ダーク・ウルトラマンについて語るスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:42:26

    このスレは「次元の墓」事件(詳細不明)について考察するか、雑談するスレです。


    ダークは引き続きクリスマスで浮足立ってるのが特徴。



    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/233108

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:43:11

    ダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:43:43

    続きを発射!

    ・タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!
    ・タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。
    ・「超貴重!」
    ・とくにタイは熱狂的。
    ・ギンガは最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。
    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。
    ・プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。
    ・そのバランスはSSS。美しく万能。
    ・さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。
    ・「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)
    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!
    ・タイ人はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、
    ・ソンポート君ㅤガンバレ (ソンポート君ガンバレは○○君クタバレと改変されるのが特徴。)
    ・「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)
    ・ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。
    ・「ウルトラマンのデザインは、タイのスコータイ遺跡のある仏像が影響を与えています」(ソンポート氏)
    ・タイの仏像がウルトラマンのモデル!?
    ・今も強い感謝の念を・・・
    ・なぜタイにウルトラマンが!?
    ・故・円谷英二と"タイの息子"が結んだ絆
    ・そして・・・「ウルトラマンのモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!
    ・なにがおきたんだろう?
    ・せかいじゅうがこんらんしている
    ・ミレニアムは(ムエタイ)を身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:44:06

    ダーク定型追加パッチ発射!
    ・微笑みの国からやってきた
    エキゾチック・ウルトラマン
    ダーク・ウルトラマン(この行だけ縦二列で書く)
    ・ソンポーティアン
    ・ソンポーツァー
    ・邪悪な願い
    ・うぬぼれるなちょ
    ・「自分にとっては青春のノスタルジーのような作品です。」(東條昭平氏)
    ・「ハイライトを買ってこい」
    ・ウルトラマン ほんとにきみだけだ
    ・「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ・仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ
    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)
    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!
    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)
    ・( ̄ー ̄)ニヤリ♪○○ページ
    ・「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    ・たいへんキョーミ深い○○が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!
    ・な、なにィ?!?!
    ・○○マニアとして、自他共に認める私にとって
    後頭部がーーーんな記事が目に飛び込んできた!
    ・ま、そりゃいいとしてww
    ・やっぱり、なんかいけてないし _ト ̄|○
    ・では、3年後の現地レポートをお楽しみに!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:44:38

    追加パッチを発射することにも慣れているぞ。

    ・タイ製ヒーローの悲しい転職

    ・その○○は~~されていたのだ(トホホ)。

    ・これには妙な違和感を感じる。

    ・○○で✕✕を守ろうってこと?

    ・そりゃあ○○だって、たまには✕✕ぐらいするよ!

    ・ウルトラマンもワンダバだ!

    ・中には少しアレなウルトラマンも…

    ・>>>ヒーロー指数:


    トリガーダーク定型


    ・今のトリガーダークには

      敵も味方もわからない!!

    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!

    ・ゴグジョーの闇をその手に――

    ・天の声は"ダーク仕様"に変化!


    おまけ龍臣定型



    長すぎるので↓スレの1、4、12のレス参照

    お前に龍臣構文を教える|あにまん掲示板──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言…bbs.animanch.com

    おまけ スピリッツ定型



    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)


    https://m.huffingtonpost.jp/2018/06/05/tsuburaya-hideaki_a_23443456/

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:45:46

    ここからはここ数日生まれた新定型なのが特徴。
    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の大型犬は「泥棒が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。
    ・最後の使命は
    タイの特撮王国チャイヨー・プロ突撃!
    ・今回のチャイヨー・プロダクション突撃取材をもって強制終了します。
    ・ワイルドボーイズ5つの誓い
    ・彼の名はソンポート・セーンドゥアンチャーイ、20歳。
    ・そんな英二にソンポートは『ウルトラマン』誕生に繋がる大きなヒントを与えたという。
    ・「これは大変デリケートな問題で、日本とタイの間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)
    ・そして慎重に話しはじめた。
    ・チャイヨーのボス、ソンポート・セーンドゥアンチャーイ氏
    ・ごめんなちゃいよ〜!
    ・ソンポート氏が円谷氏に「新たなヒーロー誕生の参考」にタイの仏像を見せている瞬間がこれだ!
    ・マジっすか? マジっす
    ・2004年、ソンポート氏の息子トップさんが小林に「新たなヒーロー、チャイヨー版『ウルトラマン』サーガ」の極秘ファイルを見せている決定的瞬間
    ・緑色のライトセーバーを振り回すジャンキラーと陽気なエリマキトカゲが死闘を繰り広げるチャイルディシュな映画
    ・「MARS MAN」という英語タイトルがイカしすぎ!ちなみに香港公開時のタイトルは「火星人」。決まった!
    ・ガキにこびた作りだと批判もあった。
    ・円谷プロは打開策として、人気のあったクンフー映画のエッセンスをウルトラマンに注入した。
    ・特訓ばかりやってるおゝとりゲンの姿に子供は引き、遂には視聴率が1ケタ台に降下する。
    ・タイの伝説的英雄「ジャイアント」(タイ語ではヤックと呼ばれる)
    ・「ジャイアントはインドの古い神話に出てくるキャラクターで、タイ人なら誰でも知っている存在なんですよ。人間より位が高い存在で、神様を護衛する軍人です。ジャイアントの特徴はからだの大きさを自由に変えたり、動物に変身したりすることです」
    ・映画館1館につき1日2万1千人を動員する大ヒットを記録。
    ・その状態が3週間続いた・・・・・・って一体、どんな規模の映画館なんだ?
    ・日本では信じられない事態である。
    ・ハヌマーンは、タイ人なら誰でも知っている伝説の白猿だからです。
    ・このシーンではウルトラマンが神のような存在として描かれている

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:46:26

    ・「その通りです」(ピーラシット氏)
    ・しかし、この映画、最新作ではなかった。
    ・その理由のひとつが、僕らが見てきた『ウルトラマン』シリーズからは想像もできない強烈なバイオレンスである。
    ・ハードコアなバイオレンス描写満載の素敵な作品である。
    ・「確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)
    ・「タイ人は血を見るのにも慣れているんです。だから日本人にとって残酷なシーンでも、タイ人にとっては普通なんですよ(笑)」(ピーラシット氏)
    ・最早、どんな事態なのかは想像できない。
    ・グッとくる題名
    ・「この契約はあなたの息子への誕生日プレゼントです」(円谷皐氏)
    ・公開されるやいなや大ヒット!写真は上映劇場まで感無量のソンポート氏の親友・円谷皐氏
    ・やたらと景気の良いムードが伝わってくる1枚だ。
    ・白猿ハヌマーン、伝統ヒーローの素晴らしき世界
    ・得意技はウルトラマンの八つ裂き光輪に似たハヌマーンスラッシュ!
    ・以後、5人モッデーンともタッグを組むタイの誇るヒーローとなった。
    ・ウルトラ著作権
    ・史上最大の著作権
    ・かなり気まずい話である。が、同時に『ジャンボーグA』がやけに外人のハートを掴んでいるのもよくわかる。
    ・当然、チャイヨー側は拒否した。
    ・円谷プロとチャイヨーがいちど掛け違えたボタンは戻ることがなかった・・・・・・。
    ・「そんなこと言われてもねぇ。うちは親会社に言われて作ってんだから」
    ・「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)
    ・「同じ映画だとわかるから大丈夫」(円谷皐氏)
    ・そんな特撮オタクにとっては耐え難いようなツッコミ所が多々あった。
    ・「これは皐氏がふざけたときに署名する署名のやり方である」
    ・ミレニアムに対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。
    ・「まるで家族同士で争っているようだ・・・この事実を知る関係者がみんな亡くなってしまったのが残念です」(ピーラシット氏)
    ・チャイヨー父子餅つき大作戦!
    ・ミレニアムのデザインにはチャイヨーサイドのある思いが込められている。
    ・チャイヨーはミレニアムのデザインを成田亨に見てもらい、実際にお墨付きをもらっている。
    ・「ミレニアムはグレイ・タイプのエイリアンを意識してデザインしました。」(ピーラシット氏)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:47:10

    ・「実はミレニアムのデザイナーと僕はパワードが大好きなんですよ(笑)」(ピーラシット氏)
    ・「なぜ目が青いと言うと、ミレニアムが最初に地球へ来たとき、目に地球の色が反射した感じをイメージしたんです」(ピーラシット氏)
    ・さらにチャイヨーは「ダーク・ウルトラマン」を発表。
    ・悪の心を持つウルトラマンという、超人社会の横紙破りなキャラクターを生み出した。
    ・「ダークはかつて、他のウルトラマンのように善の心を持っていましたが、ある事件を境に現在は自分の意志をコントロールできなくなりました。そのためときに悪の心に支配されてしまうんです。この設定は仏教の思想が基になっています。」(ピーラシット氏)
    ・「襟が立っている感じは魔法使いをイメージしてデザインしました」(ピーラシット氏)
    ・このときミレニアムはムエタイを使い大暴れした。
    ・「最初のステージではムエタイを使いすぎましたね(笑)。翌年のライブショーでは、もっとマーシャル・アーツ的なアクションに変更しました」(ピーラシット氏)
    ・「エリートは目の形が特徴的で、あれは車の四角いヘッドライトを意識しました。それにウルトラセブンなどのレッド族の雰囲気をミックスして作りました」(ピーラシット氏)
    ・もはや取材気分は消えた。一生、ここに住みたい。
    ・これは・・・・・・エイリアン・スペルじゃないですか!
    ・ ・・・・・・恐るべしチャイヨー。
    ・まさに、ウルトラマンのカラーである赤と銀のエクスタシー。どこから見ていいのか、目が泳いでしまって落ち着かない。
    ・「大丈夫。ゆっくり見れますから(笑)」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:47:50

    ウルトラマン・ミレニアムのプロフィールを発射!

    必殺技
    ルナパス・ビーム
    オーライオン・アロー
    ダブルアーム・ショット
    クロス・カッター
    エクストリーム・ワイドショット
    ムエタイ

    ・今回は2度目の地球訪問なので戦いに慣れている。
    ・ミレニアムの最初の地球訪問の際に起こった「次元の墓」事件と呼ばれる危機を彼が解決し、他のウルトラマンから信頼をかちえた。
    ・(今回、掲載しているチャイヨー版ウルトラマンのデータは「ウルトラマン・ライブショー4D」時に作成されたものをもとにしています)

    ダーク・ウルトラマンのプロフィールも発射!

    必殺技
    スペシウム光線
    アタック・ビーム
    チェーンソー・ビーム

    ・「次元の墓」事件を起こした張本人にして超人社会のヤクネタ。
    ・復活の際、ミレニアムに倒されたが復活。
    ・ある者は「まるで風船のような奴だ」と語る。

    これだけで9レス消費するのが特徴。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:48:58

    >>1

    どう見ても身長45メートルには見えないのが特徴。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:49:16

    定型関係者君 オツカレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:50:16

    自分で貼っておいて何だが、どう考えても覚えきれないのが特徴。
    ・・・・・・恐るべしダーク定型。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:50:22

    定型、多すぎるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:51:41

    >>12

    これからは頻度や汎用性が低い定型は段階的にオミットすればいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:53:21

    >>13

    この定型全部使いこなせるソンポーティアンは未だ存在しないのが特徴。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:54:24

    ここまで定型が多いと、一周回って逆に壮観に見えてくる心をコントロールできない...

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:58:13

    ダ現
    |実
    ク味
    スを
    レ帯
    がび
    年て
    内き
    にた
    2 
    0 
    ス 
    レ 
    突 
    破 
    す 
    る 
    日 

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:59:18
    【永久保存版】ダーク・ウルトラマン資料館|あにまん掲示板ダーク・ウルトラマンに限らず、チャイヨー関連の資料を貼っていきますbbs.animanch.com

    ここみたいに、「定型資料館」を別個に作っておかないとダーク・初心者がますます入り辛くなってしまうんじゃないか?(ダーク・業界関係者)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:59:32

    >>16

    「同じ定型だとわかるから大丈夫」(円谷皐氏)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:00:09

    やたらと景気の良いムードが伝わってくる定型の多さだ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:01:15

    >>18

    暇なときに時にダーク・資料館をアップデートしたい心、国会図書館の新資料発掘まで待ちたい心もコントロールできない・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:02:30

    >>18

    「でも私は、ぶっちゃけ新定型が使えなくても旧定型だけで身に余ると思いますよ」(ソンポート氏)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:04:40

    ~特徴と~じゃないか?(業界関係者)だけで回せるコスパが良いのが特徴

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:05:29

    「最近のダーク・ウルトラマンスレをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のダークスレは、はっきり言ってダークスレではない。ソンポーティアンから見てもあにまん民から見ても、本来は制作者はメッセージを込めてレスを書き込むものですが、そういうものはなくなってしまった。定型が増えればいい、ハートが貰えればいい、ということで書き込んでいるので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:06:24

    >>24

    その通りです。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:06:49

    >>24

    「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:07:03

    >>24

    そういう解釈は可能です。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:07:58

    >>24

    「(ダークスレが)久し振りに考察旅行に行ってたと思えばいいんじゃないでしょうか」(上松盛明氏)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:09:51

    >>26

    >>27

    >>28

    タイでは珍しいワンワン定型を吠えまくる3人の上松盛明氏は「スピリッツ定型が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:10:00

    これ以降ダークスレを作った時はスレの冒頭に貼るのは定番定型だけにして、新定型はここのリンクを貼って誘導すれば良いんじゃないか?(ソンポーティアン関係者)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:11:59

    なんやかんや久し振りの考察パートだったのが特徴。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:13:09

    >>31

    ダークスレ、中身がある時とない時の差が激しすぎるんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:13:22

    定型が多すぎだと批判もあった。
    冒頭に貼るのは多分スピリッツ定型までで良いのが特徴。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:14:06

    >>30

    ダーク定型の壁をみたいファンはこのスレに急行するしか方法がないのは残念だ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:15:27

    >>30

    「でも私は、定型集が貼ってなかったら誰も新定型を使えないと思いますよ」(ソンポート氏)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:21:05

    >>35

    そういう解釈は可能です。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:23:02

    根底には新語録でマンネリ化を打破しようという意味合いもあるんじゃないか?(ダークスレ関係者)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:24:00
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:26:23

    >>38

    正体不明の支援絵が宇宙から!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:27:11

    >>38

    ダー子の新規画に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:27:46

    >>38

    ルカには関係ないんじゃないの?(283プロ関係者)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:28:47

    トレスして楽をしたら即ばれしたのが特徴。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:32:21

    >>38

    「実はミレニアムのデザイナーと僕はダー子が大好きなんですよ(笑)」(ピーラシット氏)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:32:48

    そりゃあ絵描きだってたまにはトレースくらいするよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:34:01

    著作権問題繋がりでお似合いなファンアートなんじゃないか?(業界関係者)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:34:15

    ダークスレに相応しいガバガバさなんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:35:14

    (さえぎって)ダークは性別を超越した存在なんですよ。確かにダー子の見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言って男性と言い切ることもない、性別を超越した存在ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:36:42

    でも私は他所に持ち出したりさえしなければ問題ないと思っていますよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:37:12

    >>48

    あなまん民族にそんな理性はないんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:38:26

    >>49

    どんどん誤字が酷くなっているのが特徴。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:39:10

    >>49

    そいつら、誰なんだ!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:39:37

    >>48

    スレ内で楽しむことを大切にしろ!お外へ持ち出しする奴は死ぬべきなんだ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:43:51

    ほんわかした見た目だったけど目付き悪くなるとめちゃくちゃ悪そうな顔になるんだなあ
    悪そうな顔だから当たり前だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:44:15

    >>49

    さりげなく最低最悪の民族が定着しているのにも注目。というか封印した方がいいんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:47:10

    ダーク・ウルトラマンは使える新定型、使えない新定型を分別したい心をコントロールできない・・・

    とりあえず
    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の大型犬は「泥棒が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。
    ・「これは大変デリケートな問題で、日本とタイの間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)
    ・ごめんなちゃいよ〜!
    ・「その通りです」(ピーラシット氏)
    辺りは定型化して問題ないんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:47:50

    トレス元のキャラクターを発射!
    めちゃくちゃいい子なので知って欲しい気持ちをコントロール出来ない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:49:40

    >>52

    「でも私は、あにまんのダークスレもimgからお外に持ち出されたものだと思いますよ(ソンポート氏)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:53:41

    >>56

    彼女の活躍を知りたいファンでもプロデュースができないのは残念だ。

    でも私はそれが彼女の魅力に繋がったとも思っていますよ(ソンポート氏)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:53:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:53:58

    大変です。6時間ぶりに覗いてみたら前スレが完走してるし定型もめちゃくちゃ増えてるんですよ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:54:58

    >>56

    シャニマスでは彼女は神のような存在として描かれている。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:55:41

    >>56

    こいつ、誰なんだ!(非プロデューサー)


    公式プロフの画像を張ろうと思ったがサジェストが面白かったのでこちらを採用したのが特徴


    ほかほかとよわよわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:56:28

    >>57

    「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:56:41

    比較的使用頻度の高い厳選した新定型を発射!
    あくまで個人の判断で選んだので時と場合により追加して構わないのが特徴。

    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の○○は「××が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。
    ・「これは大変デリケートな問題で、○○と××の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)
    ・ごめんなちゃいよ〜!
    ・マジっすか? マジっす
    ・(○○にこびた××だと)批判もあった。
    ・○○ばかりやってる××の姿に□□は引き、遂には△△が1ケタ台に降下する。
    ・タイの伝説的英雄「○○」(タイ語ではヤックと呼ばれる)
    ・「その通りです」(ピーラシット氏)
    ・「確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)
    ・グッとくる題名
    ・やたらと景気の良い○○が伝わってくる1枚だ。
    ・ウルトラ著作権
    ・史上最大の著作権
    ・かなり気まずい話である。が、同時に『○○』がやけに××のハートを掴んでいるのもよくわかる。
    ・当然、○○側は拒否した。
    ・「同じ○○だとわかるから大丈夫」(円谷皐氏)
    ・○○に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。
    ・「実はミレニアムのデザイナーと僕は○○が大好きなんですよ(笑)」(ピーラシット氏)
    ・ ・・・・・・恐るべし○○。
    ・まさに、○○の××である□□と△△のエクスタシー。どこから見ていいのか、目が泳いでしまって落ち着かない。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:58:14

    >>64

    グッとくる選出

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:03:08

    >>62

    斑鳩ハヌマーン、非プロデュースアイドルの素晴らしき世界

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:04:39

    >>64

    投稿した後に見返すと、「ウルトラ著作権」と「史上最大の著作権」は言う程使われてない気がするのが特徴。

    ダークと言えば著作権だったから使ってる様な気がしたんじゃないか?

    ごめんなちゃいよ〜!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:08:51

    プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「その他、厳選新定型に『これも必要なんじゃないか?』『これは言う程使ってないのが特徴。』等様々な意見を募集したい」と話す。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:10:21

    新参ダーク・スレ民は『うぬぼれるなちょ』の元ネタを知りたい気持ちをコントロールできない…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:14:14

    >>69

    imgのダークスレに現れた荒らしが放った迷言なのが残念だ。

    ちなみに彼はチャイヨーをインドの会社だと思ってたのが特徴。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:14:19

    >>69

    imgの荒らし(ダーク・ウルトラマンアンチ)の誤字が元ネタ

    「」をはじめウルトラ兄弟がよってたかって誤字を定型化し遊ぶシーンは、あまりにも残酷。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:17:52

    じりきでかくとなんだか間抜けになってしまうのが残念だ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:18:48

    >>68

    個人的に

    ・かなり気まずい話である。が、同時に『ジャンボーグA』がやけに外人のハートを掴んでいるのもよくわかる。

    ・「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)

    ・これは・・・・・・エイリアン・スペルじゃないですか!

    この3つが好みなのが特徴。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:18:59

    >>70

    >>71

    今も強い感謝の念を…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:20:04

    プレーンを発射!

    うぬぼれるなちょ、って1レス目で言ってもらいたいんだろ?(笑)
    やらせるかよバーカ

    この後も著作權など初歩的な誤字を出し続けるのが特徴。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:20:30

    >>72

    まさに、ダークの疲れ切った顔と純粋そうなダー子のエクスタシー。どこから見ていいのか、目が泳いでしまって落ち着かない。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:25:14

    >>68

    ・ある者は「まるで風船のような奴だ」と語る。

    これは入れてもいいんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:31:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:32:14

    前スレに出てた
    いったい何に使うのだろうか…
    「これからもまだまだ集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。
    ラフな格好だが「非常に優秀」とソンポート氏が絶賛する腕前だそう。
    この3つを入れて欲しい気持ちをコントロールできない…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:32:46

    >>77

    新定型登場前から頻繁に使われていたのもあって、プロフィールの方は新定型に含まないと勝手に思い込んでいたのが特徴。

    ごめんなちゃいよ〜!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:35:36

    「史上最大の著作権」はダークそっくりのダーク・上司が無断パクりをやめるようダークを叱るシーンが特徴。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:35:41

    >>80

    自分以外に使ってる人を見たことなくて死にそうでした(笑)

    あにまんのソムソン取締役は「ダークスレ中で使われるような定型にしたい」と話している。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:36:53

    ダークが現時点でのソンポーティアン達の意見を反映した厳選新定型を発射!
    引き続きご意見も募集しているのが特徴。

    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の○○は「××が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。
    ・「これは大変デリケートな問題で、○○と××の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)
    ・ごめんなちゃいよ〜!
    ・マジっすか? マジっす
    ・(○○にこびた××だと)批判もあった。
    ・○○ばかりやってる××の姿に□□は引き、遂には△△が1ケタ台に降下する。
    ・タイの伝説的英雄「○○」(タイ語ではヤックと呼ばれる)
    ・「その通りです」(ピーラシット氏)
    ・「確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)
    ・グッとくる題名
    ・やたらと景気の良い○○が伝わってくる1枚だ。
    ・かなり気まずい話である。が、同時に『○○』がやけに××のハートを掴んでいるのもよくわかる。
    ・当然、○○側は拒否した。
    ・「同じ○○だとわかるから大丈夫」(円谷皐氏)
    ・○○に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。
    ・「実はミレニアムのデザイナーと僕は○○が大好きなんですよ(笑)」(ピーラシット氏)
    ・ ・・・・・・恐るべし○○。
    ・まさに、○○の××である□□と△△のエクスタシー。どこから見ていいのか、目が泳いでしまって落ち着かない。
    ・「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)
    ・これは・・・・・・エイリアン・スペルじゃないですか!
    ・いったい何に使うのだろうか…
    ・「これからもまだまだ集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。
    ・ラフな格好だが「非常に優秀」とソンポート氏が絶賛する腕前だそう。
    ・ある者は「まるで風船のような奴だ」と語る。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:39:23

    「これからもまだまだ語録を集めて、いつかはリストに加えたい」と意欲をみなぎらせる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:41:20

    ダククク…吾輩も加えて欲しいでダーク

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:42:06

    >>85

    ダークが偽者にアタック・ビームを発射!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:42:44

    >>85

    ラフな語尾だが「非常に粗末」とソンポート氏が酷評する腕前だそう。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:44:10

    >>85

    自惚れるなよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:44:37

    >>85

    ズルルル!偽者め!この世から消え失せよ!でズール

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:45:11

    >>85

    「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:47:05

    >>81

    大変です。これの詳細(ダークそっくりのダーク・上司がダークを叱る)がわからないんですよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:47:57

    >>89

    「同じ偽者だとわかるから大丈夫」(円谷皐氏)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:48:58

    >>85

    さりげなく一人称で個性をつけようとしているのにも注目

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:49:48

    >>91

    史上最大の侵略のセブン上司じゃないか?(業界関係者)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:50:28

    偽物が出るのは特撮主人公の特権じゃないか?(スレ関係者)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:53:42

    でも私は主人公の偽者が暴れて主人公に疑いがかかる展開は心が痛くなるから好ましくないと思っていますよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:56:25

    >>94

    大変です。>>81の発言は「過去にそういうネタがスレ内で流行ってたから、新定型に加えるべきじゃないか?」という意味じゃなくて、この単語が単純にセブン最終回のサブタイパロディだったからそれを言っただけだったんですよ。

    気が付かなくてごめんなちゃいよ〜!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:58:29

    「でも私は偽者でもヒーローになれると思っていますよ」(ババルウ星人ババリュー氏)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:02:00

    ウルトラマンジードは実質的にべリアルの偽物とも言える出自だが、アイデンティティーを見失わず一人のヒーローとなったのが特徴。
    ダーク・ウルトラマンも本当のヒーローになれるチャンスがまだあるんじゃないか?(AIB関係者)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:17:31

    でも私は主人公が偽物というのは特撮ではよくある事だと思いますよ
    シンケンジャー、ジオウ ほか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:33:01

    悪の心をコントロールできないだけで、実のところ根底には正義の心があるんじゃないか?(業界関係者)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:22:42

    ダーク・あにまん民は夜更かししたい気持ちをコントロールすることができない…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:32:29

    >>32

    ダーク・スレに中身なんてないんじゃないのか?(業界関係者)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:29:49

    ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。
    「サンタクロースのデザインは、タイのチャイヨープロダクションのある風船のような奴が影響を与えています」(ソンポート氏)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:56:04

    >>103

    ある者は「まるで風船のようなスレだ」と語る。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:41:06

    >>104

    これには妙な違和感を感じる。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:25:13

    大変です。「ダーク」「コントロール」で検索してみても、構文スレが出てこないんですよ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:53:50

    現行スレ検索でこのスレが出てこなくて、落ちたか消えたんじゃないかと不安で死にそうでした(笑)(ピーラシット氏)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:39:06

    あにまん掲示板は自分の意思ではスレ検索機能の不具合もコントロールすることができない…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:42:25

    >>109

    何ならコントロールできるんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:49:24

    >>110

    鯖落ち ほか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:05:11

    >>111

    全くコントロールできてないんじゃないか?(掲示板関係者)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:54:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:58:20

    ウルトラアルティメット

    ファイナルゴールデン

    ギャラクシードリーム

    バトル観光ムービー💥

    「ウルトラマン -シンガポールの新たな力- 」エピソード FINAL / Ultraman: A New Power of Singapore EP FINAL - Visit Singapore

    円谷公式の口から仰天する発言が出た。

    やたらと景気の良い様子が伝わってくる1文だ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:20:47
  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:28:08

    >>114

    ウルトラアルティメット

    ファイナルゴールデン

    ギャラクシードリーム

    バトル定型スレ💥

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:36:48

    ダーク・ダークはダークをダークできない…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:37:44

    >>117

    特徴なのが特徴。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:40:10

    マーライガーかっこいいな
    どっかの猿とは大違い

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:44:09

    >>119

    猿かなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:44:37

    「私は、ハヌマーンのつもりです。>>119にdisられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:47:41

    >>120

    白猿ハヌマーン、よく見たら可愛げのある素晴らしき世界

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:50:06

    >>122

    マイク・Oと勘違いしそうになるのが特徴。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:56:08

    ハヌマーンはニコデス静画では妙な人気を身につけていてMMDを作られることにも慣れているぞ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:26:42

    >>124

    いったい何に使うのだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:28:29

    ダーク・大学生は今年最後の登校を終えて歓喜する心をコントロールすることができない…
    では、2週間後の授業再開をお楽しみに!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:31:44

    『善と悪、光と闇の狭間で苦悩するヒーロー』と言われれば聞こえはいいが、『自分の意思では善の心、悪の心もコントロールできない…』と言われると途端に間抜けな奴っぽく思えてくるのが特徴。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:32:48

    ロールパンナのパクリ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:41:54

    >>52

    「その通りです」(ピーラシット氏)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:42:19

    >>127

    ダークのせいでそういうイメージがついたんじゃないか?(善の心・悪の心関係者)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:49:07

    >>128

    でも私はそうやってアンパンマンファンとダーク・ウルトラマンファンが争うのは故・やなせたかし氏は望んでいないと思いますよ(故・ソンポート氏)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:50:15

    大変です、特に身のある話なんてまるでないのに衰える様子が全然ないんですよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:51:11

    >>128

    ロールパンナが人気であることを考えると、同じような設定を持つダーク・ウルトラマンもまた人気になる可能性を秘めていると言えるんじゃないか?(マーケティング関係者)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:54:04

    >>132

    そのスレは意味のない語録の応酬でレスが水増しされていたのだ(トホホ)。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:04:11

    「このプロダクションに訪れた試練は、これが初めてじゃない。いつだって私達は、前進する事を辞めなかった!どんな試練にも、諦めず立ち向かい続ける。私達はそうやって歩んできた!!!」(ソンポート・セーンドゥアンチャーイ博士)
    「ダーク・ウルトラマン -チャイヨーの新たな力- 」 / Dark Ultraman: A New Power of Chaiyoより

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:11:36

    >>135

    ソンポート氏には過ぎた名言なんじゃないか?(特撮関係者)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:07:13

    ハヌマーンはダーク・ウルトラマンのように自分も個スレが立つような存在になりたいという心をコントロールすることができない…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:09:36

    >>128

    このどストレートさは語録にできるポテンシャルを秘めているんじゃないか?(業界関係者)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:35:03

    >>137

    ハヌマーンキモイ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:35:23

    >>137

    ダークのような愛嬌も無くネタ要素にも乏しいので無理なんじゃないか?(業界関係者)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:35:52

    >>138

    タイ人はこのレスあまり好きじゃない、、、

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:06

    >>137

    でも私はハヌマーン定型もダーク定型に組み込まれていると思いますよ(ソンポート氏)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:23

    ダククク…争うがいい人間共!なんと刺激的な光景ダーク…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:58:03

    大変です、ここの掲示板しょっちゅう落ちるんです。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:18:34

    あにまんじゅうがこんらんしている

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:18:43

    >>144

    サーバーが弱い。流入も止まらない。限界だ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:29:28

    たかがまとめサイトの掲示板、それも出来て数か月なのに人が多過ぎるんじゃないか?(業界関係者)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:36:47

    こ現
    の実
    掲味
    示を
    板帯
    がび
    日て
    本き
    最た









    日 

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:40:44

    自演し放題で、荒らしにこびた作りだと批判もあった。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:42:10

    >>149

    かなり気まずい話である。が、同時に『ハート機能』がやけにあにまん民のハートを掴んでいるのもよくわかる。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:44:50

    >>149

    大変です。もしIPが出たら自分の立てたスレで自演してるのがバレるんですよ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:57:38

    「荒らしはかつて、他の人間のように善の心を持っていましたが、自分の発言の責任を一切問われることのない匿名掲示板に触れた頃を境に現在は自分の意志をコントロールできなくなりました。そのためときに悪の心に支配されてしまうんです。この設定は仏教の思想が基になっています。」(ピーラシット氏)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:59:50

    >>152

    ある者は「まるでダーク・ウルトラマンのような奴だ」と語る。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:01

    >>152

    「荒らしは血を見るのにも慣れているんです。だからソンポーティアンにとって残酷なレスでも、荒らしにとっては普通なんですよ(笑)」(ピーラシット氏)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:03:58

    >>153

    最大級の侮辱なんじゃないか?(特撮関係者)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:06:43

    >>155

    「でも私は、昔のマコト兄ちゃんみたいと言われるよりマシだと思っていますよ」(アラン氏)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:08:00

    あにまんでは人気の某集団戦漫画のファンは「意見が食い違ったら鬼のように攻撃的になる」(ソンポート氏)らしい。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:11:03

    配置していない場所に鬼が出たと聞いてわざわざ出向いてみたはいいが…
    ただの人間ではないか、なんともつまらぬ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:11:44

    >>158

    こいつ、誰なんだ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:12:47

    >>158

    無惨にアタック・ビームを発射!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:16:38

    気が付けば3/4を消費、17番目のスレが終わりそうなのが特徴。

    年現
    内実
    に味
    2を
    0帯
    スび
    レて
    目き
    をた




  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:17:58

    ところでこのスレ画は(前)スレ主の自作なのか密輸品なのか気になる心をコントロールできない・・・

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:20:59

    >>162

    前スレから持ってきたので、今スレ主も知らないのが特徴。

    ごめんなちゃいよ〜!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:22:01

    >>161

    大変です。何故か数日前から急にスレの消費速度が上がってるんですよ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:24:34

    >>164

    年末年始に合わせてダーク需要が上がっているんじゃないか?(業界関係者)

    「これからもまだまだレスを集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:27:51

    >>162

    適当なクリスマスっぽい背景のフリー素材にダークを貼り付けただけの粗末な自作画像なのが特徴。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:30:34

    >>166の技術はまるで”ダーク職人”!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:32:20

    >>166

    あにまんの伝説的英雄「ジャイアント」(タイ語ではコラ職人と呼ばれる)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:52:52

    >>148

    自惚れるなよ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:54:29

    >>160

    あっという間に物語が終わるのが特徴

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:58:03

    >>152

    >>153

    荒らしA「ぼくがダーク・ウルトラマンだ!」

    荒らしB「わたしがダーク・ウルトラマンよ!」

    荒らしC「わたしが…ダーク…ウルトラマン…」


    つまりダーク・ウルトラマンはほぼウルトラマンティガと言っていいんじゃないか?(業界関係者)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:59:02

    >>171

    かつて、ダークになった、君たちへ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:02:23

    >>171

    タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の荒らしは「怪獣が来たらすぐダークになれるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:11:42

    ダーク・ウルトラマンとウルトラマン・エリートはイケメンとして有名で、ウルトラ夢女子たちからの黄色い声援にも慣れているぞ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:24:18

    >>174

    でも私は、ミレニアムもウルトラ夢女子からキャーキャー言われていると思っていますよ(ウルトラマンミレニアム氏)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:30:24

    >>174

    ウルトラ夢女子はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:32:47

    >>174

    ダークがイケメンは無理があるんじゃないか?

    私はミレニアムが一番かっこいいと思っていますよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:49:10

    >>174

    日本では信じられない事態である。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:02:09

    でも私は、ダークの赤黒の色合いと特徴的な襟は全体的に見て良デザインだと思っていますよ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:13:38

    ダーク・ウルトラマンは写真によっては物凄いイケメンなのが特徴。
    一番知られている画像(アタック・ビームほか)が恐らくアトラクション用のちょっとアレなスーツなのは残念だ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:14:41

    ダークのキメ顔発射!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:16:24

    >>181

    やたらと景気の良いダークの顔の良さが伝わってくる1枚だ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:16:53

    ダーク・ウルトラマンは自分の顔の良さが褒められたことに自惚れをコントロールできない・・・
    ダークがファン達に自撮りを発射!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:17:42

    >>183

    これじゃ話にならん!(ソンポート氏)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:20:04

    >>184

    ダーク・ウルトラマンは落ち込む心をコントロールできない・・・

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:20:50

    大変です。このスレももう完走しそうなんですよ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:21:26

    >>185

    大変です。なんかダークがかわいく思えてきたんですよ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:21:37

    >>186

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:21:58

    >>188

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:22:17

    >>177>>183のスーツは同一のアトラク用のやつなんじゃないか?(スーツ事情無関係者)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:23:39

    えっ。そんな馬鹿な!?はマジっすか?マジっすに自分の役目を奪われるかもしれない恐怖をコントロールできない…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:25:36
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:25:38

    >>187

    「その通りです」(ダーク・ウルトラマン氏)

    GIF(Animated) / 20KB / 360ms

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:26:00

    >>191

    マジっすか構文は幅をとるので濫用は厳禁なのが特徴。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:26:14

    >>192

    ちょっと気が早いんじゃないか?(ダークスレ関係者)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:26:59

    >>193

    グッとくるイラスト

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:27:43

    >>195

    でも私は、間もなくこのスレも完走すると思っていますよ(ソ氏)

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:29:06

    >>195

    ダーク定型を貼るだけで安全圏まで行ってしまってスピリッツがない(円谷英明氏)

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:30:10

    200ならギャラファイにダーク出演

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:30:20

    ゴクジョーなスレありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています