なのが六章。

    悲惨な別れ方してそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:46:18

    藤丸を投入したらえらいこっちゃになる生前英霊集団として歴代スレで度々挙がっているのはブリテン、マハーバーラタ、トロイア戦争辺りだけど他にあったかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:48:16

    平安組

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:44:48

    メソポタミア

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:46:07

    >>17


    ぐだぐだ戦国時代と江戸時代

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:05:29

    エルメロイ教室

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:08:18

    アルゴー号や新選組も消えたり現れたりで情緒グチャグチャにされてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:31:29

    ノッブ達のぐだぐだムーヴの中から滲み出てくる狂気にも似た湿度いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:37:36

    絆10以上の感情を向けてた相手が敵か味方なのかも分からないそもそも何故か自分のことを覚えてないんだもんね……意味分からないよね……
    裏切られたのかと思ってもいいし洗脳されたのではと思っても良いし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:53:09

    現地の生身勢は「ようやく戻ってきてくれた!!」とか思って大歓迎してくれる
    でも全員敵対する時もカルデアに帰る時も悲痛な顔して引き留めようとするし何なら邪魔しようとするしで誰が味方か敵か全くわからない
    しかも全員漏れなく本気で悲しそうで何なら泣きだすやつも出てくる
    もうぐだーずの心がシにそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:51:08

    Hoshu

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:39:39

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:56:18

    平安組と新撰組で比べたら、生前新撰組の方が湿度はマシそう。平安組の特に頼光と酒呑童子は色々が突き抜けているからぐだに対してヤバそうだけど、生前の新撰組はなんだかんだ矜持とか精神的な理由で(心の内はともかく)表面上はぐだに執着しなさそう。というか、諦念と曖昧で儚い希望を持っていそう。
    湿り気一番星男の一ちゃんも英霊になってからが湿度本番って感じがする。鯖になってからはまぁご覧の通りなんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:56:21

    生前の黄一族からは本当に実の家族のように思われていたぐだ……
    封神演義詳しくないけどぐだーずどんな消え方しちゃうんだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:42:49

    >>29

    軍人である黄飛虎が戦地でさまよっていたぐだを拾い、自身の子供のように養育

    黄飛虎が紂王が原因で嫁さんと妹さん失って朝歌を出奔する時逸れてしまい、家族全員の安全を考えると泣く泣く探さずに出ていくしかなかったとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:24:43

    ほしゅー

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:47:36

    妲己がサーヴァントでいないからアレだけど玉藻の設定的に妲己のところにもいた可能性もあるんだよね
    最終的には太公望の隣にちゃっかりいるレムレム藤丸

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:45:47

    >>30


    その場合再会した時は本当に「生きててよかった」ってなりますね……

    ぐだーずに記憶がないのは悲しいけど……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:31:42

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:58:14

    黄飛虎本人は消えた藤丸を覚えていても息子たちは覚えてないんだよな…まさかそのために息子たちも英霊化に加えた?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:02:13

    >>35


    それなら皆覚えてる扱いに出来るのでは……?!

    ぐだは覚えていないけど!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:46:45

    >>15

    なんなら異聞帯攻略も難易度上がっていそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:25:08

    建て乙

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:28:16

    あるか無いかも分からないけど生前?に12勇士で冒険してバカやってたけどロンズヴォーの戦い前に消えてしまって散っていく勇士達が最期にふと「藤丸は無事だろうか…」って思う世界線…!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:50:08

    >>15

    第二特異点修復した後にネロがこっそりカルデアに

    来ていそうローマから帰ってきたらマイルームに大きな

    箱あって近づいたら余だよってビーストネロ出てきて

    藤丸驚かしていそう、そしてカルデア内にビースト反応

    出てカルデア職員が焦る流れまで起きる


    第七特異点にネロ付いてきて藤丸とイチャイチャしていて

    起きたティアマトと口喧嘩していそうティアマトの脅威に

    ネロが対抗するFGOACの逆みたいことになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:33:29

    誰からも本人の中からも思い出も功績も何もかも「なかったこと」になったんだよねここのぐだーずって。
    たまに覚えている人同士がいることもあるけど。

    まるでトラオムのローランみたいだなあ。
    一部のサーヴァントからは「その存在を犠牲にして何か自分達の知らない奇跡を起こして消えたのでは」みたいなこと考えられたりもするのかな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:53:00

    凪子さんまさか藤丸モデルで光源氏書いたんじゃ‥

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:49:28

    FBI長官の個人情報収集癖は藤丸の身元確認を躍起になってした結果だった…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:54:25

    >>42

    香子さんじゃね

  • 454223/09/06(水) 14:57:25

    >>44

    そうだったわ間違えてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:23:14

    召喚された時からぐだのことを生前のあの子だと覚えているより
    何かの拍子で思い出すとかエモいかもしれんと思った
    例えば匂いというのは人間の記憶の中で一番残るものらしい
    頼光マッマが生前小さなぐだを拾って我が子として育てようとするものの
    ある日急に忽然と消えてしまい……なんていう出来事がはるか昔の記憶で
    召喚された頃にはあの子の顔がどんな顔をして笑ってくれたかも霞んできていて
    思い出すのは初めてあの子を抱いた時にふわっと甘く優しい不思議な香りがしたことだけ
    それは凄く悲しいけれど仕方ないなって諦めてたある日のこと
    シャワーあがりのぐだの髪が乾ききってなくてマッマがしっかり拭かないと風邪引きますよって
    タオルでぐだの髪を拭くんだ
    その時にふわっと懐かしい……忘れたことのないあの香りがするんだよ
    この香りは……って呟くマッマにぐだが小さい頃から使ってるお気に入りのシャンプーの香りだって答えるんだ
    それからぐだが拭いてくれてありがとって笑顔で返した時に
    記憶の中で霞んでたあの子の笑顔が蘇り何もかも思い出すんだ
    それでマッマが「あなたが……あなたがあの子なのですね……私の愛しい子……」って泣きながら抱きしめるとかどうだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:25:00

    世界中の神話・伝承に藤丸の名前が残っているのなら、万が一の可能性にかけて世界中の藤丸を調査して撮ってきた写真をこっそり書類の中に混ぜておいたらダヴィンチちゃんが反応しちゃって、更なる調査からの勧誘(誘拐)の切っ掛けになってしまって「自分のせいで巻き込んでしまった…」と絶望しながらも再会を待ちわびるダヴィンチちゃんとかはあり?

    この場合藤丸の周辺に英雄になり得る者がいるんじゃないかと、ちょっとでも素質があると思われた人物は魔術協会などから目を付けられそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:53:12

    ほっしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:09:59

    >>46

    ついでに酒天の方も思い出すパターンで考えてみる

    酒呑には一番のお気に入りの人間がいた

    鬼の自分に物おじもせず、人を殺し傷つけることを咎める不思議な人間(ぐだ)

    その目の強さ・豪胆さが気に入って大江山に連れて行こうとすればどこかへ行ってしまい

    かと思えば、自分から大江山に酒天を尋ねに来ては酒を飲み交わして

    しばらくしたらいつの間にか消えて、また数日後遊びに来たり

    「あんたはんは天狗か何かなん?」とクスクス笑いながら聞くくらい、この世の人間ではないようなところもあり

    かと思えば酔ったふりをして介抱してもらおうとすると、困った顔をしながら膝枕してくれたり普通の人間っぽいところもある

    不思議なぐだに酒天は惹かれていって、ぐだの前でだけは少しお利口になるんだ

    そんな自分がぐだに本気で惚れたのだと気づき、ぐだのことを「旦那はん」と呼ぶようになる


    ある日どうしても我慢できず、ぐだの飲む盃に眠り薬を仕込んで無理矢理襲おうとしてしまう

    「ほな乾杯」とお互いに盃をグイっと飲んだ瞬間にカタン……という音がする

    気付けば対面に座っていたぐだの姿はなく、液体が床にこぼれていた

    それ以来どれだけ待っても、ぐだがやってくることはなく

    「所詮うちは鬼やさかい、人と上手く付き合おう思うんが間違いやねぇ……」ってコロッとぐだのことは忘れて以前の鬼に戻るんだ

    そこからは史実通り悪行の末に酒で眠らされて首を刎ねられるんだけど

    最期の時だけは自分の末路でぐだへの仕打ちを思い出して

    「旦那はんにあんなことした罰があたったんやなぁ」って振り返ったり

    「旦那はんの顔、どんなやったかなぁ……よう思い出せんわ……」って

    楽しく生きて後悔も特になかったはずの酒天の最期の心残りになるんだ


    そっからぐだに召喚されたある日、ふざけて「うち、酔ってもうたわぁ」って介抱するようにねだるんだけど

    困りながらぐだが膝枕しつつ頭を撫でた時に、あの顔を思い出す

    酒天はぐだの手を取って「旦那はんは……本当に旦那はんやったんやねぇ……」って嬉しそうに笑うんだ

    急に酒天が意味深なことを言い出したからギョッとするぐだに

    「怖がらんでも、取って食ったりせぇへんよ。そないなことしたら、旦那はんは消えてまうからねぇ」って

    暫く嬉しそうにぐだの手の甲に頬ずりするんだ

    ちなみにぐだが神出鬼没だったのは単純にレムレムが複数回あったからって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:58:51

    オジマンディアスとかの王様関係気になる
    ネフェルタリ様とぐだが仲良くしててそれを見て癒されてるファラオはいると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:34:20

    ほし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:11:23

    初期スレ見たが、コレ円卓関係が地獄になりそうだな。王妃とランスロとの関係が怪しくなった頃にぐだが消えたら「口封じに殺されたんじゃ…」って。


    ガレスたちは力ある騎士だから非武装でも殺されたのはまだ分かる。けど本来守るべき民の1人である藤丸までなんで殺した!?って周りの藤丸と交友のあった人たちが思いそうだな

    万が一あっくんが「人間は嫌いだし藤丸も例外でない。しかし人間の中にもあんな愚か者もいるのだな」位の好感を持ってたらランスロに対して「不倫がバレたくなくて無抵抗の民まで殺したクソ野郎」認定したらヤバい

    なお当然ランスロは藤丸を殺してないけど当時の状況がアレだったから完全否定できない地獄

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:52:44

    個人ルートに入るとレムレム記憶がアンロックされる藤丸

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:48:42

    >>52

    ガレスちゃんとかアルトリアはランスロットはそんなことしてないはずだと信じてそうでガウェインもガレスちゃん死ぬ前までは信じてそう。

    ガレスちゃん殺した事実が出来て「まさかフジマルも本当に…?」って疑惑と怒りが出てきそう。


    確実に信じなさそうなのはあっくんとかモードレッドとか…ベディヴィエールとかトリスタンは信じる派か…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:58:18

    >>54


    その頃はもうトリスタンは城を去っていますからね…信じる派が減ってる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:02:54

    >>54

    円卓の中には藤丸とランスロットの真相を知ることを聖杯に願う奴出てきそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:46:04

    スレ3にあった赤子ぐだ概念が好きなので、オジマンの元に赤子の姿でレムレムしてほしい。欲を言うなら、オジマン幼少期に青年ぐだと出会う→オジマン青年期にぐだ消滅→オジマン全盛期に赤子ぐだと出会う→ぐだ消滅の順番が個人的に嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:07:48

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:51:41

    初期のFGOは鯖のセリフで「〇〇に似ている」が多かったらしいので、生前のぐだとの思い出を語っても「ああ、俺/私に似ているって言ってた〇〇さんとの思い出かな」って信じてくれない狼少年みたいな現象起きてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:58:36

    若い頃のドレイクを海に誘い、そのまま海賊から世界一周の冒険者にまでなった。過去にはコロンブスの船にも乗っていた疑惑があり、そして海賊の黄金時代にも名のある海賊たちの船出の瞬間に立ち会った。
    という夢を高校生ぐらいに見たと語る藤丸の愛読書ONEPIECEが実写化大ヒット中

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:37:14

    >>59


    召喚されたばかりの頃は他人の空似だと思っていたとするとだからぐだ男ぐだ子との話をする時も「貴方/貴女によく似ている人間」の話として話していたのに実は本当は空似ではなくなんらかの理由で自分との記憶を失っている友人本人だったと気付くってことになるな。そして本人はどの話をしても全く思い出してくれないどころか他人の話だと思っている

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:09:22

    「特定の人たちの前に現れる」「いつかは消えてしまい、その存在はごく僅かな人たちにしか知られていない」「あらゆる時代と国で出現する」って共通点からSCP「私たちを見守るもの」みたいだな


    ここのぐだを財団風に言うなら
    SCP-●●●●-JP 「英雄たちと共にいたもの」 オブジェクトクラス: Keter
    かな。Keterなのは危険性はないけど収容不可だから。もう現代で英雄は殆ど生まれないからNeutralized扱いもされそう。
    ネーミングセンスないのは許して

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:35:30

    >>62

    いいね、SCP的レムレムぐだ概念

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:57:07

    >>60

    藤丸君と肩を組んでありったけの夢をかき集めて宝物探しに行ってる・・・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:15:57

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:03:53

    既出だろうけど、特異点や異聞帯で脳を焼かれた連中に拉致されそうだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:35:59

    かつて藤丸と初めて冒険した際に見つけたホコリの被っていた古地図に秘められた謎を遂に解き明かし伝説の航路を見つけ出したことで、それを確かめに行ったところ伝説のアトランティス大陸と海神ポセイドンが復活し、世界を沈めようとしていることが解り、これらを打倒して聖杯を手に入れたドレイク船長。特に聖杯に何かを願ったりはしなかったが、ふと藤丸のことを思い出してしまい、心の奥底で「会いたい」と考えると聖杯が僅かに輝くのであった。

    ドレイク「確かめたのなら伝説じゃない」

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:49:53

    英雄Aと親交があったけど消えてしまった藤丸、そして成長した英雄Aの宿敵である英雄Bの隣には奴と親しげな消えたはずの藤丸が…

    レムレムぐだはNTRヒロインだった…(錯乱)?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:56:46

    >>67  宝物に興味はないけど、ぐだのことは忘れられなかったドレイクさん

    もしかしてヒロインの素質が……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:59:58

    自分が生まれた瞬間に5歳前後の姿で立ち会ってしばらくの間行動を共にしてある日忽然と消え、
    10歳前後くらいの姿で徐福ちゃんの弟子の一人としていて、
    15歳前後の姿で蘭陵王の領地の召使いとして働いていて、
    それよりほんの少し成長した姿でファーストオーダー時にレムレムしているぐだを発見したパイセンか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:07:09

    >>69

    鯖になって女性姿になった理由がぐだのせいとか考えると面白いかもしれんぞ

    「もし自分がアイツが惚れるくらいの美女だったらふらっと消えたりしなかったのかねえ」みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:10:47

    >>71

    Fate/のドレイク船長って、生前から女じゃなかったっけ??

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:12:38

    >>72

    作中での史実でも実は女性だったけど周りが誰も女性扱いしてなかったから女性として歴史に残ってなかったってやつだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:39:27

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:39:18

    >>68


    宿敵が非道なことする類の敵だったら(藤丸に記憶がない為)「貴様此奴に何をした!」ともなるな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:15:51

    どうあがいても修羅場確定で草

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:00:07

    >>75

    そのシチュができるの老モリアーティとホームズしかいないという

    ネロと玉藻がBB達でできるかもしれんけど、自分達もザビが隣にいるしなー…w

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:59:44

    鯖じゃ無いけどクリプター達の子供時代に..!!
    って思ったけどそれレムレム睡眠じゃなくても良くね?ってなった
    考えるの難しいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:20:10

    今日伯爵来たがこの世界だとレムレムで会ってるからめっちゃ友人面してきながらクソ・ゲー紹介して楽しんでね♡してくるの完全にプログラマーの友達で草

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:25:52

    >>79

    このレスで友人マ◯オ思い出してしまった…

    そうか伯爵はあの鬼畜改造マ◯オ作製した人と同タイプか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:37:32

    鬼畜ゲーを楽しめ三銃士

    ・待て、しかして希望せよ。

    監獄塔を共に駆け抜けた男:巌窟王 エドモン・ダンテス


    ・逆境の果ての勝利を望む神

    彼女に湿度を齎すことはできるのか:ヴリトラ


    ・物語はずっと続くものだよね!

    男性版よりも鬼畜な一面を持つ妹系花の魔術師:プロト・マーリン


    >>79

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:44:28

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:33:08

    >>81

    ヴリトラは永劫の宿敵認定で執着が強そう。

    なにせ自身に抗う英雄の隣にはだいたい居るし、ただのニンゲンなのに自分に対して頑張って立ち向かうのだから、最高に面白い相手だと思う。


     きっとその度に藤丸が恐怖でプルプル震えながら、それでも真っ直ぐ見据える姿にヴリトラは無茶苦茶興奮して「そうそう、これが無くてはなあ。 やはり祭りとは互いに熱くならないと面白くないからのう」と言いながら、一切の手心無しで藤丸達を殺しに行くのを楽しみに生きている感じかなあ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:57:01

    >>79



    最悪だよ伯爵………

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:50:33

    日本が災害大国なのは藤丸に執着するヴリトラの仕業だった?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:51

    >>85

    日本国民の巻き込まれ尋常じゃなさ過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:28:48

    保守
    妖精国で既に幼少期のトネリコと話し相手として接触していた藤丸概念

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:45:35

    >>87

    雨の国の滅びと共にいなくなったんだろうなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:28:38

    熱が入ったので>>62 で書いたSCPネタを完成させました。よかったら読んで欲しいです。

    もしもスレチに該当するなら消します。


    注意点

    1.コメ主はSCP記事を書いたことがない素人です。ガバは基本。フィーリングで楽しめたらなと思います。

    2.オリジナル用語を使っています。

    →「対反ミーム的処置」ここではレムぐだの記録が消えないようにするための処置と理解して下されば問題ないです。レムぐだはある種の反ミーム(情報を知らせない性質)要素がありますが、作成にわかの私には反ミーム用の記事は書けませんでした。

    3.もしも漏れている情報があったら「財団視点では把握出来ていない情報」だと補完してくだされば幸いです。


    次コメにて報告書を書き込みます。よろしくお願いします。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:29:26

    タイトル: 英雄たちと共にいたもの

    アイテム番号:SCP-●●●●-JP

    オブジェクトクラス:Keter

    特別収容プロトコル
    その広大すぎる出現範囲とSCP-●●●●-JP-1が敵対的になった場合の危険性を考慮して、SCP-●●●●-JPの収容は現在行われていません。
    SCP-●●●●-JPと見られる実体を発見したらSCP-●●●●-JPにインタビューを行い記憶処理を施して解放し、監視を行って下さい。
    また後述するSCP-●●●●-JPの消失イベントの発生に備えて、SCP-●●●●-JPに関連する業務に携わっている全職員は定期的にクラスW記憶補強薬を服薬しその効果が切れないようにしてください。
    消失イベント後、SCP-●●●●-JP-1に対してインタビューを行ったのち記憶処理を施し解放してください。なお当オブジェクトに関する記録には対反ミーム的処理を施し、記録の損失を防止します。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:30:02

    説明
    SCP-●●●●-JPは日本人と見られる人型実体です。男性、黒髪、青い色の瞳という身体的特徴を有しています。年齢は出現ごとに異なり、最高で推定██歳、最も若い場合は乳幼児の姿も確認されています。SCP-●●●●-JP自体の危険性は低く、非常に友好的であり他者へ積極的に危害を加える様子は見られません。
    またSCP-●●●●-JPへのインタビューの結果、過去に出現していた時の記憶を持ち合わせている様子は見られませんでした。
    SCP-●●●●-JPは一度出現してから数ヶ月から██年の間に消失します(以下消失イベントと呼称)。出現場所は一箇所のみであり、複数の場所で同時に出現しているケースはありません。

    SCP-●●●●-JPは特定の人物(以下SCP-●●●●-JP-1と呼称)の前に出現し、SCP●●●●-JP-1と共に社会的生活を営みます。その関係性は様々ですが友人や家族など友好的関係にあることがほとんどです。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:30:37

    SCP-●●●●-JPは特定の条件下のもと消失イベントを発生させ、SCP-●●●●-JP-1を除く人物の記憶や記録からもその存在は抹消されます。
    消失イベントの条件は以下に分類されます。
    ⒈ SCP-●●●●-JP-1と反発し合い関係性の悪化が見られた。
    2. SCP-●●●●-JP-1との関係性が恋人や夫婦関係に至る寸前まで進展した。
    3. SCP-●●●●-JP-1に社会的進展が見られた。
    4. 他殺や事故で死亡した(多くはSCP-●●●●-JP-1やSCP-●●●●-JP-1と敵対関係にある人物によるものである)。その場合は遺体は残らずに消失する。

    SCP-●●●●-JP-1は消失イベントを境にSCP-●●●●-JPへの執着や喪失感による抑うつ症状を強く見せ、中には非常に攻撃的になるケースもあります。これはSCP-●●●●-JPの異常性によるものではなく、一般的な心理的反応によるものです。
    後述するSCP-●●●●-JP-1の特徴と消失イベントによる反応と合わせて、SCP-●●●●-JPの収容はSCP-●●●●-JP-1と財団が敵対する可能性を招きます。その場合の財団の消耗や損失を鑑みて現在収容は推奨されておりません。
    また消失イベント後のSCP-●●●●-JP-1にSCP-●●●●-JPを忘却させる目的の記憶処理は効果はありませんでした。ただしインタビューを行ったことに対する記憶処理は有効です。

    以下SCP-●●●●-JP-1に見られる特徴
    1.非常に高い社会的地位に属している。または消失イベント後に属してる。
    2.社会や歴史に大きな影響を与えている。または消失イベント後に与えている。
    3.非常に高い武力を保有しており、SCP-●●●●-JP-1の帰属している国や組織にとって重大な存在である。
    4.神格実体である。
    これらの特徴は全てを満たしている場合もあればいずれかのみを満たしている場合もあります。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:30:56

    補遺
    SCP-●●●●-JPは██世紀頃から欧州を中心に見られるEuclidクラスの人型オブジェクトとして財団が当初認知していました。しかし財団がその勢力を伸ばし各支部の情報を統合し精査した結果、世界各国で確認できるだけでも█世紀頃からSCP-●●●●-JPの発生が見られます。
    これにより財団神話・民俗学部門の観点からSCP-●●●●-JPの出現を改めて調査しました。その結果、日本神話、古代メソポタミア神話、アーサー王伝説など世界各国の神話や伝説・民話においてSCP-●●●●-JPと見られる存在がそれぞれごく僅かですが発見されました。
    以上の調査結果で判明した出現範囲と収容の困難さによりSCP-●●●●-JPのオブジェクトクラスはEuclidからKeterに再分類されました。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:32:36

    以上です。駄文乱文失礼しました。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:52:16

    藤丸の痕跡を消してる存在も詰めが甘いな。所々痕跡が残ってるから見つかっちゃったじゃないか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:55:42

    >>95

    財団がある程度把握できてないと報告書が書けないので痕跡は完全には消えてない(もしくは財団が消えないように記録をとった)ようにしました


    完全にKYでしたら消します

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:01:37

    >>96

    いえいえ変なコメントしてしまいまして申し訳ないです。凄くそれっぽくていいと思いましたよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:03:58

    >>97

    お気遣い頂きありがとうございます。

    もちろんあくまで「SCP風にまとめた」だけですのでレムぐだは英雄たち以外には完全に忘却されていると理解してます。

    コメントありがとうございました

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:10:13

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:36:08

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:09:27

    傍観者 藤丸立香の華麗なるレムレム(後の修羅場)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:08:08

    もっと藤丸に対して重い鯖を見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:53:39

    異聞帯モルガンと汎モルガン2人がぐだを取り合うって話好き。しかも汎の方はぐだに媚び媚びでモーさんをはじめた子供たちがドン引きするってネタ

    絶対ヤベー展開になるの予想つくだけに面白いわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:25:52

    ほっしゆ

    ねぇ、藤丸私頑張ったんだよ。誰も応援してくれなかったけど君だけが良いねと言ってくれた救世主になる為に。仲間も出来た、ブリテンも纏める

    王も作った、皆が笑顔で過ごせる国を作るために!!貴方にこの美しい国へ歓迎する為に!!

    また貴方と笑顔で話せる為に!!!!

    雨の国で話したり笑ったり一緒に遊んだりする

    あの平凡な日常が忘れなれないの!!!!!

    何で貴方は消えてしまったの??

    貴方と過ごした春の記憶が私を苦しめてるの!!

    また貴方と楽しく話がしたいの

    藤丸私に幸せな夢を観させてよ…





    こんなトネリコ概念はいかが?>>102

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:34:47

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:24:54

    >>103

    下手すりゃブリテン崩壊の原因ってか円卓が割れた原因が藤丸まであったりして

    後の世でギネヴィア云々になってるのは「女絡みの方が面白いから」って改変されたからとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:27:08

    妖精國の面子が藤丸が原因でなんかドロドロになっていて
    ベリルがえっ、何この空気って言って凄く困惑していそう

    ベリルがマシュへの愛情による行動も藤丸も似たような
    歪んだ愛情?向けられていそうだからそういう愛情もある
    と受け入れるかどうかは別だけどベリルの愛をそうゆうの
    もあると理解をしめしてくれそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:44

    >>106

    個人的にはぐだが原因というより些細なキッカケくらいがちょうど良さそう


    他コメでもあったランスロットに不倫の口封じされた疑惑とか藤丸いなくても崩壊は変わらないし(なお民からは「円卓たちと民衆の橋渡しになった藤丸殺すとかクソだわ」とキレられて人心は余計離れる)


    あとは藤丸出現の順序によってはモルガンが原典よりもブリテン殺しが積極的になりそう

    モルガン→円卓の順番なら「アルトリアは国は愚か藤丸まで私から奪うのか」ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:05:24

    過去スレで妖精組の設定読んだがヤベー湿度で好き
    これモルガンからしたら二度も藤丸を失ってるのが他の鯖たちとの大きな違いだな





    んー初手どころか存在を認知した時点で拉致だなこりゃ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:43:33

    >>109

    ぐだを閉じ込めて絶対に何者にも傷付けさせずどんな手を使ってでも自分に繋ぎ止めてそう







    そら、そこ(モルガンの頭の中)に淫蕩と呼ばれた魔女の手練手管の記憶があるじゃろ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:51:37

    大体の力あるサーヴァントの藤丸への介入行動が水着BBちゃんと同じことやっているという

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:17:42

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:56:38

    凡人類史のモルガンが3つの人格がある疑惑あるけど
    場合によって二~三回藤丸と人格の数まで出会と別れ
    経験する可能性あるのかな
    それを異聞帯モルガンにインストールしたとして
    トネリコ目線だと最大5回別れになるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:50:54

    汎人類史からのお客様。私の國はどうですか?
    美しい國でしょうか。夢のような國でしょうか。
    そうであれば、これに勝る喜びはありません。

    だってこれは貴方の為に作ったのですから。
    妖精國ブリテンへようこそ、藤丸
    この風景を、永遠に貴方と眺めていきましょう……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:31:21

    赤子とかとは逆に16歳ぐらいの頃の藤丸で15歳の牛若丸とレムレムして兄上兄上と懐かれたい、そして天狗師匠や弁慶との出会いとか色々経験した牛若丸16歳になったあたりで消えたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:12

    藤丸は最終的にはどうなってしまうんや

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:25:07

    >>116

    マジな話するとサーヴァントは全部影法師だから知識として、とても親しかったあの人って感じになるとは思うので

    聖杯に藤丸立香との再会を望むような鯖でもない限りは基本そこまで湿度高くないんじゃないかね

    まあ溶岩水泳部とか元から好感度高めな面々が湿度を増すことになるのが問題だが……


    藤丸立香紳士協定とか結ばれてそうやね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:17:16

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:22:27

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:57:58

    なんなら座から本体が藤丸を攫いに来てもあり得ない話じゃなさそう、Fateは精神次第で奇跡が起きるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:14:44

    思えば溶岩水泳部でもきよひーだけは変わらないかもしれない
    というのも史実が変わらないということは愛の末に安珍を焼き殺してバーサーカーになったわけだし

    多分小さい頃に仲良くなった藤丸と安珍の面影が似ているので安珍に一目惚れしたとか
    ランサーでもバーサーカーでも狂化がかかってるので
    藤丸が本来の想い人であると気づかずに安珍様として接しているみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:42:40

    目を離したら二度と帰ってこないかもしれないから指輪に
    して目の届くとこに置いて安心したいというトネリコの
    気持ちもこのスレ的に思えばなんとなくわかる
    ロンゴミリアドで二度と消えないようにするために
    藤丸の存在を張り付けてきそう聖槍持ちだと他より
    一緒に居れる時間延長できたかもしれない

    後、カルデアだと藤丸にまた明日って言って別れた
    サーヴァントが明日も藤丸居るよね?と内心心配していて
    次の日におはようと言えることに安心感覚えそうな
    サーヴァントが何名かいそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:03:45

    マーリンの従者として拾われた藤丸が
    汎モルガンと共にマーリンの元で魔術
    を学ぶ概念

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:49

    >>75

    汎モルとかな


    円卓と民の橋渡しの手伝いをした藤丸が行方不明になり、ある日モルガンと親しげな藤丸の姿が…しかも彼は円卓たちといた記憶がないという。


    ここだけ見るとセイバーたちへの嫌がらせか情報奪ったり人質にするために藤丸がモルガンに記憶を消されて洗脳されてる様に見える

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:37

    2部以降の鯖だと性別関係なく立香呼びになりそう

    と思う概念だな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:47:23

    夫婦鯖たちが自分たちの養子だった藤丸に対して「うちの子ですが?」みたいなマウント合戦しているとこめっちゃ見たい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:41:54

    巴とか再臨で義仲様がここに居たなら藤丸と親子のように
    していたかもしれないと言っていたから内の子ですが?
    となる可能性はあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:54:33

    >>126

    他にはありそうでなかった藤丸は誰の臣下だ論争も出来そう


    「凡人にしてはまぁまぁの成果だ。余の臣下なら当然のことだが、褒美くらいは与えるか」

    「は?藤丸は我の臣下だが?」

    「は?」

    「あ?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:45:02

    第四次組による藤丸臣下問答に全員参加する7騎…とかネタにしたところでディルムッドの場合は友かそれともフィンの臣下仲間のどっちなんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:48:17

    生前親しくしていたぐだの怪我を英霊になっても覚えているサーヴァントがいて欲しい。カルデアに召喚された後、ぐだが負傷した傷(部位)が生前に見たのと同じで鯖が動揺する様子が見たい。

    鯖「貴方/お前はまたそんな傷を!!!怒怒怒」
    ぐだ「え、ごめん……(この怪我初めてだけど?)」

    みたいな会話してほしい。あまりの気迫に突っ込めないぐだとキレる鯖のやり取りいっぱい見たい(尚鯖の性質によって詰め寄り方は変わる)。
    生前に見たぐだの傷が印象深く、もしくは傷が深ければ深い程、トラウマの如く鯖の感情を揺さぶるんだよね。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:56:53

    過去スレだけど香子さんと立香が出会って自分の中の男性観がぶっ壊れたときに書いた「人妻と少年のXXX」が後世に残されたら現代でも通用するエロ小説として発表されてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:21:14

    >>130

    ぐだの消滅=死因の場合

    〈例文〉

    マシュ「ランスロット卿(狂)の宝具によって吹き飛ばされた瓦礫が先輩の頭部に!!」

    ガレス同様ぐだの頭をカチ割った生前の記憶がある狂ランスロット「ワァ…………アァ………!!」

    頭部流血ぐだ「泣いちゃった!?!?!?」

    生前ぐだの死因を知っている円卓組「…………貴方は……また……ですか………(重苦しい空気)」

    頭部止血中ぐだ「え、お通夜……? なんかすみません」

    ガレス以下略剣ランスロット「狂っていても我が分身。私の責は私がとりましょう」

    頭部処置中ぐだ「そんなに!?!?俺は大丈夫だから気にしなくていいよ!! 俺の方こそ反射神経悪くてごめんね!?」

    ガ以下略剣ランスロット「貴方がそのようなお人だから……私は……」

    頭部処置済ぐだ「泣いちゃった!?!?!?」


    ぐだがまぁまぁデッカい傷こさえた場合

    〈例文〉

    戦場で負傷したぐだ「一ちゃん慣れてるね」

    斉藤「そりゃーね。何度も何度も同じ怪我こさえる奴がいたもんで。嫌でも上手くなったよ」

    ぐだ「そーなんだ、その人と仲が良かったんだね」

    斉藤「ああ、そうだな。絆されてた。なのにそいつは最後の怪我が治る前にどっかに消えちまった。あんなに尽くしてやった僕に何も言わず、それ以降一度も顔を見せなかった。俺不孝者だよ、あいつは。マスターちゃんはさ、そんな奴にならないでよ……今度こそ、絶対に」

    鋼の心を持つぐだ「そういえば燕青やアルジュナ、クー・フーリン達にも似たようなこと言われたよ。もしかしてサーヴァントの間でそういう叱り方が流行っているの?」

    何かを察した斉藤「おっと、そう来たか」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:42:32

    >>103

    子供たちがモルガンに引いてるのは自分より年下の男の子に媚び媚びで甘えてるからじゃない(異父兄弟いるし今更)

    モルガンが本心から藤丸に甘えてて気に入られたい、藤丸に愛して欲しいからだと分かったから。洒落にならないレベルのクソビッチが特定の男に入れ込むとかその人の子供にとっては恐怖

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:47

    藤丸がずっと覚えてないのは鯖たちに悪いから絆10になったら完全にその鯖と見た夢の記憶が蘇るってことにしよう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:03:28

    >>134

    さらに鯖達を重くさせる気か

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:05:28

    鯖たちが自分たちの養子だった藤丸に「うちの子ですが?」って言っている鯖たちは誰かな?ブーディカさんも入るのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:34:47

    >>133

    しかも自分達が心から信頼できる友人であるのがね…

    年下の友人に媚びる母親とかアグラヴェインでなくても

    女性嫌いなってもおかしくなさそうだし


    マーリンや王含めた円卓と仲良いから手駒にするためとか

    だったら自分達の知るモルガンならやるだろうと納得

    するけど本当に好きだからやってる事実認めたくないし

    藤丸からはモルガンを友人と思っているだけで

    すんでいるのが兄妹達からは不幸中の幸いなのだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:53:00

    藤丸立花はわからないだと最終再臨の絵にいる人達が
    カルデアに召喚されたサーヴァントに引っ張られて居る
    回でフェルグスの友人?の人達が来ていたので思い付いた

    フェルグスに付いてきていた人達が生前は藤丸の記憶
    を忘れてしまってたけど人理が不安定、マスターが藤丸
    生前に記憶残ってたフェルグスの霊器に引っ張られて来た
    という偶然が重なった結果今カルデアにいる間限定で
    忘れていた藤丸のことを思い出したとかそういうの

    大切な記憶を忘れていたことにショック受けるけど
    藤丸との記録を少しでも座に残そうと宴会を定期的にやって
    思い出作りをするとかもしかしたらその少しの記録が残って
    カルデアで藤丸といた記録を所持したフェルグスの友人が
    トウラムで凡人類史側に付いてきて戦ってくれるとか
    あるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:52:33

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:54:36

    >>134

    それも良いけど絆が上がる度に少しずつ生前のサーヴァントとの記憶が朧げなものだが夢で見るようになる仕様も面白そうじゃない?

    最初は誰と話しているのかも靄がかかって分からない。でも段々と声が、話し方が、動きが、顔が少しずつ分かっていくやつ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:19:40

    >>140

    そんな感動系のネタなのに

    エッチく感じる

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:48:46

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:14

    >>140

    絆5を超えた辺りから記憶が徐々に蘇って絆10になったら完全に記憶が戻る、なんてどうでしょう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:40:19

    ぐだが朧げに思い出した夢の内容を聴いて曇るサーヴァントは誰だろう?
    個人的には、一ちゃんや燕青かな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:52:19

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:02:13

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:30:25

    >>144

    夢の内容(ぐだの最期を先に見たとか)にもよるかな?

    例えば向こうはぐだーずがなんで居なくなったのか…まさか、裏切った…?そんな…って場合もあっただろうし。それで夢の内容を聞いて「ああ」「友はあの時、裏切ってなどいなかったのだ」ってなったり

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:19:48

    keep

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:17:00

    zero時空の世界で聖杯問答でなぜ違う時代で違う国なのに「藤丸立香」という名が出るのだ?て話をしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:04:46

    keep

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:21:44

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:31:15

    >>138

    そういうの良いな

    何気ないけど当人達にとっては大事な積み重ねが実を結ぶのすこ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:33:10

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:03:08

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:48:27

    >>144

    龍馬さんとか?思い出したら悲しむんじゃないか、気に病んでしまうんじゃって心配するかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:47:21

    舞台にすらもたどり着くこともできなかった世界、(リセマラ)突然世界ごと抹消された世界、(アカウント取り消し)永遠に物語の終着地点にたどり着くことができなかった世界、(プレイヤーの引退)もしかしてこのスレの藤丸の正体は、無数にある失敗した世界の藤丸の記憶をアラヤとガイヤが作ったツギハギだらけの生霊もしくは怨霊なのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:06:32

    keep

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:08:18

    >>156

    流石にそれなナイと思っていいのでは?

    微妙にスレチってやつになりそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:41:24

    ワンジナが、藤丸を見つめていた時だけは楽しく時間があっという間に過ぎ去った感じになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:28:03

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:37:55

    >>159

    ワンジナは藤丸と生前の英霊達との営みを全て見ていたと

    してもおかしくないのよね藤丸が覚えてなくてもワンジナ

    は全部覚えているよみたいな

    藤丸が居た時は色んな人達が仲良くなっていたから

    ワンジナのみんな仲良くが叶っていたいたから希望を

    持つことが出来ていて可能性を見させてくれたとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:51:43

    藤丸が不安定なレイシフトのしていても無事な理由が
    地球内ならどの時代でもいるワンジナが藤丸を認識して
    いたから存在証明に補正されていたからなのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:35:19

    >>161

    いいなその視点…

    マーリンも覚えていたりしないかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:20:12

    このスレの藤丸の第1部で特異点のクリア報酬鯖も変わっていそう。本来第2部で出てくる鯖なのに1部に出てくる鯖もいそうだな。
    冬木特異点、クリア報酬鯖…アーチャーエミヤ
    オルレアン特異点、クリア報酬鯖…ニキチッチ
    セプテム特異点、クリア報酬鯖…ロクスタ
    オケアノス特異点、クリア報酬鯖…ドレイク
    ロンドン特異点、クリア報酬鯖…槍トリアオルタ
    イ・プルーリバス・ウナム特異点、クリア報酬鯖…エジソン
    キャメロット特異点、クリア報酬鯖…槍トリア
    バビロニア特異点、クリア報酬鯖…ドラコー
    になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:55:54

    >>158

    あくまで「英霊の生前にぐだがレムレムしてた場合の英霊の反応」が本体だからなあ

    ぐだのレムレムのほうに妙な設定つけると本題がブレそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:00:15

    >>156

    正直そんな設定があっても英霊の生前にレムレムできる理由に一切ならんし無理がありすぎると思う

    真面目に考えてもその設定で影響できるのは「プレイヤーがゲームとして認識できるようになった以降≒カルデアにぐだが来てそこで召喚された以降のサーヴァントとの関係」でしかないだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:39:43

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:42:12

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:11:29

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:04:54

    >>164

    星5ドレイクやドラコー配布は太っ腹やな

    ゲームの配布の星3見直すとジェロニモと術クーフーリン

    で術が被るけど綺麗に7クラス貰えているのね

    オルレアンクリアで一部で活躍するバーサーカーが報酬

    なのありがてぇ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:17:43

    >>164

    ネロがビーストになる可能性あるからロクスタが

    セプテムでカウンターとして呼ばれるのは納得できる


    配布がネロじゃない理由を妄想してみたけど

    生前で王であるからの他にまだ自分の気持ちを整理

    出来ていないから来れないけど、藤丸が心配だから

    自分が信に置くロクスタに自分が来るまでの間は藤丸を

    守っていて欲しいと任されたからでロクスタが側にいる

    なら自分が安心してこの先の人生に向き合えるとか感じ

    そして満を持してバビロニアでやって来て藤丸と仲良く

    やって同じビーストのティアマトに嫉妬の怒りを

    ぶつけられる

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:23:09

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:01:21

    >>164

    報酬鯖がカルデアに来たのは

    アーチャーエミヤ…まだ冬木の大火災が起きる前に一緒に遊んでくれた近所のお兄さんだと知ってカルデアに召喚

    ニキチッチ…オルレアンのイベントで「息子を守らない親がどこにいる!」と言いカルデアに召喚

    ロクスタ…ネロが「自分の気持ちが整理つくまで藤丸を守ってほしい」と言われカルデアに召喚

    ドレイク…もう一度藤丸と冒険をしたいとカルデアに召喚

    槍トリアオルタ…「藤丸の槍ですが?」と言いカルデアに召喚

    エジソン…あんなすっとんきょう(ニコラ・テスラ)より私の方が藤丸を導けると思いカルデアに召喚

    槍トリア…本来はランスロット(剣)が来るはずがランスロットが藤丸を殺した自責の念で拒否して槍トリアがカルデアに召喚。幕間後、「私はマスターに好きだと言われましたけどあなたは?」と槍トリアオルタを煽る

    ドラコー…自分の気持を整理をつけ藤丸を守るためにカルデアに召喚

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:45:04

    ランスロット(剣)が拒否するかね?
    高潔な騎士ならば自身の罪から目を背けず向き合おうとするし
    後悔している相手だからこそ、助けを求めているなら全力で答えるのが騎士ってもんでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:20:48

    バアルさんなどの魔神柱が可哀想になってきたな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:01:54

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:17:45

    報酬鯖はわざわざ変えなくてもいいんじゃない?
    だってそのサーヴァントととだって生前関わりがあるんだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:23:13

    この藤丸が英霊召喚回したらサーヴァント達が我先にと
    来てぎちぎちになって10連全てサーヴァントになって
    礼装が滅多に引けないことになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:02:56

    keep

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:13:53

    そうね、報酬鯖を変える意味はないと思う
    まず上で出てるの特異点にいないサーヴァントもいるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:39:55

    個人的にはブーディカさんとか配布で来てくれた時の気持ちがよ〜く想像できて嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:58:59

    >>181

    口覆って涙目になってそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:21:38

    極天の流星雨のサーヴァントがすごいことになってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:11:41

    keep

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:48:03

    >>183

    戦場通る度に『自分の』友他色々を助けるのは当然だ!

    は?私の友他色々なんだが?ってなって張り合うように魔神柱を狩る英霊達

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:16:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:43:46

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 06:55:41

    keep

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:51:15

    >>185

    特異点で会ったことのないけど来てくれてカルデア職員から

    どちらさま?と思われているサーヴァント結構いそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:30:41

    サムレム来たがこれで一気に妄想の余地が広がったな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:35:40

    >>189

    イスカンダル来たら配下がヘタイロイ無しでも何人か来そうだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:47:56

    サムレムのネタバレしても言い時期になったら藤丸とのサムレムキャラとの妄想してもいい?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:41:24

    ほしゅほ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:33:16

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:00:56
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:02:47

    >>195

    建て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:04:30

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:21:04

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:23:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:27:22

    200ならなんだかんだで皆平和に幸せなーれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています