【アンデラ】アンデッドアンラック No.173 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:42:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:54:51

    立て乙です

    今週の答え合わせ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:13:27

    ファンェ…
    弟子に白目で爆笑されるような愛嬌のある師匠キャラになれてよかったネ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:14:08

    ビリおじたち別任務だったのね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:17:02

    ファンの事は一切心配せず修繕費の方を気にするボスほんと好き
    200億円くらいはポーンと出せるのに…w

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:20:06

    >>5

    だってファンがあのくらいで怪我するわけ無いし…

    一年通った大切な学校を壊さないために慎重に戦ってたわけだし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:21:28

    チカラ編の裏で別任務も並行して行っていた事が発覚する何気に重要なオマケだな
    3月の中旬って事はクエスト?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:24:39

    少しは円卓の数も増えたんかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:33:37

    >>7

    1月5月9月がクエストのはずだから報酬の回収かも

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:45:18

    ジュイスが「3ヶ月に一度」て言ってたから年に4回だと勘違いしてたけど、8月の次が12月だったから3ヶ月間が空くのな
    なら報酬の回収か野良UMAや古代遺物の確保かもな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:02:23

    三ヶ月に一度クエスト発表があってクエスト期間が一ヶ月の繰り返しって感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:03:27

    16年飛んだー!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:19

    ラトラは占いの知識もあったけど才能もあったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:04:23

    リプラト編だー!ラトラさん久しぶりー!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:41

    占いで命中率100%とか本来あり得ない数字だからな
    そんな逸材に不当(仮)与える神(クソヤロー)よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:05:49

    >>13

    というかループする時に魂が望んだ才能を貰えるんじゃないかな

    前ループよりリップが凄いって今回言ってるけど

    ムイちゃんも前ループより格闘の才能あるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:07:54

    チカラ君とお父さんお母さんも一緒か!良かったな~!
    涼ちゃんはどうなったかが気になる…16歳差になってもチカラくんとはズッ友でありますように…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:41

    風子の言ってることをすぐに信じたのはそれが事実だと占いで出たからってのもあるだろうな今のラトラの占いは外れないからビリー以上の嘘発見器に使える

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:54

    訂正だって

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:54

    ビリー様の奥さんと娘さんこのループだと生きてる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:08:54

    前回のニコで分かってはいたけど、あの部屋に入れば席に座ってなくても否定者じゃなくても一緒にワープできちゃうの何気に凄い

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:01

    >>20

    マジじゃん普通にもうお亡くなりになってると思ってたわ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:22

    フィルママとチカラママの保護者同士でお辞儀しあってるの和む
    ここにトップママやタチアナママも加わるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:25

    やっぱ一心爺ちゃんは時飛ばしやらないよな
    不壊の継承前に風子たちにも見守られながら大往生してほしいけどまだ生きてんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:10

    ビリー様の妻子生きてるじゃん!!
    さりげなく描かれてるけど、よ、よ、良かった~!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:11:18

    ボスはさぁ…最近、段々と風格が剥がれてきてない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:11

    最後のページで「ん!!がっごいいん!!しゅきいい!!」ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:17

    んリィィップゥウ!!!!!!!!久しぶり過ぎるバニーちゃんも早く登場してくれると嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:12:53

    >>26

    どんどん中身ループ前になってきてんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:39

    ファンがいねぇな。別れたのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:59

    ボスはこなれた態度でひとりコーヒー飲むよりアンディとフニャフニャしながらカフェオレ飲んでるほうが似合ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:38

    まぁファンはタイムスキップしてもデメリット無しどころか強くなる一方だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:39

    >>26

    この後ゲンコツか何か食らったのかたんこぶ出来てるの可愛かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:14:42

    >>30

    まああいつ不老だしむしろ放置して十六年レベリングさせた方がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:00

    スーパードクターR編が始まったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:15:47

    生まれる時代前週とかなり異なってんだなホント

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:10

    うーんコレは席が増えたのかただの家族サービスなのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:24

    >>26

    シバかれてるの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:16:50

    >>35

    前回のループでは救えなかった… だが今は違う(ギュッ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:17:22

    ビリーの家族が生きてるのはループの魂の引き寄せによるズレかな
    まあ誰だって事故に遭わないようなタイミングに産まれるように望むだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:52

    1999年2月2日に占わせた友達の居場所って誰だろう
    もしかしてアンディ?
    それともタチアナ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:20:14

    ループをするごとの変化が多い…
    変化が多すぎるから一歩一歩改善していこうにも魂が自分で解決しちゃってボスの手助けが空振りに終わって手が回らなくなったりが過去のループで起こってそうだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:04

    Gライナーや古代遺物の他にこんなスペシャルアドバイザーおったんか風子ォ!!
    そらオリチャー開始しても怖くねぇわ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:05

    アンディ…マジで…何処に…リップ編ででてくると思ったけど何してるんだ
    出てこなくても面白くなると思ってるけどマジでどこで何をしてんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:12

    >>41

    その時代に生まれてる否定者全員でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:13

    スーパードクターRIP「かつては不治の病とされていた──だが、今は違う!医術の進歩により治療法が確立されたのだ!」ギュッ

    不治発現

    スーパードクターRIP「かつては不治によりライラを殺してしまうと考えられていた──だが、今は違う!ユニオンの協力により治療法が確立されたのだ!」

    リップ指揮のもと、新生ユニオンがオペの助手として立ち回ることも出来そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:30

    2ページ目の目の右端にVが見える辺り5席以上にはなってるな
    ビリー様が風子達の向かい側にいるからもっと増えてるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:21:40

    すごい医者だから100%不治になるとかいう神采配

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:48

    >>48

    や神クソ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:22:51

    これいつの間にかもう防いでたのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:14

    ビリーの娘ちゃん、ルーシーと容姿似てるし
    生存ルートだとアンヘルシーがこっちに来るパターンあったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:15

    ライラの手術をユニオン総動員で行うも一歩足りず、スーパードクターA(アンディ)が助けに来る可能性もありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:16

    >>45

    一心(春歌)の居場所を知らなかったのは16年前にラトラに占ってもらった後に一心が産まれてしまったからだろうね

    友才やショーンの居場所とか普通は特定不可能だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:00

    >>48

    まだ不当(推定)発現前だというのもこれでわかるな

    神がリップを不治にしないわけないという信頼がラトラの占いを担保してくれておる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:15

    今ループではラトラさんがラトラちゃんになる可能性も考えたけどちゃんとおねえたまのままで安心した

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:54

    >>50

    イチコのでしょ

    1番最初に勧誘した否定者だし

    その間にバウとかラボメン集めて研究所拡張したんだろさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:45

    >>17

    「ちーくんと何年も音信不通の方が嫌よ」というセリフに前ループの安野先生の過去話を思い出してアッアッアッってなってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:58

    >>56

    そのシーンはイチコ加入後のやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:02

    今から爆速でニコイチコがくっついて頑張ってもミコちゃん2020年時点で4歳にしかならないからラボメンの戦力にはなり得なさそうね…
    あるいはクソ×2を打倒してから生まれるルートだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:07

    >>50

    アーティファクトの記憶から28年後と予想する

    →報酬にリメンバー出てきたので26年でストップ(1999年1月)

    →1999年1月31日までクエスト

    →1999年2月2日にラトラに会いに行き、当初28年後と推測してた悲劇がないことを確認


    …だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:34

    否定者家族もタイプスリップできて良かった……
    年齢差で離れ離れになる悲劇が起きなくて良いね!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:23

    >>56

    チカラ編の卒業式が2000年の3月だからそれは無い

    26年スキップして1999年1月1日なんだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:39

    バウさんもスキップ組というのは、ボウとミコの年齢離さずいつか成立させる布石とみて宜しいか
    宜しいな
    それでいつボウ生まれるんだ!いつニコイチくっついてミコちゃん生まれるんだ!!はよ!!!(強火勢)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:39

    んリップゥが最後ムキムキすぎて笑っちゃった
    え、前より凄いって、そーいうコトぉ!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:42

    >>61

    涼ちゃんとチカラくん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:28:52

    >>50

    たぶんクエスト化によってボイドの否定能力付与が早まったんだと思う

    UMAのクエストが出るとそのUMAは育成に適した場所に強制テレポートされて無理やり活性化されるみたいだし

    クエスト化も何かしらの干渉がされてるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:32

    頼れる仲間が増えてきたせいで元のたぬき顔のちんちくりんに戻ってきてるなボス・・・いやいいんだけどね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:34

    >>58

    ほんまや忘れてた アホですね自分

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:53

    >>60

    >>66

    50だけどまあこのあたりかねえ

    本来2000年に置きる悲劇だったけどオリチャの影響で回避されて警戒する必要が無くなったと

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:30:18

    ラトラの占いが凄すぎるのとこれが否定能力で無意味になるの本当神

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:03

    そういや不治って治るか治らないかのコントロールできるから能力研鑽さえすればメス入れた後で不変で出血抑えるなり冷凍保存するなりすれば後で治療可能になるのか
    ジーナやトップ、タチアナちゃんの例もあるしやっぱ否定能力は覚醒したての時が一番クソだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:31:21

    >>63

    上で既に書いたけどここまでズラしたらならいっそクソをぶっ殺してから子作りの方がいいかもしれない

    どうせ生まれてくるにしてもクソのいない世界になってからの方が絶対安心できるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:32:02

    前ループではタチアナちゃん5歳で能力発現してるけど2020年時点で何歳なのか公開されてないんだよな
    あの成長具合から10歳でもおかしくないけど…
    今ループでも5歳で発現なんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:32:15

    >>71

    不治って結局リップが死ななくてもリップの意志で解除はできるってことでいいんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:32:20

    >>66

    ボイドの悲劇のチャンスは毎年あるから

    例えば今回のボイドが前ループのボイドより強くて今回の挑戦者を圧倒したら悲劇は起きなくて来年とか再来年とかのチャンピオン防衛に持ち越しになる

    リップの才能が強化されてるしボイドの才能が強化されててもなんらおかしくはない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:32:49

    ついにリップとラトラ編が始まるのか…あと風子の威厳はどこ行ったんです?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:33:04

    席にビリー様が座るのは良いけど現状クエスト参加して何が出来るかわからんテラーくんが座ってて良いのか
    不通の状態的に隣の方がいいって言う配慮?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:33:48

    >>76

    青春味わいたくて学校通ったあたりから無くなってた気がしなくもない

    でも正直威厳たっぷりなボスより狸な風子の方が俺は好きなので問題ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:06

    残りのパス回数は60回くらいか
    前よりもかなり余裕あるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:16

    能力発現したてで自覚もコントロールもできないってのが最大の悲劇の要因だからなぁ
    ジーナの不変もそれだし
    リップは任意発動型だからコントロールさえできれば悲劇は防げる
    既にラトラがこっち側なのも頼もしいし

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:29

    リップさんループ前より体バキバキじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:31

    >>77

    テラーは今のとこ不変に次ぐ防御力の駒だぞ

    あらゆる攻撃がテラーを貫通しないから弾丸だって皮一枚で止められる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:34:56

    >>74

    具体的な条件は不確定だったと思う、ただショーンに対して交渉に使ってたりしたからできるっちゃできるっぽい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:35:17

    >>82

    尚衝撃…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:35:33

    チカラくんの時もそうだったけどどんなに有用な能力でも
    巻き込まずに済むならその方がいいって考えなんだろうな風子って
    当てて「しまう」だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:35:52

    >>37

    前のページで数字の見切れがあったし、数字の間隔から七~八席ぐらいになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:36:22

    と言うかゴーストすでにいるから魂で保存からのリップ制御可能になったら戻して蘇生でいけるのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:36:55

    >>70

    むしろこの占いの実績があるからラトラの否定能力が効果を発揮するとも言えるけどね

    ラトラ自身がその占いや未来が本当に当たると思ってる時しか外れないみたいだから

    ラトラが占いに自信を無くしたら何の意味もない能力になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:24

    >>81

    前みたいに四肢欠損してまでブレードランナーで強化したく無いし、素のフィジカルで戦えるようになって貰えそうでなにより

    でも足技主体はカッコいいからそこは同じになってくれんかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:38

    >>86

    高校編でクエストやってたし席増えててもおかしくはないわな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:38:53

    席増やすのはめちゃめちゃ優先度の高い報酬だしな
    クエストで出たら積極的に獲得しに行ってたであろうことは想像がつく

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:39:01

    >>87

    改めて実感する敵じゃないゴーストの概念が無法すぎるな...w

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:39:06

    >>85

    この考え方スキなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:39:27

    >>63

    だが待って欲しい

    歳の差カップルも良いとは思わないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:25

    風子にとってはどこまでも本人達の幸せ>>>>能力者の確保なんだよな

    そうだよなみんな救うって約束したんだから

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:31

    ショーンがおそらくフィルを肩車してたり本当ループ後いいお兄ちゃんしてるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:38

    >>87

    幽体離脱のあれって

    否定能力は魂に宿るから自己対象の否定能力は魂に対して発動してるから魂を抜けば肉体は無傷って感じだし

    他対象はどうなるか分からん

    不壊みたいに

    能力の使用=魂を込めること

    だったら使用者の魂を抜いても傷に魂が込められるから不治は解除できんと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:59

    円卓メンバー関係者でワープに入らなかったのは一心のじいちゃんだけっぽいかな
    なんでか知らんがムーブも入ってるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:41:33

    >>29

    頼れる仲間が増えたからかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:41:58

    いやぁ…リプラトを救うのはアンディであってほしかったなぁ
    まじでそろそろ来てくれアンディ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:42:00

    爺ちゃん生きてんのかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:42:20

    他対象の風子の不運が肉体ではなく魂に付与されるからリップもそうって可能性は普通にある

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:42:45

    >>93

    ジュイスさんを中々探しにいかないのも案外これが理由だったりして

    ヴィクトルの長年の願いでもあったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:42:49

    さくさく時が進んでくけどその間のアンディの動向はそのうち語られるのだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:43:13

    >>72

    でも不忘の発現条件がニコが産まれることって説があるしなぁ

    不忘ニコはリメンバーする前には絶対に必要でしょ

    前ループのニコの記憶で今のニコが押し潰されかねんし

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:43:18

    >>100

    確かにアンディとの約束だもんな…ここらでアクシデントの一つでも発生してピンチにアンディ登場って展開になればアニメ放送にも丁度良くリンクできそうじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:43:55

    個人的にリプラトとの約束はアンディも一緒に果たして欲しいからこの章でアンディ合流してくれ〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:03

    アンディ早く来てほしいのと同時にクロちゃんも早く来てくれってずっと思ってる
    UMAにリメンバー効くのか知らんけど前ループの記憶持ち越せられたらいいなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:28

    とりあえずこのシーンが最近頭によぎるので貼っとく

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:41

    >>102

    結局の所は本人の解釈次第なのが否定能力だしね、今ループのリップがどんな思想なのか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:42

    >>63

    バウさん26年スキップに取り残されてる側だから結構な年齢では?まだボウが生まれてないならボウ母(仮)と相当な歳の差にならない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:10

    イージスのクエスト出現条件近いから思ったけど
    リベリオンの条件ってなんなんだろな、見た目UMAっぽいし一定数のUMA討伐・捕獲とかかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:22

    ライラを救うのが風子なことはアンディと風子はパートナーだし違和感感じなかったわ
    約束も苦楽もアンディ一人じゃなくて風子と二人で背負うものだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:23

    >>108

    クロちゃんはアンディがサクッと確保してそう

    いやでも全裸登場こそアンディって気もするし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:35

    あーやっぱ年数は訂正入ったか
    学校で1年経過して2000年になってるはずだもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:35

    >>108

    記憶持ち越して無いけど前と同じような関係になってて再登場だったら熱い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:40

    >>100

    いや、この作者のことだからアニメ開始巻頭でアンディ助太刀に来る展開持ってくるかもしれん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:47:41

    ジーナさん17歳(実年齢(1955年生まれ))

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:47:50

    これが護られ系ヒロインだった女の姿か…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:48:09

    やっぱり駄目でしたーライラ死にまーす^^ ってクソがニコニコしてるところに
    なんかアンディが格好良く帰ってきてなんとかしてくれるんですよ
    俺はそう信じているぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:48:47

    >>119

    この似合って無さが似合うよボス…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:48:51

    悲劇まであと5ヶ月と10日か
    クエスト一回分もあるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:49:32

    >>101

    15年スキップとなると寿命来ててもおかしくないよな…そしたら春歌ちゃんに否定能力が移るんだろうけど…

    風子と春歌ちゃんにまた友達になって欲しいけど一心じいちゃんには生きてて欲しい~!でもお年寄りを神殺しまで付き合わせるのは難しいよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:49:43

    重野家の料亭は潰れたんだろうか
    はたまた誰かが後継いでくれたのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:50:58

    >>124

    SCP職員みたいにユニオンの職員が運営してる可能性

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:51:31

    チカラくんのご両親やビリおじのご家族も普通にユニオン勤務なんだろうな
    つまり食堂に行けばチカラくん毎回両腕と顔合わせるのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:51:50

    このボスまた非能力者の家族ごと連れ込んでクエストパスのデメリット逆用して
    無法の全盛期みんな一緒ワープしてやがりますよ
    代わりにどんどんボス感が薄れてきてますけど
    ちょっとアポちゃんルールガバなんじゃないですかー?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:52:08

    >>122

    明くんが半年ずれたから数ヵ月は誤差かも

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:52:42

    >>88

    ラトラほど占いに自信を持っていなきゃあれほど強い能力にはならない

    リップほど他人を治すということに造詣が深くなけりゃ普通は自己対象の不治になりそう

    「クソ能力を与えた」のではなく「そういう能力になる人に否定能力を付与した」んだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:00

    友才さんがもうけもんかって言ってるのはどういう意図なんだろ
    ジーナみたいに若さ維持に対して?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:09

    ボス風子のアポちゃん乱用っぷりをジュイスに見せたいわ
    リメンバーで記憶戻った時の反応が楽しみ過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:15

    >>127

    ルールについての責任はサンかルナにあるからセーフ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:54:50

    ルールってのは如何に隙間を掻い潜って自分に有利に場を整えるかが大事なわけで

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:06

    >>100

    アンディとは神との最終決戦まで会わないじゃないかと思う、長年会わないで分の不幸を貯蔵していそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:14

    チカラくんママとフィルくんママがご挨拶してるの絵面がかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:34

    >>127

    ジュイスが追加されたUMAによって関係の無い否定者や民間人が苦しむこと許容できなかったからアポちゃんが勘違いしただけで神を殺すって目標だけを考えたら想定された運用法だと思う

    むしろ今までスキップしなかったジュイスが甘すぎた

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:12

    >>106

    しかし…アンディと風子の再開は2020年8月1日の新宿がいいのです…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:17

    >>136

    甘すぎたもありそうだけどひょっとしてそのメリットに気付けなかったのではともちょっと思っちゃう

    ボス結構天然っぽいところあるから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:58:28

    15年経過するのはファン・科学組3名・山岡家かぁ
    特に悩みもせずスキップについてくるメンバー家族は凄いし、前回はこれ全員お亡くなりになってたと思うとやっぱ神はクソですね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:59:32

    >>22

    ビリタチどうすんだよ!

    スケベ玉ネギとくっつくのはなんかやだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:59:35

    >>137

    よしじゃあライラ助けることにはしっかり貢献しつつ再会は2020年までお預けにしよう

    どうやりゃそんな良いとこ取りできるかは知らん!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:59:54

    ファン居ないけど円卓の間の外に居るのかな?

    それともマジで学園編終わってバイバイした?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:00:09

    次はナース服か……

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:00:38

    というか今のラトラの占いで大方の未来を見といてもらっといた方がいいんじゃないか?
    と思ったけどよく考えたら否定能力が発現する前から占いで出してたはずのライラの手術の日程がハズレたわけで
    否定能力が付与された時点以降の未来は全て過去の占いであろうと外れるのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:00:40

    >>130

    友才は前ループの若い時より雄々しい感じするけどやっぱ女性的な部分もあるんじゃないのかなって

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:00:50

    >>142

    ファンさんは不老の否定者だからな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:01:01

    >>138

    ボスの頃はループ回数の余裕あるからデータ集めにクエストこなしまくって次ループにかけるってやり方だったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:01:23

    >>142

    まあ正直キレて離脱しててもおかしくはない程度にいいように使われたからな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:02:04

    パス範囲、円卓席とか否定者とかじゃなく室内にしちゃったのガバでは?アポちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:02:07

    クエスト連続スキップなんて荒業この最終ループ以外出来ないだろ定期

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:03:23

    >>140

    娘がいる時点で親子以上にはなれないと思う

    今回はタチアナ両親も救うだろうし父親ポジションの他人は必要ないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:03:36

    >>144

    ラトラはGライナーと同じ枠だからそりゃ否定能力を付与されるよなって設定が公開されるほど思うわ

    最初はちょっとしたサポート型の能力かと思ってたのになぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:15

    >>148

    ファンさんはキレて離脱しても風子のファンな内は不老で年取らないし、居てくれたらいてくれたで戦力としては頼もしいのでどう転んでも美味しいポジションなファンさんw

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:58

    16年もたったら爺一心死んでそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:25

    いまアンディと風子がセックスしたら地球滅ぶんじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:28

    毎週毎週思ってるけど、このマンガ情報量多すぎる
    背景のちょっとの描写だけで語るし(ビリーの妻子とか)

    何回も見返しちゃう上に、見逃しても他の人の感想で気付かされるし本当に楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:06:08

    そろそろアンディが恋しくなってきたしリップとの約束もあるので出てきてほしい気持ちとまだ合わないでほしい気持ちがせめぎ合ってる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:06:33

    >>100

    ドクターTETSUみたいに、ドクターANDYの可能性を信じよう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:06:34

    >>153

    組織に入らなくても「強いUMAの相手するんで来ませんか?」で普通に来そうなの本当におもろい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:08:01

    ファンさんは言うことさえ聞いてくれりゃスキップによる恩恵よりその分研鑽とユニオン防衛に回ってくれた方が断然得という意味でも外にいれくれた方が助かるか
    まぁ主力メンバーいない状況でどれだけ守ってくれるかだが…まぁ今なら普通に聞くか、むしろ風子の無茶ぶりがない分好きにできて心安らかかもしれん
    どんだけスキップするかは中の人間にしか分からんから頃合い見て逃げることもできんし

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:08:35

    今週は少なく見積もっても5話分くらいはあったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:08:42

    家族の話をするならクリード・テラーは同行者いないんだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:09:48

    >>155

    46億年ぶりの遠距離恋愛成就でサンが来る前にビッグバン起こっちゃうかもな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:10:11

    >>139

    フィルママは本国から追われる身だしむしろ好都合なんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:10:55

    >>149

    クソ本も所詮神が作った理に縛られてるだけのやつだから…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:11:04

    >>152

    本来の世界線(Gライナーで見れる)(ラトラが占える)

    本来の世界線からGライナーによって分岐した世界線(ラトラが占える)

    Gライナーによって分岐した世界線からラトラの占いでさらに分岐した世界線(ラトラが占える)

    ラトラの占いによってさらに分岐した世界線からラトラの占いでさらに分岐した世界線(ラトラが占える)


    こんな感じで1度しか未来を見れないGライナーと違って何度も未来を見て未来を変えれるしループ知識も加えればこのループでの神殺しへの最適解で最初から最後まで動けるのヤバない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:11:14

    >>151

    娘の友達枠になるかもね

    あと前ループで力くんタチアナちゃん惹かれてるから役割も変わるかも?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:11:53

    >>160

    大丈夫?弟子たちも風子もいなくて寂しくない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:13:27

    >>168

    もうそんな心配をされるレベルなことに笑うわw

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:13:40

    >>168

    「自分だけが老いずに孤独になっていく」ことを悲劇だと捉えてたから、少なくとも否定者たちが老いずにいることが救いなのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:14:30

    これ一心爺ちゃん以外の否定者は全員室内にいて15年パスしたって認識で合ってる(ファンは不明だが)?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:00

    前ループじゃゴースト状態の風子と指先触れただけで隕石落ちてきたからな
    46億年ぶりのバカップルのイチャイチャとか頬ちゅーだけでも冗談抜きで地球滅びかねんぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:29

    >>166

    まあ不当が発現した時点でラトラが占うほどに未来は歪んでいくんだけどなガハハハ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:41

    >>144

    ラトラの占いが当たることを否定するみたいだからな

    どのタイミングで占おうが占いが当たる瞬間の前にラトラが否定者になっていた場合必ず占いは外れる

    過去に決まった運命も含めて否定してるって考えたら本当にぶっとんだ否定能力

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:55

    unforgettableは発現せずに済みそうですか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:16:05

    >>171

    合ってる

    ファンは多分、天井埋まった後すぐに逃げたんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:17:32

    >>175

    今までのループでもユニオンに参加してた辺り発現は普通にしそうなんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:18:04

    >>172

    まあその後の両親との思い出のお別れのハグでも神を殺すに至る不運を出せなかったんだがな

    単純に神を殺せる不運の種が前ループに無かったからサンが風子を取り逃がすって不運にシフトしただけなんだろうけどさ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:18:12

    >>171

    一心じいちゃんも居るんだと思ってたわ

    逆に春歌ちゃんも円卓の間に連れ込んだんだと

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:19:12

    背景で皆がわちゃわちゃしてるの超かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:19:26

    不忘って前ループではイチコ死亡がトリガーになったというだけで
    イチコと出会ってなさそうな回のループでも多分発現してるっぽいからなあ
    となりゃイチコ死亡の見込みの薄いこのループでは別のトリガーが用意されてても全然おかしくはない

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:20:19

    >>179

    爺ちゃんの発現的にあれ一心爺ちゃんスキップの外だと思うよ

    メタ的にも春歌一心とトップが同じ世代で仲間加入するはずだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:22:09

    これ世界チャンピオンのボイドが忽然と姿消したとか外でニュースになってそうだが記憶改変抜かりなくやってんのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:22:39

    >>174

    発現したタイミングより前に占ったとか関係ないんだよね発現後以降の未来を占った占いが全て外れるんだから

    言ってしまえば発現後の嘘の未来を占いで見てるってだけで運命が変わったわけじゃないとも言えるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:22:46

    >>182

    あー、確かにそうかも!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:23:29

    >>183

    情報操作する部署とかいるのかもね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:24:05

    それにしても占い師で稼げるレベルになる前からバシバシ勘による仲間の位置当たってたとか天賦の才すぎやしませんかラトラさん

    まぁその天=神が才能台無しにしちゃうんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:24:33

    明らかに1~3以外の数字が刻まれてるのと、席位置そのものが寄ってるよなこれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:25:00

    >>184

    不当の能力で攻撃の軌道が不自然に曲げられてるのを見ると未来自体が変更されてるんじゃないかなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:25:44

    ラトラが出てくると胸に目がいって話が頭に入ってこない

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:26:38

    やっぱり不当-UNTRUST-なのかな能力は

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:26:52

    ラトラさん今ループじゃ既に髪切ってんだね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:27:03

    >>181

    イチコとニコに歳の差があるからな

    もっと前のループからの付き合いならシェンとムイみたいに歳の差がどんどん縮んでいくだろうに

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:29:57

    >>193

    そんなに年の差あったっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:30:26

    戦争編はショーンも含めると4人加入だから長めで
    ボクシング編、宇宙編、武闘会編、学園編それぞれ4-5話ペースだけど
    この手術成功させるっていうテーマでどう4-5話引っ張るのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:30:40

    >>189

    それは占いで当たると出たわけじゃなくて当たると予測しただけだしな

    もし仮に未来を歪めているならリップがラトラを刺せないのが正史ってことになるけど

    それだと今回ラトラが言ってるようにリップはいい男なんだからラトラの覚悟を無駄にするようなことしないと思うんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:31:09

    一心おじいちゃんの毛の残量そろそろ不安になってくるな・・・

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:31:30

    >>81

    医者みたいな激務をこなすには体力つけなきゃ話にならないらしいし、はじめの一歩の真田(医者)やK2の帝都大生みたく武道を修めてバルクアップしててもおかしくない

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:31:32

    >>194

    前ループのプロフィールだとイチコはニコより8歳年下

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:32:26

    スレ消化はやーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています