鵺の陰陽師 16話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:23

    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:56

    先に15話感想スレ埋めてくれるとたすかる
    あと少しだから

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:20:58

    盡器のデザインに関しては鵺さん以外もゼノブレイドの影響を感じる
    たぶん元ネタはこの辺かな?

    鵺:モナド
    周防パイセンのリング:ニア&ビャッコ
    古賀パイセンのハンマー:カサネ
    町田ちゃん:タイオン
    染離も似たようなのあった気がするけど思い出せない
    今後もゼノリスペクトでいくなら、銃、ボール、兵装型あたりは出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:22:40

    先週で学朗の能力(まだ出るっぽい?)が分かったしそろそろスパッと決めてほしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:22:43

    >>4

    槍使いは確かにいるメインじゃないかならー

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:23:59

    建て乙 最新話はこの後すぐ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:25:12

    学朗の能力ってガス欠早そうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:27:01

    基本単行本派だったんだが試し読みで鵺に興味持って応援したいからついに定期購読を始めた!
    でもジャンプ+だとアンケートどこでやってるかわからない…アンケートは出来るって聞いたんだけどもしかしてみんな会員登録してるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:27:46

    >>9

    最後のページをさらにめくるとアンケートに答えるって項目でてくるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:31:57

    >>10

    なんか別の部分ばっかり探してて気がついてなかったみたいだ教えてくれてありがとう

    今さら意味ないかもだけど先週分爆速で読んでアンケート出してくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:42:22

    よく日曜日に滑り込みで入れてきたぜって言ってる人もいるけど一応アンケの集計日は金曜日だからそこまでに頼みたい。
    まあ出さないよりマシだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:43:59

    >>9

    最後のページまで行かんでも読むのやめて、最新号の表紙のあるページの「読む」ボタンの下の下にアンケートボタンがあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:52:48

    もうじき日付が変わる〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:56:24

    前スレ埋まったんだ
    よく毎週毎週月曜日までに間に合うね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:59:07

    さあてくるぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:00:45

    学朗両親いないのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:01:53

    勝った!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:00

    これもう実質愛の告白だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:03

    決まったァァァァァ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:21

    学郎かっけぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:22

    月が綺麗ですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:30

    狂骨ウッキウキで草

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:36

    月が!!!!!綺麗ですねって!!!!!言え!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:42

    二人の間に生まれた影を学郎が吸うの美しすぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:04

    身の程なんか知っても知らん
    ってセリフになんかルフィ味を感じた

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:07

    これもうセ◯クスやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:18

    こいつ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:22

    狂骨は一体代葉のなんなん?笑

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:31

    こーれ神回ですわ
    最高の決着

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:32

    何気にゴレイヌみたいな能力も持ってるふじのん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:34

    はい神回

  • 33 23/09/04(月) 00:03:41

    あ゛っ(絶命)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:49

    >>29

    保護者……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:53

    狂骨のあざとさが天元突破しとる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:02

    綺麗な勝ち方だった。
    影を剥ぎ取ることで使命をもらうところが特に

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:05

    いい加減にしろやこのグルメブロガー

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:10

    いいやん!いいやん!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:22

    >>29

    そら血の繋がらないお兄ちゃん、よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:25

    あくまで能力は影だから陰は使えないのか
    ハマればとことん強いけど弱点も多くて漫画的にすごくいい能力だな
    あの短時間でそこまで考えが及ぶ藤乃さんもやっぱ強い
    単純な力だけじゃなく頭の回転が早いのも流石だわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:36

    代葉ちゃんには敬語が抜けるガクいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:36

    一緒に探すよ全部
    藤乃さんの使命は俺がもらう!

    うーん…これはプロポーズ!w

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:39

    >>37

    食いもんばっかじゃねーか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:41

    いい決着だった…ふじのんの影を学朗が吸い取って勝つのが美しすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:43

    藤乃さん両親がいないことさらっと開示するの無駄がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:54

    >>37

    ここまで来たら一回誰かに作者コメまとめてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:00

    あれ?狂骨がちょっと不穏?
    愉悦勢みたいなセリフがあったけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:04

    >>31

    眇の特殊能力が入れ替えって事かも?つまり学郎と代葉は地元じゃ負け知らず……

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:06

    台詞なしの1ページコマかっけー

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:18

    藤乃ルート攻略近し…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:01

    >>45

    そもそも結構前に家に殺されてたことは暴露してるし……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:06

    学郎お前カッコいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:08

    眇の固有能力→式神との位置交換
    かな?

  • 54 23/09/04(月) 00:06:13

    >>47

    今まで無感情だったのが感情むき出しになって嬉しいのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:14

    純粋なバトル漫画だった…月をバックにした一撃最高!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:34

    主人公の最初のボス戦は全3話かな?
    長すぎず短すぎずいい感じのペース

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:43

    >>45

    前に狂骨関連で反対して殺されたみたいな事を言ってなかったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:06:52

    学郎自信の影を使ってフィニッシュは100点で草
    今後のバトル描写に不安はないな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:07

    >>46

    前スレに貼られてたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:40

    綺麗な決着の着き方だった……
    てか学郎お前これ告白と捉えられても文句言えないからな???

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:42

    どんどんあざとくなるなこの幻妖。なんだこの「参ったな…」みたいなセルフ頭ポンは

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:49

    >>37

    本編が盛り上がってる所でしょうが‼︎

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:00

    キレ顔のバリエーションが豊富な藤乃さん

    あとここの学郎の啖呵もいいわね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:05

    代葉ちゃん、最近だと水星の魔女のエラン4号と重なったな。
    死にそうで怖いや。

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:08

    面白すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:24

    こういうのでいいんだよこういうので
    正直ちょっと代葉ちゃんの奥の手はどういうもんなのか分かりにくかった(カラスをまとめて剣?扇?ハタキ?にして吹っ飛ばした→それの突きを刃部分ごと学郎が掴んだ?)かなとは思ったけども
    ここまで二巻か

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:38

    学郎、俺お前が好きだわ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:44

    先週から代葉ちゃんの感情爆発が留まるところを知らない

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:45

    もう1週くらいバトルかと思ったが締めたか
    でも面白いからいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:07

    うおぉぉぉフィニッシューーー!!! 
    学郎が藤乃さんの想いを全部受け止めて真正面から勝負に勝った〜!!やったー!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:22

    なるほど…式神と位置を入れ替える能力か
    良い能力だ。大事にしなよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:36

    >>66

    まぁあそこで技名とか挟むとテンポが悪いと判断したんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:09:54

    >>60

    これは、せな責任取らな学郎 言われてもやむなしですわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:01

    代葉さんのコラ画像がまた増えてしまう
    ヤンデレ代葉スレも画像に困らないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:01

    >>64

    まぁ代葉には保護者(幻妖)いるし……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:14

    >>71

    この狂骨の顔よ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:34

    >>63

    身の程なんて知っても知らん、いい言葉

    一見なよっとしたキャラがここぞという時に荒めの言葉遣いになるのがかっこいいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:45

    >>64

    ガンダムの強化人間枠とかいう歩く死亡フラグと一緒にしないであげて…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:53

    狂骨今週は飲んでない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:54

    早く結婚しろ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:59

    >>63

    いいセリフ回し

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:02

    >>63

    グッズ化できそうなぐらいの

    学郎を表す名台詞だなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:29

    最後に代葉の影を吸うってのが代葉の闇を払うみたいな感じで最高のフィニッシュだった
    カタルシス半端ねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:35

    こういうのでいいんだよこういうのでおじさん「好き……」

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:39

    VSふじのん戦も結構テンポよく決着したな…よく計算されてるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:40

    「何もかも終わりだ」
    かなり不穏だけど大丈夫け?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:57

    1ページ目を捲ったとこでこの学郎のバ火力を表現するコマにまずゾクッときたわ

    背景描けるアシさんの能力を有効活用しやがってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:15

    眇の鴉合くん達のスペックって式神の共通能力であるバリアとか以外にも意思疎通及び命令が可能で場所の入れ替えも出来るってことかな

    流石にお家伝統の式神だけあって便利そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:20

    ちょうど2巻範囲が今回まで
    何で1巻さえ発売されてないんじゃ!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:44

    >>86

    ふじのん的には家の命令を達成できなかったら終わりですしおすし…それを学朗がなんとかするんだよぉ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:14

    >>71

    位置替えはシンプルながらバトル映えする能力だし今後も魅せてくれそう

    オペオペの実しかりブギウギしかりジャンプの移動系能力は強い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:19

    単行本ま~だ時間かかりそうですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:30

    >>63

    めちゃくちゃ良いシーンなのに、友達じゃなくて恋人でしょ!ってキレてるコラが生み出されそう(幻妖憑き

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:30

    >>37

    鶏大豆魚と隙の無いアミノ酸構え

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:36

    >>71

    ガギン!!のシーンがなんか面白いな  

    ツッコミとかのシーンに見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:02

    来週は話の転換だけどどうなるかね?
    これは鵺の真価が問われますよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:17

    鴉の頭部が落ちる演出、
    ホラーかつお洒落で良いじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:25

    ここ数週普通にバトル漫画として面白いしキャラの心理描写とかその辺は相変わらず上手いし展開も綺麗に着地させてくれたしでもう憂いはないわ

    あとは応援するだけだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:34

    まだ陰陽師になってからたいして日のたってない学郎に負けって案外御三家的なやつはたいしたことないのか、それとも学郎がクソ強いのかどっちなんだい

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:57

    >>92

    あと1ヶ月ですね……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:23

    大嫌いが大好きって言われてるのには違和感があったんだけどここまで言語化されるとは
    そうだよなぁ好感度高いのも間違いないと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:27

    「身の程なんて知っても知らん!」が好きすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:37

    桜味がすごい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:37

    >>99

    代葉ちゃん本人に言わせればあくまで小間使いとかそんなんらしいし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:49

    >>77

    学郎は、独り言は「〜だぜ」とかの少年漫画風だし、

    藤乃さんは先輩や鵺さんとも違う同級生枠だし、口調が砕けるのはいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:53

    >>63

    ヒロインの顔9割ベタとか思い切った絵描くよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:57

    >>99

    どう考えても学郎の出力と特殊能力がイカれてるのと代葉の精神デバフが要因ですね……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:58

    ふじのちゃんめっちゃカワエエけどそのうち学郎庇って死んだりしそうなキャラで怖いンゴ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:04

    学郎がクソ強いんでしょ
    もちろん鵺さんパワー込みではあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:17:04

    狂骨的には学郎の武器は鵺さんのものなのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:17:09

    学郎の主人公ムーブ最高過ぎるいいぞもっとやれ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:17:14

    >>99

    フジノンが通常よバトルモードなら完封だったんだろうけど雑念が多すぎた

    狂骨は喜んでいたけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:17:28

    >>86

    おそらく本部から殺されるムーヴなんだろうが

    鵺も狂骨もいるしなんかしら防いでくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:17:51

    >>107

    精神デバフが大きいだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:12

    最後の決着は気合でなんか大技出すのではなく二人の間に出来た影を吸って火力上げてるのが良いね根性は立ち上がるため
    バトル描写わりとロジカルだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:18

    そもそも代葉ちゃんが感情ぐちゃぐちゃで冷静な闘いが出来てない
    先週時点で学郎が気絶したときに盡器破壊してたら勝てたのに嫉妬心と助けて欲しさ(多分)からか学郎殴って起こしちゃったし

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:21

    寂しそうないいものが見れたような表情

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:33

    戦闘に見入りすぎてドリンク置いてるの何回見ても笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:36

    ふじのん、落ちたな(物理)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:08

    狂骨が感情剥き出しにしてる代葉を見て出す言葉が「嬉しいよ」とかじゃなくて「楽しいよ」なのが何となく人外感あって好きです

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:11

    学郎君のセリフがもうギャルゲとかのそれなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:17

    学郎の影吸収は黒白メリハリが付いて見栄えがいいのとベタトーンが少なくなる分作画コストも低そうで作者の負担的にも良さそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:25

    >>109

    鵺さん自身が凄いね才能かなって初期に言ってるから学郎自身も力の器としては上澄みなんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:10

    最初からこんなんやっちゃったらさ、先輩の時どうするんだよ!浮気じゃん!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:14

    足りないなら一緒に探す寄り添い方も学郎らしくて俺は鼻が高いよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:16

    今週、絵というか漫画というか、魅せ方が上手すぎて鼻水出た

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:30

    学郎一人暮らし設定ってことはこれからいつでもヒロイン達のお泊まりイベントや同棲イベントを入れられるのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:00

    ラストで出たこの藤乃さんの美しい顔よ!!
    そして真正面から負けてついに学郎の助けの手を掴んだ藤乃さんの…そしてこのやれやれとか言ってそうな狂骨の顔よ〜!
    クッソ堪んねえなこの漫画!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:05

    「あなたは私が欲しいものを全部持ってるんだから」
    「一つくらい私にちょうだいよ!」

    うおおおお 一昔前の作品でめちゃくちゃ見たセリフだっ!
    なんの作品か具体例は一個も出てこないけどなんかめちゃくちゃ目覚えある王道セリフだ!
    なにで見たんだろう……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:13

    狂骨が見誤ってると思うね
    鵺さんも1話で学郎の出力に驚いてたし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:22

    >>124

    学郎挟んで川の字で寝るんだよ(確信

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:43

    闘う前から本当は助けてほしくて感情ぐっちゃぐちゃだったんだろうな代葉

    今回勝てたのも代葉の精神がベストとは呼べない&学郎の能力が不明でアドバンテージがかなりあったからこその実力差をひっくり返す辛勝だろうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:51

    やっぱり王道がNo.1なんやなって…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:06

    >>107

    精神バフは重要だなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:13

    代葉に映る影=代葉の心の陰りを学郎が吸い取って代葉を救う、この上なく洒落た演出じゃないか
    素晴らしかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:16

    >>66

    初見で学郎に破られてるからイマイチ凄さがわからないし……だから、代葉の別のバトルで満を辞して技名を出す必要があったんですね。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:17

    なんかわからんけど誰も見つけられなかった鵺を学郎だけが見つけ出せた って設定的に実は乙骨みたいに超すごい陰陽師の子孫でした ってのは有り得そう
    バトル漫画あるある「血筋」のちからぁ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:33

    今週神回やな
    想い、戦闘、表情、台詞、決め技
    全てがマーベラス

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:36

    これを出会うヒロイン一人ひとりにやるとしたら学郎の命がヤバい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:49

    >>129

    もろエラン4号と同じセリフ

    代葉焼きとうもろこしルートか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:00

    ハゲは今回のバトルも代葉の吐いたセリフも全部聞いてるだろうしこのままハゲの元に帰ったら殺されそうだから一旦鵺さんが保護でもするんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:15

    ※ここまでが鵺の陰陽師の体験版となります

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:31

    来週は後始末回かね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:40

    なんで攻略順は先輩からじゃなかったんやろな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:41

    とりあえず学校敷地内は鵺狂骨いるし大丈夫でしょ感

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:43

    >>134

    学郎も先週の覚悟を決めたっていう精神バフで今回の勝利をもぎ取ったようなものだしな

    戦いにおいて心は重要なファクターだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:00

    ここからどう助けるのかってのは確かに大問題として残ってるからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:04

    >>99

    逆だ 学郎がバケモンなんだよ

    普通いくら精神デバフがあっても鵺さんをして「天才」と言わしめる代葉ちゃんに勝てるわけないもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:19

    今ん所ふじのちゃんがメインヒロイン感強すぎて他の子入る余地ないな。周防先輩は読者のヒロイン枠かなぁ?三輪ちゃんみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:34

    今回名台詞も名シーンもいっぱいだったな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:50

    >>144

    先輩クソ強いし...

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:51

    三日月を背景にした一枚絵は思わず声が出たよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:00

    次回「藤乃家消滅」鵺スタンバイ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:00

    こういう事、結構あるので刺さるわぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:06

    感情を表に出すことがなかったから
    感情剥き出しにして怒鳴ってる顔を見れて嬉しいんだろうな狂骨は

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:10

    >>137

    昔の鵺さんのパートナーの子孫とか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:30

    やっぱ代葉はラノベヒロインの系譜……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:33

    学郎が藤乃家に婿入りすれば鵺さんも名目上は藤乃家のものだし使命達成だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:33

    藤乃さんの心の影を物理的な影を奪ってパワーに変えて倒す事で奪うの最高の演出!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:44

    >>135

    空中には影が出来ない、さあどうする?からの代葉自身にできた学郎の影を吸ってとどめの一撃だから単純にバトルとしても筋が通ってて無理やり感がないのもポイント高い

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:47

    >>156

    めっちゃありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:54

    ヤバい
    綺麗な決着なのに来週メチャクチャ気になる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:06

    狂骨「やはりお前(鵺)の力は規格外だ」

    狂骨さんやはり本気出したとしても鵺さんの足元には及ばない感じか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:20

    こっから最強コンビでお家討ち入り編が始まるのかな?それとも代葉がさらわれるかなんかして奪還編かな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:27

    >>124

    鵺世界の日本が一夫一妻制とは確定していない

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:30

    知っても知らんとかカッコいいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:35

    ふじのんが欲しいものはもうもってるのになあ
    狂骨もオカ研も後輩たちもいるのに
    そういうのを楽しむ心を縛ってる藤野家を学郎がぶっ壊すの楽しみだよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:50

    狂骨のあざとレベルがどんどん上がっていってるのにやっぱり改めて言葉にされると代葉の不幸の原因は狂骨の存在なのでなんか複雑だね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:58

    影を取り込むなら影のないところまで吹っ飛ばすで空中戦に移行して
    そこから月を背に影を作って決着ってバトルの流れとしても綺麗だわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:01

    >>117

    良い表情描きますわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:02

    久々にジャンプ漫画を読んでいるというかこういうのでいいんだよこういうのでってなってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:24

    来週から「一緒に探すって言った」って学郎にべったりか

    夜島おまっ!来るか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:10

    めっちゃ楽しいしアツいけど
    どこかでギャグ成分を…‼︎鵺成分を欲する‼︎
    わちゃわちゃしてる所が見てぇ〜

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:21

    思ったより熱血少年ジャンプのバトル漫画で驚いたな 
    流行りのダークヒーローものかと思ったけど、普通にヒロアカとかと同じ系譜だな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:24

    そうか 士郎と桜じゃなくて桜と凛の関係性だったのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:43

    決着直後に自分の方がボロボロなのにすぐ大丈夫?っていうの最高に学郎

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:49

    ここから自分で言った言葉を振り返って悶え苦しむ藤乃さんが始まります(始まれ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:01

    藤乃さんに勝ってる事は一つもない(藤乃を助けるための力がない)
    貴方は何でも持ってる(戦いに関係ない日常の幸福)

    お互いに自分にないものを羨ましがってるのいいな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:03

    >>144

    ああいう朗らか頼れる先輩ポジの方が闇は深くてシナリオの奥に絡んでくるのが伝統よ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:28

    こういうのでいいんだよこういうので
    マッシュルが終わった今王道に飢えてる読者を鵺に引き摺り込むんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:39

    川江先生は野菜も食え

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:59

    代葉の力を武器に集約させてパワーアップ(リスク有り)とかめちゃくちゃ好みなやつ!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:30:12
  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:30:47

    マッシュルもブラクロもいなくなって看板バトル漫画も交代で救済していく中で鵺のバトルがスーッと効いてくる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:00

    >>154

    この日常を学郎は自分で掴もうとして掴んでるんだよな(1~3話の流れを参照)ある意味(環境とかを抜きにした場合)掴もうとしていない代葉と学郎で差が生まれるのは当然なんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:09

    学郎…お前…!!ってなっちゃったよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:24

    バトルはガチガチの王道かつ奇をてらってくる
    はーーーー好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:37

    藤乃さんの次は先輩かな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:33:02

    目が危ない当主をなんとかするんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:33:32

    藤乃家を鵺展開でぶっ壊そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:33:36

    >>186

    とも、だち


    ま〜た代葉ヤンデレスレの素材がw

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:33:41

    そらクラスメイトに膳野くん達いたら楽しいだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:29

    すぐ藤乃を助けるのか、それとも長期的なプランを組むのか
    心情的には今すぐにでも助けたいんだろうけど、実力の差がありそうでまだ勝てなさそうなんだよな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:29

    感想スレにヤンデレ持ち込みはちょっと

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:30

    次のバトルの前に学郎と代葉ちゃんの席に集まってるクラスメイトの一幕よろしく

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:35:58

    そろそろこのスレも終わりか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:36:59

    もうスレが終わった!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:34

    埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:38:04

    200なら看板

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています