【閲覧注意】尊い犠牲でしたRe;【18】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:15:31

    前スレ主や195ではないですが埋まってしまったので立てました
    まだまだ語りたり無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:18:31

    1

    【閲覧注意】尊い犠牲でした|あにまん掲示板突如エリアゼロの大穴から湧き出した未知のポケモンたちの侵攻巨大化したいわば『ぬしポケモン』と呼ばれるポケモンたちの大量発生その裏に潜む悪の組織の野望地域に根ざし見守って下さっていたジムリーダーの方々が…bbs.animanch.com

    感想スレ

    【閲覧注意】尊い犠牲でした 感想スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1398476/起きたら完走していたので少しだけ語れたらいいなbbs.animanch.com

    2

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その2】|あにまん掲示板……しかしながら残された爪痕はあまりにも深いものです一部地域では未だ大穴から這い出た未知のポケモンやぬしポケモンの現存が報告されています万が一それらしきポケモンを発見した場合すみやかにポケモンリーグ本…bbs.animanch.com

    3

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その3】|あにまん掲示板「ハッコウジムが未配信のまま残されてたナンジャモちゃんの動画上げてくれててさ」「久しぶりにグルーシャくんの現役時代のインタビュー見返しちゃった」「有志の手によって未完成だったコルサさんの作品が発掘され…bbs.animanch.com

    4

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その4】|あにまん掲示板元のスレ主じゃないけど立ててみました。迷惑だったらごめんなさい救いは…救いはないんですか?bbs.animanch.com

    5

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その5】|あにまん掲示板マイクテス マイクテス…… ……お元気ですかこの声が届いた皆さま私はパルデアポケモンリーグ理事長オモダカでも皆さまの知るオモダカではありません皆さまが無事乗り越えて来た過去あるいはこれから辿る可能性の…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:20:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:22:32
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:23:37
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:26:38

    10まで保守しないと落ちるので保守がてら前スレ振り返り
    まずは前スレ落ちどうして話題

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:32:07

    悪い子ポピーちゃん完結 
    とても長く数レスまたいでのもの
    涙なしには見れない!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:33:02

    おめでとうが飛び交う中手持ちの裏話も公開されてました

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:34:58

    そして終わりとしてキリが良かったこともあってか
    アニポケ入り犠牲軸概念の話へ
    リコの故郷だったり、ドットナンジャモ間の辛みだったりとパルデアとも縁が深いので増える増える闇の深い概念

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:36:19

    そんな中でゴーストポケモン増えてるんじゃ?とか
    郵便屋トドロクツキの話もしてました
    ってあたりで10レスで保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:23:14

    前スレ主(17)です 新スレありがとうございます

    しかし前スレは旧スレがいきなり落ちてびっくりしましたね……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:35:06

    アニポケ勢は犠牲軸のしたことについてどう反応するか考えるのもいいな
    リコロイは犠牲軸の面々に同情しそうだけどドットは慕ってるナンジャモのこともあって非効率的、間違ってるとバッサリ
    フリード博士はどんな理由があれ彼らのしたことは決して許される事じゃない、みたいなこと言いそう
    そこらへんの倫理観はしっかりしてるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:40:17

    犠牲軸ピーニャのライヴで歴代アニポケソングも歌ってほしい派
    「新たなる誓い」とか「スパート!」、「Ready Go!」みたいなポジティブ楽曲はもちろん
    「そこに空があるから」や「小さきもの」とかのしっとり系も

    このレス書いてて思ったけど
    小さきもの の「声がきこえる ゆくべき道 指さしている」の歌詞は犠牲軸に刺さりそうな気がするな、色んな意味で……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:03:04

    犠牲軸パルデアのその後として
    一時的にとはいえ、並行世界からの「奪還」に成功してしまったので
    もう一度「奪還」を、上手くいくまで何度でも!が高じて悪の組織と化した派閥と
    もうリーグもアカデミーも信用できない、自分たちの手でパルデアを守る!と新組織を立ち上げた派閥の間で争いが発生しそうな気がする
    マグマ団とアクア団の対立みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:21:17

    ヌシポケモンとなったジムリーダーのエースたちと平行世界の生きている相棒と出会ったときどんな反応するんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:25:33

    前スレで
    廃人チリちゃんと並ぶくらいめためたに辛い
    常時ぐるみんロールドットなんて概念が爆誕するとはこのリハクの目をもってしても

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:27:09

    ちょっと思った、SS犠牲軸のアルクジラくんあれからどうなったんやろ
    ナッペ山のジムトレーナーが引き取ったのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:18:24

    悪い子ポピーの筆者です

    アルクジラくんは?→あの後クラベル校長によってフリッジタウンに送り届けられそのまま地域猫ならぬ地域ポケモンになりました。時々ナッペ山ジムに集めたきのみを持って行っている様子です

    キマワリ達は?→自力でボウルタウンに戻りチームシェダルと一緒に展示場の設営を手伝っています

    フカマル先輩は?→アカデミーで宅急便のお仕事をもらったトドロクツキや引き取られた厄災ポケモン達に人とのコミュニケーションの仕方を教えています

    レイドボス含むパラドックス達は?→アカデミーの教師達によってエリアゼロに送還されました。原作軸チリちゃん達の協力ありきとはいえ全力の2号を倒したアギャスがいるので、少なくとも向こう一年は脱走を図ることはないと思われます

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:19:59

    >>18

    詳細ありがとうございます

    SSはたいへん楽しませてもらいました

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:58:14

    ドットがクワッスとナンジャモハラバリーとパルデア復興配信しててもいいな
    ただ途中でライボルがパルデア出ていって中断、もう一度パルデアに来た時はほぼ復興が終わってるのを、配信するとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:16:44

    各地方からの復興支援が色々と届くし、
    チャリティーコンサートとしてルチアやカルネさんなどの超有名な芸能人が来訪して歌ったりしそう

    チャリティーイベントで遠くの地方の文化に触れよう!って形なら
    キタカミの里を絡ませられるかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:22:29

    >>21

    ありそう!パルデア生き残り組とコラボしてて欲しい

    アカデミーで本格演技指導とか歌の指導とかあってもいいな

    あとパンジーさんところの出版社が復興後のパルデア取材とかも光概念として良いかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:44:33

    アニポケ入りの
    ライジングボルテッカーの船がパラドックスに落とされてパルデアについた場合
    キャップとリザードンがめちゃくちゃ頼りになりそうと思いつつそれでも苦戦はしまくるだろうなとなる
    その後復興も、船を治すためにも手伝ってそう
    とここまで考えてハッコウシティにもしいったらドットが亡骸を見つけてしまう可能性あるな
    見つけたら心壊れちゃいそうだなとなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:06:10

    ライジングボルテッカーズは犠牲軸の並行世界からの拉致に当然ながら反対しそう
    でも拉致実行者たちがよりにもよって実力者揃いだから、ポケモンバトルでねじ伏せられる気しかしない……
    フリード博士とキャップやリザードンはそこそこ善戦しそうだけど
    というかライボル一行、まともにバトルできるのが博士くらいしかいないのがキツい……
    リコロイドットのバトル面での成長を願うほかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:17:25

    リコのペンダントにテラパゴスがガッツリ関係してるし、パラドックス進撃にテラパゴスが関わってないとも限らないので
    騒動にはエクスプローラーズもほぼ確実に一枚噛んできそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:26:36

    混乱してる方が奪いやすいだろうからエクスプローラーズは基本拉致賛成側いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:38:27

    あっ次スレは可能なら >>195

    におねがいしますをかくの忘れてましたすみません!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:09:50

    フリード達大人組が急いでリコロイドトを避難させてリコロイドトが避難所で無事を祈ってるとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:13

    >>14

    自レス、組織名とかを考えてみた


    ・ブライト団(bright、英語で輝く、光っている、明るい)

    パルデア復興に尽力する集団。

    道を誤ったリーグ上層部やアカデミーに失望した人々が、自分たちの力でパルデアを守るべく立ち上げた組織。

    復興のためにリーグやアカデミーと渋々ながら協力体制を取っているが、いずれは双方の組織から離れ、自力でパルデアを守ることを目標としている。そのためのポケモンバトルの特訓や、政治の勉強に余念がない。

    団員は「奪還」に反対したことで周囲から冷遇を受けた者たちが多く、団の成り立ちはどこかスター団と似通っている。


    ・ナイト団(night、英語で夜)

    かつてリーグ上層部が掲げていた「奪還」を引き継いだ組織。

    喪ったものを忘れられず、もう一度 並行世界に攻め入り、上手くいくまで何度でも「奪還」を繰り返す、または犠牲軸を捨てて大切な人が生きている世界へ渡ることを目標にしている。

    テラスタルエネルギーに代わる力を求め、パルデアの外に飛び出し、他地方で∞エナジーやねがいぼし、ウルトラホールや、空間に関するポケモンなどの情報を集めている。

    リーグやアカデミーから活動の邪魔をされないよう、主にパルデア地方の外で活動している。


    上記の二組織はアクア団マグマ団的に敵対(?)してるイメージ 

    もしゲームになったら、バージョン違いで敵対組織も変わる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:21

    >>29

    その場合タイトルはトワイライト&デイブレイクとかかな

    トワイライトの方でブライト団、デイブレイクでナイト団と敵対するの


    トワイライトは夕方、黄昏って意味だから、暗くなってもお互い支え合って道を照らすブライト団と

    絶望の闇もいつか晴れる、明けない夜はないって意味でデイブレイク(夜明け、曙)で敵対するナイト団

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:15:07

    ブライト団は「あいつら(※リーグ上層部やアカデミー一部の教師陣)はいつかまた必ず過ちを犯す、そうなる前に自分たちが力をつけてあいつらの仕事を奪ってやる!償うことさえ許さない……!!」みたいなモチベーションで活動してるイメージ いざという時に四災が出てくるかも知れないので、こっちも準伝を御せられるように強くなることが目標のひとつ

    現在進行形で過ちを犯し続けてるのがナイト団 下手したら他地方の悪の組織の残党も吸収してるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:56:54

    WEBアニメ見てこれに概念入れるなら
    ネモ死亡ルートのアリキスは曇るなとなる
    憧れが死んで、もう戦えないこと実感したら曇りそう
    あと全体的に3人ともナンジャモは見てそうだから悲しがると思うなにもんなんじゃのくだり的に

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:28:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:30:43

    >>26

    悪名高いエクスプローラーズに拉致を賛同されるとか

    「悪の組織も同然」という誹りに何の言い訳もでけへんぞ犠牲軸ゥ!!

    だって悪の組織に賛同されてるんだから!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:03:17

    犠牲軸VS原作軸の騒動のどさくさに紛れてエリアゼロに侵入し、重要な情報や技術を持ち帰るエクスプローラーズとかありそう
    エクプロは頓珍漢どもと違って簡単にやられてはくれないだろうし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:09:36

    >>30

    このゲーム世界線のパルデア地方、スター団にブライト団、ナイト団という三勢力が混在してることになるのか

    基本的にはスター団やブライト団の過激めなしたっぱとバトルして、ナイト団がエーテル財団やマクロコスモス社みたいなポジションで終盤で敵対するって扱いもアリかも

    その時にスター団ブライト団と協力して立ち向かう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:45

    WEBアニメ軸とアニポケ軸と犠牲軸混ぜて
    WEBアニメ組がパルデア崩壊して悲しんでる時に、ぐるみんをナンジャモと重ねてみてたり、ぐるみんしてる〜?と真似て少しでも明るくなって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:03:03

    犠牲軸の並行世界からの拉致に
    アニポケ勢で一番 憤りそうなのはドットかな
    ナンジャモ姐さんと親しいし、ナンジャモの最期の配信を見てたとしたら、姐さんやそのポケモンたちの奮闘を踏みにじられたような気持ちになるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:01:29

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:34:36

    >>30

    ポケットモンスタートワイライト/デイブレイクの世界線、スター団ボスたちがジムリーダーの後を継いでそう

    たとえばコルさん後のボウルタウンジムリーダーはメロコ……専門タイプが草から炎に変わるけどいいのかな?って思ったけど、トキワジムの例があるからいいか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:31:05

    アニポケ入り犠牲軸
    パルデア入りしてた場合
    オリオは復興でその技術力を活かしてくれそうだし、モリーは、本職ジョーイさんたちと怪我したポケモンを手当して、マードック&マホイップで、カエデさんみたいにお菓子作って近くの人を笑顔にして、ぐるみんが復興の様子を配信して、遠くの人たちも笑顔にしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:40:21

    リコロイも復興作業を手伝うだろうし、手持ちポケモンも色々貢献しそう
    最終進化前提の妄想になるけど、
    リコのマスカーニャはマジックで民衆を楽しませて、ブリムオンは襲ってくるパラドックスポケモンを蹴散らし
    ロイのラウドボーンは得意の歌で傷ついた人々やポケモンたちの心を癒し、タイカイデンは物資運搬を手伝う

    タイカイデンといえば、ミモザ先生もタイカイデンが手持ちにいたっけ?
    復興√だとロイのタイカイデンと一緒に運搬作業してるのもアリだし
    VS犠牲軸√なら両者のタイカイデンが空中戦を繰り広げたりしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:05:27

    犠牲軸はリーグのトップどうなってるんだろう
    暫定的だけどクラベル校長が引き継いだイメージがある 準伝級ポケモン連れてるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:10:08

    犠牲軸WEBアニメ入りだとリーグ候補にアリキスの名が上がる可能性もあったりする?
    本人バトルシーンまだないからなんとも言えないがWEBアニメ(恐らくペパーのこと考えると本編前)時点でジムバッジいくつか持ってるのは確定だしある程度の強さはありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:11:48

    >>43

    ネモやアオハル生存ルートoa死亡ルートでも変わりそう

    ネモやアオハル生存だと大人になるまで数年は間を大人で保って引き継ぎしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:24:23

    パルデア外にもナンジャモファンいるから曇るしなんなら、パルデアからの配信が、パルデア外にパラドックスに磁場とかで届かないとさらに曇るな
    未来パラドックスなら機械だしレアコイルのパラドックスのスナノケガワもいるから出来そうだし
    外からはパルデア全体が行方不明・襲われてる事になってる
    なんならアニポケ軸入れてかつライボルがパルデアにいるとぐるみんも行方不明でぐるみんファンも曇る
    外から援護に行くも、並のトレーナーじゃ返り討ちに会いパルデアから帰れず、情報を他地方へ渡せないし不確かな情報では、万が一の事態で死亡ということになっても困るので、チャンピオン級トレーナーは派遣できず……外からの援助は八方塞がり。
    ある意味では外からは情報が得られないせいでジムリーダー死亡は知らされていないので一般ではまだ希望はあるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:53:39

    SS後に幽霊となったレホール先生がエリアゼロにずっと入り浸り、思う存分過去キチウッヒョーしまくってる光景を想像してなんかありえそうだと思ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:12:38

    ブライト団ナイト団(以下B団・N団)レスの者です
    犠牲ダカさんたちが権威を辞したあと、B団・N団が存在する世界線の場合はB団が後釜に入るのかもしれない、と思いました

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:27:07

    >>48 自レス

    SS中にパルデアの各地にパラドックスポケモンが身を潜めてるって犠牲ダカさんが言ってたし

    SS後もその危険性は変わらないだろうから、パラドックスに対する自衛の意味も兼ねてるのかもしれないなB団

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:20:10

    >>49

    B団がそんな感じで自治を行ってるなら、主人公がパラポケ連れてるとかでパラポケは危険だぞ!なしたっぱとの戦闘って展開になるんかな


    B団も一枚岩ではなくて、


    ・リーグなんて信用できねえ!償い?どーせお前らまたやらかすだろ!だからそんなことできないようお前らの仕事も奪ってやる!!償いの機会なんざ与えてやるものか!!!そんな感じで大多数かつ一番過激派


    ・よくわかんねーけどパルデア復興のためがんばるぜ!あっ、おまえ!パラドックスポケモンは危ないんだぞ!としたっぱに多いタイプ

    リーグ上層部に対する悪感情は特に無い


    ・犠牲になったジムリーダー達の意思を守るためオモダカさんたちに反発しただけ リーグに対して思うところはあるけど、パルデアの復興が一番の目標な穏健派

    最終的にはオモダカさん達とも和解できる


    って感じで分かれてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:20:02

    1番目と3番目の中間みたいな感じで、
    ・リーグなんざ大嫌いだが今はパルデア復興が優先だ!そのためならリーグだろうがパラドックスだろうが利用してやるさ!散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!な犠牲軸版ロロ雑巾
    とか思いついてしまった

    まあ実際ふたたび道を誤る可能性がないとは言えないし、しかも拉致実行者たちの身内が準伝説を従えているので彼らが敵に回るかもしれないし、そうなった時のために抑え込めるようB団も準伝説をどっかでゲットする必要性は高そう
    クレセリアが内定したって聞いたし、エスパー単では悪タイプの四災に分が悪いけどふゆう+でんきテラスタル戦法がある……と考えて、これ犠牲軸からみたらなきナンジャモの戦法やんってなった……いでよひらめき豆電球……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:39:46

    アニポケ入り犠牲軸ぐるみんナンジャモコラボ軸で
    ナンジャモ死んだのぐるみんのせいだ、みたいなコメントがとてつもなく大量に送られてくるという概念を思いついてしまった
    パルデアの人たち優しいし無いとは思いたいが
    ミブリム回でそういうコメントがあるってことは言われてたし………
    比率がそっちが多くなったりしたらぐるみん引退の危機になりかねないし病むな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:46:49

    >>50

    ミラコラ枠で主人公がパラドックスを連れてるとかかな

    これとSS軸を合わせて、郵便屋さんをやってるでかいパピモッtトドロクツキと主人公がコンビを組んで、パルデア中を飛び回ってお届け物をする物語とか……

    ここまで考えて魔〇宅やん!ってなった

    あとはスマホロトムから音楽を鳴らしながら飛べば完璧すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:13:07

    拉致を決行した犠牲軸メンツがまたやらかさないように
    監視はついてそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:42:48

    B団N団レスの者です、N団がどう動くか考えてみた
    先の悪の組織壊滅を教訓に、パルデアに拠点を置かず各地方にバラバラに散らばって戦力を分散、どこかが潰されても別の部隊が活動を続ける、ダミーの拠点をいくつも用意しておく
    などの策をとってそう。教訓をしあさっての方向に活かしおって……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:59:21

    >>53

    自レス、この主人公がもしもホームウェイ組を思わせる子供だった場合、犠牲軸ダカさんとかそれこそ命に代えてでも守るだろうな……

    というかSS以降の犠牲ダカさんに限らず犠牲軸メンツ、失ったトラウマや罪悪感から軽率に命投げ出しそうな気がしてならない

    「今度こそ、今度こそ守るのです! 守るべき光を、実っていく可能性を、必ず、絶対に!!

    そのためなら、私の命など惜しくはない!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:45

    ナイト団をN団と略してましたが、トレーナーの方のNと被ってしまうと気づいたため
    これからはNi団と略すことにします

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:46

    >>56

    何度も言ってるけどふくつのこころ明後日の方向にかっ飛ばすな犠牲ダカさん

    そんな風に命を軽々しく投げ出したらあんたまで「尊い犠牲」になってしまうでしょうよ

    ポピギャルドに影響受けた犠牲ポピーちゃんのずつきとか回復してきたチリちゃんの全力おうふくビンタ食らっても知らんぞ俺は

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:53:57

    遺品をつけるトレーナーとかみたい
    だいたい壊れてるので治すのはすごい大変だけど壊れてるのを直して、遺品をつけてるのが見たいんだ見た目が似合う、似合わないは置いといて

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:37

    WEBアニメ軸入り犠牲軸は
    やっぱり学生だし3人はアカデミーまで避難に成功してて欲しいと思ったり
    成功したあとは復興手伝ってほしいなとなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:48:29

    >>58

    自分たちが守れていれば、彼方の世界のようになれたかも知れないのに……

    実っていたはずの可能性も、守るべき光も、自分が至らなかったという結果を、幾度となく突きつけられた……!!

    だから今度こそ、今度こそ!守るべきものは自分の命に代えてでも!この命を全てパルデアに捧げてでも償う!

    みたいになっちゃいそうなのがなあ……


    もういっそのことB団がホントにリーグの仕事を奪っちゃえば、犠牲ダカさんはしに急がなくてすむかなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:27:34

    何も知らないパルデア外の幼子がナンジャモの新作まだー?って純粋に聞いて目を伏せる親とかナンジャモは、遠い場所に行ったんだよ。
    だからもう新作はないの。みたいに死を説明しても死の概念が理解できないから
    ナンジャモみたい!みたい!みたいの!っていって親を困らせるとかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:42:11

    対ウルトラビーストのために生み出されたタイプ:ヌル及びシルヴァディなら
    パラドックス相手にも善戦できるかな……
    タイプ:ヌルみたいに対パラドックスキラーとしての人工ポケモンが生み出されそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:35

    リーグの人たちを理想視しすぎたのが民衆の罪だと言うのなら、リーグを一切信用せず自分たちの力でパルデアを守ればいいな!ヨシ!
    みたいな感じで自治組織を立ち上げる流れはあり得そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:13

    ボウルタウンの壊れた彫刻とか直した後とか後世において、何かを直した後、継いだ後ってのは数百年単位で繋がっていて欲しいし、ジムリーダー達の思いも、生き残った人たちが次いで、紡いで、永遠に長い時を超えて残っていて欲しい。
    犠牲が無駄にならないように。
    ただ本編からの拉致とかも考えると辛い。
    それぞれ引き継いだ意志と思いが交差して重なって争いになるの辛い。
    僅かな可能性に縋りたい、変わりなんていないけど変わりがほしい、過去にとらわれるのもわかってしまうから。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:41:58

    常時ぐるみんロールのドットに近寄れなくなるミブリムはいると思うし、食事の場とかでもミブリムが倒れかけるから、ドットは鉢合わせないようまた外に出れなくなるし、ミブリムも逃げ場がなくなり、両者とも逃げ場がないなんてことになりそう。
    もし、ぐるみんロール初期でリコが異変に気づいてなかったらドットは怖くないよって、リコも説得しようとしそうだし。
    犠牲軸パルデアにいて、船出せないだとミブリムほんと逃げ場無いな。誰かを失って悲しい、辛いがずっと響いてくるから。
    そして、船乗っててもドットの異変でどんなに少なくとも不安、大丈夫?の感情が流れ込んでくるだろうから、ミブリム逃げ場なくなっちゃうし。
    下手したらそれで船がギスギスするしミブリムが壊れちゃう。
    逆にミブリムが壊れない、感情の波が薄い、常時感情消失虚無ぐるみんロールドットだとしたらそれはそれで辛いし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:16:10

    テラスタルエネルギーに拘らずとも、ポケモン世界にはメガシンカエネルギーやウルトラホール、空間を超えるポケモンなど、並行世界に渡る方法なんていくらでもあるから
    喪ったものを取り戻すまで何度でも、上手くいくまで「奪還」を繰り返す、誰に否定されようとも「取り戻す」まで止まりはしないって派閥が出ないとは言い切れないし、
    そんな派閥に犠牲ダカさんたちがいくら間違いだと訴えても「その方法を示してくれたのは、あなたたちじゃないですか」「自分から言い出しておいて、一度の失敗でやめるのか」「たとえあなたたちに否定されても私たちは止まらない、大切なものを取り戻すまで」って真っ直ぐな瞳で告げられる展開も無きにしも非ず……

    「失ったものは取り戻せばいい、そう仰ったのは他でもないあなたです。私たちに希望を示してくれて、本当にありがとうございます。そんなあなたのためにも、いつか必ず「奪還」を成功させてみせますね!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:50:09

    >>67

    チリちゃんバチギレ案件ですわねこれ……

    前のスレの言葉を借りるなら「それ略奪や目ぇ覚ませ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:23:38

    >>68

    え何を言ってるんですか?

    最初に奪還だ!って言いだしたのリーグのみなさんですよね??(すっとぼけ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:37:01

    並行世界からの拉致誘拐を繰り返そうとしてる悪の組織のモブをとっ捕まえて事情聴取した時に「元トップからの指示で……」ってリーグに全責任を擦り付けようとする輩がいるかもしれない
    上司から「これは元理事長殿からの極秘指令なのだ」って言われて本気にしちゃった奴とか、何らかの形で脅されて無理矢理 再侵攻に加担させられた人とか出てきかねない

    悪の組織がなかったはずのパルデアに悪の組織が誕生しちゃう……
    しかも地方を守るべきリーグの過ちがきっかけで生まれた悪の組織……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:01:20

    ぐるみんとクワッスとナンジャモのハラバリーとナンジャモの髪留めコイル(治した)で送る配信
    絵面が絶対すごい賑やかになるけど見てみたい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:02:53

    自論だけど、贖罪行為というのは自分の中の罪悪感を発散させる意味合いもあると思うので
    償うこともできない状況に追い込むのも罰になり得る……のかな?とは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:06:07

    ゼイユとスグリ姉弟が拉致賛成派か反対派かはストーリー内でのキャラ次第だな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:32:33

    DLCもそろそろなので内容次第ではさらに地獄が地獄とかすな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:12:47

    郵便屋さんトドロクツキを相棒にしてパルデア各地にお届け物するゲームやりたい
    主人公はブルーベリー学園の学生で、パルデア復興支援のためやってきた
    ひょんなことから郵便屋さんツキくんと出会いパートナーに
    魔〇宅のように、色んな人から依頼を受け、色んなところにお届け物をする
    時にはパラドックスが闊歩する危険地帯にお届け物をすることも……

    郵便屋さんとしてパルデア各地を飛び回るうち、
    かつてパルデアの人々が犯した過ちを知り、
    その過ちを繰り返すために暗躍する悪の組織と戦い、
    やがてエリアゼロの真相に迫る犠牲軸版 藍の円盤
    ここまで考えた

    パルデアリーグのトップや四天王が軒並み辞職しちゃってるので、ブルベリーグの四天王がパルデア四天王の代理したりしそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:19:18

    友人であるコルさんの想いを裏切ったハッさんに激しい怒りと憎悪を抱いているボウルタウンジムトレーナーはありうる
    たとえコルさんやメロコが受け入れても自分たちは絶対に許さない、みたいな
    下手したらスター団の中にも何人かそういう人いそう……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:01:11

    まだDLC行けてないが概念増えたりするのかな
    概念増えるのならすごく楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:45:14

    今後DLCも絡めて語るなら
    スレの冒頭にDLCのネタバレ注意!って入れた方がいいかもしれませんね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:45:14

    常時ぐるみんロールドットとミブリム
    相性悪すぎて好き
    想像するだけでどっちかまたはどっちもの地獄になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:21:03

    >>78

    次スレの方に任せましょうその辺は今スレ1より

    とりあえず今スレではネタバレにならない程度

    さわりの序盤部分や内定ポケモンくらいで抑えます?

    その辺のルールは人いる時に決めたいところではある

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:25:24

    ノリでブライト団とか考えたけど、
    新キャラのブライア先生と三文字も被っちゃった……
    ナイト団(night)と対の意味の単語・語呂合わせのつもりだったのに……
    もう単純にライト団(light)かシャイン団(shine)、
    それかグロウ団(glow)(英語で輝き、白熱)に改名しようかな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:16:17

    他人を頼ってもいいのかって思えたけど、ホームウェイ組のお墓を見て自分は罪深いと思いつめて、先の拉致誘拐を先導しちゃったのもあって、犠牲ダカさんたちまた体を壊しそうなくらい無茶しちゃいそうだと思うから
    周囲のリーグ職員が気遣って雑用や会議を代替わりしたり、民衆の自治組織が償いの機会を与えてなるものかとリーグの仕事を奪うレベルで復興業務をこなしたりして
    そういう感じで休暇を与えてほしい

    そしたら罪悪感を発散できず苦しむって?……それは、まあ、うん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:12:15

    オーリム/フトゥー博士がエリアゼロに没頭していったのはテラスタルエネルギーの影響と言う説があるので、もしかしたら犠牲軸の面々が凶行に走ってしまったのも、濃厚なテラスタルエネルギーが多少なりとも影響してるんじゃないか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:35

    トレーナーズ発売されたりしたけど
    ジムリーダーのイメージグッズコラボグッズがあってそれが何らかの形で崩壊した場所から出てきたら泣く人出るんだろうな
    もう無くさないようにずっとつけてる持ってる人もいそう犠牲になったジムリーダーグッズ
    サインとかも込みで

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:16:21

    >>84

    タイムさんはライムさんのグッズ、キハダ先生はリップの、

    生き残り四天王やトップはアオキさんのグッズで、ハッさんはコルさんのグッズ(キマワリモチーフ)を持ってそう

    そのグッズを支えに生きているんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:24:21

    ナンジャモは動画配信で有名だし、グッズは豊富にありそう
    ナンジャモのグッズを形見にぐるみんとして動画配信に励むドットもありうる……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:49:58

    >>86

    形にもしてるし時折ぐるみんの配信に映り込むナンジャモぬいぐるみとかあったりして

    時々ぐるみん配信に映り込むナンジャモグッズ

    一回期とかには背景もナンジャモセット風にして思い出話とかしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:54:34

    >>75

    自レス

    この主人公が郵便屋ツキくんにとっての宝物になり、

    郵便屋さんの仕事を通じてパルデアの人々とも交流し、

    並行世界再侵攻を目論む悪の組織と戦い、エリアゼロの真相に迫り、

    やがてパルデアの新たな宝になる……

    なんて展開もいい……


    このネタで一本書けるし映画がひとつ作れるレベルでは……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:23:46

    大量のテラスタルエネルギーを浴びて突然変異を起こしたポケモンとかいてもおかしくない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:24:32

    SS読んでたら、
    ディンルーがピクニックに馴染んでて吹いた

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:53:36

    >>89

    リージョンフォームや追加進化にありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:00:59

    犠牲軸には博物館みたいな感じの犠牲になったジムリーダーの過去とか、復興前の様子とか、壊れる前の町並みとかの展示館ありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:49

    >>75

    触発されて書きました。番外編というか蛇足的になるのでTelegraphです

    三日月宅急便結成与太話大穴から始まった災害からの復興支援のため、ブルーベリー学園からボランティア活動としてパルデアを訪れた少年は腰を抜かしていた。何故か。

    眼前には三日月のような真っ赤な翼。体躯は他の同種と比較して小柄だが、人1人乗せて運ぶのには十分。犬ポケモンのように臀部を地面に着けて座り、首を傾げて少年を見るそのポケモンは、見間違いでなければ大穴からの災害(パラドックスポケモン)の一種であるトドロクツキに他ならなかった。

    「ぱ、ぱぱパパパパラドックスポケモン!?」

    行儀が悪いのは承知の上で、震える手でトドロクツキに指を指す。トドロクツキは自分に怯えられていることを察して、少しだけ赤い翼を萎びさせた。

    「おや、おかえりなさいトドロクツキさん」

    少年の後ろから穏やかな老年の男の声がした。トドロクツキは声の主の姿を認めると、ぐぁんぬ!と嬉しそうに鳴く。少年が振り返った先にいたのは、オレンジアカデミー校長でありパルデアリーグ臨時委員長を勤めるクラベルであった。

    「本日の配達も無事に完了したようで何よりです。ロトムさんも、案内お疲れ様でした」

    クラベルの労りの言葉にトドロクツキはぐるる、と穏やかな声で喉を鳴らす。何処からともなく現れた…
    telegra.ph
  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:33:35

    >>91

    少なくともキラフロルは分岐追加か第三進化、もしくは亜種が生まれそう

  • 957523/09/15(金) 20:48:49

    >>93

    スレ75の者です、ネタ拾ってくれてありがとうございます

    もしかして悪い子ポピギャルドSSの人ですか? 違ったらすみません


    ニッコリ笑顔の三日月宅急便という題名のショートアニメが見たくなってきた……

    薄明の翼でのガラルタクシーの人のポジションでツキくんと少年の宅急便コンビを中心にして、犠牲軸パルデアに生きる人々の日常を描くアニメ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:48

    >>95

    そうです私が悪い子ポピーの者です。ポピギャルドすっかりスレで浸透してて笑ってしまった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:11

    「どうも、ニッコリ笑顔の三日月宅急便です。お荷物をお届けに参りました!」
    って危険地帯の依頼者を助けに現れる郵便屋さんツキくんと少年のコンビはアリアドスですか!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:37:23

    三日月宅急便、パルデアの新たな光であり宝じゃん……
    原作軸のハルト&スカーフ色テツノブジンを連想しちゃう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:24:08

    郵便屋さんツキくん、ドラゴンタイプだからハッさんもお世話してるのかな
    ドラゴンタイプ専門だし

    ツキくんと相棒の少年くん、黄色いハンチング帽とショルダーバッグをお揃いでつけてるイメージがある
    あとこれは超個人的な意見なんだけど、トドロクツキくんタイプ(ドラゴン・あく)の関係でフェアリータイプが洒落にならないレベルで危険なので、フェアリー対策としてはがねタイプ持ちかつ、フレンドリーなサーフゴー辺りを連れて行くのもアリかと思います
    パラドックスを怖がる人やポケモンと三日月宅急便の緩和剤になり得るかも……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:59:22

    保守です

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:17:54

    主に民衆(ブライト団(仮)の自治組織とスター団が協力して復興作業してるイメージある
    見ようによってはスター団も民衆の自治組織になるかな
    スター団は生徒中心で、B団(仮)はたぶん大人中心 アカデミーの反対派の教師(モブ)も何人か入ってそう
    たまに互いの過激めなしたっぱが衝突したりすることはあるが、基本的に手を取り合って頑張っててほしい

    もしかしたらスター団の中にも反リーグ派が生まれてるかもしれない……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:28:14

    B団Ni団レスの者です
    スター団は言わずもがな組織名の由来は星
    ブライト団は輝く、光っている、明るい の意味
    合併したらスターライト団という名称になるんじゃ?ふと思った

    しかしブライト団の方、新キャラのブライア先生と三文字も被っちゃったから、
    出来れば名称変えたい……

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:52:14

    三日月宅急便ルートで敵対するかもしれない悪の組織、並行世界へ再侵攻し今度こそ「奪還」を成功させることを目論む集団になるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:31

    >>103

    自レス、敵対するしたっぱが口を揃えて「これは元トップの指示だ」とか「リーグ上層部からの極秘指令」などと言い出すので、リーグが再び過ちを犯してしまったのか?と思わせるミスリードが入る

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:21:30

    あたし基本レトロゲーばっかりでポケモンRSで止まってるんだけど、ここの書き込み見てたらSV追ってみたくなった…今からでも間に合うかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:15:33

    >>105

    ストーリーなら今からでも間に合うと思いますよー

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:12

    尊い犠牲事件後、リーグ上層部が掲げていた「奪還」を今度こそ成功させるために暗躍する悪の組織が誕生するとして、そのボスは

    1.間違いと理解しながらも、傷が癒えない人々のために再び道を踏み外すことを決めた
    2.人々の傷心につけこみ「奪還」という題目で組織を立ち上げたが、その目的は自分の欲望(パラドックス等の珍しいポケモンをロケット団などに売り飛ばす、またはパラドックスへの好奇心)のために人々を利用する清々しいゲス。一人称はワタクシ

    の2パターンのどちらがいいでしょーか!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:45

    >>107

    ボスは2で幹部格、補佐枠に1がいるだったら私徳

    幹部も自分のためだけって本来の目的気づいたら曇るし下手したらパラドックスでパルデア支配試みそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:14

    >>105

    オリジナルのルビサファもいいよね

    進めながらすっげーワクワクしてた

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:30

    三日月宅急便のイメージがどうあがいても魔〇宅になっちゃう……

    三日月の夜、クレセリアと並んで夜空を飛んでくれ……


    ブルーベリー学園からの少年、外部からの第三者ということもあって

    人々から白眼視されてそうな犠牲ダカさんたちにもフラットに接しそうではある

    ここまで考えて、ボランティアに来たブルーベリー学園関係者は犠牲軸の並行世界から人を誘拐した話は聞いたのだろうか

    まさかとは思うけど、万が一パルデアの人々が同じ過ちを犯した時に、ポケモンバトルで抑え込むという役割も背負わされてるんじゃ……


    >>93 見た限りだと、エリアゼロから始まった災害や、パラドックスポケモンに関する知識は事前に教えられてるだろうけど


    テラリウムドームでのアローラのすがたのポケモンたちも、復興作業に参加してるかな……

    アローラライチュウが人々にパンケーキ🥞を配ってたり

    アローラゴローニャが電力を供給したり

    アローラベトベトンがゴミ処理を手伝ったり

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:20

    贖罪のために生きると決めた矢先にやるべき事を横取りされ、仕事がなくなったとしても
    未就学児であるポピーちゃんは、空いた時間を利用して一生懸命お勉強に励むイメージがある
    バトルに力を入れてるブルーベリー学園への留学の話とか出てくるかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:38

    郵便屋さんトドロクツキがいるように、一部のパラドックスポケモンも少しずつだけど人と共存していったりするかもしれない
    パラドックスや凶暴な野生ポケモンを倒し、人知れず人々やポケモンを守る傷だらけのテツノブジンとかいそう

  • 1137523/09/16(土) 23:43:39

    郵便屋ツキくんの相方の少年、お揃いのハンチング帽もいいんだけど
    トドロクツキの頭の白い外殻を模したヘルメット被ってるのもアリだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:56:10

    スマホロトムからライムの曲(ピーニャ歌唱verもアリ)をBGMに流しながら
    三日月が照らす夜空を飛ぶ三日月宅急便コンビ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:24

    ウルトラボールよろしく、パラドックスポケモンを捕まえやすくなる
    パラドックスボールとか開発されてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:31:02

    公開された新ポケモンがどっちもドラゴン関連なので
    ブリジュラスかカミッチュ、あるいは両方がハッさんの手持ち入りしてるかも
    犠牲軸 原作軸問わず

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:35:04

    メレシーの突然変異種であるディアンシーのように、
    大量のテラスタルエネルギーを浴びてキラフロルが突然変異を起こしたポケモンが
    この世界線の幻のポケモンということになったりしないかな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:04:33

    パルデアの新たな光であり宝になり得る三日月宅急便、犠牲ダカさんたちからしたら
    しに物狂いでも絶対に守りたい存在なんじゃ
    ホームウェイ組やパルデアの人々を守れず暴走して並行世界からジムリ達を誘拐して
    犠牲になった人々の意志を踏み躙って、
    元凶たる悪の組織の討伐も(表向きは犠牲ダカさんたちがやった事になってるけど)さらってきたジムリたちに丸投げする形になってしまったし

    「チャンピオン・ネモの言葉を借りるならば、今の彼らは相当に"実っている"と言えるでしょうね」
    (14スレめ41レスのSSよりコピペ)とか
    「子供が喪失を受け止めた上で、それでも前に向かって進もうとしているわけですが……貴女はどうするのですか?」
    (16スレ目86レスのSSよりコピペ)とか

    そういう言葉がずっと突き刺さっているとしたら
    その過ちを償わなくては、今度こそ守り抜かなくては、前に進んでいく人々を、ジムリーダーたちのように、この命に代えてでも、今度こそ、今度こそ必ず!! って躍起になっててもおかしくないし、しに急ぎが悪化しそうな気しかしない……

    どうかあなたたちを守らせてください、償いのために生きなくては、今度こそ宝物を守らなければ、だからこそあなたたちをどうか、どうか私に守らせてください
    そのためなら、罪深い私の命など何も惜しくないのです
    みたいな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:08:56

    リージョンディアンシーもしくはパラドックスディアンシーもいそう
    テラスタルの宝石、テラピース、テラスタルを無限に生み出せる存在みたいな感じで
    いたら敵組織に悪用されそうではあるし迫害されたりもしそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:16:52

    ぐるみん配信でパルデア復興の祭りを配信して欲しい
    あちこちの祭りの様子が映されて笑ってる子供やポケモンバトルの様子も映されて
    それでパルデア外にも、パルデアが無事復興してるよ、パルデアの未来は明るいって知らしめて欲しい
    そして配信ラストか配信切ってからナンジャモ姐さん達の墓参りしてほしい
    ナンジャモ姐さんの意思を引き継いだことを墓の前に明かして欲しいしその場所にナンジャモのハラバリーもいたらより良いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:31

    ブルーベリー学園の四天王やシアノ校長は犠牲軸のしたことをどう思うかな……
    シアノ校長はクラベル校長と友人みたいだし、彼が誘拐の実行犯たちに下した処遇にもどう思うか気になる
    エアプシアノ校長「まったく、君は甘すぎる。君の言う通り民衆に非があったとしても、それで実行犯の罪が軽くなるわけではないし、最初に拉致誘拐を先導した者たちが全面的に悪いに決まっているでしょう」みたいにクラベル校長とは180度真逆の厳しい正論をぶつける可能性もありそう
    よくよく考えたら犠牲軸シアノ校長、友人を軟禁されてるからその件でも怒る可能性は高い
    (でも姉妹校のよしみで復興支援はする)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:07:46

    ある程度気持ちの整理の出来たドットが
    ナンジャモの最期の配信を見て静かに泣いたりナンジャモ姐さんのこと思い出したりしてる日があって欲しい
    だいたい◯回忌の日で辛くなりながらそれでも姐さんの最後を忘れないでいようってなるドットが見たい
    気持ちの踏ん切りはついたと思ったけど、それでもやっぱり見てて大泣きして顔が赤くなってぐしゃくじゃになって辛くなってほしくもある
    クワッスもしかしたらウェーニバルがそんなドットを近くで見て支えていて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:50:21

    ぐるみん×ナンジャモのコラボしてくれ
    そしてコラボ中にパラドックス大氾濫の事故起きて欲しい、それでドットの時がぐるみんとしてコラボ中で止まって、常時ぐるみんロールドット化して欲しい
    辛さで、ある種のいつでも明るいナンジャモ姐さんのマネの常時ぐるみんロールになるのも、好きなんだけど
    信じられなくて、永遠にナンジャモ姐さんとコラボ中だと思い込むドットもありだと思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:54:39

    犠牲ダカさんの本心、どこまでも一心にパルデアを愛しているのはもちろん、どこかで誰かに寄り掛かりたかった、って解釈でOK?
    でも郷土愛がゆえに突っ走って道を踏み外してしまったなら、償い云々よりまずは体を休めるのが先決な気がする
    本人は休んだらストレスたまりそうだけど……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:16:06

    アニポケのカイリューみたいなノリで
    少年にハグしまくる郵便屋さんツキくんはある
    ただパラドックスを恐れる人がみたら「襲われてるー!?」と勘違いされそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:27:27

    今スレ1なんだが見たら一番最初のが100越えてるのに困惑してる嬉しさもあるんだがそれだけこのスレが
    まだまだ人気で語りたかった人多かったんだってなる
    これからもよろしくお願いします
    こっちも思いついた概念は垂れ流ししていくので気楽に概念短くていいから流していって欲しいし
    過去概念掘り返して話すのもありで楽しんでほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:09:09

    奪還作戦奪還派閥とは別にAI化作戦が行われてそう
    もちろん知人は少しでも違うところを見つけると違和感と絶望が襲ってくるし本人の意志を考えて反対もする人も多い
    AI博士がいるんだからAIジムリ作ろう作戦も出来てしまいそう感ある

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:20:13

    ジムリ奪還、AI作戦とかきな臭い話題が出るたびに
    真っ先に疑われるくらいリーグの信頼が落ちてそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:22:16

    B団Ni団レスの者です
    SV原作でもアオイちゃん、アオキさんの文字被りがあるから
    名称はブライト団のままでもいいかなあ……と思い始めた

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:57:40

    >>127

    ひとのものを盗るんじゃなくて、自分たちで作るならOKだよね!みたいな発想なのかも

    どアウトだよ!!

  • 1317523/09/18(月) 20:28:13

    何気なく投げた郵便屋さんゲーム概念、まさか悪い子ポピーSSの方に拾っていただけるなんて
    今でも感無量です 目からハイドロカノンです
    三日月宅急便という新しい概念に昇華してくださって本当にありがとうございます

    郵便屋少年くん、公式HPの藍の円盤のアオハルの立ち絵を勝手にイメージしてるけど
    赤いネクタイ?みたいなのしてるから、それを締め直してる仕草を見た犠牲軸リーグメンツがアオキさんを思い出すとかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:12:31

    >>129

    ブライト団の方がありそうだしそのままでいいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:10:13

    やらかした組に対してその他組がギスるのは仕方ない
    仕方ないんだけど溝が深ければ深いほどジムリが安心して成仏できなさそうでやっぱつれぇわ…
    だって原作ライムさんが帰る時の伝言のラストチャンスに犠牲アオキさんが選んだのが「ちゃんと休め」っていう心配100%なんだもんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:30:37

    >>133

    だって……その犠牲アオキさんたちの意志を踏みにじったのがリーグ上層部なんだもん……

    たとえ犠牲になったジムリ達が彼らを許すことを望んで、それを無視することは拉致誘拐を強行した連中と同じだと言われようと……それでも許せないし、許したくないし、許しちゃいけないと思うから……

    なのでリーグの仕事を奪うくらいに働いて犠牲ダカさんたちにゆっくり休息をとってもらいますね……今までしに物狂いで邁進してきたぶん、心行くまでずっと休んでね……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:32:56

    >>132

    B団Ni団レスの者です

    文字被り気になってたけど、ありがとうございます


    ふと思ったけど、

    Ni団に「奪還」を諦めきれないリーグの末端職員がこっそり協力してても不思議じゃないと思ってしまった……

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:22:12

    どっかで見た二次創作のショートヘアオモダカさんがたいそう美人だったので
    騒動後の犠牲ダカさん、髪バッサリ切り落してショートになっててもいいな
    なんで髪きったかは……けじめのため切ったとか、事故に巻き込まれてぐうぜん切れたとかどちらでも
    病室の窓から物憂げに外眺めて、独特の髪色をしたショートヘアが風になびく様とか、すごく絵になると思うの……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:37:11

    やらかし勢と他者との溝が深いからこそ、外部からの第三者なブルーベリー学園の少年が重要になってくるのかもしれない
    当事者ではない第三者ゆえに、どちらにもフラットに接することが出来るとか
    周囲からの視線が厳しいであろう犠牲軸メンツの「償いたい」って気持ちも真っ直ぐ信じそうだし、その姿勢が彼らにとっての救いになるというのも

    フカマル先輩がツキくんや厄災ポケモンたちに人とのコミュニケーションの仕方を教えてるらしいので、ツキくんとコンビ組んでる少年も一緒に教えたりしそう
    もしかするとセイジ先生も教鞭を執ってるかもしれない 言語学の先生でコミュニケーションを教える先生だから……
    フカマル先輩と接点ができるのなら、ハッサク先生とも馴染みになりそうだし
    先の騒動で白眼視されるハッさんをフォローしたり、そのハッさんからドラゴンポケモンに関することを教わったり、一緒にトドロクツキのお世話したり、いろいろ妄想が広がりすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:29:38

    ボランティアに来たブルーベリー学園生で宅急便少年の手持ちが地味に気になる
    パラドックスに怯える人々の緊張をほぐす意味合いでも、トドロクツキの4倍弱点フェアリー対策の意味でも はがねタイプ持ちで誰に対してもフレンドリーなサーフゴーは連れた方がいいとは言ったけど
    心が荒んだ民衆やポケモンが多いだろうから、人やポケモンの気持ちを和らげる力を持つニンフィアとか、600族でスパコン並みの知能を持ちサイコパワーでガレキを撤去したり荷物を運搬したりする役割でメタグロスが手持ちなのもアリと思う
    個人的な妄想を爆発させてすまない……

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:23:29

    SS後にリーグの信頼が失墜してるとすると、仮想通貨であるLPは使えるのかどうか……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:39:53

    宝食堂復興しても常連がいなくて違和感のある
    みたいなことが初期は起きてそう
    あの助けてくれた人の通ってた場所だとかアオキさんのとかなって客自体は復興宝食堂のほうが増えてるかも知れない

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:33:41

    「ほらポピーちゃんムリしないで、あなたは休んでいいんだよ。お仕事は大人に任せて、君のような子供は好きなだけピクニックして、遊んでいればいいんだから」
    みたいなセリフが犠牲ポピーちゃんに投げかけられそうだと思った
    たまたまピクニックしてるところを見てしまった人が、労り半分 嫌味半分で言ったのもアリだし、

    「ポピーちゃんは自分にも責任があるなんて言ってたけど、やっぱり納得できない……どう考えても一番悪いのは、元トップとハッサクさんだ。本人がどう思おうと、ポピーちゃんはただ巻き込まれただけなんだ。ポピーちゃんの未来を償いなんかに消費させる必要なんてない」
    という善意100%からくる言葉でもどっちでもよい(なおポピーちゃんは罪悪感から自身に対する嫌味として受け取り、より一層 償いのために邁進することを誓ってしまうものとする)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:53:45

    並行世界の観測装置を作成したのトップみたいだし、そんなトップならジムリーダーAI化なんて難しいものも出来そう、またやらかしたって思われそうなのがほんま
    (ついでに元研究員のジニア先生も疑われそう)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:14:09

    博士がAIってのはホームウェイ組死亡ルートなら恐らく表向きはわかってないから………
    生きてたらAIだったことも表向きになるので最初にその話をした人=リーグoa学園がほぼほぼ疑われることになるだろうなぁ
    部品持って帰れなかったけど実は持ってるけど作るために隠蔽してるみたいな噂も立つ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:58:45

    保守の輝きあれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:20:23

    どこかでタケルライコ(古代ライコウ)やテツノカシラ(未来コバルオン)、
    古代エンテイや未来テラキオンが身を潜めていているかもしれない犠牲軸

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:00:50

    保守します

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:19:40

    三日月宅急便の少年、もしもどことなくハルトくんに似た雰囲気があったりしたら
    もしくはハルトくんが少し成長したような外見だったら
    犠牲軸の色んな方面にダメージ入りそう
    犠牲軸リーグメンツはすでになくなったチャンピオン・ハルトを思い出して曇るし
    犠牲ダカさんはこの子はなんとしても守らなければ……!と躍起になって軽率に命を投げ出す

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:07:11

    何気に思い付いたツキくん相棒宅急便ゲーム概念を
    悪い子ポピーSSの方に拾っていただいたのが嬉しくて、三日月宅急便概念を長いこと考えてる
    少年の手持ちにツキくんの4倍弱点フェアリー対策としてサーフゴーがいたらいいなと言ったけど
    サーフゴーの分類名「たからものポケモン」から、ニッコリ笑顔の三日月宅急便がパルデアの新たな光であり宝となり得る可能性を示唆している、という意味合いもあったりする

    手持ちもどういうのか勝手に妄想してしまう……
    災害地の復興作業に適したポケモンを連れてきてるのは確かと思われる
    サイコパワーでガレキ撤去や荷物を運搬したり飛行要員にもなるメタグロス、
    避難民やポケモンの荒んだ心を和らげる力を持ち、ドラゴンタイプのパラドックスポケモン相手に相性有利を取れるニンフィアとか
    地面を駆けるライド要員のウインディ
    水中要員としてテラリウムドーム生まれのインテレオン(か他の水ポケモン)
    上記のは個人的な妄想です。お目汚し失礼いたしました

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:12:27

    数々の罪や過ちを突きつけられ、原作ダカさんのセリフがずっと胸に突き刺さってるかもしれない犠牲ダカさん、罪を償うため今度こそ守り抜くためと以前にもまして無茶しまくる気しかしない
    ちゃんと休め?休んで何が償えるというのです?何もしないという罪が増えていくだけなのに!!
    とか言いそう……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:14:06

    ゲーム概念系なら復興作業を手伝うミニゲーム各種とかも楽しそう
    素材を取ってきて渡したり
    ポケモン回復させたり 
    建築したり
    物を作ったりパラドックスからの防衛をするゲーム

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:52:38

    犠牲軸の1号ミライドンどうなってんのかなと考えたけど、たぶん1号コライドンが守る楽園に保護されてるかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:37:58

    ライボルでドットがもっと広間食卓とかに出てくるようになったある日
    みんなのナンジャモ姐さん最期の配信見て
    みんなで最期の瞬間に映った映像見て曇るなんてこともありえたりして
    この場合はナンジャモ姐さんと親しかったドットを周りも心配するからしばらくは落ち込むし無気力化するかもだけど
    ちゃんとドットでいられてもいいし
    やっぱりショックがでかすぎて
    常時ぐるみんロールドット化してもいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:04:25

    ぐるみんロールが常態化してしまったドットが元に戻るきっかけが
    犠牲軸メンツが「奪還」と称して並行世界からの拉致誘拐事件に巻き込まれるもアリかな(SSでの犠牲チリちゃんパターン)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:20:00

    >>153

    あり!ありだと思います!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:04:54

    犠牲軸へ連れてくるじゃなくて
    何らかのトラブルで本編軸に飛んできた犠牲軸組が見てみたい
    もう一人の自分が生き生きして大好きな人たちと仲良くしてるのを見た時どうなるのやら
    それだけでなく帰り道もわからずメンタル壊れそうでもある

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:45:25

    並行世界侵攻と拉致誘拐を強行した面々は、もう一度 同じことを繰り返さないように監視がついてるとは思うけど
    ハッサク先生の場合、スター団のチーム・シェダルがその役割を担ってるのかな
    展示場の設営を行うのと同時に、ハッサク先生が変な気を起こさないよう、何かやらかそうとしてもすぐ止められるように目の届く範囲に留め置いて見張ってるのかも
    チーム・シェダルのボスであるメロコが準伝説のイーユイを連れてるし、抑止力も兼ねてるとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:17:47

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:18:19

    前スレ眺めてたら偶然ドクガをゲットして仲良くなったモブと
    仇であるドクガを倒すためだけにコンビを組んだ少年とコモルー
    という真っ向から相反するネタを見かけたんだけど
    これに三日月宅急便概念を掛け合わせてみたい……
    たぶん少年と進化したボーマンダに仇のドクガってことで襲われて困惑するモブとドクガを
    三日月宅急便が助けに入って……みたいな流れになりそうだけど……
    復讐のためだけに手を組んだ少年とボーマンダは三日月宅急便を絶対認めないだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:24:59

    保守あれ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:36:13

    どっかのアニメで「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ」という名言があって
    ここから「誰かの想いを踏み躙るなら、自分が踏み躙られる覚悟があるんだよなぁ!?」と犠牲軸メンツの償いを全否定する過激派も出てきそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:42:45

    オレホシュー

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:55:51

    >>149

    うるせぇアオキさんの願い叶えろやぁ!

    失って暴走するほど大切だった人達の中の一人の遺言だぞ!

    わかっとんのかバカダカさん!


    と泣きながら胸ぐら掴んで揺さぶりたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 03:11:07

    せやせや
    思いつめて働き続けた結果 道を踏み外したんやから償い云々よりまずしっかり休みなはれ
    どうせまた同じことを繰り返すに決まってるとか
    パルデアへの愛だのいってよそのパルデアから宝を奪い取ったり
    自分の世界のパルデアさえ自棄になって荒らしまわる人なんて信用できないとか
    そんなことはカケラも思ってないから大人しく休んで(何もしないで)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:35:33

    え?犠牲ダカさんたちが追い詰められたのは民衆にも非があるって?
    わかったよ……じゃあ責任を取って、自分たちの力でパルデアを守るよ……
    リーグの苦労を自分たちで味わうから、犠牲ダカさんたちはゆっくり休んで、むしろ何もしないでいいからね……

    民衆が自力で立ち上がるんだから、これはこれでいいよね……(違うそうじゃない)(そうだけどそうじゃない)

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:22:03

    既存種の分岐追加・新規進化に始まり
    チャデスヤバソチャみたいな新規ゴーストポケモンや
    テラスタルに関連した新種ポケモンが誕生しそうなパルデア地方
    復興以外にも研究目的でパルデアを訪れるポケモン博士もいそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:49:50

    犠牲ダカさんたちへの疑心を抱いてる人たちの中には、かつては心からリーグを信頼して、彼らが頑張っているんだから自分たちも諦めない!って気持ちで自身を“ふるいたてる”して復興作業に励んでた人もいそう
    それなのに、信じていたリーグが道を踏み外し、ジムリーダーたちの意志を踏みにじって、反対派の排斥まで始めたのを知った時の心境はいかほどのものか……
    信じていたぶん、失望と憤りもデカそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:01:13

    >>119

    未来種の場合、仮称はテツノヒメ

    古代種だとキラメクヒメ になるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:42:11

    アニポケでテラパゴスの新情報が明らかになりそう
    そうしたらこことの概念にも絡めるしさらに地獄が増すのでは

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:11:56

    ジニア先生、今回の騒動でも懲りてなさそうな気がする
    相変わらず研究者の好奇心発揮して色んな所へ出向こうとするけど
    同じ過ちを繰り返さないよう厳重な監視体制に置かれてるかもしれない

    騒動中は並行世界侵攻への反対派がアカデミーに閉じ込められてたけど、騒動後は拉致誘拐実行派が同じことを繰り返さないように監視体制に置かれてそうだと思った
    こう考えると、自分たちがしたことが跳ね返ってきてて皮肉だな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:16:37

    別地方にいるドットが船からパルデアの情報調べようとする
    けどパルデア地方にはスナノケガワも大量発生してるのでパルデアの情報が繋がらないし
    ある日を境にネットからパルデアの最新情報が消えてる
    リコは家族を、ドットはナンジャモ姐さんを心配すると思うし
    ドットは後日、数年経って事実知ったら辛いことになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:06:53

    この一件原作組に小さなトゲみたいな感じで残るのかなぁ
    一歩間違えてぐちゃぐちゃになった自分を見るのって結構記憶に残ると思うんだよね
    ジムリも自分が死んだらこうなっちゃうの?って衝撃受けたろうし
    憤るでも憐れむでもない言語化できない「あー…」って感情たまに浮上してそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:54:27

    並行世界への再侵攻を目論む悪の組織が誕生するとして、テラスタルエネルギーに代わる新たなエネルギー(∞エナジーやウルトラホール等)を求めてパルデア地方外へ進出しようとしてるのを止めるって形になりそう
    復興とかで他地方からの出入りは多いだろうし、船に密入航して地方外へ出ようとする悪の組織の一員を主人公が見かけて……でバトルに発展
    パルデア内で大きな騒ぎを起こして人々の目線を惹きつけてるスキに別の団体が地方外へ出ていく、とかそういう作戦も敢行したりして
    自分たちの行いから生まれた悪の組織だから自分たちで討たなきゃいけないのに、償いのためにパルデア復興に尽力しなきゃいけないから、地方の外へ出ていき過ちを繰り返そうとする悪の組織を止める余裕もない……ジレンマ~~~~~!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:28:52

    SS読み返してみたら、自分たちが実っていく可能性を守れなかったことや、原作ダカさんの言葉の数々がずっと胸に突き刺さったままの犠牲ダカさん、今度こそ今度こそと躍起になって軽率に命投げ捨てるレベルで無茶かましそうなので、無理やり休ませられる気しかしない
    「どうか……どうか……守らせてください……私に……今度こそ……」と悔恨に咽び泣いてる犠牲ダカさんに「無理しないで、何もせずにゆっくり休んでください。あとは私たちに任せてください。あなたは何もしなくていいんです(むしろ何もするなよ絶対にだ)」と言い放つ、自立した民衆の一人とかそんな光景がありそう
    休息という名目で償いの機会を奪われ、信頼の回復も許されないとか、今の犠牲軸メンツにとってかなりエグイ罰になるのでは……

    反対派の人々が許せないのは、大勢の人々やポケモンを守れなかったことではなく、癒えない傷を言い訳にして決して許されないことをしでかし、文字通り命を賭したジムリーダーたちや、前に進んでいこうとした人々の意志を踏み躙ったという大罪にあると思う
    これだと、リーグは心底嫌いでも、(SS後日談見る限り)臨時でリーグ委員長やってるクラベル校長まで憎い訳ではなさそう……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:39:42

    フーパが内定してないか調べたらバッチリ内定してた件
    しかもフーパのリングはその気になれば島一つ引っ張ってこれるらしい
    じゃあフーパの力でジムリ達が生きてる本編軸パルデアをそのまま引っ張ってきて今度こそ奪還を成功させようぜ!!

    え?フーパの力を利用しようとした悪の組織のアジトが砂漠に転移させられたって?
    じゃあアローラ行ってコスモッグ捕まえてウルトラホールを作らせるね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:12:46

    宅急便の少年くんもバトルが激化したら獰猛さが顔を出しちゃうのかな……
    ポケモントレーナーと言うのは総じて戦闘狂らしいので……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:08:48

    ネモが生存してるルートならほぼほぼ確実に各地のパラドックスとバトルしてる姿が浮かぶ
    護衛団的な移動の時の護衛とかしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:55:40

    >>93

    この三日月宅急便概念、パルデアの新たな光で宝って感じですごい好きなんだけど

    郵便屋さんツキくんと少年の出会いがアカシアの

    「いつか君を見つけた時に 君に僕も見つけてもらったんだな」

    の歌詞そのものすぎて

    犠牲軸でクラベル校長がハルトくんに御三家ポケモン見せた時のこと思い出してそう

    三日月宅急便コンビもいつか互いが互いの特等席になって、もうしぬまでいたい場所になるんだな……


    少年だけに限らず、ブルーベリー学園から生徒や教職員のボランティア団体が来てそうだけど

    団体の何人か、しれっとパラドックスポケモンをゲットして戦力にしそう

    ブルーベリー学園がエリアゼロと関わり深いっぽいし

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:03:32

    復興中の様子でジョーイさんたちがすごい頼もしそう
    野生・手持ち問わず癒やしてまわってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:53:39

    避難民やポケモンたちにムクロジからのお菓子や宝食堂のメニューの炊き出しを分けてる時に
    比較的おとなしめで敵意も殺意もゼロのパラドックス(サケブシッポあたり)が美味しそうな匂いに釣られて てってこやってきた時に、パラドックス憎しの人々やポケモンたちが「でていけーーーー!」「お前らのせいでジムリーダーの皆さんが!」「お前らなんかにやる飯はないんだよ!!」って石やポケモンのわざを容赦なくぶつけまくって、パラドックスポケモンが泣きながら逃げていく光景とかあるんじゃないかと考えて辛くなったでござる……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:17:08

    ピーニャとネズのコラボライヴとかしないかな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:10:35

    保持

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:15:41

    >>172

    自レス、よくよく考えたら犠牲ダカさんたちが仕事奪われて何もすることがない状態の場合、自分たちの行いから生まれた悪の組織は自分たちの手で壊滅させるのが筋といってぶっ潰しにいく可能性大なのかも

    悪の組織との癒着が疑われてる場合、その疑いを晴らすためにも自分の手で悪の組織を張っ倒しに行きそう


    「さて、それでは……贖罪(カチコミ)の時間だあああああああ!!!!」

    \\ウォオオオオオオオ!!//

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:20:22

    DLCで過去の伝説・幻のポケモンがいっせいにパルデア入国を果たしたけど、
    スレの最初期では各地の準伝・伝説・幻に助けを求める案も出ていたが、タイムマシンによりその伝説ポケモンたちがパラドックスポケモンと一緒にパルデアになだれ込んで争いを始めたルートもあったのかもしれない
    確実にヤバいことになる。歩くだけで天候が荒れに荒れるグラカイ、衝突したらパルデアが映画のアラモスタウンみたいな危機を迎えそうなディアパル(オリジンフォルムも追加)、そこにいるだけで周囲に悪夢を見せるダークライ、移動するだけで大雨、大嵐を起こすトルネロスとボルトロス、レイドの超耐久ミュウツー、枚挙に暇がない
    冗談抜きでパルデアが滅びる……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:20:27

    >>108

    下手したらパラドックス進撃第二波が……

    SSで犠牲ダカさんがやったようにテラピースを砕いてパラドックスを呼び寄せる(そして大暴れするタケルライコにテツノカシラ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 17:11:01

    保守あれ

  • 1867523/09/26(火) 21:44:24

    >>93

    このSSの三日月宅急便の少年くんのキャライラストを描いてもいいですか?

    もしダメだったら自重します

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:10:56

    >>186

    描いていただけるとポルカオドルカを踊りながら喜びます

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:12:47

    エリアゼロにはタイムマシンが出来る前からパラドックスポケモンの存在が確認されていたので、
    タイムマシンを止めたからと言って、過去や未来からのパラドックスポケモンの召喚が終わったとは限らないのでは……
    藍の円盤で判明する真実次第では、パラドックス進撃が再び発生する可能性も……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています