【アンデラ】アンデッドアンラック No.173 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:36:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:37:53

    8歳差ってそこまで大きくはないけどシェンムイとか一気に10歳以上の差が無くなったし
    春歌とトップの歳の差もたしか8歳だったけど春歌が今は赤ちゃんって考えると歳の差は無くなってそうだし
    愛し合ってるなら歳の差はもっと縮まりそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:39:03

    今更だけどTwitterのおまけ漫画で爆笑してるシェンで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:39:36

    リップはラトラに甘えてるんだよな
    恋愛対象じゃなくてリップにとってラトラはお姉さんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:39:58

    間違えてスレ重複させちゃいました
    あちらのスレは既に削除済みです
    ごめんね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:40:55

    >>2

    むしろそこの年の差は失くさないで…

    15歳に恋する犯罪まがいの年の差カップル素敵やん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:41:37

    >>4

    ライラは守ってやりたくなるお淑やかさで

    ラトラは優しいからむしろ守ってもらうというか頼れる頼る対象なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:41:44

    春歌ちゃん今16,17歳くらいか
    トップがそのままでも良い感じの差だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:42:10

    >>4

    まあラトラが自分に惚れてる事は気付いてただろうな

    でもライラのために悪人になると決めた以上ラトラを選ぶなんてできないし、ラトラも「ライラのため」って理由で動いてるから拒絶する事もできない

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:42:20

    >>4

    妹としか見れない系の「恋愛対象じゃない」はよく見るが

    姉としか見れない系って妹としか見れない系よりなんか覆すの難しそうに感じるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:44:25

    >>6

    こうなった以上好みに合う別作品探してもろて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:44:53

    悲劇まで5ヶ月あるけど風子ちゃん達どう動くんだろう
    まずは病院潜入ですか?
    やはり白衣とナースコスは鉄板ですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:44:55

    前ループだと青年ぐらいの年齢になってから占いの道に進んだラトラが今回だとリップが医者を目指したのと同じぐらいから占いの道を志したって考えたらリップだけじゃなくてラトラの占いの才能も強化されてるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:45:31

    戦争編はショーンも含めると4人加入だから長めで
    ボクシング編、宇宙編、武闘会編、学園編それぞれ4-5話ペースだけど
    この手術成功させるっていうテーマでどう4-5話引っ張るのかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:47:01

    しかも風子から否定能力の話聞いたから占い以外での能力使用も今から解釈広げられるんだよな
    前ループはunder加入してから能力鍛えたんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:47:29

    前ループだとノースリーブの夏っぽい時にライラの心臓の病気が治らないって確定したけど今回だと冬の時期に治らないって確定したんだな
    ズレてんな時期が

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:47:38

    とりあえずショーンの脚でも折って患者として潜入させるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:50:36

    ニコイチなら問題なく医者として潜入できるな
    逆に風子は能力的に患者として潜入すると危ない
    診察なんて素肌に触れまくるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:51:09

    アンディと一緒に何もかもを見てたからラトラ達との46億年越しの約束を果たすって言う風子ちゃんいいね最高だ
    一心同体なんだよもう風子とアンディは

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:51:20

    声が出ないって言ってテラーを耳鼻科患者として潜入させるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:52:30

    悲劇の片方にネタばらし済みなの助かる
    あとはリップボコってユニオンで勝手に手術しちゃえば悲劇は回避できちゃうんだよな
    ただしそれやるとリップとラトラの能力発現が別のタイミングにズレこむけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:53:17

    >>20

    耳が聞こえないんじゃなくて意思疎通不可だから心療内科に回されそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:54:21

    「声が出ない」
    「目が見えない」
    「感情を表現できない」
    「眠れない」

    うーん、この重症患者達…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:55:11

    今ループ、自力で強化イベ終わらせてますが何名かいるの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:55:34

    15年スキップしたことばかりに意識いってたけどクエストも発生してるんだよな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:56:16

    イチコは未来を知りたいって思ってるから未来に向かって魂がズレていくだろうし
    ニコがイチコに魂を寄せてもその分だけイチコの魂が未来に行って歳の差が埋まらなかったんじゃないかな
    そう考えると本当はイチコはもっと大昔の人間って可能性もあるんだよね
    それこそ原始時代の寝ると食う以外に娯楽が無かった時代とかの人間の可能性すらある

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:57:29

    >>25

    クエストは発生してるけど、(スキップのために)パスされて失敗扱いのはず

    ただ席増えてるっぽいから他にも何かタネがあるやもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:57:41

    >>25

    スキップではクエストは発生しない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:59:03

    >>25

    スキップの時に追加されるUMA がクエス失敗のペナルティだから無いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:59:48

    合計で15年経過してるけど良さげな報酬のときはつまみ食いしてるかもしれんよな
    特に席次はある程度確保しておきたいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:01:26

    ノータイムでしばかれてんの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:01:38

    >>27

    >>28

    >>29

    26年スキップ時に最終的にオータム討伐と不可避捕獲でクエスト確定してたから今回も別にあるもんだと

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:02:07

    今回ストップさせた2015年5月のクエストも裏で進行するんだよな
    そして悲劇が10月だから9月のクエストも控えていると

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:03:37

    一心じいちゃん何歳だ…?もうお迎えが近くなっているんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:04:09

    >>27

    席増えてるのは学園生活してる間に増やしたんじゃないかなぁ

    良い報酬のクエストがあってもラトラの約束のためにスキップするからわざわざ描写する必要はないしカットされるのは当然

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:05:26

    ボイド捕獲が1999年1月31日だから、そこから友才さん一心さんスカウトしてる間でラトラさんにツバ付けてたのか
    色々暗躍してるのう風子ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:06:25

    大抵のクエはクリアできるし報酬も三種の心器は絶対に出ないんだから席が増える以外に描写する必要は無いだろうしなぁ…寂しいけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:08:04

    的中率100%のラトラがユニオン入りしてくれたら今後の悲劇回避も楽になるな
    能力覚醒後は全部外れるけど、それはそれで分かりやすいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:08:31

    >>36

    あー ショーンの位置わかったのもそっちだったのか?

    Gライナーの未来予知がどういうものかわからないから断定はできないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:08:36

    >>36

    むしろ友才が山奥でUMAを押さえつけてるのを見つけれたのはラトラの占によるものかもしれん

    前ループで仲良くなってたけど多少はズレてるだろうにギリギリで助けに入れるのはタイミングが良すぎるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:09:39

    >>37

    クエストをダラダラ描写しても焼き直しになるだけだからな

    最低26人救わなきゃいけないんだから余計な事に尺なんて割けない

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:12:15

    >>37

    良い意味でも悪い意味でもこれがアンデラだよなぁと、この細かい所は読者に投げて爆速テンポで進むのが最大の特徴だしね

    後多分アニメにリンクさせるように調整してるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:16:28

    前スレで「風子とアンディが再会するのは2020年8月1日なのでは」ってあったけどマジでやりそう
    2人が再び出会うのにこれ以上の日はないもんな
    でもリプラトの悲劇一緒に救って欲しいです!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:18:52

    今まで散々乗り回してたくせにシェン加入したら「金斗雲はシェンさんの」って認識で所有権あげちゃう風子ちゃん好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:11:56

    テラーさん学園編でほぼ出番なかったけどその間に否定能力の使い方とか解釈の拡大とかしてたんかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:53:32

    アンディマジでなにしてんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:01:35

    ラトラと合ったタイミングが戦争編の準備辺りだからサブタイトルの『三参花』って友才、一心、ショーンの三人参加とラトラ、ライラ、リップの困難に打ち克つ(山茶花の花言葉)のダブルミーニングになってるんだね
    まぁ花言葉はなんでもありだし否定者全員の困難に打ち克つ物語だけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:10:11

    アンディはアンディでリップとの約束果たすためにライラの病院に医者として潜入しててもいいのよ
    ナースで潜入した風子が「アンディに会うのはここじゃない!あの日のあの場所だ!(少女漫画脳とナースコス見られたくない一心で)」で逃げ回ってくれてもいいんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:45:40

    チカラ編もそれなりに長かったけど待望のリプラト編だから今章はさらに長くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:46:47

    卒業式が3月だとしてリセマラの5月まで何してたんだろう
    多分チカラくんの訓練とかなんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:43:28

    >>17

    リップまだ否定者じゃないから普通に洗脳装置効くのに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:48:36

    りっぷぅとラトラねーたまのユニオン制服姿たのしみなのら
    早く見たいのら

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:50:36

    今回ってファンはスキップせずに外にいたんだろうか?
    15年の間になんかまた拗らせてないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:56:39

    >>50

    15年スキップにあたって事前に処理する期間も必要じゃないかな

    チカラの旅館関係とか下手したら記憶操作してる可能性もあるけど描写ないから分からないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:57:06

    ラトラの悲劇トリガーは占いだから手術阻止すればいいリップと違って回避難易度が高いな
    →ラトラはオカルトやSFに理解あるから全部説明してこっち側に引き込めばいい

    やっぱ作者頭ええわ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:59:14

    >>54

    チカラくんの両親だけじゃなくビリーの家族の処理たか山岡一族の技術保護とか自分達がリセマラしてる間の組織の運営方針の指示とかやる事たくさんだもんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:05:52

    親御さんが初めましてーみたいな挨拶してるのがいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:33:28

    >>55

    リプラトそろそろかとは思ってもラトラが風子専属アドバイザーみたいになってるなんて微塵も想像できなかったわ

    毎回こちらの予想を上回ってくる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:16:33

    ビリーは妻子存命(おそらく)なのに全部一人で背負えばいいスタンスは変わってないんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:23:29

    >>59

    妻子存命なのにディスク独占して世界を敵に回そうとしてたのはちょっと……って思ったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:04:26

    >>23

    目が見えないは自前のハンディだろ!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:21:32

    ライラの死の回避という割と重めのミッションなのにラトラがこっちの事情を全部把握してるせいでリップに大掛かりなドッキリ仕込んでるみたいで笑える

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:26:05

    描写はされなかったけどムイちゃんの弟くんも一緒にタイムワープしたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:11:53

    ビリおじって普段は天然であざといおじさんだけど、思想は過激で一直線な色々危うい男だからね
    後天性っぽい盲目の理由と何かしら過去の出来事にきっかけがありそうだけど、その辺いつか語られるかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:04:05

    >>64

    風子のチョロさやクソ度胸みたいに生まれ持った性格なんじゃね?

    そんな風に不条理を許容できず全部自分で抱え込む性格だから不公平を授かったんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:15:08

    ラトラが啖呵切ったあの瞬間に否定発現してたら…という発想が脳裏をよぎってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:34:00

    そういやラトラとの再会がフランスのカフェって事はリプラトはフランス人なのかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:22

    もしかしてソウルキャリバーの場所も占ってもらったのかな?
    そういえばクエスト報酬の古代遺物って心器以外は情報無くても集められるんだよね(如意金庫も一回報酬になってたけどファンが自力で回収した)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:45:48

    ご家族生きてるのは良いことなのは大前提なんだけど、大きな喪失を経験して世界が公平になることを願った前ループのビリーとは別人なんだなと思うと寂しい気持ちがある

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:16:05

    リプラトが本命なんだがリプライも見たいんだ
    どうしよう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:25:33

    あれ?なんか自分は勝手にリップラトラライラはフランス人だと認識してたわ
    今週で初出だっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:26:30

    パスタ得意だしイタリア人かと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:17:37

    今見たけどラトラめっちゃ美人だな
    今週特に気合い入ってる気がする
    好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:08:10

    わかる
    ラトラちゃんやっぱりめちゃめちゃ可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています