ピッコロ大魔王とかいうドラゴンボール以外の漫画だったら全然ラスボスになれる設定のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:36:17

    元々先生がドラゴンボールをここで終わりにしようとしてからしょうがないか、強さ的にはドラクエのラスボス並みの強さはあるのかな?
    ここからドラゴンボールのハイパーインフレ状態が始まったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:49

    確か爆力魔波が都市国家一つ壊滅させる威力とかだったしって同意しようと思ったけど、そういえばジャッキー・チュンが月破壊してるんだよな…(クソでかノイズ)
    まあアレ除けば武舞台丸ごと陥没させる気功砲かフライパン山消し飛ばした亀仙人のかめはめ波あたりが最大火力だから…
    …やっぱり最大値は序盤から狂ってないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:06:20

    かつて神になるため捨てた邪悪な心
    師匠の師匠が命を捨てて封印
    若返り
    願いを叶える神龍を破壊
    ラスボス感ある展開や設定ってこの辺り?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:19

    ただでさえクソ強ェのに若返るのは本当絶望感しかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:25:42

    >>4

    死力を尽くして倒したと思ったら

    上位互換の次世代を残していくというダメ押し

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:33

    ドラクエラスボスならバーン様といい勝負しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:31:23

    >>2

    まあ月破壊は超ムキムキになった上でめちゃくちゃ溜めてだし後々ピッコロが溜めなしで破壊出来たこと考えると超溜めれば多分不可能ではないんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:34:25

    超長い溜め+1点集中でやっと月破壊だな
    それが無ければ爆力魔波は都市破壊クラスしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:35:53

    月破壊の目安は戦闘力換算で300前後と言ったところ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:11:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:12:49

    >>10

    紛らわしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:33:10

    そりゃまあラスボスになれるも何も本来の想定ではラスボスであとはエピローグがもうちっとだけ続くんじゃな感じだったし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:41

    ドラクエのボスはなんか具体的な強さ測りにくくてモノサシに向かない…
    バーン様はドラクエと比べても最強!とかバーン様はドラクエのボスとしては恥さらしのゴミ!
    とか四六時中極端なことの言われまくってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:43:48

    >>13

    設定は豆知識や作中で大陸滅ぼしたり封印したりとか公式から出てるから強さ比較できるぞ

    強さ図りにくいと言ってるのは設定見ずに単純なゲーム楽しんでる人だけだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:27

    >>13

    これ言う人いるけどプレイしてたら世界そのものを破壊したりとか強さに言及したりムービーでも直接描写してたりするんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:17

    ドラクエ・バーン関連の文句はいいからさっさと元の話題に戻れよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:51:10

    聖闘士星矢ならどれくらいなんだろうか?具体的な強さの物差しがほぼ無いからあまり強くは感じないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:54:12

    >>17

    ・ビッグバン並の威力

    ・星と銀河を破壊する

    ・光速のパンチ

    とか言われてるが実際に破壊したことは1度もないから眉唾だと感じてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:08:48

    >>4

    老体の時点で勝てなかったのにな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:47

    >>18

    星矢は外伝作品で急に設定どおりに近い描写し始めるのがややこしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています